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クマ Part2

1NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:29 ID:KOjuoNl.0
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。

まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de

前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/

41NO NAME:2012/03/15(木) 11:43:46 ID:yCoGNQi.0
一撃の演出が神がかってるだけに残念

42NO NAME:2012/03/15(木) 12:41:41 ID:PGUsw5UA0
凍らせてからとかガーフ状態から一撃ってどうなんだろ

43NO NAME:2012/03/15(木) 13:32:17 ID:eik3Qry2O
無敵のタイミングによっては番長の超必ビームや真田の全画面ビリビリに暗転返し出来そうじゃないか!
え?そんなQEですら確反取れそうな位置でぱなす奴はいない?

44NO NAME:2012/03/15(木) 14:23:44 ID:28dGhHVY0
ぶっぱサーカスってやってるほうは99%当たらない覚悟だけど
やられるほうって結構焦るのな、この前クマ同キャラでサーカスやられて焦って当たって
ア―――!!!って叫んでしもた・・・・

45NO NAME:2012/03/15(木) 14:43:26 ID:ejVnhWnM0
一応、2C→Dで投げた瞬間から攻撃判定有るアイテム(ドライアイス、手裏剣、ドラム缶等)なら連続HITするな

端でAA>5B>5C>5B>2C>5D(ドライアイス)~とかでダメージ伸ばせたりしないかと妄想

46NO NAME:2012/03/15(木) 14:49:48 ID:28dGhHVY0
A連打の〆にDサーカスって確定なのかな?
この前やったら受身無敵で避けられてしもた・・・

47NO NAME:2012/03/15(木) 14:53:09 ID:172EJ5zs0
じゃあ確定じゃないじゃん

48NO NAME:2012/03/15(木) 15:00:28 ID:28dGhHVY0
当たるときと当たらんときがるのよなー

49NO NAME:2012/03/15(木) 15:00:46 ID:JlfnjcZEO
>>45
たしかその後に5AAAまで繋がるが最後のスクリューは受け身とられる。今から調べてみるわ

50NO NAME:2012/03/15(木) 15:02:06 ID:2AJHdrv20
起き上がりに重ねると当たってくれることはあるな

51NO NAME:2012/03/15(木) 15:29:28 ID:JlfnjcZEO
画面端5AAA>JC>5B>5C>dl2C>ドライアイス>裏回り5AAまで繋がった。ダメは2500ぴったりのドラコンに仕上がったわ

52NO NAME:2012/03/15(木) 15:39:06 ID:JlfnjcZEO
すみませんdlドライアイスです

53NO NAME:2012/03/15(木) 16:07:27 ID:edkN5/FY0
しかしクマの逆切れでHPが皆と同様に減るのは解せない

54NO NAME:2012/03/15(木) 16:49:53 ID:9WDzYglQ0
増えてもいいレベル

55NO NAME:2012/03/15(木) 17:24:41 ID:9vU6y7m6O
2CFCから低ダ>JB6>特殊JB>5B>低ダJA>2B>JAJAJB
めっちゃ運べる
ただ2CFCが現実的じゃないねごめんね

56NO NAME:2012/03/15(木) 17:30:01 ID:fHyxtvc.0
低ダJB6はなんとなく想像できるんだけど、そのあとの特殊JBってどういうこと?
低ダJBで相手ダウンしない?

2Cfcは逆ギレ昇竜ガード後やBパペ〆で恐怖つけてから狙ってみたり、割と現実的。

57NO NAME:2012/03/15(木) 18:04:50 ID:QV4/Yg5s0
逆ギレ昇竜ガードしてよし2Cだと思ったら凍らされていた・・・

58NO NAME:2012/03/15(木) 20:51:14 ID:cVr9FLwcO
え、クマの逆ギレ強くない?
いや強くないまでも弱くはなくね?
立ち回りきっちりできる人間なら起き攻めブフーラや千枝メテオ等から逃げれるってだけでかなりリターン高いべ

逆ギレ後硬直終了まで無敵なのかどうかが問題だ
ジュネスの逆ギレにめくりボコスカ後Aガードされた事ないんだけどやっぱモーション中無敵なさそうよ

59NO NAME:2012/03/15(木) 21:12:19 ID:sjXmB7J.O
空投げからの追撃試してみたけど、画面端かつ一定の高さがあればコンボにいけた
目安は通常ジャンプの頂点くらいかな?って感じ
空投げ>jA>B>hjc>jC〜はできた

60NO NAME:2012/03/15(木) 21:27:21 ID:172EJ5zs0
ってかジュネスの逆ギレ、判定は前だけに出てんだな
ロックするのかと思ってた

61NO NAME:2012/03/15(木) 21:53:22 ID:sQRJCPpA0
超やっつけでクマのガトリングルート作ったんでどっか間違ってる所教えてくれ

ttp://10e.org/elup/img/elup3965.png

62NO NAME:2012/03/15(木) 21:56:27 ID:atXG8FSo0
B>2B出来なかったっけ?

63NO NAME:2012/03/15(木) 22:06:00 ID:glCAVwHEO
出来るよ

64NO NAME:2012/03/15(木) 22:20:13 ID:sQRJCPpA0
B>2Cも出来る?

65NO NAME:2012/03/15(木) 22:38:35 ID:fZuy2ZkM0
C>2Bもあるよ

66NO NAME:2012/03/15(木) 22:42:04 ID:fHyxtvc.0
それCの硬直がとけて2B出してるだけだから違くない?

67NO NAME:2012/03/15(木) 22:45:31 ID:9Dr8RBYA0
シャケをなげる立ち回り、大分慣れてきました。
割と有利ですねコレ。

68NO NAME:2012/03/15(木) 22:53:13 ID:sQRJCPpA0
ちょっとだけ直した。
http://10e.org/elup/img/elup3966.png

69NO NAME:2012/03/15(木) 23:01:39 ID:cVr9FLwcO
あぁそうだ今日体験した不思議な出来事

ほぼありえない状況なんだけどさ
逆切れ成功で相手ゲキコウ状態して物投げ緑ミサイル投げてからボコスカ当てたんだけど
ボコスカよろけに緑ミサイルヒット>相手復帰>ボコスカ追撃がゲキコウ状態でガー不
んでそのあと打ち上げからJAJAスクリューCトマってやったら5000以上ダメ出た
ボコスカ追撃が生で入る事想定されてないからか滅茶苦茶減るね
ちなみに両者ともに覚醒してなかった
動画台での出来事だからあれ動画で残るといいなー

70NO NAME:2012/03/15(木) 23:17:47 ID:Qa2kBE/Y0
一撃はドウジ当たってないのに相手飛んでいく時があったなあ
落ちた後の地震っぽいグラがあるからそれの判定じゃないかと思うけど

71NO NAME:2012/03/15(木) 23:48:30 ID:teqIi61.0
2B>B

72NO NAME:2012/03/15(木) 23:54:14 ID:BcRHJj8c0
C>2Bとか逆チェーンもあるよね

73NO NAME:2012/03/16(金) 00:03:38 ID:lXcrqpyoO
>>69
ボコスカ補正切りってロマンあるけど普通に狙ってもガードされて乙なんだよね…
ボコスカの補正切りだけなら下のレシピで簡単に。

端5AAA>JC>5B>5C>2B>JA>JA>236A>DトマH>相手落下してきたら爆発>5D(ドライアイス)>一瞬待ってボコスカ。

ボコスカが地上HITでボコスカ始動までは連続HIT。
んで暴れとジャンプにはボコスカ2段目以降が補正切りでHIT。
CPUは暴れるからほぼ即死。


ちなみにコンボ始動は何でも可。
中央5AAB>Dテレビ>DトマH>Dワープ>(端到達)5B>jcJC>JBJA>5B>5C>2B>…からだろうが
端投げ5B>jcJC>…からだろうが
端ボコスカD>5B>jcJC>…からだろうがボコスカ初段までは連続HIT。

ちなみに美鶴も出来るし、ネタとしてもそうそう当たる人はいないかと。


ドライアイス後待たなければボコスカ空中HITも可能。千枝動画でボコスカ空中HITはダウン確定とかなんとか言ってたけどマジかいな?

74NO NAME:2012/03/16(金) 00:05:36 ID:hVnSD1xU0
なんかもう殆どなんでも繋がるのな。

http://10e.org/elup/img/elup3967.png

75NO NAME:2012/03/16(金) 00:16:18 ID:tmIL6koE0
生ボコスカでもディレイAB連打で追撃部分ガードされるから、激昂状態でそれやればいいかもね。

76NO NAME:2012/03/16(金) 00:17:38 ID:aNW2Aa9M0
ぼくの かんがえた さいきょうの がとりんぐるーと

http://10e.org/elup/img/elup3968.png

77NO NAME:2012/03/16(金) 00:19:07 ID:Wfyhsdhk0
2A>5Bもあるでしょ。
5C>5Bはないでしょ。

78NO NAME:2012/03/16(金) 00:25:00 ID:1HuCNLWY0
壁バウンドさせまくる100%ゲージコンとかでそうだなww

79NO NAME:2012/03/16(金) 00:42:16 ID:tmIL6koE0
>>77
コンボだと5B>5Cの繋ぎを使ってるからその後5B出ないけど一応ルートはあるよ。

80NO NAME:2012/03/16(金) 00:42:48 ID:UV7Imjmc0
AとBに関してはどこにもつながるけど、同じ技は二回使えないくらいの認識でよさそう

81NO NAME:2012/03/16(金) 01:15:33 ID:1HuCNLWY0
ttp://www.tokogm.info/p4u/
こっちをよくつかってるけど
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
こっちのが活性化してる?
両方を充実させるのもしんどいので、片方にしたいね。
クマの今後の研究のために、全体的に発展してるWikiのほうがうれしいが。。。

82NO NAME:2012/03/16(金) 01:51:56 ID:Wfyhsdhk0
>>79
知らなかった。
後、ガトリングルートに足払い、ボコスカも入るよね。
エスケープ、逆ギレは別にいいのかな。

83NO NAME:2012/03/16(金) 02:13:59 ID:1HuCNLWY0
今夜もこれをみて勉強しないと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17235752

84NO NAME:2012/03/16(金) 02:16:01 ID:1HuCNLWY0
連投でスマンが、空ダ逃げJCに引っかかる人多いし、参考になるのかも

85NO NAME:2012/03/16(金) 02:28:39 ID:.si0hszk0
空ダ逃げJCはガン振りガンガン振っていいよ
結構強い

86NO NAME:2012/03/16(金) 03:47:26 ID:TFtNcsys0
キャラ対の話になるけど
みんな花村とどうたたかってる?
すぐに間合い詰められて小技のこすり合いになりリターンと発生負けで
結構勝率苦しいんだけど
コレと言った対策っぽい動きないかな?

87NO NAME:2012/03/16(金) 04:51:04 ID:F/BikgjE0
>>69>>73>>75の話ってつまり、激昂でボコスカ初段を地上ヒット出来たら
追撃遅らせて補正切って高火力美味しいですって事だよね

端Dトマホークホールド>リリース>SBパペからボコスカ当てたら最強?

88NO NAME:2012/03/16(金) 07:18:39 ID:6gr5.w.E0
>>86 クマでまだ花村とまともにやってなーい・・・けども。

おらぁこのキャラをスパ4のバルログだと思って使ってるよ。
攻撃発生があんまり早くない、無敵の切り返し技がほぼない、バックスラッシュをこすったら死ぬ。
バックスラッシュはまぁクマのBDみたいに無敵時間はあるけど見られてたら終わると解釈すればおk。

けどフレーム的に恵まれて無いキャラでもスカ確とか確反叩き込めば勝てるし。
ゲームの仕様上削り殺しが無いからガンガードも悪くない、と思う。
小技カチ合ってFC・カウンター貰ってるんだったらそこが無理してる所じゃないの?

89NO NAME:2012/03/16(金) 07:41:06 ID:0TnbwQOgO
花村は超必の竜巻がだるいなあ、けっこう痛いし覚醒じゃないからいつでも出されて、めくりも普通に巻き込まれる
一番はガードしても、追いかけなきゃいけないから反撃が5A始動とか安めになりやすいのが…

90NO NAME:2012/03/16(金) 09:30:43 ID:ijyvFEoY0
5Bや5Cカウンター始動でいいんじゃないの?

91NO NAME:2012/03/16(金) 09:55:30 ID:36bUmpYk0
多段技は2段目以降は補正なしで威力半分なのかな?
JA4ヒットだったら
170+85×3でハザマのCや6Cみたいな感じで次の技から乗算かかる
ようわからん

92NO NAME:2012/03/16(金) 15:25:27 ID:hvZBDC3cO
ワンモアバーストどっかで使えないかなぁとやってみたが、自分で思いついたのは端空投げ→バーストが位置低くても拾えるのと、中央でどうしても殺しきりたいときA連打コン→バースト→エリアルでダメ伸ばすくらいだったorz

93NO NAME:2012/03/16(金) 16:08:06 ID:X7Bjcp2o0
エリアルの終わりにコンボ持続に使えないかな

94NO NAME:2012/03/16(金) 16:14:15 ID:RcocF6WsO
>>92
中央ボコスカC派生>JA>Bスク>1moreバースト>5B>Dテレビ>Dトマ〜
俺も1moreコンボ開発してるがなかなかいいのが浮かばない・・・

95NO NAME:2012/03/16(金) 16:51:42 ID:U2ucsLgw0
中央バット 何も起こらない

96NO NAME:2012/03/16(金) 17:44:45 ID:SljxatAI0
>>83
その動画のクマ使いですがあんまり個人的にはみなおして穴があるんで参考になるかどうか…

Aの2、3段目は昇竜や無敵でわりこまれる危ない固めだし
間合い近いのにJC頼りすぎて発生潰されすぎ
空対空でまけるなどあんまり空対空強くないのに距離とるためにとびすぎて2B刺さりすぎ
キントウおるのにSBテレビだそうとして投げ暴発しすぎ
緊張でコンボ落としすぎ

とか、改めて見てどうかと思ったので…
開幕のJCもバックダッシュが最低空でやれば距離はなせるうえにチエにもぐら
れないのはかなり強いと思います
ゆうの2Bはおもいのほか伸びるので危ないのを実感しました
美鶴は立ちAで潰されたり、ドロワぶっこみが危ないので微妙かも

97NO NAME:2012/03/16(金) 17:56:12 ID:hG6TEi3wO
完二のJBとダイブの択ってBペラでなんとかなったりする?
試してはみるけど知ってる人がいたら教えてほしいなと

98NO NAME:2012/03/16(金) 18:07:23 ID:JRZt6oSQO
俺はドラム缶コン開発中

99NO NAME:2012/03/16(金) 18:38:09 ID:U2ucsLgw0
番長の逆ギレってペラクマで避けれます?

100NO NAME:2012/03/16(金) 19:15:09 ID:7lGUv4k6O
対戦中に起こった出来事

俺デンデン太鼓投げ>相手空中ダッシュ>相手が太鼓の真上くらいで地上トマホーク暗転>暗転解除直後に落雷発生して相手にヒット

もしかして暗転中でもアイテムの攻撃発生までの時間進んでる?

暗転中に落雷が発生したわけじゃないんで確証はないし、仮定が合ってても小ネタくらいにしかならないけど、一応報告

101NO NAME:2012/03/16(金) 19:22:47 ID:RpKAY7d20
暗転ガー不か
もしかしたらあるかもなぁ

102NO NAME:2012/03/16(金) 19:24:04 ID:qFEwIcXc0
飛び道具扱いになってて暗転中に止まってないだけじゃないの?

103NO NAME:2012/03/16(金) 19:42:47 ID:YoTJxWQQ0
クマ多めの五井チャリ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17265145

104NO NAME:2012/03/16(金) 19:44:25 ID:7lGUv4k6O
>>101
そんな大層なもんじゃないと思う
相手の空中ダッシュモーションにたまたま刺さっただけだろうから…


>>102
説明下手だから上手く伝わってるかわからないけど、暗転前に落雷発生はしてなかったと思う。
相手もこっちが太鼓出したの確認してから空ダで近付こうとした瞬間にたまたま暗転が重なった感じだった

105NO NAME:2012/03/16(金) 19:47:43 ID:RpKAY7d20
>>104
いや、暗転ガー不っていうテクがギルティにあったんだよ
暗転してる間は自キャラ動かせないけど飛び道具は動くから、
弾撃って相手がガードモーションとる前に暗転させたら弾が刺さるっていう

ロケットとかロボとか撒いて暗転させれば検証できるかもね

106NO NAME:2012/03/16(金) 20:49:11 ID:4rHFnwss0
デズ子ネタだな。

コンボ>ドライアイス>D溜めしながらコンボ>ロケット&太鼓リリース>トマホ>暗転当て>サーカス

とか出来たら胸熱

107NO NAME:2012/03/16(金) 21:09:59 ID:bUg1SQVE0
最近の動画を見ていると2B対空をしようとしてもグローブの裏側に相手が行っちゃってる感じのが結構多く見かける
真上にいる相手には2Cにしないといけないんだろうけど2Cしてる人も全然いないなぁと
まぁ俺も2C使ってないんだけど

108NO NAME:2012/03/16(金) 21:37:36 ID:i2GA1G9o0
発生遅いんだもの
ファウストの2K感覚で使える技じゃない

109NO NAME:2012/03/16(金) 21:57:52 ID:Xfew31ew0
>>99
多分さけられるっぽい
偶然かもだけどすくなくともAでさけられた

110NO NAME:2012/03/16(金) 22:02:02 ID:Xfew31ew0
ボコスカFC>C打ち上げ>JA>Bスクがつながるときとつながらない時があるのはなぜだろう

111NO NAME:2012/03/16(金) 22:10:28 ID:RcocF6WsO
>>110
相手との距離が画面離れてると当たらない
あとは入力が遅いとか?

112NO NAME:2012/03/16(金) 22:31:02 ID:Xfew31ew0
普通につながるならバーストから何か・・・ないか

113NO NAME:2012/03/16(金) 22:42:45 ID:nhNhRAz6O
A>B>Aスクリューワンモアは結構使える。

ABでヒット確認できるし、ちょっと距離があっても空コンなり端コンいける。4A暴れから4入れでAは出せないけどBは出せるのも大きい。
あとは端までちょっとだけ離れてるときに
投げ>ダッシュB>スクリューワンモアで端コンとか。
端に追い詰めたときの空対空JAからjcJAスクリューワンモアも結構使えそう。

114NO NAME:2012/03/16(金) 23:15:10 ID:u1nSlWcI0
>>113
スクリューが当たる位置なら投げ>ダッシュB>空ダJBorJAでよくないか?

あと微妙に話が変わるが昇竜の反確にAスクで取るとダメいいわ位置の入れかもできて割りと良かった

115NO NAME:2012/03/16(金) 23:15:45 ID:qstTSqD60
〜スクリューやってワンモアやって5Bで拾ってテレビ出してワープして画面端でコンボにつなげてた人見たよ

116NO NAME:2012/03/16(金) 23:33:06 ID:N7fgbn2.0
2Cで対空したら、JAに普通に負けてペルソナブレイクしたよ
タイミングが悪かったのかね

117NO NAME:2012/03/17(土) 00:03:26 ID:4dwA32yM0
>>115
そのコンボって画面端付近?
多分スクリュー>omb>B>Dテレビ>Dトマホホールド>Dワープたと思うんだけど
中央付近だとDワープの後どーやっても拾えないんだよね・・

118NO NAME:2012/03/17(土) 00:17:19 ID:Lpj4Xqe60
>>117
そうそう!そういやミサイル撃ってたw
でも拾うのかなりきつそうだったなぁ・・・

119NO NAME:2012/03/17(土) 00:25:36 ID:ZBLj2ANg0
それ画面中央〜端よりじゃないとDワープ>B>hjJC〜のコンボはつながらないよ。
妥協コンとして、Dワープ>B>低空ダッシュJA>2B拾いのコンボがあったと思うけど。

120NO NAME:2012/03/17(土) 00:26:13 ID:6DIE0XuY0
>>117
中央でも拾えますよ

121NO NAME:2012/03/17(土) 00:28:42 ID:4dwA32yM0
>>119>>120
マジですか!
てことはワープが遅いのかなぁ・・
トマホの硬直がよくわかってないし、もう少し練習してみます。
ありがとさま

122NO NAME:2012/03/17(土) 00:31:49 ID:ZBLj2ANg0
後、ワープには6入力で前慣性強くつくから、レバーは前に倒しておいてね。

中央付近から端まで運べてダメも取れるコンボだから覚えて損は無いと思うから要練習だよ!

123NO NAME:2012/03/17(土) 00:36:32 ID:Lpj4Xqe60
スクリューの後の2Bが空中受身狩りになりますねー

124NO NAME:2012/03/17(土) 03:00:05 ID:5UPFJRkw0
メガネ(マスク)の12番13番?が一緒に見えるんだけど気のせい?

125NO NAME:2012/03/17(土) 03:11:44 ID:aZtNdP2c0
質問だが
基本コンをトマホークまで相手壁際でやって
その後の追撃って普通にJAJAJBって入る?
下手なだけかもしれないが、うまくJAが入らないから1moreいるのかな

126NO NAME:2012/03/17(土) 03:38:45 ID:aZtNdP2c0
みんなゲーセンか・・・朝まで待ってればレスくるかな。

127NO NAME:2012/03/17(土) 04:08:18 ID:lkHwn48U0
いや24時間ゲーセンなんてほとんど無いし普通に寝てるんだろw
0時以降はネシカネット止まるしな

128NO NAME:2012/03/17(土) 04:23:50 ID:aZtNdP2c0
なん・・・だと・・・

129NO NAME:2012/03/17(土) 04:38:52 ID:aZtNdP2c0
PSRランキング20
千枝アイギス美鶴美鶴美鶴
千枝美鶴クマ千枝完二
千枝クマ千枝番長番長
アイギス完二クマ美鶴千枝

千枝6
アイギス2
美鶴5
完二2
クマ3
番長2

こうみるとクマは中堅以上の能力があるな。
ランキング50まで集計して、50位から1ポイント2ポイント…1位で50ポイントか
それで計算したらキャラランクが簡単に作れそうだ

130NO NAME:2012/03/17(土) 04:59:42 ID:zfSPlpCw0
ずっといわれてることだけどPSRでみたいなら対戦数と勝率もちゃんとみたほうがいいよ
それですら地域格差があるんだから信用なんてある程度しかできない
あとそういう話題はランクスレでやろうね

131NO NAME:2012/03/17(土) 05:00:36 ID:dzwoGPig0
クマの上の人、稼働初期から全然変動ないんだよね
わからん殺しで貯めたあとバックれた臭い

132NO NAME:2012/03/17(土) 05:20:42 ID:aZtNdP2c0
うはおk・・・イメトレしながら寝ることにするクマ

133NO NAME:2012/03/17(土) 09:01:32 ID:XQi6sBh60
Dワープから慣性が付いてたら、2A>ペラックマでもめくれるんね。
結構見えにくそうだけど、問題はテレビからの攻めがしにくいことだけど

>>127
店側の閉店設定をいじってれば、0時超えてもネシカ使えるよ。

134NO NAME:2012/03/17(土) 13:07:13 ID:ADF52CD20
Dワープのペラクマって反撃されない?

135NO NAME:2012/03/17(土) 13:08:30 ID:ON1QLbNw0
暗転中アイテム進まない

136NO NAME:2012/03/17(土) 14:30:58 ID:XzTISgJ60
えーっと雷太鼓なんだけども。
落雷エフェクトのちょい向こう側から千枝ちゃんの5Bがすっとんできた。

雷の判定が薄い+千枝ちゃんの5B自体が食らい判定下がってるか攻撃判定だけ伸びてる模様。
食らい判定云々はあの技とかち合って勝てる攻撃が少ない所からの憶測だけど。

137NO NAME:2012/03/17(土) 14:50:12 ID:gVCeGaxc0
完二に対して有利と今のところ考えられてるのは距離離して立ち回れるからだよな?
完二側の遠距離からの行動は
1:ダッシュ
2:ルパンダイブ
3:雷各種
位に限られる。ダッシュは走り出すまでに入力してから時間があるから
見てからバット等で対処可能
ルパンダイブは2Bで狩る。着地際の硬直がほとんどないからそこで狩ろうとすると
逆ギレや投げを入れられる
雷は出すときの完二の状態によって出る場所決まるからなるべく回避

で遠距離で立ち回るのが対策かな?各自突っ込みどころもあると思うから意見が欲しいです。

138NO NAME:2012/03/17(土) 15:01:07 ID:aZtNdP2c0
>>137
ルパンダイブは確かに2Bでかれるけど
高さを変えてくるとタイミングをとりづらくなる。
しゃがみ→相手の様子を見て2Bがよさそう
着地硬直がないなら、バックステップかガードいれて後ろジャンプで距離をとればいい

139NO NAME:2012/03/17(土) 15:06:03 ID:ZBLj2ANg0
いや、ちょっと待て。
ルパンダイブに着地硬直が無いだと?あれ反確じゃないのか?

140NO NAME:2012/03/17(土) 15:16:48 ID:KEF8oDnA0
しゃがみで確反だなw
脊髄で2B対空したら安くなるのが悩み




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