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妄想調整スレ
1
:
名無しさん
:2012/09/22(土) 12:53:54 ID:PgNqfUtA0
とりあえず肘の壁バウンドは画面中央まで跳ねてこいよ
22
:
名無しの偽誕者
:2014/08/07(木) 10:55:07 ID:5BoVFk3g0
>>20
普通にABCでため時間変えればなんとでもなるんじゃないの
まあ発生4Fって時点でサマソ十分強いんだから今のため時間割りと妥当だろ
修正すべきじゃないかって思うのは上タメの時間ぐらいだわ
それ以外はこれ以上短くするとかなりクソゲーになりそう
23
:
名無しの偽誕者
:2014/08/07(木) 12:43:59 ID:yfiL0eXc0
そんなことされたら強キャラがお手軽強キャラになるだけなんですが…
24
:
名無しの偽誕者
:2014/08/07(木) 13:04:01 ID:D/qkfp46O
いや単純にタメ時間でまったく性能も使い方も違う技増えたら面白そうかなって
25
:
名無しの偽誕者
:2014/08/07(木) 18:42:09 ID:N4DfJANE0
ただでさえ強いキャラをこれ以上強くしてどうすんだよ
26
:
名無しの偽誕者
:2014/08/08(金) 06:22:56 ID:uRdDiknM0
ハイドを女の子にするだけですごいバランス変わると思う
27
:
名無しの偽誕者
:2014/08/08(金) 12:11:15 ID:K2xnLzcM0
空中で技空振ったら着地まで何も出来ないようにしてほしい。
中途半端にメルブラ要素残さないでくれ
28
:
名無しの偽誕者
:2014/08/13(水) 01:41:49 ID:EKvDn0qs0
ゴルドーの鎌を使った技を空ガ可能、アシミのリーチ減少
メルカヴァは波動の硬直増加、飛行からの滑空の補正きつく、捕獲のダメージ低下
ケイアスのトカゲにコマ投げ
アカツキの中段発生早く、電光弾でダウン効果
よく言われるのをまとめたがこれらが実装されたら大分良いバランスになりそう
29
:
名無しの偽誕者
:2014/08/13(水) 09:49:29 ID:6cAv4jRo0
アジくんに体力(復帰する度1500)搭載
アカツキ平均火力1.25倍
ハイドFF中段、ICFFガー不、JAを最大7hitに
セト判定強化(攻撃中のくらい判定縮小)
カーマインダッシュの初速を他キャラと同じに
オリエ214B中段、昇竜に無敵
ユズリハ4B,1F当て身
30
:
名無しの偽誕者
:2014/08/14(木) 12:42:59 ID:4jfYCebkO
ケイアスには当て身欲しいな
あとアジにはヒットしたら後方に放り投げる技つけてケイアスとバレーさせてくれ
31
:
名無しの偽誕者
:2014/08/16(土) 00:03:37 ID:Vy.lVfzA0
アカツキは端コンの火力上昇と攻勢成立時にGRD回収だけでいいわ
端で火力出ない現状は本気で使う理由が無い
32
:
名無しの偽誕者
:2014/08/16(土) 10:51:06 ID:ac6d/IEY0
共通
レバー入れ受け身によるGRDの減少なし
各種キャンセルのディレイ幅をエルトナムに合わせる
セト
・2溜め8Dで姿が消えるように。エフェクトは消えない
各種ボタンを押すと解除(レバー入力で解除されない)
・VO中少し遅れて影がついてくるように。ただのエフェクト
ほぼ二匹になってるわけじゃないので択が見辛くなるだけ
・J2B追加、J2Cより早い上段、相手に触れると前に跳ねる
・FFがガーキャンで出せる(勿論人権放棄)
・エフェクトもっと増やしてイケメンで格好良く
33
:
名無しの偽誕者
:2014/08/17(日) 18:28:00 ID:g/qcWB/20
地上から固めてる時に、ジャンプキャンセルみたく攻撃キャンセル6D〜って出来たら楽しそう
GRDゲージ消費で
34
:
名無しの偽誕者
:2014/08/17(日) 19:57:34 ID:/97sUxk20
ダッシュ開始時の謎硬直と急降下の着地硬直さえなんとかしてくれればそれで満足
35
:
名無しの偽誕者
:2014/08/19(火) 19:58:56 ID:tzqTy08U0
ヒルダのダッシュとアカツキのステップ交換で
あと、セトのコマ投げか中段をハイドにくれ
36
:
名無しの偽誕者
:2014/08/19(火) 23:59:55 ID:J/vCXpA60
CS権判定にかかる時間を3秒短縮
・固め強化
GRD2消費でアサルトキャンセル
GRD2消費でダッシュキャンセル
各技のディレイ幅延長
・ガード関係の強化
全必殺技空中ガード可能に
中下段ガード時にGRDボーナス(シールドせずとも)
・近接キャラの相対強化
全必殺技空中ガード可能に
ユズリハの咲スカ時の硬直増
・崩し強化
使える地上中段の追加(ハイドFFとか溜めなくていいでしょ)
一部中段の発生高速化などの修正
エルトナム6Bをcs、EX技以外でキャンセル不可にしてバランス修正
ゴルドー投げの間合い短く
GRDを消費することで糞ラッシュが可能だけどガードされるとすぐに人権が奪われる。
そんなGRDを生かしたにじり寄る機会が多い攻めゲーを期待
37
:
名無しの偽誕者
:2014/09/12(金) 17:25:52 ID:bOuyZfTQ0
みんなクソゲーが好きなんだなぁ
38
:
名無しの偽誕者
:2014/09/13(土) 08:41:34 ID:0GCMFBTQ0
煽りでも叩きでもなくわりと真面目にオラオラクソゲーしたいならアークゲーやってればいいんじゃ・・・
むしろUNIや電撃ですらまだクソゲー感下げて欲しいくらいなんだけど
39
:
名無しの偽誕者
:2014/09/13(土) 09:35:32 ID:rDkDsTkQO
超リーチ技の硬直差とかコマ投げのリーチ調整すれば完成されそうなもんだけど
バッタゲーしたいならBBやれよ
40
:
名無しの偽誕者
:2014/09/13(土) 09:37:33 ID:rDkDsTkQO
あと受け身に硬直短くて無敵なしのその場受け身(1or2or3入力+ボタン)追加してほしいな
41
:
名無しの偽誕者
:2014/09/15(月) 09:27:38 ID:aSrzdhlc0
このスレが伸びてないってことはみんな満足してるんだな
42
:
名無しの偽誕者
:2014/09/15(月) 13:39:21 ID:SA9kZCBY0
こんな調整で満足できるわけがねぇ!
43
:
名無しの偽誕者
:2014/09/15(月) 15:29:56 ID:N1JD1VYEO
もうちょい全体的に小パンの硬直少なくていいんじゃないかと思う
44
:
名無しの偽誕者
:2014/09/15(月) 18:02:19 ID:oBd9b/bw0
調整必須
神風を原作に戻す
攻勢防禦の補正緩く
調整必要
兜割り、2Cの補正緩く
A鉄甲もう少し長く
B鉄甲の受け身不能時間増加
今のA迫砲をB迫砲に、B迫砲を原作C迫砲に入れ替え
B電光でダウン
45
:
名無しの偽誕者
:2014/09/16(火) 02:33:59 ID:zDoXPmmoC
ゴルドーの性能みてこのゲームの調整に期待するやつなんておらんべ
46
:
名無しの偽誕者
:2014/09/16(火) 08:10:37 ID:iIchpNyo0
ユズリハ
・4B 当て身2〜10F
・4C 肩から上のくらい判定削除
・JB 上方向に若干攻撃判定拡大、刀身のくらい判定カット
・DC 1段目しゃがみガードさせた際、全キャラに2段目が空振らないように
・FC 7F目から構え派生可能に(その場で構え移行)
・地上AB咲 空中シールド可
・IW 最低保証増加、1段目空ガ・空中シールド不可
構え中
・瀞歩(歩き) 全体動作を半分に
・移徙(ダッシュ) 桐からのみ66or44で派生可(ヒットorガード時)、空中可
・流漣(22) 避け成功時、動作終了まで完全無敵&キャンセル行動に8F無敵付加
・跡切(解除) 硬直2F減少
・IW 通常版より1割程度攻撃力増加、最低保証もいくらか増加
47
:
名無しの偽誕者
:2014/09/16(火) 09:03:27 ID:iIchpNyo0
システム
・(特定の)攻撃ヒットorガード>キャンセルアサルト追加 GRD2個消費
・Vo発動 無印仕様に変更(ヒット時浮かす>追撃可)、コンボに使用可
受け身
・空中復帰
復帰(着地)後2Fの間、ガードとシールドのみ可(投げられ判定あり)
・地上復帰・地上受け身(地面激突直前にボタン)
復帰後2Fの間、ガードとシールドのみ可(投げられ判定無し)
・D復帰(Dボタン押しっぱ)
空中:復帰動作後、空中ですぐに動けるようになる(BB等の復帰と同じ)
地上:その場で素早く復帰後、すぐに行動可能(無敵は一切無し)
すべて復帰時にCS可
48
:
名無しの偽誕者
:2014/09/17(水) 21:46:39 ID:nnWUBcaY0
ゴルドーの鎌削除すればいいんじゃないかな(極論)
49
:
名無しの偽誕者
:2014/09/18(木) 18:31:30 ID:ily72/O.0
スライディングと投げで択りつつFFで遠距離もこなせるキャラの誕生ですかね
50
:
名無しの偽誕者
:2014/09/18(木) 21:11:53 ID:OWk8.GL20
システム
・IWE〆の補正値をゆるく(IW〆よりもダメージが高くなるように)
・ハイカウンター時、のけぞり時間も増加
ハイド
・2B下段に
・FF発生+3F、中段に その後のコンボ補正をややきつく
・22B発生-3F
・22Cの効果を、「相手の場所をサーチして3ヒットの衝撃波を出す」に変更
・41236Cのコマンドを63214に変更
リンネ
・ダウン中(地上、空中問わず)の喰らい判定をやや増大
・2Cの喰らい判定を、攻撃判定よりも先に伸びるように
・空中236系の着地硬直大幅増加、密着時ガードで確反
・41236Dガード時、最後の衝撃波が出ないように(確反)
ワレン
・地上アサルトの飛距離減少
・全ての通常技にて、攻撃判定よりも喰らい判定がかなり早く先に伸びるように
・永久修正
・1A削除
オリエ
・投げ成功時、後退距離を今の3分の1程度に
・バクステの後退距離を今の半分程度に
ゴルドー
・3Cの硬直差を、先端当てで5分になるように
・FFをしゃがみでも当たるように
・236系空中ガード可能に
・214系のコンボ補正をかなりきつく
・623Aの硬直を微増加
・623Bガード時必殺キャンセル不可
・623Cのコンボ補正をかなりきつく
・22Aガード時の硬直差を微有利程度に(今よりも不利に)
・22系空中ガード可能に
メルカヴァ
・全ての通常技にて、攻撃判定よりも喰らい判定がかなり早く先に伸びるように
・追加5Bを、5Bヒット時にしか派生しないように
・3Cガード時、CS以外でキャンセル不可
・滑空のキャンセルを、ヒット時のみ可に
・214系の、伸びる腕にも喰らい判定追加
・236Cガード時確反
(・VO中体力が減少し続ける代わり、噛む攻撃で回復)
バティスタ
・カウンターするように
・8タメ2Bの発生F増加
・4タメ6、6タメ4、ボタンタメ系にクールダウン時間を設定
・41236Dの1ヒットごとのダメージ増加、ヒット数減少(総ダメージは同じ)
セト
・632146をA版B版で区別化、B版を対空技に、コンボ中でも掴める様に
ユズリハ
・236Bのヒット効果をふっとばしのみにして、壁バンしないように
ヒルダ
・ダッシュタイプをステップに
エルトナム
・投げ成功時、相手と距離が離れるように
・強化弾削除
・特殊二段ジャンプ削除
・66Cの1段目後の飛びを高くし、2段目を地面に対して急角度になるように 発生F増加
・2Cの二段目の判定を、先端のみにしてエルトナムの前1キャラ分程度には攻撃判定なし
・追加5Cの硬直差を5分に
・溜め6Bガード時、通常技でキャンセル不可、空中ヒット時叩きつけダウン、地上ヒット時のけぞり
・236C後追撃不可
・623Cの確定ダウン削除
・214Cのコンボ補正をきつく
・421Bの通常技キャンセル不可
ケイアス
・アジに体力設定(一撃で消えないように)
・アジへの指令を全て空中可に
・ケイアス自身に必殺追加(1つ程度)
・214系も他の指令でキャンセル可に
・22系を、アジが空中にいても可能に
アカツキ
・ダッシュタイプをランに
・空投げをコンボ中でも入るように
・FF成功時、消費分回復 コンボ補正をかなりゆるく(FF→神風で2500以上は出るように)
・214Aガード時の硬直差を+1Fに
ビャクヤ
・236系を空中ガード不可に
・236Cに発生時無敵追加
ナナセ
・ダッシュを少しだけ早く
・地上236系追加 A版は空中版と逆の軌道 B版はセグメントと似たような性能
・41236Dの発生を少し早く
エルトナム嫌いだからいっぱい書いちゃった
51
:
名無しの偽誕者
:2014/09/18(木) 22:23:17 ID:LtQCBY3w0
アカツキ使いだけどステップのままで良いよ
神風と攻勢防禦さえ返してくれたら…
あとA鉄甲ガードさせて有利とB鉄甲を受け身不能して人間迫砲を特攻キャンセルできるように…
まぁ全体的に火力を上げてほしい
52
:
名無しの偽誕者
:2014/09/18(木) 23:26:42 ID:Bqi.avF.0
ワレンの1Aはほんと何のために存在するのか
リーチないリターンしょぼい発生遅いまさにポンコツ
アサルトの飛距離と引き換えぐらいだったら喜んで差し出せるねこれ
53
:
名無しの偽誕者
:2014/09/19(金) 11:11:00 ID:f0NB/HxQ0
オリエの投げは後半を空中行動でキャンセルできても許される
あと折角のスタンド持ちキャラなんだし
オリエ必殺技(スラ、アロー、スパイア)から
スタンド必殺技(ホプ、オーダー)キャンセルで出せても良いでしょうに、あの硬直差だし
54
:
名無しの偽誕者
:2014/09/19(金) 12:35:24 ID:IpcuhTiw0
バティスタの全カウンター無効を、カウンター無効、ハイカウンター有効とかならサマソにお仕置きできるのにな
55
:
名無しの偽誕者
:2014/11/05(水) 17:02:37 ID:V8eH5UGo0
通常技対空のジャンプ攻撃に対する無敵をもっと早く付けてほしい
アサルト落ちねぇ
56
:
名無しの偽誕者
:2014/11/10(月) 12:19:09 ID:UU5FZJ3Q0
>>53
この頃はまだオリエが下位キャラの一角扱いだったんだよな
今見ると滑稽だわ
57
:
名無しの偽誕者
:2014/11/22(土) 23:09:19 ID:qMaf1So60
バティのカウンター無効なくしていいから
地上中段と下段増やしてくれ
溜めコマンドの性質上技を増やすのは無理そうだけど
欲を言えば地上突進系の無敵技
58
:
名無しの偽誕者
:2014/11/23(日) 09:28:53 ID:z0.K2KsM0
ラリってんじゃねーよタコ
59
:
名無しの偽誕者
:2014/11/23(日) 16:57:40 ID:/Gz/yAB20
ドリルあるのに中段よこせとかふざくんな
60
:
名無しの偽誕者
:2014/11/23(日) 18:58:45 ID:cOWjjAn2O
バティが次の調整で何か新しいことが増えると思ってる時点で頭悪いわ
61
:
名無しの偽誕者
:2014/11/23(日) 20:04:49 ID:MhCY9gVI0
これはひどいバティ使われの戯言
62
:
名無しの偽誕者
:2014/11/26(水) 18:22:30 ID:pP/qHtqQ0
>>56
いや、現状の評価でも投げ後の状況改善とBアローの無敵は追加してもよさそうなもんだけどな。
63
:
名無しの偽誕者
:2014/12/18(木) 15:02:35 ID:6eV9OzPM0
VOしたとき、各キャラの能力が強化されるってのをなるべく設定準拠で考えてみた
VO共通:溜めVO時、効果時間が延びる、地上アサルトから空中アサルト可能に(GRD1消費)
ハイド:ガード時のケズりダメ大幅増加、ABオービターが、本体のダメージで消えなく
リンネ:歩き、ダッシュのスピードアップ、地上アサルトの角度が地面に対して少し平行に
ワレン:Bドレの金投げがなくなる(投げ抜けは可能)、ヒット時のやられ状態がワレン側有利になり、通常状態で
追撃できないものが出来るように
マイン:体力消費技の自傷ダメが増加、判定、ダメージが大きく 236ABが、本体のダメージで消えなく
通常技のダメージ微増
オリエ:タナトス技→タナトス技のキャンセルが追加技とは別に可能に(一度のみ)
タナトス技の、オリエ本体の硬直減少
ゴルドー:GRDを1.5消費して必殺→必殺のキャンセルが派生とは別に可能に(キャンセルした必殺は通常のダメージの半分)
メルカヴァ:VO中体力が減少し続ける、通常技、必殺にて噛み付く行動で体力回復
バティ:カウンター無効消失、防御力15%アップ、感情豊かに
セト:ダッシュのスピードアップ、通常技の発生が-1F、空中消失使用可に、全ての必殺が必殺でキャンセル可能に
ユズリハ:ごめん思いつかない
ヒルダ:全ての技の判定微強化、VO後しばらくゲージ回収率アップ
エルトナム:硬直差5分〜不利の技が+1F、ジャンプキャンセルが2回可能に
ケイアス:アジが一発で消えなく、アジの攻撃力微増、アジのキャンセル制限開放
アカツキ:防御力大幅減少、攻撃力大幅増加、IWEの補正をかなり緩くし、原作神風のようなバ火力に
ビャクヤ:罠が一発耐えるように、ガードさせた時のケズりダメ増加、GRD吸収増加
ナナセ:FF後、さらにFF使用可に風を使った行動のヒット状況変化
64
:
名無しの偽誕者
:2014/12/18(木) 23:24:10 ID:wv9XxePM0
ハイドのICFFガー不はなんかヤバイ気がするから、削りダメージ大きいとかにしてもいい気がする
もちろんキャンセルは可能で
65
:
名無しの偽誕者
:2014/12/19(金) 00:09:26 ID:PAD6j8J.0
ハイドのICFFはガー不じゃなくて中段じゃ?
66
:
名無しの偽誕者
:2014/12/19(金) 11:40:49 ID:uCgrXHAQ0
オリエンタルは236と623からスタンド出させろ
67
:
名無しの偽誕者
:2014/12/23(火) 14:23:33 ID:qhgpttSA0
>>65
いや、上のほうでガー不にしたら〜とか言ってる人が居た気がするから
68
:
名無しの偽誕者
:2015/02/27(金) 06:16:25 ID:GDob1Yv20
ナナセ
236追加Cを上段ではなく下段
6Bにオリエのかかと落とし的な中段
69
:
名無しの偽誕者
:2015/04/02(木) 14:03:45 ID:yuSFxGDU0
ビャクヤにもっと嫌らしい新技追加してくれないかな
下がりながら攻撃する技とか
発生遅くてリターンでかい投げ無敵ある技とか
70
:
名無しの偽誕者
:2015/06/19(金) 15:12:57 ID:zdyMAyp.0
新verあげ
71
:
名無しの偽誕者
:2016/05/27(金) 00:46:35 ID:j3R2edWQ0
ほとんど逆恨みみたいな脳内調整ズラズラと繰り広げてるのがいて今見ると滑稽でワロタwww.
こういうのがエスカレートしてゴネるようになるんだわぁ
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