したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アークを信じて真剣に調整案を書いてくスレ

1NO NAME:2014/10/14(火) 09:30:53 ID:QdwIh44wO
俺が信じるアークを信じろ

16NO NAME:2014/10/14(火) 18:45:46 ID:6W1Huf7oO
ミナヅキ5AはQEで裏回った時に差さるのと4AでA連を止められなくするだけでマシになると思う

17NO NAME:2014/10/14(火) 20:16:09 ID:Z9PfrQOo0
何で皆ミナと千恵みたいなゴリラコパン作るんだろ…
そりゃ過疎るわ!

18NO NAME:2014/10/14(火) 21:06:53 ID:8SgqVHYk0
シャドウはちゃんと必殺技を追加や変更するなりしてバランスとって
暴走は覚醒使用で終了で
ゲージすぐたまるんだし一部キャラのお手軽バー対暴走どうにかしてくれ

19NO NAME:2014/10/14(火) 21:44:46 ID:M1GuQn3o0
共通…ボコスカのfcを16ヒットに。または連打自体を削除。
真田、マガレ、天田など、基本的に逆ギレchでもsc以外での追撃は不可に。

鳴上…5Bのbdc削除。SB勇猛をAの強化版に。空ジオ削除、またはchでも追撃困難なほど着地硬直増加。
J2Bの削除か、判定縮小と食らい判定拡大やめくり削除。
B獅子フェイント削除か、フェイント後は空ダ不可に。
SB獅子のfc削除。SB十文字鈍化、逆ギレchからの裏当てをなくす。紫電の中継重く。

花村…体力減少。滑空を削除するか、JA鈍化などでめくりとして機能しないように。
ダッシュの初速を遅く。ムーンの無敵削除か、無敵を4-5Fから。JCの持続減少。
瞬天始動やゲージを使ったコンボの火力を減少、あまり詳しくは知らん。

クマ…桶、カレー、NEO以外の発生保障削除。花火とアイスの判定発生を多少遅く。
バイクを1回攻撃にし、鍵を取った側の攻撃にするか、相手が取ったらバイクが出現しないように。
SB魔手ニヒルのダメージを1割減少、保障は上げて現状維持。支障なければAとSBの発生鈍化。

アイギス…オルギアブーストのゲージ消費量増加、燃費を悪く。JC1段目の発生を10F台に鈍化。
パンドラの弾無敵削除か、SBのみ無敵にして弾数を大幅に減少。C槍の硬直増加、C槍fc>C槍も不可に。
大盾の移動距離を端→端+αから端→画面半分ほどに大幅減少。端背負わせからQEで避けても確反容易に。

天田…犬の体力を2000〜2500に減少。
また犬と相打ちしても即座に犬がコンボに参加できない程度にダウン時間を微増加。
倒された後の回復を約6秒から1.5〜2倍かかるように。2Cの発生鈍化、硬直を大幅に増加、上判定をやや縮小。
斬と絶の硬直を増加。超合体AとSBのダメージを2-3割減少、保障は上げて現状維持。支障なければ発生鈍化。

ミナヅキ(皆月)…食らい判定の見直し。4Aの連打キャンセル削除、または5A(4A)に胸属性付与。
逆ギレ1段目通常ヒット時の受身不能時間を大幅に減少。
A、SB月面のダメージを1-2割減少させ、保障は上げて現状維持。支障なければ発生鈍化。
JBの2段目を上段にするか、2段目を高速化や持続減少などで上りで1段目、下りで2段目をなくす。
加えてミナヅキは月読をガードさせて不利に。ナイフの硬直増加。コマ投げの補正をきつく。

S千枝S美鶴…火力どうにかして。
SB甲乙さん…運命減少量を3-4にするか、乙後にA、Bどちらを押しているかで魔封か恐怖かを選ぶ形に。

俺は強いところを見たらこんな感じだろうか。
今作って発生Fが一桁の高火力無敵超必が増えたが、こんなんいらんやろ…

20NO NAME:2014/10/14(火) 22:13:23 ID:US8zu0x60
S美鶴S千枝は火力どうにかしてっつってもなあ
チャージ中のゴッドの保証下げるなりチャージそのものの倍率をもうちょい減らす、刹那最大の保障を減らす(最悪保障自体切る)ぐらいか
まあこの程度の修正は欲しいかなーとは思う 千枝はAチャージがomcの代わりになってんのが最高にタチ悪い

獅子フェイントから空ダ不可は現実的でよさげ
個人的には毒の定数制をやめてほしい 高体力組が割食ってるのと覚醒でも減りが変わらないのはきちー

21NO NAME:2014/10/14(火) 22:16:41 ID:6g2gj8Ag0
花村は体力減らすとチキンプレイが増えて余計ヘイト集めそうだから、今のままか前作と同じ8300くらいでいい
後は滑空消してコンボの〆はクナイってくらいにはしてほしい ムーンは無敵どうにかして着地硬直増やせ

22NO NAME:2014/10/14(火) 23:05:07 ID:pKECG.Kk0
番長:空ジオ削除
花村:滑空削除&エリアルからおき攻めを不可に
ミナ皆:全体的に技の発生を2F程度遅く
クマ:鍵をとられたらバイクを相手のものに
これだけで大分まともになるだろ

しかし調整案だすよりともかくバランス調整するように
メールとかした方がいいかも
沢山くれば少しは考えないかね

23NO NAME:2014/10/14(火) 23:11:01 ID:M1GuQn3o0
場合によっては今作でラストになる可能性もあるしなぁ。送るだけ送ってみるか

24NO NAME:2014/10/14(火) 23:26:42 ID:pKECG.Kk0
自分でメールしようといったし、まず自分が送ろうとしたが、どこに送ればいいかわからんかった…
アーク公式HPの製品サポートからでいいのかね?

25NO NAME:2014/10/15(水) 00:10:48 ID:16XJnlcE0
もうちょっと飛び落としやすくしてくれ

26NO NAME:2014/10/15(水) 01:27:51 ID:.xgrqUus0
>>20
S千枝:チャージのモーション中も時間が流れるようにする

S美鶴:再凍結不可

これだけでも大分違うんじゃないかな

27NO NAME:2014/10/15(水) 01:43:04 ID:SPyID/uE0
番長、ミナヅキ、花村は殺意抱く
マガレの八艘の最低保障もっと低くしろアホか

28NO NAME:2014/10/15(水) 01:57:09 ID:Cal2xTQk0
死に絶えそうなゲームを頑張って延命しようとしても不毛なだけだって

29NO NAME:2014/10/15(水) 02:04:52 ID:iVXH0WZI0
皆月ってまだ許されてるほうなの?

30NO NAME:2014/10/15(水) 02:08:51 ID:F7Dr.NRsO
七色の崩しを持つ番長はエリアルからダウン許されるのか、たまげたなぁ

31NO NAME:2014/10/15(水) 02:11:12 ID:Ovy4r50Q0
ボコスカの連打なし。
もしくは、連打した分だけ威力が上がるだけで、最高連打しなくてもfcになる。

32NO NAME:2014/10/15(水) 03:00:30 ID:zE4HVaJ20
アイギスとかいうゴミのオルギア調整したユメは死ね

33NO NAME:2014/10/15(水) 05:16:13 ID:bvmzO1is0
>>26
再凍結不可はともかくチャージは表も死ぬぞ

34NO NAME:2014/10/15(水) 12:53:29 ID:w9tTNEIU0
ボコスカ連打はいらねー、Xrdみたいにレバー方向でいいじゃん

35NO NAME:2014/10/15(水) 13:37:55 ID:iBxAXCc60
>>23
というか今作ラストって表明してる

36NO NAME:2014/10/15(水) 14:40:09 ID:iBxAXCc60
番長:獅子キャンで空中行動消費低ダやバックダッシュ出せない、B勇猛不発時硬直増加、空ジオ着地硬直増加
花村:ムーンサルトの無敵削除(無敵はSBのみ)
ミナヅキ:5Aを牽制属性
アイギス:オルギア行動時の消費を1.5倍
クマ:パペックマの硬直増加、JB>JAを削除
天田:コロマルの消費量、復帰時間を増加
美鶴:
シャビ:
真田:逆ギレは前作性能、コークの補正を緩く
皆月:5Aを牽制属性
ゆかり:マハガルーラの硬直増加(暗転返しが出来る程度に)
千枝:
雪子:
エリザベス:各種ペルソナ攻撃の同技補正の見直し
ラビリス:5AAにjcかバクステキャンセル追加 JAの裏判定増加
順平:ペルソナヒット攻撃でランナー走塁
マリー:雷雲ガード時の硬直増加
足立:JCの横判定を薄く、マンダラの硬直増加
マーガレット:ボコスカの硬直増加 真空槍を根元でも吹っ飛びになる
りせ:JB>JAの削除
完二:Bバスタ非命中時の硬直の見直し
シャドウ:知らん

わりとこれでええんちゃう?

37NO NAME:2014/10/15(水) 14:58:59 ID:3tvYxHhA0
凍結解除はレバガチャじゃなくて時間経過で自動的に解凍してほしい
BBのジンはそうしたのになんでペルソナでもそうしなかったのかな

38NO NAME:2014/10/15(水) 16:12:20 ID:tAFSRt1.0
八艘の保証にたまに文句言ってる人がいるけど
そんなもんより音ゲーとか調整しろ

39NO NAME:2014/10/15(水) 16:17:51 ID:mN0NSmOs0
番長の空獅子が着地まで持続するのがヤバイ。
あの速度と判定じゃまず狩れないし
外しても硬直無さすぎる

40NO NAME:2014/10/15(水) 17:00:33 ID:LVVfe12.0
りせはJBJA許すからせめて2Bの下段消してくれ

41NO NAME:2014/10/15(水) 17:46:17 ID:N8KWV8rUO
鳴上はさりげなく変更されてた空投げ後の硬直を元に戻すのも追加だな。自然すぎて忘れていたけど、
何で一人だけ場所問わず通常ヒットでも拾えるのか。こういうのがあるから贔屓してるのが伝わってくる

42NO NAME:2014/10/15(水) 20:32:11 ID:fYBiGLfA0
花村>体力低下 JBの攻撃判定小さく エリアルから変幻入らないようにする
ミナヅキ>5Aを牽制属性、Bと2Bの前進距離低下、JB二段目の下への判定小さく、月面砕きchから拾えないように

皆月>ミナヅキと同じ、それ以外に空中Dをその場ではなく慣性の影響を受けるように

アイギス>オルギア消費量増加 2B発生鈍化

クマ>5AAjc不可 バイク相手が取ると来ないように

43NO NAME:2014/10/15(水) 21:10:53 ID:Y25ZcR8E0
今まで良調整のゲームがあったら・・・俺も信じていた。

下手に調整するとさらに悪化しそうなので、
体力のみ調整してみては?

44NO NAME:2014/10/15(水) 21:20:17 ID:VC4v1bhI0
鳴上の体力を10500に変更しました

45NO NAME:2014/10/15(水) 21:34:29 ID:0ioPjYe60
>>43
どうせ回復あるベスが一番低いんだろ?もういじめるのやめてくれよ…

46NO NAME:2014/10/16(木) 01:00:12 ID:znCdWeqM0
>>35
p

47NO NAME:2014/10/16(木) 01:02:05 ID:znCdWeqM0
ミス
>>35
P"4"Uはラストってインタビューあるね。P5Uに今のキャラ出るかは分からんけど

48NO NAME:2014/10/16(木) 02:53:40 ID:e/zI7sUc0
さすがに次が出るなら5あたりの完全新作だろう
3、4はもう外部作品出し過ぎやし、3の劇場版と4の音ゲーで次の世代にバトンタッチ

49NO NAME:2014/10/16(木) 03:16:09 ID:Gx5uNiNgO
犬と天田は同時に動けなくしよう(提案)

50NO NAME:2014/10/16(木) 03:53:39 ID:TE/aSrtYO
>>49 もはや弱いどころじゃなく枠の無駄キャラになるから削除した方がマシになるな!!

51NO NAME:2014/10/16(木) 08:13:49 ID:3Cdnv0d.0
>>39
空獅子は高度が高ければ高いほど着地硬直伸びるから逆ギレで落としてもいいし着地の隙に確反とるのもいいし

番長はB獅子キャンセルは今回のキャラコンセプトの柱の1つだろうからそのままでいい
空中ジオに8F程の着地硬直をつけるのとJ2Bの後ろ判定をなくして前面部の攻撃判定を横にも下にも今より薄めに調整、
B勇猛とSB勇猛の失敗時の硬直を+5F、これで2ランク程落ちて準強くらいでちょうどよくなるよ

52NO NAME:2014/10/16(木) 08:30:56 ID:3Cdnv0d.0
ついでに前の調整で無敵削除された紫電はA、B、SB全て攻撃発生直後まで無敵でいい、
遠距離までは届かないから
後空中ジオに着地硬直をつけたら用途を明確にする意味で弾速を少しあげる
番長のコンセプトならジオはやっぱり単発の牽制用

53NO NAME:2014/10/16(木) 11:35:50 ID:XS2uBTeMO
相手の攻撃を見てから確定させるジオダインがあるのに紫電に無敵なんて必要ない
B獅子フェイントを残すんだったらA獅子ガードされて7F不利付けないと割に合わないわ

54NO NAME:2014/10/16(木) 11:53:01 ID:XS2uBTeMO
それかあれだな
B獅子の頂点から行動可能ならまだ許容範囲

55NO NAME:2014/10/16(木) 12:12:11 ID:J2U2YWCgO
>>47
次回作あるならペルソナ大戦とかにしてくんないかなタッチャンとかjoker(須藤)使いたかったんだよね

56NO NAME:2014/10/16(木) 12:35:28 ID:HkA7ZmDQ0
番長使いはホントに麻痺してるなあ…

57NO NAME:2014/10/16(木) 12:35:50 ID:bLWokKYk0
ペルソナ2以前のキャラ出したらそれだけで荒れそうじゃん

58NO NAME:2014/10/16(木) 12:43:30 ID:.NO4cCmc0
P4U3は出ないんだろうけどそれなら尚更P4U2の調整はあるよな
アケをあのままにしとく訳にはいかんし

59NO NAME:2014/10/16(木) 15:38:35 ID:lR6naa.6O
この糞番長は5F小パンにぶっぱ確定するのが当たり前だと思ってるんだろうな
十文字持ってるだけでどれだけ優遇されてるか中堅以下のSPスキルのフレームでも見てこいよ

60NO NAME:2014/10/16(木) 16:00:53 ID:XqWyaVeU0
番長使いの戯言で申し訳ないけど、SB紫電の使い道がないからSB紫電にいいとこはほしいかな
たとえば十文字の追撃をSB紫電でしかできないとかSB紫電の保障をあげてB紫電以上にするとかSB紫電だけは玉無敵付とか75払う価値のある技にしてほしい

空ジオの硬直はふやしてchでコンボできるけど補正はちょっと重め(5Aとか5Bぐらい)だといいかと
J2Bは判定を小さくして暗い判定をもっとでかくしてほしいわ
あと、ダメージを1割減ぐらいに

B獅子キャンセルなくなるなら2Bjcは返してほしいかな、なくても十分強いと思うんだけど

61NO NAME:2014/10/16(木) 16:50:56 ID:tuD16l0AO
尖り過ぎてる奴を削る話してるのになんで番長が更に強化要素欲しいになってるんだ

62NO NAME:2014/10/16(木) 20:14:09 ID:HkQNNHiU0
番長使いってすげえな…
空ジオ、獅子キャンなくしてもまだ今の中堅より強いだろうに
ここ削るならここ強くしてね、だもんな

63NO NAME:2014/10/16(木) 21:10:21 ID:nYfSQkjc0
>>58
そうか!まさかアケにただ家庭用キャラ追加して終わりってわけなさそうだもんな
オラちょっと希望が湧いてきたぞ

64NO NAME:2014/10/16(木) 21:12:21 ID:gYGHR3Tc0
番長使いは是非一度スレタイを読み返して頂きたい

65NO NAME:2014/10/16(木) 21:41:02 ID:zXTK03Bo0
他の技弱体化でいいからペラックマ派生行動くれ

66NO NAME:2014/10/16(木) 23:06:30 ID:SVSzgAys0
ベスのランダマイザは4タメにしてください

67NO NAME:2014/10/17(金) 09:08:37 ID:3HCehRRA0
番長って2D以外ほぼすべての技が使える万能キャラなのに
まだ強化を望むんだな

68NO NAME:2014/10/17(金) 09:23:28 ID:JAOwCAokO
2Bjc出来ないから獅子キャンを持たせろって考え方がそもそもイカれてるんだよな
2Bってのは対空で振るもんであってあんな馬鹿みたいに地上で振る技じゃないんだよ

69NO NAME:2014/10/17(金) 10:03:03 ID:JpxRlr2c0
>>63
どっちにしろ主人公格無双だから…

70NO NAME:2014/10/17(金) 20:07:55 ID:.LcrtNGE0
>>45
例えば今の状態で、
全キャラの体力が一律+10000されたとしたら
ベスのランクは変わると思うよ。

71NO NAME:2014/10/18(土) 07:29:22 ID:RlyUj9qwO
俺の千枝ちゃんのSBメテオとかいう産廃をなんとかしてくれ
そのままの性能で無敵をくれなんて我が儘言わないからSBだけマハジオダインと同じ性能にして欲しいわ

72NO NAME:2014/10/18(土) 09:18:25 ID:KIcFp2VM0
やっぱ上位を露骨に弱体化させて下に合わせるより最上位の少し下くらいのキャラに合わせたほうが楽しいと思う
真田や美鶴は現状維持で最上位キャラは微弱体化
下位キャラの強化をメインに調整するほうがユーザの不満も少なそう

73NO NAME:2014/10/18(土) 13:45:40 ID:jBmFSQvY0
鳴神:B獅子キャンセルをした場合、空中ダッシュや空中ジャンプができないように。J2Bの判定縮小(めくり判定もなくす)。B勇猛の硬直増加か通常投げは画面端だとコンボが繋がらないように。空ジオ硬直増加。
花村:飛翔から変幻を繋がらないように。流れ星の威力はスクカジャゲージの量によって変化(終わり際に出すと殆ど減らない)
ミナズキ:月読みがあたった時の有利フレーム減少、chじゃないと繋がらないように。JBの2段目をJBBに。2Bの2段目の空中ガード不能属性削除。滅牙ガード時にミナヅキ大幅不利に。コマ投げに被fc
天田:通常投げのダメージを300に。コロマルを使ったときに本体に硬直追加。メディラマ仕様時に天田の体力は回復しないように。
アイギス:オルギアモード時の行動全てがオルギアゲージ消費。オルギアゲージの回復量を鈍化。
クマ:バイクのキーを相手がとった場合、出てくるバイクはクマにあたるように。各種アイテムの補正を重く。
順平:BD長押しすると10%の確率でドングリを投げるように

こんなもんか

74NO NAME:2014/10/18(土) 14:27:18 ID:f7rFKb9U0
3強もそうだが、完二は特に調整してほしい
・空バス削除
・D串、ボコスカの前進削除
・表の5AAAの食らった直後をバースト可にしてルパンまでの間を割り込めるように
・逆ギレの感電削除
・黒焦げのダメージ減少
・SB喧嘩からの追撃が補正が緩い時のみに

これだけ弱体化されると完二側もかわいそうなので
・JCの発生を前作と同じに、ただしバクステ不可
・5D中のペルソナの弾無敵追加
・タック中に完二も弾無敵に、SBタックは相手を貫通するように
・5Cfcに
・感電中の相手に串をすると引き寄せるように
こんな感じでどうでしょうか?

75NO NAME:2014/10/18(土) 14:59:05 ID:XU9SnGGc0
こんな感じでどうでしょうかじゃねえよ滅茶苦茶だよ 完二使ってるけど流石にその案は頭悪いの一言だよ
まずU2のfcコンの重さ知ってれば前作JCに戻すなんて発想しちゃいけねーよ それなら空バスなり前進ボコスカなりのほうがまだ見てから対処できるだけマシ
あとD串の前進は消すのに無敵のあるSB串が前進することを許容するのがわかんねーよ むしろ消すなら後者だよ
逆ギレ感電削除は別に良いからその代り何もしなければ確定ダウンにしてくれ
SBタックが相手を貫通することのメリットが特に見当たらないし磁力の力とか要らないんでそんなクソ要素追加するぐらいなら前進D串許してって感じだ

・JCを前作仕様(発生高速化、硬直減少、被fc削除)にする代わりにfc属性を削除(カウンターしたら膝崩れ)
・タック中完二本体に弾無敵orD系統のタケさんに弾無敵
・SB串の前進削除
・fc時以外はA連からSB以外の耐えて〆を不可に
・5Cにfc属性追加
この辺じゃないっすか

76NO NAME:2014/10/18(土) 15:07:33 ID:rhDnBZmk0
完二使いだけどこんな感じでオナシャス
弱体化
・空バス硬直-2
・D串の前進削除 ボコスカの前進半減
・表の5AAAの食らった直後をバースト可にしてルパンまでの間を割り込めるように
・逆ギレの当て身判定削除
・串刺しのダメージ減少(C:2000、D:2200、SB:2500)
・黒焦げのダメージ減少(C・D:3500、SB:4200)
・SB串の無敵を3Fから、発生を5Fに。

強化
・JCの発生を前作と同じに、ただしバクステ不可
・D系統のペルソナの弾無敵追加
・タック中に弾がタケミカヅチに当たった際の移動速度上昇
・串系統を全て感電状態に
・C串に無敵追加4F〜5F
・足払いに牽制無敵追加

77NO NAME:2014/10/18(土) 15:40:47 ID:Nq9mUmg.O
完二なんか空バスの有利Fなくしてくれれば、後はDに弾無敵付けても黒焦げの最低保証上げてもいい
影完二は勘弁な

78NO NAME:2014/10/18(土) 22:41:48 ID:KsXH3f0.0
完二的には
タックに本体弾無敵か各Dの弾無敵の追加
JCの発生を前ほどじゃなくとも速く、少なくとも対空潰しとして機能するように
強化点はこれだけでいい

完二の被fc技、D串と逆ギレはまだわかるがJCと黒焦げ被fcが理解できん
JCはあの発生・硬直で発生前から着地まで全部被fcとか意味わからんわ
黒焦げは被fc付けるなら十文字にも被fc付けろ

79NO NAME:2014/10/18(土) 22:52:20 ID:wK3SJe7E0
完二使いなんかどこまで下げようと上げようと脳死擦りから脳死じゃんけんしかできないんだからいっそ強み全部なくせ
完二使いはどうせ完二以外は難しすぎて扱えないんだから消えてくれてありがたいわ

80NO NAME:2014/10/18(土) 23:17:13 ID:4neHNWCY0
今作の完二使ってるやつはただじゃんけんしたいだけとしか思えねぇわ

81NO NAME:2014/10/19(日) 02:40:04 ID:wryQ8PEE0
真田使いだけど完二なんて対策してれば楽
じゃんけんにされなきゃ余裕で勝てる
じゃんけんまでの過程をどうにかできたら変わるぞ?
あと消えてほしいくらい嫌ならこのゲームやめればいい

82NO NAME:2014/10/19(日) 02:43:07 ID:xzQqtoOgO
クマの攻撃アイテムはダメージで消失でいいだろ
発生も効果もクマ以下のマリーがあれなんだからクマもそうしろ

83NO NAME:2014/10/19(日) 16:22:09 ID:RhHtf.720
まあクマのアイテムは強すぎるわな
実際マリーのやつと同じだったらそこまでの強キャラじゃない

84NO NAME:2014/10/20(月) 02:45:37 ID:U.REJmxU0
順平強化案
・通常時クリーンヒット追加(スキルキャンセルは無し)
・投げ抜けとバーストのアウト削除
・2Bの上方向への判定強化
・5Cはしゃがみに当たるように
・ヘッスラに進塁効果(あんまいらないけど)
・SB超空間はHR判定ゆるく
・SPスキルクリーンヒットはツーベース
・フルカウントフラグはコンボ中持続

こっ…これだけで…いいです…。
特に上の二つだけでも…。
D逆転の発生とバグホームランは弱体化していいので。

85NO NAME:2014/10/20(月) 22:35:54 ID:pol9U4V2O
すごく今更だけど番長の石化は連ガにするべき
連続ヒットする必殺技であれだけでしょ連ガじゃないのなんて

86NO NAME:2014/10/20(月) 23:46:52 ID:asKBBbbk0
言いたいことは何と無く分かるがアイギスのオルギア連携も一部連ガだし真田のキルラも連ガだ
石火が連ガじゃなくなるっていうのは途中で逆ギレできるってことだぞ

それとも分かった上で普通に逆ギレで割れるようにしろってことを最初からいってるのか

87NO NAME:2014/10/21(火) 01:00:01 ID:OroJpJIw0
ランダマイザのコマンドをマトモにしてくれれば…
あと2Bの発生と判定を前作並に戻してもらえれば…

88NO NAME:2014/10/21(火) 03:14:10 ID:UtpTNCfE0
>>86
逆だろ
D石火の途中でレバー離してみろ

89NO NAME:2014/10/21(火) 04:24:35 ID:zCcoxLNc0
レバー離したら下段だから崩れるだろ

90NO NAME:2014/10/21(火) 08:12:57 ID:nEctKVF60
D石火は連ガだぞ
1でガードしてから2に戻してもガードし続ける

91NO NAME:2014/10/21(火) 12:52:49 ID:XczgatxE0
アイギスはオーバーヒートした時に何かデメリットつけようぜ

92NO NAME:2014/10/21(火) 13:56:18 ID:wJaBzA1Q0
原作だと数ターン行動不能だったから数秒行動不能でどうだろう?

93NO NAME:2014/10/21(火) 19:37:46 ID:/4oGJPDg0
激昂つけよう

94NO NAME:2014/10/22(水) 09:36:36 ID:MxcO5Hlo0
クマとかBBのμとかもだけど、
アークは発生保証を軽く見すぎている

95NO NAME:2014/10/23(木) 02:39:17 ID:Jj7hbm/c0
上と下だけ適当に書いた


・番長
十文字→紫電はC十文字→SB紫電のみ可能にする
空ジオに雪子の空中扇子と同程度の着地硬直を付ける+補正悪化
SB獅子のFC削除、同技補正を0.5から1に増加
SB勇猛を打撃技化、浮かせ技としてコンボに使える代わりに崩しには使えないように
逆ギレCHからのSB十文字不可に
雷神演舞は発動した時点で150%使用、無敵を短くし青バが通るように
5Aの発生を6Fにするor判定を縮小
J2Bの発生鈍化

・花村
C飛翔→C変幻を繋がらなくする
流れ星のダメージは残りスクカジャゲージ依存、最大値で今と同威力
流れ星の硬直増加
体力を8000に減少
逆ギレ持続当てから拾えるのを削除
5AAの攻撃判定縮小、攻撃レベルダウンでガード時-1から-3に
ムーンサルトから攻撃技を出さずに着地した場合の着地硬直増加
ムーンサルトの無敵を1〜9から3〜9に変更
D変幻ガード時に突き抜けて距離が離れるのを削除
JBの判定縮小

・ミナヅキ
5Aに胸属性を追加、4A連打で空振り時に連打出来ないように変更
中央でC煉獄後にダッシュ5Bなどで拾えるのを削除、中央追撃はD煉獄やSB閃のみに
月面砕きの暗転後発生を3Fに
月面砕きCH時に拾えるのを削除
吸血・吸魔に被FCを復活
JBCH時の受け身不能時間を短くし、地上拾いをしにくく

・アイギス
オルギアゲージの総量は減らさずに各種ゲージ使用技での消費量を増やす
大盾はガード時にomc不可
通常時の逆ギレは壁バウンドやられで現状維持、オルギア時の逆ギレは修正前に戻す
5Aの発生を6Fに
2Bを下からばら撒く技から上からばら撒く技に変更し、地対地で使いにくく
JB判定縮小
JCの発生鈍化
オリオンの掴める範囲の増加、ダメージアップ

・クマ
バイクの鍵を相手が取った場合、クマが食らうように
桶、ドラム缶、バイク以外の全てアイテムはクマが殴られたら消えるように
ペルソナカードを4枚に減少
5AAのjc削除
GCアタックの硬直増加
Aぺらっくま、Bぺらっくまの硬直減少
体力を9000に減少

・天田
犬ゲージはコロマルが行動する度に減少するように
犬ゲージが0になった際の回復速度を遅く、それ以外でのD収納での回復速度を早く
犬に飛び道具などが当たっても貫通するようにし、犬でのコンボ妨害不可に
逆ギレCHからの拾いを削除
2Cの判定縮小
SB斬、SB絶は天田が殴られたら停止
投げのダメージダウン、追撃は現状維持

・順平
投げ抜け、バースト食らいでのアウトカウント増加を削除
勝ちおたの10点区切りごとの強化をより強く
Bバント(溜め)のガードを-1から+2にし距離が離れないように変更
SBバント(溜め)のガードを+1から+5にし距離が離れないように変更

・ラビリス
待機状態での斧収束を青→緑に
5AAのガード時を-6から±0に
JAの発生を前作に戻す
剣ホールドの復活

・エリザベス
覚醒前のゲージ自動増加速度を微増
逆ギレフェイントの追加
J2Bを中段に
覚醒SBブフ、覚醒SBジオにバーストを合わされて確定反撃をもらうのを削除

96NO NAME:2014/10/23(木) 03:18:09 ID:TWwnJkfIO
だから何故に獅子キャンを残したがるのか

獅子キャン削除
空ジオ着地硬直増加
空投げ非CHからの追撃不可

これさえやってくれれば他のすべてに目を瞑る

97NO NAME:2014/10/23(木) 07:35:12 ID:iiRExsQY0
ベスはブフがomc不可の意味が分からん。
ガードされたら一般的な超必以上の硬直あるし。
どうしてこうなったんだろう

98NO NAME:2014/10/23(木) 16:11:27 ID:hir.1SbA0
逆に獅子キャンなくなったらどうなるか考えた?
番長がガードされてもジャンプキャンセル効く技って5Aしかなくて、連ガに出来る技も反確の各種石火しかないからから
B系統、C系統の技をガードさせた瞬間に相手が発生早い無敵技こするだけでほぼ確定するようになるけど

99NO NAME:2014/10/23(木) 16:27:26 ID:r0sTedi.0
ジャンプキャンセル返してくれるんですかやったーー

100NO NAME:2014/10/23(木) 17:43:19 ID:lRIl5IkE0
「B系統、C系統の技をガードさせた瞬間に相手が発生早い無敵技こするだけでほぼ確定するようになる」キャラが既にいる以上それでいーじゃねーかとしか言えないな

101NO NAME:2014/10/23(木) 18:27:51 ID:Jv9STdtAO
小パン5F組で近接の固めが最強クラスでB系統も牽制技として最強クラス
それでB系統が固めに使いづらいのは酷いってのは甘えだ

102NO NAME:2014/10/23(木) 19:41:55 ID:m2r5gP1w0
獅子キャンはいいからガードされたら番長ド不利にしろよ

103NO NAME:2014/10/23(木) 23:50:59 ID:1z9qhTZs0
番長使うとこんなに麻痺するんだな

104NO NAME:2014/10/24(金) 00:13:22 ID:Rh3fZZpI0
獅子キャンないと固めたら無敵技で確反らしい
様子見すりゃいいし、そもそもみんなそうだっての
まさかキャンセルないとB獅子みてから逆ギレされるとかいいたいのだろうか

105NO NAME:2014/10/24(金) 01:13:30 ID:5hYGNaXY0
無印からモップなし獅子ダウンに変更、空ジオ着地まで硬直有り
その他の追加変更は取り消しでいい

106NO NAME:2014/10/24(金) 19:46:29 ID:FwJ/yDXk0
他に5A単発以外にjc可能技を持たないキャラも居るのに番長使いは本当にゲームをしらねーな
番長使いは全体的にインフレのなかった初期ロケテ時の愚痴の醜さからして腐ってた
既存技の素体からしてどうやっても弱キャラに落ちようはずはないのに

107NO NAME:2014/10/24(金) 21:00:26 ID:zU5V6Soc0
ベス
・逆ギレを投げ抜け不可に
・2Bの空中移行を前作仕様に
・5Bの硬直を前作仕様に
・5Dから前作のJBコンボ可に
・5Dの距離を前作仕様に
・コパン発生1F早く
・SBブフの硬直を減らす
・覚醒Aブフを前作Aブフ仕様に
・覚醒Bブフを前作Bブフ仕様に
・覚醒Bジオでタナトスはベスの後ろに出現するように
・覚醒前アギを前作仕様に
・コンセを前作仕様に
・コンセで次のスキルの火力アップ
・覚醒後はコンセで体力が減らないように
・ムド、SBムドがガードで消えないように
・ランダマイザで相手の攻防速全て一時ダウンするように
orコマンドを4タメに
・対空亡者追加
・亡者を打撃投げに
・ディアの硬直を短く
or体力増やす
・一撃は当て身ではなく打撃とする

とりあえず、
なにかというとハマでOKなキャラから脱却してほしい

108NO NAME:2014/10/24(金) 21:15:25 ID:v3XrBYuQ0
追加
・A連の4段目移行をまともな連携にする
・J2Cでタナトスによる斬撃
(JCのような叩き落としではなく)

ついでにゲームシステム全般
・シャドウはボイスのみ変更
・エスケープは前作仕様に
・時間経過でペルソナゲージが回復するように
・ラウンド数で強さが変わるキャラの見直し

109NO NAME:2014/10/24(金) 22:04:16 ID:q6/OPMpE0
発生が早い超必増やしすぎ
落とせない飛び多すぎ
崩しも補正も優秀な技極端すぎ
シャドウとコロマルの調整雑すぎ

110NO NAME:2014/10/24(金) 23:11:17 ID:ZZslc7XQ0
番長
コマ投げがある完二と足立は通常投げの性能がわるい。
でも、番長とミナヅキはコマ投げがあって、かつ通常投げも普通に使える
というか番長にいたっては距離によって使い分けられるくらいの性能をしている。おかしいだろ。
そしてB獅子キャンセルとB勇猛があるおかげで、A獅子もあるB勇猛もあるB獅子もあるB獅子キャンセルもある5Bもあるダッシュ2Bある。
見れるわけねーだろ。

・B勇猛に被fcを付けて硬直を伸ばす。
・5Cのdc削除
・B獅子キャンセル削除

花村
前作では、立ち回り最強、でも、火力はでにくく起き攻めがしにくく攻めがループしないというキャラだったのが
今作だと、立ち回り最強で火力がでて起き攻めができるキャラに。それはない。

・コンボに変幻は組み込めないように
・流れ星は50%ゲージ消費技にする

アイギス
通常モードとオルギアモードの使い分けとゲージ管理が難しいってキャラにすれば良いのに
オルギアゲージが長過ぎるせいで、起き攻めずっとして相手を殺しきるまでゲージが切れない。アホか。

・オルギアゲージをいまの半分に

これだけだいぶマシになる。
ミナヅキは良くわからん。

111NO NAME:2014/10/25(土) 01:53:52 ID:JczIyLrg0
>>110
いやそこは素直にB勇猛消そうよ

112NO NAME:2014/10/25(土) 02:45:50 ID:Qczza9sg0
>>111
新モーションを作るのにはすげー金がかかると聞いた。
それを削除は悪い気がしたから。
B獅子キャンは新モーションは無いから削除で

113NO NAME:2014/10/25(土) 03:06:06 ID:5j9493pY0
B獅子SB獅子は投げ抜け可にしてくれればいいよ、その上被fc付けばいう事無し
というか番長はぶっぱ技すらローリスク過ぎるからせめて十文字に被fc付けろ

114NO NAME:2014/10/25(土) 06:12:33 ID:mjdOrEuk0
ミナヅキ5Aは牽制属性とかよりも4A連打をなくしたうえで硬直を増やすべきだと思うんど
クマ、ラビリス、雪子、美鶴とか他キャラの長めな5Aって硬直20F弱あるのに
ミナヅキ5Aは9Fしかないからブンブンがまかり通ってる
あとは皆月より体力多いんだしミナヅキは逆切れ、コマ投げあたりに被fc付ければいんじゃないかな

115NO NAME:2014/10/25(土) 07:37:13 ID:Oipz2Gf.0
あいつコマ投げに被fcあったんだけどな…
無くなったんだよな…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板