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巽 完二スレ Part16

3NO NAME:2016/08/10(水) 16:44:09 ID:J37UVUfw0
■P4U2で追加・変更された要素(アケ準拠)

【通常技】
・ノーマル完二のA連打コンボが一新。三発目が打撃投げになっており、
 最後は空中Aバスタ(SPゲージが50%あれば喧嘩)で締める。(影完二は前作と同じ挙動)
・5Bが溜め可能になり、溜める事で噴き出しが大きくなり、攻撃判定も拡大。
 地上でヒットさせると強制回転喰らいになるので、コマ投げを繋げられる。
 なお、通常版の5Bはスキルキャンセルが可能に。
・5C>2DのPコンボ(ガトリングルート)追加。5B>2Bはヒット時のみガトリングが可能。
・5Cヒット時に感電付与。fc非対応。
・JCもfc非対応。さらに空中での再行動も不可。
・D系(雷)で出現するタケミカヅチの弾無敵削除。

【システム技】
・ボコスカアタックが攻撃判定発生前に6を入力し続ける事で前進するようになった。
 なお前進した場合、通常時よりも硬直が増加する。

【スキル&SPスキル】
・新スキル「イノセントタック」が追加。4溜め6+CorDorCD
 入力後、C・SB版は即座に、D版はその場で一旦構えてからタケミカヅチがショルダータックル。
 タックル中のタケミカヅチは弾属性に対するアーマーを纏って突っ込んでいく。
 C版のみscやomcが可能(D版とSB版はそもそも判定が出る頃には完二本体が動ける)
・バスタアタックが空中でも使用可能になった。
・追加Aバスタ及び追加Bバスタの差別化。 Aは前作と同じ仕様、
 Bは大きく放物線を描く軌道で発生が非常に遅い。主にfcコンボのパーツとして使用。
・また、全ての追加バスタの保証ダメージが削除。SB版もA版とダメージが変わらなくなったが、SB版はsc・omc・ombでキャンセル出来るようになった
・B耐えての発生が鈍化。これによりfc以外でのエリアルからのJB>B耐えてのパーツが不可能に。
・串刺しがペルソナブレイク中でも使用可能になった。 ただしタケミカヅチの追撃は
 無いのでダメージは大幅に減少する(投げ飛ばし部分のみ。追加バスタは繋がる)。
 C串刺しは無敵削除。D串刺しは攻撃判定発生前に6を入力し続ける事で前進するようになった。
 SB串刺しは家庭用に比べると弱体化したが、無敵発生フレームが存在する。串刺し中のモーションが変化、指をボキボキ鳴らす。
 今作では通常技をキャンセルして串刺しを出すことが可能に。
・巽流ケンカ殺法にスキルブースト版が追加された。ダメージ微上昇に加えフィニッシュ後、
 直斗のクリティカルシュートのような壁バウンドを起こす。
 画面端ならヒット後にSPゲージを使わずともコンボへ繋ぐことが可能。
 更に1段目ヒット時にボタンを押すと(長押しでもOK)、以降の攻撃を中断することが可能。
 今作ではA版とB版の椅子落下タイミングを差別化。落下タイミングは(速)A>B>SB(遅)の順。
・黒焦げだぁぁ!!にもスキルブースト版追加。 通常版よりも移動距離が伸びダメージも上昇、
 感電付与。更にC版とD版の移動距離及び攻撃発生を差別化。Cは前作と同じ仕様。Dは移動距離が伸び、
 攻撃発生が鈍化(暗転0Fではない)。またペルソナブレイク中でも使用可能になった。
 ブレイク中は相手を掴んだ後、喧嘩殺法と同じ攻撃を行う。

【その他】
・空中バックダッシュの移動値が減少。ver1.10で若干伸びたものの、前作程ではない。
・Pカードは3枚に減少。
・シャドウのA連3段目(パイプ椅子で叩き落とす技)からmjc・足払いのガトリングが可能に。


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