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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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シャドウラビリスの基本コンボの2A>5B(5C)>足払い>5Chitで足払いの部分でコンボが途切れてしまうのですが
5B(5C)の部分ってずらし押しじゃなく同時押ししないとダメなのでしょうか?
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花村はとにかく上級者に嫌われるからなー
上にいけばいくほど評価が上がるキャラだと思う
滑空とか見てから対応なんて絶対無理だろ?
置き技とかで対処するしかない
つまり、花村が空ダするだけで読み合いに持っていける
こういう立ち回りで優位を取れたり、相手に読み合い強要できるキャラは強いよ
逆に真田は上にいけばいくほど評価が下がる
リーチが短く、強力なぶっこみ技もガードされればほとんどが反確
相手の行動見てからぶっこめる技も結構あるけど、分かってる相手はわざわざそんな隙さらさない
遠距離の雪子がマハラギしちゃうとか、そういうレベルは論外ね
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>>277
ランクスレ行こうぜ!
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理論値最強の陽介なんだから事故がなければそりゃそうだろうよ
事故を待つんじゃなくて起こさせる真田と事故を起こさなければ勝てる陽介なんだから
まあ連戦すればするほど真田は戦いにくくなるけどね
そしてこの話は不毛だな・・・
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ジャンプキャンセルのやり方を教えてください
あと成功するとどんな幹事になるんでしょうか?
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それもそうか、結局はキャラの強さなんて人それぞれだし
俺だって美鶴とかより弱いって言われてる完二の方が戦いたくないし
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fcってなんですか?
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ジャンプキャンセルはチャレンジモードで使ってるコンボがいくつかあるからそれのサンプルを再生しろ
fcはファンクラブだ
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>>280
ジャンプ攻撃中に上要素のある789方向にレバーを倒す
早い話が二段ジャンプと一緒
>>281
陽介真田使ってる俺も完二はイヤ
あいつだけ別ゲーだからな
>>282
FC→フェイタルカウンター
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>>274
いつもの5B始動のコンボで大丈夫よ!
5B>5C>2C>~とか、5B>足払い>ガル~とか。
ただアギの前にコンボ入ってたりすると補正厳しくてすぐに受け身とられちゃうから、5B拾い以外にもJC〆で密着起き攻めとか2Cで恐怖付加で距離とったりとか5A>振り向きJDで受け身狩りしたり等臨機応変にね!
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>>280
攻撃をキャンセルしてジャンプすることができます
5Aを当ててからジャンプした場合と、5Aを空振りしてジャンプした場合を比べると分かりやすいです
ジャンプキャンセルの方が速くジャンプできます
地上から空中のコンボに繋げる場合は必須のテクニックです
ちなみに、相手にガードされた場合でもジャンプキャンセルできる技もあります
それは各キャラごとに違うので、wikiとか見て自分で調べましょう
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家庭用での段位は何段までありますか?
また段位戦、降格戦、昇格戦の条件と意味を教えてください
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アイギスでノーマル状態でJB当てたときは何をしたらいいでしょうか?
距離によってモードチェンジからコンボにいこうとするとメギドがスカったりして安定しません。
こかしてチェンジして起き攻めにいったほうがいいのでしょうか。
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使っててウザがられないのってどのキャラでしょうか?
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>>285 丁寧な回答ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
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全キャラウザがられるから好きなの使えばよろし
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>>291
アリシャス! ラビリス使うことにします
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>>291が的確すぎワロタ
>>288
元々オルギアでの中下段の崩しがゲロいキャラなんで起き攻めのほうがいいんじゃないのかな
メギドが安定して入れれるならそっちの方がいいとは思うんだが
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ラビリスの一撃のコマンドってどうやるんですか
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>>294
チャレンジモードをやれ
まずはそれからだ
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それ以前に説明書くらい読め
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>>221有り難うございます。
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RAP買おうとアマゾンに行ったら、ウィキより安かったんですが、あれでいいんですか?
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お前が見ているページのURLを貼ってもらわないとわからん
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陽介で最低限覚えておくべきコンボ教えてください
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RAPも沢山あるので安価で気に入るものがあるならいいと思います
それでも気になるならgoogle先生に聞いた方が良いかと
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>>298
型番と中古新品をきちんと確認しましょう
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>>300
2A>2A>5B>5C>2C>A駆け>C苦無
これが出来るようになったらB駆け使うコンボも覚えていけばいい
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チャレンジクリアしたら美鶴ナビが手にはいったのですがどの画面から変更できるのですか?
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>>304
>>221
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>>300
・A連
・5Aやら5Bやら5Cやらを適当にチェーン→2C→A駆け→Dクナイ
・ダッシュ密着5A→5C→2C→B駆け→Aムーン三日月×2→Dクナイ
・(適当にチェーン→)足払い→A駆け→Dクナイ
・対空2Bとか→JB・B→J2B→jc→JB(・B、位置関係による)→J2B→Dクナイ
Dクナイ締めはこの程度の補正なら全部scガルダイン繋がる
こんなもんでなんとかなるだれ
JAで対空した後とかボコスカC締めした後は2Bからのパーツを適当に
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あっすまん適当にチェーンのとこに2Aも追加で
忘れてた
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熱帯でのキャラの使用率ってどれくらいすか?
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千枝の画面端コンボで
地上くらいA暴れ→A脳天→B→C→B暴れ→B脳天〜
のB暴れからB脳天が繋がりません
C→B暴れでディレイとかかけるんでしょうか?
色々試してはいるんですか成功しません
教えてください
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>>303>>306
ありがとうございます
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千枝の画面中央でB→5C→2B→2Cやろうとしてるんですが
5Cから2Bが繋がらないんですがこれは無理なんでしょうか?
あと5C当てた後は2B以外繋がらないですか?カウンターヒット以外で繋がるテクがあれば教えてください
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>>311
無理
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始動補正の定義が分からないので質問です
例えば5Bの減算補正が-4%と分かっているものとして5B始動の2弾目(5B>2Bなど)が80%の補正がかかっているとわかった場合
5Bの始動補正は80%ということで良いのでしょうか?それとも減算補正分を差し引いて始動補正84%とするんでしょうか?
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千枝のチャレンジ28の脳天からの立Cと次のJBの繋げ方がサンプル見ても今イチ分からないんですが
ダッシュCと低空Jってやつで合ってますかね?何かコツとかありますか?
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たまに出てくる「ググれks」ってどうよう意味ですか?
即出だったらごめんなさい
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ググれよ
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釣りもガチも多いから夏は困る
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>>315
検索サイトGoogleを利用して検索すること
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このスレ的にはwikiれだろ
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各キャラのバックステップの性能はみんな同じ?
このキャラのバックステップは無敵ほとんどないから封印推奨なキャラっている?
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ほんと家庭用出てから一瞬で酷いことになったなこのスレw
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エリザベスにマジで勝てない 俺は真田使ってんだけど近づこうとするとビームとかペルソナとか飛び道具でなかなか近づけない 近づいてワンコンボきめようとしても無敵長い投げにやられる ガードしてても俺のターンがなかなかまわってこない ダッキングも通常技で処理られる どうすればいいですか?
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直人の端で5B>5C>B連牙>ムド>C罠>A連牙>Cメギド>D罠>A連牙>Dメギド>タメ2C>5C>低ダJA>JC>5C>A連牙
のようなムドオンで補正強化するようなコンボがダメージが少ないときがありムドオンの乗算補正が
かかってない?ときがあるみたいなんですが当て方とかあるんでしょうか?ほかに原因などありましたら教えてください
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美鶴の画面端で投げから
5AA->B->2AB->Bドロ->Cブフダイン
コンボのあと、凍ってる相手を攻撃してもヒット数は増えるのに
ダメージが出ないのは仕様なのでしょうか?
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>>322
マハジオダインはしっかりガード。連続hitなので直ガにしてしっかりゲージを頂きましょう
タナトス攻撃は2Cの暴れ潰しに注意しながらしっかり壊したりして処理
無敵長い投げは多分逆ギレなので投げ抜けできます。亡者なら飛べば回避できます
べス戦あんまり経験なくて真田使いでもないんでキャラ対はキャラスレのが詳しい対策教われると思いますよ。
>>323
ムドオンは当てた時に即死発動しなければボーナス補正が付くので、ダメージが伸びていないならおそらく
相手が覚醒状態でダメージが減ってしまっているのではないのでしょうか。
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>>309
ちょいディレイかける。
>>320
無敵と硬直が同じで距離が違うとかだったはず。
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エリザベスのDガルループなんですが最後のDガルを2Aで拾うのが全然安定しません
2A以外で拾えるような妥協コンボなどはあるのでしょうか?
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>>325
言われてみれば覚醒されていたかもしれません
ありがとうございました
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>>327
やろうとしてるレシピ出して見て
2A拾いが一番楽だからなんか間違ってるのかもよ
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家庭用勢なのですが、真田を使っています。
wikiをみたのですが、どれから覚えればいいのか。分かりません。
実戦で使えるレシピを教えてください。
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wikiのコンボは一応一回はやっておいた方がいいものですが、実戦で使うコンボというなら対戦動画を見ると手っ取り早いです。
実戦で使われているコンボの中で自分でやってみて出来そうなものを練習しましょう。
相手が無防備の状態から始動するA連打コンボもですが主に始動になりそうな対空、ボコスカ、下段などを目安にしてもいいかもしれません
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コンボ見てて、たびたびscというものが出ますがなんなのでしょうか
調べても分からないのでどなたか教えてくださると助かります
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鳴上のJB>JBB(jc)>JBのような空中コンボの際に、
jcを行うためにはJBBをJの昇り軌道で行っていなければならない。のようなことはありますでしょうか
jcの出来る時と出来ない条件がよく分かりません。
よろしくお願いします
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>>331
回答ありがとうございます。真田はレシピが多すぎてかなり戸惑っていますが
がんばってみます。
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>>332
スーパーキャンセルです。
必殺技等の硬直中にSPスキルでキャンセルすることです。
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エリザベスにコンボが入りにくいのですが判定が小さかったりしますか?
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>>332
SCはスーパーキャンセルのことで必殺技をキャンセルしてSPスキルにつなげることを指します
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>>313
その例なら5Bの始動補正は80%になる
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>>335 >>337
ありがとうございます!
ようやくトレモに籠ることができます
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ワロス
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真田の画面端限定でspキルラッシュからspブーメランフックでボコスカラッシュ確定で入るんだけどそっから打ち上げからの追い討ちコンボが受け身されてはいらない 単発だとできるんだけどコンボに組み込まれてると追い討ちできないみたいです 皆さんのキャラはコンボにボコスカいれて受け身ありで追い討ちコンボフルヒットしますか?
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>>341
格闘ゲームには補正と言うものがだな…
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家庭用って発売されてますか?
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はい
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じゃあアルカディアに8月2日発売って書いてあったのは何なんですか?
誰がふざけてるんです?
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こういうコンボゲーでオススメのスティックの持ち方を教えてください。
コマンドが安定しないです
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アルカディアなら仕方ない
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アルカディアに限らず、今年の頭位っからずっと8月2日発売って言われてた
DQの関係で急に26日に前倒しされただけ
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パッドでチエの黒点からゴッドハンド繋げるの無理ゲーですか?入力タイミングは最速?全然できません…
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>>346
ひたすら練習して慣れろ。俺はワイングラス持ちでずっとやってるけど未だに1P側の真空波動が安定してない('A`)
正直慣れたらどんな持ち方でもええねんで
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ウメハラ持ちとかワイングラス持ちとかいろいろ試してみればいい
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パッドでも余裕。
先行入力をしよう
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クマの逆ギレでペルソナ重ねの起き攻めが無効化される、と聞いたのですが当て身が1F発生なのですか?
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めくりってどぉするんですか(>_<)??
後頭部をJBでかすめても全然めくれない・・・
教えてください
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>>354
キャラを提示してどんな感じにJB振ってもめくれないかを教えろ。まずはそこからだ。
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アニメの話してもいいですか?
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>>356
馬鹿を装っても露骨すぎてバレバレだぞ
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ラビリスで赤斧時~omb>5B>A剣>2A>2B>ブル>剣ヒット>ブルヒットのコンボなんですが
2A>2Bの後にA剣が当たらないことがあります
微ダッシュ2Aにすると確実に当たるのですが、これは2Aが最速だと繋がらないということですか?
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>>356
誉め言葉と受け取っておきましょう。
ペルソナ トリニティソウルとペルソナ4は話つながってるんですか?
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>>359
一応繋がってはいる
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でも主人公違うくないですか?
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今晩の夕食はなんですか?
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これからコンビニで買ってきます。
そんなことを聞いてるんじゃないんです。
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>>358
微ダ2Aが安定するならそれでいい
そうでないならディレイのタイミング覚える
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格ゲー初心者なのですが、wikiのコンボの読み方がわかりません。
CHやomcやQEはわかったのですが、dlとかその他よくわかりません…。用語辞典みたいのってありますか?
それと、不等号(>)の間に、例えば>JBjcjc>とかなってるのは、>JB>jc>jc>と何が違うのでしょうか…。
小文字と大文字の違いもわかりません。
家ゲーを一人で黙々とやるのが好きで、コンボ練習が楽しいので、wiki見ながらいろんなキャラのコンボをずっとやっていたいので是非教えてください。
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R1にA+C(緊急回避)を登録して○ボタン(D攻撃)と同時押ししたらバーストは出ますか
パッドでやりたくて仕方ないんですけれども
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>>365
dl=ディレイ(意図的な遅らせ入力
jc(小文字)=ジャンプキャンセル(攻撃動作をジャンプ、もしくは空中ジャンプでキャンセルすること よくあるのはJA>JB>jc>JA>JBみたいなの)
JBjcjcっていうのはまずあり得ないんだけど、これ関してはもう少し詳しく頼む。
出来ればよく分からないって感じてるレシピ2つか3つぐらい張って「〜〜が分からない」って書いてくれるとありがたい
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スパ4勢の者ですが、ペルソナやろうかなって思ってます。
スパ4あきたわけではないんですが・・・
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ペルソナもいいけどギルティもいいですよ
ペルソナとはペルティソナの略でもあるんだし
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ベスの5Dっでどう対処すればいいんでしょうか?
ガードしてても投げられて困ってます
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>>364
ありがとうございます
やはり最速だとダメなんですね
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このゲームってキーボード操作できます?
PC格ゲーでキーボードに慣れてるためそのまま流用したいのですが…
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ギルティは廃人ゲーだからやめとけ
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>>367
なるほど〜、ありがとうございます。
dlが入ってるのは後回しが無難そうですね…;難しそう。
jcはそういうこうとですか!これで大分読めるようになる気がします。
例えば
投げ1moreC>5C>2B>2Cjc>JBJCjc>JBJC>Cドラゴンキック
で、>JBJC>を>JB>JC>と表記しないのはなぜなのでしょうか?
タタンとBCを連続で押すと技の性能が変わるのかと思ったのですが、見た目ではよくわからないので迷宮入りしてしまいました。
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略称に関する質問が多いのでとりあえず書き連ねておく
dl ディレイ 次の攻撃を最速でつなぐのではなく、遅らせて出す 一部のコンボでは最速だと当たらないことがあるため
dc ダッシュキャンセル 攻撃後の硬直をダッシュで消す bdcだとバックダッシュ(バックステップ)キャンセルになる
jc ジャンプキャンセル 攻撃後の硬直をジャンプすることで消す 大文字JCはジャンプC攻撃なので注意
hjc ハイジャンプキャンセル ジャンプキャンセルをハイジャンプで行う ハイジャンプは下上と素早く入力
sc スーパーキャンセル 通常技や必殺技をキャンセルして50ゲージ消費のSPスキルを出す コンボの最後に使われることが多い
omc ワンモアキャンセル 50ゲージ使って攻撃中にもう一度動けるようにする コンボや隙消しに使われる
omb ワンモアバースト バーストゲージを使ってコンボを繋ぐ omcとombはそれぞれoc obと略されることもある
QE クイックエスケープ A+Cで出るアレ なぜか小文字表記はされない
ch カウンターヒット 相手の攻撃の予備動作や攻撃後硬直、QEの硬直などに当たるとカウンター扱いになる
fc フェイタルカウンター 一部の攻撃がカウンターヒットしたり、相手が恐怖状態になっているとフェイタルになる
基本的に技は大文字、それ以外は小文字で書く
JA>jcをJAjcなどと書くのはただ省略してるだけ コンボルートはある程度決まったパーツがあるので頻出のものは省略されやすい
エリアルなどではJAJC>JAJCのようにjc自体省略されていることもある
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