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初心者質問スレ part7

1NO NAME:2012/07/26(木) 20:23:37 ID:1FRDskPY0
初心者が質問をするスレです。

質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。

Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/

※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/

413NO NAME:2012/07/29(日) 03:38:41 ID:NgX7c6Ws0
ダメージは小数点以下は切り捨てだから補正が重くなればそうもなるよ

414NO NAME:2012/07/29(日) 03:43:46 ID:lGARoYaQ0
補正かかりすぎると、いくらコンボしてもダメージ伸びないよ

415NO NAME:2012/07/29(日) 03:44:04 ID:F43Mnk9M0
>>412
1・コンボ中のダメージ計算は、技ダメージ×補正値(%)×キャラコンボレートで算出される
2・補正値は0%になる場合もある

これでわかっていただけるかと

416NO NAME:2012/07/29(日) 04:17:22 ID:YpNjo6.2O
>>392
空中振り向きは、相手と距離がはなれていようができる
完二のケツムーブはこれを利用したテクニック

空中振り向き攻撃のことなら、相手の裏から攻撃を当てるって意味ならめくり攻撃と同じ
人によって見方が変わるが一応違いはある

めくり攻撃=もともと裏にも攻撃判定がある技を重ねる
ラビリスのJBとか
空中振り向き攻撃=裏には判定ない技を、振り向きから出すことによって無理やり裏から当てる攻撃

417NO NAME:2012/07/29(日) 04:36:36 ID:N/8kygCE0
めくりと振り向き攻撃を一緒にするとややこしくなるゲームもあるから区別はしてる
要はガードしようとしたら相手の後ろ方向(自分からしたら前通常とは逆)にいれなければならない攻撃はめくり
このゲームではめくりもってるのは限られたキャラだけ振り向き攻撃は全員できるけど

418NO NAME:2012/07/29(日) 04:50:14 ID:YpNjo6.2O
実用的なめくり攻撃持ってるのは、千枝JA・花村JA・雪子JA・クマJA・アイギスJB・ラビリスJB・シャビリスJBあたりかな、うろ覚えだけど
実は半分くらいのキャラが持ってる

419NO NAME:2012/07/29(日) 04:56:58 ID:GdnpDHbc0
ps3のtoppsr900とか・・
別次元かいな

420NO NAME:2012/07/29(日) 05:13:00 ID:lLNkkECw0
クマはやっぱりめくりJBでしょう
あとボコスカ

421NO NAME:2012/07/29(日) 05:28:54 ID:k8RltBagO
質問です。多分ほとんどのキャラにあると思うのですが、端で投げや特定の技を端で当てた後に2Aや5A等で拾う時はボタン連打と前の技の硬直意識してボタン一回だけ押すのどちらがいいのでしょうか?

422NO NAME:2012/07/29(日) 05:44:13 ID:EPq9aObc0
家庭用の段位システムがよくわかりません
対戦数少なくてもある程度あがるのはわかります
どういった条件なのかわかるかたいますか?

423NO NAME:2012/07/29(日) 05:53:25 ID:eAVXk.a20
よくわかりませんが同段位の人と当たると昇格戦が発生しやすいです
離れすぎてる人とやっても昇格戦は発生しないです

424NO NAME:2012/07/29(日) 05:55:51 ID:lLNkkECw0
>>421
一回だけ
遅らせる必要あるのも多いし
猶予少ないのもあるから、ちゃんと安定させるなら一回だけで慣れた方がいい

425NO NAME:2012/07/29(日) 05:56:32 ID:9qR3gWUs0
番町の基本コンボ
・B獅子>ダッシュ5B>5C(jc)>JB>JBB(jc)>JB>JC>B獅子[(sc)>ジオダイン]
これの最後の獅子ってA獅子じゃないですか?Bだと入りません。

426NO NAME:2012/07/29(日) 06:40:01 ID:NbIqmmks0
直斗のC射撃からの最速ムドオンが全然安定しないんですが何かコツとかありますか?

427NO NAME:2012/07/29(日) 07:09:20 ID:PcgP2GoA0
初めてのアークゲーでとりあえず番長に手を出してみたのですが
以前やっていたスパ4と比べて、かなり多くの種類のテクが必要になり少し辛いです

せっかくのアークゲーなので番長メインはそのままで
サブに比較的コマテクのいらないキャラクターを使ってみたいのですが
そのようなキャラはいませんか?

428NO NAME:2012/07/29(日) 07:37:39 ID:k8RltBagO
>>424
どうもです!繋ぎの前の技の硬直ちゃんと意識して一回押しでちゃんと練習していきます

429NO NAME:2012/07/29(日) 08:13:25 ID:uIo1IkNw0
>>427
コンボの簡単さって結構主観になっちゃうけど俺は完二が簡単だとおもうよ
立ち回りとかかなり厳しい部分もあるけど、初心者同士とかならそんな厳しくないから最初は強キャラ気分も味わえる

430NO NAME:2012/07/29(日) 08:16:57 ID:cBzu06gE0
千枝ちゃんの壁コンで
2A〜5B〜2B〜A暴れ〜A脳天〜5B〜5C〜ボコスカ
の最後のボコスカで黄色なんだけどなんで繋がらないんですかね?
wikiまんまなんですが

431NO NAME:2012/07/29(日) 08:38:12 ID:AXpWxyLEO
>>426
12345と心の中でカウントしながらC連打(5回)しつつ236236入力して5回目のCずらし押しDでムドオン
落ち着いて5回だけ連打すること
多いとハマオンになって死ぬ

432NO NAME:2012/07/29(日) 09:08:05 ID:YpNjo6.2O
>>425
B獅子始動ってことですよね?
補正ゆるいので問題なく入ると思います
JCからのキャンセルが遅いか、高さが悪いかのどちらかではないかと
空中B獅子を入れたら、攻撃が当たった瞬間にスパキャンしましょう

ちなみに空中A獅子の場合はそもそもジオダインが出せません
画面端なら空中A獅子から着地十文字がつながったりしますが

433NO NAME:2012/07/29(日) 09:11:42 ID:YpNjo6.2O
あ、高さはJC当たった時に相手の方が高いと空中B獅子入りづらいと思います
5Bで拾った時に高すぎるのかもしれません

434NO NAME:2012/07/29(日) 09:25:18 ID:YpNjo6.2O
>>427
スパ4の方がはるかに難しいのでどのキャラでも動かせるかと思います
番長よりコマテクが必要ないってなると完二かクマかな
大体のキャラは動かすだけなら簡単なので、自分で触ってみて使いやすいキャラを探すのもいいかと

435NO NAME:2012/07/29(日) 10:10:47 ID:F9p39n8E0
A連/打くらいで戦った場合、(追加バ/スタよりも簡単のならOKです)、最/強のキャラはどれですか?
コン/ボゲーとか無理です。コン/ボは簡単なのがいいです。今のところタツ/ミカン/ジを使っています。

436NO NAME:2012/07/29(日) 10:18:40 ID:j9f2gzek0
>>435
A連打なら千枝
もしくはスクカジャ使えるなら陽介とか

437NO NAME:2012/07/29(日) 10:19:27 ID:cSv6c3Yo0
鳴上で質問です。
端でボコスカアタック(FC)>D派生>(ダッシュ)5B>5C>低空ダッシュJB>JC>空B獅子奮迅>2B>JC>空A獅子奮迅>5AAA
の低ダJBの部分って、前の5cを9でジャンプキャンセルして6N6という感じで入力でいいのでしょうか?
今一通常技→低ダを最速で出す方法がわかりません・・

438NO NAME:2012/07/29(日) 10:19:39 ID:Ky7XwFGk0
>>435
A連だけなら千枝か陽介
千枝は火力+崩し
陽介は覚醒したらスクカジャしてA擦ればそのレベルならガードできん

439NO NAME:2012/07/29(日) 10:25:39 ID:YpNjo6.2O
>>437
9N6で大丈夫です
9の時点で「レバー上+前」が入力されてるので、次の6で「レバー前」が入って空中ダッシュが出ます
とにかく速く入力しましょう

ちなみにそのコンボは最速じゃなくて少し遅れて低ダでも大丈夫だった気がします

440NO NAME:2012/07/29(日) 10:46:15 ID:n4/54LUIO
鳴上はリュウだと思うんですが
他のキャラはストⅡで言うと、誰に近いですか?
雪子はダルシムに近い気がします。

441NO NAME:2012/07/29(日) 10:49:02 ID:rUb02EAw0
美鶴みたいな牽制で相手を動かして対空でダメとるみたいなキャラは他にいませんか?

442NO NAME:2012/07/29(日) 10:52:02 ID:74b271a20
A連onlyならクマかラビ強いんじゃない
陽介は修正前なら良かったけど

443NO NAME:2012/07/29(日) 10:55:01 ID:cSv6c3Yo0
>>439
ありがとうございます!9N6で出せるように練習してみます!

また、鳴上の上記のコンボでは最速低ダではなくていいということなので
どのキャラでもいいので通常技→低ダ攻撃でないと繋がらないキャラの
コンボパーツとかありますか?そこを重点的に少し練習したいので
教えていただけたら幸いです

444NO NAME:2012/07/29(日) 11:32:29 ID:z2cNrKhc0
ボコスカ全hitが安定しないんですが
何かコツありますか?

445NO NAME:2012/07/29(日) 11:32:32 ID:cBzu06gE0
>>430お願いします

446NO NAME:2012/07/29(日) 11:32:45 ID:SjPX1tG60
>>444
wikiを見ましょう

447NO NAME:2012/07/29(日) 11:47:27 ID:zRn1tzd.0
アイギスのオルギアモードの切り替えのタイミングが分からないです
これって逆ギレを使用した後に逃げる感じで良いのでしょうか?

448NO NAME:2012/07/29(日) 12:00:54 ID:YpNjo6.2O
>>443
一応アイギス通常モードで2A>5B>5C>低ダJB>JA>着地5A〜みたいなコンボもありますが、これも最速じゃなくて良かった気がします
最速低ダじゃないとつながらない、というコンボはほとんど無いと思われるので、気にしなくていいと思います
というかこのゲームは低ダコンボ自体少なめです

低ダだけ先に練習してから、5Cからの低ダを練習しましょう

449NO NAME:2012/07/29(日) 12:19:25 ID:ptO3du7A0
ラビリスの空中ダッシュBでめくった後の安定コンボってあります?

450NO NAME:2012/07/29(日) 12:21:04 ID:eYhdaw1gO
自分の調べが足りなかったら申し訳ないですが分からなかったので
微ダってどういうのを指すのか具体的なやり方教えて欲しいです

451NO NAME:2012/07/29(日) 12:24:53 ID:PE4Nwk2QO
このキャラ使われると強すぎて嫌ってキャラはいますか?
某ガンダムゲーから移ってきたのでそういうキャラがいる場合は自重したいのですが…

452NO NAME:2012/07/29(日) 12:27:59 ID:8tvaARLo0
>>447
オルギアモードはアイギスの攻めの始点で
基本的にはアイギスは攻めるとき、常にオルギアモードでいるべき、って言う人もいるぐらい重要なモード
wikiとか見れば分かるけど、火力も崩し能力も爆発的に上がるけど時間制限付きの状態ってことね
まあ、逃げるのもできなくはないけど
だから、基本的に試合開始したら、アイギスはまず「どうやってオルギアモードになるか」を考えるし
オルギアモードの時間が切れそうになったら、「いかに安全に通常モードになるか」を考える
オルギアモードになって相手を攻めてペースを握る、ってのがアイギスの必勝パターンだからね
1.コンボを決めたい→じゃあオルギアモードになって攻めよう
2.相手のガードを崩したい→じゃあオルギアモードになって攻めよう
3.逃げて時間を稼ぎたい→じゃあオルギアモードになって攻めよう
4.何をしていいか分からないから、とにかくこっちの強い行動を相手に押し付けよう→じゃあオルギアモードになって攻めよう
切り替えのタイミングって言われてもこう言うしかないが、要はそんだけ強いモードってこと

通常モードでコンボの中にモードチェンジを組み込んだものもあるから、必ずしもモードチェンジしてから攻めるわけじゃないけど
どっちにせよ、相手を攻めるときはオルギアモードでいるのが望ましい

対戦相手は逆に、
1.アイギスをオルギアモードにさせない
2.オルギアモードになられたら、マトモに防ぎきることは難しいから、時間稼いで逃げる
3.オルギアゲージが切れそうな状態のアイギスを、チェンジさせない(オーバーヒートさせる)
ってのを考えて対戦するわけ
だからアイギス側は簡単なコンボを決めて、ダウン中にチェンジしたり、逆ギレを当ててチェンジしたりしようとするわけね

453NO NAME:2012/07/29(日) 12:30:25 ID:cZS/bRAo0
>>450
微ダッシュは言葉のままちょいダッシュすることです。
66Aなど

>>451
居ないです。強いキャラはいますがバランスは非常に良い方です。
好き嫌いは対戦する相手のキャラだったり好みだったりするのでそこは答えかねます

454NO NAME:2012/07/29(日) 12:35:05 ID:ViCM8.YQ0
家庭用でのほかのナビゲーションの出し方ってわかりますか?

455NO NAME:2012/07/29(日) 12:37:25 ID:8tvaARLo0
>>451
言葉を選ばなければ、バンシィみたいなのってことかな?
格ゲーはキャラ選びから勝負だし、嫌われてるキャラはいなくもないけど「使わないのが当然」みたいなキャラはいないよ
EXVSとかに例えると、全キャラ3000コストってイメージかな

強キャラでかつ嫌われやすいっていうと千枝美鶴アイギス鳴上の四人だろうけど
プレイヤー人口はそれなりに多いし、どのキャラでも、腕で覆せる範囲だね、バランスはいい
それに加えてキャラ間の有利不利は、EXVSみたいな2vs2のゲームよりダイレクトに出るから
全キャラ相手にしても有利取れるキャラってのも居ないしね

456NO NAME:2012/07/29(日) 12:48:35 ID:PE4Nwk2QO
>>453>>455
ありがとうございました

457NO NAME:2012/07/29(日) 12:50:44 ID:yKu7TM9.0
>>449
A連
5A5Bから地上コン
5A2Bからエリアル(黄斧以上)

458NO NAME:2012/07/29(日) 12:53:07 ID:/jStLiUE0
使わないのが当然、
なんてたわけたことは言わないのが当然。

459NO NAME:2012/07/29(日) 12:59:41 ID:8tvaARLo0
まあ大会どころかデカイゲーセンの野試合ですら使用禁止になるような、ペットショップとかならアレだけどねェ

460NO NAME:2012/07/29(日) 12:59:41 ID:YpNjo6.2O
>>449
とりあえずA攻撃さえ挟めば、A連だろうが足払い〆だろうが、好きなコンボに繋げばいいかと
赤斧なら5A2回まで入れ込んでフェイタルしてたら逆切れコン、ヒットならA連、ガードなら各種固めって使い分けるのがお勧め
慣れてくればJB単発でも確認できるようになると思います

461NO NAME:2012/07/29(日) 13:20:02 ID:Uwe8w3ncO
>>432
普通に空中A獅子からscジオダイン出ますが…

462NO NAME:2012/07/29(日) 14:30:33 ID:T7fid1qc0
画面端付近でボコスカカウンターヒット>omc>ボコスカってやると連打部分のダメが跳ね上がるんですがどういう仕組みなんでしょうか?

463NO NAME:2012/07/29(日) 14:42:17 ID:NgX7c6Ws0
二回目のボコスカと連打部分が繋がってないだけ
普通にガードできるんで相手が激昂状態じゃなければ普通にコンボした方がいいです

464NO NAME:2012/07/29(日) 14:43:50 ID:T7fid1qc0
昨日トレモで試したときは繋がってた気がするんですがね…
ちなみにキャラはベスです。

465NO NAME:2012/07/29(日) 15:08:20 ID:NgX7c6Ws0
気のせいです
ボコスカ2回目の時点でダメージが0になるぐらいキッツイ補正がかかるんで
そこから繋がりようがありません。キャラが誰だろうが同じです

466NO NAME:2012/07/29(日) 15:24:58 ID:VuSM01sw0
ラビリスのブルータルインパクトのB版ってどうすればいいの?
殴られてものけぞらないし遠くでぴょんぴょんしてる相手にも当たってくれるし。
自分でぶっ放してるけど使われたら対処できる気がしません!

467NO NAME:2012/07/29(日) 15:27:42 ID:yKu7TM9.0
>>466
暗転見てからクイックエスケープで反確取り放題です

468NO NAME:2012/07/29(日) 15:33:40 ID:rUb02EAw0
美鶴のWIKIコンボの画面橋で
投げ>AA>5B>2AB>Bドロア>2B>Cブフーラ>最大溜め4B>4入れBドロア
のコンボなんですがBドロアのあとの2Bが入りません
タイミングが違うんですかね?相手は雪子で練習してました

469NO NAME:2012/07/29(日) 16:29:17 ID:YpNjo6.2O
>>461
そうなんですか、すみません
空中A獅子から出した事が無かったので知りませんでした…

470NO NAME:2012/07/29(日) 16:46:49 ID:UD1t6Clw0
ラビリスと美鶴のリーチが長くて近づけません…どうしたらいいですか?

471NO NAME:2012/07/29(日) 16:54:09 ID:wwTGQRBE0
>>464
数字上は繋がってるように見えるが、補正がきつくてガード可能
ダミーのガード設定を「途中からガードする」にしてみろ

472NO NAME:2012/07/29(日) 17:05:59 ID:cZS/bRAo0
>>470どのキャラを使っているかが知りたいですね。

473NO NAME:2012/07/29(日) 17:06:13 ID:9.YnIWk20
>>470
自キャラくらい書け

474NO NAME:2012/07/29(日) 17:53:52 ID:n4/54LUIO
アーケードモードのEDは難易度によって変わりますか?
最後、ラビリスの様子がおかしかったのが気になります。

475NO NAME:2012/07/29(日) 17:58:30 ID:IY5LRt7o0
格ゲー初心者なのですが質問です。使用キャラは雪子です。
wikiに書いてある基本コンボの5A>5A>5B>5C>2C>Aアギ>(アギダインorマハラギダイン)の
閉めのアギダインはCアギダインでいいんでしょうか?うまくつながりません。入力がおそいのでしょうか?
どなたか教えていただけたら幸いです。

476NO NAME:2012/07/29(日) 18:10:04 ID:yvS5a7560
アギダインはCでもDでもいいです
マハラギダインはBアギからしかつながりません
入力が遅いです

477464:2012/07/29(日) 18:15:47 ID:lpl8gmVs0
>>465
>>471
トレモで確認した所ガード可能でした。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

478NO NAME:2012/07/29(日) 18:23:33 ID:IY5LRt7o0
>>476
了解です。ありがとうございましたー

479NO NAME:2012/07/29(日) 18:23:42 ID:UD1t6Clw0
472〜473さん。すいません…
番長使ってます強キャラなのに不甲斐ない…

480NO NAME:2012/07/29(日) 18:26:21 ID:Ic/mFJ/I0
使用キャラはアイギスでず
完二のjbを2b以外で咎める方法を教えたてください

481NO NAME:2012/07/29(日) 18:37:26 ID:AZ42aR7M0
>>468
 167            境界線上のNO NAME   sage 2012/04/05(木) 01:08:08 ID:xQOwHxpQO [1/2]

とりあえず全キャラ3入れで。

A>微ディレイA>B:直斗、雪子、アイギス、ラビリス
最速A>A>B:その他

かな?抜けてたらごめん。もしかしたら真田も微ディレイ必要だったかも。
とりあえず微ディレイ組は直斗にできれば全キャラ安定するレベル。
最速組は千枝、花村がド安定で番長が最速2B必須だから段階踏んで練習するならコイツらがベター。

A>微ディレイA>Bのタイミングは「タッタタン」
ミッキーマウスのテーマのミッキマースミッキマースミッキミッキマースのミッキマースくらいの早さがベスト。

482NO NAME:2012/07/29(日) 18:38:01 ID:AZ42aR7M0
うわっはずかしいjaneのスキンの名前が・・・

483NO NAME:2012/07/29(日) 18:48:58 ID:/q0BIYHs0
ラビリス使ってるんですが美鶴に勝てません……
地上からいこうとするとチクチクやられて近寄れず上からいけば氷飛んで来たり逆切れで潰されたりします
どういった風に立ち回ればいいんでしょうか?

484NO NAME:2012/07/29(日) 19:10:32 ID:ZUJ1NU.20
クマのチャレンジNo.26の
投げ>5B>JC>JB>JA>〜のJBJA部分が当たらない・・・

hjしてる風にも見えないし7Jじゃなくて8Jで合ってるよね?
何回サンプル見てもわからないので教えてください

485NO NAME:2012/07/29(日) 19:14:43 ID:yKu7TM9.0
>>484
投げ始動に限らず5B>JC>JBJA〜のパーツはハイジャンプじゃないと不可能
よく見るとジャンプ時に残像が出てるはず

486NO NAME:2012/07/29(日) 19:14:49 ID:8FBI.zZ20
>>484
hjじゃないとつながらないと思うというか俺にはhjじゃないとできなかった

487NO NAME:2012/07/29(日) 19:15:40 ID:7OiCZf9M0
>>484
JCの部分はハイジャンプキャンセルJC

488NO NAME:2012/07/29(日) 19:24:53 ID:ZUJ1NU.20
>>485-487
おお・・・ありがたい
JBが当たってもJAが当たらないんだけど・・・
連打してたら当たるけどJA>5Aになるしタイミングシビアすぎじゃない?

・JBでクマが後ろに下がってコンボ終了
・JA出ずに着地5Aになる

がタイミング計ろうとしてよくあるパターンなんだけど

489NO NAME:2012/07/29(日) 19:33:38 ID:ZUJ1NU.20
なんかまぐれでできたありがとう
No.27もできる気がしないしクマは諦めようかなぁ

490NO NAME:2012/07/29(日) 19:48:37 ID:yKu7TM9.0
>>488
クマスレから

527 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/07/07(土) 21:56:52 ID:8uQ5QKbs0
5B>hjc>JC
5Bの出が遅いのでhjcは難しくないはず 大事なのはJCのタイミング
早いと技が出ずにクマが上空にかっ飛ぶ 遅いと当たる前に受け身を取られる 練習あるのみ
hjcは基本前方向でいいが、テレビコンの時は裏回ってしまうことがあるので垂直か後ろ推奨

JC>JB
最速だがキャンセルではないのでタイミングを計る 練習あるのみ
連打すると次のJAに繋ぎにくいので最終的には目押し出来るように

JB>JA
キャンセルで出す 1hit
hjcできていなかったりJBが遅いとここでJAが出ずに受け身を取られる

JA>5B
最速で出す 先行入力が効くがあまり早すぎるとバットが出ずに受け身を取られる
次の5Cは繋ぎやすいのでJA>BBと2連打してもいいかも

5B>5C
キャンセルで出す これが出ない人は落ち着こう

5C>(5D>5A>)2B
キャンセルで出す 2Bで拾う際、最速だと後のエリアルで落としやすくなったりするので
ディレイをかけて相手の浮きを低くするとお得
5Dを挟む場合は最速2B 出の早い5Aで拾ってもいい

2B>エリアル
好きなように凌辱するクマー

全体的にクマの動作よりボタンが早いので、成功しない人は画面を見過ぎてるかもしれない
hjc>JCは素早く、JC>JBはのんびりと、JB>JA>5B>5Cはテンポよく って感じクマ

491NO NAME:2012/07/29(日) 19:51:11 ID:8FBI.zZ20
>>489
チャレンジのコンボができるからって対戦で勝てるわけじゃないから諦めるなよ

492NO NAME:2012/07/29(日) 20:01:52 ID:A9AeMT7o0
ベスの5Cからの択はどう対処すればいいのでしょうか?
完全に抜けるとまでは言わなくても特に無難な回避手段はありますでしょうか

493NO NAME:2012/07/29(日) 20:16:03 ID:yKu7TM9.0
>>492
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%a8%a5%ea%a5%b6%a5%d9%a5%b9%a1%a1%b5%af%a4%ad%b9%b6%a4%e1
2Cの場合はガードしてから小パン
投げ、ブフの場合は出始めを小パン
2C、投げからはジャンプで逃げられるがブフやJDに負ける
安定行動は無いが中央なら5Cガードからバックハイジャンプである程度逃げられる

クマなら逆ギレで全部抜けられる

494NO NAME:2012/07/29(日) 20:18:19 ID:ZUJ1NU.20
>>490
わざわざ探してくれてありがとう
やっぱり結局は慣れなのかな

>>491
そうだね、No.27なんて使わない・・・よな?
人口が少ないから使ってたんだけどもう少し頑張ってみるよ

495NO NAME:2012/07/29(日) 20:25:43 ID:cm51kO4c0
直人wikiの応用コンボ
2A>2B>5C>B連牙>Cメギド>低ダJCJD>CorD罠
これのCメギドってどうやってB連牙からつなげるんですか?
仕掛けておいた罠に当てるとかそういう話なんですかね?

496NO NAME:2012/07/29(日) 20:32:46 ID:ZUJ1NU.20
>>490
安定してきたよ!わかりやすくて助かったありがとう

497NO NAME:2012/07/29(日) 20:43:56 ID:xkoTd8ys0
ラビリス使ってたらぽんぽんPSR上がって100まできたんですが初心者っていうとPSRいくつくらいですか?
100とかだと初級者?

498NO NAME:2012/07/29(日) 20:49:22 ID:yKu7TM9.0
>>497
初心者と初級者の壁なんて数字じゃ分からないから
初心者部屋で勝ち越せるようになったら初心者脱出だと思えばいいんじゃないかな

499NO NAME:2012/07/29(日) 21:18:06 ID:vMDE/98A0
すいません質問です。
家庭用から始めたのですが、今現在PSR573で2段です。
572のときに、PSR592で4段の人と対戦して勝ったら
PSRが+1しか上がらなかったのですが
これはPSRのどういったシステムによるものなのでしょうか
今まで勝ちさえすれば+6や+7とぽんぽん増えてたのに、急に増えなくなりました。

500NO NAME:2012/07/29(日) 21:26:50 ID:c0Ngvusw0
SBガルカス安定しない…
ガルカスしてる時ほぼ真上で,落ちてくる時超密着でいいですよね….
大体出来てるのに5C→2Cで拾える時と拾えない時が…
ガルの後一応安定しやすいらしい5Aで拾ってるんだけど5Aで拾う時って高さどのくらいで拾えば安定します?

501NO NAME:2012/07/29(日) 21:28:33 ID:AWibdA6E0
>>497
とりあえずアケだと500くらいまでは初級者

502NO NAME:2012/07/29(日) 21:29:06 ID:yKu7TM9.0
>>499
試合数や勝利数が増えてくると変動しにくくなる

503NO NAME:2012/07/29(日) 21:36:19 ID:JXq8uomQO
ゲーセンってカードで遊べるんですか?

504NO NAME:2012/07/29(日) 21:38:54 ID:yKu7TM9.0
>>503
nesicaが使えます

505NO NAME:2012/07/29(日) 21:47:44 ID:JXq8uomQO
>>504
それってスパ4みたいにプレイヤー登録して戦績とか記録できますか?

506NO NAME:2012/07/29(日) 21:48:02 ID:NbIqmmks0
>>431
ありがとう!練習します

507NO NAME:2012/07/29(日) 21:53:57 ID:yKu7TM9.0
>>505
できるよ
名前、称号、試合数、勝利数、勝率、その他プレイデータが残る
あとは追加カラーやメガネ、ナビがゲーム内通貨で購入可能

508NO NAME:2012/07/29(日) 22:03:02 ID:VeVbFSWg0
雪子を使っているんですが、覚醒後にCマハラギダインをガードさせて、ガーキルDマハラギダインって連携を良く使うんですけど、
これって全キャラ共通の対策あったりしますか?それともキャラによっては結構辛い?
雪子戦同キャラでやったらディアであっさり抜けられたんですけど、全キャラ簡単に抜けられたりしますか?

509NO NAME:2012/07/29(日) 22:10:09 ID:vMDE/98A0
>>502
ありがとうございます
確かに、100勝したあたりから増えにくくなりました

510NO NAME:2012/07/29(日) 22:10:54 ID:qtE847Qo0
すみませんが千枝のA連のドラゴンの前の蹴りのガード方法を教えて下さい、
何故か立ちもしゃがみも喰らってしまいます

511NO NAME:2012/07/29(日) 22:14:08 ID:cyVsdJcI0
>>510
あれは二段技なんだけど、最初の部分が中段で二段目が下段
なので中段下段とガードを変えましょう

512NO NAME:2012/07/29(日) 22:21:17 ID:lYkd8uUA0
>>511さん
ありがとうございました。
A連重ねられてドラゴンやら神手喰らいまくって泣きそうでした




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