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初心者質問スレ part7
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wikiや公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
Wiki
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/
公式
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u/
ttp://p-atlus.jp/p4u/
※前スレ
初心者質問スレpart6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340989970/
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アイギススレ行った方がはやくね?
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>>98
もしかしたらアケでプレイすることも…みたいな感じで毎回アケ準拠にしてしまうのですよ
色々と格ゲーに手は出してはいるものの行くことはほとんどないから無駄なのですが
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>>101
専用キャラスレで聞くとここで聞けって誘導されてるんだけど
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番長の壁際コンボの
・5B>5C>C石火>5A>5C>2C>ディレイB獅子>2B>JC>A獅子>5AAA
これのディレイ獅子の後の2B>JCのJC部分が繋がらなくて受身取られるんですが
どこが間違ってるんでしょうか?一度も成功しなくて困ってます。
2B抜いてJC>A獅子にしても獅子が当たらないし・・・どこがどうミスってるのか全く分からないよー
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>>101
同じような質問がアイギススレでもあったんですが、特にコツはないとあったもので
とりあえず練習しながら逆ギレ〆で妥協しておきます
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Dの場所だけ薬指の位置に変更した
正直同時押し関連をもっと柔軟に設定できたらD落ち配置にしてたんだけどなぁ
やっぱり親指でボタンを押すのは難しい
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>>105
投げfc>JC(1)>SBメギド>ラジカル>JB>JB>JC>Dメギド
これはfcの時だけ
ラジカルの後をJC(2)>DメギドにすればDメギド〆できるよ
あとアイギススレ見てきたけど、投げからと書いてないからじゃないか?
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>>92
それは基本に慣れてないだけ
カプ系ってのが分からんが、例えばスパ4だとすると全く違う
あっちは2段ジャンプも空中ガードもないし、空中ダッシュもない(鬼に似たようなのあるけど)
つまり、立ち回りから全く違うってこと
スパ4がある程度差し合いしつつ、対空で落としたりするゲームだとしたら、ペルソナはガンガン空中からいっていいゲーム
空中で色んな動きができるから、相手が落ち着いて対空してきた=落とされる、とはならない
2段ジャンプとかでタイミングずらせばこっちがフルコン入れられたりする
あくまでジャンプを例にしたけど、他のシステム面も全然違うから動き方も全然違うよってこと
だからカプ系とかの動きしてたら絶対勝てない
もしもスパ4でペルソナみたいに飛びまくる立ち回りしてたら絶対勝てないでしょ?それと同じ
まぁカプ系のゲームの方がはるかに難しいから、その内動けるようになるよ
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投げでもFCなのかオルギアモード中なのか詳しく条件をのせないとわからないよ。
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>>110
ありがとうございます
そのDメギド〆も練習してみます!
>>110
すいませんでした
次からはもう少し詳しく書くようにします
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>>110
落ち着け
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ボコされてる時、右上に落ち着けが出てきたときはビビった
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鳴上のジオダイン→omcで崩した時、壁際ならばさらに追撃出来ますがこの時の追撃はA連打が一番ダメージが取れるんでしょうか?
AAB2BjBなどのコンボに繋げた方がダメージが出るかもしれませんが崩しから追撃出来る時間がまちまちなので検証出来ません
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ラビリスのチャレンジ29の剣はホールド必要ですか?
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A剣のCホールド必須だと思います
レシピ見て必須だと思ったのでホールド無しは試してませんが
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必須でしたか
まだホールドはうまくできないのでチャレンジはとばしてトレモでSBギロ絡めたコンボ練習してきます
ありがとうございました
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直斗は地上戦では何振っていったらいいんでしょうか?
リーチある5Bですかね?
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キャラ毎の立ち回りとか、特定のコンボが出来ないとかの質問はキャラスレで片付けて欲しいな。
こっち振られても、偶然そのキャラ使ってる人が見ないと答えらんねーし。
>>117
罠、射撃、5B、2A+B、5C、JC、5D
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ただ聞く側としてはキャラスレだとこっち行けって言われたりして混乱しちゃうんじゃないかな。
どこまでが基礎的でどこからがキャラ別とかわかんないかもしれないし。
>>117
直斗は大体>>118さんが挙げているような技で大丈夫です。
また相手が射撃やリーチ長い攻撃をしてきたら逆ギレの正義の盾からカウンターショット・改を見せるといいです。
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>>118
>>117
ありがとうございます!
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直斗は5DよりjD
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多分地上戦だから地上行動を挙げたんじゃないかと・・・
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雪子の扇子 直人の銃 エリザベスのジオを連発された場合はどうすればいいですか?ACで抜けても当たってしまいます 弾無敵技はないです…
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>>104
繋がりません
番長Wikiならしばらく更新されてないのでミス情報だと思います
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キャラによってはありますが地上で来ると読んだら空中から、空中を警戒してると読んだら地上から近づきましょう。
また相手キャラの攻撃を把握するのも重要です
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>>123
扇子
地上二本は一本目直ガからQE
基本的には飛ばす方向読んで空中か地上から攻める
まあ一気に近づこうと思わず、ジワジワいけばいいよ
くらっちゃったら思う壷なので
銃も一緒でジワジワいけばいい
最後の一発の後は結構隙がでかいのでそこで一気につめたり、キャラによっては確反ぶちこむ
ベスのジオは地上Aジオはガード後半端じゃない隙があるからカウンターぶちこむ
Bジオや低空ジオは隙少ないが、ハイジャンプでよける事が出来れば、空中ダッシュからコンボいける
ちょいちょいハイジャンプ見せたらジオうちにくくなるよ
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エリザベスの5C>2Cが未だに一度も繋がりません
キャンセルタイミングはタナトスが5C2段目を振りかぶったあたりでいいのでしょうか
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5C>2Cって確かチャレンジモードのコンボパーツにあったはずだからまずサンプル見てみれば
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補足するとペルソナ攻撃の場合ペルソナより本体をタイミングの指標にした方がいい場合もあるからな
あと上のほうで書かれてたようにキャラ固有のコンボとかはキャラスレで取り扱った方が良いと俺も思う
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>>127
2Cのタイミングどんどん早めて見たら?
他にも距離がとおかったり敵が高くてもだめよ
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了解です
サンプル見てまたやってみます
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トレモでダミーが立ち状態で5C>2Cの練習してたんじゃないの?
空中喰らいじゃないと5C>2Cってつながんないんじゃんなかったっけ
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相手しゃがみなら一応地上でも繋がったような
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直斗の同技解除コンってやっぱ見た目悪いですかね?
1度実戦で使って台パンされたんで…
始動もそこまで困らなく2C>ムドルートからも普通に入るハードルはやはり嫌われるんでしょうか。
だから実戦ではムドコンだけにしようかと迷っているんですが、皆さんから見てハードル使われるとどうですか?
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直人スレで聞けよ
どっちにしろ好きにしろだろうけど
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明らかにバグ使った技だから台パンされるのも仕方ないとは思う
気にするならやめとけばいいんでない
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嫌がる奴もいるし、逆に使えるもんは全部使って欲しいと思う奴もいるし、好きにしろ。
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バグじゃないんでないの?
花村のチャレンジにあるくらいだし
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>>130
間違えてた!
敵が低くてもだめだからね
でお願いします
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実際に食らったら笑うしかないけどあえて使わないのも舐めプだと思う
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散々立ち回りで我慢して最後にハードルで殺してきた直斗にはさすがに話しかけた
やっぱ火力ワンチャンは格ゲーの華だよね
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千枝のコンボレシピって限定で書いてある以外は全員に繋がるの?
Aor2A>5B>2B>5C>A暴れ>A脳天>CドラゴンキックorC黒点撃
の密着開始でA暴れ鳴上にはいりにくかったり
5B>2B>5C>A暴れ>A脳天>5B>5C>JB>JBB>JCjc>JB>JC>Cドラゴンワンモアキャンセル>Cドラゴン
のJBBのあとのJCが美鶴にはいらなかったり
これは全部俺が入力遅いのかな?
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そうだよ
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82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/07/27(金) 14:37:16.83 ID:Z9VN+4uBi
ところでお前ら、一撃必殺対策は出来てるのか?初心者が良く引っかかる問題集
1 番長、美鶴の一撃必殺のガード方向を述べよ
2、感電後、起き上がりに重ねられた完二の一撃必殺の避けかたを述べよ
3、起き上がりに重ねられた真田の一撃の対策を述べよ
4、直斗の一撃の避け方を述べよ
5、エリザベスの一撃の発動条件を述べよ
6、シャビリスの一撃の発動条件を述べよ
ここ対策してたら一撃食らって泣くって事は無くなるからなー
VIPのスレにあったんだけど分かる人いますか?
真田確定とか言ってた人も居ましたが本当ですか?
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真田の裏周りコークについて教えてください
SBダッキングは自動で相手の後ろに回り込むわけでは無いみたいなのですが
Lv3以上でコークを当てたい場合どのような連携でダッキングすればいいのでしょうか
おすすめの連携があれば教えてください
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>>144
一個一個書くのは長いので割愛しますがwikiで該当キャラの必殺技のページから一撃必殺技を見ればわかります
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>>145
AキルAフックまでガードされてSBダックBコークで裏
後は、適当にエリアルをAアサルトで締めてからCダックCウェビSBダックコークで裏
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トレモ待ち受けってどうやるんだ
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エリザベスの立ちDの投げはどう対処すればいいですか?
抜けれないのでしょうか・・・・・
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ペルソナなぐる
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ジャンプする
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>>148
カスタムマッチングの設定じゃね?
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>>149
タナトス殴る、飛ぶ、タナトスごとベスつらぬく
逆ギレする 無敵超必ぶっぱなす 低ダでベスにつっこむなどなど
5D投げを出す時は、ベスが特定のポーズをするので、それを覚えて反応しよう
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>>152
出来ないでござる
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>>152
スマソ出来ました
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>>148
スタートかセレクトボタンのどちらか忘れたけどメニューが出てきてそこにトレモある
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主人公の氏名をひらがなで教えてください
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消防勢とか存在したんだな・・・
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昨日から何か急に酷くなったぞ
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家庭用勢が入って来てこうなるのはわかってたけど、極力wiki見ろ以外の回答をしようと思ったが
>>157
wiki見ろ
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>>157
(´・ω・) 「なるかみゆう」
(´・ω・) …
(´・ω・) ……
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wikiとかじょなくても説明書くらい読めよ…
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大漁だなwww
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よかった…主人公の名前のわからない子供は居なかったんだね
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なるかみはわかるけどゆうがわからなかったなw
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何故か右向き時のみ236236コマンドが安定しないんだが入力のコツとかある?
左向き時は確実に出るのに…
他の格ゲーも色々やってきたがこんなの初めてだ
ちなみにps3用のRAP使ってて持ち方はレバーを中指と薬指で挟んでます
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RAPの種類はなに?
RAP3は同時押しがしにくいしV3SAは遅延があるし
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シャドウラビリスwikiにある「QEからのめくりなどできる中々強力な技」のQEって何のことですか?
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クイックエスケープ
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クイックエスケープ
説明書19ページに書いてるゾ
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>>167
6月末に出たアマゾン専売の改ってやつ
出先なんで型番とかは失念したすまない
レバーの持ち方変えるべきなのかな
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>>169
ありがとうございます。
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ちなみに乾坤一擲は「けんこんいってき」と読むんだぞ
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170もありがとう。
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乾坤一擲=いぬいしんいちろう
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自分の使用キャラは美鶴です。
距離取って、しゃがんでるシスコンはどう対処すればいいですか?
近寄ると逆ギレを使われます。
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>>176
ガードしろ
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>>176
スパキャンには注意な
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ってのもあんまりだから、ちゃんと答えると
マリンカリン出して、待ちにくい状況を作る。おもむろにDブフ出してガードさせてから攻める。
上から行こうとすると2Bで落とされるんだけど、そういうレベルでもなさそうだし、JAで触りに行く。
逆ギレはガードして確反いれろ、としか。
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アイギスのラジカル拾いって画面端じゃできないんですか?
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>>180
ちょっと後ろに歩いて打てばおk
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ナビの解除方法知ってる方いますか?教えてください
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ストアで買いましょう
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家庭用を買って、100パーセントにしたんだけどさ、もし3年後に次回作が発売されたとしても、やっぱり遊び作品にはせず、真面目だけでいくの?あんまりP4Gとくらべてストーリーつまんねえし。あそんだほうがよいよ。
私としては、キタロー・イゴール・ジョーカー版権を取り戻したGGからイノ・ディジィーちゃん・BBからハザマ・格ゲーの戦国BASARAX(3宴仕様)から、天海・松永久秀様をVS限定でも出して欲しいが無理ですか?
松永久秀が足立透やシャドウラビリスを見たら、なんてからかうか非常に楽しみなのですが、その可能性は10パーセントぐらいはありますよね?
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>>184いたきもいな
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無理です
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番長のチャレンジ24の
Aシシ→ワンモア→低ダ→JAの部分の『ワンモア→低ダ』がうまく出せません。
なにかコツはありますか?
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>>184
てか、誰に言ってんの?
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ファミ通のDLCってアマゾンで買えますか?
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アマゾンでファミ通買えばOK
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>>187
A獅子omc中に横入れっぱ
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前二回じゃなくて入れっぱで自動的に低ダになるんですか?
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千枝ちゃんの
D黒点(fc)>ダッシュJC>JB→5Cbsc>5Cdc>5B>5C>2D>J5D>B暴れ>B脳天>C黒点>Dゴッド
これ完走することもあればj5D>B暴れが繋がらなかったりするんだけど安定させるコツありますか?
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すみませんホントバカな質問かもしれないんですが、ランクマの対戦相手検索中に
トレモをする設定はどこでできますか?持ってるいるのはPS3版です。
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>>166
手首が右に向いてるから236236の方が苦手な人は多い
どうしても力みがちになるから力を抜こう
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すみません、他のとこでも質問させていただいで解決しました
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めくりってどうするんですか??
後頭部かすめてもできない・・・
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>>197
あんまりめくるゲームじゃないんで。
飛び越えて空中振り向きの方が楽。
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ゲーセンでやったときより、スピードが早くなってる気がします。
気のせいですか?
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気のせい
2ラウンドだからじゃね
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