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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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ありがとうございます
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格ゲー難しすぎる。低ダやっとこさ出来るようになった。
2B対空後にHJで追っかけるのとかも数日は出来ず。
美鶴のJB>omc>JBを2hitにするのにも2日かかった・・・・
そして今は足払い>Aドロ>omc>AA・6B・・・
って繋ぎを練習してるんだけど
omc後まったく猶予が無くて全然Aに繋げられない。
これは単純に素早く入力するしかないのかな?
青筋立てながら必死にトレモしすぎて肩が痛くなってきた
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スパ4からだとついうろうろして相手の動きみちゃうよね。かずのこもいってたけど常にダッシュやらジャンプしてたほうがいいんだねアークゲーは
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牽制で使うドロアのAとBはどう使い分ければいいですか?
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>>752
アークに限らずコンボゲーは大体そうだね
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陽介も初心者向け…?
俺は初心者という土俵にすら立っていなかったのか…
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もともと初心者も入りやすいように作られた格ゲーだからね
番長千枝陽介完二クマあたりは初心者でも扱いやすい
その中でもフェイタルコンボだけなら陽介が一番簡単だったりする
その代わり立ち回りが難しいキャラだから、強みを活かすのは初心者だと難しいかもしれない
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番長でケツムーブJBやろうとしてもJBでないんですけど最速じゃないとだめですか?
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格ゲー初心者
コンボゲー初心者
アークゲー初心者
P4U初心者
初心者にも色々いるからな
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クマ使ってるんですがエリザベスに画面端からビームで固められると何も出来ません
根性で近づいても青いブーメランで引き狩りされます・・・
バットでビームにカウンター合わせろって言われたんですけどそれくらいしか対処法ないですか?
アレにバットあわせるとか無理です・・・ヨヨヨ・・・・
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ガードしてからバットな
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>>759
技の名前覚えようぜ
まずはそっからだよ
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各キャラ小パンの発生の早さを教えて下さい
一番早いのと遅いのをできればお願いします
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ランクマって同じくらいのレヴェルの相手としか当たらないんですか?
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大サーカスはCとDで速さが違うため飛ぶタイミングがわからないのですがどうすればいいのでしょうか
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見てから飛ぶ。よけれそうになかったら空中技で時間調整。
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>>762
番長千枝アイギス真田5F
雪子10F
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見てからですか・・・Cは頑張ればできますがDは早すぎて反応できませんな・・・
でも出来なければダメそうなので頑張ろうと思います
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ハイジャンプ→二段ジャンプ→滞空技で確実に回避できます
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完二の5C最大溜めフェイタルが出せないんですけど
コツとかあるんですか?
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ハイジャンプから二段ジャンプは出せません
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>>769事故解決しました
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質問なのですが同技補正というのは同じ技を別のボタンで出した場合にもかかっているんですか?
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かかるんじゃないっけ
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例えばA獅子、B獅子、SB獅子はそれぞれ別技扱いなので1回ずつなら同技補正はかからない
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>>773>>774
ありがとうございます
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ラビリスなんかは空中ギロチンの三段目と猛獣の初段がボタンによらず同技かかるし、
>>774みたいにボタンによって違う上に地上・空中でも別技だったりするのもあるんでぶっちゃけ技による
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千枝画面端で2ABから5DD起き攻めいった時の質問なんですが5DD当ててる間に中下段を当てにいくんですよね?結構ガードされてそこまで起き攻めループができないんでどんな感じで拓に持ってくのがいいのかと。
ちなみに5DD後J空ダ後にJBBと着地2Aで中下段あってますよね?
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スパ4でガイルPP4000ありますがカプコンとSNK初期しか格ゲやってません。システムを覚えれるキャラと守りが強くガイルっぽく戦えるキャラがいれば(いるのか?)教えてください。
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>>778
アークゲーはガン攻めゲーなので守って強いキャラはいません
とりあえず鳴上悠使えば間違いない
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>>778
美鶴かな
サマソも裸足で逃げ出す切り返し持ってるすよ
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>>778
美鶴だな
溜めキャラって共通点だけでなく
隙の無い技で堅実な守りかつ火力もあるのでオススメ
同じくガイル使ってたが美鶴動かしやすいよ
4溜め6Aで飛び道具じゃなくて突進技だけどなw
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アイギス使っているのですが立ち回りがまったくわかりません。トレモではそれなりに
コンボができるのですが、5Bでけん制してオルギアモードで戦うようにはしているのですが
まったく勝てません。
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ラビとシャビの逆ギレ
もしかしてこれ性能違う?
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質問は?
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>>783
違うよ。共通するのはGPでカウンターからコンボに行けること
ラビリスは溜め可能で最大タメで強制カウンター。切り返しとしてはゴミだけど優秀なコンボパーツ
シャビは溜め不可だけど発生がクソ速い。コンボパーツとしてはろくに使えないけど切り返しとしてはそこそこ優秀
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>>785
トン
モーション同じだから同じだから同じかと思ってたが
シャビのは、はえー気がしたんだよね
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>>751
しっかりAドロ後6いれっぱomcでオートダッシュ付加すればAAB拾いは楽な方だから落ち着いて入力すればいい
あと美鶴は特にomc のコンボは使えるにこしたことはないけど端投げコンとBドロ端到達時のコンボ安定して戦績が伸び悩んで来てから練習しても充分間に合うよ
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チエの脳天をガードした後はどうするのが安定行動でしょうか?使用キャラは同キャラです。
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さっき直斗相手此方画面端にてムドオン喰らって一度も下に落ちないでKOされました。
バースト無ければ脱出不可能ですか?
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ムドオンコンボの事なのか
即死ムドオンの事なのか
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バーストがないと残り体力と始動技次第では即死します。諦めてください。
現状の直斗はそういうキャラなので、その状況を作ってしまったり
それ知らずにバーストを適当に使ってしまった自分が原因ですので、
相手プレイヤーやキャラを批判することのないように。
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ハードルかな
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>>788
黒点が追加で来ないかガードしつつ近づいてきたら投げ読みで投げ抜けとかか?
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ダッシュ硬直ってBBのバリガストップみたいにキャンセルできないんでしょうか?
迂闊にダッシュもできないでござる・・・
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>>787
優先順位低めなんですね
6入れっぱのダッシュからだったとは判りませんでした。
AAからの6B繋ぎもやりやすそうですね。
ちょっくら無理しない程度に頑張ってみます。
ありがとうございました。
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ダッシュ硬直など無い
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>>796
ないの!?
目から鱗・・・ありがとうございます
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アケコンでないのでボコスカをあまり使わないキャラを選びたいのですがオススメありませんか?
やりこんでる弟に聞くと完二を薦められました
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じゃあ、完二でいいやん
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美鶴とベスはボコスカほとんどつかわないんじゃない?
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初心者すれで聞くことかわかりませんが、PSRが2上がる条件みたいなのってあるんですか?
五段800ぐらいを倒してPSR2上がったのに
七段800越え倒しても0〜1とかあるんですが…
どういう基準なんですか?
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個人的にはアケコンよりパッドのほうがボコスカしやすいと思う
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ブレイブルーでは始動技には初段補正、乗算補正、同技補正などのすべての補正がかかりますが、
このゲームの始動はどうなのでしょうか
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>>801
たぶん見えない小数点がある
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>>803
コンボの2ヒット目にかかる補正は何かって意味なら始動補正と同技補正だけ
あとはコンボレートとか覚醒補正とかのダメージにだけ影響する奴
細かい仕組みとかはwikiのシステムの所にコンボ補正ってのがあるんでそこ見てくだしあ
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陽介って基本なにすりゃいいんすか
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>>793
なるほど参考になります。ちなみにこのゲームのフレームについてよく理解していないのですが脳天ジャストガードした場合必ず差し込める技があったりするのでしょうか?
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興味もって質問や調べること自体は悪くないと思うけど、
初心者が補正やフレーム知っても、
Sサイヤ人になれるのに舞空術できない某子供たちのようになりそう。
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>>806
かずのこさんが花村講座の動画上げてるので見てみるといいかも
降りぎわJDや5Dから一緒に攻めたり、滑空(難易度高め)からのJAで攻めたり、ダッシュを途中で止めたりして相手の攻撃を空振らせたり
滑空からJAを出す理由は裏にも攻撃判定があるから
立ち回りが最強クラスなので、速さを活かした戦い方が花村の強み
体力・平均火力が低めなので、初心者だとダメージ負けしやすいキャラでもある
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アイギス使ってるんですがいまだにランクマで1勝もできません
遠距離で弾撃つのはいいんですが近距離になるとリーチ負けして差し込めないし崩せません
立ち回りや差し込み方教えてください
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オルギアってみてください
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>>809
そんなのあったのか
ありがとう、見てみるよ
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>>810
難しいけど、オルギアのコンボを覚えよう
最低でもブーストJB(中段)と足払い(下段)からのコンボだけは覚えること
オルギアが無いアイギスは間違いなく最弱キャラなので、とにかくどうやってオルギアで攻めるかがアイギスのポイントだったりする
ブーストJB>5AA>5B>JB>JC>SBメギド>Aラジカル>JB>JC(1hit)>Dメギド
足払い>ブーストJB>JC(1hit)>5B>SBメギド>Aラジカル>JB>jc>JB>JC>Dメギド
これが恐らく簡単で減るレシピ
足払い>ブーストJBの猶予がかなり短いので頑張って練習
オルギアで攻めるための簡単なコンボは、
2A×1〜3>5B>足払い>22AorB
5AAA>前ジャンプ>JB>22AorB
ここからオルギアモードの攻めを展開する
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同技補正解除って何ですか?
やり方とかあるのですか?
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分かりづらくなっちゃったけど、ブーストJB〜Dメギドで1コンボ
足払い〜Dメギドで1コンボね
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>>610
ジンの雪華よりはけっこう全力でボタン連打してる
特に何回押すとか決めてないけど9割以上は安定して出せてるな、用は16ヒット目のタイミング覚えるだけ
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>>810
まず遠距離で弾撃つのはよくない
アイギスは遠距離で戦うキャラではないのです
2Bや空中バルカンならともかく、地上ガトリングは慣れるまで撃つ必要ないぐらい弱い技です
まとめwikiかなにかでオルギアの立ち回りを調べてみてください
アイギスの崩し能力はこのゲームでトップなので
練習を少しすれば必ず勝てます
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>>814
1つのコンボで同じ技を複数回使うと同技補正と呼ばれる補正がかかります。
同技補正解除はその補正を回避するテクニックです。
詳しくはgoogleなどで検索すると丁寧な説明が沢山出てきます。
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ググりました。11個目の技が補正掛からないと書いてありましたが、それの何が強いのでしょうか?
11個目以降のコンボは補正の懸かってない状態でコンボが始まるってことでしょうか?
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>>814
ボコスカ当たったの確認して1回、
走り出したの確認してからAB同時押しを6回やってCorDで最大HITする
やり方は人それぞれだけど要練習
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コンボについてなんだけど
右上に○○HITって出てる場合はどんな繋ぎかたでもおけーなのかな
それで思ったんだけど○○HITってなってる間は相手は基本的にバーストとか逆切れ以外では抜けれないの?
それともいくら○○HITって繋がっていようと繋ぎ方によっては隙がでかくてAやガードで抜けられたりするのかい?
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ヒット数が赤文字なら繋がってる、黄色は繋がってない
コンボの間はバースト以外では抜けられない、逆ギレは出来ない
最後の質問はよく意味がわからない
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>>819
P4Uでは(多分)全ての技に同技補正というものが設定されていて、一つのコンボ中に同じ技を複数回当てるとダメージや受け身不能時間が減少します。
しかし異なる技を10個使用した後の技には同技補正がかからなくなり11個目以降の技は同技補正によるダメージや受け身不能時間の減少を回避できます。
これにより同じ技を複数回当てることができ俗に言う「ループコンボ」というものが可能になります。
直斗のB二連牙によるハードル走と呼ばれる同技補正回避コンボが有名です。
ちなみによくある勘違いなのですが回避されるのは同技補正のみなので永久コンボではありません。
文で読んでもわかりにくいと思うのでニコニコ動画などで動画を実際に見てみることをお薦めします。
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>>817
練習を少しすれば勝てるキャラではないと思います
オルギアのコンボも制御も特殊なので、扱いにくさはトップクラスかと
一応全キャラ使ってみたけど美鶴アイギス直斗シャビリスの4キャラが扱いづらかった
美鶴=コンボ難易度だけならトップクラス
立ち回りが強すぎるのでお手軽キャラと見られがち
しゃがみ喰らいの確認が必須でそこからのコンボも結構難しい
アイギス=オルギアの制御が初心者の最大の壁
コンボ難易度も高く、通常モードメインで運用できるキャラでもないので初めは苦労する
直斗=コンボ難易度はそれなりに高いくらいだが、立ち回りがとにかく難しい
銃の牽制も扱いづらく、構え→弾打ち→構え解除の3つのコマンドが必要だったりする
シャビリス=とにかくホールド、パッド派最大の障害
初心者だと指が絡まるかもしれない
好きなキャラ使うのが一番だけど、キャラにこだわりがないならこの4キャラは勧めにくいかな
雪子やベスはまともに対戦できる程度まで動かすなら意外と簡単
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>>822
なるほどありがとう
黄色は繋がってないのか。
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BBみたいにしゃがみくらい限定コンボとかあったりしますか?
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あります
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>>777お願いします
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>>826
あるよ。陽介のB駆け上がりは中央だとしゃがみ喰らいじゃないと繋がらないし、美鶴の5B>2ABもカウンターかしゃがみ喰らいじゃないと繋がらない
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>>828
基本的にその2択で大丈夫
空中ダッシュから着地硬直が無いゲームなので、J空ダから着地2Aも結構見えない
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>>779-781
レスありがとうございました。
ガイル使いが美鶴使ってるって事でかなり美鶴に傾きましたがw
どっちも強キャラっぽいので主人公も触ってのんびり決めようと思います。
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クマの固めについての質問です。
よく対戦動画で、5AA>Bなどで刻んでから2ABに繋ぎ、魚をガードさせて2Aとか5Aやってるんですが、
トレモで調べみると、とくに有利でもなんでもないみたいなんですよね。
これってどういった理由で多用されているのでしょうか?よろしくお願いします。
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>>823ありがとうございます。
11米以降の技単体の補正のみが掛からないってことですね。
例えばA>B>C>D>E>F>G>H>I>J>K>A>K>L>A>B>L
だとしたら最初のKと二回目のKと最初のLと二回目のLが補正無しってことですね?
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補正はなくならない。「同技補正」だけがかからなくなる。
なので、元々コンボへ強い補正を与える技を解除してもさほど意味がない。
コンボ補正は緩いけど、同技補正が厳しい技かつ、
ループ性のあるヒット効果を持つ技でのみ活きる。
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>>805
ありがとうございます
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>>832
有利は無くても、魚が当たる位置で差し込まれる技が少ないから使われてるんじゃないかな
美鶴あたりだと逆ギレで割られるね
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>>813
ありがとうございます!!コンボを練習してもっとがんばります。
>>817
レスありがとうございます。wikiとか見てもっとがんばります。
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>>813>>817
詳しくありがとうございます。根本的に間違えてたみたいです
近距離は小パン刺して武器チェンコンボ、遠距離は弾撃つだけで様子見てダッシュしかしてませんでした
極端ですが隙みてオルギアなってガン攻めって解釈でいいですよね?
まだ初心者なんでオルギアのゲージ管理は慣れるまでは邪念が入りそうなんで割りきってオーバーヒートガン逃げしますw
ありがとうございました
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>>814
同技補正のある技を10種類コンボに組み込むと11種類目以降の技に同技補正がかからなくなる現象です
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>>838
最初の頃は通常モードでダウンを奪ってオルギアで起き攻めするのをお勧めします
オルギアで遠距離から攻めるのは制御が難しいので
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アイギスのコンボができません
A(2)>Bチェンジ>JC(1)>Dメギド>B>JB>JB>JC(1)>逆ギレ
このBチェンジからJCがうまくいかなくてその後のメギドにもつながりません
Bチェンジの時の浮遊でC連打しても6入力してC入れても
文字通りジャンプしてもうまくいきません
どうすればいいのでしょうか。コツがあれば教えてください。アイギス挫折したくない
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すみません841です
アイギスコンボこれ諦めて他やろうとしたらやっぱり難しいから
諦めて他のキャラやります。
どうもお騒がせしました。すみません。
またいつかアイギス使うことになったら質問にきます
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画面端で固められてフルコン食らうんだけど、抜けかたとかどうすれば良いのかね?小足とか出してみるけどch取られるorz
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相手と自分の使ってるキャラによるけど
ゲージある時はガードキャンセルが安全
あとは逆ギレとか相手が空中飛んだ時の隙とか見てQEとか投げしてきたら抜けるとか
直ガできるようになるといいけど、まずは上のやつが簡単
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一度データを削除してまた一からやり直した際、オンライン対戦の戦績表示が引き継がれてしまうのは仕様なのでしょうか?
勿論削除したオンラインのデータの引き継ぎは行っていません。
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詳しい仕様は知らないけど、格ゲーは大体戦績とかはPS3本体じゃなくて、サーバーの方にアカウントと紐づけられて保存されるから、アカウント変えない限り、削除できないかと。
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スパ4とかもセーブ消してもBPとかPPとか残ってるからね
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お二方ありがとうございます。
安易に消すべきではなかったんですね…
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>>824
本人がコンボが難しいからキャラ替えするっつってるけど
アイギス使う初心者、使おうとする初心者が他にもいるかもしれないからこそ
反論が出るのは承知で書いておきたいのだが
オルギアの制御の難しさは確かに言う通りだが
コンボの難易度が高いというのはどうか。むしろP4キャラの中ではトップクラスにコンボが習得しやすいキャラではないかな
入力は簡単だし(入れっぱ・最速がほぼ全てで、Aラジカルの繋ぎも小パン→最速っていうやりやすい方法が開発されてる)、
ワンモアキャンセルも立ちorしゃがみ限定コンボもなく、カウンター限定もFCもなく、難しいコマンド入力もない
何より状況によるコンボ選択がほとんど必要ないというのは大きいと思う
そもそも、アイギスのコンボの難易度が高いって意見はあまり多くないんじゃないか
ネット上であれプレイヤー間の評判であれ、どちらでも
「コンボと崩しは簡単だけど他が難しい」という評価が多いし、個人的にもそう思うよ
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