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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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頭無敵発生前に叩かれなければ完二のJB先端でも最悪で相殺。
フェイタルの5Bダッシュコンの応用で、画面端にて
2C(FC)>5B>Aペラ>5AA>5B>Aペラ>5AA>5B〜
という繋ぎが出来た。
最初に単発高いJCと5C入れるとして、
2C(FC)>5C>5B>hjJC>JB>JA>5B
から可能なだけループして補正使い切った方が良いのかな?
あと、5C拾いから5Bが難しいから
2C(FC)>5AA>5C>5B
で楽に高度調整することもできる。補正もったいないかもしれないけど。
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陽介は2Bで落そうと思ったらしんどいよなぁ
アイツ速過ぎて2B頭無敵の前に潰される事がザラ
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最近対空ずらし&狩りや空対空、端での固めにCとJCをよく使うようになってCHする機会も多いんだけど
コンボがあんまり伸ばせなくて悩んでる
C(CH)>5A>2B>JA>JA>JBって感じで妥協してるんだけどなにか他にいいルートないかね…
明日C(CH)>JBA>5A>2B〜 辺り試そうかなと思う
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>>700
ごめんクマー(・(ェ)・)
ところで「フェイタルカウンター」の文字とか試合中見てる暇ないからわからないけど
2Cがヒットしても普通に空中復帰する時ってカウンターになってないってことでOK?
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既出じゃなさそうなので中央投げからの追撃を
中央投げ>ダッシュ5B>SBテレビ
・当たるキャラ
花村 真田 直斗
その他のキャラは無理orシビアすぎでした
SBテレビ>トマ もいけるかも
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そういえば画面はしで
AA5B5C2BJA〜は入るのに
投げ5B5C2BJA〜がうまく入らないことがある。
ちゃんと画面端で投げてるんだけど、なぜだろ。下手なだけなのか、妥協だと投げ始動できないのか
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端密着だと2Bで裏回ったり、あと5Bを高く当てすぎると5Cがあたらなかったりする
5Cを低く当てすぎると2Bが間に合わないかも、これはちょっと自身がない
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フェイタルにしろ普通のにしろカウンター確認は音でも文字でも喰らいモーションでもいいからできるようにしたほうがいいよ
美鶴、花村、番長、直人らへんがきつい・・・
番長はガードしても不利な技と中段に気をつければ若干楽になるけど2Bで禿げあがるわ
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花村への2B対空はとうに諦めたな〜JAかC系を置いとく感じだ
5A置きがわりかしいい相手だと思ってたんだが
最近ダッシュ足払いされるようになって、地上戦が無理ゲになってきた・・・
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基本バットは低めに当てるクマー
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>>707
2B当てた後JAが入らないことある
裏回らないようにはしてるんだがな
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昨日番長にわからされてきたクマ。逆切れと攻め込まれるのがキツい。
すぐに距離縮められるし遠距離になると
ばんばん射撃打ってくるしで攻めにくいし牽制もなかなか厳しい。
バーストかガーキャンでなんとか切り返しして間合いを取ったり
端に寄せられると受け身をとると受け身狩りされるんで取らない方がいいのかな。
コンボはやはり
投げ>5B>hjJC>JB>JA>5B〜で多少改善したんだけど
JAあたりがAになってつまづく。
とはいえ妥協コンだとダメ増えないから数こなして
できるようにするっきゃないのだけど。
AA>5B>低ダ>JAの運びコン
低ダJAも低ダを100%だせるコツってあるんでしょーか。
hjしたり直角ダッシュになったり、うまくできてもJAがカス当り率が・・・。
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射撃はバットで相撃ちでもクマ側有利
受身狩りは受身取らないか、物投げ・Bスクリューなど使い脱出する
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Bスクなんてしたら反撃確定じゃね?
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番長だと確かに微妙なとこだね
ゲージあったらまずDトマ撃っちゃう方が良いかもね
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番長戦遠距離はDホールドとぺらっくまでなんとかなる
という夢を見たんだ
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>>712
低ダは練習しかないと思うよ
hjはあせってるのかな?レバー下要素は入るはずないから落ち着いて入力
直角ダッシュとはなんだろう?
低ダしてるのに届かないのはバットのディレイをしっかりすれば成功率あがるんじゃないかなあ
hjJCコンはhjJCが適正な高さで出せてれば割と何も考えなくても出来ると思う
なんかまちがってたらごめん
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番長戦の石火やばいですね、牽制全部潜られる
D版ならガードすればいいんだけど石火>十文字がすごく痛くて泣いた
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みなさん、ありがとうございます。
教えてもらってばかりの弱小プレイヤーだけどよろしくおねがいしまックマ。
DトマやBスクも同じ状況になったらやってみようかと思います。
>>717
すみません、ジャンプしてから横に低空空中ダッシュって感じです。
ちゃんと斜めから飛べてない感じでした。低ダってコマンド的には
669的な感じですか?それともジャンプすることを意識した方がいいんでしょうか。
手で覚えるもんだとは思いますが。
と番長戦はなかったですけど
昨日PSR700代のうまいクマのみつる対戦見てたら
遠距離は結構しゃがんで待機しつつ機を見てさしにいったり低
ダJAしかけにいったり。
あと空かしたボコスカを隙消しにワンモアキャンセルしてたけど
空かした2Bもやばそうなときはワンモアしたらいいのかなって思った。
あとは番長の様な2Bではないけど同じ様な状況で
Dトマみてからブフダイン余裕でしたになってたかな
トマはクマ本体にも無敵が欲しいなぁ。
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低ダは966だよ
番長、美鶴は逆ギレとかで的をしぼらせないように
立ち回るようにしてるかなぁ
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9N6が一番素早く低ダだせるコマンドなはず
結局練習だけど
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アラクネっていう低ダ必須のキャラつかってたけど966で十分だったからクマもいけるとおもうよ
9N6できるなら関係ないけどね、自分はコントローラーじゃないと出来ないけど;;
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やっぱクマ使いはアラクネ使ってた人多いね
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そういや、たまたま見かけたうまいクマ使いが
エリアル〜>JB>JDで氷の時に空中ダッシュからめくりで氷あててた
それだけならよくやるけど、氷後にボコスカいれてた
画面はし近くならダッシュボコスカで無理やり画面はし連行
ほかにも追い越しJB>JA>Aからエリアルとかネタがすごかった
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AA>SBスクリュー>2B〜
が繋がることがあるけどあんまり使い道はないな
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ハザマ使っててさーせんwww
BパペのあとにAA5Bがどれくらいループできるか試してみたけど、2CFCから3ループが限界っぽい。運び専用かな?
ゲーセン出てから妄想したけど
2CFC>5B>(ダッシュキャンセルAA5B)×2>Dテレビ>Dトマホーク
で伸ばせないかな?補正で無理くさいけど…
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中央からで50%消費なら
2Cfc>Bdc>AA>Bdc>AA>Bdc>AAAAAより
2Cfc>Bdc>AA>B>Dテレビ>Dトマホールド>Dワープ>B>hjC>jB>jA>B>C>2B>エリアルor(jB>jD)
)のが減る
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低ダJBめくりはできたほうがいいよ
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>>722
アラクネは空中ダッシュに高度制限あるから参考にしない方がいい。
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以前出てたA連打コン自動トマからDサーカス重ねってさ
最後を手動CトマホールドにしたらDサーカス当たるとかないかな
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>>612 落下中、雪子にJDで暴れてないのにFCしたから操作不能の反確時間は間違いなくあると思う。
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画面端2Cフェイタル始動が伸びた。というか補正使い切った。
2C(FC)>5AA>5C>5B>hjJC>JB>JA>5B>Aペラ>5AA>5B>Aペラ>5AA>2B>JA>Aスクリュー
で4797。
たぶんペラはダッシュでもいい
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その2Cfc後の5Bダッシュ>5Aってのが想像つかないんだけど
5B当たっても敵が空中で停滞してるってかんじなのかな?
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>>733
停滞するわけじゃなく、2CFCで空中復帰できずに落ちてくる敵をバットで殴って、飛んでいくのをダッシュで追いかける感じ。
バットの飛び方は通常ヒットと同じだけど、受け身不能時間が伸びてるから追い掛けて立Aが繋がる。
なんとなくテレビの中で一人ノックをしているクマを想像して泣けてきた
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>>734
なるほどありがとb
イメージは湧いたから練習してみるクマー
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いまさらなネタだけど一応状態異常重なるみたいで
端AAAからSBパペ>即ダッシュBパペ当てて
Bと2Cと投げで謎の三択が出来るね
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状態異常重ねはアイテムの順番が雷太鼓>マッスルドリンコのおかげで
感電+激昂というのをちょくちょく見るけど
恐怖+激昂も熱いなー
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見ないうちに研究進んでるな
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>>709
結構先読みしないとJAJCつぶされないか?
千枝ちゃんとの完二でやってるとツライんだが・・・
今日はじめて強い花村に出会って、もう2B対空きわめないとまったく勝てない気がした。
正直早すぎてわらえねえwww
まだ花村の固め方にどこで割り込めばいいかよく分からないな・・・
あと俺が下手なせいかガチなのかわからんが、クマの立ちAで村の立ち攻撃に勝てない気がする。
普通に潰されるんだが;;
というわけでPSR400くらいの初心者クマちゃんにも分かる花村対策だれか書き込んでクマ;;
千枝ちゃんとならリーチで勝ててるから何コインつぎ込んでも楽しかったけど
花村は男だしクマだとつらくてコインそんなにつっこめねえ;;
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某有名人が言ってたけど花村戦はスクリューしかやることがない。ガードされたら大人しく死ぬしかない。
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男だし
の意味が何度読んでも分からん、性別関係あるのか?
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>>740
ガードされる;;
花村のJC?強いわー
>>741
千枝ちゃん可愛いからやる気あがる。
とりあえずコンボうまくなって、火力で勝つしかないな・・・
AA>B>Dテレビまでは繋がるんだけど、催促でトマD出しても繋がらないんだが
コレは俺が遅い、でおK?テレビもっと早めに出して切り詰めないと繋がらないのかな
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>>742
花村も可愛いやろが!
花村はプレイヤーによっては機動力を活かして残念なアイテム拾うのが笑える
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繋がらないのであれば大抵はトマホークが遅い
簡易入力でテレビ入力後すぐ236Dで最速で出せるはずだからそれで
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>>743
ガードうまくて攻めも堅くてきっついっす;;
既に軽くトラウマで可愛く見えない;;
真田は可愛いけど。
ほとんど攻められる上に、相手の間合いがうまくてアイテムなげると固め確定
立ちAあたる!とおもってふっても潰されたり、クマの得意分野がうまく機能しなくてつらかった
後30戦くらいしたら体が相手の固め方を覚えてくれるハズ
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>>744
mjsk ちょっとWikiにメモっておく。
中央からの画面端運びコン覚えれば、大分立ち回りで有利になるはずなんだ・・・
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トマ>テレビ>Dワープ>5Bの5Bが繋がらないんだけど
ワープした瞬間に5B押してる?
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>>747
Dトマホールドしてる?
爆破さしちゃったら受身時間短くなるから駄目よ
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端AAAからSBパペ>即ダッシュBパペ
って繋がるんだ。知らなかった。
2CfcからSBパペ>Bパペ〆できないかなw
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端限定状態異常重ねコン恐怖毒か・・・
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>>749
必然的にFCになるわけだし
ゲージ50%あればSBパペ>Bパペでループ出来そうな気がする
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さすがにBパペはつながらんよムリヤリガー不に当てるってことね
アイテムなきゃ当然QEで抜けられるし暴れに負ける
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ああ、繋げるのは無理かーまぁそりゃそうだわな
ゲージふんだんに使えばパペscトマで無理やり出来そうな気もするが
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エリアル>トマホホールド>SBパペ>リリース
ってJAJAトマホでもつながる?
パペのタイミング分からないんだけどご教授下さい…
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番長の十文字をノーマルガードしちゃった場合ってクマで反確ってある?
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このスレは優しい人多いね
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>>754
できたとおもうけど目印ないし安定しないから、過去ログに書いてあった2B低め拾い>JA一回を採用させてもらってるなー
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端でAAA>SBパペって入んの?
届かなかった記憶あるが。
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クマの端コンレシピの2B>jcって2Bご上入れっぱなしでC連打でいけますか?なかなか繋がらず困ってます。
だいぶ立ち回りに慣れて来た初心者ですが、コンボがなかなかうまく行かずダメージが低く、ジリ貧になって負けてしまいます。
あと、バットをダッシュキャンセルがうまく行かないのですが、コツとかありますか?他のキャンセル感覚で入れてても歩いちゃいます
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初心者スレ逝け
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わかりました、すみませんでした
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jcはジャンプキャンセルだよー
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2B>jcってなんぞ…
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>>763
すいません、5B>JCの間違いです
失礼しました
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コンボする上で連打するのはやめたほうがいいよ
癖になると後々治すの面倒
B>HJCはできるだけ早くて入力して
ほぼ最速でもでるし、ハイジャンプなら高度も十分稼げるはず
あとバットのダッシュキャンセルは当てたの確認してからは猶予なくて厳しい
当てるのと同時にいれこむぐらいでないと
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>>765
これ
自分も最初連打でやってたけどちゃんと入力したら安定したよ
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質問です。
番長戦なんですが、画面端でガンガードされたときの対処法ってありませんかね?
崩しがボコスカ中段と投げしかないんですけど・・・ボコスカは見てから立たれて反確もらうし、投げも相手に常にCとDボタンに指置かれてると投げ抜け喰らって崩しようがありません。
距離とってアイテム投げて激昂ドリンクまで持っていければいいんですが、不意に物投げしてるとスライディングや飛び道具が飛んできて狩られます。
直斗のDメギドみたいな優秀な削り技があればなんとかなるんですが・・・
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自分はゲージ溜めてってボコスカガードされたらラピキャンで無理やり崩してますね
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小ジャンプで投げ抜けを釣る
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完全に見てからだけで投げ抜け出来る人がもしいたとすればあれだが、そんなんいないのでフェイントかければいくらでもやりようはあるでよ
走ってきて密着からだけでも攻撃と投げと小ジャンプ等でいろいろあるし
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A一発止め>A一発止め
5C>2C
5C>dlバット
A三段出し切り
とか色々
A一発止め>A一発止め>微ダ2Aとかしてると相手が投げ抜け入れようとして2A当たったり普通にするよ
わりとパペも使える
まず端でボコスカはモアキャンないと使えぬ…グラつぶしになるからおいしいけど…
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AA>2B>エリアル覚えようとしてるが2B>JAができない…
飛んだ時には相手の硬直終わってる…もっと早く入力するのか?
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番長は立ち回りがちょっとわかんないなー
5B5Cを石火で潜られる、波動待ちも地味にめんどい
JA押し付けは2B恐いからあまりやりたくない
動いてくれる相手なら楽だけど、波動様子見して5Bや5Cにゲージ50ある状態で石火狙われてたらしんどかった
番長得意な人居たら対策聞きたい
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受け身狩り番長2Bに2Bが届かない位置でアイテム投げあわしたらこっちのJA確るかな?
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オレは空ダ見せてからCやDで着地ずらしして2BすかしてからJAやってる。
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>>772
AA>2B>JAは上りJAを早めに入力すればたいていは解決するよ
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たまに2Bスクリューになったりする
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>>776
なるほどなー。クマが口パンチ出す前ぐらいから斜め上入力して終わったらAぐらいかな
また練習してくるか…
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完二の逆ギレ対策考えたい。
こっちの打撃判定をロックして感電させてくるし、
当身が終わっても打撃の持続が続くから下手に手を出せない・・・。
当て身出させて潰すならキントキがいいのかな。
あと打撃の持続を空中ガードしたあとに確定反撃とれるか知りたい。
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下手に手を出せないのは練習不足
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>>779
まずガードか、ちょっと下がって終わりぐらいにバット振ってる俺
成功すればカウンターで吹っ飛ぶから距離も取れるし
ぶっちゃけクマで戦って一番戦いやすいのって完二だと思う
向こうのやりたいことは大体決まってるし
落雷もペルソナをバットで殴ったりできるしルパンも2Bで撃退できるし
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初心者の俺からすると近づかないくらいしか対策がないわ
後はダウンから起き上がりの無敵フレームを使ってジャンプするとか。
逆ギレみてから差し込まないとか。完二の逆ギレ→逆ギレってどれくらい隙があるのかよくワカラン
離れていてもちゃんと見てないと着地前に2段目のジャンプをしてSBルパンダイブされるから怖いわ
安心してアイテムなげたら死んだでござるとかあるし。
どの距離でも気を抜かずにやらないとボコボコにされるお(´;ω;`)ブワッ
近所の完二はジャンプして近づいてくるのが定石だから、2Bに命かけるのと、Cをイイカンジにおいてる
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完二はほとんど負けないけど、上にも書いたけど番長が厳しい
花村や美鶴はもっときついが‥
上から露骨に来る完二は正直楽だよ
2Bや2C置いておくだけで飛ばなくなるから、後は雷に注意しつつバットやJCやパペで牽制して自分からは攻めない
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完二にほとんど負けないって、それレベル低い完二じゃないか?
電撃をガードさせて的確に歩み寄ってくる完二は2択にすぐ持ってかれて負ける
うちのホームは有名店だからそういう完二ばかりで禿げる
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雷ってガードさせるとなんかあったっけ?それ食らってね?
雷って落ちる場所決まってるから、その場所で注意してればそう食らわないよね?
よくわからないけど有名店のレベルの高いクマさんは大変だな。
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バット圏内だと完二はそもそも迂闊に雷撃てないし、クマ対完二はどう考えてもクマ有利
近づくために雷撃つのに、距離離さないと雷撃てないジレンマ
>>785
一応、空中でガードしちゃうと雷そのままゆっくりめに連打されてガードしてる間に距離詰められるよ
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それはその完二の人が上手いって話じゃない?って事になるよね
雷って当てれば強いけど、外せば最低でも一回ペルソナ破壊、ガードであいこが普通だと思うから
ガードしてじゃんけんに持ち込まれてるなら、その人が相当読み合い詰めてるんだと思うよ
むしろ、完二戦は2Bガード後に打ち切ってくるバスタの対処がわかんなくて禿げる
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>>787
Aバスタは直ガで確反、Bバスタはそのまま突っ込んで来ようがルパン派生しようが逆ギレで割れる
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クマのグラ潰しは結構悩む
ボカスカはガードされたら状況良くない時点でグラ潰しとしては
向いていないと思う。
今考えてるのが昇りJBで一応JBカウンターしたら
5A>5B>Dテレ>Dトマ>いつものからトマホーク締めで4500位でるから
リターンはそれなりにいいと思うけど、どうなんでしょ。
あと逆切れ当てた後の読み合いが良くわからん。このゲーム全キャラ前転と逆切れとか
共通システムがつよいからガード出来なくてもそれなりに読み合いが成立してしまうし相手が端よりだと
逆に端背負ってしまうし、製作者の意図がいまいちつかめない。
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>>788
やっぱ直ガだよね
直ガあるゲーム初めてだから切り返しが出来なくて泣きそうだわ
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グラップ:投げ抜けを仕込んだしゃがみ技
グラップ潰し:相手がしゃがグラで投げ抜けをねらっていると読んだとき、 投げに行かず打撃技を出し、
相手のしゃがグラ漏れの屈弱Kの出がかりを潰すテクニック。
へぇ・・・。
でも上りジャンプだと普通に各キャラの2Bされるんじゃないか?
グラつぶしってそういう安定行動考えずに、ただ投げ抜け仕込みだけを潰す事を考えるの?
他ゲーやった事ないからあまり分からん・・・
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最近jBが中段だったらなーって思うことがある
そしてやっぱ番長がキツいな
700超えの番長にはあんまり勝てん
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ストⅢで投げ抜け自体がグラップディフェンスって呼ばれてたからグラップって言ってんじゃないの?
なんかただの揚げ足取りにみえるが…
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ここのスレ住人が優しいおかげで
なんとなくコンボが形になってきた。
パペコン話題があったけどBパペで恐怖つけたあと
2CFC以外からのFCコンってなんか出ないのかな。
それで伸びるコンボがあれば夢広がるんだけど。
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恐怖状態でAABdc>AABループのコンボレシピがつい最近上に上がってるじゃん
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あと、敵との密着次第かもしれんがFCなら画面端以外でもAA>JBAが繋がった
なにかFC用コンボパーツとして使えるかもしれん
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>>791
別ゲー民なんですが
たぶんそのJBを打てる状況つくりまでを含めての立ち回りが
グラ潰しだと思います
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今更ですがクマのFを追加
申し訳ないのですが、前スレの数値訂正もあります。
雷太鼓の感電時間:300F(感電後吹き飛びモーションに入ってから数えて)
ドリンクの激昂時間:240F(取った瞬間のエフェクトから数えて)
Bパペの恐怖時間:360F(体が紫色になった時から数えて)
バックステ:全体26F(4〜17F目は見かけ空中に)
逆切れ:全体42F
発生から1〜15F目まで当身判定あり
相手の攻撃を取ってから9F目に攻撃判定出現(この間相手も普通に時間が進んでいました)
出現後30F硬直あり(クマが指を振っているモーション)
D,2D,JDの最大溜め
共通190F
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Dテレビ:15F
SBテレビ:26F×→訂正22F
テレビ後のC、D、SB派生
【全て】16F目で消えて32F目で全身が出る(Cなら空中N状態、Dなら地面すべり状態)
おそらく32F目から食らい判定出現。
行動可能なのはC、D派生共に36F目
空中Bスクリュー:20F 着地硬直16F
空中SBスクリュー:20F 着地硬直14F
・トマホーク
エリアル→Aスク→トマ の密着状態で調べたのですが
6Fで暗転して相手の時間停止開始→時間停止解除後→即爆破3F、ホールド7Fでした。
・ブーストゲージ空っぽからAAAを8回当てると満タンに。
N状態での時間カウントがちょうど60F→1カウントだったので
今回はそれを基準にしてコマ送りの微妙なズレを計算させていただきました。
報告が遅れた上に、長々と失礼足しました。
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乙クマー
あらためてフレームみると悲しくなるクマね・・・
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