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アイギス Part6
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<アイギス>(CV:坂本真綾)
「ペルソナ3」から参戦となる、心を持った人型兵器。
今回の事件や、「ペルソナ4」キャラクターたちとどのように関わるのかは不明。
“特別課外活動部”の他のメンバーは?
【ペルソナ】アテナ
【メインウェポン】重火器
【タイプ】重火器+モードチェンジ
強力な「オルギアモード」を使いこなし、重火器攻撃を叩きこめ!
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a2%a5%a4%a5%ae%a5%b9
http://www.tokogm.info/p4u/character/char09.php
※前スレ アイギス Part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1343123918/
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相手微妙な体力で、SBメギド最終叩き付けKO後にAラジカル入れてると
死体蹴りと勘違いされて次ラウンド滅茶苦茶発狂されるんやが
KO表示出るか出ないかで判断できる5Bにしろってか
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>>861
そんなことで発狂する奴いるんだ。
俺はもう無意識に入れちゃってるし、完二使ってるときとかも追加バスタ無意識にいれてるから
相手にやられても手癖になってるんだろうな。くらいしか感じないけど
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>>505のレシピ千枝相手に安定しないんだけど安定してる人いる?
Dメギドまでは出来るんだけどDメギド当たる前に受身取られる
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死体蹴り程度で発狂してる奴はスコアタどうしてるのか気になるw
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>>863
5AA>2Bにしとるよー
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上でエリザベスの件で質問させてもらった844です。
すごい参考になる返答ばかりでとても助かります。
画面端でのタナトスを壊さずに二段ジャンプ→ダッシュは盲点でした。
とりあえずエリザベスはタナトスを壊してからって頭にあったので、
多少の無理でも壊すことを第一と考えていました。
空中バルカンも自分は忘れがちでした。
これからは狙えるところはバンバン意識して狙っていきます。
皆さん数々なアドバイス本当にありがとうございました。
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>>866
当たり前過ぎて誰も指摘してないけど、2段ジャンプからは
空ダできないよ。
あと空中バルカン使えるけど、相手覚醒してたら、
メギドラオンで死ねるから使いすぎ注意。
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ナチュラルにハイジャンプに脳内変換されてたw
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アイギス滑空できるのって既出ですよねたぶん
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ごめん、勘違いだったっぽい
忘れてください
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オルギアで滑空っぽい事は出来るけど陽介滑空ほどエグくはないな
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メギドの滑空っぽいのはかなり凶悪だけどなw
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>>861
俺はそれよりAAAでKO→先行入力効いてAAAAが出る、のほうが勘違いされそうだと思う
あとCメギドでKO→ボコスカも
てかこのキャラ自体がランク厨みたいな奴にクッソ死体蹴りされるんだが
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A連は流石に相手もしょうがないって分かるだろ
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KO時に弾丸100発以上あるSBガトリングを残弾切れるまで撃ち切るのもしょうがないっちゃーしょうがない。
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死体蹴りでキレてくるのって、死体蹴りできないスパ4から格ゲー始めた人たちが大半だよね
昔の格ゲーなんて決着してゲージ減らなくなってから超必入れたり、挑発したり普通だったし(まぁ、マナー違反ではあったけど)
いちいちそんなことでキレてたら切りがなかった覚えが
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根拠のない古参気取りの推理はツイッターでおねがいします
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>>877
間違いないw俺でも同じレス返したわw
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自演?
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コンボの〆をDメギド>逆ギレにしようとして
Dメギド最終段でKOしちゃったときの逆ギレ空振り恥ずかしいよね
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ネタだけど
通常モード
画面端で降り際JB>jc>JB>omc>JB>JC>チェンジコン
オルギアモードでも似たような事できる。50%使う価値あるのかは難しい所
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>>880
俺はDメギド後の逆ギレ決まれば倒せるかな?って時に逆ギレスカって負けたことあるぜ…
ベスにDメギド>逆ギレするの怖くなったわ
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>>881
Dメギド〆になったらかなり起き攻めでいろいろできるから十分リターン取れると思うけど
試合中にそのシチュエーションにもっていく自信がない俺はそのコンボ練習しないだろうな
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アイギスってさ、投げる時相手に一瞬抱きついてるよね
爆弾つけられても良いからアイギスに投げられたい
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死にたいってこと?
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弾ぎれ2Bで股間殴ってやるであります
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原作からのキャラ愛でアイギス使ってるけど動かしてたらFigma欲しくなってきた
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Figmaで勝利ポーズや攻撃モーション再現するの楽しいけど
冬発売のP4U版を待ったほうがいいかもね
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Wiki更新してくれてる方乙であります
基本データの空中投げはFC対応じゃないと思った次第であります
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>>889
調べ間違いしとったすまん&修正しときました
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スクカジャ中の陽介ってどう対処したら良いんだろう
逆ギレ神槍ぶっぱや突っ込み読みでボコスカ位しか出来ない…
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>>891
メギドぶっぱ
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流石にその選択肢はおかしいと思うが
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>>891のことね
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スクカジャ陽介にメギドぶっぱは確反で死ねるってのをみたけど
抑止用にみせとく、ぐらいレベル?
個人的にはJCとかJ2Bでこっちくんな、ってやってるけど
経験足りないから俺もできたら教えて欲しいです
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スクカジャ中は基本ダッシュで突っ込んでくるから、ぶっぱというか進んできそうなタイミングでメギドを置いておくイメージ
リスクはもちろんあるが、スクカジャからの攻撃は1回でも潰せればほぼ勝ち確定だしやる価値は、、、たまにならアリぐらいか
俺は火力を活かして覚醒させない事が最大の対策だと思うけどねw
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起き攻めがずっと通ればいいけど、
立ち回りにだいたい戻っちゃうから体力調整されるのが辛いんだよなぁ
スクカジャされたらとりあえず置ける時にD系統を置いて、
少しでも攻めづらくするくらいしかやってないな
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スクカジャ陽介に対して○○したら反確なんて言い出したら何も出来ないから期待値の大きい技を読みで出すしか無いでしょ。リターン取りたかったらだけど。
基本はバックジャンプ系がいいだろうけどそれ系も1回振った時点でもう陽介の様子見からリターン取られる距離まで詰まるし、変に何か振ったりしないでハイジャンプしてみるとか。
何にせよメギドはかなり期待値は高め。あとはアテナ設置してガン待ちするとか。
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メギドブッパでワンモアオルギア攻めもおすすめ。
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最近話題のトリプルメギドを練習してるんだが一度も成功しない
2AB>JB〜のルートだと補正きつくて繋がらないとかあります?
SBメギド>Aラジカル>5B>Cメギド>Aラジカル〜の2回目のラジカルが当たらない
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2AB>JB>JA>2B>JC2>SB>
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途中送信してしまったすまん
2AB>JB>JA>2B>JC2>SBメギド>Aラジカル>5B>Cメギド>Aラジカル>Dメギド とかかな
Cメギドからラジカルは最速で
ちゃんと全部の技が入ってるなら繋がらないってことはないからまだ入力が遅い
無いとは思うけど5Bを引きつけすぎてCメギドが低い位置で当たってるとかはあるのかな
さすがにそこまで引きつけたら5Bの前に受身取られるか
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>>902
5Bはかなり引きつけて当てないと当たらないのでCメギド低いかもしれない…
でも引きつけないと5B当たらないんですよね
レシピ教えてくれてありがとうございます
このルートで練習してみます
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>>903
知ってると思って簡単に書いてしまったので詳細捕捉です
このルートはJAを必ず2hitさせるのと2Bを1〜3発以内にjcしてJCにつなぐのが良い
5Bはイメージとしては落ちてくる相手に早めに5B出して
爆風(5Bの攻撃判定)に落ちてくる相手を乗せるか上の方にかすらせてる感じ
その辺の高度はラジカルで調整かなと
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同じレシピでもキャラによって繋がりやすさが違うよね。
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トリプルメギド出来ない。どうなってんだあれ
JBや5AAからのチェンジコンではSBメギドを使った直後、空中に居る間にJAなどの攻撃を当ててから着地してラジカルです。2段ジャンプなどは使いません。
SBメギド後の攻撃やラジカル後の5Bを省いても一応出来ますが、最後のDメギドの叩き付け前で受身を取られてしまい合計ダメージは低くなってしまいます。
ラジカル後に5Bが当たらないのはラジカルが早すぎです。ボコスカ大盾を使う時以上に引きつける必要があります。
次に5Bは高めで拾いましょう。あまり引き付けて低い位置で拾うとCメギドの後のラジカルが当たらなくなります。
基本5B以降は全て最速です。
オルギアモード時JB始動のトリプルメギドなど最初のラジカル後に5Bを挟まないケースではラジカル、メギド共に高めで拾ったほうがやりやすいです。
明彦、両ラビは重いので最初のラジカルをBラジカルにするかラジカル後気持ち後ろに歩いてから5Bを使うと成功確率が上がります。
千枝は空中くらい判定が大きく最速でJ2Bを使うと3ヒットして最後のDメギドが当たりにくくなるので、JA>JBを使うかJ2Bを遅らせて1〜2ヒットにしましょう。
雪子は喰らい判定が小さいのでラジカル後の拾いを後ろ歩き5B>dlCメギドにする必要があります。千枝と同じタイミングでJB>J2Bを使うとJ2Bがスカります。難しいです。
完二はメギドでやたら浮くので、2回目のラジカルをBラジカルにすると繋がりやすいです。
オルギア時足払いスタート、足払いomcスタートが比較的難易度が低いです。逆にオルギアブーストJBスタートはとても難しいです。
ってWikiのよくある質問に書いてあったよ
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足払いからなら、JAJB5CJCSBのが簡単で減るんでない?
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>>904
詳細な情報ありがとうございます
教えてもらったレシピでやっと1回完走できて5101でました
めちゃ難しいけどトリプルかっこよすぎですね
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アイギスA2段目の弾1発止めキャンセルBチェンジって、
どうしても安定しないのですが、コツとか意識することとかありますか?
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出来るまで練習やね
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AA1段や2B1段は慣れるのが大変だね
慣れすぎて全然関係ない2Bも1段止めしちゃうほどに
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ぶっちゃけトリプルメギドって魅せコン
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自分ができないからって魅せコンにしちゃうやつね
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チェンジコンのトリプルメギドは必須じゃないか
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>>909
5AA1発当てが確定してる状況ならAボタン連打を決めうちしちゃうといいかもめ
俺はブーストJB(>JA)>5AA>5BのタイミングでJB>5AA>Bチェンジ入力から馴染んで行った気がする
トリプルメギドは1、2回目のダウンを奪ったあとの起き攻めで決めれるとでかいね
序盤でゲージ殆ど無い時に相手もバースト無しで平気だと思ってるところに半分減らせるとか熱い
2ラウンド目でバースト回復前に狙えるのもこれまたいい!半分から殺しきれるのもイイ!アイギス楽しい!かわいい!
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2ABとか消費多すぎて使わないと思っている時が自分にもありました
逆切れ詐欺後これ決めて一気に試合持ってけるし出来る出来ないじゃかなり変わる
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>>910,911,915
ありがとうございます、決め打ちでAを2連打するようにしてみたところ、
トレモレベルではどうにか安定してくるようになりました。
もう少し練習して対戦にも組み込めるようにしたいと思います。
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トリプルメギドコンなんて必要ないもん。使えなくても勝てるもん。勝率六割以上あるもん。
とか、自分を慰めてたけど、wikiにある動画見てたらやっぱり使ってみたくなってきた……ちくしょう……何でみんなできるんだよ……
と言う訳で今日から、トリプルメギドできるまで対戦は禁止してトレモにこもる。
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必須ではないと思うが痒い所に手が届く感
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足払いスタートは比較的簡単だからそこから練習してみるよろし
やっぱ見ててカッコイイってのは使いたくなるポイントの一つだよねw
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キャラによって安定させるポイントが違い過ぎるのがめんどいんだよなー
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6入力が短すぎるのか足払いからブーストが出ない悲しさ
足払いからブーストが出てもJBが出ない時の悲しさ
こんな俺でもトリプルメギド安定してる
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どう考えてもブースト関連を安定させるべきだw
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>>922
6入力って2ABの後いれっパでも問題ないんだから落ち着いてやれよww
B入力するタイミングだけ意識してればおk
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俺は66Bで自分でダッシュする気で出すと安定したよ
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やっぱ足払い後は6入れっぱのがいいのかw
意識してても他ゲーの癖でNに戻しちゃうんだよなぁ
あとブーストJB>JA>5AAとかも5A繋がらないときあるけどこれは極力JA挟まないようにしてなんとかなってる
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トリプルメギド練習してみたけど思ってたより簡単だな。
何で前はできなかったんだろう。
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俺は何故か雪子相手に練習していたせいでさっぱりトルプルメギドができなかった
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全キャラにトリプルメギド当ててみたけど
超入りづらい
雪子
若干入りにくい
千枝、陽介
後は普通って感じだった。
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難しい
雪子と完二
簡単
番長、ベス、両ラビ
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トリプルメギド使える人って実践でどのくらいの頻度でトリプルメギドコン決まってる?
練習したはいいけど、いまだに実践で決まった事がない。
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うーん、待ちシャビちゃんと待ちナオちゃんがどうも苦手だなぁ
触ったらこっちのペースだけど、触るまでが遠いというか
うー
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相手の逆ギレの隙にやったりするのがほとんどだなぁ
ブーストJBからのもいいんだけどつい、いつものやつやって後でやればよかったって反省してる
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5AAチェンジとJB始動からのトリプルメギドは結構安定するわ
〜>ラジカル>5B>〜が苦手なんで、2AB始動とかは安定しねー
しかし、50%もって5A刺さったらほぼ試合終了なんで
手癖で安く仕上げないように意識してコンボ入れてる
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安定しやすい相手に使ってるけどまだまだ意識してやってかないと従来のコンボにいってしまうって感じ
まだ手には全然なじんでない
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50%持ってってどういうこと?
SB2回入れるコンボあったっけ
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チェンジトリプルコンで4000ダメ+起き攻め通して約4000ダメで大抵のキャラは死ぬよって事かな?
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トリプルは5AとJBからのチェンジコンからしか狙ってないな
足払いとかからのブーストからやるとオルギアゲージの消費やばいし
完走すれば倒しきれる時なら雪子以外にはチェンジコン以外でもやるかもだけど
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5AAチェンジからのトリプルが安定するようになって2B読みのQE潰すのが楽しくてたまらん今日この頃
足払いからはJB>JA>2B>JC1>SBメギド>Bラジカル>5B>Cメギド>Aラジカル>Cメギド(>ボコスカ>C神槍)がオススメ
JC1にしておくと最初のラジカルを結構雑に当てても5Bで拾い直しやすい
5Bにかなり猶予があるから雪子にも後ろ歩き5B>Cメギドが当てやすくて安定し易いと思う
神槍繋げる時のボコスカは若干ディレイで
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トレモでトリプルがそこそこできるようになってきたが、実戦で状況に応じてダブルとトリプルを使い分けれる余裕は俺には無かった
700以上ダメージ増えるのは嬉しいけどゲージ管理の問題も出てくるし俺に実戦投入はもっと先の事になりそうだ・・・
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体力5割前後の相手をゲージ25%で倒せるのは大きい
ダブルメギドでも「そんな減っていいのかよ!」って思ってたけどトリプルが決まると相手は大体死ぬ
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SBバルカン>大楯の後って5Aで拾えるんだな。一応最後の大楯まで入る。
まあ、つかいどころはないと思うけど。
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アイギス可愛すぎるけどアイギスで抜いた事はありません
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アァイギス!!
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使い込んでないからかもしれないけど、このキャラあんま面白くないかも…
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それは報告しなくてもいいであります
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ワイルドであります。
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ラビリスの逆切れにボコスカが自分の中で流行り
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ちんぱんは千枝とか番長とか使ってテンプレ通りの量産型やってたほうが楽しいよ
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5C始動メギドってものすっごい減るのな
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アイギスも量産ばっかりっていうか、千枝、番長以上の量産しかおらんやん。
むしろオンリーワンなアイギス使いというのを見た事が無い件。
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ここはアイギスを愛でる方々が集うスレですよ
続きはキャラランクスレでお願いします
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アイギスは量産型しかおらん!って言ってるあなた様は他キャラ使いでありますね!
アイギスはどうしてもSBメギド>Aラジカルとか、Dメギド〆なのが目立って量産型って思われるけど、
ある程度上の方に来るとコンボ選択とかゲージの使い方とかで結構差があるもんだぜ。
あと何よりも通常モード時の動きに個人差があると思う。
まあ、PSRが下のほうだと覚えたコンボを使うためにブーストJC特攻とかCメギド特攻してくる
量産型アイギスが多いのは事実かもしれないけど。
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>>953
スルースキルを身につけれw
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事実ですやん。スルーするべくもなく。
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中級者までならコンボ出来りゃ勝てるキャラですしおすし
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基本アイギスは崩してメギドの流れだからなぁ
他のキャラよりやれることも少ないし量産型が目立つのは確かだね
番長やチエみたいに人によって違う攻め方できればいいんだが結局は崩してメギドしかないんだよ
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スルーしとけよ。量産型アイギスにボコボコにされて涙目の奴なんだろうから。
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アイギスの見所はオルギア無しの立ち回りと、オルギアゲージ管理やら
各キャラごとへの起き攻めやら直ガ対策やら
結構あると思うんだけど、使い手以外はわからないんだろうな
名前は出さないけど某青切符アイギスとかホント独特でなるほどなーって完二
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アイギスしらん奴がずっと粘着し取るな
おまおまけに番長千絵のテンプレ雑魚のあふれかえってるこの状況で、マジで言ってるなら頭が深刻なレベルで悪い
何でこの二人の名前を出したか時点でバレバレだけどな
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