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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

768NO NAME:2014/04/25(金) 14:49:42 ID:mZbpKaCQ0
中央は2Cfcから必キャンしても補正美味しくないわ。端なら2C>タックやれば伸びそうだな

769NO NAME:2014/04/25(金) 14:53:17 ID:l0yn10sY0
今回5AA先端は何に繋ぐといいんでしょう?

770NO NAME:2014/04/25(金) 15:07:46 ID:psMc7hic0
>>769
足払いはアカンの?

771NO NAME:2014/04/25(金) 15:41:13 ID:l0yn10sY0
あ、飛びに5A先端引っ掛けた時ですね
エリアルが前作よりやりづらいので、安定考えると掴めで〆たほうがいいのかなーとは思ってるんですが

772NO NAME:2014/04/25(金) 15:45:28 ID:V5gpSk..0
串fcからの追撃も掴め行くしかなさそう
喧嘩行きたいなら2段目SCとか?

773NO NAME:2014/04/25(金) 16:37:12 ID:FKRPP.OA0
串fc>追加B>sc喧嘩でええやん(マジレス)

中央2Cfcは逆ギレ挟んで伸びるかもかも〜って感じ ていうか伸ばしてる人居た。中央150で9000出してた。多分omb使ってない
追加Bからの5Aはスライド挟むぐらいの余裕あるしどうにかなるっしょ。8Fの2Aが繋がるんだから微ダ5Aもよゆーよゆー(適当)

5A空中は結局AA2BC掴めでFAなのでは

774NO NAME:2014/04/25(金) 17:13:43 ID:ON8BVjjU0
2BBバスルパンでSPスキル締めもできるんじゃない?

775NO NAME:2014/04/25(金) 17:18:04 ID:l0yn10sY0
Bバスルパンだと距離遠いとスカらない?

776NO NAME:2014/04/25(金) 18:48:54 ID:rX5OCqjc0
今までのコンボだと暴走ゲージ余りまくって悩ましい
ある意味贅沢な悩みかな

777NO NAME:2014/04/25(金) 19:23:49 ID:XCYWHm6c0
5B黒こげとかエグいな

778NO NAME:2014/04/25(金) 19:28:11 ID:CfoTgfyk0
大体の空中喰らいならA連繋がったかと
今のところ上いれっぱにはA連は繋がってるな
スカるのは大体5AAそのものが当たらないことが多くて5AAAだけがスカるような距離は珍しい

地上だと結構スカるからここは確認必要だろうけど

779NO NAME:2014/04/25(金) 19:43:37 ID:ON8BVjjU0
上への吸引力は変わってなかったのか

780NO NAME:2014/04/25(金) 19:50:32 ID:qqH9/s7I0
2cからスキルキャンセルできるということは串いけるの?

781NO NAME:2014/04/25(金) 20:17:15 ID:ON8BVjjU0
5B同様ガード硬直は投げられないからあんまり意味ないような気もするが
fcの回転やられもキャンセルできない前作まででも問題なく投げられてたし

782NO NAME:2014/04/25(金) 20:42:47 ID:/c0R/2T20
>>781
http://i.imgur.com/WKyVSSF.jpg
5B、2Cをガードさせたら強制ジャンケン発動って事なんやで…
遅らせC、速出しD串、逆ギレ、掴め、バスタで攻め持続…

これ、画面見ない勢が勝つ。俺の時代が来てしまった…

783NO NAME:2014/04/25(金) 20:52:10 ID:2aBkivIg0
>>782
そういうことか
てっきり2C後串で投げられる?的なニュアンスかと思ってた
文字にされるとえげつないジャンケン力だ

784NO NAME:2014/04/25(金) 21:31:19 ID:xBGJbCaI0
それ全部上入れっばに負け‥

785NO NAME:2014/04/25(金) 21:43:32 ID:FuTR4nFM0
超今更で申し訳ないんだが、コンボ動画のように2BからすぐにJBJCってどうやって繋ぐんだ?
2Bの硬直が長過ぎて受け身取られてしまう...

786NO NAME:2014/04/25(金) 22:05:06 ID:psMc7hic0
ゲーセンから帰還。とりあえずな影暴走コンボ調べてきた。

中央A連四段〉暴走〉2B〉B耐えて〉SB掴め〉A耐えて〉SB黒焦げ締め 4687

中央C串〉暴走〉B耐えて〉SB掴め〉A耐えて〉SB黒焦げ締め 5329

中央C掴め〉ダッシュ2B〉JB〉JC〉A耐えて〉SB掴め〉A耐えて〉SB黒焦げ締め 5560

中央5AA〉足払い〉暴走〉空ダJB〉2B〉JB〉JC〉A耐えて〉SB掴め〉足払い〉逆切れ〉SB黒焦げ締め 5403

中央足払い〉暴走〉空ダJB〉2B〉JB〉JC〉A耐えて〉SB掴め〉足払い〉逆切れ〉SB黒焦げ締め 5736

中央ボコスカC〉JA〉JB〉JC〉暴走〉空ダJB〉JC〉B耐えて〉SB掴め〉A耐えて〉SB黒焦げ締め 5680

端B耐えて〉暴走〉2C〉2B〉JB〉JC〉A耐えて〉Dタック〉2B〉C掴め〉SB黒焦げ締め 6641

端C串〉2B〉C掴め〉暴走〉SB喧嘩3段〉SB黒焦げ締め 5740

端5AA〉足払い〉暴走〉空ダJB〉2B〉JB〉JC〉A耐えて〉Dタック〉2B〉C掴め〉SB黒焦げ締め 5639

端足払い〉暴走〉空ダJB〉2B〉JB〉JC〉A耐えて〉Dタック〉2B〉C掴め〉SB黒焦げ締め 6025

確かこんな感じです。もっと火力出るコンボあると思いますが基本こんな感じかと思います。

787NO NAME:2014/04/25(金) 22:15:54 ID:YHpLrcKo0
>>785
シャドウで暴走中なら各種ジャンプキャンセルができる
ノーマルなら出来ない

A連は今のところ
・地上で間合いギリギリならスカりやすい
・空中の相手はそれなりに大丈夫
・串fc>追加Bからは繋がらなくなった
って感じ?

788NO NAME:2014/04/25(金) 22:22:53 ID:hOTzAyYQO
>>786

軒並み5000超えはいいね

789NO NAME:2014/04/25(金) 23:55:17 ID:UpKveT0w0
>>787
串fc>追加BバスA連はまだ余裕で繋がるぞ

790NO NAME:2014/04/26(土) 00:00:32 ID:/gqfOe2o0
見た感じSB掴めからの耐えて拾いが重要そうだな
あれのコツってどうするの?
SB掴め>5Bスカ>B耐えてとかやってるけど中々安定しない

791NO NAME:2014/04/26(土) 00:01:41 ID:rd7Qmbbk0
>>789
あれ、そうなんだ
勘違い申し訳ない

792NO NAME:2014/04/26(土) 01:14:37 ID:cF.zKqLE0
(端)
5AA>足払い>暴走>5C>dl2B>バスキャンB耐えて>Dタック>足払い>Cタック>2A>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 5698dmg

(中央)
2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>2B>5C>dljc>JBC>B耐えて>SB掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 8100dmgぐらい
旧JCfc最大にも応用可能 結構運ぶからB耐えてで端到達からバスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げでダメージ伸びそう

(端背負い)
串>暴走>前ジャンSB耐えて>SB掴め>喧嘩omcSB黒焦げ
端背負っててもバー対行けるようになりました。

空投げ始動色々試したけどまだ伸びないからクソ 絶対伸ばしてやる(マジギレ)

793NO NAME:2014/04/26(土) 17:58:56 ID:cF.zKqLE0
6クレ分漁ってきた

5AA>足払い>暴走>5C>dl2B>JBC>B耐えて〜
(中央)SB掴め>足払い(>逆ギレ)>喧嘩黒焦げ ダメージ調べてないけど多分入る
(端到達)Dタック>2B>C掴め>喧嘩黒焦げ 5784dmg
(端到達)バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げ 5635dmg バー対

AA>JAB>JBC>暴走>JC〜
SB耐えて>SB掴め>喧嘩黒焦げ 5100dmg 高さ足りない確信or端届かない時用。SB掴めが地面にビターンってなる前に喧嘩回しとく必要有り
B耐えて(端到達)>Dタック>2B>バスキャンB耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げ 5791dmg 画面全体の3/7ぐらい(開幕位置から端まで)運ぶ

通常投げ>暴走>ダッシュ5C>SB掴め>B耐えて〜
(中央)喧嘩黒焦げ バー対
(端到達)C掴め>喧嘩黒焦げ 5010dmg バー対

端背負い通常投げ>足払い>暴走>5C>dl2B(かなりシビア)>バスキャンB耐えて>Dタック>2B>C掴め>喧嘩黒焦げ ダメージ忘れた 5C>dl2B>バスキャン耐えて安定しない人は多分5C>dl2B>JB>SB耐えてで代用できるけどダメージ期待できない

(端)空投げ>暴走>2A>足払い>Cタック>2A>C掴め>SB喧嘩ホールド>喧嘩黒焦げ 5201dmg 難易度の割にダメージアレなのでSB喧嘩ホールド省いてもよし

JCfc>5C>2C>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>微ダAA>JAB>JBC>暴走>JC>SB耐えて〜 回収71
(中央)SB掴め>喧嘩黒焦げ 7567dmg
(端到達)バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げ 7607dmg かなりうろ覚え。ゲージ足りなかったらバスキャンA耐えて省いて

JCfc>5C>2C>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>2B>5C>dljc>JBC>B耐えて(端到達)>バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げ 7772dmg

2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>微ダAA>JAB>JBC>暴走>JC>SB耐えて〜 だいたい7881dmg 多分AA>JAB>B耐えて>暴走(>5C)>SB喧嘩>喧嘩黒焦げの方が普通に減る

(端)JCfc>2C>5C>mjJB>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて>暴走>5C>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ 8320dmg

(端)2Cfc>2B>Cタック>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて>暴走>5C>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ 8432dmg

794NO NAME:2014/04/27(日) 00:24:44 ID:bcDPpXZg0
端5AA(エリアル)>JAJB>JBJC>暴走>JC>SB耐えて>Dタック>2B>C掴め>喧嘩〜

端耐えて>暴走>5Cor2C>2B>JB>JBJC>A耐えて>Dタック>2B>C掴め>喧嘩〜
>>786のコンボにJB挟んだだけ、JCの位置次第でたまにB耐えても繋がる?

空中バスタ>暴走>5A>足払い>SB耐えて>SB掴め>喧嘩〜
空中の奇襲からの暴走、安い(確信)

795NO NAME:2014/04/27(日) 00:33:55 ID:wWjWg8Y60
開発お疲れナス
ホモは高火力

796NO NAME:2014/04/27(日) 01:06:01 ID:bcDPpXZg0
影みt…い、いや、何でもない(震え声)

797NO NAME:2014/04/27(日) 01:34:37 ID:huZbQyAE0
影美鶴はホモ

798NO NAME:2014/04/27(日) 02:08:06 ID:o95UNOHU0
テレッテ「修学旅行以降、妙にゆかりっちと仲良いと思ったらそーゆうことだったんスね〜(ゲス顔)」

799NO NAME:2014/04/27(日) 02:11:07 ID:4OOmzJ6A0
レズはホモ

800NO NAME:2014/04/27(日) 11:06:04 ID:T9VIY1mg0
今までは5Aが先端で当たってもA連が最後までいけたからゲージがあると黒焦げまで繋がったけど、
現バージョンでは5A先端ヒット時にゲージを使ってダメージをときは何をするのが正解なんだろ?

足払いコンをきっちりやっていかないといけないのかなぁ
固めなおしとかで5A先端がヒットしたときのリターンが欲しい・・・

801NO NAME:2014/04/27(日) 12:32:19 ID:B7dIjG5U0
150あるならAA>Aバス>喧嘩黒焦げとかじゃないすか?

802NO NAME:2014/04/27(日) 13:16:17 ID:T9VIY1mg0
>>801
Aバスいけるのを忘れてた・・・
ゲージ50のときは足払いコンなのかなぁ
あれ実践での成功率低いんだけど、比較的やりやすい5A先端始動のゲージ50使った妥協コンボって何かある?

まあ練習しろって言われたらそうなんだけどね・・・

803NO NAME:2014/04/27(日) 13:29:53 ID:NIXjctUw0
5AA>2A>5B>2AB>omc>5C>mjJB>5AAA>Aルパン>追加A
前のバージョンでは出来たが。。。

804NO NAME:2014/04/27(日) 13:46:24 ID:T9VIY1mg0
なるほど、ありがとう
JB挟まなくても5A届くんだ・・・
もし現バージョンで後半のA連3発目スカるようなら
〜>mjJB>5AA>5B>足払い
とかなのかな

どちらにせよ練習しよう

805NO NAME:2014/04/27(日) 14:32:55 ID:9tnvzec.0
まあ足払い低ダJBが出来るのが一番
そんな難しくもないし何よりこれが出来ると固めの5B>足払いとかで暴れ潰しや上入れっぱやファジー狩りしつつガードされても固めに移行出来るので非常に有用

あとちなみにA連出来ない距離で5Aから黒焦げ〆いきたいなら5AA>5B>Aバス>喧嘩がいける

806NO NAME:2014/04/27(日) 15:24:41 ID:T9VIY1mg0
>>805
5B>Aバスタって繋がる?
自分が適当にやったときは繋がらなかったんだけど、遠めだと大丈夫なのか

足払い低ダJBは練習します・・・

807NO NAME:2014/04/27(日) 20:17:15 ID:5EEH6Bus0
AAB足暴走立ちC空ダJAJB着地立ちCBバスまで確認したあと伸ばして。

808NO NAME:2014/04/27(日) 21:13:18 ID:9tnvzec.0
>>806
繋がるよ
先行入力効かせて最速じゃないと繋がらないけど

809NO NAME:2014/04/27(日) 21:33:56 ID:B7dIjG5U0
(中央)空投げ>暴走>2A>足払い>omc>2C>2B>JB>jc>JB>空Aバス>喧嘩黒焦げ 5100ぐらい らしい。omcしないとそもそも伸ばしようがなさそうなルートだし多分最大

810NO NAME:2014/04/28(月) 08:18:40 ID:HEQSwEts0
影の時代か?
まぁ影美鶴の時代ってだけかもだが…

811NO NAME:2014/04/28(月) 11:42:49 ID:C0u6a.MM0
影美鶴「かき氷つくるよ!」

やめてくれよ…(絶望)

812NO NAME:2014/04/28(月) 11:56:32 ID:PZqbAv4U0
激寒かき氷おばさん絶対許さねえ(ブチギレ)

813NO NAME:2014/04/28(月) 13:49:02 ID:K/qCp3a20
空投げ始動だけど、〜>空Aバス(1)>逆ギレ>喧嘩黒焦げでダメージ100ぐらい伸びた
そもそも補正重くて空バス二ヒットさせたらアカンやつやった

814NO NAME:2014/04/28(月) 20:25:57 ID:P1KUeM5I0
マジかき氷おばさん対策どうすれば良いの?
何刺さっても6000以上余裕でもってかれるし、ノーマルのバーストも意味薄いし、影完二だとさらにジリ貧だし…
牽制キャラが一番暴走火力高いとか頭おかしいだろ

815NO NAME:2014/04/28(月) 22:23:20 ID:ohfol1M60
自分が知ってる限りで影美鶴がよく使ってくる暴走コンボは
・何か刺さる>暴走>ドロア>ブフーラ>〜
みたいな感じなので、一応ドロアのところでバーストが出来る
完全バー対の暴走コンボもあるけどほんの少し安くなる(多分5000代)からそれは諦める

あとは自分のバーストの使いどころをきっちりする事と相手のゲージをうまく使わせることで、フルラウンド使って勝つ計画をする
2ラウンド先取なら
1ラウンド目:バーストを使ってでも何とか勝ちに行く
2ラウンド目:勝てばそれでよし。負けるにしても相手にゲージを使わせる。暴走コンボで止めを刺されて相手にゲージを持ち越させない
        バーストも出来れば使わない。
3ラウンド目:1ラウンド目と同じくバーストを使って押し切って勝つ
みたいな

影美鶴とは結構戦ってるけど、1ラウンド目をどうにかして取れれば多少戦いやすかった
あとボコスカでゲージを溜めてくるので表美鶴より中段を多少意識する
相手はバーストも無いし、ガーキャンも使いづらいから攻めきったらわりかし勝ちやすい

完二は体力があるので一回の暴走コンボだけではやられないからまだいける・・・はず?

816NO NAME:2014/04/29(火) 00:35:00 ID:jVRdPmFU0
たしかに影相手だとフルラウンドを見越した戦い方が重要になってくるね
影側も有利なら暴走せずに倒してゲージ残して次ラウンドに行きたいと思うし
バー対暴走コンのデッドラインを見極めて暴走される前にバースト吐くのもありって感じ

817NO NAME:2014/04/29(火) 01:55:52 ID:atTSjycM0
おお対策ありがとう
バーストしてもブフーラに引っかかちゃったんだけどドロアの所ではじかないと駄目なのね

影完二で対戦したら連敗しまくってさ、ノーマルでリベンジしたら一応は連勝できたんだ
でもやっぱり影で勝ちたいぜ…

818NO NAME:2014/04/29(火) 03:04:48 ID:87Edzt520
>>817
シャドウは体力増加が一律2000なので割合的には低体力組のほうが恩恵が大きいからな・・・
攻撃力×0.8なら体力×1.2のほうがしっくりくるんだけどなぁ(バランスは別として)

個人的には影陽介のほうが
・何か刺さる>暴走>ボコスカ>テンタラフー>〜
で確定補正切りをしてきて、更には覚醒飛ばしも出来なくなったから面倒
暴走にゲージを使わずにずっとスクカジャやってくる事もあるし・・・
というより陽介自体が辛い

何か心がけることってありますかね?

819NO NAME:2014/05/01(木) 20:39:31 ID:qCWukqwo0
>>807
やった感じJBが出切らないことが多くて結構シビアに感じた 何かコツあったらください

820NO NAME:2014/05/05(月) 13:41:29 ID:TsGXXC.Y0
完二の最大コンボダメージが30000とかなってるんだけど
対戦で一撃とか決めた覚えもないし、そのせいでコンボダメージ1万超えの竜驤のメダル手に入ってるし

ゴールデンアリーナで完二ばっかり使ってたんだけど、もしかしたらゴールデンアリーナの弊害かも知れない...でもゴールデンアリーナ中なら70000とか普通に出てるし結局原因がわからず。同じ境遇の完二使いニキいないですかね

821NO NAME:2014/05/05(月) 22:08:26 ID:.h5eJDIc0
普通にアリーナをプレイしてるけど最大ダメは更新されてないわ
たぶん八十神乱入バグで実際に対戦したらそうなるんじゃね?

822NO NAME:2014/05/06(火) 09:25:21 ID:cLWlERD20
>>821
ゴールデンアリーナ中に乱入何回も受けたけど、一回もボスモードで戦ったことは無いんだよなぁ...
まあゴールデンアリーナ絡みであることはほとんど間違いなさそうだけど

823NO NAME:2014/05/08(木) 13:06:16 ID:59xHxSEo0
影2Cfc
2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>AA>JAB>B耐えて>暴走〜
(端到達)5C>SB喧嘩>喧嘩omcSB黒焦げ
(未到達)ダッシュ足払い(先端気味に)>SB喧嘩>喧嘩omcSB黒焦げ

端背負った2Cfc始動でもダッシュ足払いSB喧嘩までやれば端まで届くし現状これで良い感ある

824NO NAME:2014/05/09(金) 07:43:43 ID:M8ndqPEEO
未到達の時にSB掴め耐えてSB掴めを入れないのかい?

825NO NAME:2014/05/09(金) 11:44:15 ID:mbv6eBOkO
>>824
到達しそうになかったら〜追加Bバスタ>暴走>2B>JBJC>A耐えて>SB掴め>(足払い)>喧嘩SB黒焦げでいいと思う

826NO NAME:2014/05/09(金) 16:24:38 ID:D3VTDz2o0
>>824
だから端背負って2Cfc始動しても〜耐えて暴走足払いSB喧嘩で端まで届くんだっつーのw
流石に補正軽くないんだしSB掴めと耐えて入れて運ぶよりゃ喧嘩の保証の方が明らかでかいだろ バー対したいならワンチャン足払い抜いてダッシュSB喧嘩喧嘩黒焦げできるかもしれんけどゲージはかなり怪しい

827NO NAME:2014/05/09(金) 19:35:53 ID:M8ndqPEEO
ちゃんと見てなかった。申し訳ない。

828NO NAME:2014/05/10(土) 01:18:42 ID:uvpykKsQ0
喧嘩ハイカラ

暴走>B喧嘩>三段目omc>微歩き5C>JBC>(椅子)>B耐えて〜
(端到達)Dタック>2B>C掴め>SB喧嘩>追加A 5236dmg
(未到達)SB掴め>足払い>SB喧嘩>追加A 4834dmg

立ち暴走に変な無敵が付いたので割り込み性能は落ちたが、逆に起き攻めで使えば最強の確認行動になり得るんじゃないかという発想から喧嘩ハイカラ開発へ
暴走で金バ透かしからワンチャン入りそう(確証は無い) 多分まだまだ詰めれる

始動としてのSB喧嘩はAorB喧嘩と比べてダメージ180しか変わらんから今んとこボツ。omc5Cで位置入れ変えれるネタがあって、かつそれが安定するなら使い道はありそう

829NO NAME:2014/05/10(土) 03:55:06 ID:0lc1cY/E0
深夜暇だったので久しぶりに前作家庭用をプレイ
完二の機動力にビビる
コイツこんなに機敏だったっけ?
バクステはまだしものぼりJCの硬直のなさがなんだか懐かしい…

それでもやっぱり今の影ホモの方が楽しいけど

830NO NAME:2014/05/10(土) 10:28:16 ID:5Q5VEOnY0
SB喧嘩のダメージ
700・800・1600→700・800・1000に

強すぎた感はあるけど、威力下げるべき技は他にたくさんあるんだよなぁ・・・

831NO NAME:2014/05/11(日) 02:16:18 ID:PHcGmF2A0
>>830
完全にバースト対策で使ってくれということなんでしょう

新要素の5Bのスキルキャンセルってどう使ってます?
固めなおしで〜>5B>Bバスタってすると結構離れてないと飛び越えるし・・・

832NO NAME:2014/05/11(日) 02:25:36 ID:St54mU3E0
>>831
まあバー対としても100でやるなら喧嘩omcD串のほうが高くなっちゃったのが残念
75%以上100%未満での殺しきりバー対用、もしくは75%端付近でのコンボパーツかなー

5Bスキルキャンセルは5B喧嘩でのバー対パーツとか5BchSB黒焦げとかがコンボ的にちょっと面白いかも
固めとしては5BAバスがバクステ&暴れ潰しら5BBバス耐えてが上入れっぱ狩りとしては有用かね

833NO NAME:2014/05/11(日) 02:49:28 ID:PHcGmF2A0
>>832
5B>Aバス or 5B>Bバス耐えて を使い分けて固めるって感じですか
今までは5Bガードされてたら5Aか串を択にしてたのでちょっと試してみます

834NO NAME:2014/05/13(火) 00:33:44 ID:t3GokG9c0
端付近暴走喧嘩ハイカラ
暴走>B喧嘩>3段目omc>Cタック>2B>JB>(椅子)>dlJC>A耐えて>Dタック>2B>C掴め>SB喧嘩>C掴め>追加A 5477dmg

影JCfc
(完全端背負いスタート)JCfc>ダッシュ2C>5C>mjJB(>5B)>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>BバスB耐えて>暴走>ダッシュ足払い>SB喧嘩>スライド喧嘩omcSB黒焦げ 7730dmg
トレモで言う1+STARTの位置から始動してもSB喧嘩>スライド喧嘩が繋がるぐらい運ぶ。端背負って無けりゃスライドする必要も無し
ダブル黒焦げとかにも応用できるけど、超必から出すスライド喧嘩は4分の5回転法を推奨(236987412366)

835NO NAME:2014/05/13(火) 19:13:22 ID:S2ADR48A0
今さらだけど、5Afc限定でA連三段目からJA<JBのエリアルに行けるけどダメージ低いし使い道ないよね?
ちなみにノンケ完二の話

836NO NAME:2014/05/13(火) 21:56:44 ID:YDOPnO2M0
5BキャンセルSB掴めとかしてたんだけどゲージ効率にリターン噛み合わないかな……

837NO NAME:2014/05/15(木) 02:58:55 ID:4TXTv7YE0
打撃>SB掴めはたまにやる連携だから対戦中一回くらいやるのもありかも

838NO NAME:2014/05/15(木) 14:02:49 ID:BdqJveCE0
耐えて暴走2C微dl2B(ホント気持ち一瞬のディレイ)JBCB耐えて〜

耐えて暴走コン今んとここれで良さそーな感じある

839NO NAME:2014/05/15(木) 16:14:41 ID:x3jyuY9k0
>>835
5Afcについては基本的に確認して
5A>2B>5C>いつものfcルートに行きたい。
妥協に妥協を重ねた
5A>5AA>2B>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバス>A連>B耐えて
っていうコンボもある。ペルソナブレイク中でも4000ダメが出せるのと、ほぼミスる要素がないのが利点。需要?知らん。

840NO NAME:2014/05/15(木) 16:43:16 ID:4TXTv7YE0
fcといえば2Cfcのバースト対策って今のところどういう感じなんですかね?

自分がやってるのは2Cfc後にガード入れつつギリギリまで様子見して
5A>5AA>2B〜
みたいな事をしてます

2Cスキルキャンセル使ったバー対コンとかあるのかな・・・
あと青バをガードしたら何をするのが一番なんですかね?

841NO NAME:2014/05/15(木) 18:03:27 ID:/mowdFUc0
2Cfcで一番簡単でお手軽なのは2Cfc>串or黒焦げor喧嘩じゃないかねー
黒焦げも一応バージョンアップ前からSB黒焦げは入ったがスキルキャンセルでやりやすくなった

青バーストガードしたら距離や状況にもよるけど

相手が地上でバーストしたり状況判断が遅れたりした場合は

・5A(中央ならA連、端なら5AA>2B>C掴め>A連)
・2B>BバスB耐えてorC掴め
・喧嘩ハイカラコン

辺り
ゲージあるなら喧嘩ハイカラがベストか

相手が空中喰らいとかでバーストして少しでも浮いてるなら5Cがいい感じに空中ヒットするから5Cからコンボ行ける
花火とか上げた相手には遠慮なく5C叩き込むと良い
中央ならそのまま5C>Bバス>A連
端なら地面ギリギリまで引き付けて5C>Cタック>5AA>2B>C掴め>A連がノーゲージではオススメ

842NO NAME:2014/05/15(木) 18:19:10 ID:rUmwEJyc0
皆ミナにかてねー…

843NO NAME:2014/05/16(金) 00:10:00 ID:XMd.olb20
>>839
正直それがど安定過ぎて変わった事がしたかったんだけどダメだったよ
その辺の弱小プレイヤーが新しいネタとか開発はできませんわ

844NO NAME:2014/05/16(金) 00:28:40 ID:QosSq0q20
影完二2Bノーマルヒットから5700ぐらい出て今更気付いちゃった感パない(開発勢感)

845NO NAME:2014/05/16(金) 01:34:37 ID:XMd.olb20
今更に便乗して
アイギス戦で相手がオルギア中にA連入れる機会があったら、〜A連<耐えて<omc<A連<耐えてが拘束時間長くて良いね。
ダメージ低いけど、オルギアゲージ減らせるし嫌がってバースト使ってくれればそれはそれで御の字。
今作のA連は相手のバーストしてくるタイミングを絞りやすいのが嬉しい

846NO NAME:2014/05/16(金) 05:49:35 ID:IY1pi0xEO
最後にケンカいれるとオルギアゲージ完全に空に出来そう

そこまでする必要はないとおもうけど

847NO NAME:2014/05/16(金) 10:45:42 ID:XMd.olb20
SB喧嘩まで使って相手のオーバーヒートを狙うなら…
ゲージ120と引き換えに…うーん

848NO NAME:2014/05/16(金) 15:00:51 ID:0xHnzeJU0
>>845
アイギス戦ってゲージの使い道も結構困るんだよな。時間稼ぎコンボでオルギア消費もやりたいけど、HP低いから適当バー対で覚醒飛ばしの方がどっちかっていうと欲しい。
そうなるとゲージ100欲しいから〜ってなって時間稼ぎに割くゲージがあんまりないんだよなー。

アプデによってバクステ距離増加と逆ギレ弱体が入って、逃げやすくなったから、うまく逃げて時間稼ぎたいところ。

849NO NAME:2014/05/17(土) 23:39:30 ID:K4YDjP6Q0
最近シャドウ完二にハマってトレモやりまくったので実用性イマイチなコンボ投下
シャドウはトレモしてる時が一番楽しい(暴言)

・空投げ(中央)>暴走>2A>足払い>SB耐えて>SB掴め>喧嘩SB黒焦げ 5000ちょい

マジで伸びない中央空投げ。SB掴めの落下に喧嘩をぴったり重ねる感じじゃないと間に合わない
掴んだ瞬間暴走もできるが結局きっつい補正がかかって却って減らない

・空投げ(端)>暴走>2A>5B>足払い>Cタック>2A>5B>足払い>逆ギレ>SB喧嘩H>喧嘩SB黒焦げ 5400くらい

タメながらの2A>5B>足払いが地味に難しい。何かしら省いてSB喧嘩Hの後もっかい逆ギレとか入れられないか?とか思った

・ボコスカC(端近く)>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>Bバス耐えて>C掴め>喧嘩SB黒焦げ 5600くらい
・ボコスカC(中央)>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>SB掴め>B耐えて>喧嘩SB黒焦げ ダメ忘れた

ボコスカCからの安定ルート。JAを省くと距離が離れにくくなり、全キャラ安定して繋がる。もっと端で伸びそうな気がする

おまけ
・相手の頭上少し後ろでJC(表)>暴走>JC>空中Bバスタ>SB喧嘩H>足払い>逆ギレ>喧嘩SB黒焦げ 4500くらい

超ネタコン。世にも珍しい完二の落雷以外の表裏二択からのコンボ。バカ正直にガードしようとする人には案外見えない。落雷を重ねてからとか。相手が暴れればfcもあるか
暴走時のやたら強い下への慣性のせいでかなり高めで最初のJC出さないと次が間に合わない。なので長身限定とか無駄な縛りまでついてくる始末
ちなみに暴走後JBも繋がるが、なぜかJCの着地硬直が残っており何もできない。当然ながら最初のJCをしゃがまれたらもう何も言うことはない


あと、SB掴め後の耐えてはそこそこタイミングが合ってさえいれば、耐えてがスカっても喧嘩は間に合う
なので耐えてを出したらとりあえず喧嘩をガチャっておこう

850NO NAME:2014/05/18(日) 00:59:31 ID:ZU8QRVtY0
>>849が影の話してるし全5(失笑)の開発勢からもちょっと

・汎用パーツ
暴走>ダッシュ足払い>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ
→運びを兼ねたダブル喧嘩パーツ。主に耐えてから使うが、たまにC掴め>暴走とかでも使う(5AA(屈)>2B>C掴め>〜とか、串fc>追加B>AA>C掴め〜とか)

暴走>5C>SB喧嘩>喧嘩黒焦げ
→端用のダブル喧嘩パーツ。なお足払いと50ぐらいしか変わらない模様

暴走>〜>耐えて>SB掴め>足払い>喧嘩黒焦げ
→耐えて拾い安定しねえよ!って人向け。楽。あと所要時間が短いので結構どこにでも捻じ込めるのが利点

暴走>〜>耐えて>Dタック>2B>バスキャン耐えてorC掴め〜
→耐えてで端到達した時の基礎パーツ

暴走>〜>耐えて>SBタック>AA>C掴め〜
→Dタック使っちゃってる時の端用パーツ。同技ゲロ重なので同じコマンドのタックは2回入れないこと

暴走>〜>(JBor5Cor2CorDタック)>2B>JBC>A(orB)耐えて>〜
→浮きが十分(JCが下の判定部分スレスレに当たるぐらい)ならB耐えてが入る。エリアル基礎パーツ

レシピ
・5A始動
AA>足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて〜
AA>JAB>JBC>暴走>JC>B耐えて〜 ※密着条件、ある程度の高度調整が必要
AA>JAB>JBC>暴走>空バス〜
Ach>5C>5B最大>暴走>C黒焦げ>スライド喧嘩omcSB黒焦げ ※端限。6200ぐらい。5B最大からの暴走はクセがあるので要練習

・2B始動
2B>C掴め>暴走>低ダJB>2B>JBC>A耐えて〜
2Bch>5C>Bバス>暴走>2B>JBC>A耐えて〜
2Bch>dl5C>5B>足>(dl)暴走>5C(or2C)>2B>JBC>B耐えて〜 ※新ルート。前半部分がゲロムズだが端到達〜で6700前後出る

・5C始動
5C>2B>C掴め〜 ※2Bノーマルと一緒のルートを取れる
5Cch>2C>足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて〜 ※端到達から6700ぐらいまで出る。減る
5Cch(空中)>溜め2C>2B>暴走>JBC>AorB耐えて〜 ※A耐えて〜で端に届けば7000オーバー

・2C始動
2C>2B>C掴め〜 ※一緒
2Cfc>2B>5C>5B最大>足>追加B>2A>2B>Bバス>AA>JAB>B耐えて〜
2Cfc>2B>Cタック>2B>5C>5B最大>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて〜 ※端

・JC始動
JCfc>2C>5C>mjJB>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜
JCfc>2C>5C>mjJB>2B>Cタック>足>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜 ※端

・地上投げ始動
投げ>暴走>ダッシュ5C>SB掴め〜 ※バー対。ダッシュでちゃんと距離を詰めないと5C>SB掴め繋がらないので注意
投げ>足>暴走>5C>dl2B>バスキャン耐えて〜 ※端。かなりきつめに2Bにディレイ

・空投げ始動
投げ>暴走>2A>足>omc>2C>2B>JB>jc>JB>空Aバス(1)>喧嘩黒焦げ
投げ>暴走>2A(>5B)>足>SB耐えて〜 ※端

・ボコスカ始動
ボコC>JAAB>B耐えて〜
ボコD>Dタック(>2A)>2B>Bバス>2A>2B>バスキャン耐えて〜

・耐えて始動
耐えて>暴走(>微ダ>低ダJB)>2B>JBC>A耐えて〜 ※安定ルート
耐えて>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて〜
耐えて>暴走>Dタック>2B>JBC>A耐えて〜 ※端

だいたいこのぐらい覚えとけば特に間違いない(クッソ投げやり) タックchも結局エリアルか足払いルートなんで5A参照でよろしく
またコンボ動画うpるんでそっちもよろしく(いつうpるかは言っていない)

851NO NAME:2014/05/18(日) 13:13:14 ID:ZU8QRVtY0
全5だと思ってたら全6に落ちてた時のぼく「対人やめたさある」

852NO NAME:2014/05/18(日) 21:09:38 ID:ZU8QRVtY0
耐えて>暴走>ダッシュ2C>2B>JBC>B耐えて(端付近到達)>Dタック>足>Cタック>2A>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6900ちょい

端空投げ>暴走>2A>足>Cタック>2A>足>SB耐えて>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 5300ぐらい(正直>>849のレシピでいい感はある)

2Bch>5C>溜め5B>足>暴走〜
(高めに当たってる)2C>2B>JBC>B耐えて〜 端到達から6700ちょい
(低めに当たってる)空ダJB>2B>JBC>A耐えて〜

このキャラいつまで伸びるんだよ(マジギレ)

853NO NAME:2014/05/19(月) 09:55:22 ID:KmjJLog.0
5Bをノーマルガードさせたあと、バクステ読みの場合は何が有効なんですかね?
足払いorAバスタ?

854NO NAME:2014/05/19(月) 11:20:20 ID:AnfkTC220
Aバスでいいんじゃない?足払いだとガードされたとき確反晒しちゃうし

855NO NAME:2014/05/19(月) 11:26:07 ID:nnglEOXQ0
ただゲージがあるなら足払いがリターンデカいから狙う価値は十分かな
Aバスも5F持ちには直ガで確反あるし、通常ガード後に投げ擦られるだけで割と面倒だから多用すべきじゃないね

バクステ多めには5B出し切りを少し控えて2A止めや2A>2Cとか違う固めの連携を色々混ぜて行くほうが建設的な対処だと思う
あと5B後に5Aで狩れる距離に絞るか

856NO NAME:2014/05/19(月) 20:33:04 ID:KmjJLog.0
>>854>>855
ありがとうございます

バクステ多めの相手にはゲージ吐いてでもなるべくおしおきしたいですね
そうなるとバクステもやり辛くなるだろうし・・・
ちょっと5B経由の固めもやりすぎてたのでその辺りも的を絞らせないように色々混ぜていこうと思います

857NO NAME:2014/05/21(水) 03:37:22 ID:kMCOmA8c0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

858NO NAME:2014/05/27(火) 16:47:56 ID:LcwxPxso0
ttps://www.evernote.com/shard/s425/sh/c39e7ab5-c1a2-494a-9c87-4b82caa2ea55/24303c66b49b614e381586d4648343df

evernoteに今のコンボだいたい全部まとめた。動画出来るまではこれで勘弁して

859NO NAME:2014/05/27(火) 17:47:17 ID:QgZE9Wno0
どうでもいいネタだけど真田相手に画面端SB喧嘩omc微ディレイB耐えてすると相手の跳ね返りに押し戻されて画面真ん中あたりに戻って耐えてがヒットした

860NO NAME:2014/05/27(火) 23:41:45 ID:l.WQXW8Q0
シャドウでのA連Cタックのネタってすでにどっかに挙がってるか?
いまいちどこに混ぜればいいかが把握できてないゾ

861NO NAME:2014/05/28(水) 12:54:32 ID:8//AU7Xc0
A連〆にするシーンがそもそも今は無いからどこに混ぜなくてもいいと思うんですけど(名推理)

862NO NAME:2014/05/29(木) 17:08:11 ID:B7CM4Obk0
ごめんよ
中央で2Bch>5C>Bバス>AAA>Cタック>バックJD起き攻めとか
画面端で2Bch>5C>Bバス>AAA>Cタック>AA>C掴め追加とかの
コンボパーツのことですわ説明が足らんかったすまん

足払いomcとか5A空中Hitとかそういう場面でも狙えるんだろうけど
ゲージ回収と火力が両立出来る場面があまり思い浮かばなくてのう
どっかにまとまって挙がってればと思った次第でした

863NO NAME:2014/05/29(木) 18:11:59 ID:zVGvVvCU0
>>862
ああ、暴走中じゃなくて通常時に使えるのか…(無知)
端でAAC掴めまで行けるなら結構いい感じのパーツとして使えそうだなァ。でも補正重いとC掴め入らないし要検証って感じ

コンボまとめ(全てをまとめ終わる日が来るとは言っていない) 誰か開発費恵んで(懇願)

864NO NAME:2014/05/29(木) 20:07:15 ID:LifQTM1o0
>>862
面白そうだから試してくる

865NO NAME:2014/05/29(木) 20:24:42 ID:UfjA786M0
実際使えると便利な場面は多いものの、最初からタメとくとA連が出ない(4A扱い)ので慣れが必要

866NO NAME:2014/05/29(木) 21:06:44 ID:zVGvVvCU0
・バー対パーツ
暴走>微ダ2C>2B>C掴め>omc>ダッシュ足払い(>逆ギレ)>喧嘩黒焦げ
耐えて、通常投げから使える。構成が単純で非常に簡単。逆ギレはお好みで(よりバー対を意識するなら入れるべき)

AAA>Cタック>2A>C掴めなんだけど、俺の記憶が正しかったら多分2A時点(2A自体の同技以外の補正を除いて)16未満が多分条件だと思うんだわ
空投げ>暴走>2A>足払い>Cタック>2A>C掴め(2A前までの補正が(12+1)+1+1+1で16)が入らないから多分間違いない
中継に入れてもAAACタック2Aの時点で2+1+4(?)+1+1で9食ってるから前半部分に6しか入れれないんだよな
6っつーと5C>Bバスとか2Bch>Bバスとかぐらいしか選択肢ないから現状厳しさはある
それ2Bch>5C>Bバスからやっても多分C掴めまで入らんやろ?(決めつけ)

867NO NAME:2014/05/30(金) 15:32:01 ID:AptQ66mo0
>>866
いまさっきちゃんと完走できたで!とりあえず>>862のレシピだけ試してたけど追加まで入れてダメ3k回収70でしたよ〜
夜改めて検証してみますね…




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