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アークを信じて真剣に調整案を書いてくスレ

1NO NAME:2014/10/14(火) 09:30:53 ID:QdwIh44wO
俺が信じるアークを信じろ

532NO NAME:2015/07/23(木) 01:35:51 ID:nrdDUs1M0
犬の体力は3分の1でいい

533NO NAME:2015/07/23(木) 02:16:40 ID:Tl8TQ3vQO
つうか犬の生出しには全部モーション付けろ

534NO NAME:2015/07/23(木) 03:47:42 ID:nrdDUs1M0
モーション付けるだけじゃなくて大きな硬直をつけないと

535NO NAME:2015/07/23(木) 09:47:12 ID:Td53s/2g0
EVOの決勝も犬対決だったとか?

536NO NAME:2015/07/23(木) 11:41:53 ID:gs4KdLlw0
ちげえよ あげんな

537NO NAME:2015/08/03(月) 15:31:18 ID:uCHPF1.o0
今の影を変えずに表が影に対抗するための新要素
SP50以上で金バ当てたら覚醒、100なら当たらなくても覚醒
覚醒中の効果に攻撃力ボーナスを追加
omb当てたらSP50回収

538NO NAME:2015/08/03(月) 18:04:48 ID:2hAeuPfw0
表完二体力MAXでゲージMAX
からぶり金バで、体力16000超えるの?

539NO NAME:2015/08/29(土) 07:02:09 ID:Zkvp00UU0
影でもバーストないとしてもゲージ100あれば4000後半の火力を出せるキャラが割と多いために表キャラが覚醒を飛ばされる場面が多いのよなぁ
それに暴走中もバーストが溜まって行くわけだし、生暴走なんてした時には次のラウンドでバーストが半分くらい溜まってる上に、A連をコンボに組み込むだけでそのラウンド中で溜まるしゲージも潤沢だからまた飛ばせるのよな
影のバーストばかりが機能して表のバーストが機能しない理由がここにある

影の暴走中のバースト増加を削除
またはA連のバーストボーナスを削除ないし減少させる

というのが一つの案ではあるかもしれないが、マイルド過ぎるかな
コンボが難しいとはいえ完走できればリターンの大きい大技なのだから、毎ラウンド使える調整自体がおかしいと言える

540NO NAME:2015/08/29(土) 12:23:53 ID:m1n0XrUQ0
たしかに生暴走中にバースト回収はくだらないわ。
それと常に暴走や覚醒スキル使えるところも調整すべきだと思います。

541NO NAME:2015/09/11(金) 13:19:07 ID:R1H/DsaA0
影はSB技なしで良くね?SBは表の特権で
今の主だった不満点の表との差別化、暴走のリターン減と立ち回り弱体化などなど色々達成できる
現実的に実現可能な一律調整ならって話だけど

542NO NAME:2015/09/12(土) 09:48:32 ID:1MFxX2eA0
確かに一部キャラが可哀想なことになる気もするけど
大雑把な内容にしてはいい感じになりそうな気がするな

543NO NAME:2015/09/20(日) 16:41:13 ID:R8mq2bps0
P4UのCPU戦ってなんであんなつまらないんだろう?
GGのCPU戦は割と楽しめるけど

544NO NAME:2015/10/10(土) 13:02:07 ID:er9088sM0
ざっと読んで考えてみた調整案(長くなります
・キャラクター体力値(ノーマルタイプ)
8500…雪子・直斗・シャビ・べス・天田・ゆかり
9000…アイギス・りせ・マリー・陽介・両ミナヅキ
9500…鳴上・千枝・クマ・ラビ・足立・マガレ・美鶴
10000…真田・順平
10500…完二
・シャドウタイプ
攻撃力がノーマルタイプと同じに
逆ギレ・A連以外の攻撃を当てた時のSPゲージ増加量を少し上昇
被ダメージ時のSPゲージ増加量を少し低下
基礎体力をノーマルタイプの体力値-500(高体力三キャラは-1000)
覚醒SPスキルの消費SPが75%に
一撃必殺技を使用可能に(暴走中は使用不可)
・影暴走関連
・発動時のSPゲージ量によって暴走中に出した攻撃のダメージが変化
1%〜25%…ダメージ×0.7
26%〜99%…ダメージ×0.8
100%…ダメージ×0.9
・暴走時のSPゲージ消費量
SBスキル10%SPスキル20%SBSP・覚醒SPスキル30%SB覚醒SPスキル40%
ガードキャンセル・ガードキャンセルQE・ワンモアキャンセル等のシステム技は消費SPが変化せず
暴走中でもSPゲージ50%以下では使用できない
・暴走中のキャラクターのバーストゲージ
生暴走中とキャンセル暴走を組み込んだ連続技の最中は増えない
・その他
影鳴上…100%暴走中覚醒SPスキル「雷神演舞」使用可能
      出し切るには最終段のゲージ消費まで暴走中である必要有
影アイギス…ノーマルタイプと同条件を満たした後100%生暴走中特殊SPスキル
         「エクストリームオルギアモード」使用可能
クマ…アイテムを蹴ることができるのはクマだけに(同キャラのアイテムを蹴ることは可能)
千枝…「チャージ」重ねがけの攻撃力上昇を現在の1.5➡2➡2.5倍から1.5➡1.8➡2倍に
雪子…「炎の舞」同技補正か硬直の増加
順平…SBOカウント・残塁状況を毎ラウンドリセット、勝ったラウンドの得点のみもちこせるように
天田…地上ダッシュの速度・空中ダッシュの距離を低下

545NO NAME:2015/10/10(土) 13:38:37 ID:er9088sM0
補足
シャドウタイプのSB覚醒SPスキル(通常時)と影アイギスの「エクストリームオルギアモード」は
どちらもSPゲージ100%消費です

546NO NAME:2015/10/10(土) 23:49:18 ID:H/1AaGsk0
クマのアイテム蹴れるのクマだけなのは何故
クマ弱体化の肝なのにクマ以外が蹴れなくして
クマ強化したいって事?

高体力3キャラのシャドウを−1000にして
元々9500のキャラと同じくする理由はナニ?

生暴走とキャンセル暴走時のバースト回収無しにって
生とキャンセル以外の暴走ってなんかあるっけ?

547NO NAME:2015/10/11(日) 14:42:38 ID:aUmtw9ss0
クマについて…それぐらいの特権は認めてもいいんじゃないか、と 
          それに現在蹴れるアイテムは3種類だけだし
          実装されたところで劇的な強化というほどでもないのでは
体力について…今バージョンよりも少なく、重めの連続技2コン圏内である
          8000〜9000以内におさめたかったため  
          完二についてはキャラクターの特性上主導権を握られやすく
          影の「攻め手に立てれば強い」という特性を生かしにくいため
          9500にしています
暴走について…暴走の種類はその二つだけです
          バーストゲージ回収の違いをもう少し詳しく書くと
          生暴走はノーマルタイプのマックスバーストと同等量バーストが残るが
          暴走終了まで一切バーストがたまらないように
          キャンセル暴走はバーストを使い切るが
          組み込んだ連続技をミスする・補正切りを狙うなどして連続ヒットが途切れた場合
          暴走中でもバーストが回復を始めるように

548NO NAME:2015/10/12(月) 05:39:52 ID:U1U0j1uo0
菜々子ブレイアブルおねがいします
たのむ、死者よりいい

549NO NAME:2015/11/01(日) 21:15:51 ID:gBv2tmQ60
直斗のJC持続7は長すぎ

550NO NAME:2015/11/01(日) 21:35:00 ID:gBv2tmQ60
攻撃LVも3で十分だろ
使い方にセンスが問われるような
調整にしてくれ

551NO NAME:2015/11/03(火) 20:01:30 ID:k/3gQU6g0
超必のコマンドを真空or逆真空に
統一したのは新規への配慮だろうけど
236236は直ガからの割込みには良いが
ダッシュからは出しにくい
技によってはダッシュから
出しやすい632146にして欲しい

552NO NAME:2015/11/04(水) 00:00:00 ID:GjZ5q7EU0
多分スパキャンも意識してる設計なんじゃないの?
236技から即214214技とかあんま要求されないし

553NO NAME:2015/11/04(水) 01:28:42 ID:gGdWrJ1.0
想像してみたんだけど
ダッシュでプレッシャー掛けて
相手の動き誘ってからの
亡者の嘆きとか
神手とか
十文字とか
さすがにワンチャンクソゲー過ぎるかもな
今のままで良いかも知れん

554NO NAME:2015/11/07(土) 18:31:09 ID:RWKXQQ/A0
シャドウをギルティのEXみたいにしてくれれば多少バランス悪くても文句言わない

555NO NAME:2015/11/07(土) 22:37:09 ID:gQJvR6/A0
ヒートライザと電光石火が使えてタフガイとナイスガイを召喚する影完二とか滅茶苦茶面白そうだな

556NO NAME:2015/11/08(日) 05:41:31 ID:Zvum7FQg0
とりあえず影完二ならダッシュで近づいてそのままルパンダイブに持ち込む移動投げぐらいは想像できた
これなら既存のモーション使い回してもいけそう

557NO NAME:2015/11/08(日) 19:53:51 ID:iEdyojIE0
>>555
バランスはともかく、原作ファンだった俺としてはかなり面白い調整案だなw
いいぞもっとやれ

558NO NAME:2015/12/03(木) 22:45:34 ID:m/hB7ZyA0
生き別れになった家庭用勢と
アケ勢の悲しみをアトラスは
どう考えてるんだ?
P4U2ほっぽって幻影異聞録♯FEの格闘ゲーとか企画してそう

559NO NAME:2015/12/09(水) 11:25:36 ID:HPJP11g.0
もし次があるなら
順平に自分で打つ用のボールを作れる必殺技をください

560NO NAME:2015/12/10(木) 12:05:30 ID:xM/vLcAA0
ギルティのヴェノムかな?

561NO NAME:2015/12/10(木) 13:41:58 ID:72vLVlCI0
アトラスが興味を失ったからこうなってんだろう

562NO NAME:2015/12/10(木) 18:50:17 ID:xJO/CZd60
アトラスはアトラスでそれどころじゃない状況だったし

563NO NAME:2015/12/15(火) 23:52:40 ID:AYB4mbno0
シャドウをどうするかだよね
最初は意味ない、雑魚すぎるって言われてたけど今度は強くてksすぎると

ショウドウそのものを消すか、他に良い調整案ありますかね?

564NO NAME:2015/12/16(水) 01:22:03 ID:A3BUE/7M0
共通システムが強すぎて下らんからそこを弱くして
各キャラごとに調整を施せばいい、ギルティのEXモードみたいに使いまわしで新技加えたり
補正、持続、発生を表からちょいちょい変更するとかすればいい
個人的にはA連だけは昔のままとかいう中途半端なことしないで、調整加えた旧ver感を出して欲しかった
番長だったら足払い>5Dができる(けど5D中継が重い)とか、空B獅子がダウンじゃないとか、最悪新技が使えなくても構わない

565NO NAME:2015/12/20(日) 05:42:09 ID:SesKTTlo0
覚醒を巡った読み合いもこのゲームの醍醐味だからそれを容易く拒否できてしまうシャドウ暴走自体がいらなかったかな
んでシャドウは表と共通システムにしてモーション使い回した別の技とか用意し表・シャドウならではの性能で差別化を図ってほしい
どうしてもシャドウ暴走を残すにしてもシャドウ側から青バースト取り上げるだけで今よりはマシになりそう

566NO NAME:2015/12/28(月) 14:32:42 ID:4wJuyC020
皆月←→ミナヅキみたいにシャドウキャラはペルソナを使う技が一切ないとかあっても良かったかもな
その代わりDボタンどうしようみたいな事にもなるけど

ただ表と影で性能変えると覚えることが2倍ほどじゃないにせよ1.5倍くらいになって面倒臭い感が増す気がする

567NO NAME:2015/12/28(月) 20:20:40 ID:hJjjI22U0
影いらんかったというところに行き着く
皆ミナラビシャビだけそれっぽくしとけば済んだ

568NO NAME:2015/12/29(火) 03:48:14 ID:MblA6QPA0
まともな調整出来ないのにシャドウなんか追加するから

569NO NAME:2015/12/29(火) 12:36:38 ID:k9MwA75g0
何回も言われてるけどキャラゲーでもあるのに表差し置いて影がしゃしゃってるのもね…

570NO NAME:2015/12/31(木) 01:27:04 ID:5QPpzd9k0
アークの調整とか信用出来ないよな
クソ面白くない調整しかしないからね
調整を重ねなきゃならないバランスで出すのがクソ

571NO NAME:2015/12/31(木) 01:44:57 ID:H0OonO0E0
P4U2の2.0は一つ前と比べて変えすぎだったんだよなぁ
どう考えてもシャドウを強化しすぎた

572NO NAME:2016/01/01(金) 00:22:14 ID:rWAVgN0o0
修正すれば人が戻ってくるって考えが間違いだからな

573NO NAME:2016/01/09(土) 17:59:06 ID:moz5xJ660
昔のゲームだとストZERO3と同じ状況だわな
Zismが表でVismが影
Z同士の対戦のほうが面白いと言われつつもガチでやってる人は強いVしか使わない
このゲームをやり続けるならそれを受け入れるしかない

574NO NAME:2016/01/30(土) 21:59:03 ID:d9GKyECE0
2C魔封くらいは戻して

575NO NAME:2016/02/05(金) 01:26:44 ID:pPMED2OU0
ver2.0興味ある

ガチなら影が主流

影使うには暴走コン必須

ダラダラ長いオナニーレシピ覚えなきゃ始まらない

P4U2マンドクセー

スト4やろう

576NO NAME:2016/02/05(金) 01:30:49 ID:2J4cd4wY0
ウル4の方が短い時間内でやることが多いからそっちのが難しいと思うがね

577NO NAME:2016/02/12(金) 19:15:55 ID:w1ir08yk0
ストⅣのほうが難しかった

578NO NAME:2016/02/27(土) 18:17:07 ID:cUo6Dr1Y0
影、バーストはバーストゲージがあれば使えるけどシャドウ暴走は使った瞬間バーストゲージが消失して
その対戦中は二度とバーストも暴走も使えないみたいな最後の切り札的なものにすればいいんじゃね
1R暴走コンで勝って2Rでゲージ溜めて3Rで暴走コンで勝つみたいな流れがなくなって玄人好みになりそう

579NO NAME:2016/07/23(土) 15:58:42 ID:3XaaBtds0
オワ5も酷かったね

580NO NAME:2017/01/02(月) 17:28:52 ID:B9y/EE9E0
スト5よりプレー人口増やしてからほざけや低能

キモヲタにはP4U2のがプレー人口多いと思ってんの?

日本でしか通用しないキモヲタ用ゲーとか信者はみつを予備軍

581NO NAME:2017/12/24(日) 02:37:35 ID:5AwrIKJ.0
と顔面みつおの高年齢格ゲーキモオタ犯罪者予備軍が発狂してるなwww
格ゲーとしては高い賞金にしか取り柄がないからプロもクソゲーだと認めてるのがオワ5なんだよねw
オワ5なんてプロ以外じゃ高年齢の底辺格ゲーヤーしかやってないよ


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