レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クマ Part2
-
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
-
>>92
中央ボコスカC派生>JA>Bスク>1moreバースト>5B>Dテレビ>Dトマ〜
俺も1moreコンボ開発してるがなかなかいいのが浮かばない・・・
-
中央バット 何も起こらない
-
>>83
その動画のクマ使いですがあんまり個人的にはみなおして穴があるんで参考になるかどうか…
Aの2、3段目は昇竜や無敵でわりこまれる危ない固めだし
間合い近いのにJC頼りすぎて発生潰されすぎ
空対空でまけるなどあんまり空対空強くないのに距離とるためにとびすぎて2B刺さりすぎ
キントウおるのにSBテレビだそうとして投げ暴発しすぎ
緊張でコンボ落としすぎ
とか、改めて見てどうかと思ったので…
開幕のJCもバックダッシュが最低空でやれば距離はなせるうえにチエにもぐら
れないのはかなり強いと思います
ゆうの2Bはおもいのほか伸びるので危ないのを実感しました
美鶴は立ちAで潰されたり、ドロワぶっこみが危ないので微妙かも
-
完二のJBとダイブの択ってBペラでなんとかなったりする?
試してはみるけど知ってる人がいたら教えてほしいなと
-
俺はドラム缶コン開発中
-
番長の逆ギレってペラクマで避けれます?
-
対戦中に起こった出来事
俺デンデン太鼓投げ>相手空中ダッシュ>相手が太鼓の真上くらいで地上トマホーク暗転>暗転解除直後に落雷発生して相手にヒット
もしかして暗転中でもアイテムの攻撃発生までの時間進んでる?
暗転中に落雷が発生したわけじゃないんで確証はないし、仮定が合ってても小ネタくらいにしかならないけど、一応報告
-
暗転ガー不か
もしかしたらあるかもなぁ
-
飛び道具扱いになってて暗転中に止まってないだけじゃないの?
-
クマ多めの五井チャリ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17265145
-
>>101氏
そんな大層なもんじゃないと思う
相手の空中ダッシュモーションにたまたま刺さっただけだろうから…
>>102氏
説明下手だから上手く伝わってるかわからないけど、暗転前に落雷発生はしてなかったと思う。
相手もこっちが太鼓出したの確認してから空ダで近付こうとした瞬間にたまたま暗転が重なった感じだった
-
>>104
いや、暗転ガー不っていうテクがギルティにあったんだよ
暗転してる間は自キャラ動かせないけど飛び道具は動くから、
弾撃って相手がガードモーションとる前に暗転させたら弾が刺さるっていう
ロケットとかロボとか撒いて暗転させれば検証できるかもね
-
デズ子ネタだな。
コンボ>ドライアイス>D溜めしながらコンボ>ロケット&太鼓リリース>トマホ>暗転当て>サーカス
とか出来たら胸熱
-
最近の動画を見ていると2B対空をしようとしてもグローブの裏側に相手が行っちゃってる感じのが結構多く見かける
真上にいる相手には2Cにしないといけないんだろうけど2Cしてる人も全然いないなぁと
まぁ俺も2C使ってないんだけど
-
発生遅いんだもの
ファウストの2K感覚で使える技じゃない
-
>>99
多分さけられるっぽい
偶然かもだけどすくなくともAでさけられた
-
ボコスカFC>C打ち上げ>JA>Bスクがつながるときとつながらない時があるのはなぜだろう
-
>>110
相手との距離が画面離れてると当たらない
あとは入力が遅いとか?
-
普通につながるならバーストから何か・・・ないか
-
A>B>Aスクリューワンモアは結構使える。
ABでヒット確認できるし、ちょっと距離があっても空コンなり端コンいける。4A暴れから4入れでAは出せないけどBは出せるのも大きい。
あとは端までちょっとだけ離れてるときに
投げ>ダッシュB>スクリューワンモアで端コンとか。
端に追い詰めたときの空対空JAからjcJAスクリューワンモアも結構使えそう。
-
>>113
スクリューが当たる位置なら投げ>ダッシュB>空ダJBorJAでよくないか?
あと微妙に話が変わるが昇竜の反確にAスクで取るとダメいいわ位置の入れかもできて割りと良かった
-
〜スクリューやってワンモアやって5Bで拾ってテレビ出してワープして画面端でコンボにつなげてた人見たよ
-
2Cで対空したら、JAに普通に負けてペルソナブレイクしたよ
タイミングが悪かったのかね
-
>>115
そのコンボって画面端付近?
多分スクリュー>omb>B>Dテレビ>Dトマホホールド>Dワープたと思うんだけど
中央付近だとDワープの後どーやっても拾えないんだよね・・
-
>>117
そうそう!そういやミサイル撃ってたw
でも拾うのかなりきつそうだったなぁ・・・
-
それ画面中央〜端よりじゃないとDワープ>B>hjJC〜のコンボはつながらないよ。
妥協コンとして、Dワープ>B>低空ダッシュJA>2B拾いのコンボがあったと思うけど。
-
>>117
中央でも拾えますよ
-
>>119>>120
マジですか!
てことはワープが遅いのかなぁ・・
トマホの硬直がよくわかってないし、もう少し練習してみます。
ありがとさま
-
後、ワープには6入力で前慣性強くつくから、レバーは前に倒しておいてね。
中央付近から端まで運べてダメも取れるコンボだから覚えて損は無いと思うから要練習だよ!
-
スクリューの後の2Bが空中受身狩りになりますねー
-
メガネ(マスク)の12番13番?が一緒に見えるんだけど気のせい?
-
質問だが
基本コンをトマホークまで相手壁際でやって
その後の追撃って普通にJAJAJBって入る?
下手なだけかもしれないが、うまくJAが入らないから1moreいるのかな
-
みんなゲーセンか・・・朝まで待ってればレスくるかな。
-
いや24時間ゲーセンなんてほとんど無いし普通に寝てるんだろw
0時以降はネシカネット止まるしな
-
なん・・・だと・・・
-
PSRランキング20
千枝アイギス美鶴美鶴美鶴
千枝美鶴クマ千枝完二
千枝クマ千枝番長番長
アイギス完二クマ美鶴千枝
千枝6
アイギス2
美鶴5
完二2
クマ3
番長2
こうみるとクマは中堅以上の能力があるな。
ランキング50まで集計して、50位から1ポイント2ポイント…1位で50ポイントか
それで計算したらキャラランクが簡単に作れそうだ
-
ずっといわれてることだけどPSRでみたいなら対戦数と勝率もちゃんとみたほうがいいよ
それですら地域格差があるんだから信用なんてある程度しかできない
あとそういう話題はランクスレでやろうね
-
クマの上の人、稼働初期から全然変動ないんだよね
わからん殺しで貯めたあとバックれた臭い
-
うはおk・・・イメトレしながら寝ることにするクマ
-
Dワープから慣性が付いてたら、2A>ペラックマでもめくれるんね。
結構見えにくそうだけど、問題はテレビからの攻めがしにくいことだけど
>>127
店側の閉店設定をいじってれば、0時超えてもネシカ使えるよ。
-
Dワープのペラクマって反撃されない?
-
暗転中アイテム進まない
-
えーっと雷太鼓なんだけども。
落雷エフェクトのちょい向こう側から千枝ちゃんの5Bがすっとんできた。
雷の判定が薄い+千枝ちゃんの5B自体が食らい判定下がってるか攻撃判定だけ伸びてる模様。
食らい判定云々はあの技とかち合って勝てる攻撃が少ない所からの憶測だけど。
-
完二に対して有利と今のところ考えられてるのは距離離して立ち回れるからだよな?
完二側の遠距離からの行動は
1:ダッシュ
2:ルパンダイブ
3:雷各種
位に限られる。ダッシュは走り出すまでに入力してから時間があるから
見てからバット等で対処可能
ルパンダイブは2Bで狩る。着地際の硬直がほとんどないからそこで狩ろうとすると
逆ギレや投げを入れられる
雷は出すときの完二の状態によって出る場所決まるからなるべく回避
で遠距離で立ち回るのが対策かな?各自突っ込みどころもあると思うから意見が欲しいです。
-
>>137
ルパンダイブは確かに2Bでかれるけど
高さを変えてくるとタイミングをとりづらくなる。
しゃがみ→相手の様子を見て2Bがよさそう
着地硬直がないなら、バックステップかガードいれて後ろジャンプで距離をとればいい
-
いや、ちょっと待て。
ルパンダイブに着地硬直が無いだと?あれ反確じゃないのか?
-
しゃがみで確反だなw
脊髄で2B対空したら安くなるのが悩み
-
俺も確反だと思ってた
今日しゃがんでかわしたあとに狩ろうとしたら逆ギレ入れられたんだよ
全くないのか短いのかは分からんが、ルパンダイブ着地際に狩るのは危ないのかも
2Aとか置いときゃいいのかな、ルパンダイブがしゃがみ攻撃にも当たらんのならありかもしれない
戦しか出来なかったから試せてない
-
ルパンダイブはふっつーに硬直長めだよ
流石に遠目でダッシュ立ちAが必要とかだと考えるけど、SBダイブとかで目の前に落ちたならきっちりAからコンボ入れた方がいいよ
-
ルパンダイブは2Bよりも2C安定じゃね?
-
そもそもクマの立ちAやしゃがみAの発生が7Fと、他のキャラに比べて遅いからな。
あんまり着地してからゆっくり反撃しようとすると硬直解けた時に逆ギレ擦られる可能性はある。
普通にやってれば余裕で反撃とれるからちょっと気持ち早めにボタン押せばいいと思うよ。1,2回ルパンダイブ確反とれば相手は使ってこなくなるから。それでも使ってくる完二は鴨。
-
>>143
確かに!それはいいな
>>144
ただ1度成功してしまうとそこから追撃沖攻めから1コンボで5割以上はもってかれそうだからな・・・
>油断せずに行こう
-
じゃあ俺が差し込むの遅かったのか、確かに5Aで狩りに行ってたわ
今度対戦する時は試してみる
-
まさか着地硬直をキャンセルする技術が・・・?ねーよwww
ケツワープに続く新たなテクニックが!
-
ケツワープじゃなくてケツムーブな
-
ケツワープだと某赤いM男だな
-
wikiでみた2Bってほんとに空ガ不可?
すっごいガードされてる気がするけど
-
連続ガード中はガード可能
空中の相手にJAをガードさせて自分が先に着地して2Bとかはまずガードされる
-
>>150
空ガ可能の攻撃から連ガになると空ガ不可の技もガードできるようになるよ、これはクマに限ったことではなく全キャラ
そうなってるはず
今日は真田に負け越した、ちくしょー
みんな真田はどんな感じにしてる?前転とカエサルの磁石みたいな技上手く
使われて負け越したんだが。甘えたバットを控えて前転誘って投げ多めにしたら
勝てたんだけど。
あの引き寄せ技って拒否る方法あるのかな?
-
リスクはあるけど引き寄せに合わせてボコスカ早出しするよ。
-
ペラックマ
-
A・Bスクリューで通る
-
クマクマはクマ不利
野試合で20回くらい連コして乾杯しました。
立ち回りも安定していて、バットを出すタイミングもうまくて
コンボもダメージが高いのをしっかりできていて、
(いつもの壁コンでトマホールド爆発恐怖締め・・・とか中央からトマ爆発で吹き飛ぶのをダッシュでおっかけて・・・とか)
コンボ終わり空中復帰に対して地上でC置いて暴れ対策
カウンターヒットしたらそこからまた高火力壁コン
こりゃもう乾杯だわww
-
今日初めて画面端の5B→hjC→JB→JA→5B〜のコンボやってみたけど
着地後の5Bが全然繋がらなかったorz
タイミングってシビア?
hjCが高いかJBが高いかだと思うんだけども・・・
あと足払いって1段目直ガされると
鮭の跳ね返りを逆ギレで返されるのね( ;∀;)
-
安易に振らなければいいのよ・・・
まあ俺のレベルなら直ガはまだ考えなくていいか。直ガ割と出るのはPSR500こえたくらいから?
-
とにかくこのキャラはゲージが欲しい
だから金バしたいけど切り返しのためにも欲しい
どっちを取るか
-
>>157
タイミング自体はシビアじゃないと思う
JAが一瞬だけ出て着地してるなら高さは問題ないが着地Bが遅い
JAが二段目まででてるようだと高すぎる可能性あり
そんぐらいじゃないのかな
動画でやっているところみて、自分のとどこらへんが違うのか調べるのが手っ取り早いと思う
-
クマダは対策されると使いどころないから
じわじわなぐっていけばゲージはそこそこたまるとおもうけど。
SB技で使いすぎるとスッカラカンになるかな
-
>>159
金バで切り返せば解決
-
1ラウンド目で後々状況悪くなりそうなコンボの時とかでバースト使っちゃうなぁ
-
このゲーム、バースト割と溜まりやすいしリスクも低めだからガンガン使ってるわ
直ガ金バとか決まるとリターン半端無い。失敗しても普通に青バになるだけ
-
スクリュー地上版と空中版でダメージ違うんだな
-
クマアイテムコンで、コンボ途中で無理矢理氷おしつけてコンボ継続とか
毒をおしつけてダメージが加速するとか、面白いのできないかなぁ
1moreバーストで敵を打ち上げて高度をあげてコンボ継続しやすくするとか
現状強い通常コンは中央からトマ爆発で飛ばして端で壁コンかな
対戦でも使われて壁コンのトマホークホールドリリースBパペがマジ鬼畜
-
毒カレーはたまに自分で取ってるなあ
ゲージあると運びもダメも増えるし、次桶だからすぐ解除しやすいし
SP20はなかなかでかい
-
知らなかったけどカレーも地味にSP回復なのか。1発で死にそうなら無理しない範囲でとってもいいね。
ワンモアキャンセルで何らかの技の隙けせるし
-
マッスルドリンコは激昂になるけどHP回復するな
-
コンボ中とかコンボ確定(B物投げあとのBカウンターとか)なら取りに行くでしょ。
アイテムも大分慣れてきて、それなりに連携組めるようになってきてうれしい。結局投げか裏回りボコスカだけど。
-
>>152
吸引に対しては敢えてBパペ突進からのワンモアでイチバチとかスクリュー、2段ジャンプやハイジャンプ。
おもむろにダッシュしてクイックエスケープとかで的を絞らせない様にしてるかな。
あとは全キャラに対してだけど直ガが超重要かな。
直ガする事で確定する技とか割れる連携が結構ある。
-
アイギスで、ボコスカCHからRCして一撃繋がるみたいなんだけど連続技になるんだな。
クマでも似たようなこと出来ないかな。
-
あげ
直人の地上罠にジャンプAあてたら消えるけど、近づく対策になるかな?
直人に遠距離って、SBテレビぐらいだけど、ゲージ温存したいよね
あと空対空は付き合わないほうが良さげですねー
-
http://ja.twitch.tv/team_exe2
今ここでやってるクマがうますぎる・・・
-
JAは判定くっそだけど、発生遅いから直斗に限らず空対空はさけたいな
でも花村戦は飛んで何か当てて落とさないといけないのが辛い
-
美鶴とかアイギスのJAにも負けるしそこまで強くない
-
横に弱いから被せる形になるけど、そうなると対空貰いやすくなるよね(´Д` )
-
相手の空中からの降りにジャンプしてJAこすって押せ押せにするのはよくあるけどなぁ
あんまりJA信頼できないのか・・
-
JAの後ってアラクネJBみたいに着地硬直とかあるの?
-
PSRと勝利数と勝率を見たら、モジャって人が一番強いっぽいね
-
今日千枝にボコボコにされたんですが
その主な原因が5Bフェイタルを貰わないよう立ち回ったんですが、空ダ、エスケープで
近づかれ崩されてリターン負けする流れでした
自分の主な牽制がバット、5C、2B、JCくらいだったんですがワンチャンで死んでしまうという
皆さんどんな感じで近距離キャラと戦ってます?
-
主軸はバット。ちかづいてこないならDテレビかSBテレビかアイテム
相手がバットで間に合わない距離からダッシュしてきたら足払いから捲りJAをねらう。
ただし足払いは、相手の接近攻撃が間に合う距離だと余裕でつぶされる木がするので
気持ち速めに出してます。
対空は2Bか2C ってくらいでしょうか。
あとはひたすら接近ではガード、千枝ちゃんの「あばれまくり」後の投げを警戒しつつ、ですね
さすがに空投げやワンモアキャンセルされると、ボクにはどうしようもないですが
あとは相手の低ダとびにクイックエスケープですれ違って逃げたり、
逆にこっちも後ろににげてパペしたりして
相手がいやがる行動とって増す。
-
予断。
ここまで対策考えてても自分のスキルが下手で操作ミスとかガードミス、ガーキャンがうまくでないやら
低ダしようとして普通の前ジャンプになって刈られるとか
色々あって、ごくたまにしか勝てないです・・・
同じレベルの人とやれれば勝てるんでしょうが・・・
-
千枝戦はなあ立ち回りはそりゃまだ楽に感じるんだけど、リターン差がなあ…空投げ2Bで対空頑張っても、一回捕まれたら3000、4000取られて画面端〜って悲しくなる
-
>>180
試合数が500近くで勝率90%近くあってPSRが713しかないのはどう見ても初狩りプレイヤーです、ほんとうにありがとうございました
-
ホントそれです5Bフェイタルで中央から5000飛んだ時は流石にビビりました
足払いとクイックエスケープとパペがあったかここら辺も混ぜるといいのか試して見ます
あとSBペラをAやB系統の通常技と投げでキャンセル出来るのって既出でしたっけ
-
SBペラについては、使い方が難しいから研究進んでないのかな
キャンセルって、SBペラ即時通常技みたいな完二かな
ペラ自体が使い終わってすぐ業使えるからワカラン
-
ところでトマホークを普通に打つのと、貫通させて着地際爆発させるのってどっちもダメージ同じですか?
-
Aペラとかって戻る動作あったはずですよね
SBペラ<ペラ状態<起き上がる動作無しで技
みたいな感じでした
-
それでPSR713とかマジで初狩りに近いじゃないかw
やる気勢のノーカードがたくさん入ってきたなら話は別… ってやる気勢ならカード使ってるか
-
千枝戦はバットあまり振らない+あまり飛ばない。
主力は5Aで、相手の5C先端以外には勝てる。
で、相手が5C先端狙ってくる場合はバクステ等でスカすと5Bカウンター確定。
5Cがちょっと深いとこっちの置き5Aやダッシュ5Aが先に当たる。
お互い間合い管理しつつ相手はダッシュ2A、こっちは迎撃5A、それの迎撃5C狙いと、何故かスト系の立ち回りになる。
-
>>191の対策は割りといい線行ってる。
チエ戦に限らず基本立ち回りはスト4ライクなもん。クマは立ち回りが強いキャラだから煮詰める要素が多いよね
-
何度も投下失礼します
それが本当なら横の牽制はクマ有利になりそうなのか
相手の火力にビビり過ぎてただけなんですかね
あと質問なんですが置き5Aの硬直刺されたりしないんですか?
試してないんですけど意外と硬直長かった気がして、まぁこの手の話はキリが無いんですが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板