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アークを信じて真剣に調整案を書いてくスレ

1NO NAME:2014/10/14(火) 09:30:53 ID:QdwIh44wO
俺が信じるアークを信じろ

2NO NAME:2014/10/14(火) 09:56:54 ID:BDMmNK0o0
アニキ

3NO NAME:2014/10/14(火) 11:20:32 ID:uaYmcTPo0
使い手には悪いが、
まずはシャドウ削除だな。
設定云々置いといて、
DLCキャラにシャドウいないし、
そもそもシャビとラビシャドウが
居る時点でチグハグ過ぎる。
2で追加されたキャラはシャドウでもA連同じだし、
調整手間がかかる水増しはいらん。
ボイスと戦闘前後のモーションだけで十分

4NO NAME:2014/10/14(火) 12:29:07 ID:x28OpoyY0
俺のメインキャラ消すとかやめてくれよ…
というかもう既にあるものを削除したってどうにもならんだろが
やるなら千枝美鶴直斗あたりの壊れ組を下方調整してバランスを良くしてくれ

…でもラビシャドウは性能的にも物語的にも要らないと思うの

5NO NAME:2014/10/14(火) 12:49:18 ID:0vIjSiQI0
ラビシャドウは本当に謎だよな
最初は全員分シャドウタイプがあるから仕方ないのかと思ったが
蓋を開けて見ればシャドウタイプ無いキャラ結構居るし
無理に作る必要無かっただろと思う

まぁ、所詮シャドウなんてキャラの手抜き水増し以外のナニモノでもなかったな
無理に正史にしたせいで出演キャラに制限がかかってさらに予算も無かったんだろ

6NO NAME:2014/10/14(火) 13:04:46 ID:HgpJgnRU0
番長:2B5BJ2Bの判定を一新、獅子キャン削除、B勇猛の発生を遅く
花村:滑空は25%消費、飛翔後に変幻にキャンセルを不可、2C5Cはヒットしてもジャンプキャンセル不可
ミナヅキ:5Aの判定を一新、5B2Bがジャンプキャンセル不可
アイギス:オルギアゲージ消費量が二倍に
クマ:喰らい判定を一新、5AAがジャンプキャンセル不可
天田:コロマルの復帰時間を現在の二倍に、コロマルの体力を現在の半分に
美鶴:5Aが被FC技に
シャビ:ペルソナカードが3枚に
真田:2Bの発生を鈍化、逆ギレ後は拾えないように
皆月:5Aの判定を一新
ゆかり:マハガルーラの硬直を二倍に
千枝:現状維持
雪子:現状維持
エリザベス:体力1000上昇、逆ギレの発生が早く
ラビリス:開幕赤斧からスタート、2R目も赤斧スタート
順平:投げ抜けスリーアウトを廃止、ゲージを使用して無条件で10点入る技を追加
マリー:ばかきらいさいあくさいてーの最低保証ダメージを見直し
足立:JCの判定を見直し
マーガレット:八艘の最低保証ダメージを見直し
りせ:現状維持
完二:削除
シャドウ:削除

7NO NAME:2014/10/14(火) 13:05:36 ID:8nRtU.hY0
今から調整ってあり得るのかな
もうこのままでずっと行くのかと思ってたけど

8NO NAME:2014/10/14(火) 13:07:07 ID:947/4P/M0
弱体化だけかよ

9NO NAME:2014/10/14(火) 13:40:49 ID:7PhVX5ig0
>>6
今度は順平とラビリスがやばいやばい騒がれそうだなw

10NO NAME:2014/10/14(火) 13:44:34 ID:2gcrAHW60
空ジオスルーと美鶴5Aに被FC、完二削除で笑っちまった

11NO NAME:2014/10/14(火) 13:59:14 ID:kg.HFj/c0
プレマの強化はよ
トレモはもちろん検索画面からPカード見えるように頼む
一言で言うと前作のプレマ返してっ!

12NO NAME:2014/10/14(火) 14:22:34 ID:yuYT7XwE0
BBのODみたいに暴走中に個性を付ける

番長 剣技に感電付与
陽介 スクカジャ中の発生F-1
雪子 SBブースターで3Lv上昇
千枝 チャージ乗算増加


みたいに

13NO NAME:2014/10/14(火) 17:21:10 ID:nFHLZDfU0
逆ギレガーポ化(とられても逆ギレで返せば勝てる)
エスケープ削除
中段技を全て上段化
ボコスカの発生を早く確反なくしてリターンを1500〜2000程度に
これで良ゲー

14NO NAME:2014/10/14(火) 17:29:09 ID:XErj9gAU0
12はかなりありだと思うけど、調整が鬼難しそう。

15NO NAME:2014/10/14(火) 17:36:55 ID:KLddzorU0
C瞬転>C変幻が繋がらなくなればいい
ノーゲージはクナイ〆でいいじゃん

16NO NAME:2014/10/14(火) 18:45:46 ID:6W1Huf7oO
ミナヅキ5AはQEで裏回った時に差さるのと4AでA連を止められなくするだけでマシになると思う

17NO NAME:2014/10/14(火) 20:16:09 ID:Z9PfrQOo0
何で皆ミナと千恵みたいなゴリラコパン作るんだろ…
そりゃ過疎るわ!

18NO NAME:2014/10/14(火) 21:06:53 ID:8SgqVHYk0
シャドウはちゃんと必殺技を追加や変更するなりしてバランスとって
暴走は覚醒使用で終了で
ゲージすぐたまるんだし一部キャラのお手軽バー対暴走どうにかしてくれ

19NO NAME:2014/10/14(火) 21:44:46 ID:M1GuQn3o0
共通…ボコスカのfcを16ヒットに。または連打自体を削除。
真田、マガレ、天田など、基本的に逆ギレchでもsc以外での追撃は不可に。

鳴上…5Bのbdc削除。SB勇猛をAの強化版に。空ジオ削除、またはchでも追撃困難なほど着地硬直増加。
J2Bの削除か、判定縮小と食らい判定拡大やめくり削除。
B獅子フェイント削除か、フェイント後は空ダ不可に。
SB獅子のfc削除。SB十文字鈍化、逆ギレchからの裏当てをなくす。紫電の中継重く。

花村…体力減少。滑空を削除するか、JA鈍化などでめくりとして機能しないように。
ダッシュの初速を遅く。ムーンの無敵削除か、無敵を4-5Fから。JCの持続減少。
瞬天始動やゲージを使ったコンボの火力を減少、あまり詳しくは知らん。

クマ…桶、カレー、NEO以外の発生保障削除。花火とアイスの判定発生を多少遅く。
バイクを1回攻撃にし、鍵を取った側の攻撃にするか、相手が取ったらバイクが出現しないように。
SB魔手ニヒルのダメージを1割減少、保障は上げて現状維持。支障なければAとSBの発生鈍化。

アイギス…オルギアブーストのゲージ消費量増加、燃費を悪く。JC1段目の発生を10F台に鈍化。
パンドラの弾無敵削除か、SBのみ無敵にして弾数を大幅に減少。C槍の硬直増加、C槍fc>C槍も不可に。
大盾の移動距離を端→端+αから端→画面半分ほどに大幅減少。端背負わせからQEで避けても確反容易に。

天田…犬の体力を2000〜2500に減少。
また犬と相打ちしても即座に犬がコンボに参加できない程度にダウン時間を微増加。
倒された後の回復を約6秒から1.5〜2倍かかるように。2Cの発生鈍化、硬直を大幅に増加、上判定をやや縮小。
斬と絶の硬直を増加。超合体AとSBのダメージを2-3割減少、保障は上げて現状維持。支障なければ発生鈍化。

ミナヅキ(皆月)…食らい判定の見直し。4Aの連打キャンセル削除、または5A(4A)に胸属性付与。
逆ギレ1段目通常ヒット時の受身不能時間を大幅に減少。
A、SB月面のダメージを1-2割減少させ、保障は上げて現状維持。支障なければ発生鈍化。
JBの2段目を上段にするか、2段目を高速化や持続減少などで上りで1段目、下りで2段目をなくす。
加えてミナヅキは月読をガードさせて不利に。ナイフの硬直増加。コマ投げの補正をきつく。

S千枝S美鶴…火力どうにかして。
SB甲乙さん…運命減少量を3-4にするか、乙後にA、Bどちらを押しているかで魔封か恐怖かを選ぶ形に。

俺は強いところを見たらこんな感じだろうか。
今作って発生Fが一桁の高火力無敵超必が増えたが、こんなんいらんやろ…


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