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足立透スレpart2
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足立 透 (CV:真殿 光昭)
八十稲羽で起こった殺人事件に深い関わりを持つ元刑事。
異形の塔と化した八十神高校を進む主人公たちの前に再び姿を現す。
驚愕する主人公たちを前に、その飄々とした態度は健在。
黒幕を名乗る赤い髪の少年とは既に面識があるようだが…。
【ペルソナ】 マガツイザナギ
【メインウェポン】 銃
【タイプ】 翻弄タイプ
トリッキーな動きで相手を翻弄するキャラクター。
自身を強化し、また相手に様々な状態異常を付与する行動で
有利な状況に持ち込むことも可能だ。
攻略wiki
・P4U/P4U2 まとめwiki
http://seesaawiki.jp/p4u_matome/lite/d/P4U2%a1%a1%c2%ad%ce%a9%c6%a9
前スレ
足立透スレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1347766761/
※次スレは>>980が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください
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○通常技
5A
目の前を銃底で小突く
判定は番長の5Aと同じような感じ
発生は自己調べで6F
ヒット時ガード時ともにjc可能
5AA
銃底を振り上げ
技中に前進する
ヒット時のみjc可能
5AAA
足元を踏みつける
下段
jc不可
チェーンルートがボコスカとmjcのみ
5B
裏ビンタからの銃で2回小突く
真田の5Bよりは長く、千枝の5Bよりは短いぐらいのリーチ
初段はのけぞりが長いが2段目以降ののけぞりが短いので
コンボは初段のみ当てるように出す
つまり2段目以降はからぶった時に邪魔なだけな疑惑
一応どの段数でもdc可能
5C
番長2Cのモーションでマガツイザナギが突き
先端や上端がカスった時以外、自動で掴みに派生
チェーンすることで掴みをさせないことも可能
5D
ジオダイン
発生は激遅だが持続が長くガードさせて画面半分以上を運べる
2A
足元を小突く
上段で発生は自己調べで6F
2B
飛びながら前脚を振り上げるが着地にふらつく
モーションの影響で空振りの硬直は長め
エリザベスの2Bのように飛びあがるのでチェーンルートは空中技になる
JCとJ2C、JD、J2Dなどが可能
頭無敵は当然あり、空ガ不能
2C
マガツイザナギを斜め45度ぐらいに飛ばす
空ガ不可
5Cと同様にカス当てじゃなければ掴みに派生する
5Dや2Dにチェーンすると掴ませないことが可能なのも同様
2D
十文字斬り二発目のみを出す
発生は遅いがガードさせて有利
別に中段というわけではない
JA
目の前を銃で小突く
連打可能で中段
JB
下よりは横に強そうな蹴り
当然中段
JC
持続長い、判定が下方向にでかい、めくれると飛び込みに持って来いの技
ただし中段ではない
旧直斗のJCにめくりを追加したものだと思ってくれればOK
J2C
空中で2C
JD
空中で5D
J2D
空中で2D
BD 消えちまえ!
中段→下段の無敵打撃
上に弱いが横に長い
sc可
避けられても二段出すので硬直は甚大
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ヒートライザ状態、マガツマンダラ状態は
ペルソナブレイクするまで継続
ヒートライザは攻撃力防御力アップ
具体的には攻撃力は1.1倍
防御力は被ダメージが90.8%になる
足払い
発生は遅いがリーチがかなり長い
5C先端からやっても届くほど
キャンセルルートは他キャラとほぼ同様
mjc可能
ボコスカ
こちらも発生は遅いが大きく前進するのでリーチが長い
D派生の硬直が大きく端で当てても必殺技キャンセルかdcをしないと拾えない
不具合かもしれないけど足立の逆ギレの青体力消費量は他キャラの2倍
覚醒調整はしやすいけど逆ギレで自分の体力を削りすぎないように
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○必殺技
236AorBorAB おとなしくしてな!
前に歩くだけの技
AよりもBのが早く歩く
SBはゆっくり歩くが無敵
追加でAorBで後述のウザいんだよ!派生へ
他にもCやDやらメギドラやらボコスカやら色々出せる
→派生AorB ウザいんだよ!
ボタンによる違いはおとなしくしてな!によって決まるのでAとBの区別はなし
Aは前方吹っ飛ばす
Bは位置を入れ替えて吹っ飛ばす、一応壁バウンド
SBは掴んできりもみやられになるのでsc亡者が繋がる
214AorBorAB ビビったぁ?
威嚇射撃(当たらないとは言ってない)
全ボタン共通で下段
AとBは微不利(おそらく-1か2)
SBは露骨に有利でガードさせて5Aが連ガになるレベル
236CorDorCD メギドラ
コマ投げ
Cは間合いが狭く発生が早い
Dは間合いが広く発生が遅い
SBはCとDのいいとこどり
完二のD串のような無敵などは確認できず
236CorDorCD デビルスマイル
それぞれ一定の距離に立状態にのみ当たる恐怖付与を出す
SB版は相手の場所をサーチ
エリザベスの2Dの毒と似たような感じなのでガード不可
ただししゃがみ状態には当たらない
○SPスキル
236236AorB ヒートライザ
射程が短い衝撃波
パワーゲイザー的なアレ
Aの方が発生が早く、Bの方が硬直が短い
SB版はいいとこどり
端ならヒット後にマガツマンダラが繋がったりする
中央でも補正が緩ければヒット後に2Cが繋がる
威力はC<D<SB
236236CorDorCD 木端微塵斬り
全画面攻撃
Cは発生が早く硬直大
Dは発生が遅く硬直小、ガードされても確定反撃をもらわないどころか有利(直ガでおそらく五分)
SB版はいいとこ取り
D版とSB版はヒット後に5Cなどで追撃可能
威力はC=D<SB
214214AorBorAB マガツマンダラ
自分の周りに紫のオーラの竜巻
Cは発生が早く硬直大
Dは発生が遅く硬直小
SBはいいとこどり
威力はC<D<SB
ヒット空振り問わず以後のペルソナ攻撃全てに状態異常付与効果追加
追加される効果は以下の通り
C毒、2C魔封、5D感電、2D感電、
J5C毒、J2C魔封、J5D感電、J2D感電
メギドラ感電、木端微塵斬り毒、ヒートライザ激昂、マガツマンダラ混乱
状態異常時間は全て1秒ほど
また、マガツマンダラ効果中に亡者の嘆きのダメージも上がる
214214CorDorCD 亡者の嘆き
コマンド投げ
CとSBは1F投げ(暗転後回避不能)
Dは無敵投げ
マガツマンダラ状態および相手恐怖状態で威力アップ
威力はC<D=SB
○通常投げ
足を引っ掛けて転ばせる
ダメージはたったの500
しかも追撃はomcやomb必須
投げる時はなるべくメギドラを入れましょう
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前スレで誰かが投下してた気がするんですが
メギドラ(通常)>Bヒート>2C>mjc>JC>5B>2B>J2C
って画面端限定でしたっけ? 中央だとさっぱりでして・・・
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スレ立ておつ。
↑中央でもド安定。
レシーブコン失敗する人はだいたいJC出すのが速い。
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スレ立ておつ
高空マンダラ当てコンの拾いが安定しない……
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>>4
揚げ足とるようで悪いんですけど、
マガツマンダラのC版D版はA版B版の間違いですか?
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sageはずれてるで工藤
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前スレのをそのままコピペしたから気付かなかった
次スレの時にでも直しといてくれ、ごめん
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>>1乙
牽制飛び込みめくりとガンガン振ってるJCですがCHするとスライドして追撃が壁際でないと安定しません
中央、壁背負いでおすすめの追撃ってありますかね
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ヒートライザからレシーブするとだいたい5Bでキャッチする前に受け身取られるんだけど何かコツあります?
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どのコンボでやりたいの?
何度も書くけど、JCをかなり遅らせてみろ。
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>>11
っ>>6
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やべぇ11じゃなくて12だったし回答出てたし…スマン
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このキャラの最大ダメってどのくらい?一応叩き台は置いとく…先人のパーツ組み合わせだけど
(恐怖状態)5C1fc>低ダJC>5B>5C1>足払い>omb>5C(端)or足払い(中央)>Bヒート>5C1>2C1>mjc>JC>5B>5C1>jc>JB>J2C>着地SBウザ>scD亡者 端で7693
マンダラカス当て研究した方が伸びるのかね
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実際はマンダラヒートライザからSBウザの後に補正切って即死させるけどな。
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マンダラ当てた後に75%あればリーチと言うことか?
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D亡者強いわあ
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5AA>5B>236B>Bヒート>5B>2C>mjc>JC>5B>2B>J2Cの
Bヒートから5B当ててからの2Cが受身取られてまったく当たらない・・・
前スレの書き込みも見て、あるコンボ動画にも同じレシピがあったから何度も見て
5B拾う高さとか変えたりして試してるのに全然だめだ
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たぶん5B拾うのが近すぎるんじゃないかな
真下付近まで行くと5Bは当たっても2Cは当たらないけども
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236Aじゃない?
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多分実用的、適当な補正切りコン
マンダラ状態&75%
壁際5AA<5B<5C<Aウザ<Bヒート<2C<SBウザ<微ダ5B<Bウザ
<5C<2C<mjc<J5C<5B<2B<jc<JB<J2C<J2D<ドット残ったら適当に追撃
Bヒートから完全バー対
ダメージは約3000+4000+毒ダメ
つか即死ってどうすんだ...
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美鶴の逆ギレガードした後の確反ってどうしてます?
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>>24
とりあえず2Bchのコンボやってるけど
俺も他の人の意見聞きたい
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>>23
まあ実戦じゃ大体体力減ってるし
9500もダメージいらんわな
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だもすさんとヒマさんのツイッター見てたら即死とかバー対とか色々レシピ上げてくれてるよ
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JCとボカスカと逆ギレを振り回す以外に何をしたらいいか分からなくてスレロビでレイプされ続けるの楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
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初心者からしたら5Bの使いづらさは異常
まぁ初心者同士ならスカパンチの隙にフルコンとかしてこないからそこまで気にする必要ないけど
やっぱり初心者に5Bは使いづらいっす
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天田の逆ギレガードして相手体力ドットやし適当に木っ端打てばいいかって木っ端したら犬ファイアでFCもらって台バンした
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>>25
やっぱ2Bchですか
2Bが離れすぎてると間に合わないのと空中拾いシビアなのと
2B最速意識するとその後のコンボミスりやすくて悩んでます
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JCエリアルCHはD木っ端に繋げるっきゃないと自決した
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5C低ダJCのじゃダメなん?
ダメージが1000くらい違うけど
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マンダラカスあてコンの名前
マンダラ高空当てコンにしない?
マン高コン
この方が適切だし
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確かにカス当てか?と思ってた
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前スレのフレーム表はないのか
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端付近で逆切れガードした後のお仕置きのコンボ考えたけど書いていい?
ゲージ125、omb使ってダメージ7334だけど
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もう出てるかはわからんけど5D始動って需要ある?あるなら載せるんだが…
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天田の逆ギレに5D始動ワンチャンと思ったけど、コロマルは2Dで黙らせて天田は普通にカウンター始動で別途に狩るのが安定なんだよなぁ...。
需要あるかどうかより、どう当てるのかの方が需要ある。
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とりあえず新キャラ参戦初期は需要考えずコンボレシピぶっぱしときな。
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ヒートライザから5B→2Cのあとの追撃って走っていってmjcCでいいのかな?
対人で2Cしたらマガツさん相手を足立側に放り投げてくれたんだけどなんだったんだろう
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>37
頼むのだぜ
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>>38
あるから載せて欲しいです
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上にも同じ質問があるのですが、Bヒートからの5B→2Cの2Cが一度もつながりません。
距離を調整したり、タイミングを変えたりして試していますが成功していません。
何かコツがあったら教えていただきたいです。
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何をどうミスしてるのかが不思議なくらいだけど、
A刻み過ぎやC4段目の後とか補正がキツすぎる時でなければ、
Bヒート>ダッシュしてB一発>そのまま2C>ミニジャンプ>遅めにJC>こっちに飛んでくるからBで拾う
だけ。受け身されるってそもそも何か間違ってるだろ。
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>>45
mjcCも走らないと当たらないよね?
俺はそのときに間に合わないわ
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低空J2Cのあと亡者するとえらい距離で投げちゃうね
楽しいのでお試し
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とりあえずコンボできないって人は動画で覚えたほうがいいと思う
2C後のmjcのタイミングとか根本的に勘違いしてるんだろうし
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載せて欲しいという意見があったので載せときます、中央よりちょい後ろからでも行けます
5D>ダッシュ(端まで)>張り付き確認5B>2C>mjc>JC>Bウザいカス>5B>5C>2C
dmは2898だったはずです
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てか、マンダラカス当てってマンダラを高い所で当てることやったんや...
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名前なんかどうでもいいけど普通にマンダラコンじゃダメなのか
Bヒート高空当てコンとか拾い直しコンとか言わんし
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固め中にmjc>dlJBの崩しってどうなんですかね?結構バレそうなイメージだからあまり使えるかわからんのですが…
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マンダラカスっててっきり中央でマンダラ拾いなおすコンボだと思ったんだけど…
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ミニジャンプはシステムで全部上段になるっつってんだろハゲ
マンダラから拾うには高めで当てるしかないから、おれも普通にマンダラコンで良いと思うわ
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リプレイ見てるとやっぱりヒット確認できてる人は勝率いいな
特にカウンターヒットとかしたらきっちりカウンターヒットコンに移行できてる人はよく戦えてる感じ
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>>52
ミニジャン中は全部上段だけどめくるの?
ならJCのほうが判定後ろにあるしめくれるで
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>>49
簡単かつ、ぶっちゃけこれでいいのが
5D>5C>2C>mjcJC>2B>J2C>J2D 3000くらい
高め5Dや2B拾いが面倒な場合は
5D>2C>mjcJC>5B>5C>J2C>J2D 3000くらい(↑よりちょい低い)
236Bのカス当てを入れたいなら(補正がきついのでfcでもない限り、入れる必要はあんまないかな)
5D>5C>2C>mjcJC>236B>5B>5C>J2C 3200(ダウンとれない)
ついでに(キャラ限、高めJDだと接地までに受け身がとれるので無理)
5D>dl5C>236B>5B>5C>2C>mjcJC>5B>5C>J2C 3500(ダウンとれない)
読み合いを経れば5Dが当たっちゃう時もなくはないが、何か知らんが当たった時を除けば
激昂魔封感電つけて5Dするのが一番楽。
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>>53
俺も
対戦じゃ中央マンカス安定しねーわ
コンボムービー用だわあれ
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端マンダラも安定しねー
なんかタイミング取りやすいなにかある?
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足払い>SB銃>2C
でレシーブコン繋がると聞いたんだけど、どうしてもSB銃>2Cが拾えない
どのタイミングで2C出すとかあります?
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>>60
銃→5B2C
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>>61
5Bがあるのか!勘違いしてた
ありがとう
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端付近 逆切れガード後
5C(1)カウンター>空ダJC>5B(1)>5C(1)>Bウザ(1)>omb>ダッシュ5B(1)>5C(1)>2C(1)>Dマンダラ>
5A>5B(1)>5C>SBウザ>D亡者
ダメ7334+毒 ヒートライザが付いてれば8500までは即死 9000は瀕死だった
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DじゃなくてBマンダラだった・・・
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感電なんかいらんかった、これからは実戦でマンダラ使ってこ。
マンダラ付加済、中央50%+多分バー対
空対空JAJAJB>J2C>Bライザ(魔封+激昂付加)
>5D(or微dl5D)設置>ダッシュ5C先端>2C>mjcJC>5C>2C>J2C>J2D
J2C>Bライザもしくは2C>Bライザが繋がれば何でもいいが、補正次第でBライザの受け身状況が変わるのでそこを留意。
5D前のコンボ次第だが、合わせて大体6〜7割程度。
即死ではないが、マンダラ付加済みだったら充分か。
全キャラ検証したわけではないけど、端端くらいの距離で数Fで飛び道具無敵のある突進技もってるキャラいたかねえ。
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ちょいミス
>5D(or微dl5D)設置>ダッシュ5C先端>2C>mjcJC>5C>J2C>J2D だね。
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mj中ら上段なんですね…初めて知りました…P4UシリーズもU2からなので…
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SBメギドラかなり強いな
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足立のボスモードってなにが変わってるんだ?
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やればやる程きついキャラだな・・・
立ち回りで有利つけれるキャラどんだけいる?
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中央でメギドラがカウンターすると5Cで拾えるようだったので報告
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むしろ知らなかったのか
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メギドラからの5C拾いまとめ見たら書いてあったわ。スレ汚し失礼
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マンダラからの激昂ワンチャンはすげーキャラだよね
それ以外はキツいけどなんだかんだで中堅くらいはいけそうな気がする
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逆ギレからの5Cとコマ投げからの5Cってみんなゲージない時そのあとなにしてる?
受け身読んでJA置いとくか空投げ狙うかなんだけどなんかないかな
足立に激昂からの5D起き攻めやったら木っ端くらってなるほどなーってなりました
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下位連中にはまぁ勝負できるしな。
上位には何も出来ずに死ぬ事だらけだけど。
コンボパーツもあらかた揃ったし、後はセットプレイと対策立ち回りかなぁ。
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カラーオレンジくらいからキツくなってきた
立ち回りがアレだから逆ギレやら足払いやらで荒らした時しか勝てましぇん
5Cもっと振った方がいいんか?
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JC中段で2A下段ならもっと強かったんだろうなぁ
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どっちかはあっても良かったな
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低ダめくりも出来てリターン糞高いJCが中段ならとかちょっと何言ってるか分からない
まぁ2Aが下段じゃないのがちょっと意味が分からないけど
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間をとって2D系統中段で
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>>75
足払い→236AかBじゃいかんのか?
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5Bを単発にして6Bを追加の殴る奴にしてくれれば何も言わん
5Bの2・3発目って拳銃使って殴ってる分地味にリーチあるんだよな
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5Bの追加って結局お邪魔要素だったんですかね?
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ぶっちゃけるとコンボには殆ど使えないし要らない子かね… まぁ、あのモーションが好きだからたまにブンブンしちゃうけど。
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>>77俺足立しか使ってないけどカラー赤維持できてるよ
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覚醒して、ゲージ100くらい持った状態から、壁付近でA始動の基礎コン入れてマンダラで〆て、続く起き攻めでコマ投げと入れっぱ刈り5Aの択通せば勝てるみたいだな。
マンダラって中央だと距離が離れて起き攻め全く出来そうにないけど、壁際なら普通に5A重なるのな
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帰ってから(マンダラ付き)Bライザ>5Dを調べ直したが、
皆月だけは厳しいな。あと一部のキャラはバー対しきれんかもしれん。
直斗、ゆかりはケア可能、限られた状況なら抜けることは可能かもしれんが、
難易度とそんな状況もあまりなかろうなのでバレるまでは黙っておく。
確反はとれるが魔封が解けてる状況はあるから、確反用のバー対コンボが欲しいが思いつかんな。
空喰らいじゃない限り2C始動はいけんし、ゲージも出来れば使いたくない。
後は中央マンダラ拾いからいけたり、端寄り中央付近からいけたらグッド。
>>85
5Bはonceなので、ダメージの底上げには重要。場合によっては200〜300変わる。
硬直は痛いが、2段目以降も空ダ攻撃が繋がるのでch確認には便利。
5B>ch確認から
(立ち喰らい)>空ダJAJB〜
(しゃがみ喰らい)>空ダJC〜
至近距離は3段目まで出し、近距離は2段目で確認して空ダ、先端は確認がムズい。
自分もあまり出来ていないが、5Bのch確認は足立にとって絶対に必要になる立ち回り。
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5Bは3段技のおかげでchの確認がかなり楽だよな
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まぁ5Bは強いよな、判定と発生は
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>>86
まーじか精進します
俺主にJCJBJAと牽制抜けに足払いしか振ってないんだけど
他に立ち回りで振っていける奴ある?
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足立で赤カラーなんて何人いるんだ
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>>91
86じゃないけど5Aは相手によるけどブンブンしていい性能、5Bは相手の牽制読んだときに、足払いは結構進むからわりと強いが遅い、置きJBとかもかなり強い、J2Dで対空ずらしたいのだったら気持ち早めにだす、ハイジャン空ダJCも強い 俺はこの辺意識してる
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どもも
他のはわかるけど5Aって?
判定は強いっぽいけどどんな位置でブンブンすればいいのかね
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攻撃判定だけ前に出てるから置きぎみに牽制しとけば潰せることが多々ある、上への判定もかなり強いから対空でも大活躍、千枝相手にやると顕著にわかる
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>>20で質問した者ですが解決しました。
>>44の方も自分と同じか分からないけど一応解決した内容書いときます
原因は結局5B拾いの高さでした
Bヒート>5B>2Cで2Cが当たらないのは、5Bの1hit目じゃなくて2,3hit目の攻撃で拾ってる可能性あり
Bヒートやって5Bがhitした瞬間にスタートボタンで止めて2,3hit目の突きみたいなので拾ってないか確認するといいかも
2,3hit目のモーションと落ちてくる相手が重なってたらどんどん5Bのタイミング遅らせていってあとはガンバレ
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>>95
ほー
ずっとしゃがんでるよりは色々試してみるわ
ありがとう
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3強キツイっす……立ち回りだけで制圧される…
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マンダラ済み確反用の完全バー対コンボできたわ、ombいるけど。
214A(or214B)omb>(端なら5C)2C〜
ombがギリギリヒットするような距離で214A(あるいは214B)を当てれば、相手の青バがスカる。
距離調整がシビア、実戦ではちょい厳しいかも。 出来れば見た目なんかテクい。
コンボはまあ端が絡めば死ぬでしょう。
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3強はこいつじゃなくてもどうにもならないから諦めましょう
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