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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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>>870
ありがとうございます!ジャンプキャンセルですね、調べて試してみます。丁寧にありがとうございました
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番長の空中からの獅子奮迅がなかなか対空できません
ひたすらあれから有利とられて択られて起き攻めいって死ぬってパターンが多いのですが
どう対処すればいいんでしょうか?
使用キャラは美鶴です
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>>873
飛んで置きJAで落とすか逆ギレ
ぶっちゃけ逆ギレが見てから対処出来るし安定だよ
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空中獅子奮迅は両方とも反確なんで殴ってください
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>>3でも出てたが、ブラウン管だと文字潰れて読めないんです。
プイヤーマッチのルーム名の横の項目のタイムとラウンドの他は
なんて書いてあるんですか?
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>>874
ありがとう、逆切れ意識して戦ってみます
>>875
対戦中ガードして5Aこすったらカウンターヒットばっかりだったんで
てっきり向こう有利かと思ったんだけど、反確だったんですか・・・
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初歩的な質問で申し訳ないんですが、
千枝にDD起き攻め、とか
美鶴のコンボルートにBBとかあるのは
DやBを二回押すということで良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
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千枝はそうだけど美鶴にBBは無かったような
そのレシピ書いてくれんか
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>>859お願いします
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レスありがとうございます!
美鶴にBBはなかったですね、
2AB>oc>2B>2D>タメ6B>2AB>Cブフ>タメ5B>2AB>Bドロア
らしいんですが、2ABというのは2Aのあと2Bと言うことですか?
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>>875
空中獅子でも当たり方によっちゃ反確取れんで
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>>880
意識の問題
特にラビの逆ギレは相手が使ってくる箇所がある程度わかる上にヒットストップのぶん余裕も生まれてるので、むしろちゃんと意識すれば100%出来るレベル
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>>881
レバー下に入れてAB同時押し
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>>877
ちゃんと調べてみた、上で言ったの適当だったから忘れてくれすまん
空中A・B獅子は美鶴のおっぱいの乳首から上部分でガードしたらノーマルガードでも5Aで反確
直ガならヘソ上部分まで反確って感じだった
適当言ってすまんかった
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千枝使ってます
クマの
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途中送信してしまいました
千枝使ってます
クマのA連からの後ろからのサーカスは跳ね上がり受け身しないと確定でしょうか?
避け方を教えてください。よろしくお願いします
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それが彼の最期の言葉だった・・・
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なんかプレマで回線切られて
オンメニューの右下が赤くなったんだけどこれやばい?
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なんかプレマで回線切られて
オンメニューの右下が赤くなったんだけどこれってやばい?
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回線落ち常習犯に昇段おめでとう
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>>887
A連ってミサイルからDサーカスでいいんだよね?
空中受け身後空中ジャンプ
空中受け身後着地ジャンプ
タイミング合わせて地上逆ギレ
タイミング合わせてQEで避けれたよ
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プレマ切断でも赤字なる?
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プレマも勝敗の記録残るしなるんじゃね
まー、数戦まともにやれば消えるだろ
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俺黄色だった気がするけど、正常なのは何色なの?緑?
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>>895
俺も黄色だったはずなのにいつのまにか
赤になってた。
段位とかかな?切断の赤なら困る
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>>892
いろいろ避ける方法あるんですね
復帰のタイミングが悪くて、これは確定なのかな?と思ってしまいました
相手のゲージを見て、サーカスきそうなときは頂いたアドバイスを意識していきたいです
返信ありがとうございました
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>>883
ありがとうございます 練習あるのみですね・・・
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とりあえず作り直しな奴が多すぎなんだが・・・
萎えるわー・・・
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ラビリス使ってるんですけど花村の固めにふるぼっこにされました
あれどうやって抜けるんですか?ひたすら下段でガードして投げてきたとこ抜けるか
ボコスカガードくらいしか無理なんでしょうか?
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>>900
固めの内容がわからないからなんとも言えない
トレモでやられた固めREC再生して上入れっぱとかしてみればいいよ
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>>885
わざわざ調べてくれてありがとう
今度からちゃんと反確いれるよう心がけます
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>>855,860
ありがとうございます。チェーンはQEで抜けるの意識してみます。
JBは完全に読めていたら空投げ、あとは置きJA、JBって感じですか。
次闘うとき参考にやってみます
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このゲームはハイジャンプはどういう性能なんですか?
今まで自分がやっていたゲームではとっさのハイジャンプを防御手段につかうのは
普通のジャンプより危なかったのにこのゲームではハイジャンプは使える機会があると聞きます
ハイジャンプ投げ抜けするときにどんなレバー操作をするかも知りたいのですが
検索しても見つかりませんでした
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直斗のムドコンを練習しているのですが、〜C罠>A連牙>Cメギド>D罠、の後の2回目のA連牙がまったく当たりません
何かコツはあるんでしょうか?
受け身を取られるより高い位置で出しているはずなのですがすりぬけられます…
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Aにれんがディレイ
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真田の一撃はペルソナ殴れば止まるって話は本当ですか
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美鶴の投げからAABが繋がんないんだが
最速ってタイミング測らんでモーション中に連打してればいいのかね
繋がってもAAAってやっちゃうけど
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>>907
それガセ
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>>876
亀レスだが一応、俺もブラウン管だが見切れてるってことはないぞ。画面設定いじって見ろよ
>>906に補足させてもらうと、A牙が発生早いのでかなりディレイをかけないと相手が落ちてくる前にナオちゃんが空ぶっちゃうということ。
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>>909
ですよね。
ありがとうございました
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>>911
地球儀壊すと一撃終わるよ
トレモ辺りで一撃出した後にガルダインとかやってみ
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>>908
練習 以上、解散。
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>>908
測れ
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>>908
ああいうシビアな繋ぎは連打ではまずつながらない
目押しするべし
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>>905
一番良いのはコンボ動画見ることかな
それで大体のタイミング(あとはディレイの掛け具合)を覚えて、試してみる感じかな
ただ二回目のaカカトはそこまでディレイ掛けない気がする
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>>905
当たんないときはだいたい早めに出しちゃってるときだと思う
もうちょい引き付けてからだしてみ
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>>905
基本的に最速で大丈夫ですが、D罠設置の硬直を覚えることが一番早いかと思います。
A連牙の入力が遅いのかも?
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千枝の 2A>5B>2B>5C>A暴れ〜
の5Cの後のA暴れが画面中央だと繋がらないんですが、タイミングは最速ですか?遅いから繋がらないのでしょうか?
お願いします。
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>>919
横へのやられ判定の小さいキャラには距離が開きすぎて暴れの最速部分が繋がらない場合があります。
ダッシュ慣性をつけて密着なら繋がりますが実戦だと5Cを省けば安定すると思いますよー
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>>906 >>910 >>916-918
たくさんのレスありがとうございます
遅いとばかり思っていました、動画を見ながらディレイなど気をつけてみます
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>>920
レスありがとうございます。5C省けば安定しました。ありがとうございました。
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ここで聞くことではないのかもしれませんが、ネットワーク対戦の際に画面に表示される回線状況を示すアイコンが小さすぎて判別できません。どなたかアイコンとその回線状況を教えていただけないでしょうか。
相変わらずブラウン管でサーセンorz
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つかもうそこまできたら新しいテレビかモニター買えよ
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これってプレマにも切断率あるの?
さっき回線切られたんだけど
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wiki見てエリザベスの5Dは打撃投げってあるからガンガードしてたんだが
ガードできねーじゃねーか
これのどこが打撃投げなんだよ、平然と嘘書いてんじゃねーよ
初心者が死ぬだろうが
まじタナトスが凌げない
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>>926
タナトス連携分かんなかったらバックジャンプいれっぱでいいよ
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>>923
PCモニタなら2万かからずに買えるから買え
判読できないままネット繋いでも周りに迷惑かけるだけだ
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ベス本体見とけよ
2Dなら座るしそうじゃなきゃ立つから
座ってたら上いれてそうじゃなきゃ暴れろい
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アイギスの2Bばらまき、低ダ突っ込みJC、メギドぶっぱにかなり困っているのですが、何か良い対応方法はないでしょうか?
クマ使いです。よろしくお願いします。
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真田練習してみようと思った初心者だけど
wikiにコンボありすぎてどれ使えばいいのか・・・
そんなに状況別で使い分けるキャラなの?
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>>926 投げなんだからガード出きる訳ねーだろ
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>>926
信じて死んでた初心者が私です
普通の投げなのかよ・・・だからキャラ対に前ジャンプガードって書いてあったのか
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>>926 確かにwikiに打撃投げって書いてあるね。移動投げと間違えたんだろう
ほかの人もいってるけど最初はいれっぱでも良いと思う。
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シャドウラビリスを使っているのですが、指の置き方について質問があります。
アーケード準拠のボックス配置でプレイしており、親指でBとDボタンを押すようにしているのですが
立ち回りの上で、DホールドをしたままB系統を振ることが必要な場面はあるのでしょうか?
あるいはそうでなくても、一つの指で二つのボタンをカバーすることは何か不利益が生じるのでしょうか?
置き方を変えるなら早い方がいいと思い、つまらないことではありますが質問させて頂きました。
このスレッドを見ていらっしゃるシャドウラビリス使いの方、どうか助言をよろしくお願いしまう。
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陽介か真田、雪子を使おうと思うのですが誰が簡単なのでしょうか?
コンボ面、立ち回り面、などで教えて頂きたいです
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打撃投げであってるだろ
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助言ありがとう。8jでガードしてペルソナ壊すわ
>>932 >>937
^^;
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>>936
その3キャラは微妙に玄人向けだな
陽介はスピードが速くて初心者だと制御出来ないかも、事故死も多い
一通り技覚えて滑空出来るようになると世界が変わる
雪子は遠距離戦が強いが、相手のキャラ性能や動きを含めた戦術を練らないとならないの
真田は近距離タイプで一撃がデカいが、特殊な操作が要求される
がそれにさえ慣れてコンボ使える様になれば分からん殺し出来る
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今日買ったんだけどなに使うのがいいのかな?
因みにアルカプではゼロドゥームバージル
スパ4ではキャミィ
BBではライチとヴァルケン使ってました
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>>940
千枝か真田で
つーかキャラ選用スレ用意した方がいいんじゃないか…?
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ttp://www.youtube.com/watch?v=NJNRBxzxPkw
この動画の二つ目のコンボのレシピがよくわからないのですが
A3回押した後相手を踏みつけるやり方がわかりません・・
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>>938
ガード不可の打撃投げもあるんやけどね
GG医者のメッタ切りなんかそう
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>>942
コメントにやり方書いてあるじゃないか
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>>944
うおおおおチンパンですいません!ありがとうございます
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ガー不の打撃投げと投げぬけ不可の投げなんてムックでもでなけりゃ判別できんし
そんなこと気にしなくて言い
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>>939
それを聞いて真田を使おうと思いました
特殊な操作とはなんなのでしょうか?
それは他キャラと比べるとそんなに難しいものなのでしょうか?
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自分で実際使ってみて決めるっていう選択肢はないの?
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ここは初心者質問スレだし、初心者には分からないことが多いのも事実。
ただ、初心者だから何も調べず、何もしようとせずに質問して良いわけじゃないと思うんだ。
「今日からこの団体で野球を始めたいと思います。まずピッチャーってなんですか?」
こんな感じの発言されたらやる気あるとは思いにくいだろ・・・?
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>>935
俺も初心者だけどさ、シャビリス使えばなんとなくわかるでしょ
ガンダッシュしてアステリオス潰しにかかってる相手をJBでとがめたりすると思うんだけど
おとなしく四本の指で4つのボタンを押したほうが得
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取り敢えず使用を考えているキャラは使っています
しかし今現在コンボも立ち回りもまだてんで出来ていない、つまり使えていないためまだ全てに難しいと思える段階です
なのでそのキャラの特に難しい点等が見えてこないので質問させてもらったのですが
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>>940
アルカプスパ4BBやってたならどのキャラでも使える腕になってると思うよ
好きなキャラいるなら好きなキャラ、勝ちたいなら強キャラとかでいいんじゃないかな
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追加DLCのカラー一覧ってどこかにありませんか?
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アイギスに割と強いキャラ もしくはアイギスが苦手なキャラって誰ですか?
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シャビリス
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ムックってもう発売してます?
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>>956
うん
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ムックって聞くと毎回吹くんだが
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それはゆゆしき事態ですぞ
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>>954
パッと思いつくのは美鶴番長
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今回のプラチナ枠は誰ですか?立ち回り性的な意味で
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>>960
そう書くと桐条先輩がスケ番みたいだからやめろ
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>>961
BBAか番長。
BBAはスライドダウンと氷で拘束するし、番長は端追い込んで起き攻めごり押しするし。
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しゃがみヒット確認やフェイタルヒット確認が上手く出来ずコンボはほぼ入れ込んでしまいます
上手な練習方法やコツとかはあるのでしょうか?
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入れ込まない事
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>>964
俺もこれすごい苦手だから教えて欲しい
トレモ相手をCPUにしてもあいつらほぼ立ち食らいだから練習にならん
美鶴の5AA>6Bがヒット確認してると繋がんない
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しゃがみでランダムガードにすればええやん
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>>967
それだとヒットした時は絶対に屈食らいって分かっちゃうからあまり実戦的じゃない
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トレモで動きいくつか録画してランダム再生にすればええんやないか?
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キャラ選用のテンプレ作ってみた
最後力尽きた
初心者向けキャラクター選択ガイド
鳴上
牽制、対空、無敵技、崩し、セットプレイ等まとまっており手詰まりが少ない
初心者にはA獅子が非常に強いのだが、ゲージや壁を使わないとあまり火力が出ないのでトレモに篭ってから対戦に行こう
十文字…斬りッ(キリッ
千枝
鳴上と似た様な感じで技が揃っている。若干小技のリーチが短く感じられる…が硬直差や発生に優れ、より近距離にウエイトを置いた感じ
逆ギレや覚醒SPスキルが強く、勝ち筋が分かりやすいので初心者にもオススメ
陽介
スピード重視で画面上を飛び回れるキャラ
通常技も使える物が揃っているが若干リーチが短い
ムーンサルトのお陰で取っ付き悪い感じだが、これに慣れて滑空が手に馴染めば面白いキャラ
雪子
通常技のB系、D系が全て飛び道具と言う完全に遠距離系キャラ
遠距離で相手を動かして、それに対応してダメージを奪い、セットプレイで死なす
熟達すれば火力もそこそこ出るのだが状況判断力が問われる
クマー
見た目トリッキーだが性能はスタンダードと言う二重の意味でトリッキーなキャラ
通常技は役割がはっきりしており使い易い。jAで飛び回ってるだけでウザがられる事間違いなし
逆ギレの特殊な性能なお陰で設置系のセットプレイに強く、アイテムを絡めた攻めは対処し辛い
中央だと火力が出辛いのでいかに端に寄せるか
直斗
中距離以遠での射撃と罠設置を使ったテクニカルな立ち回り、近距離でのムドオンを絡めたコンボ爆発力を秘めたキャラ
どこでも戦えて一発の怖さもあるが、自身も体力の少なさと逆ギレの隙の大きさから事故ると悲惨
射撃のちょっと特殊な操作と罠を撒く状況を見るのに慣れは必要
完二
投げキャラ
最初は投げの攻撃力のお陰で勝てるが、宿命的に対策される程キツい
一旦掴んでしまえばハイリスクハイリターンの攻めで試合を終わらせられる
いかに事故らせセンスがあるか、そしてどれだけ我慢が出来るか
美鶴
中距離でのドロアとA攻撃が非常に優秀、遠距離でもD系からコンボに行けるため死角が少ない
スキルが溜め技なので格闘ゲーム慣れしていない人には使い辛く感じるかもしれない
端でのコンボの攻撃力が高く、さらにセットプレイに持ち込めるので決定力がある。ついでにドロアのお陰で端に運ぶのも難しく無い
真田
リーチが短いが接近した時の攻撃力と選択肢の多さが魅力
ジャンプが低いので飛び道具持ちには接近し辛いが、SBコーク等ゲージさえあれば幾らでも誤魔化せる
特殊なサイクロン系の操作は分かり辛いが、慣れてしまえば強力な選択肢を押し付けられる
アイギス
2種類のモードを切り替えながら戦う特殊なキャラ
オルギアモードの高速中段は上級者でも見切るのは難しく、そこからのコンボの火力も高い
実はあんまりコンボ難度も高く無いので、立ち回りの分かり辛ささえ慣れれば強い
あと覚醒SPスキルも超つええっす
ラビリス
jBが強く、そこから斧ゲージを稼いでコンボで死なすキャラ
選択肢は狭いが太い
赤斧でSPスキルを当てた時の攻撃力が酷いのでとても爽快
逆ギレは微妙
やる事が分かり易いので初心者にも悪くないが、致命的に体力が低いので折れぬ心が必要
シャドウラビリス
ペルソナの操作が特殊で指が釣るキャラ
ペルソナは本体とは独立して動く為、本体の隙のをカバーする様に動く事が可能
ループするセットプレイや空間制圧するペルソナ技等尖った性能だが、やっぱり体力が少ない
エリザベス
コンボは好きか?
よろしい、ならばエリザベスだ。
あ、体力は最低です。
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