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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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>>450
微ダッシュは言葉のままちょいダッシュすることです。
66Aなど
>>451
居ないです。強いキャラはいますがバランスは非常に良い方です。
好き嫌いは対戦する相手のキャラだったり好みだったりするのでそこは答えかねます
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家庭用でのほかのナビゲーションの出し方ってわかりますか?
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>>451
言葉を選ばなければ、バンシィみたいなのってことかな?
格ゲーはキャラ選びから勝負だし、嫌われてるキャラはいなくもないけど「使わないのが当然」みたいなキャラはいないよ
EXVSとかに例えると、全キャラ3000コストってイメージかな
強キャラでかつ嫌われやすいっていうと千枝美鶴アイギス鳴上の四人だろうけど
プレイヤー人口はそれなりに多いし、どのキャラでも、腕で覆せる範囲だね、バランスはいい
それに加えてキャラ間の有利不利は、EXVSみたいな2vs2のゲームよりダイレクトに出るから
全キャラ相手にしても有利取れるキャラってのも居ないしね
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>>453>>455
ありがとうございました
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>>449
A連
5A5Bから地上コン
5A2Bからエリアル(黄斧以上)
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使わないのが当然、
なんてたわけたことは言わないのが当然。
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まあ大会どころかデカイゲーセンの野試合ですら使用禁止になるような、ペットショップとかならアレだけどねェ
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>>449
とりあえずA攻撃さえ挟めば、A連だろうが足払い〆だろうが、好きなコンボに繋げばいいかと
赤斧なら5A2回まで入れ込んでフェイタルしてたら逆切れコン、ヒットならA連、ガードなら各種固めって使い分けるのがお勧め
慣れてくればJB単発でも確認できるようになると思います
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>>432
普通に空中A獅子からscジオダイン出ますが…
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画面端付近でボコスカカウンターヒット>omc>ボコスカってやると連打部分のダメが跳ね上がるんですがどういう仕組みなんでしょうか?
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二回目のボコスカと連打部分が繋がってないだけ
普通にガードできるんで相手が激昂状態じゃなければ普通にコンボした方がいいです
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昨日トレモで試したときは繋がってた気がするんですがね…
ちなみにキャラはベスです。
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気のせいです
ボコスカ2回目の時点でダメージが0になるぐらいキッツイ補正がかかるんで
そこから繋がりようがありません。キャラが誰だろうが同じです
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ラビリスのブルータルインパクトのB版ってどうすればいいの?
殴られてものけぞらないし遠くでぴょんぴょんしてる相手にも当たってくれるし。
自分でぶっ放してるけど使われたら対処できる気がしません!
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>>466
暗転見てからクイックエスケープで反確取り放題です
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美鶴のWIKIコンボの画面橋で
投げ>AA>5B>2AB>Bドロア>2B>Cブフーラ>最大溜め4B>4入れBドロア
のコンボなんですがBドロアのあとの2Bが入りません
タイミングが違うんですかね?相手は雪子で練習してました
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>>461
そうなんですか、すみません
空中A獅子から出した事が無かったので知りませんでした…
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ラビリスと美鶴のリーチが長くて近づけません…どうしたらいいですか?
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>>464
数字上は繋がってるように見えるが、補正がきつくてガード可能
ダミーのガード設定を「途中からガードする」にしてみろ
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>>470どのキャラを使っているかが知りたいですね。
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>>470
自キャラくらい書け
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アーケードモードのEDは難易度によって変わりますか?
最後、ラビリスの様子がおかしかったのが気になります。
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格ゲー初心者なのですが質問です。使用キャラは雪子です。
wikiに書いてある基本コンボの5A>5A>5B>5C>2C>Aアギ>(アギダインorマハラギダイン)の
閉めのアギダインはCアギダインでいいんでしょうか?うまくつながりません。入力がおそいのでしょうか?
どなたか教えていただけたら幸いです。
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アギダインはCでもDでもいいです
マハラギダインはBアギからしかつながりません
入力が遅いです
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>>465
>>471
トレモで確認した所ガード可能でした。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
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>>476
了解です。ありがとうございましたー
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472〜473さん。すいません…
番長使ってます強キャラなのに不甲斐ない…
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使用キャラはアイギスでず
完二のjbを2b以外で咎める方法を教えたてください
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>>468
167 境界線上のNO NAME sage 2012/04/05(木) 01:08:08 ID:xQOwHxpQO [1/2]
とりあえず全キャラ3入れで。
A>微ディレイA>B:直斗、雪子、アイギス、ラビリス
最速A>A>B:その他
かな?抜けてたらごめん。もしかしたら真田も微ディレイ必要だったかも。
とりあえず微ディレイ組は直斗にできれば全キャラ安定するレベル。
最速組は千枝、花村がド安定で番長が最速2B必須だから段階踏んで練習するならコイツらがベター。
A>微ディレイA>Bのタイミングは「タッタタン」
ミッキーマウスのテーマのミッキマースミッキマースミッキミッキマースのミッキマースくらいの早さがベスト。
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うわっはずかしいjaneのスキンの名前が・・・
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ラビリス使ってるんですが美鶴に勝てません……
地上からいこうとするとチクチクやられて近寄れず上からいけば氷飛んで来たり逆切れで潰されたりします
どういった風に立ち回ればいいんでしょうか?
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クマのチャレンジNo.26の
投げ>5B>JC>JB>JA>〜のJBJA部分が当たらない・・・
hjしてる風にも見えないし7Jじゃなくて8Jで合ってるよね?
何回サンプル見てもわからないので教えてください
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>>484
投げ始動に限らず5B>JC>JBJA〜のパーツはハイジャンプじゃないと不可能
よく見るとジャンプ時に残像が出てるはず
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>>484
hjじゃないとつながらないと思うというか俺にはhjじゃないとできなかった
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>>484
JCの部分はハイジャンプキャンセルJC
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>>485-487
おお・・・ありがたい
JBが当たってもJAが当たらないんだけど・・・
連打してたら当たるけどJA>5Aになるしタイミングシビアすぎじゃない?
・JBでクマが後ろに下がってコンボ終了
・JA出ずに着地5Aになる
がタイミング計ろうとしてよくあるパターンなんだけど
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なんかまぐれでできたありがとう
No.27もできる気がしないしクマは諦めようかなぁ
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>>488
クマスレから
527 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/07/07(土) 21:56:52 ID:8uQ5QKbs0
5B>hjc>JC
5Bの出が遅いのでhjcは難しくないはず 大事なのはJCのタイミング
早いと技が出ずにクマが上空にかっ飛ぶ 遅いと当たる前に受け身を取られる 練習あるのみ
hjcは基本前方向でいいが、テレビコンの時は裏回ってしまうことがあるので垂直か後ろ推奨
JC>JB
最速だがキャンセルではないのでタイミングを計る 練習あるのみ
連打すると次のJAに繋ぎにくいので最終的には目押し出来るように
JB>JA
キャンセルで出す 1hit
hjcできていなかったりJBが遅いとここでJAが出ずに受け身を取られる
JA>5B
最速で出す 先行入力が効くがあまり早すぎるとバットが出ずに受け身を取られる
次の5Cは繋ぎやすいのでJA>BBと2連打してもいいかも
5B>5C
キャンセルで出す これが出ない人は落ち着こう
5C>(5D>5A>)2B
キャンセルで出す 2Bで拾う際、最速だと後のエリアルで落としやすくなったりするので
ディレイをかけて相手の浮きを低くするとお得
5Dを挟む場合は最速2B 出の早い5Aで拾ってもいい
2B>エリアル
好きなように凌辱するクマー
全体的にクマの動作よりボタンが早いので、成功しない人は画面を見過ぎてるかもしれない
hjc>JCは素早く、JC>JBはのんびりと、JB>JA>5B>5Cはテンポよく って感じクマ
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>>489
チャレンジのコンボができるからって対戦で勝てるわけじゃないから諦めるなよ
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ベスの5Cからの択はどう対処すればいいのでしょうか?
完全に抜けるとまでは言わなくても特に無難な回避手段はありますでしょうか
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>>492
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a8%a5%ea%a5%b6%a5%d9%a5%b9%a1%a1%b5%af%a4%ad%b9%b6%a4%e1
2Cの場合はガードしてから小パン
投げ、ブフの場合は出始めを小パン
2C、投げからはジャンプで逃げられるがブフやJDに負ける
安定行動は無いが中央なら5Cガードからバックハイジャンプである程度逃げられる
クマなら逆ギレで全部抜けられる
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>>490
わざわざ探してくれてありがとう
やっぱり結局は慣れなのかな
>>491
そうだね、No.27なんて使わない・・・よな?
人口が少ないから使ってたんだけどもう少し頑張ってみるよ
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直人wikiの応用コンボ
2A>2B>5C>B連牙>Cメギド>低ダJCJD>CorD罠
これのCメギドってどうやってB連牙からつなげるんですか?
仕掛けておいた罠に当てるとかそういう話なんですかね?
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>>490
安定してきたよ!わかりやすくて助かったありがとう
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ラビリス使ってたらぽんぽんPSR上がって100まできたんですが初心者っていうとPSRいくつくらいですか?
100とかだと初級者?
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>>497
初心者と初級者の壁なんて数字じゃ分からないから
初心者部屋で勝ち越せるようになったら初心者脱出だと思えばいいんじゃないかな
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すいません質問です。
家庭用から始めたのですが、今現在PSR573で2段です。
572のときに、PSR592で4段の人と対戦して勝ったら
PSRが+1しか上がらなかったのですが
これはPSRのどういったシステムによるものなのでしょうか
今まで勝ちさえすれば+6や+7とぽんぽん増えてたのに、急に増えなくなりました。
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SBガルカス安定しない…
ガルカスしてる時ほぼ真上で,落ちてくる時超密着でいいですよね….
大体出来てるのに5C→2Cで拾える時と拾えない時が…
ガルの後一応安定しやすいらしい5Aで拾ってるんだけど5Aで拾う時って高さどのくらいで拾えば安定します?
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>>497
とりあえずアケだと500くらいまでは初級者
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>>499
試合数や勝利数が増えてくると変動しにくくなる
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ゲーセンってカードで遊べるんですか?
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>>503
nesicaが使えます
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>>504
それってスパ4みたいにプレイヤー登録して戦績とか記録できますか?
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>>431
ありがとう!練習します
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>>505
できるよ
名前、称号、試合数、勝利数、勝率、その他プレイデータが残る
あとは追加カラーやメガネ、ナビがゲーム内通貨で購入可能
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雪子を使っているんですが、覚醒後にCマハラギダインをガードさせて、ガーキルDマハラギダインって連携を良く使うんですけど、
これって全キャラ共通の対策あったりしますか?それともキャラによっては結構辛い?
雪子戦同キャラでやったらディアであっさり抜けられたんですけど、全キャラ簡単に抜けられたりしますか?
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>>502
ありがとうございます
確かに、100勝したあたりから増えにくくなりました
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すみませんが千枝のA連のドラゴンの前の蹴りのガード方法を教えて下さい、
何故か立ちもしゃがみも喰らってしまいます
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>>510
あれは二段技なんだけど、最初の部分が中段で二段目が下段
なので中段下段とガードを変えましょう
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>>511さん
ありがとうございました。
A連重ねられてドラゴンやら神手喰らいまくって泣きそうでした
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番長の ボコスカアタック(FC)>C派生>JB>JBB(jc)
>JB>JC>空B獅子奮迅(sc)>ジオダイン のコンボを
練習しているのですが、2回目のJBがスカってしまいます。
どのように入力したら良いか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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>>500
5C>2Cで拾えないのは
・5B当てるのが低すぎる
・5B>5Cのキャンセルが早すぎて5Cの時に遠くなる
・5B>5Cキャンセルが遅すぎて5Cの時に低くなる
が主な原因
A拾いは普段Bで拾う位置で
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2A>5B>2B>A暴れ>A脳天>Aチャージ>ダッシュ5C>B暴れ>B脳天>Dドラゴンキック
チャージからダッシュ5C〜B暴れ〜B脳天の脳天が当たらないんですが
なにかコツありますか?
最速だと入らないですよねこれは
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>>515
ダッシュ5cを少し遅らせるといいよ
B脳天入らないってことはB暴れが全ヒットしてないはず
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>>513
ちゃんとボコスカ16hitでフェイタルしてる?
>>515
その通り、5C拾いが早いと相手の浮きが高くて脳天がスカる
十分にディレイかけよう
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>>517
はい、ちゃんと16ヒットしてFCの表示も出ています・・・。
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>>516
ダッシュは最速で出して5C入力を遅らせるっていう考えでいいですか?
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>>513
最初のJBを最速じゃなくほんのちょっと遅めに出すと安定するかも
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>>499
勝率はいくつよ
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家庭用から始めた初心者で申し訳ないいんですが、〜D電光石火>omc>3獅子って始動部分刻み過ぎると繋がらないとかあります?
Wikiにある5B>5C始動の時はほぼミスらないで完走出来るのですが、2A>2A>2B>5B>5C始動でやると二回目の獅子の部分で全然繋がらないのですが…
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>>519
どっちでもいいと思う
俺は最速ダッシュで5C遅らせてる。
だいたいキャラの頭が自キャラの頭と同じ位置になったくらいかな?
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wikiのエリザベスのコンボで、
AAA>Aブフ>前ジャンプDガル>2A>5B>5C>2C>BorSBジオ
番長・千枝に安定するノーゲージコンっていうのがあるんですけど、
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>>523
ありがとです!練習します
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申し訳ない、途中で送信されてしまいました。
wikiのエリザベスのコンボで、
AAA>Aブフ>前ジャンプDガル>2A>5B>5C>2C>BorSBジオ
番長・千枝に安定するノーゲージコンっていうのがあるんですけど、
これの前ジャンプDガルのタイミングってどんな感じなんでしょうか?
低空で出す感じになるんですかね?
あとDガルのレバー方向はどこに2or3みたいな感じでいいのでしょうか?
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>>522
番長に限らず、A攻撃とかきざむと基本的に高いコンボは入らないです
3獅子の場合は2B>5B>5Cとかでも入るか怪しいくらいです
2B>5Cや5B>5Cからなら問題なく入ると思います
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PSR詐欺、段位詐欺が多すぎて辛いぉ・・・
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>>528
アケ勢も多いだろうからね…
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ペルソナ面白いですね
でもゲーセンデビューする勇気がありません。
もっと家庭用で練習してからアケ行きたいと思います。
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>>527
ありがとうございます。
それでは3獅子狙うには端で2CのFC確認から以外実戦でヒット確認しつつやるのはきついのでしょうか?流石に5B単発ヒット確認で5C→D電光石火繋げられる自信がないです…
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そうですか。
頑張ってください。
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>>527に補足で
お勧めは2B始動からの3獅子です
2Bは地上でもなかなか強く、入れっぱ狩りは最強クラスで、2HITなのでヒット確認もしやすいです
しかもガードされてもジャンプキャンセルできるので、色々な攻めに展開することができます
番長がダッシュするだけで読み合いになる、と言われるだけあります
家庭用があるならトレモでガード設定をランダムにして、2Bが当たってたら5Bや5Cにつないで、ガードされてたら振り向きJB等を出せるようになるとかなり強くなれると思います
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かずのこってひとの持ち方おしえてくれ
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確か配信でウメ持ちって言ってたよ
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>>521
25%です
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雪子の逆切れってどうすればいいのよ
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>>537
普通にガードして反撃いれましょう
飛び道具無敵があるので、遠距離だと反撃は無理だと思った方がいいです
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血が上って馬鹿丸出しの質問してたわ
俺番長、相手雪子
雪子を端に追い込んできて逆切れ擦りまくる相手の場合最適無行動はなんでしょうか
↓C>B獅子〜とかが良さそうだけどどうなんでしょう
ついでに受け身系の逆切れにペルソナ突っ込ませて逆切れ発動させて反撃は手段としてどうなのか教えてください
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>>539
お勧めは足払い〆のD起き攻め
雪子の逆切れは横への判定がゴミなので、ペルソナを盾にして5Bや2Bを混ぜつつ攻めればほぼ無力化できます
5D>SB獅子>5D追加が崩しつつほぼ連ガにできるので特に有効です
ポイントは、5Dを出した時に少し離れていること
逆切れを擦られてもペルソナが壊されるだけなので、落ち着いて反確を叩きこみましょう
クマにはペルソナ起き攻めは簡単に逃げられてしまいます
あと花村も近くにいると、受け身の攻撃判定に引っかかりやすいです
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千枝の25番Dアグネから空中Dドラゴンキックの間
サンプルみても本体画面外いっててどういう動きすればいいか分からんです
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追加ナビ出し方6キャラお願いします
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PSNチケットを3000円分買ってきます
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格ゲー始めたいと思って買ったんだけど、美鶴の投げAAのところのA入力するタイミングって慣れるしかない?
なかなかAが入らない・・・
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慣れるしかない
あれ実はかなり難しくて上手い人でも普通にミスるから、安定は難しいかと
一応投げがカウンターだと繋がりやすいみたいです
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やれることが多くてスキルキャップが高いキャラって誰でしょうか?
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美鶴のコンボで2D>D>B>>2ABブフーラの後のB>2AB>ドロアが安定しないんですが、入力遅いだけですかね?
ちなみにBは溜めてます。
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家庭用からの新参で、千枝使ってます
コンボはある程度は出来てるんですが近づけなかったり、思ったように立ち回れなかったりで
150戦くらいしててランクマ勝率が35くらいしかないです
千枝の立ち回りはどうしたらいいですかね?
相手のAコパ暴れによく負けたりしてます
特に、ラビリス、番町、完二、エリザベス、雪子、真田 が苦手です
ラビリスや番町みたいなリーチ長い技振られるとどうすればいいのか・・・
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シャドウラビリスで大屠殺を相手にヒットさせて地上へ吐き出す瞬間にボコスカが当たれば地上喰らい扱いになり、
そのまま追撃できるようなのですが、大体どのくらいのタイミングでボコスカを出せば繋がるのでしょうか?
練習してみたけどイマイチ安定して繋がらないので、教えて頂けると非常にありがたいです
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>>545
Aが入れば後は安定しているのでここわなんとか練習しますーありがとうございました。
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しょうもない質問で申し訳無いのですがスライド入力ってどうやるんですか?
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