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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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千枝のダッシュ5A(ダッシュ5A2A5A)ループは最大何ヒットするんですか?
ラビリスで千枝の固め対策してたらガンガンつながってびっくらこきました
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スパ4からの流れ者です
このゲームってストシリーズのようなジリジリとした差し合いとかありますか?動画見る感じ適当にダッシュしたりペルソナ出したりいきなりわけわからんとこから火飛んできたり、何が上手い動きなのか全く見えてこないんですが…
上手い人が立ち回りで心掛けてることとかありますか?
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>>699
ニコニコに基礎コン等の動画があるからそこら辺に目を通して
wikiもある程度みて、大体のキャラの性能を掴んだら対戦したり対戦動画見るのがいいんじゃないかな
ニコ生でベス使ってる人いるしそれをみるのもいいんじゃないかな
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>>702
ジリジリした戦いもできますが、スパ4よりもゲームスピードが速いのでどっちかというと的を絞らせない動きの方が強いと思います
相手の対応技や牽制を釣ってそのスキに攻め込むっていうのがセオリーです。こちらの攻撃をガードさせるだけでも相当有利です
でも最初の方なら主人公を使って、リュウのように飛ばして落とす立ち回りでも結構勝てますよ
あと殆どのキャラが一癖も二癖もあるで自分で使ってみて、どんな技があるか確かめるのもいいと思います
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ラビリスについて質問です。
某動画で(赤)B剣設置>足払い(剣HIT)>溜め5B>Bチェーン>SB派生〜という流れを見たんですが、何回やっても溜め5B>Bチェーンが連続HITしません。。。
何かコツがあるんでしょうか。
教えて頂けると助かります。
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直斗とラビリス以外は最速でいいはずだけど
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>>706
できました!
ずっとラビリス相手にやっていたようです。。。
本当にありがとうございます!
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プレマの条件に「良回線のみ」とあるのですが、どこを見たら自分の回線状況が分かるんですか?
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PS3純正パッド使ってる ってことを称号で表現したいんですが、何かいい案ないでしょうか・・・
まだ称号コンプしてないのでわかりませんが、純正とか初期とかの単語が見当たらず、それどころかパッドという単語すら無さそうなので困ってます
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>>709
パッドがあれば、パッド勢とかで簡単に作れるけどなぁ…
パッドって単語が無いとさすがにキツいんじゃないかな
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>>708
検索結果の画面で部屋名の右に歓迎とか初心者とかまったりとかのアイコンが並んでいると思うが、それのさらに右にアンテナのアイコンがあると思う。
それが>>708とその部屋のルームマスターとの回線相性のレベルを表してる。
3(緑色)か4(白)ならよっぽど蹴られることはない。まあ4以外は認めない人とかも中にはいるから確実ではないけど。
ただ無線だと相性チェックのときだけいい数字が出ることもあるとか聞くんで、もし>>708が無線なら大人しく良回線部屋以外を選ぶか、有線にして下さい。
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エリザベスの
(2Aor5A)>5B>足払い>SBガルカス>着地5B>5C>2C>Bブフ〆
というコンボの2Cが受身を取られて当たりません
なにかコツとかあったら教えていただきたいです
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wikiエリザベス欄のFAを見てください
大体の場合2Cだすのが遅いので、立ちC二段目当たる瞬間で2Cを意識すること
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ありがとうございます
wkiのFA見てきます
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どうしても安定しないなら着地5A拾いでもいいと思うよ
少し高めを意識すると安定するかと
2Cが距離が遠くてつながらない場合はSBガルカスで距離調整ができてない
なるべく近くになるようにレバー2と3で調節する
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2Cのタイミング意識したらだいぶ安定しました
ありがとうございます
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千枝ちゃんの暴れから脳天と小足は択なんでしょうか?
暴れまくりにたいしていい対策はありますか?
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692ですが、暴発しないやり方を自分で見つけられました
B→C→C黒点を入れ込み気味で出すと、Nにできる時間を作れるので暴発を防げました
コマンド入力が綺麗な人は大丈夫だと思いますが、波動コマンドを1235で出しちゃう人は暴発すると思うんで
入れ込み意識すると大丈夫だと思います
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>>710
ありがとうございます
やっぱり諦める感じになりそうですかね・・・(´・ω・`)
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千枝ちゃんの5A微ダ5Aの固めをちゃんとできてるかトレモで確認する方法ってありますか?
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美鶴使ってます。対ラビリスの簡易対策を教えて下さい
画面中央で5AやJAでチクチクしてるだけだと火力差で負けてしまいます
端に運べれば勝てるんですけど、中央で相手がボコスカや逆ギレばかり使ってくるとしんどいです
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5AとJAでチクチクして相手の距離にしないでドロア撃ってりゃいい
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BBからシフトしてきたのですが、元BBプレイヤーから見て一番使いやすい、使ってて心地の良いキャラって居るでしょうか?
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頭悪い質問だなぁ
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番町
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ラグナ好きなら番長
キャラ愛とか特にないなら番長
強いの好きなら番長
あずにゃん好きならシャビリス
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バーチャから来たんですが、このゲームでは暴れの立ち位置や、暴れによる読み合いはどういうものになっているんでしょうか。
バーチャだと投げは絶対に打撃に負けるというシステムなので、不利フレームでの打撃は投げに対するものとなっていました。
逆に、攻める側は暴れを読んだらそのまま打撃をすれば確実にカウンターを取れるというものです。
このゲームでは打撃と投げは先にぶつかったほうが勝ちなようですし、不利フレームで打撃を撃つことでどのようなリターンを得られるのでしょうか。
対戦したりいろいろな大会を見てみると、いろんな場面で暴れをする人が多く見られたので理由を知りたいです。
動画だと、暴れを当てる事で守る側から自分が攻めるターンを得ているようでしたが、
自分のターンを欲しいのであればガードで有利フレームを稼げばいい訳ですし、わざわざ大きなリスクを背負って暴れに行く必要も感じられないです。
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>>727
じゃあガードで有利フレーム稼いで早く堅実に勝ち上がってきてね☆
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一生ガードできるならそれでいいんじゃない
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どんな動画を見たのかわからんが画面端で起き攻めから猛攻をかける
番町や千枝を見ての意見なら相当な大物だな
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>>727
3Dから来たなら仕方ないと思いますが、ガードで有利フレームを取れる状況はかなり限られるため、一生ガードではダメです
たとえば5Aをガードしても5Bが連続ガードになったりするので、攻撃を一回ガードできればこっちが有利、とはならないわけです
更にペルソナと一緒に攻められるキャラの場合、ガードで有利になる場面はほぼありえないです
もしあなたのような考え方の相手と戦ったら、99秒ガードさせられる自信もあるくらいです
無敵技や通常技の暴れをしない相手なんてただのデクなので、全然恐くないどころかトレーニングモードしてるのと大して変わりません
2Dゲームでは不利フレームが続いてしまうため、無敵技で暴れたりする事が必須になります
相手は有利フレームを取ったりしつつ、暴れを警戒しながら戦うことになるわけです
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微ダッシュのコツ教えてください
6擦ってるだけじゃだめですよね
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あとはキャンセルの概念があるので、例えば相手の5Bがガードされて不利だとしても、2Bをキャンセルで出すと連続ガードになったりします
こういうキャンセルの読み合いがあるので、有利になるまでガードするのは難しいわけです
さらに言うと見えない崩しも結構あるゲームなので、一生ガードではどこかで必ず崩されます
崩されるのを待つだけになってしまうわけです
フレームで言うと地上中段は25F前後とかそのくらいですが、下段は5Fとかが普通にありえるため3Dと同じ認識ではダメです
そもそも空中攻撃(中段)と着地下段の単純な2択を見切るのはほぼ無理なので、崩されないでガードし続けるのは無理だと思います
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66をカカっと
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>>732
66と素早く入れて攻撃
微ダッシュ5Bの場合は66Bでも出るゲームなので、硬直がとけるタイミングを覚えて66+攻撃で出そう
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>>731
なるほど。ガードで有利を取れる技は限られるんですか。
暴れでの読み合いがそういうものになっているなら攻める側になったほうが圧倒的に優勢そうですね。
攻めを中心に立ちまわって、ガード時は固めの癖を見て暴れのタイミングを探して戦ってみます。
ありがとうございました
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格ゲー初心者で陽介使ってるんですけど上達がやけに遅い気がします
やっぱり初心者向けのキャラよりこういった癖の強いキャラは初心者の上達は遅くなるものでしょうか
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格ゲー初心者で陽介使ってるんですけど上達がやけに遅い気がします
やっぱり初心者向けのキャラよりこういった癖の強いキャラは初心者の上達は遅くなるものでしょうか
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こちらのミスで連投してしまいました
すいません気にしないでください
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wiki
>「扱いやすさ」「勝ちやすさ」を初心者向けの基準にしています。
まあそういうことや
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>>735
ありがとうございます
意識してやってみます
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クマ使いだが逆ギレの使い処がわかりませぬ・・
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>>737
俺も初めてやった格ゲーで癖強いキャラ最初から使ってたなあ
何を目指しているのかがよく分からないけど早く勝てるようになりたいならキャラ変えた方がいいかもしれない
最初負けまくっても心折れないなら誰選んでも大丈夫だと思うよ
勝てるようになるまで大変かもだけど頑張れ
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千枝つかってるのですがこのキャラ強いのはわかってるんですが近づけなくてまけるパターンがかなり多いです
やっぱり固めも頑張って練習して逃がさないようにしたほうがいいんでしょうか?
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>>737
何戦やったのか何時間練習したのか分からんけど、発売してまだ数日でしょ?もうちょっと頑張れよ!!
俺も格ゲーなんて昔幽々白書の格ゲーをちょっとやったくらいで何も知識なかったし最初はガードやダッシュすらロクに出来んかったわwww
その癖にアケの稼働日に癖強いアイギス選んじゃったけど必死こいてたらトップランカーの称号取れたぞ、その代わり時間があればほぼ毎日やってたが
陽介はコンボ自体は簡単だし、行けるだろ
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全く格ゲーやったことないから動かし方も何もわからなくて挫折しそうだけど
元から格ゲー勢じゃなくて、P4Uからの新規組でもなんとかなってる人はいるんだな
せめて唯一できる某弾幕アクションゲーみたいにキーボードで操作できたらと思うことはある。
最終的にアケでもやってみたいと考えたらPADでやるよりとっととアケコン買って練習しちゃったほうがいいのかな?やっぱ
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>>737
陽介もどちらかと言うと初心者向けのキャラだと思います
自分の選んだキャラで勝てるようになるのが一番楽しいので、頑張ってみて下さい
>>744
ダッシュや低空バクステで相手を動かしたり、5C先端をかすめるように出してダッシュキャンセルを入れ込んだり
ダッシュの速さを活かした戦い方を覚えましょう
あと5A固めと画面端の固めが強力なので絶対覚えましょう
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アイギスとか千枝とか尖ったところが分かりやすい上に性能が高いキャラは勝ち筋が見えやすいから何をどうすれば勝てるかが分かりやすい
陽介の強みは立ち回りっていう大きな括りだから勝ち方が分かりにくいってのはあると思う
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wikiの美鶴初心者向け二日目の端投げコン
CD>5AA>2B>JC>JC
を練習中なんですが、投げからのAA拾いが安定しません
最速を心がけても失敗するのですが、目押しなんでしょうか?
それとも無いとは重いますが、記入されてないだけでCH限定コンなんでしょうか?
また、2B打ち上げ後のJC拾いも何度やっても成功しないです・・・
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ありがとうございます
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格ゲー難しすぎる。低ダやっとこさ出来るようになった。
2B対空後にHJで追っかけるのとかも数日は出来ず。
美鶴のJB>omc>JBを2hitにするのにも2日かかった・・・・
そして今は足払い>Aドロ>omc>AA・6B・・・
って繋ぎを練習してるんだけど
omc後まったく猶予が無くて全然Aに繋げられない。
これは単純に素早く入力するしかないのかな?
青筋立てながら必死にトレモしすぎて肩が痛くなってきた
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スパ4からだとついうろうろして相手の動きみちゃうよね。かずのこもいってたけど常にダッシュやらジャンプしてたほうがいいんだねアークゲーは
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牽制で使うドロアのAとBはどう使い分ければいいですか?
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>>752
アークに限らずコンボゲーは大体そうだね
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陽介も初心者向け…?
俺は初心者という土俵にすら立っていなかったのか…
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もともと初心者も入りやすいように作られた格ゲーだからね
番長千枝陽介完二クマあたりは初心者でも扱いやすい
その中でもフェイタルコンボだけなら陽介が一番簡単だったりする
その代わり立ち回りが難しいキャラだから、強みを活かすのは初心者だと難しいかもしれない
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番長でケツムーブJBやろうとしてもJBでないんですけど最速じゃないとだめですか?
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格ゲー初心者
コンボゲー初心者
アークゲー初心者
P4U初心者
初心者にも色々いるからな
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クマ使ってるんですがエリザベスに画面端からビームで固められると何も出来ません
根性で近づいても青いブーメランで引き狩りされます・・・
バットでビームにカウンター合わせろって言われたんですけどそれくらいしか対処法ないですか?
アレにバットあわせるとか無理です・・・ヨヨヨ・・・・
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ガードしてからバットな
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>>759
技の名前覚えようぜ
まずはそっからだよ
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各キャラ小パンの発生の早さを教えて下さい
一番早いのと遅いのをできればお願いします
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ランクマって同じくらいのレヴェルの相手としか当たらないんですか?
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大サーカスはCとDで速さが違うため飛ぶタイミングがわからないのですがどうすればいいのでしょうか
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見てから飛ぶ。よけれそうになかったら空中技で時間調整。
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>>762
番長千枝アイギス真田5F
雪子10F
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見てからですか・・・Cは頑張ればできますがDは早すぎて反応できませんな・・・
でも出来なければダメそうなので頑張ろうと思います
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ハイジャンプ→二段ジャンプ→滞空技で確実に回避できます
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完二の5C最大溜めフェイタルが出せないんですけど
コツとかあるんですか?
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ハイジャンプから二段ジャンプは出せません
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>>769事故解決しました
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質問なのですが同技補正というのは同じ技を別のボタンで出した場合にもかかっているんですか?
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かかるんじゃないっけ
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例えばA獅子、B獅子、SB獅子はそれぞれ別技扱いなので1回ずつなら同技補正はかからない
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>>773>>774
ありがとうございます
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ラビリスなんかは空中ギロチンの三段目と猛獣の初段がボタンによらず同技かかるし、
>>774みたいにボタンによって違う上に地上・空中でも別技だったりするのもあるんでぶっちゃけ技による
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千枝画面端で2ABから5DD起き攻めいった時の質問なんですが5DD当ててる間に中下段を当てにいくんですよね?結構ガードされてそこまで起き攻めループができないんでどんな感じで拓に持ってくのがいいのかと。
ちなみに5DD後J空ダ後にJBBと着地2Aで中下段あってますよね?
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スパ4でガイルPP4000ありますがカプコンとSNK初期しか格ゲやってません。システムを覚えれるキャラと守りが強くガイルっぽく戦えるキャラがいれば(いるのか?)教えてください。
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>>778
アークゲーはガン攻めゲーなので守って強いキャラはいません
とりあえず鳴上悠使えば間違いない
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>>778
美鶴かな
サマソも裸足で逃げ出す切り返し持ってるすよ
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>>778
美鶴だな
溜めキャラって共通点だけでなく
隙の無い技で堅実な守りかつ火力もあるのでオススメ
同じくガイル使ってたが美鶴動かしやすいよ
4溜め6Aで飛び道具じゃなくて突進技だけどなw
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アイギス使っているのですが立ち回りがまったくわかりません。トレモではそれなりに
コンボができるのですが、5Bでけん制してオルギアモードで戦うようにはしているのですが
まったく勝てません。
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ラビとシャビの逆ギレ
もしかしてこれ性能違う?
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質問は?
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>>783
違うよ。共通するのはGPでカウンターからコンボに行けること
ラビリスは溜め可能で最大タメで強制カウンター。切り返しとしてはゴミだけど優秀なコンボパーツ
シャビは溜め不可だけど発生がクソ速い。コンボパーツとしてはろくに使えないけど切り返しとしてはそこそこ優秀
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>>785
トン
モーション同じだから同じだから同じかと思ってたが
シャビのは、はえー気がしたんだよね
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>>751
しっかりAドロ後6いれっぱomcでオートダッシュ付加すればAAB拾いは楽な方だから落ち着いて入力すればいい
あと美鶴は特にomc のコンボは使えるにこしたことはないけど端投げコンとBドロ端到達時のコンボ安定して戦績が伸び悩んで来てから練習しても充分間に合うよ
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チエの脳天をガードした後はどうするのが安定行動でしょうか?使用キャラは同キャラです。
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さっき直斗相手此方画面端にてムドオン喰らって一度も下に落ちないでKOされました。
バースト無ければ脱出不可能ですか?
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ムドオンコンボの事なのか
即死ムドオンの事なのか
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バーストがないと残り体力と始動技次第では即死します。諦めてください。
現状の直斗はそういうキャラなので、その状況を作ってしまったり
それ知らずにバーストを適当に使ってしまった自分が原因ですので、
相手プレイヤーやキャラを批判することのないように。
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ハードルかな
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>>788
黒点が追加で来ないかガードしつつ近づいてきたら投げ読みで投げ抜けとかか?
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ダッシュ硬直ってBBのバリガストップみたいにキャンセルできないんでしょうか?
迂闊にダッシュもできないでござる・・・
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>>787
優先順位低めなんですね
6入れっぱのダッシュからだったとは判りませんでした。
AAからの6B繋ぎもやりやすそうですね。
ちょっくら無理しない程度に頑張ってみます。
ありがとうございました。
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ダッシュ硬直など無い
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>>796
ないの!?
目から鱗・・・ありがとうございます
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アケコンでないのでボコスカをあまり使わないキャラを選びたいのですがオススメありませんか?
やりこんでる弟に聞くと完二を薦められました
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じゃあ、完二でいいやん
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美鶴とベスはボコスカほとんどつかわないんじゃない?
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