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天城 雪子 Part3
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<天城 雪子>(CV:小清水 亜美)
主人公の同級生で、千枝の親友。
幼いころから、実家の老舗旅館「天城屋旅館」の手伝いをしている。礼儀や作法に精通しており学校の男子の憧れの的だが、天然な一面も。
【ペルソナ】コノハナサクヤ
【メインウェポン】扇子
【タイプ】遠距離攻撃タイプ…
中距離から遠距離と広い攻撃範囲を持つ。火炎系を中心とした強力なペルソナ攻撃や、「ディア」などの回復魔法も使いこなす。
※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331236999/
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>>876
あまり上手くないし人読みしてるから的確じゃないかもだが…
まず陽介は他のキャラに比べて一つ内側に(例:J2B→J1B)扇子を投げる。当てるというより置く感じ。最近してくる陽介を見なくなったけど自分側に飛んでくるむーんさると
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走ってくる間はいいが飛んできたら終わる
これ陽介番長美鶴戦のテンプレな
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>>876
あまり上手くないし人読みしてるから的確じゃないかもだが…
まず陽介は他のキャラに比べて一つ内側に(例:J2B→J1B)扇子を投げる。当てるというより置く感じ。最近してくる陽介を見なくなったけど自分側に飛んでくるムーンサルトはディア確定
空対地はJ1Dなどでペルソナと一緒に落下する事。できないならガードするしかない。基本的な事しか書いてないけど許して
完二は上に書いてあるけど屈B系がルパンをすかせるから大いに使う。後完二戦に限り触られたら即バーストしてる
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途中で間違えたやつが送信されとるorzスレ汚しすまぬ
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(2A>)5AA>2B>JC>SBアギ繋がるの確認しました
でも、何故かJC>SBアギが安定しなかったです
かなり先行入力したので、コマンドが遅いということはないのですが、
キャラ限定とか、コツみたいのがあるんでしょうか?
1キャラくらい離れているとJCが繋がりませんでした
あと、2Bを5Bに変えてもJC繋がりました
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使い道ないかもだけど
マハラギ>C>B>jc>JC>SBアギ
も結構安定して繋がること確認
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文脈から空中SBアギってのはわかるんだけど混乱や勘違いを防ぐべく
空SBアギとか書いてくれないかな
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JC>空中SBアギはJCの当たり方で繋がったり繋がらなかったりするからめんどいね
自分も前試したけど結局B>B>低空SBアギの方が安定かなあと思った
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番長の2Bとペルソナカーリングからの起き攻めされてかなりきついんだけど、対策どんなふうにしてる?
一生懸命JBでスカしてあてたりしてるけどリターン薄くてリスク高い…。
あと、完治みたいに遠距離保つの難しいよね?
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番長2Bは空バクステ→振り向きJCでスカ確取れる。
あとは2B先端が当たらない高さでJ1D→振り向きダッシュJAとか
D起き攻めはディレイ受け身でタイミングずらして、隙間できたとこにQE逃げ。
A獅子崩しはD追加がすぐに繋がるように出すから、カーリング終わった辺りでディア暴れ。
様子見5B→5B…するようになったらhj逃げとか。
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そのスカ確からリターン取る行動ってSBアギくらい?
着地ダッシュ2Aはさすがに間に合わないよね?
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サクヤ裏設置から色々。既出だったらすいません
扇子>5C>2C>Bアギ>解放>BB>SBアギ>A解放>5C>Cマハラギ>B解放>マハラギヒット>BB>アギ
約3300
5CFC>2C>Bアギ>解放>BB>SBアギ>Cマハラギ>A解放>マハラギヒット>5C>Cマハラギ>B解放>マハラギヒット>BB>アギ
5CFC>2C>Bアギ>解放>BB>SBアギ>Cマハラギ>解放>マハラギヒット>ダッシュ裏回り>2C>5C>Cマハラギ>解放>マハラギヒット>BB>アギ
約3900
2DFC>5C>2C>Bアギ>解放>BB>SBアギ>2C>Cマハラギ>A解放>マハラギヒット>5C>Cマハラギ>B解放>マハラギヒット>BB>アギ
2DFC>5C>2C>Bアギ>解放>BB>SBアギ>2C>Cマハラギ>解放>マハラギヒット>ダッシュ裏回り>2C>5C>Cマハラギ>解放>マハラギヒット>BB>アギ
約4600
裏回りのレシピだとダメージが100程度下がります
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ありがたやー
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エリザベスに勝てないんだがポイントある?
扇子投げてもビームで潰されるし、遠距離保ってもなんか不利な感じするからって突っ込むと、対空と相手のペルソナ強すぎて死んでしまう。
1回触れたらそのまま殺しきれること多いけど、そこまでが・・・
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ちゃんと相手を見ながら扇子を投げる
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扇子でジオ撃つ前のタナトス潰せれば6D差し込みから幸せになれる
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>>894
一応雪子触ってたエリザベス使いなんだけど、
遠距離で扇子振ってもジオで狩られる。
中距離ぐらいだとベスの5Bで扇子消されるから、
ガードしたら2Cで攻めるのよさげ。
5B>5C振ってくるタイプだったら、5CをQEで抜けて美味しいかも?
中距離以降でジオガード出来たらコンボ美味しいです^p^か、
Bアギでダウン取って一気に距離詰めるとか出来ると思うよ!
それで「ジオ振るなよてめー」プレッシャーをかけたら扇子のターン。
わりかし早めにジオは出さないとペルソナに扇子確実に刺さるから、
あんまりベスもジオ含むペルソナ行動し辛くなると思う。
思うばっかでごめんね!
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エリザベスの5Bは雪子の2Aで潜れるから
結構振っちゃってよさげ
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JBも2Aで
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距離離すベスが私の周りには多いから、
ハイジャンプしてD系で触るかなぁ。
相手の背中に落とすようにするのをメインにすると、迂闊にジオが打てなくなるから。
一回触ればこっちのターンだし、ジオしなくなればよみあいしやすいしね。
ペルソナは削れること多数だから、かけっちゃ賭けなんだけど
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ぶちゃけ慣れるとジオの背中向けたのに反応してディア美味しいですもできるから遠距離は雪子有利な気がしてならない
無理にベスのC,逆ギレの間合いに入るより遠距離徹底したほうが勝率あがる
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未だにエリザベスのJBに2Aとか言ってる馬鹿はなんなの?動画勢なの?
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それ自体をバカにする気はないけど、現実的な動きのベスにどんな動きを合わせれば2A対空取らせてもらえるのか聞きたくはある
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相手が背中向けてJB撃ってるとき
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SBアギを入れるコンボの練習をしたいのですが、最初はどの始動のどのようなレシピから始めたらいいですか?
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オススメはマハラギ始動。理由はCPU戦でやりやすい。
5AA始動も始動だけはやりやすいけど、低空SBアギがムズすぎるから却下。
コツはSBアギ後のCマハラギを最速、A起爆を少しだけ遅めに、5C拾いを少しだけ低めに、B起爆も少しだけ遅め(拾いの高さにもよるけど)、ぐらい。
あとは暴れやドラに扇子空カウンターさせやすい千枝で、空カウンター始動練習すればいいと思う。
起爆マハラギ拾いの感覚にさえなれればレシピ覚えるだけで練習できると思う。
ただしCPU戦で始動しづらいのが多いから、適宜実戦で。裏5C>2C始動、昇りJC始動はわりと実戦に組み込みやすい。
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あ、レシピはコンボ動画を参考にするのがいいんじゃないかな
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よく先端ヒットで、〜5C>6BB>5C>アギを繋げると、どの部分でもバーストされても、バーストが空かっておかわり出来ることあるんだ。
これでSBアギ〜マハラギコンを先端当てで繋ぐようにすれば、バー対コンになる気がするんだ。
マハラギの当て方が変わったり、本数は減るとは思うんだけど
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雪子はfcとったら何がつながるようになるんですかね?
最近エリザベスが適当に撃ってきたAジオに5D6Dを当てることが良くあるんですが
結局大したダメージ出せずに〆ってことばかりで・・・
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直接Dアギダインが繋がるはず
端と端で覚醒してたらそこからDマハラギダイン繋がる
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25%で5000くらい出せるよ
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お互い端端なら、
6D(FC)>5C>Aアギ(>各種アギダインorDマハラギダイン)
で安定でしょ
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カウンター見込みで走っとけば5Aや5Bで拾える。そっからBB>SBアギ>マハラギコンで5000コース
D系の始動補正緩いからできればフルコン決めた方がいい
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910さんはバー対も兼ねてるんじゃないの?
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みなさんありがとうございます!
>>913の人が言うようにカウンター見込みでガンダッシュしてるんで
SBアギコン練習してみますー
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一部実践で使えるか微妙だけど、適当にコンボ投下します。
内容としては端でAアギホールド>SBアギBホールドでの〆と
その後の一連の起き攻め的な感じです。
AアギホールドSBアギBホールドについては以下のレシピで〆れば出来ます。
・SBアギ>2C>Cマハラギ>A離し>マハラギヒット>C>ディレイAアギ
例)
ボコスカD>2C>B>SBアギ>2C>Cマハラギ>A起爆>マハラギヒット>C>ディレイAアギ
で、その後のセットプレイとしては
○2D系
・2Dorバクステ2C2D>A離し>B離し>2A(+2D)での擬似ガー不
・2Dorバクステ2C2D>A離し>2A(+2D)>AAAorAA2C>Dアギ+B離し>SBアギ以下ループ
上のはリバサで何かされるかガーキャンされない限りほぼ成立。その後はCアギダインからガーキル付与したい
下は連携に穴があるけどもう一度、AアギホールドSBアギBホールドの状況が作れます。
○相手のリバサ行動すかし
・バクステ>相手のリバサスカ確認>Dマハラギ>A離し>B離し>C6BB>SBアギ
・バクステ>相手のリバサスカ確認>A離し>B離し>C6BB>SBアギ
上は空中に浮く系や隙がでかい行動用で下が安定に反撃するためのもの
何れもAアギホールドSBアギBホールドの状況が再度作れます。
おまけ
端投げコンボ
端投げ>AA2C>6BB3B>5C>6B>足>Aアギでダウンして2400取れます。
Cアギダイン使うなら5Cの後のセンスを増やせます。
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>>916
乙です。
やっぱいれっぱ+前転を5Aで狩るか、前転+リバサをバクステで狩るかって感じになるのかな〜
ここ周辺はなかなか端でSBアギを入れる機会が少なくて妄想が先行しちゃいますね。
端投げって非カウンター投げですよね?それでダウンで2400はいいな。使わせてもらいます。
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コンボで5BBからSBアギが繋がらないのですが最速ではなくディレイを掛けたりするのでしょうか?何かコツがあれば教えて頂けませんか
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5AA>5BB>低空SBアギが二回に一回くらいしか安定しないOTL
質問なのですが、こういうシビアなタイミングで入力が必要なコンボって
手に覚え込ませるしかないんですかね?
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他に何かあると思うかい
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>>919
キャラを千恵に変えれば解決だ!
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5BB>SBアギが繋がらないんですけど、コツ有りますか?
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このスレに書いてある
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>>916
乙です
練習しておけば使う機会がありそうね
Dアギって書いてある部分はDマハラギのことだよね?
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>>920
やっぱりそうですね、頑張ります
>>922
ヒットストップがないので思った以上に入力が早くしないといけない。
5BBの後すぐにレバー入力2369を完成させて、9に入れっぱする。
後は、二つ目の扇子が当たった直後にABを入力する。
人間の反応の問題もあるのでABは気持ち早めに入力を意識する。
ABが早いと立ちSBアギがでてしまい、遅いと低空で出るけど繋がらない。
って感じです
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ありがとうございます。練習しまくります。
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2回に1回安定するとか羨ましいレベル。
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2回に1回どことか殆どミスらない
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すいません、SBアギ入れるコンボって、
Cマハラギ入力→A爆破→Cマハラギヒット が基本の流れと思っていいんですか?
A爆破→Cマハラギって書かれてるレシピも見かけるんですが・・・
それはそれって事なんでしょうか?
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>>929
当たる順番がそうだからそう書かれてるだけじゃないか
入力はそんな感じ
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>>930
そういうことですか。
助かりましたー
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お前ら完二の雷ってどう対処してる?
遠距離でSTGしようにも雷のせいで思うように出来んのだが
相手がアホなタイミングで雷撃ってペルソナ消えるとかじゃない限り勝てん
ガードしたら扇子落ちてやられ放題とかふざけんな
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親切にも落ちる場所知らせてくれるんだからそれくらい避けろや
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雷は全部避けるなんて素晴らしい対策ですね^^
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まずは雷の落ちる場所を把握する
2D<5D<JDの順に遠くなる、つまり飛んでる時は画面端にいなければ雷は当たらない
JDと5Dの間の距離でブースター連打、飛び道具ばらまくのがメイン行動
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最近まで雷が位置サーチしてると勘違いしてたくらい、
雷喰らいまくってた俺の完二雷対策。
基本的なことだけれど、完二が打った状態によって雷の落ちる位置が変わるから、
まずはそれを覚えるのが重要。
落ちてくる位置は下記の通り。
5D だいたい画面端から4〜5キャラ分離れた位置。
JD 画面端。文字通り画面端から画面端まで届く距離に落とす。
2D 画面半分の位置。相手2C先端より少し遠いくらいの間合い。
普段はもっともSTGしやすい端と端の状態では、完二のJDも威力を発揮するので、
個人的には完二戦では近距離の次に避けたい距離だと思ってる。
STGするならBアギ射程より少し外くらいからSTGした方がいいかなと。
上述した距離から相手が前歩きしてきたら5Dを当てる位置取り来ていると考えて、
空中バックダッシュ6Bが安定行動。Bアギで咎めるのも強い。
2Dの距離ではSTGすることもないのでそんなに気にしない。
雷に限定すると、こんな感じかな。
正直完二戦は気にしないといけないことが多すぎて、めっちゃ疲れる。
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>>935
>>936
おお、参考になります
Bアギはあんまやってなかったなー
JDと5Dの間を意識してやってみます
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雪子のアギディレイ爆破ってどうやるんですか?
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>>938
>>3
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>>934
いや普通に避けるだろ。ガードしたら完二の攻めになっちゃうし。足元に出て距離によってQEなりバクステなり。むしろガードしてて勝てるの?
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ほぼ端端の状態で、手前に落ちる雷→バクステ、足元に落ちる→QE、って割り切ると楽。
コンボ(エリアル含め)をBアギ〆した後、完二が飛んでたら微ダ3B撒くと良さげ。
JD空かしてペルソナ壊せる。ついでダイブも避けてくれるからありがたい。
SBダイブ事故が怖いから生出しはハイブースタに限った方がいいかも。
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先日から雪子を使い始めた者です。漠然とした質問で申し訳ないのですが
牽制をする上で心がけてることがありましたらご教え願いたいです。
相手キャラにもよると思いますが
・基本となる扇子の蒔き方
・低空アギホールドの置き方
・マハラギ牽制の頻度
・5D 2Dを飛ばすときのコツなど
よろしければお教えください。
あと扇子牽制HIT確認Bアギとかはやはり出来た方が良いのでしょうか。
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・扇子
扇子はセンス
冗談はさておくにしても硬直がアレなので実際読みが必要
比較的安全なのは中距離以遠のバックダッシュJB系や端〜端の5B
あとはHJ登り1Bとかも撃つけどこれは牽制より逃げ行動かな
・アギ撒き
逃げバックダッシュ降り際Aアギがド安定、相手の行動も見ながらね
ちょっとだけ高めの低空アギからバックダッシュとかもまぁ使える
・マハラギ
キャラ次第だけど咎めてこないならガンガン撃つよ俺は
25%あればヒット確認して妥協コンボでも3000前後取れるし
特にアギ置けてれば積極的に撃ってる
とは言っても技自体連射が効かないからそこまででもないと思うけど
・D系
コツっていうか遠距離戦やりたいなら使っていかざるを得ない
但しペルソナブレイクすると死ねるんで枚数よく考えてね
間合いを離せたときにB系の後に飛ばすのが比較的使い易い
扇子確認アギは俺は出来ない、というかやってない
バックダッシュJBや置き気味の2BとかのCH確認は最近すごく意識してる
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どの動画か忘れたけど
適当>Aアギ>Cアギダイン>ダッシュ足払い>Dアギダイン
って繋げてるのがあったよー
覚醒してなくてマハラギダイン使えないときなんかに便利そうだね
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各種マハラギ 5BB>SBアギ>Cマハラギ>A起爆>5C>B起爆>Cマハラギ>5BB>Bアギ
のコンボで一回目のマハラギと5C>B起爆の部分で抜けられるんだけどA起爆のタイミングが悪いのかなと思う。
高さの問題でなのかとめちゃくちゃ悔しい。
繋ぐコツとか教えてもらえないでしょうか?
これが出来たら他のマハラギコンも出来るはずたよねタイミングとか、コンボによって微調整必要だったらきついな
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それCマハラギの前になんも挟まないでできるもんなの
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>>945
>>906
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B起爆が早いと5Cの持続がB起爆後にヒットして受け身を取られるので
5C全段当て切ってからB起爆するようにすると安定するよ
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セツコ使ってみたいんですけど、wiki見たらフルコン全然載ってないんですね
どこかまとまってたりしないです?
なければ諦めて過去ログ漁ろうと思いますけど
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※あれがフルコンです
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とりあえず触ってみろwww
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あー、キャラ単独のwikiがあったんですね
まとめwikiってやつ愛用してたから
雪子のページ開いたら、え?何このしょっぼいのw
て思っちゃったです・・・
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P4U本wikiにキャラwikiのURL貼り付けておいた方が良いかな、同意があればやっておくよ
>>2にURLあるからここ見てる限りは困らないんだけども
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ぶっちゃけ単独wikiも高火力コンはほとんど載ってないけどね
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SBアギ関係のコンボは動画スレにコンボ動画上がってるからそれを真似すりゃいける
補正の関係でどこまで繋がるかは自分でやってみりゃすぐ分かるから5Cや5B入れる数調整すればOK
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ほんとに上位の雪子使いはネタ隠しすぎてて
情報全然でてないよな、未だに技補正すら乗ってないし
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>>956
全部ではないが、「雪子 補正」でググると幸せになれる
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高火力コンを実戦で使い分けられるだけのノウハウがついてればwikiなんかなくてもやっていけるのがこのキャラのパラドックスだからなー。
コンボ自体の難易度もあるが、実戦でアドリブするのが難しいコンボが多くて多くて
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前から思ってたんだけどwiki分かれてる意味あんまないよな…
全キャラwikiの方が他キャラとアドレス共通でアクセスしやすい気もするけど
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もしかして2Cとか5Cって、
全段ヒットさせるのと、途中からかすり当てするのでは乗算補正が違う?
マハラギコンボ中に2Cで拾うときに、同じコンボしてるなずなのに
なんとなくその後の受け身不能時間が違うような気がするんだけど
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流れ切って申し訳ない
みんなの意見を伺いたい
日記のコピペで申し訳ないですが…
以下より
行き詰まってきたのでちょっとどういうパターンなら安定して勝てるか考察してみる
妄想も含む
1.ダメージ状況重視型
今の俺
優先順位は
ダメージ>有利F習得>ブースター>ゲージ保持
引っ掛けからダメージを取れるだけ取っていくスタイル
25%溜まった瞬間にダメージを取りに行く
積極的にombも使う
メリット
型にはまったら一気に倒せる
常に攻撃、または有利な状況を作っていっている為相手に触られる回数が少なくなる
デメリット
ブースターしてないのでカウンター始動等の特定の始動意外火力がない
ゲージ不足になりがち(管理が難しい)
その為切り返す手段が限られる
逆転がしにくい
2.ブースターワンチャン型
優先順位は
ブースター>ゲージ保持>ダメージ>有利F
ブースターをあげられるだけあげてワンチャンから倒すスタイル
起き攻めを捨ててひたすらブースター
ゲージ状況は覚醒も視野に入れる為覚醒時の体力温存の為バーストはできるだけ保持(金バならすぐ溜まるので開幕金バーストも視野)
SBブーストも使いつつLV6〜8が目標
立ち回りに自信があるひと向け
メリット
基本コンボですら高火力になるため覚醒前に倒すことが可能になりやすい
万が一覚醒されても1コンボで倒しやすい
逆転がしやすい
ゲージを保持しているので切り返しやすい
デメリット
有利な状況を捨てている為相手に触られる回数が増える(事故りやすい)
最初に触られると後々厳しい
ゲージを保持しているので切り返しやすいがそのあとのプレッシャーは弱まる
ブースターで体力を消費するので総体力が低くなる
3.ブースターガーキル型
優先順位は
ブースター>ダメージ>ゲージ保持>有利F
ブースターを3〜5まで溜めて覚醒前殺しを優先するスタイル
相手の体力を4〜6割に調整してガーキル装備から一気に倒す
まぁぶっちゃけあんまり2とかわらなry
メリット
相手を覚醒前に倒しやすい
ゲージ依存度が低い(2より)
逆転しやすい
デメリット
自分も相手にも各種調整が難しい(特に体力)
2ほどではないが触られる回数が増えやすい
こちらもブースターとガーキルで総体力が低くなる
ほぼSBアギコンができる前提(コンボ依存度が高い)
こんなもんかな…
まぁキャラによって変えるのが一番かな
個人的には3を試してみたい
PSR600程度のパンピーの意見なんで鵜呑みにはしないでね
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コンボ楽しいから1
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相手によってブースターは変えてる
まぁ立ち回りガーキルは俺は使ってないけど
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上の方にも誰か書いてたけど相手のペルソナをブレイクして相手がガン逃げになった時にブーストしまくると一気に攻めに転じてくるのが笑える
ひたすらペルソナをブレイクさせてブーストするという戦術はどうだろうか
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ブーストしまくって火炎スキル使えなくなったら本末転倒だと思うの
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よく言ってる意味がわかりませんね
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俺は基本3かなぁ。千枝とかの糞火力に対抗して
こっちも糞火力で戦わないとやってられん
やっぱ逆転勝ちするのも気持ちいいし
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>>964
その時にガーキル付きのアギを置いとくと動物園のクマみたいにうろうろしだして面白いよ
攻めたいけど攻めれない!!ビクンビクン
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アギとかしなやすすぎて…
まあビクンビクンしてくれるのが楽しいのはわかるw
ガーキルの主な用途のひとつだわ
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ガーキル付けたら足払い締めからマハラギ狙うな
確実に重ねないともったいない気がしちゃう
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まあガーキルつけたら狙うのはそれだわな
生で立ち回って崩すまでが大変だから、火を使いたい相手にはちょっと難しいけど
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わし、お爺さんだから
最近の格ゲー、何が起こってるかわからん
完二くんじゃったっけ、あれはわかりやすいんだが
シャビリスやエリザベス君、何されてるか分からん!!
どうすればいいのじゃ?
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きもい
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>>972
それ自分で雪子が何してるかわからなくね?
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なんかいい流れだったのに
止めてごめんね
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二度と来るな
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ガーキル付けて待ちアギダインで真田をイジメるのがとても楽しいです
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>>972
シャビちゃんと少し戦えたからちょっとかいてみるー
とりあえずラビリスだけみてたら勝てない
牛の動きもしっかり見てなんの攻撃がくるか考えないとだめ
ラビリスばっかに気をとられて8C?のアッパーみたいなやつで体力ごっそりもっていかれるし
ラビリスが飛んで画面が上にいったときに地上にいると不意に牛さんにもぐもぐされたりしちゃう
まだでたばっかでコンボとかできてない人が相手だったけど、わからん殺しと牛さんの攻撃高くて事故って死ぬことが多かった
バーストするタイミングだけど、ラビリス始動のコンボは今んとこそこまで痛くないように感じたから牛さん始動のときにバースト使う方がいいかも
エリザベスは遠距離徹底が俺は戦いやすいかなぁー
遠距離だとこっちディアあるからザべっさん5C・5Dくらいしかやることないだろうし
機動力ないからアギ設置が結構有効に働くだろうし
近づいて2Cフラグ中に亡者の嘆き?だっけくらうと覚醒してなかったら半分以上もってかれるし
ブースターもしやすい相手だと思うからそこまで厳しい相手ではないかなと思う
端に追いつめられたらがんばれw
長文すまん、みんなはどんな感じだ?
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相手が上手いとなかなか火炎ブースターが使えない…
ブースターもガーキルみたいに
次の火炎攻撃ダメージを2倍とかだったら
使いやすいしコンボに組み込んだりしたら面白そうだったんだけどな
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え、遠距離でジオ打ってこないの?
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