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ラビリス Part14
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まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%e9%a5%d3%a5%ea%a5%b9
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1355391356/
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千枝限コンは青斧でもできたのを確認しました。
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前の楽しさが残ってくれてればそれでいい
SB猛獣がそんな便利になったらラビのコンセプト自体怪しい
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戦ったけど色んなとこからSB猛獣ぶちこまれてゴリゴリ減って恐怖でした
75%あったら溜め対空から6000くらいぶっとばされる・・・
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ombねーとエリアルからSB猛獣つながんねーよ
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2Bfcからなら空ギロから繋がる
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>>952
前の楽しさが残ってくれるならそれに越したことはないけど
残念ながら大分削られて出来なくなったから
それならせめて新しく楽しめる部分が欲しいって意味ね
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fc始動75%+斧ゲージ消費なんて6000位出て当たり前な気がするんだけど・・・
全然いろんなとこからじゃねぇ
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今のところSB猛獣で締めるくらいなら普通にコンボ伸ばしてD猛獣で締めた方が
火力もでるし斧も稼げるしゲージ消費少なくていい
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>>957
今回赤じゃなくても被FC技にならFCとれるからなあ
でも空ギロから猛獣って遅いと緊急受け身で回避されるんだから、FC関係なくない?
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行ってる人に聞きたいんだけど、
今回もワンコンボで開幕斧色から赤猛獣もっていけそうです?
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難しそう、A連の補正がきついのかA連絡むとすぐ繋がらなくなるし
そもそも青スタートだし猛獣自体だいぶ繋がりにくくなってる
あと地上はともかく浮いてる相手に対してA連繋がりにくいからすぐエリアル持っていくしかなくて
A連使えないわ2Bが硬直増えたせいで2B入れたらエリアル持ってくしかないわできつい
少なくとも今みたいにどの始動からもゲージあればって感じではなさそう
あと新作で増えたfc始動も5AAループできないし逆切れコンもできない
2Cループは2Cの性能変わってるっぽいからできるか分からないけどできたとしても斧色は稼げない
fcではない時にJ2Bで黄色くなりつつも3回位壁打ちできたからもしかしたらfcなら繋がるかも
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そなんですか
それじゃワンチャンで逆転厳しそうですね…
稼働したら、なにかしらのコンボが研究されるのを期待するしかなさそうですね
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ラビリスはお手軽さもある良キャラだったのにな
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そですよね
上に行くのはきついけど、最初のキャラとしてはすんごい扱いやすかった
ラビいないと格ゲはじめてないくらいある(笑)
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帰宅、調べた結果とツイッターとかで拾った変更点
H5B硬直超増加、逆切れ最大溜め鈍化、逆切れコンできない、2Cの同技重く、各種猛獣の保証減少
チェーン派生に被fcついてて斧色関係なくABは追撃不可能、2Bの硬直増加
JBは判定が上に広く下、横にもリーチが伸びて発生早くなった、JAは裏判定なくなって発生遅くなったが攻撃レベル増加、A連が弱体
5AAからのガト追加、5Bdcbc可能2Cdc可能、チェーンにfc属性追加、足払い低姿勢化
ペルソナ枚数減少、剣弱体で投げ>剣は繋がらない
Aギロの補正と受け身不能がゴミになってギロ締めでラビリス不利、D猛獣繋がらず
J2B追加、中央fcでループ可能、SB猛獣が補正重くないBギロやH5Bや補正軽いfc空ギロからくらいしか繋がらずコンボ伸ばしてD猛獣撃った方がいい
車輪威力増加、範囲増加、発生や補正は恐らくかわらず、開幕青斧
赤斧5A始動でブルコン可能だが75使って4400しか減らない
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大分見にくくなってしまったすまん
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変更点みると使う気失せてくるな…とにかく乙
JBの性能強化がヤバそうに見えるけど結局当ててもリターン薄そうだな
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強化点
・JBは判定が上に広く下、横にもリーチが伸びて発生早くなった
・JAは裏判定なくなって発生遅くなったが攻撃レベル増加
・5AAからのガト追加
・5Bdcbc可能2Cdc可能
・チェーンにfc属性追加
・足払い低姿勢化
・J2B追加、中央fcでループ可能
・車輪威力増加、範囲増加、発生や補正は恐らくかわらず
弱化
・H5B硬直超増加
・逆切れ最大溜め鈍化
・逆切れコンできない
・2Cの同技重く
・各種猛獣の保証減少
・チェーン派生に被fcついてて斧色関係なくABは追撃不可能
・2Bの硬直増加
・A連が弱体
・ペルソナ枚数減少
・剣弱体で投げ>剣は繋がらない
・Aギロの補正と受け身不能がゴミになってギロ締めでラビリス不利、D猛獣繋がらず
・SB猛獣が補正重くないBギロやH5Bや補正軽いfc空ギロからくらいしか繋がらずコンボ伸ばしてD猛獣撃った方がいい
・開幕青斧
・赤斧5A始動でブルコン可能だが75使って4400しか減らない
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まとめてみたけど蛇足だったかも
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結構JA発生鈍化が響きそうなんだけど
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JAどう考えても弱化だろ
せっかくJB発生早くなったのにJA遅くしてどうすんの
てか番長とかはB獅子フェイントとか勇猛果敢とかそれなりに(面白くする)調整しっかりされてるのに
ラビは新しくなにすればいいんだ
アホみたいにJB振ってりゃいいの?暴れ潰しチェーンで博打しろとでもいうの?
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あとラビリスシャドウは崩せない切り替えせない固められない火力でない
と究極の産廃でした
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結局触ってゲージ吐いて斧上げて投げor投げ釣りから殺るって感じゃないかなあ
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それラビリスである必要が無いんですがそれは・・・
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だって崩せないし置き攻めもよさそうなの見つからないんだもん・・・
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チェーンに新しい派生技とかあったら面白そうだったのになぁ
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新しいA派生
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せっかく手が伸びたりでっかいエモノ担いでるのに素手やレイピアにパイプイス以下の判定や射程はアカンやろ
斧ゲージ上がってれば通常攻撃で削れたりガードポイント増えたりとか相殺しやすい技が多いとかならまだ楽しめそうなんだけど
現状変更点聞いてる限りじゃ触ってて対して面白くないキャラになりそうで怖いわ
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いや判定強いだろ
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探してみたら変更点まだあった
赤斧の最大値が増えてるのとJ2Bが前ロケテと比べると遅くなった
あとこれ使った人はみんな気付いてると思うけどD宝殊がやたらゆっくり移動してとても長く画面に残る
画面に球が残ってる間はペルソナ使用不可能
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宝珠dcも一応追加で
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5AとJBの攻撃レベルが下がってるんじゃないかという話
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5A5BにQE出来なかったからたぶんそれはない
JBはわからないけど俺はなにも違和感なかったなぁ
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>>983
マジか ありがとう
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5A5Bでヒット確認してdcbdcでフォローしつつ小突く感じになってるのかしら
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宝珠楽しそう
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JBは多分空中chの受け身が早くなってるせいじゃない?
多分ラビだけじゃなくてゲーム全体で短くなっててどのキャラも空中ch拾いにくくなったらしい
ラビも高空だと5Aで拾えなくなってる
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宝珠はdcできるらしいから硬直はともかく発生が遅いんだよなぁ
イメージ5C<5D<宝珠位の遅さ、良くて5Dと同じ位
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でもアリアドネさんの新技カコイイ
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AギロからD猛獣ってどこからも繋がらないの?
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>>968
あの性能でこの弱体化させられるの意味わかんねぇなw
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P4Dの餌食になるのだろうか
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>>990
単発Aギロ最速D猛獣なら繋がるらしいけど試す機会なかったから分からない
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こういうスレって何レス目の人が次スレたてるものなの?
ってか立て方さえも分からないけど
もう1000いっちゃうわー
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対して勢いないし適当なんじゃない?
取り敢えず立ててくるわ
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次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1385465369/
立ててから気づいたけどテンプレの情報が旧作のだった
取り敢えず変えずにそのままテンプレ貼っちゃったけど、まだ情報揃うまで時間かかるだろうし良いよね
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ウメ
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ハラ
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タツ
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新作でもラビちゃんかわいい
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