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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

830NO NAME:2014/05/10(土) 10:28:16 ID:5Q5VEOnY0
SB喧嘩のダメージ
700・800・1600→700・800・1000に

強すぎた感はあるけど、威力下げるべき技は他にたくさんあるんだよなぁ・・・

831NO NAME:2014/05/11(日) 02:16:18 ID:PHcGmF2A0
>>830
完全にバースト対策で使ってくれということなんでしょう

新要素の5Bのスキルキャンセルってどう使ってます?
固めなおしで〜>5B>Bバスタってすると結構離れてないと飛び越えるし・・・

832NO NAME:2014/05/11(日) 02:25:36 ID:St54mU3E0
>>831
まあバー対としても100でやるなら喧嘩omcD串のほうが高くなっちゃったのが残念
75%以上100%未満での殺しきりバー対用、もしくは75%端付近でのコンボパーツかなー

5Bスキルキャンセルは5B喧嘩でのバー対パーツとか5BchSB黒焦げとかがコンボ的にちょっと面白いかも
固めとしては5BAバスがバクステ&暴れ潰しら5BBバス耐えてが上入れっぱ狩りとしては有用かね

833NO NAME:2014/05/11(日) 02:49:28 ID:PHcGmF2A0
>>832
5B>Aバス or 5B>Bバス耐えて を使い分けて固めるって感じですか
今までは5Bガードされてたら5Aか串を択にしてたのでちょっと試してみます

834NO NAME:2014/05/13(火) 00:33:44 ID:t3GokG9c0
端付近暴走喧嘩ハイカラ
暴走>B喧嘩>3段目omc>Cタック>2B>JB>(椅子)>dlJC>A耐えて>Dタック>2B>C掴め>SB喧嘩>C掴め>追加A 5477dmg

影JCfc
(完全端背負いスタート)JCfc>ダッシュ2C>5C>mjJB(>5B)>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>BバスB耐えて>暴走>ダッシュ足払い>SB喧嘩>スライド喧嘩omcSB黒焦げ 7730dmg
トレモで言う1+STARTの位置から始動してもSB喧嘩>スライド喧嘩が繋がるぐらい運ぶ。端背負って無けりゃスライドする必要も無し
ダブル黒焦げとかにも応用できるけど、超必から出すスライド喧嘩は4分の5回転法を推奨(236987412366)

835NO NAME:2014/05/13(火) 19:13:22 ID:S2ADR48A0
今さらだけど、5Afc限定でA連三段目からJA<JBのエリアルに行けるけどダメージ低いし使い道ないよね?
ちなみにノンケ完二の話

836NO NAME:2014/05/13(火) 21:56:44 ID:YDOPnO2M0
5BキャンセルSB掴めとかしてたんだけどゲージ効率にリターン噛み合わないかな……

837NO NAME:2014/05/15(木) 02:58:55 ID:4TXTv7YE0
打撃>SB掴めはたまにやる連携だから対戦中一回くらいやるのもありかも

838NO NAME:2014/05/15(木) 14:02:49 ID:BdqJveCE0
耐えて暴走2C微dl2B(ホント気持ち一瞬のディレイ)JBCB耐えて〜

耐えて暴走コン今んとここれで良さそーな感じある

839NO NAME:2014/05/15(木) 16:14:41 ID:x3jyuY9k0
>>835
5Afcについては基本的に確認して
5A>2B>5C>いつものfcルートに行きたい。
妥協に妥協を重ねた
5A>5AA>2B>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバス>A連>B耐えて
っていうコンボもある。ペルソナブレイク中でも4000ダメが出せるのと、ほぼミスる要素がないのが利点。需要?知らん。

840NO NAME:2014/05/15(木) 16:43:16 ID:4TXTv7YE0
fcといえば2Cfcのバースト対策って今のところどういう感じなんですかね?

自分がやってるのは2Cfc後にガード入れつつギリギリまで様子見して
5A>5AA>2B〜
みたいな事をしてます

2Cスキルキャンセル使ったバー対コンとかあるのかな・・・
あと青バをガードしたら何をするのが一番なんですかね?

841NO NAME:2014/05/15(木) 18:03:27 ID:/mowdFUc0
2Cfcで一番簡単でお手軽なのは2Cfc>串or黒焦げor喧嘩じゃないかねー
黒焦げも一応バージョンアップ前からSB黒焦げは入ったがスキルキャンセルでやりやすくなった

青バーストガードしたら距離や状況にもよるけど

相手が地上でバーストしたり状況判断が遅れたりした場合は

・5A(中央ならA連、端なら5AA>2B>C掴め>A連)
・2B>BバスB耐えてorC掴め
・喧嘩ハイカラコン

辺り
ゲージあるなら喧嘩ハイカラがベストか

相手が空中喰らいとかでバーストして少しでも浮いてるなら5Cがいい感じに空中ヒットするから5Cからコンボ行ける
花火とか上げた相手には遠慮なく5C叩き込むと良い
中央ならそのまま5C>Bバス>A連
端なら地面ギリギリまで引き付けて5C>Cタック>5AA>2B>C掴め>A連がノーゲージではオススメ

842NO NAME:2014/05/15(木) 18:19:10 ID:rUmwEJyc0
皆ミナにかてねー…

843NO NAME:2014/05/16(金) 00:10:00 ID:XMd.olb20
>>839
正直それがど安定過ぎて変わった事がしたかったんだけどダメだったよ
その辺の弱小プレイヤーが新しいネタとか開発はできませんわ

844NO NAME:2014/05/16(金) 00:28:40 ID:QosSq0q20
影完二2Bノーマルヒットから5700ぐらい出て今更気付いちゃった感パない(開発勢感)

845NO NAME:2014/05/16(金) 01:34:37 ID:XMd.olb20
今更に便乗して
アイギス戦で相手がオルギア中にA連入れる機会があったら、〜A連<耐えて<omc<A連<耐えてが拘束時間長くて良いね。
ダメージ低いけど、オルギアゲージ減らせるし嫌がってバースト使ってくれればそれはそれで御の字。
今作のA連は相手のバーストしてくるタイミングを絞りやすいのが嬉しい

846NO NAME:2014/05/16(金) 05:49:35 ID:IY1pi0xEO
最後にケンカいれるとオルギアゲージ完全に空に出来そう

そこまでする必要はないとおもうけど

847NO NAME:2014/05/16(金) 10:45:42 ID:XMd.olb20
SB喧嘩まで使って相手のオーバーヒートを狙うなら…
ゲージ120と引き換えに…うーん

848NO NAME:2014/05/16(金) 15:00:51 ID:0xHnzeJU0
>>845
アイギス戦ってゲージの使い道も結構困るんだよな。時間稼ぎコンボでオルギア消費もやりたいけど、HP低いから適当バー対で覚醒飛ばしの方がどっちかっていうと欲しい。
そうなるとゲージ100欲しいから〜ってなって時間稼ぎに割くゲージがあんまりないんだよなー。

アプデによってバクステ距離増加と逆ギレ弱体が入って、逃げやすくなったから、うまく逃げて時間稼ぎたいところ。

849NO NAME:2014/05/17(土) 23:39:30 ID:K4YDjP6Q0
最近シャドウ完二にハマってトレモやりまくったので実用性イマイチなコンボ投下
シャドウはトレモしてる時が一番楽しい(暴言)

・空投げ(中央)>暴走>2A>足払い>SB耐えて>SB掴め>喧嘩SB黒焦げ 5000ちょい

マジで伸びない中央空投げ。SB掴めの落下に喧嘩をぴったり重ねる感じじゃないと間に合わない
掴んだ瞬間暴走もできるが結局きっつい補正がかかって却って減らない

・空投げ(端)>暴走>2A>5B>足払い>Cタック>2A>5B>足払い>逆ギレ>SB喧嘩H>喧嘩SB黒焦げ 5400くらい

タメながらの2A>5B>足払いが地味に難しい。何かしら省いてSB喧嘩Hの後もっかい逆ギレとか入れられないか?とか思った

・ボコスカC(端近く)>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>Bバス耐えて>C掴め>喧嘩SB黒焦げ 5600くらい
・ボコスカC(中央)>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>SB掴め>B耐えて>喧嘩SB黒焦げ ダメ忘れた

ボコスカCからの安定ルート。JAを省くと距離が離れにくくなり、全キャラ安定して繋がる。もっと端で伸びそうな気がする

おまけ
・相手の頭上少し後ろでJC(表)>暴走>JC>空中Bバスタ>SB喧嘩H>足払い>逆ギレ>喧嘩SB黒焦げ 4500くらい

超ネタコン。世にも珍しい完二の落雷以外の表裏二択からのコンボ。バカ正直にガードしようとする人には案外見えない。落雷を重ねてからとか。相手が暴れればfcもあるか
暴走時のやたら強い下への慣性のせいでかなり高めで最初のJC出さないと次が間に合わない。なので長身限定とか無駄な縛りまでついてくる始末
ちなみに暴走後JBも繋がるが、なぜかJCの着地硬直が残っており何もできない。当然ながら最初のJCをしゃがまれたらもう何も言うことはない


あと、SB掴め後の耐えてはそこそこタイミングが合ってさえいれば、耐えてがスカっても喧嘩は間に合う
なので耐えてを出したらとりあえず喧嘩をガチャっておこう

850NO NAME:2014/05/18(日) 00:59:31 ID:ZU8QRVtY0
>>849が影の話してるし全5(失笑)の開発勢からもちょっと

・汎用パーツ
暴走>ダッシュ足払い>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ
→運びを兼ねたダブル喧嘩パーツ。主に耐えてから使うが、たまにC掴め>暴走とかでも使う(5AA(屈)>2B>C掴め>〜とか、串fc>追加B>AA>C掴め〜とか)

暴走>5C>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ
→端用のダブル喧嘩パーツ。なお足払いと50ぐらいしか変わらない模様

暴走>〜>耐えて>SB掴め>足払い>喧嘩黒焦げ
→耐えて拾い安定しねえよ!って人向け。楽。あと所要時間が短いので結構どこにでも捻じ込めるのが利点

暴走>〜>耐えて>Dタック>2B>バスキャン耐えてorC掴め〜
→耐えてで端到達した時の基礎パーツ

暴走>〜>耐えて>SBタック>AA>C掴め〜
→Dタック使っちゃってる時の端用パーツ。同技ゲロ重なので同じコマンドのタックは2回入れないこと

暴走>〜>(JBor5Cor2CorDタック)>2B>JBC>A(orB)耐えて>〜
→浮きが十分(JCが下の判定部分スレスレに当たるぐらい)ならB耐えてが入る。エリアル基礎パーツ

レシピ
・5A始動
AA>足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて〜
AA>JAB>JBC>暴走>JC>B耐えて〜 ※密着条件、ある程度の高度調整が必要
AA>JAB>JBC>暴走>空バス〜
Ach>5C>5B最大>暴走>C黒焦げ>スライド喧嘩omcSB黒焦げ ※端限。6200ぐらい。5B最大からの暴走はクセがあるので要練習

・2B始動
2B>C掴め>暴走>低ダJB>2B>JBC>A耐えて〜
2Bch>5C>Bバス>暴走>2B>JBC>A耐えて〜
2Bch>dl5C>5B>足>(dl)暴走>5C(or2C)>2B>JBC>B耐えて〜 ※新ルート。前半部分がゲロムズだが端到達〜で6700前後出る

・5C始動
5C>2B>C掴め〜 ※2Bノーマルと一緒のルートを取れる
5Cch>2C>足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて〜 ※端到達から6700ぐらいまで出る。減る
5Cch(空中)>溜め2C>2B>暴走>JBC>AorB耐えて〜 ※A耐えて〜で端に届けば7000オーバー

・2C始動
2C>2B>C掴め〜 ※一緒
2Cfc>2B>5C>5B最大>足>追加B>2A>2B>Bバス>AA>JAB>B耐えて〜
2Cfc>2B>Cタック>2B>5C>5B最大>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて〜 ※端

・JC始動
JCfc>2C>5C>mjJB>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜
JCfc>2C>5C>mjJB>2B>Cタック>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜 ※端

・地上投げ始動
投げ>暴走>ダッシュ5C>SB掴め〜 ※バー対。ダッシュでちゃんと距離を詰めないと5C>SB掴め繋がらないので注意
投げ>足>暴走>5C>dl2B>バスキャン耐えて〜 ※端。かなりきつめに2Bにディレイ

・空投げ始動
投げ>暴走>2A>足>omc>2C>2B>JB>jc>JB>空Aバス(1)>喧嘩黒焦げ
投げ>暴走>2A(>5B)>足>SB耐えて〜 ※端

・ボコスカ始動
ボコC>JAAB>B耐えて〜
ボコD>Dタック(>2A)>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜

・耐えて始動
耐えて>暴走(>微ダ>低ダJB)>2B>JBC>A耐えて〜 ※安定ルート
耐えて>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて〜
耐えて>暴走>Dタック>2B>JBC>A耐えて〜 ※端

だいたいこのぐらい覚えとけば特に間違いない(クッソ投げやり) タックchも結局エリアルか足払いルートなんで5A参照でよろしく
またコンボ動画うpるんでそっちもよろしく(いつうpるかは言っていない)

851NO NAME:2014/05/18(日) 13:13:14 ID:ZU8QRVtY0
全5だと思ってたら全6に落ちてた時のぼく「対人やめたさある」

852NO NAME:2014/05/18(日) 21:09:38 ID:ZU8QRVtY0
耐えて>暴走>ダッシュ2C>2B>JBC>B耐えて(端付近到達)>Dタック>足>Cタック>2A>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6900ちょい

端空投げ>暴走>2A>足>Cタック>2A>足>SB耐えて>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 5300ぐらい(正直>>849のレシピでいい感はある)

2Bch>5C>溜め5B>足>暴走〜
(高めに当たってる)2C>2B>JBC>B耐えて〜 端到達から6700ちょい
(低めに当たってる)空ダJB>2B>JBC>A耐えて〜

このキャラいつまで伸びるんだよ(マジギレ)

853NO NAME:2014/05/19(月) 09:55:22 ID:KmjJLog.0
5Bをノーマルガードさせたあと、バクステ読みの場合は何が有効なんですかね?
足払いorAバスタ?

854NO NAME:2014/05/19(月) 11:20:20 ID:AnfkTC220
Aバスでいいんじゃない?足払いだとガードされたとき確反晒しちゃうし

855NO NAME:2014/05/19(月) 11:26:07 ID:nnglEOXQ0
ただゲージがあるなら足払いがリターンデカいから狙う価値は十分かな
Aバスも5F持ちには直ガで確反あるし、通常ガード後に投げ擦られるだけで割と面倒だから多用すべきじゃないね

バクステ多めには5B出し切りを少し控えて2A止めや2A>2Cとか違う固めの連携を色々混ぜて行くほうが建設的な対処だと思う
あと5B後に5Aで狩れる距離に絞るか

856NO NAME:2014/05/19(月) 20:33:04 ID:KmjJLog.0
>>854>>855
ありがとうございます

バクステ多めの相手にはゲージ吐いてでもなるべくおしおきしたいですね
そうなるとバクステもやり辛くなるだろうし・・・
ちょっと5B経由の固めもやりすぎてたのでその辺りも的を絞らせないように色々混ぜていこうと思います

857NO NAME:2014/05/21(水) 03:37:22 ID:kMCOmA8c0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

858NO NAME:2014/05/27(火) 16:47:56 ID:LcwxPxso0
ttps://www.evernote.com/shard/s425/sh/c39e7ab5-c1a2-494a-9c87-4b82caa2ea55/24303c66b49b614e381586d4648343df

evernoteに今のコンボだいたい全部まとめた。動画出来るまではこれで勘弁して

859NO NAME:2014/05/27(火) 17:47:17 ID:QgZE9Wno0
どうでもいいネタだけど真田相手に画面端SB喧嘩omc微ディレイB耐えてすると相手の跳ね返りに押し戻されて画面真ん中あたりに戻って耐えてがヒットした

860NO NAME:2014/05/27(火) 23:41:45 ID:l.WQXW8Q0
シャドウでのA連Cタックのネタってすでにどっかに挙がってるか?
いまいちどこに混ぜればいいかが把握できてないゾ

861NO NAME:2014/05/28(水) 12:54:32 ID:8//AU7Xc0
A連〆にするシーンがそもそも今は無いからどこに混ぜなくてもいいと思うんですけど(名推理)

862NO NAME:2014/05/29(木) 17:08:11 ID:B7CM4Obk0
ごめんよ
中央で2Bch>5C>Bバス>AAA>Cタック>バックJD起き攻めとか
画面端で2Bch>5C>Bバス>AAA>Cタック>AA>C掴め追加とかの
コンボパーツのことですわ説明が足らんかったすまん

足払いomcとか5A空中Hitとかそういう場面でも狙えるんだろうけど
ゲージ回収と火力が両立出来る場面があまり思い浮かばなくてのう
どっかにまとまって挙がってればと思った次第でした

863NO NAME:2014/05/29(木) 18:11:59 ID:zVGvVvCU0
>>862
ああ、暴走中じゃなくて通常時に使えるのか…(無知)
端でAAC掴めまで行けるなら結構いい感じのパーツとして使えそうだなァ。でも補正重いとC掴め入らないし要検証って感じ

コンボまとめ(全てをまとめ終わる日が来るとは言っていない) 誰か開発費恵んで(懇願)

864NO NAME:2014/05/29(木) 20:07:15 ID:LifQTM1o0
>>862
面白そうだから試してくる

865NO NAME:2014/05/29(木) 20:24:42 ID:UfjA786M0
実際使えると便利な場面は多いものの、最初からタメとくとA連が出ない(4A扱い)ので慣れが必要

866NO NAME:2014/05/29(木) 21:06:44 ID:zVGvVvCU0
・バー対パーツ
暴走>微ダ2C>2B>C掴め>omc>ダッシュ足払い(>逆ギレ)>喧嘩黒焦げ
耐えて、通常投げから使える。構成が単純で非常に簡単。逆ギレはお好みで(よりバー対を意識するなら入れるべき)

AAA>Cタック>2A>C掴めなんだけど、俺の記憶が正しかったら多分2A時点(2A自体の同技以外の補正を除いて)16未満が多分条件だと思うんだわ
空投げ>暴走>2A>足払い>Cタック>2A>C掴め(2A前までの補正が(12+1)+1+1+1で16)が入らないから多分間違いない
中継に入れてもAAACタック2Aの時点で2+1+4(?)+1+1で9食ってるから前半部分に6しか入れれないんだよな
6っつーと5C>Bバスとか2Bch>Bバスとかぐらいしか選択肢ないから現状厳しさはある
それ2Bch>5C>Bバスからやっても多分C掴めまで入らんやろ?(決めつけ)

867NO NAME:2014/05/30(金) 15:32:01 ID:AptQ66mo0
>>866
いまさっきちゃんと完走できたで!とりあえず>>862のレシピだけ試してたけど追加まで入れてダメ3k回収70でしたよ〜
夜改めて検証してみますね…

868NO NAME:2014/05/30(金) 15:45:26 ID:CJDDPjLM0
>>867
ち〜ん(笑) 脳内補正関連ガバガバすぎて震える
つーかよくよく思い出したら旧端空投げ√って空投げ暴走2A足Cタック2AC掴めSB喧嘩ホールド喧嘩黒焦げだったから普通に入るわ…開発勢なのにレシピガバガバとはこれいかに

空投げ暴走2A足Cタック2A足SBタック2AC掴め(12+1+1+1+1.5+1.5+1)が入らないから18以上でアウト?じゃ2Bch5CBバスからがギリギリのラインかな

869NO NAME:2014/05/31(土) 22:10:58 ID:BJmAqSSQ0
5AA2Bとか5AA2A2Bとかで固めてるときに、
カウンターを含め2Bのヒット確認があまり出来ずに安く済ませてしまってるんですが、コツか何かありますかね?
2Bが通常ヒットしたときにはC掴めかBバスタルパンを繋げたいんですがどうも上手くいかない・・・

そもそも2Bはそういう風に使う技じゃない・・・?

870NO NAME:2014/06/01(日) 10:24:55 ID:Ezg/tKZw0
>>869
ぶっちゃけ固めで使うなら俺は5B出し切ってる
ノーマルヒットなら不利にならんしカウンターならA連で拾えるし固め継続としても悪くない
前作と違い5B>2Bで5B先に使ってフォローできないってこと無くなったし

個人的には立ち回りでも2Bノーマルヒットはヒット確認は無理にしないで基本的には切ってるな、ノーマルヒットになりそうなところは5B入れ込んでカウンターだけはリターンいただいてる

もしカウンターで最大をどうしてもぶちこみたいのなら、相手の動きにだけ集中すれば良い
固め中の2Bってことは小J暴れや一部の逆ギレに対しての暴れ潰しなんだから、相手キャラを見て小Jや逆ギレのモーションが見えたら5Cに切り換える
逆にそのモーションが見えなかったら5Bで固め継続、もしなんか当たってても最初の方に書いた通りで5B入れ込みなら特に問題無いから自分はそんな感じで意識してやってる

871NO NAME:2014/06/02(月) 02:09:29 ID:Z1/Mijtk0
2B>小ジャンプjB
っていう胡散臭い連携があるから、試してみるいいよ。

慣れたら見てから対応される、かつ2Bカウンターしてもおいしくないっていう微妙な選択肢だけど、選択肢は多いに越したことはないしね。

872NO NAME:2014/06/02(月) 10:39:45 ID:DYASAaP.0
>>870>>871
なるほど、ありがとうございます
色々試してみます

873NO NAME:2014/06/02(月) 18:15:20 ID:U1Qr57fM0
完二のコンボ動画投稿しました よかったら説明文のエバノも合わせてどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23692082

874NO NAME:2014/06/02(月) 23:02:13 ID:zaEATLno0
>>873
超乙です。前作の動画知らなくてfcコンのAA>5B>A連の対応キャラを必死に研究してた自分をシメたい・・・

今回5Bの持続当て成功してもAAA届かないことがほとんどだから
最速で当たる番長と千枝しか安定しない、って認識でいいですかね?

875NO NAME:2014/06/03(火) 00:27:16 ID:ij5xqFtk0
>>874
多分その認識であってますね 千枝には2Bchから最速でもまだ使えますけど番長はディレイいるんでもうこのパーツはいらないかなって感じです
一応千枝にはdl2B>5C>Bバスタ>5AA5B>A連が最速で入ったはずですけど補正カツカツなんで少しでも遅れると受身取られます

876NO NAME:2014/06/03(火) 12:58:21 ID:jVT4avuI0
>>871
でもあった通常技のmjcって連携とか固めとかに色々使えませんかね?
ミニジャンプ中の技は上段になったから中下の崩しにはならないけど、
通常技ガードされて少し距離が離れたときにmjc>(JB)>空バスとかで固めなおすとかmjc>空かし投げとか・・・
あとmj技が上段って知らずに立っちゃう人にSBルパンとか出来ないかな・・・
まあもちろんやりすぎると見てから対応されるでしょうけど

877NO NAME:2014/06/03(火) 15:22:31 ID:Jy.aeXAc0
上の方にあったfcコンボパーツのAAA<Cタックなんだけど、タイミングかなりシビアだったりする?
1クレトレモして一度も成功しないんだけど(白目

878NO NAME:2014/06/03(火) 15:41:56 ID:GaieO0Gs0
>>877 それfcじゃなくても5C空中hit>Bバスタ>AAA>Cタックとかでもいけるゾ〜

4AにならないようにAAAのAA当たる前くらいに溜め始めるとよさげかなぁ

879NO NAME:2014/06/03(火) 16:36:19 ID:.loWJJM.0
上のA連タックの者ですが、自分なりにいろいろ模索してみたよ

まずAAA空中ヒットからつながる技を
タックに限らず、画面端なら
D掴めAA(AAA高めで当てること。たぶんキャラ限)
SB掴めAA(猶予かなりあるけど使う意味ないかも)
Dタック(AAA高め。)

まあいろいろあるんだけど個人的に大発見だったのが
AAA>mjdlJB>足払い追加
2Bch>5C>Bバスから中央で狙えてダメ、回収良好
追加省いて暴走>5C>SB掴めで
運びつつBバス時点で100無くてもA連ボーナス回収後に最後までいけます
端ならまあCタック安定だとは思います

880NO NAME:2014/06/03(火) 19:04:26 ID:9gBjnwVY0
どうもタックが出るのが遅くて受け身取られるんだよなぁ…
着地最速だとタック出ないし、難しいわ

881NO NAME:2014/06/03(火) 21:41:33 ID:lAnI98Kk0
(端)
2Cfc>mjJC>omb(持続当て)>Dタック>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>C掴め>A連B耐えて>喧嘩黒焦げ 10508dmg

黒焦げ後のB耐えて目押し抜き1完二コン ただomb持続当てがキャラによって難易度変わる 完二は簡単
JCでのけぞった相手が立ちに戻ったところにombの持続を当てるとかいう意味の分からない行動がキモ

ゆかりのコンボ練習が楽しい 開発するまでもなく楽しい(クレジットを飲まれながら)

882NO NAME:2014/06/05(木) 13:11:45 ID:my7xGufU0
最近肉彦戦に困ってるわ
奴の逆ギレはリターンが大きいし、コンボも滅茶苦茶伸びてるから殴り合いになると火力負けしやすい
(師範代レベルだとそもそも被fc技を安易に出してこないし、やんのかコラ直ガから5Bfc狙ってくるし)

P4Uでは逆ギレ直ガすりゃ5Cfcから減らせたから良かったんだけど、今回はリターンが減ったんで割り切って振られると困る
スカせば2Cfcできるけど攻めの密度が薄れるから、距離を取るのは多用したくない(かといってゲージあるとサンダーフィストで逃げられるけど)

結局どんだけ2Bを誘ってJCするかのゲームになってるんだけど、肉彦の逆ギレへの確反って下記のやつ以外にいいのあるかな?

2Bchからいつもので3800くらい
B喧嘩ハイカラで5400くらい(燃費悪し、余裕がある時かトドメ用)

最近思いついたのは直ガ5Cch>H5B>SB串>追加で4500+感電
端なら直ガ5Cch>Cタック>AA2B>C掴め>A連>B耐えて>追加で4500

SB喧嘩のダメージが激減したから肉彦だけでなく虐待おばさんへのお手軽バー対確反が弱くなって困ってるぜ・・・

883NO NAME:2014/06/06(金) 02:03:24 ID:jgfqXhT20
直ガはあんまり狙えない人間なので2Bchを延ばしてるかなぁ

ゲージを使って
2Bch>5C>Bバスタ>2A>5B>足払い>omc>JB>5C>2B>C掴め
バーストを使うなら
2Bch>5C>mjc>JB>空中Bバス>omb>5C>Bバスタ>A連

あと真田戦は、サイクロン連携ガード中にウェービング以外の裏表の択だと読んだときに
真空コマンド+BCで喧嘩黒こげ裏表両対応のぶっぱとか、決まると気持ちが良い(勝てるとは言ってない)

884NO NAME:2014/06/06(金) 16:17:34 ID:pitomT1.0
空バス補正重いしそのombコン使うなら2Bch>5C>5B最大>足払い>omb>5C>Bバス>A連とかの方がダメージ良さそう

885NO NAME:2014/06/08(日) 21:19:49 ID:2CbjIQ5s0
ほい1完二コン http://www.nicovideo.jp/watch/sm23736572

886NO NAME:2014/06/10(火) 19:55:07 ID:OEuOG48E0
ついでに2Bch+ombコン mjJB>空Bバスルートよりこっちの方が多分200ぐらい上だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=K9b6N4bdpl8

887NO NAME:2014/06/16(月) 12:41:27 ID://3rge9M0
いまさらなんだが、皆ミナの月面砕きってガードした後に何入れればいいの?
最近周りにミナヅキが増えてきて、キャラ対策しないといけないなーと

888NO NAME:2014/06/17(火) 02:24:33 ID:ABgQ0xJY0
初撃と二撃目のどっちよ
いつも月面ぶっぱをガードした時は二撃目で降りてくるのに合わせてD串してた
なお相手にゲージあったらワンモアで逃げられてカウンター喰らう模様

889NO NAME:2014/06/17(火) 09:00:48 ID:A00BplWY0
1段目スカろうとガードしようと、2段目にQE合わせて反撃かな 当然初段ガード時はomcあるからアレだけど

起き攻めの時とかに月面ぶっぱ読んだなら事前にQEするとかでいいんだけどもなぁ。omさせずに反撃取れるし

890NO NAME:2014/06/17(火) 17:33:12 ID:E1ELdz6w0
月面って無敵どんなんやったけ?様子見暗転喧嘩って負けるんか?

891NO NAME:2014/06/19(木) 00:29:29 ID:bp1uUxsc0
QE裏回りから2C当たらないかな、と思って頑張ったけど
早いと2C割れるし、遅いとガードされるしで当たんない
いけるのかなーあれ

892NO NAME:2014/06/20(金) 22:45:03 ID:93ZDNYvE0
最近おき攻めで一瞬ガードしてC掴めってやってるんだけどどうかな
ファジー掴めとでも言えばいいのか
相手のリバサはガードできていれっぱとファジージャンプは狩れてQEには勝手にC串が出る
リターンはお察し

893NO NAME:2014/06/21(土) 10:15:19 ID:XHVvtUEw0
コマ投げのプレッシャーを与えておけば相手は飛びたくなるから、択の1つには十分なりそう

894NO NAME:2014/06/23(月) 20:24:58 ID:/5H2lHys0
ゲージ温存ならあり得そう。端ならハイジャンプを掴めばA連がうまそうだし。

ゲージあるなら命かけたルパンするけど

895NO NAME:2014/06/24(火) 06:55:50 ID:eBsf/BNAO
話ぶった切って申し訳ないんですけど中央2Bchと5Cchからの暴走コンってどんなんやったらいいでしょう?

896NO NAME:2014/06/25(水) 00:01:05 ID:P9uCR2nQ0
>>850をベースに自分の使いやすいコンボを模索するといい

あと画面端で暴走した時に
5C感電>Aバスタ>D串ってやると受け身押しっぱへの補正切りができるな
まあ寝っぱ、mj、逆ギレに負けるから初見殺しの域を出ないけど…

897NO NAME:2014/06/25(水) 00:40:49 ID:01493zk20
2Bchは上にもいくつか出てるけど相手のバーストゲージと相談して
どのタイミングで暴走、バー対に移行するかを決めるといいよ

2Bch>5C>Bバス>暴走>2B>JB>JC>A耐えて>バー対
高威力 暴走後に青バを狙われやすい

2Bch>5C>Bバス>AAA>mjcJB>足払い>暴走>5C>SB掴め>バー対
高ゲージ回収 Bバス時に100溜まってない時など 暴走前に青バ狙われやすい
暴走に移行した時点で距離の関係上おそらくバー対

2Bch>5C>BバスB耐えて>暴走>バー対
相手側のバースト点灯時など、強引にバー対移行 低威力

候補としてはこんな感じか
要はどのタイミングでもバー対移行出来る様に選択肢を広げると良いという事
5B足払いルートは完璧に行けるなら導入しても良いかと


5Cchに関しても同様だけどヒット時の状況でルートががらっと変わるから
暴走移行までのゲージ回収やコンボミスのリスクなどを考えて
実戦で現実的なルートに絞って覚えるといいと思う

5C空中ch>Bバス>2Bch時のルートへ
5C地上ch>2C>2B>BバスB耐えて>バー対

ここらを軸に、暴走移行タイミングを変えていけばいいかと

898NO NAME:2014/06/25(水) 17:44:41 ID:4zbBQiaw0
結構前にここに書き込まれてた〜5AAA<Cタック〜のレシピなんだけど未だに成功できん。
コツとかあれば是非教えて欲しい

899NO NAME:2014/06/25(水) 23:13:16 ID:XjFvlGQ60
入力タイミングが特殊だから慣れないと難しいけどシビアってわけでもないからね。最初だけだと思う。

入力の順番を文字に起こすと

A A4 A 6+C
この順番

Aの時点でレバーはN
2回目のAを入力するとほぼ同時にずらし入力みたいな感じで後ろ入力
AAがあいてにヒットする前にタメ開始出来てればAAAヒット時にタメ完成してる

900NO NAME:2014/06/26(木) 00:30:02 ID:KIB3vVe.0
>>899
A三回目の飛び上がる辺りからタメ始めてたからダメなのか
てっきりキャンセルのタイミングが悪いのかと思ってた
どうりでタックが出るのがほんの少し遅いわけだ
ありがとう、明日トレモしてくる

901NO NAME:2014/06/26(木) 01:59:40 ID:XSpecwXw0
飛び上がる……?シャドウのA連だから椅子で叩きつけるヤツだろ?通常完二と間違えてないか?

902NO NAME:2014/06/26(木) 03:32:40 ID:6s1uInOI0
運びの大きい2Bch暴走コンは2Bch>5C>5B最大>足>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて〜だよ(クッソ小声)
多分中央でもこれで最大取れると思うよ(確証無し)

あ、耐えて暴走から2C2BJBCB耐えてするコツ(正確に言うとJCを当てるコツ)なんだけどサ
相手が地面に完全にダウンしてるとこに2C当てるといい感じの高度になるんで、まあ2Cに若干のディレイがあれば行けると思います
つーかディレイかけるぐらいなら少しでも運ぶ距離伸ばすために前に走りましょう。

表の足omcクッソ楽しい

903NO NAME:2014/06/26(木) 03:53:32 ID:6s1uInOI0
あーあと5Cchの話も出てたな 基本的には>>897でいいゾ
5Cch>2C>
(最大?)足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>2B>C掴め〜 ※端付近到達前提
(耐えてルート)2B>バスキャンB耐えて>暴走>〜(距離によってテキトーに。端ならDタック足Cタック2A5B足逆ギレパーツ対応)
(掴めルート)2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JBC>A耐えて〜

あと空中ヒットはノーマルヒットで端に届けば7000出るルートあるんでそれ使って、どうぞ
5C>Bバス>2A(>5B)>足>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて>〜(端到達からDタック2BC掴め〜で7000over)
試してないけど5B入れても多分JBC繋がると思う(適当) 補正多分足りてるし

ところで中央のエリアル暴走なんか改善案ないすか? JAB>JBC>暴走からJCが当たらない距離の時に良い感じに伸ばしたいんですけど

904NO NAME:2014/06/26(木) 09:08:45 ID:KIB3vVe.0
>>901
あーそうか、暴走中じゃなくても〜とか書いてあったからノンケ完二でもできると勘違いしてたわ…

905NO NAME:2014/06/28(土) 20:37:39 ID:xXPIelDI0
ぺるきちで完二×3優勝おめでとう!

906NO NAME:2014/07/01(火) 16:45:23 ID:/z1cJoFY0
完二ボコスカDfcについて発見があったので報告

ボコスカDfc>mjcJB>足払い>追加Bバスタが繋がる。このルート以外では追加Bバスタは繋がらない
10キャラぐらいに適当に試したが非対応は今のところ無し

その後色々繋がるか試した結果
〜2A>2B>Bバスタはギリッギリでダメ。仮に受身を取られなかった場合、その後のA連は普通に繋がり4,400。クッソ惜しい
〜2A>C掴め>A連は残念ながらAAAが繋がらない。AA>C掴めはできるがイマイチ
〜2A>2B>C掴めの後はAAすらダメ。2A>C掴めor逆ギレはできる
〜2A>2B>mjBは画面端なのでmjBが当たらない

以上の点から

・ボコスカDfc>mjcJB>足払い>追加Bバスタ>2A>2B>C掴め>2A>C掴め>追加Aバスタ 4,200

従来のボコスカDコンボ(比較)
・ボコスカDfc>Dタック>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 3,975

・ボコスカDfc>Dタック>2B>5C>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 4,165
キャラ限高難易度。花村 クマ 直斗 エリザベス ゆかり 順平

結論として、キャラ限非対応のキャラに対してはダメージアップが見込めるものの、A連を挟めないので回収は劣る
もともとDfc>Dタックができない師範代の屑(俺)のために開発したものだけど、
もし追加Bバスタからそこそこ減ってA連に繋げられるパーツがあれば知恵を貸してください(土下座)

907NO NAME:2014/07/01(火) 16:49:54 ID:/z1cJoFY0
>>903
JAB>JBC>暴走からJCが当たらない距離の時

JAB>JAB>空Bバスタ1段目暴走>JB>SB耐えてってコンボを見たことあるよ

908NO NAME:2014/07/01(火) 18:19:53 ID:gBPwD7EU0
ぺるきちの試合で見たんだけど、
雷の置き攻めしながらダッシュ>相手GCQEで裏周り>相手の後ろからタック
ってのがあった

chじゃかなったけどその後A連もつながってたので、上手く仕込めば雷をGCQEしてくる相手を狩れるかも
溜め技だから相手がQEで裏回ったときだけ発動とか出来たらイイナ

909NO NAME:2014/07/01(火) 18:49:24 ID:6wHt8iyc0
>>908
ニコ動画で似たようなのがあった
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23817615
これの1:50あたり、他はほぼネタコン

910NO NAME:2014/07/01(火) 23:47:47 ID:ifL3KALU0
???「AA足暴走から6000出た」
ぼく「ファッ!?嘘やろ5700ちょいしか出ぇへん」

ぼく「確かに6000出た」

AA>足>dl暴走>5C>dl2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6059dmg

あとついでに前からダメージ測ってなかったAバスch

Aバスch>5B>足>暴走(ある程度密着ならdl必要無し)>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩タック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6737dmg

Aバスは神始動、はっきりわかんだね

911NO NAME:2014/07/01(火) 23:51:00 ID:ifL3KALU0
Aバスchのレシピグチャってて草
Aバスch>5B>足>暴走>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6737dmg
Aバスch時点である程度密着なら暴走にdl必要無し

912NO NAME:2014/07/02(水) 01:24:54 ID:5hYqukmc0
その画面端での2連タックコンボ難しくね?
2回目のタックと拾いが安定したことねえ

913NO NAME:2014/07/02(水) 01:49:27 ID:dq9khASU0
>>912
Dタック>足払いは最速、足払いが着地してからじゃないとCタックが出ないので足払いからワンテンポ送らせて6+C
2A拾いは最速気味でいいはずだから少なくともCタック出すのよりは簡単に安定するはず

耐えて(4入れっぱ)>Dタック(一瞬6+Dから1入れ)>足払い>Cタック(カカッっと6+Cから1入れ)>2A(すぐレバーをNに)>5B>足払い(技が出る前にタタッと押す 5Bは一瞬だけ押すのがコツ)>逆ギレ>喧嘩(逆ギレヒットから回しても間に合うから落ち着いて)>omc>黒焦げ
こんなイメージ

914NO NAME:2014/07/02(水) 14:36:24 ID:P3tjLakw0
おおサンクス
また練習してみるわ

915NO NAME:2014/07/02(水) 23:29:57 ID:dq9khASU0
ニコニコに編集してうpる前につべに単体動画うpっとくから何かの参考にしちくり〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=-jcvBf4Fmx0 こっからユーザーページに飛んで、どうぞ
レシピ分かんねーよとかコツ教えろとかあったらまた聞いてくれ ツイッター(otodorihatune)なら早めに返せる

916NO NAME:2014/07/04(金) 21:04:18 ID:2rQD8oQY0
誰か雪子対策教えてくれないか?
扇子とサクヤが飛び交いまくって雷もタックも使えないから、
結局空バスで触って無理矢理択で殺し切るしかないのか?

あと2Dとか上から降ってくるサクヤを2Bで潰そうとするのってありなのかな?

917NO NAME:2014/07/04(金) 23:05:22 ID:MPs3VU/g0
>>916
とりあえず雪子戦の基本はJBの撒き方と各種サクヤの潰しかた
あと空バスも扇子を避けながら雪子に刺せる上に雪子側は空バスに直接有効な反撃手段が無いためある程度は強気に振っていい
ただし地上に居る雪子相手に空振りしてしまうと長い5Aで割りと楽に硬直を刺されてしまうので空振りだけはしないように気をつける

JBはHJ、昇り、低ダからと的を絞らせないように撒きつつけん制していく
それに対して雪子は各種扇子を当てに狙ってくるはずなので、そこを直ガしてさらに空中戦の継続や後ろに下がっての様子見が基本になってくる
扇子に関しては2Bがカウンターで刺さると痛いものの、JBは受身不能時間が減少しているので逃げJBなど多少高めに引っかかっても単発で終わる
なのでJBを振るときは多少高め、先端を押し付けるように意識していくとリスクが抑えられる

他にこちらのJBに対して雪子がやってくる行動としては5Cや2Aの地対空、JAや空投げなどの空対空
前者や2Bなどの地対空は空バスでタイミングをズラしていけば潰せるため、これでJBを咎めようとしてくる相手には空バスをぶっこんで大人しくさせよう
JAや空投げはこちらのJBの振り方との兼ね合いになる、基本的に早めにJBを出して先端当てを意識すれば雪子の機動力で懐に潜ってそれらを刺すのは難しい
空対空がしつこいのなら早めのJBやバックダッシュからJBなど位置取りを気にしながら振っていく

空バスやJBで殴りあいでこちらが優位に立てれば雪子側はどうしても下がってからD系をガードさせてからの安全な攻め
こちらの間合いから距離を大きく離し各種扇子でこちらの接近に合わせて扇子を投げる
などを狙ってくるようになる

各種D系はあとで詳しく書くとして、距離をさらに離してからの扇子は扇子を空中直ガしつつ空中戦を維持してジリジリと接近を行おう
ラインを下げる行動を雪子側が意識しすぎると、雷の落下ポイントに移動してしまうことも多々出てくるため、そこを逃さずに雷をぶち込んでやろう
また近づく際はなるべく後ろにレバーを入れながらタックを溜めつつ立ち回っていく
雷が今作は扇子と噛み合うと負けることも多いので、雪子の高めJBや地上5Bが見えたらタックをぶち込めるように意識して溜めを作っていくのは大事

あとは立ち回りでの2D系サクヤの潰しは徹底して行う
2Bで潰せるなら基本は2Bで潰して大丈夫、2Bに硬直に対して雪子が出来るのはB系や5A
どちらもこちらの5Bでタイミングを合わせれば対処可能
前者は扇子を5Bで相殺して消し、5Aで殴りに来たら溜め5Bで逆にカウンター、最悪相打ちを取ってやれば良い
2Bでサクヤを潰したら5Bをホールドして雪子の動きに合わせて出すタイミングを図る

他に2D系はJBの先端やJAで潰せるので状況に合わせて潰し方を使い分けていこう

5D系もなるべく突進を5Aや5Bで潰せるのなら潰しておくと雪子側が安全に攻める手段を潰してしまえるので徹底できると良い
固めからの5Dも最悪ガードしてしまうよりは空中喰らいで喰らい逃げが完二の体力であれば安く済むため、反応を遅れたりしたらそれで逃げよう
ただし受身狩りでの空投げには注意、これに限らず空投げは単発が雪子の技の中では大きくリターンも大きいので狙ってくるところは意識して抜けていこう

あっちの起き攻めは2D系起き攻めでの擬似ガー不やガーキル起き攻めが面倒臭いがアギ〆からの爆破重ねは基本的に上いれっぱで逃げればOK
今回の飛び道具はジャンプしても1Fからガード出来るためアギ爆破に関しては安全に上いれっぱが通る
雪子側はこれに対しては2Cなどを直接重ねて狩るしかなくなるので、それをやってきたらQEなどの各種リバサが通りやすくなる
あと立ち回りで徹底してサクヤを潰すことを心がけていれば、ペルソナゲージ1枚で雪子が起き攻めという状況も結構出てくる

その場合はサクヤ重ねが見えたら逆ギレでサクヤを潰してまる裸にして露骨にSCで択をかけていくのも良い
青バや固めに5C見てからGCでもいいから、ペルソナが1枚の状況を作ってあっちの攻めになったらとにかくペルソナ攻撃を潰して一転攻勢を仕掛けるのが一番
逆ギレも出来なくなる上にコンボも安くなるのでゴリ押していける、ペルソナブレイクさせたらそこで殺しきるつもりで攻めよう


長くなったがまあこんなもんかね
あと喧嘩椅子投げが見てから確定するところが多いので椅子投げ始動からのコンボを覚えておくと雪子戦は実戦で結構狙えるぞ
喧嘩のコマンドだけ仕込んでおけば、固めから距離離しての2Dとかバクステとか見てからボタン押したりとか、5Cとかを逆ギレ擦って壊して硬直にSC椅子投げとか
椅子投げ始動コンもゲージ100必要ではあるが椅子omc>ダッシュ5C>Bバスが間に合う距離なら4000くらいは出せるんで覚えておいて損は無い

918NO NAME:2014/07/05(土) 00:38:44 ID:7dDoHgTM0
おお懇切丁寧に教えてくれてありがとう!
完二スレは親切な人多くて助かるわ

降下サクヤを2Bで潰した後はは5Bで対応するのか
椅子投げ始動コンとか全く知らなかったけど面白そうだな、練習してみるよ

919NO NAME:2014/07/05(土) 01:01:02 ID:F4SRtwsE0
長いからまとめて

920NO NAME:2014/07/05(土) 01:10:10 ID:h7voWgtc0
>>919
JBを主軸にしつつ空バスと雷とタックを混ぜて捕まえよう
サクヤは全力で潰してペルソナブレイクを狙おう
椅子投げから殺しきりが使えると殺せる状況が増えるから覚えておこう

というのを水増しした結果だよ>>917

921NO NAME:2014/07/05(土) 01:12:54 ID:F4SRtwsE0
無慈悲すぎる添削
でも全部詳しく解説したらどうしても長くなるんだろうな二人ともありがとう

922NO NAME:2014/07/06(日) 10:54:57 ID:UCdatBNA0
雪子の5Aって発生遅いのにつえーよなぁ
何回さされたことか・・・・

923NO NAME:2014/07/06(日) 18:52:46 ID:uVhcgFkY0
影のJCfc更新できたよー
JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>2B>5C>H5B>2AB>追加B>2A>2B>Bバス>AA>C掴め>暴走>2AB>SB喧嘩>喧嘩黒こげまでで8400ちょい

ムックに感謝…ッ!

924NO NAME:2014/07/06(日) 21:12:49 ID:u3F/jMMQ0
>>922
単純な地上戦でのダッシュ5AにAバスで差し替えせると楽になるよ
下段スカすから2Aとか雪子本体での差し込みには大体勝てる
Aバスはリターン結構良いし結構痒い距離に手が届く使い方できる
雪子側はガードしても投げ擦りくらいしか出来んからガードさせても割と問題無い

釣られてスカされたりして5A喰らったら次はJBか空バスぶちこんでやろう

925NO NAME:2014/07/13(日) 21:09:27 ID:iWWVxZiw0
なきり金切符おめでとう

926NO NAME:2014/07/14(月) 13:27:26 ID:b8W5bFz60
なきり完二おめでとう。アクレボ全滅じゃなくてよかった。

927NO NAME:2014/07/19(土) 01:23:41 ID:xQrdWFWk0
影完二コンボだいたいまとめました。誰か使ってください(切実)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24015837
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24034437

928NO NAME:2014/07/19(土) 02:46:18 ID:5gEveOTM0
最近美鶴やミナヅキが多くて俺冷えてますよ
ここで完二使いの皆さんに知恵を借りたいんだが

美鶴、ミナヅキ戦で気をつけてることを述べるから、何か補足や指摘があったら教えてください

美鶴戦
・SBドロアがあるので落雷やタックは自主的に使わない
・投げスカし5BやJCが怖いので、投げだと思ったらガード仕込み前ジャンプする(昇りJBなら空中で喰らってゲージを消費させられる)
・ゲージがある時の中下択は基本立つ(立ち喰らいなら大したコンボも無い)
・逆ギレには直ガ2C、50%ある時は思いっきりディレイかけてSB串(着地ブフダインならQEできる)
・保険ありでの刹那ぶっぱには喧嘩、黒焦げで対応
・2Bを誘ってJCぶつける(安定する高さ、タイミングを教えてください)
・ドロアには極力逆ギレを合わせる

ミナヅキ戦
・5A4A連打キャンセルの間合いの先端に入らない
・ナイフにタックを合わせる(これはもしかして危険?)
・月読や煉獄があるので立ち回りで自主的に落雷やタックは使わない
・ゲージ50未満であれば画面端でもそこまで火力出ないので、守勢ではリスクの少ない逃げ方を試みる
・100%ある時の月面は大人しくガードするしかない(暗転返し喧嘩で避けられるものの、ギリギリ2段目が背中に当たる・・・)
・逆ギレガード時は2C、50%あるときは2B先端(煉獄されたら当たる?)

何か他に気をつけることあったら教えてください(切実)

929NO NAME:2014/07/19(土) 09:33:06 ID:Yezuvq/A0
>>927
ホモの開発あざっす




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