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クマ Part2

1NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:29 ID:KOjuoNl.0
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。

まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de

前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/

94NO NAME:2012/03/16(金) 16:14:15 ID:RcocF6WsO
>>92
中央ボコスカC派生>JA>Bスク>1moreバースト>5B>Dテレビ>Dトマ〜
俺も1moreコンボ開発してるがなかなかいいのが浮かばない・・・

95NO NAME:2012/03/16(金) 16:51:42 ID:U2ucsLgw0
中央バット 何も起こらない

96NO NAME:2012/03/16(金) 17:44:45 ID:SljxatAI0
>>83
その動画のクマ使いですがあんまり個人的にはみなおして穴があるんで参考になるかどうか…

Aの2、3段目は昇竜や無敵でわりこまれる危ない固めだし
間合い近いのにJC頼りすぎて発生潰されすぎ
空対空でまけるなどあんまり空対空強くないのに距離とるためにとびすぎて2B刺さりすぎ
キントウおるのにSBテレビだそうとして投げ暴発しすぎ
緊張でコンボ落としすぎ

とか、改めて見てどうかと思ったので…
開幕のJCもバックダッシュが最低空でやれば距離はなせるうえにチエにもぐら
れないのはかなり強いと思います
ゆうの2Bはおもいのほか伸びるので危ないのを実感しました
美鶴は立ちAで潰されたり、ドロワぶっこみが危ないので微妙かも

97NO NAME:2012/03/16(金) 17:56:12 ID:hG6TEi3wO
完二のJBとダイブの択ってBペラでなんとかなったりする?
試してはみるけど知ってる人がいたら教えてほしいなと

98NO NAME:2012/03/16(金) 18:07:23 ID:JRZt6oSQO
俺はドラム缶コン開発中

99NO NAME:2012/03/16(金) 18:38:09 ID:U2ucsLgw0
番長の逆ギレってペラクマで避けれます?

100NO NAME:2012/03/16(金) 19:15:09 ID:7lGUv4k6O
対戦中に起こった出来事

俺デンデン太鼓投げ>相手空中ダッシュ>相手が太鼓の真上くらいで地上トマホーク暗転>暗転解除直後に落雷発生して相手にヒット

もしかして暗転中でもアイテムの攻撃発生までの時間進んでる?

暗転中に落雷が発生したわけじゃないんで確証はないし、仮定が合ってても小ネタくらいにしかならないけど、一応報告

101NO NAME:2012/03/16(金) 19:22:47 ID:RpKAY7d20
暗転ガー不か
もしかしたらあるかもなぁ

102NO NAME:2012/03/16(金) 19:24:04 ID:qFEwIcXc0
飛び道具扱いになってて暗転中に止まってないだけじゃないの?

103NO NAME:2012/03/16(金) 19:42:47 ID:YoTJxWQQ0
クマ多めの五井チャリ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17265145

104NO NAME:2012/03/16(金) 19:44:25 ID:7lGUv4k6O
>>101
そんな大層なもんじゃないと思う
相手の空中ダッシュモーションにたまたま刺さっただけだろうから…


>>102
説明下手だから上手く伝わってるかわからないけど、暗転前に落雷発生はしてなかったと思う。
相手もこっちが太鼓出したの確認してから空ダで近付こうとした瞬間にたまたま暗転が重なった感じだった

105NO NAME:2012/03/16(金) 19:47:43 ID:RpKAY7d20
>>104
いや、暗転ガー不っていうテクがギルティにあったんだよ
暗転してる間は自キャラ動かせないけど飛び道具は動くから、
弾撃って相手がガードモーションとる前に暗転させたら弾が刺さるっていう

ロケットとかロボとか撒いて暗転させれば検証できるかもね

106NO NAME:2012/03/16(金) 20:49:11 ID:4rHFnwss0
デズ子ネタだな。

コンボ>ドライアイス>D溜めしながらコンボ>ロケット&太鼓リリース>トマホ>暗転当て>サーカス

とか出来たら胸熱

107NO NAME:2012/03/16(金) 21:09:59 ID:bUg1SQVE0
最近の動画を見ていると2B対空をしようとしてもグローブの裏側に相手が行っちゃってる感じのが結構多く見かける
真上にいる相手には2Cにしないといけないんだろうけど2Cしてる人も全然いないなぁと
まぁ俺も2C使ってないんだけど

108NO NAME:2012/03/16(金) 21:37:36 ID:i2GA1G9o0
発生遅いんだもの
ファウストの2K感覚で使える技じゃない

109NO NAME:2012/03/16(金) 21:57:52 ID:Xfew31ew0
>>99
多分さけられるっぽい
偶然かもだけどすくなくともAでさけられた

110NO NAME:2012/03/16(金) 22:02:02 ID:Xfew31ew0
ボコスカFC>C打ち上げ>JA>Bスクがつながるときとつながらない時があるのはなぜだろう

111NO NAME:2012/03/16(金) 22:10:28 ID:RcocF6WsO
>>110
相手との距離が画面離れてると当たらない
あとは入力が遅いとか?

112NO NAME:2012/03/16(金) 22:31:02 ID:Xfew31ew0
普通につながるならバーストから何か・・・ないか

113NO NAME:2012/03/16(金) 22:42:45 ID:nhNhRAz6O
A>B>Aスクリューワンモアは結構使える。

ABでヒット確認できるし、ちょっと距離があっても空コンなり端コンいける。4A暴れから4入れでAは出せないけどBは出せるのも大きい。
あとは端までちょっとだけ離れてるときに
投げ>ダッシュB>スクリューワンモアで端コンとか。
端に追い詰めたときの空対空JAからjcJAスクリューワンモアも結構使えそう。

114NO NAME:2012/03/16(金) 23:15:10 ID:u1nSlWcI0
>>113
スクリューが当たる位置なら投げ>ダッシュB>空ダJBorJAでよくないか?

あと微妙に話が変わるが昇竜の反確にAスクで取るとダメいいわ位置の入れかもできて割りと良かった

115NO NAME:2012/03/16(金) 23:15:45 ID:qstTSqD60
〜スクリューやってワンモアやって5Bで拾ってテレビ出してワープして画面端でコンボにつなげてた人見たよ

116NO NAME:2012/03/16(金) 23:33:06 ID:N7fgbn2.0
2Cで対空したら、JAに普通に負けてペルソナブレイクしたよ
タイミングが悪かったのかね

117NO NAME:2012/03/17(土) 00:03:26 ID:4dwA32yM0
>>115
そのコンボって画面端付近?
多分スクリュー>omb>B>Dテレビ>Dトマホホールド>Dワープたと思うんだけど
中央付近だとDワープの後どーやっても拾えないんだよね・・

118NO NAME:2012/03/17(土) 00:17:19 ID:Lpj4Xqe60
>>117
そうそう!そういやミサイル撃ってたw
でも拾うのかなりきつそうだったなぁ・・・

119NO NAME:2012/03/17(土) 00:25:36 ID:ZBLj2ANg0
それ画面中央〜端よりじゃないとDワープ>B>hjJC〜のコンボはつながらないよ。
妥協コンとして、Dワープ>B>低空ダッシュJA>2B拾いのコンボがあったと思うけど。

120NO NAME:2012/03/17(土) 00:26:13 ID:6DIE0XuY0
>>117
中央でも拾えますよ

121NO NAME:2012/03/17(土) 00:28:42 ID:4dwA32yM0
>>119>>120
マジですか!
てことはワープが遅いのかなぁ・・
トマホの硬直がよくわかってないし、もう少し練習してみます。
ありがとさま

122NO NAME:2012/03/17(土) 00:31:49 ID:ZBLj2ANg0
後、ワープには6入力で前慣性強くつくから、レバーは前に倒しておいてね。

中央付近から端まで運べてダメも取れるコンボだから覚えて損は無いと思うから要練習だよ!

123NO NAME:2012/03/17(土) 00:36:32 ID:Lpj4Xqe60
スクリューの後の2Bが空中受身狩りになりますねー

124NO NAME:2012/03/17(土) 03:00:05 ID:5UPFJRkw0
メガネ(マスク)の12番13番?が一緒に見えるんだけど気のせい?

125NO NAME:2012/03/17(土) 03:11:44 ID:aZtNdP2c0
質問だが
基本コンをトマホークまで相手壁際でやって
その後の追撃って普通にJAJAJBって入る?
下手なだけかもしれないが、うまくJAが入らないから1moreいるのかな

126NO NAME:2012/03/17(土) 03:38:45 ID:aZtNdP2c0
みんなゲーセンか・・・朝まで待ってればレスくるかな。

127NO NAME:2012/03/17(土) 04:08:18 ID:lkHwn48U0
いや24時間ゲーセンなんてほとんど無いし普通に寝てるんだろw
0時以降はネシカネット止まるしな

128NO NAME:2012/03/17(土) 04:23:50 ID:aZtNdP2c0
なん・・・だと・・・

129NO NAME:2012/03/17(土) 04:38:52 ID:aZtNdP2c0
PSRランキング20
千枝アイギス美鶴美鶴美鶴
千枝美鶴クマ千枝完二
千枝クマ千枝番長番長
アイギス完二クマ美鶴千枝

千枝6
アイギス2
美鶴5
完二2
クマ3
番長2

こうみるとクマは中堅以上の能力があるな。
ランキング50まで集計して、50位から1ポイント2ポイント…1位で50ポイントか
それで計算したらキャラランクが簡単に作れそうだ

130NO NAME:2012/03/17(土) 04:59:42 ID:zfSPlpCw0
ずっといわれてることだけどPSRでみたいなら対戦数と勝率もちゃんとみたほうがいいよ
それですら地域格差があるんだから信用なんてある程度しかできない
あとそういう話題はランクスレでやろうね

131NO NAME:2012/03/17(土) 05:00:36 ID:dzwoGPig0
クマの上の人、稼働初期から全然変動ないんだよね
わからん殺しで貯めたあとバックれた臭い

132NO NAME:2012/03/17(土) 05:20:42 ID:aZtNdP2c0
うはおk・・・イメトレしながら寝ることにするクマ

133NO NAME:2012/03/17(土) 09:01:32 ID:XQi6sBh60
Dワープから慣性が付いてたら、2A>ペラックマでもめくれるんね。
結構見えにくそうだけど、問題はテレビからの攻めがしにくいことだけど

>>127
店側の閉店設定をいじってれば、0時超えてもネシカ使えるよ。

134NO NAME:2012/03/17(土) 13:07:13 ID:ADF52CD20
Dワープのペラクマって反撃されない?

135NO NAME:2012/03/17(土) 13:08:30 ID:ON1QLbNw0
暗転中アイテム進まない

136NO NAME:2012/03/17(土) 14:30:58 ID:XzTISgJ60
えーっと雷太鼓なんだけども。
落雷エフェクトのちょい向こう側から千枝ちゃんの5Bがすっとんできた。

雷の判定が薄い+千枝ちゃんの5B自体が食らい判定下がってるか攻撃判定だけ伸びてる模様。
食らい判定云々はあの技とかち合って勝てる攻撃が少ない所からの憶測だけど。

137NO NAME:2012/03/17(土) 14:50:12 ID:gVCeGaxc0
完二に対して有利と今のところ考えられてるのは距離離して立ち回れるからだよな?
完二側の遠距離からの行動は
1:ダッシュ
2:ルパンダイブ
3:雷各種
位に限られる。ダッシュは走り出すまでに入力してから時間があるから
見てからバット等で対処可能
ルパンダイブは2Bで狩る。着地際の硬直がほとんどないからそこで狩ろうとすると
逆ギレや投げを入れられる
雷は出すときの完二の状態によって出る場所決まるからなるべく回避

で遠距離で立ち回るのが対策かな?各自突っ込みどころもあると思うから意見が欲しいです。

138NO NAME:2012/03/17(土) 15:01:07 ID:aZtNdP2c0
>>137
ルパンダイブは確かに2Bでかれるけど
高さを変えてくるとタイミングをとりづらくなる。
しゃがみ→相手の様子を見て2Bがよさそう
着地硬直がないなら、バックステップかガードいれて後ろジャンプで距離をとればいい

139NO NAME:2012/03/17(土) 15:06:03 ID:ZBLj2ANg0
いや、ちょっと待て。
ルパンダイブに着地硬直が無いだと?あれ反確じゃないのか?

140NO NAME:2012/03/17(土) 15:16:48 ID:KEF8oDnA0
しゃがみで確反だなw
脊髄で2B対空したら安くなるのが悩み

141NO NAME:2012/03/17(土) 15:19:05 ID:.Tm61Rmw0
俺も確反だと思ってた
今日しゃがんでかわしたあとに狩ろうとしたら逆ギレ入れられたんだよ
全くないのか短いのかは分からんが、ルパンダイブ着地際に狩るのは危ないのかも
2Aとか置いときゃいいのかな、ルパンダイブがしゃがみ攻撃にも当たらんのならありかもしれない
戦しか出来なかったから試せてない

142NO NAME:2012/03/17(土) 15:22:13 ID:lkHwn48U0
ルパンダイブはふっつーに硬直長めだよ
流石に遠目でダッシュ立ちAが必要とかだと考えるけど、SBダイブとかで目の前に落ちたならきっちりAからコンボ入れた方がいいよ

143NO NAME:2012/03/17(土) 15:22:38 ID:ADF52CD20
ルパンダイブは2Bよりも2C安定じゃね?

144NO NAME:2012/03/17(土) 15:23:07 ID:ZBLj2ANg0
そもそもクマの立ちAやしゃがみAの発生が7Fと、他のキャラに比べて遅いからな。
あんまり着地してからゆっくり反撃しようとすると硬直解けた時に逆ギレ擦られる可能性はある。
普通にやってれば余裕で反撃とれるからちょっと気持ち早めにボタン押せばいいと思うよ。1,2回ルパンダイブ確反とれば相手は使ってこなくなるから。それでも使ってくる完二は鴨。

145NO NAME:2012/03/17(土) 15:33:07 ID:aZtNdP2c0
>>143
確かに!それはいいな

>>144
ただ1度成功してしまうとそこから追撃沖攻めから1コンボで5割以上はもってかれそうだからな・・・
>油断せずに行こう

146NO NAME:2012/03/17(土) 15:36:33 ID:UORkuzjA0
じゃあ俺が差し込むの遅かったのか、確かに5Aで狩りに行ってたわ
今度対戦する時は試してみる

147NO NAME:2012/03/17(土) 15:40:07 ID:aZtNdP2c0
まさか着地硬直をキャンセルする技術が・・・?ねーよwww
ケツワープに続く新たなテクニックが!

148NO NAME:2012/03/17(土) 15:50:25 ID:ZBLj2ANg0
ケツワープじゃなくてケツムーブな

149NO NAME:2012/03/17(土) 15:51:16 ID:lkHwn48U0
ケツワープだと某赤いM男だな

150NO NAME:2012/03/17(土) 16:13:49 ID:0Tauw2pk0
wikiでみた2Bってほんとに空ガ不可?
すっごいガードされてる気がするけど

151NO NAME:2012/03/17(土) 16:14:46 ID:lkHwn48U0
連続ガード中はガード可能
空中の相手にJAをガードさせて自分が先に着地して2Bとかはまずガードされる

152NO NAME:2012/03/17(土) 17:26:21 ID:aLip4LBY0
>>150
空ガ可能の攻撃から連ガになると空ガ不可の技もガードできるようになるよ、これはクマに限ったことではなく全キャラ
そうなってるはず

今日は真田に負け越した、ちくしょー
みんな真田はどんな感じにしてる?前転とカエサルの磁石みたいな技上手く
使われて負け越したんだが。甘えたバットを控えて前転誘って投げ多めにしたら
勝てたんだけど。
あの引き寄せ技って拒否る方法あるのかな?

153NO NAME:2012/03/17(土) 18:36:30 ID:rmWQgEeQO
リスクはあるけど引き寄せに合わせてボコスカ早出しするよ。

154NO NAME:2012/03/17(土) 18:38:29 ID:O2r6p25QO
ペラックマ

155NO NAME:2012/03/17(土) 19:34:47 ID:KPX2Zc1o0
A・Bスクリューで通る

156NO NAME:2012/03/17(土) 22:36:43 ID:aZtNdP2c0
クマクマはクマ不利
野試合で20回くらい連コして乾杯しました。
立ち回りも安定していて、バットを出すタイミングもうまくて
コンボもダメージが高いのをしっかりできていて、
(いつもの壁コンでトマホールド爆発恐怖締め・・・とか中央からトマ爆発で吹き飛ぶのをダッシュでおっかけて・・・とか)
コンボ終わり空中復帰に対して地上でC置いて暴れ対策
カウンターヒットしたらそこからまた高火力壁コン
こりゃもう乾杯だわww

157NO NAME:2012/03/17(土) 22:57:05 ID:a0Tksm5.0
今日初めて画面端の5B→hjC→JB→JA→5B〜のコンボやってみたけど
着地後の5Bが全然繋がらなかったorz
タイミングってシビア?
hjCが高いかJBが高いかだと思うんだけども・・・

あと足払いって1段目直ガされると
鮭の跳ね返りを逆ギレで返されるのね( ;∀;)

158NO NAME:2012/03/17(土) 23:41:34 ID:aZtNdP2c0
安易に振らなければいいのよ・・・
まあ俺のレベルなら直ガはまだ考えなくていいか。直ガ割と出るのはPSR500こえたくらいから?

159NO NAME:2012/03/17(土) 23:45:06 ID:YL34bYLk0
とにかくこのキャラはゲージが欲しい
だから金バしたいけど切り返しのためにも欲しい
どっちを取るか

160NO NAME:2012/03/17(土) 23:59:36 ID:vkOZIIs20
>>157
タイミング自体はシビアじゃないと思う
JAが一瞬だけ出て着地してるなら高さは問題ないが着地Bが遅い
JAが二段目まででてるようだと高すぎる可能性あり
そんぐらいじゃないのかな
動画でやっているところみて、自分のとどこらへんが違うのか調べるのが手っ取り早いと思う

161NO NAME:2012/03/17(土) 23:59:42 ID:aZtNdP2c0
クマダは対策されると使いどころないから
じわじわなぐっていけばゲージはそこそこたまるとおもうけど。
SB技で使いすぎるとスッカラカンになるかな

162NO NAME:2012/03/18(日) 00:36:01 ID:89Yn5tqo0
>>159
金バで切り返せば解決

163NO NAME:2012/03/18(日) 00:54:52 ID:75faLCjo0
1ラウンド目で後々状況悪くなりそうなコンボの時とかでバースト使っちゃうなぁ

164NO NAME:2012/03/18(日) 01:35:17 ID:8wuFWSNI0
このゲーム、バースト割と溜まりやすいしリスクも低めだからガンガン使ってるわ

直ガ金バとか決まるとリターン半端無い。失敗しても普通に青バになるだけ

165NO NAME:2012/03/18(日) 01:37:20 ID:IHNOz.LM0
スクリュー地上版と空中版でダメージ違うんだな

166NO NAME:2012/03/18(日) 01:49:37 ID:75faLCjo0
クマアイテムコンで、コンボ途中で無理矢理氷おしつけてコンボ継続とか
毒をおしつけてダメージが加速するとか、面白いのできないかなぁ
1moreバーストで敵を打ち上げて高度をあげてコンボ継続しやすくするとか

現状強い通常コンは中央からトマ爆発で飛ばして端で壁コンかな
対戦でも使われて壁コンのトマホークホールドリリースBパペがマジ鬼畜

167NO NAME:2012/03/18(日) 02:00:11 ID:ZHj2orSM0
毒カレーはたまに自分で取ってるなあ
ゲージあると運びもダメも増えるし、次桶だからすぐ解除しやすいし
SP20はなかなかでかい

168NO NAME:2012/03/18(日) 02:04:19 ID:75faLCjo0
知らなかったけどカレーも地味にSP回復なのか。1発で死にそうなら無理しない範囲でとってもいいね。
ワンモアキャンセルで何らかの技の隙けせるし

169NO NAME:2012/03/18(日) 02:05:27 ID:zaj3nT.U0
マッスルドリンコは激昂になるけどHP回復するな

170NO NAME:2012/03/18(日) 04:14:15 ID:RncZqMPEO
コンボ中とかコンボ確定(B物投げあとのBカウンターとか)なら取りに行くでしょ。
アイテムも大分慣れてきて、それなりに連携組めるようになってきてうれしい。結局投げか裏回りボコスカだけど。

171NO NAME:2012/03/18(日) 05:38:02 ID:pKPMWlj60
>>152

吸引に対しては敢えてBパペ突進からのワンモアでイチバチとかスクリュー、2段ジャンプやハイジャンプ。
おもむろにダッシュしてクイックエスケープとかで的を絞らせない様にしてるかな。
あとは全キャラに対してだけど直ガが超重要かな。
直ガする事で確定する技とか割れる連携が結構ある。

172NO NAME:2012/03/18(日) 09:19:38 ID:CIbjFNdU0
アイギスで、ボコスカCHからRCして一撃繋がるみたいなんだけど連続技になるんだな。
クマでも似たようなこと出来ないかな。

173NO NAME:2012/03/18(日) 12:12:24 ID:qecTEdds0
あげ
直人の地上罠にジャンプAあてたら消えるけど、近づく対策になるかな?
直人に遠距離って、SBテレビぐらいだけど、ゲージ温存したいよね
あと空対空は付き合わないほうが良さげですねー

174NO NAME:2012/03/18(日) 13:14:38 ID:YN7fXDdA0
http://ja.twitch.tv/team_exe2
今ここでやってるクマがうますぎる・・・

175NO NAME:2012/03/18(日) 14:00:42 ID:yack8SIAO
JAは判定くっそだけど、発生遅いから直斗に限らず空対空はさけたいな
でも花村戦は飛んで何か当てて落とさないといけないのが辛い

176NO NAME:2012/03/18(日) 14:05:18 ID:Yz1/fh9s0
美鶴とかアイギスのJAにも負けるしそこまで強くない

177NO NAME:2012/03/18(日) 15:38:07 ID:hBw.af0M0
横に弱いから被せる形になるけど、そうなると対空貰いやすくなるよね(´Д` )

178NO NAME:2012/03/18(日) 15:40:05 ID:75faLCjo0
相手の空中からの降りにジャンプしてJAこすって押せ押せにするのはよくあるけどなぁ
あんまりJA信頼できないのか・・

179NO NAME:2012/03/18(日) 15:52:27 ID:34X1yPrQ0
JAの後ってアラクネJBみたいに着地硬直とかあるの?

180NO NAME:2012/03/18(日) 17:41:19 ID:19kpMkhE0
PSRと勝利数と勝率を見たら、モジャって人が一番強いっぽいね

181NO NAME:2012/03/18(日) 18:13:35 ID:gODviFk20
今日千枝にボコボコにされたんですが
その主な原因が5Bフェイタルを貰わないよう立ち回ったんですが、空ダ、エスケープで
近づかれ崩されてリターン負けする流れでした
自分の主な牽制がバット、5C、2B、JCくらいだったんですがワンチャンで死んでしまうという
皆さんどんな感じで近距離キャラと戦ってます?

182NO NAME:2012/03/18(日) 18:22:02 ID:75faLCjo0
主軸はバット。ちかづいてこないならDテレビかSBテレビかアイテム
相手がバットで間に合わない距離からダッシュしてきたら足払いから捲りJAをねらう。
ただし足払いは、相手の接近攻撃が間に合う距離だと余裕でつぶされる木がするので
気持ち速めに出してます。
対空は2Bか2C ってくらいでしょうか。
あとはひたすら接近ではガード、千枝ちゃんの「あばれまくり」後の投げを警戒しつつ、ですね
さすがに空投げやワンモアキャンセルされると、ボクにはどうしようもないですが
あとは相手の低ダとびにクイックエスケープですれ違って逃げたり、
逆にこっちも後ろににげてパペしたりして
相手がいやがる行動とって増す。

183NO NAME:2012/03/18(日) 18:23:36 ID:75faLCjo0
予断。
ここまで対策考えてても自分のスキルが下手で操作ミスとかガードミス、ガーキャンがうまくでないやら
低ダしようとして普通の前ジャンプになって刈られるとか
色々あって、ごくたまにしか勝てないです・・・
同じレベルの人とやれれば勝てるんでしょうが・・・

184NO NAME:2012/03/18(日) 18:43:09 ID:yack8SIAO
千枝戦はなあ立ち回りはそりゃまだ楽に感じるんだけど、リターン差がなあ…空投げ2Bで対空頑張っても、一回捕まれたら3000、4000取られて画面端〜って悲しくなる

185NO NAME:2012/03/18(日) 18:51:53 ID:7gKBYJco0
>>180
試合数が500近くで勝率90%近くあってPSRが713しかないのはどう見ても初狩りプレイヤーです、ほんとうにありがとうございました

186NO NAME:2012/03/18(日) 19:01:34 ID:gODviFk20
ホントそれです5Bフェイタルで中央から5000飛んだ時は流石にビビりました
足払いとクイックエスケープとパペがあったかここら辺も混ぜるといいのか試して見ます
あとSBペラをAやB系統の通常技と投げでキャンセル出来るのって既出でしたっけ

187NO NAME:2012/03/18(日) 19:07:56 ID:75faLCjo0
SBペラについては、使い方が難しいから研究進んでないのかな
キャンセルって、SBペラ即時通常技みたいな完二かな
ペラ自体が使い終わってすぐ業使えるからワカラン

188NO NAME:2012/03/18(日) 19:16:43 ID:75faLCjo0
ところでトマホークを普通に打つのと、貫通させて着地際爆発させるのってどっちもダメージ同じですか?

189NO NAME:2012/03/18(日) 19:22:08 ID:gODviFk20
Aペラとかって戻る動作あったはずですよね
SBペラ<ペラ状態<起き上がる動作無しで技
みたいな感じでした

190NO NAME:2012/03/18(日) 19:24:14 ID:RBkfTSWYO
それでPSR713とかマジで初狩りに近いじゃないかw
やる気勢のノーカードがたくさん入ってきたなら話は別… ってやる気勢ならカード使ってるか

191NO NAME:2012/03/18(日) 19:33:47 ID:SFYs45Lg0
千枝戦はバットあまり振らない+あまり飛ばない。
主力は5Aで、相手の5C先端以外には勝てる。
で、相手が5C先端狙ってくる場合はバクステ等でスカすと5Bカウンター確定。
5Cがちょっと深いとこっちの置き5Aやダッシュ5Aが先に当たる。
お互い間合い管理しつつ相手はダッシュ2A、こっちは迎撃5A、それの迎撃5C狙いと、何故かスト系の立ち回りになる。

192NO NAME:2012/03/18(日) 19:45:25 ID:7Wl/LUCIO
>>191の対策は割りといい線行ってる。

チエ戦に限らず基本立ち回りはスト4ライクなもん。クマは立ち回りが強いキャラだから煮詰める要素が多いよね

193NO NAME:2012/03/18(日) 19:49:25 ID:gODviFk20
何度も投下失礼します
それが本当なら横の牽制はクマ有利になりそうなのか
相手の火力にビビり過ぎてただけなんですかね
あと質問なんですが置き5Aの硬直刺されたりしないんですか?
試してないんですけど意外と硬直長かった気がして、まぁこの手の話はキリが無いんですが




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