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桐条美鶴 part8

1NO NAME:2012/09/17(月) 22:53:06 ID:XYslbzXQ0
<桐条美鶴>(CV:田中理恵)
P4Uの舞台を遡ること3年、P3で活躍した『特別課外活動部』のメンバーの1人。
世界企業「桐条グループ」の創業家の令嬢でもある。時を経て二十歳となり、より大人びた容姿に。
大学生だが、同時にある特別な組織を率いる身分でもあるようだ。
今作では、その任務として「あるもの」を探すために稲羽市を訪れる。

【過去スレ】
part7 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345597120/
Part6 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343538990/
Part5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1339619522/
Part4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336835913/
Part3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333242460/
Part2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331365975/
Part1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397761/

【関連サイト】
wiki桐条美鶴攻略
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1
美鶴コミュ 「ブリリアント!」
http://www.p4u.tv/index.php?m=058_region&amp;f=info&amp;id=776

833NO NAME:2013/01/07(月) 11:15:59 ID:d8b2Ep46O
遅れた対空2Bが地上ガードになって2D硬直で昇天した事も何回かあるから入れ込むなら5Cか2ABフェイントまでだと思う
ダッシュ2Bが空中ヒットしてくれるような相手ならダッシュ5Aで十分だし

834NO NAME:2013/01/08(火) 00:22:28 ID:4DogODcs0
引っかけるの狙うなら2BよりもダッシュAABが妥当だろうね
飛び上がる瞬間なら落ちるしガードされてもリスクは小さい
ガードされる事を前提にして動くならダッシュ2B→昇りJBomcJBJC→Cブフのコンボが良い
1回目のJBを貯めずに出したら連ガだし貯めて出したらコンボが繋ぎ易くなる
ノーゲージでヤルならガードはされ易くなるが1回目のJBを遅めでMAX貯めで振ってJBJC→Cブフ(ガードされた場合はJCが出せない)
中央でも2700くらいは出るし端が絡めば3500くらいは安定して出せる

結局初撃の2Bをガードさせる事自体が難しい訳だが崩しとしては面白いと思う

835NO NAME:2013/01/11(金) 21:02:41 ID:9tKOy1X60
上で補正切りブフダイン連携を書き込んだヤツです
新たに何個か発見したけど、ここに何度も書き込むのも
スレ汚しになりそうなんで、wikiにまとめといた
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b6%cd%be%f2%c8%fe%c4%e1%a1%a1%be%ae%a5%cd%a5%bf#content_5

各種始動で出来うる限りCブフダorDブフダ〆までの連携を考えてみたけど
fc始動はぶっちゃけネタの領域だね

836NO NAME:2013/01/12(土) 10:24:20 ID:p9w473qU0
はぁ

837NO NAME:2013/01/12(土) 12:59:34 ID:y1XM/gvk0
>>835
乙ダイン

838NO NAME:2013/01/13(日) 17:24:26 ID:sWRwI7EEO
同技解除の動画みたけど解除するよりマハブフコンした方が減るのが切ないね

839NO NAME:2013/01/13(日) 18:30:08 ID:e.bqDH7.0
バースト→マハブフ→A連C氷 
のA拾いが全然安定しないんだが慣れれば安定して行けるもんなの?

840NO NAME:2013/01/13(日) 23:50:33 ID:cN4jnpdM0
>>839
バースト拾いの高度と相手との距離で難易度が変わるけど、
先行入力気味にマハブフ発動すれば、A拾いまでの猶予は結構あるよ
画面端で 〜>タメJB>JC>omb>マハブフ>5AAA>C>〜 のレシピなら余裕
画面中央で足払いombマハブフ〜は少しキツい印象

画面端でしかマハブフコンしないんだったら、
ダメージ減るけどマハブフ後はA刹那で拾っちゃうのもいいかもね
…>足払い>omb>マハブフ>A刹那 が簡単

841NO NAME:2013/01/15(火) 10:44:08 ID:9J2Iog/20
>>340
ありがとう、失敗する時は大抵マハブフが遅れてたみたいだ
そこを中心にタイミング良く押すようにしたらだいぶ安定してきた

842NO NAME:2013/01/17(木) 23:58:02 ID:NvfsaRuA0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19850534
美鶴が完二即死させてるんだけどどうやってるの?
タメB二倍のダメージになってるのか?

843NO NAME:2013/01/18(金) 01:13:11 ID:V68EAZPw0
>>842
ジャストタメ2BとジャストタメJBで威力上げてるみたい。
難易度高いなこれwww
タメ無し2B、最大タメJBで完走すると10116ダメージ、
ジャストタメ2B入れると+294、ジャストタメJBで+133(?)で
合計10543ダメージで1完二ってところか

844NO NAME:2013/01/18(金) 06:44:53 ID:awCByg8Q0
しかもジャスト溜め2B当てるには2ABを高めに当てないといけないから
成功率めっちゃ低いわ…頑張って何度もトライしてみたけど
ジャストタメ2Bだけ成功して10410が限界だった

845NO NAME:2013/01/18(金) 13:15:25 ID:e0EPLoyU0
>>843
ありがとう
今まであったダメージ10157の方にジャスト加えたらもっと減りそうだよね

846NO NAME:2013/01/18(金) 18:54:35 ID:LeBvP5jU0
完二殺せないコンにジャスト入れるだけの簡単なお仕事
てゆうかほんとにジャストとかいう仕様作った意味が分からん

847NO NAME:2013/01/18(金) 23:44:25 ID:TqqWnYkw0
そのコンボの逆ギレのとこってどうやって氷当ててるんですか?

848NO NAME:2013/01/18(金) 23:55:04 ID:TqqWnYkw0
自己解決しました
2A挟んでるんですね

849NO NAME:2013/01/19(土) 11:29:37 ID:.KtKkhh.0
>>846
完二の5Cも最大ためで強制フェイタルとかある(すっごい難しくてチャレンジモード以外使わない)
とりあえず遊び要素でつけたんじゃないかな?

850NO NAME:2013/01/21(月) 01:27:03 ID:WotIrZtM0
ネタとか結構出尽くしたのかな…個人的に幾つか使えそうなのを挙げてみる。既出のばかりかもしれないけど…

投げ抜け狩りの昇りJCを昇りHJC(出来れば後HJ)にすると花村やアイギスの逆切れがスカって非常にオイシイ
ガードされたときはターン交代だけど、JCガード後ダッシュ5Aやダッシュ2Bとかでの確反はない(困難?)っぽい

あと相手受け身前提の起き攻めモドキ
中央で、(適当)>足払い>Aドロ(6入れ)>(相手ダウン)>〜
〜>前JタメJB(表詐欺)
〜>微ダ前ジャンプ振り向きタメJB(裏、相手のリバサ逆切れは表に出る)
なんか表裏は余裕で見えそうだけど…タメJBにJCまで入れとくと痛いの入るか?
ついでに同じような状況で(こっちは逆切れで死ぬけど)
〜>足払い>Aドロ>Bドロ(持続重ね)
ダウン中の相手を押し込みながらBドロ持続重ねで結構な有利F

話は変わって、相手の起き上がりにドロア(スカ)で接近して投げる構成ってどんなのあるかな?
〜>Bドロ〆>Bドロ(スカ)>投げ
投げch>Bドロ(スカ)>投げ
刹那>Aドロ(スカ)>投げ
全部SBドロで代用可能。他にあるかな?

851NO NAME:2013/01/21(月) 23:30:56 ID:hmvkBut60
>>850
自分の好きなのはJBがしゃがみ相手に当たった時
JB>5AA>6B>2AB>omc>2B>2D>6B>2AB>Cブフ>6B>2AB>Bドロア(スカ
意外と通る

852NO NAME:2013/01/23(水) 17:59:08 ID:VZg.ql9E0
そういうのってコンボの補正計算ミスでBドロすかった時に誤魔化す時に普通に起こりまくるよな

853NO NAME:2013/01/25(金) 09:02:26 ID:.kfWR/4s0
中央の投げ後の行動どうしてる?
前方とか上受け身からの暴れを狩るネタないかな

854NO NAME:2013/01/25(金) 12:02:18 ID:MoxlHrQU0
>>853
ゲージ無い時はAドロアで突っ込んでって様子見したり突いたりくらいしか無理じゃなかろうか
25以上ゲージが有ったらSBブフ重ねてる
カウンター時はSBドロアで端まで行ければ儲けモノ
ノーマルヒット時に50以上有ったらとにかくダメージ取りに行ってる
6押しっぱomc6AA>6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Bドロアで2886(千枝番長ベスに若干入りやすいが他には入り辛い)
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロアで2972(番長不可 omc3Bが最速操作でオンラインだと非常にムズい)

更にゲージが余ってんならドッチも最後のドロアの代わりにCブフダ〆が可能(+500くらい)
端が絡めばCブフの所でBドロア>2B>Cブフ>貯め4B>Bドロア>Dブフダも可能(+800くらい)

855NO NAME:2013/01/25(金) 12:14:44 ID:.kfWR/4s0
>>854
やはり様子見ですよね
他のネタまで親切にありがとう

856NO NAME:2013/01/25(金) 12:59:19 ID:g0.tmz/60
どっかのコンボ動画にもあったから見てみると良いんじゃないかな
でもキャラ限臭かったり安定しなかったりするから、上記の通りAドロで距離詰めたりSBブフ重ねが無難で安定

857NO NAME:2013/01/25(金) 15:36:16 ID:KmzscVGY0
>>854
3押しっぱomc3B>2D>貯め6B>2AB>Cブフ>貯め6B>2AB>Aドロア

これ3Bから安定しないんだが、コツとかあるの?

858NO NAME:2013/01/25(金) 17:12:58 ID:YgKtFywY0
>>857
3Bが入らないんだよね?
番長は入らない。
あと個人的にベス、千枝は相当ムズイ
真田、ラビ、シャビ辺りが簡単な気がするからこの辺でやってみればいいと思うよ
とにかく最速で投げを3いれっぱomcし、最速で3入れ2Bを出す意識でやるだけ。

859NO NAME:2013/01/28(月) 12:48:53 ID:BFD2NRuE0
モップ起き攻めの対策どうしてる?
50無い時とブフダ意識させてからの有効択

860NO NAME:2013/01/28(月) 13:39:46 ID:ecDM.ES20
とりあえず、逆ギレか足払いを出してみる
でも、50もしくはバーストがないときに食らったら、その時点で負けを覚悟してる

861NO NAME:2013/01/28(月) 14:40:17 ID:xglBNwTM0
>>860
重ね甘いと足払いで割れるのか。
便乗して聞くけども、ゲージはブフダイン?ガーキャン?

862NO NAME:2013/01/29(火) 08:51:55 ID:w3j8idcYO
860じゃないけど美鶴のリバサ逆ギレは普通に空ガできるタイミングだからマズイよ
JBを立ちガして逆ギレ入れとくと2Aに対してカウンター、着々QEにもイザナギへのヒットストップで後ろの番長のQE硬直に当たったりする

美鶴対策してる番長だとイザナギから飛ばずに固めてくるのがめんどい

863NO NAME:2013/01/29(火) 15:09:47 ID:HFenn7lE0
D起き攻めはガーキャンで良いんでない
ヒットストップ見て逆ギレしてくる人も居るけど喰らい逃げ出切るし、トモエに比べれば遥かに抜けやすい
ブフダインはハイリスクだから100%ある時以外止めた方が良い

864NO NAME:2013/01/29(火) 15:23:45 ID:TmBwSE120
飛んだの見てからボタン押しても余裕で間に合うと思うけどw

865NO NAME:2013/01/29(火) 15:59:44 ID:4H8j2WbY0
>>864
番長が飛んだだけならCブフダでもバクステで回避可能だよ
Dペル砕いてるから100使ってomc回避は出来るけども

866NO NAME:2013/01/29(火) 20:07:27 ID:yMznngjo0
暗転前に座標が固定されるのに空ダ無理でしょ
ただの入れ込みなら回避されるかもしれんが

867NO NAME:2013/01/30(水) 00:16:03 ID:VgIZaHko0
5D起き攻めは番長が飛ぶタイミングと、こっちが起き上がって5Dガードになるタイミングほぼ同じで、
微ダ入れて飛んでも5Fくらいしか違いがないんで、飛んだの見てから反応とか無理じゃないか?

あと飛んでた時にブフダ避けるのはほぼ無理だけど、中央だと間合いとジャンプのタイミング次第では可能なこともあって、
その時は避けて着地してからB獅子とか入っちゃう

飛ばない場合も色々できるっぽいけど、ただ飛ばないだけの起き攻めなら、
こっちが起き上がった直後に番長がダッシュなり技振ったりしてるのでリバサ逆切れが当たる。
ただし、例えば、5D>微ダ>停止とかで美鶴が起き上がった時に少しガード入れて、
5Dガードしてるの確認してからA獅子やダッシュ2Aとかすることもできるので、
この時は頑張っても5D直ガしてA獅子に割り込めることがあるかもしれない、ってくらいじゃないかな
番長使いじゃないんで多分、の話だけど…。

868NO NAME:2013/01/30(水) 02:01:12 ID:zSiseuoQ0
>>859
質問の答えになってないかもしれないけど
モップの重ねが甘いならバックJB
ゲージ50無いときは素直にガード頑張る

自分はニコ生のタイムシフト漁って
真田使いのガードめちゃくちゃ上手い人とかの番長戦を参考にしてる
上手い真田使いはやっぱりガードが堅いから勉強になる

869NO NAME:2013/01/30(水) 02:45:14 ID:QTF2Xzrw0
>>867
とりあえず推測オンリーなのに書きすぎ

番長がそんなタイミングでジャンプしてたら寝っぱに対応できないし5DからJBを連ガにするのすら難しくなる
番長は起き攻めしかけてくるなら5Dの硬直解けたらすぐに微ダジャンプする
最速起き上がりするなら既にその時には番長が飛んでるので起き上がりモーションの無敵中にブフダ入力で普通にその番長を狙ったブフダは出ます

番長がそれに対策するには美鶴の受け身の後半のモーション(着地寸前あたり)に合わせてのバクダ
この頃にはコマンド完成してるので流石にこれを見てからブフダやめるのはキツいし、それを読んでひきつけて〜なんて言ってたら普通にイザナギガードする事になる これが読み合いになる
番長絶対有利なこの起き攻めに読み合いに持ち込めるってだけで強みになるから相手が解ってないならガンガンふるべし 逆切れはNG 番長がジャンプ中に入れてるガードで勝手にガードされるからプレッシャーにすらならない
一応、番長がバックダッシュを選択してきた際に逆切れの硬直を狙って刺しにきたのをイザナギに当たってるのでスパキャンで追い返す〜なんて事は出来るけど、ぶっちゃけ事故とかそういう範囲

最初からこの読み合いをしない為に番長が地上から択ってきた場合は普段の択から投げが消えてめくり追加Dが増える形になるだけなのでA獅子に神経使ってれば普通にいける範疇
追加Dを遅らせて投げ、なんていうのもあるっちゃあるけど連ガを捨ててきてる時点で逆切れが通るようになるのでそんな強い択ではない でもガード仕込み遅らせA獅子は勘弁な!

870NO NAME:2013/01/30(水) 03:14:46 ID:e4pGZRdc0
>>869
参考になりまくった
ありがとう

871NO NAME:2013/01/30(水) 05:35:19 ID:VgIZaHko0
>>869
いやねっぱ狩れるし着地2Aも連ガになるタイミングで飛んだ時の話だけど…
要するに、普通にトレモで足払い>5D>上入れっぱと、足払い>5D>何もしないを記録して、ランダムで再生して、
飛んでた場合だけブフダを打てるか、って話なんだけど、もちろん実戦だと微ダとかも入れるから、
飛ぶのが遅れて確認の猶予は減るし…これ個人的に無理なレベルだと思うんだ。みんなできるの?
それとも何か誤解があったかな?

872NO NAME:2013/01/30(水) 15:20:36 ID:uZIMtp.o0
普通に出来るだろw
微ダしてきてくれたほうが視覚的にもより分かり易くて楽

873NO NAME:2013/01/30(水) 16:17:35 ID:8Bw2bq220
自分は飛んだ時に100%出す事は出来ても飛ばなかった時の択(2A ボコスカ A獅子 投げ)をキッチリガード出来ない

874NO NAME:2013/01/31(木) 04:37:37 ID:Z.NnmMoQ0
ジャンプ移行モーションから5Dガードまでは、一番確認猶予あるときでも10Fくらいなんだけど、
本当に10F以下に反応してボタン押してんの?SB獅子の倍以上の速さだぞ…

875NO NAME:2013/01/31(木) 10:23:23 ID:wlA4BvnA0
6Aヒット確認蛇翼のノリでやればいける

876NO NAME:2013/01/31(木) 13:37:39 ID:jjIfCTZs0
見る相手の行動を一つだけに絞ってて、コマンドは緊急受け身中に常に入れ込んでいるんだから実質ボタン1個押せばいいだけなんだから基本的には出るよ
番長の固めだって他の全部の行動を捨ててSB獅子だけに全神経注ぎこんでガード入れながら逆切れにボタン置いてれば反応できるでしょ そういうこと

バックダッシュでスカされるのはまた読み合いの範疇だから別の話だしジャンプに反応できるかどうかっていう話なら普通に可能

877NO NAME:2013/01/31(木) 21:00:40 ID:Z.NnmMoQ0
確かに20F前後なら一点集中で反応できるのは確かにその通りだと思うんだよ。
投げ抜けの13F+αくらいまでなら見てからいける、って言われても納得できる。
ただ、10F下回るのは常人の反応の限界(12Fくらいらしい)超えてない?
実際自分もその12Fくらいが限界だし…集中でどうこうできる次元じゃないと思うんだけど。

本当に何度もすまないが、今までブフダは飛ぶの読んでパナすものだとずっと思ってたから、
飛んだの見てから安定して出せるなら真面目な話、習得したいんだよ…

878NO NAME:2013/01/31(木) 21:25:02 ID:t1.7lrU60
出来るって言ってんだから出来るんだろ
この議論もう飽きた

879NO NAME:2013/01/31(木) 22:29:23 ID:M6taXbjs0
では、流れを切ってコンボを一つ
5BFC>2AB>oc>3B>最大6B>5C>タメBドロ>2A>2B>Cブフ>5B>2AB>Bドロ
4700〜4900
開幕位置から端まで運べてDブフダインで締めれる
5DD拾いが苦手な人用の簡易コンボ

880NO NAME:2013/02/01(金) 00:10:31 ID:l3ezvX2I0
これポイントは3B>溜め6Bがfc時は繋がるって所?知らんかった

881NO NAME:2013/02/01(金) 00:13:52 ID:JkG8ZzVk0
上手い対花村の動画ないかな
足払いとか変幻自在どうすればいいの

882NO NAME:2013/02/01(金) 06:59:23 ID:cmg/.RC60
>>879
3Bから6B繋がらないんだけど
もしかして2D書き忘れた?

883NO NAME:2013/02/01(金) 07:32:19 ID:/G8C09MA0
溜6B5C>Bドロで端2A2B繋がる距離まで行けるなら普通に溜6B足払い>Bドロで端にいけるしこっちのほうがダメージが高い
中央5Cは基本的には端到達できない時のコンボパーツだと思った方がいい

884NO NAME:2013/02/01(金) 18:49:15 ID:04mNgoeY0
>>879
2Dが抜けてるのとその距離だとomc3Bを少し遅らせて歩かないと端まで到達しないから地味に難易度が高いと思う

フェイタルからomc使うなら難しい事あんまり考えず
5B>2AB>omc>3B>2D>6B>2AB>Cブフ>6B>2AB>Bドロ>2A>2B>Cブフ>4B>BドロアorCブフダ 4915 or 5665
が楽で良いと思う
コッチだとスタート位置から2Pの後ろに回った距離から1P側の端まで持って行ける
難易度も軽い

ってかマハブフでも絡まない限りどんなルート使っても4500〜5000くらいに落ち着くんだよねコレ
自分がやりやすい奴で覚えちゃっても良いと思うし色々覚えて起き攻めを変えるのも良いと思う
途中のBドロをSBに変えるとちょっと猶予が伸びたりもするし、
覚えてないと何処で終わりなのかがハッキリ解らないから色々変えると次の起き攻め通り易い

885NO NAME:2013/02/01(金) 19:20:34 ID:t5IzyutM0
それブフ二回使ってるから無理じゃね

886NO NAME:2013/02/01(金) 23:49:47 ID:04mNgoeY0
>>885
フェイタルからなら行けるよ
面倒なのは最後の4Bを空中で拾わないと駄目な事くらいだけど慣れれば問題無い
最初の5Bとomc3BをMAX貯めて打てば5242or5992(更にDブフダで6892)

887NO NAME:2013/02/02(土) 06:37:45 ID:kdxqyJd20
>>881
この前、シュウトさんがニコ生であった突発2on2大会に参加してて
大会終わったあとシュウト組み手やってたけど、花村も何人か相手してたから
タイムシフト漁れる様だったら見た方が良い。 ただ、コミュニティ名忘れてもうた....
かなり遅い時間、夜中2~4時とかそのぐらいの、一週間前の土·日にやってたと思う
もうタイムシフト見れないかも知れん

録画してて見返した感じだと、やっぱり地上ではドロアバンバン振って
空中では投げ仕込みして って感じでとにかく足払い·地走りはさせない様にしてた

どっちかと言うと 足払い·地走りを対策すると言うよりは
振らせない為にはどうするか という意識でやってるのかなという印象を受けた
何にも参考になってないかもしれないけど、その時はご免なさい

888NO NAME:2013/02/02(土) 09:17:40 ID:CmgYrCgI0
>>887
空中の投げ仕込ってなんの技に投げ仕込むんですか? アークゲー初めてなんで教えてください

889NO NAME:2013/02/02(土) 12:06:45 ID:myUOh8fQ0
滑空に対して空投げ置いてたって意味じゃない?
カウンターしてたら1回投げるだけで体力半分以上奪うし、
バーストされても投げと次の攻撃だけでダメージ2000以上は保証される

890NO NAME:2013/02/02(土) 13:32:28 ID:B22cwKnw0
887だけど、>>889の意味で合ってる。分かりにくかったかな、申し訳ない

花村に対しては事故らせるしかないと思う。
とにかく空中戦をメインにして、JA・投げ置き・JCを先置きにしながら出して行き、
地上ではドロアを振って事故らせる

ジライヤブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃はガードすると花村ターンに持ってかれるからAで潰す

接近戦は相手の足払いや当身がウザイので垂直ジャンプも混ぜながら攻撃
ただ、当身の持続フレームめっちゃ長いので当身をスカす事ができたらしっかり遅らせ攻撃

こんな感じで戦ってみてはどうでしょうか

891NO NAME:2013/02/03(日) 18:49:24 ID:jEgq.bzk0
2Cfcとかしゃがみ喰らいがかさまない限りは基本的にリターン負けはしないのでこっちのリスクが空中喰らい、立ち喰らいになるような行動を多めに振っていく
そしてそれ読みの行動をしてくるようになってきたら対の選択肢でカウンターヒット始動とかをいただけたらおいしい

例としては露骨なBドロア連発からの足払いを釣って6Bとか
空中ではバックジャンプJA撒きまくりからのいきなりの空中バックジャンプ>前ダッシュ空投げとか
まあ相手の花村のスタイルに合わせて次ここに来るだろうな、というところに空投げやBドロアなどのリターン大きめの本命を当てるために普段はチマチマやるのがいいと思う
あんまり空投げBドロって大きいのを振りまわしてばかりだと花村側が冷静になって対応される側になってしまうのでNG

892NO NAME:2013/02/04(月) 07:52:27 ID:qxwn3ZRU0
画面端マハブフコンの各種始動の最大ダメージをもう少しだけ煮詰めてみたんだけど、
〜空拾いタメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>〜 の中継コンボパーツを
〜高め空拾いタメ5B>2AB>Bドロア>2B>〜 にすると
補正が緩くなる分コンボが伸びてダメージがちょっとだけ増えるね
マハブフコン且つ難易度が高くなるから実戦向きではないだろうけど…
スルー推奨で幾つか載せときます 全部画面端・omb・覚醒・ゲージ100使用

JB>JC>2D>タメ5B>2AB>Bドロア>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 7208
タメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>2D>タメ4B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 8458(5B,2AB始動でも可)
5DDor2DD>タメ4B>2AB>Bドロア>2B>Cブフ>タメ4B>2AB>Aドロア>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 7426
後2A使っちゃってるけど
空投げch>タメ5B>2AB>Bドロア>2A>2B>Cブフ>タメ5A>2AB>omb>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>D>キック 8248

他には2B対空・JCch・JDD始動とかもあるけどさしてダメージ伸びませんでした…
ゲージ150あればfcじゃなくても直斗シャビや花村も即死狙えるよ!っていうネタです

893NO NAME:2013/02/04(月) 15:03:10 ID:mm.SSNYcO
こっちに150あって相手フル体力って状況でもない限りはfc、omb無しのマハブフコンのが実用的な気がする?

894NO NAME:2013/02/04(月) 15:18:27 ID:n1is1hAs0
美鶴は痛い始動が結構入りやすくて相手に早期バーストを強要しやすいからそこそこある状況だと思うけどね
相手に立ち回りで5Bfcなり空投げchなりBドロchなりが入る>バーストで切り返される>そのまま攻められて覚醒まで持っていかれる>そこから逆切れなりで切り返して〜
っていう状況とかではマハブフコンのための状況はなりたってるはず。
暴れに投げを使う美鶴だと特に端の投げ始動マハブフコンは結構お世話になると思うっていうか実際自分はお世話になってる

895NO NAME:2013/02/04(月) 16:57:49 ID:ct8QfqH20
>>890
わかりにくいというよりも格ゲーの仕込みはひとつの技に対して何かの技のコマンドを入力することだから
今回の場合は単なる 空投げの置き

896NO NAME:2013/02/04(月) 22:08:37 ID:qY6k6e060
中央のFCで4回凍らしたけどあまり減らない
ネタ程度に
タメBFC>6B>5C>2B>2D>6B>2AB>Cブフ>JB>JC>Cブフ>Dブフダイン
5100位

897NO NAME:2013/02/05(火) 20:02:45 ID:8W80zYng0
omb未使用の画面端2Bch始動マハブフコン
2Bch(高め拾い)>cマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>Bドロ>C>タメ4B>Aドロ>C>早めB刹那>D>キック 5676

C発射が2HITする相手には中継パーツ減らす必要アリ
HIT確認なんて出来るわけないので実用性はお察しください

898NO NAME:2013/02/05(火) 21:20:55 ID:ZMYGmNNs0
マハブフ発動中もバーストされるの?

899NO NAME:2013/02/06(水) 00:29:08 ID:zspYy5BU0
>>898
されるよ マハブフ氷での氷結中にはされないけど

さっきの2Bchマハブフ、ダメージ間違って書いてました…6576です
ついでに画面位置を問わないJCchマハブフコンも載せとく

JCch(相手が地上なら低空・やや遠距離で)>着地マハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>Bドロ>C>タメ4B>Aドロ>C>早めB刹那>D>キック 6796
氷が2HITしやすいから、Aドロ抜いたほうが安定

やっぱ実用的なのは投げSBドロアマハブフだよな〜難易度高いけど…

900NO NAME:2013/02/06(水) 00:33:03 ID:5UpWKBWs0
JC始動は結構実用度高いような気がする
練習してみるありがとう

901NO NAME:2013/02/06(水) 03:56:07 ID:J/00AEa.0
小ジャンプくらい?

902NO NAME:2013/02/06(水) 04:00:17 ID:J/00AEa.0
じゃなかった、小ジャンプJCchとかが実用的かな…?

903NO NAME:2013/02/06(水) 09:50:20 ID:zspYy5BU0
>>902
降りJCだとバレバレだから、自分も小ジャンプJCで
着地硬直キャンセルマハブフがいいと思います
昇りJCだと5Aが間に合わないのが残念…

さらにomb未使用・画面端マハブフコン(キャラ限定 千枝エリザベスは不可)
>>677氏のテクを用いてます

JB屈hit>JC>Cブフ>最速Bドロ>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>2AB>C>B刹那>D>キック 6170

タメJB、JAchからも繋げることが出来て実用性も高め
クマとアイギス以外の女性キャラには 5A>月影 をSBドロアに変更して対応する(C発射を当てるのが少しシビア)

他にも125%使用で

(任意の始動)>2AB>SBドロア>2A>2B>2D>最速Bドロア>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B(初段補正がキツイ場合は省略)>B刹那>C>D>キック

なんてのも。SBドロアとBドロアは入れ替えてもOKだけど
凍結後のSBドロア拾いはタイミングが計りづらいのでこちらを推奨しときます
始動は (JAorJBor5Aor2A)ch・5B屈・5AA屈・タメ5B・JCch>タメ4B、Aドロ屈ch>5B…等々多数に対応
中継コンボの2ABやBドロ、SBドロ空拾い始動でもモチロンOK

長々とマハブフコンについて連投したけど、ネタも切れたのでこれくらいで。
スレ汚し失礼しました〜

904NO NAME:2013/02/06(水) 10:51:27 ID:zspYy5BU0
すいません、最後にもう一つだけ…画面端空投げch始動を
125%使えば使えば対応キャラが増えます

空投げch>タメ5B>タメ2B>2D>最速Bドロア>最速scマハブフ>5A>月影>C>タメ5B>B刹那>C>D>キック 7257

他には5DDや2DD始動もあるけど、Cブフ使うだけで他と変わりないんで割愛

905NO NAME:2013/02/07(木) 09:56:42 ID:xIgQwF5E0
>>902
JC密着当てだとアルティミシアの裏側に相手が裏回ってしまうけど、
一応こんなコンボで裏周り対応出来ますよ。威力下がるけどね

小ジャンプJCch(密着)>着地マハブフ>5A>月影>C発射>C発射>タメ5B>2AB>Bドロア>C発射>B刹那>(敵膝付き時)D発射>キック 6153

コツは5A拾いは最速ではなく胸くらいで拾って、
その後に氷が二回発射されるまでCボタン押しっぱにする。
C氷が二回当たったら、相手が美鶴を飛び越えて元の位置に移動してくれます
魅せコンっぽくてちょっとカッコイイかも?

906NO NAME:2013/02/08(金) 08:03:21 ID:4FHKw3T.0
既出だったらスルーしてね
omb使ってるけど、画面中央時の空投げ時のマハブフ連携

空投げ>omb>マハブフ>微ダッシュ5AAA>C>タメ6B>2AB>Bドロア>C>タメ5B>B刹那>C>D>キック (100%・omb使用・6887↑dmg)

最速でマハブフ出せばダッシュ仕込みの入力猶予は
それなりにあるから難易度はそんなに高くないし、
ch時にもお構いなしに入るし、氷2HIT時もレシピ変更の必要無し。
劣勢時に空投げ決まった時点で100%あってombパナせば決着、って時にどうぞ

907NO NAME:2013/02/08(金) 12:31:20 ID:EH9CN6vA0
既出というか、omb使えば全始動場所問わずマハブフコンできる
中継パーツもなんとなくそんな感じ、拾いが5A>月影か5AA>5Bかその他かって感じ
モアバ無し非fc始動でマハブフコンできるよー、ってのが今のスレの流れでし

908NO NAME:2013/02/09(土) 16:51:44 ID:D9982VDs0
>>906
ダッシュ仕込ってなに?意味わからないけど

909NO NAME:2013/02/09(土) 17:28:40 ID:wpB1EiUk0
>>908
硬直中にダッシュ入力する事だろ
壁から少し離れて投げコンがスタート出来たりするから覚えときな

910NO NAME:2013/02/10(日) 01:40:33 ID:5tgzxprk0
「仕込み」の使い方が間違ってると言いたくなるのはわかる

911NO NAME:2013/02/10(日) 01:51:30 ID:I5iN9wek0
どちらかというと先行入力

912NO NAME:2013/02/10(日) 22:56:06 ID:5NEfknZ20
画面端・100%・omb無しのJCch始動マハブフ
Bドロア持続当てのヤツの応用だからもう思いついてる人もいるだろうけど ダメージは7000ちょい

JCch>タメ4B>タメ2B>2D>タメJB>JC>Cブフ>Bドロア>マハブフ>5A>月影>C氷>タメ5B>B刹那>C氷>D氷>蹴り

これってBドロ当てる時に相手と距離が近いほど成功率高くなるんだけど、
真田はCブフ当てる時に一定の距離が空いてないとブフが当たらないから
真田にあんまり成功しないんだよね〜ダッシュ入れ5Aあんま安定しない…
なんか上手く出来るコツがあったら教えて欲しい

913NO NAME:2013/02/11(月) 11:40:37 ID:ms1Tzuc60
最初の溜めBで距離調節するしか

914NO NAME:2013/02/11(月) 12:00:42 ID:PRkcEuHo0
>>909
仕込みと言いたいだけの動画勢が多すぎて初心者もそれが仕込だと認識してしまう負の連鎖

915NO NAME:2013/02/11(月) 19:42:56 ID:xX303cpY0
この流れ凄いありがたいから落ち着いたらでいいんだけれども
流れが落ち着いたら花村対策をちょっと語れる人語ってくれまいか

低空JCカウンターや空投げカウンター狙い
後は足払い読みの5Bやらの太い択を通す為にJA撒いたりBドロア放したりっていうのは
言葉としてはわかるんだけど
実際問題滑空ですぐ触られるし一回触られると逆切れしかすることない
読み負けたら終了風味だしなんだかんだでこっちの事故も多い

家庭用PSR700程度までは全然問題ないんだけど
800越えるあたりからがちょっと・・・結構厳しい!
なんだかんだで勝てる事もあるんだけどねー、煮詰められるなら煮詰めたいです

916NO NAME:2013/02/11(月) 21:17:06 ID:iBDtj2WQ0
滑空で触られるしーとか考えてるのはやっぱり普段有利で立ち回れるキャラな分、見てから動こうとしてるからじゃない?
対花村は常にとはいわないけど基本は読みで動かないとやってられないよ 滑空してきたら〜 じゃなくて滑空してきそうならJAなり空投げを置く
触られたら逆切れしかすることなんてことはない 入れっぱとガードだけでも十分有効ってかなるべく逆切れ・暴れはしない方がいい 完全にしない方がいいわけではないが

使ってみると解るけど花村はfc始動、しゃがみHITじゃないと2000でるか出ないか程度の火力しか取れないので喰らうにしても入れっぱ潰され、投げられ程度に済むようにすれば総合ダメージでは勝ちやすくなる
花村はコンボすると相手を空中に放り出して若干花村有利状況で立ち回りに戻るのでもっかい読み合い出来る

空投げの超リターンもあるしリスクを抑えていけば試行回数は稼げるうえにこっちは2〜3回読みかったらほぼ勝ち っていうのを念頭に置いておけばかなり精神的に楽
もちろん安定して勝つのは無理 こっちの行動に対し何かしら勝てる行動があるので負ける時はP負けとか普通にある
でも相手の行動に対して読みの行動を毎回適切に出しているなら読み負けてても精神的に怖いのはあっち 4回読み負けても1回読み勝てば取り戻せるぐらいの気持ちでじっくりかつ思いっきりやる

花村対策はほとんどのキャラで「事故らせる」事なので立ち回りも全部読み合っていきましょう
ある意味変に神経使って見てから対応する必要が少ないのでそんなに神経使う必要ないキャラともいえる

917NO NAME:2013/02/12(火) 02:23:24 ID:mlZJkQqM0
空投げch2回決めればソレだけで何処からでも倒し切れるからな

918NO NAME:2013/02/12(火) 12:07:22 ID:7Z6Z5fQc0
花村戦は読み合いのリターンで勝てるから、負けの原因は手癖でボタン押したとこ狩られてるだけだったりするよね
美鶴は反応に頼らなくても強いキャラだけど、ムーンとボコスカぐらいは見えないときついかも

919NO NAME:2013/02/12(火) 13:42:04 ID:Gbca5SNg0
>>912
Cブフ使わないルートなら真田も安定するっぽいね
Cブフ>Bドロはタメ猶予が厳しいから他のキャラでも難しいし
こんなレシピでどうだろう?

JCch>タメ4B>タメ2B>2D>Bドロア>マハブフ>5A>月影>C氷>タメ5B>2AB>(2ABhit前)C氷発射>タメB>B刹那>C氷>D氷>蹴り

このルートでもダメージ7kいくし、Bドロを高めに拾いやすいよ
2AB後のC氷を1HITさせないといけないんだけど
2AB押した後に即Cを押せば1HITする 図体デカい完二でも可

920NO NAME:2013/02/12(火) 21:14:00 ID:tx3o22.20
JCch>タメ4B>タメ2B>2D>Bドロア>マハブフ>5AAA>C氷>タメB>B刹那>C氷>D氷>蹴り
これなら多少画面端から距離有ってもつながるな
6300だけど連打で良いから楽

921NO NAME:2013/02/13(水) 15:09:46 ID:gpEjIRH60
もうごっつ初心者な話なんですけど、5DD5B2B2DD5B足払いのあとのブフがものっそい入らないんですがコツとかありますか?

922NO NAME:2013/02/13(水) 15:50:10 ID:6Igm/w6I0
>>921
5Bの拾う高さ、5Bの溜め具合、高さを見ての足払いのディレイの調整次第としか…
慣れると考えなくても自然と体が勝手に調整できるよーになります

923NO NAME:2013/02/13(水) 17:47:36 ID:UxWbDIpo0
足払いブフは安定させるのかなりきっついと思う(端コンボとかならいいけど)
5Dからの溜めBからの〜なんて当たる位置によってどこまで美鶴を動かせるか毎回安定しないわけだし

素直に5DD5B2B2DD5B2Bブフに変更すればほぼ安定する
どっちも2Bを溜め2Bにして2回目の2Bをめっちゃ引きつけて当てるようにするだけで繋がる
中央足払いブフはこう足元くぐっちゃったり当たったはいいけど高度が足りなかったり裏あてになったりが起きすぎて実戦投入はちょっときつい

924NO NAME:2013/02/13(水) 18:10:03 ID:fUrOHRnA0
>>920
5AAAだと番長にも入りやすいからいいね
JCchからDブフダ2回〆のフルコンが大体6400くらいだから
使いどころはゲージ150ある時ぐらいかな?

>>921
足払いCブフや2BCブフに自信が無い場合は、いっそ足払いBドロ〆でいいかもね
足払いCブフはミスったとしても、空中飛び防止の起き攻め択にもなるから
狙っても損はないと思うよ 投げが入ればCブフが当たって痛いコンボ浴びせれる

925NO NAME:2013/02/13(水) 19:52:36 ID:gpEjIRH60
皆さんありがとうございます
今は妥協しまくりの5BBドロ締めにしてます

2BからのCブフがなぜかアホみたいにできないのでそれ練習してみます
安定無理なようならせめて足払いBドロで締められるようにはしてみます、今は足払いすら高度が足りないのか入らないので

対空2B2D6B足払いブフはかなり安定してるのにこっちが安定しないのが不思議です…5D始動の方がかなり練習量多いんです、対空2B始動のが簡単なのかな

926NO NAME:2013/02/13(水) 23:58:15 ID:4N4a5sbg0
>>921
亀レスだが、聞き流してどうぞ。妥協ルートを
5DD>5AA>B>2B>2DD>B>足払い>Cブフ>足払い>Bドロアで約3300
5DD>5B>足払い>Cブフ>5B>足払い>Bドロアで約3200

一つ目は、いつものルートで簡単に締める感じ。
二つ目は、高度がいい感じで簡単。

927NO NAME:2013/02/14(木) 06:27:45 ID:y1iAe8t60
>925
自分も5DD~足払いブフコンボどうしても安定しないから他のをやってる
5DD>タメ5B>2B>2DD>タメB>5C(6hit)>2B>Cブフ>2AB>Aドロア 約3000ダメ

何故かこっちの方が安定する。色々なコンボを試して、自分にとって安定して出るコンボを探す方が良いような気がする
出来なきゃマズイコンボっていうのはあるけど、5D始動コンボなら自分に合ったコンボで良いと思う。

928NO NAME:2013/02/14(木) 13:30:27 ID:lWxgMG4.0
omb無しマハブフ ほぼネタだけどもう一つだけ
画面端ボコスカ空中カス当たり時
ボコスカ(空中Hit)>タメ5B>タメ2B>2D>Bドロ>マハブフ>5A>月影>C>B刹那>C>D>蹴り 5124dmg
どうせ画面端でボコスカなんて逆転狙いのマハブフ狙いくらいしかないだろうから、フォロー用に…

929NO NAME:2013/02/14(木) 19:09:36 ID:qc4aKXyc0
>>926
二個目練習したことあるんですけど引き寄せをBでキャッチする高度がなかなかなれなかったです…

>>927
これは…ユニークで面白いですね
C段階で余裕ができそう…やってみます

930NO NAME:2013/02/15(金) 08:25:17 ID:t1i52d/cO
5A拾いは♂限定て事もあって相変わらずの5A>Aドロで溜め癖つけてる
♀には直SBドロで
ドロア前入れからディレイA刹那で距離も問題ないし
SBならB刹那

931NO NAME:2013/02/15(金) 08:37:28 ID:9fwRMNfs0
ラビ系のJBって2Bで落ち無くね、どうしてる?
よっぽどどんぴしゃでもない限り相殺だったり一方負けするんだが

932NO NAME:2013/02/15(金) 10:18:34 ID:cLXCZUko0
自分もラビリスは苦手ですが、
2Bで落ちないのは、ラビリス側が上手く間合い調整してるからなので、
まずは、その間合いで飛び込まれないように立ち回ることを意識してる。
もし、その距離で飛ばれた場合は、大人しくガードか、QEで逃げるか、リスク高いけどJB振ると信じて逆ギレするかしてる




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