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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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鳴上の2Bどうしてる?
あれ横にも強いし・・・
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雪子はペルソナの対処が分からん
一度ガードすると一気に押し戻されるし、ガードしてから潰しとこうとしても
アギでペルソナが雪子の近くまで戻ってリスクを負わせられない
一度でも寄れれば、ディアを合わせられない限りあっさり勝てるって事が多いんだけどね
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ペルソナに依存してるキャラはペルソナ潰されるときついね
クマもそうなんだけどバーストやガーキャンもペルソナが出てる時にして
とにかくペルソナブレイクされる
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>>261
さっき試してみたけどJB→JDのときに受け身取られたら
重ならなくない?
あと5A→5A→2Bも2回目の5Aと2Bの間で割りこまれるのなorz
何やっても割り込まれるんだろうか
以下崩しネタ
始動はジャンプキャンセル可能な通常技ならなんでも可能で
とりあえず
密着5A→5A→2B→低ダ振り向き→JB→JA→5B→Dテレビ
で裏周りができた
5Aからだと5Aが当たる位置によってめくったりめくらなかったりで、
めくらなくても振り向きJBがちゃんと当たる
ただし低ダ振り向き中に逆ギレや5Aとかに狩られた
長文スマソ
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>>314
うん裏回りできるよ
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>>266
真上過ぎた辺りがベスト、あんま遠いとJBJA>2B拾いからスカったりする。
対人で数回使ったらかなり食らってくれた。
>>314
補正が強いからじゃね?
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クマさん使いやすすぎてワロタ
真田先輩からキャラ変え検討するレベル
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とどめにトマホ>爆発3連発は上にある
http://ja.twitch.tv/team_exe2/b/312024057
の2:21:00あたりでやってた
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>>318
覚醒でフルゲージ使って2800・・・
ワロタ・・・ワロタ・・・
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端投げFC>いつもの>Bスク>1moreバースト>ディレイ2C>hjAスク>パペコン
という妄想
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一方チエちゃんは立ちBフェイタルからノーゲージで5k持っていった。
これからの伸びに期待だな。
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補正ェ・・・
受身狩り補正ギリコン考えないといかんね
今日PSR的に格上すぎる千枝ちゃんとバトってきたわ
スレででてた立ちA最強説は結構よかったけど、
そもそも俺には千枝ちゃんにダッシュで接近されて立ちAの距離だと千枝ちゃんの行動見えないし、
相手の移動速度読み間違えてるかんじ
あとペルソナが立ちAの距離になるとグルグル棒をまわしてきて触れない。
ひっかかるとそこかrあコンボ始まって壁まで運ばれて
カベコン終わったと思って受身取ったら受身がりされて
暴れようとしたら暴れ狩りされて
ガードしたままだったら空なげされてコンボが加速した
21連敗したあとに聞いたら元々格ゲー勢だったらしく、
俺のバーストは読みやすかったようだった。
あと1年くらい俺もペルソナやらないと勝てそうにないわ
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愛知の人かww
相手のPSRとか勝率どれくらいだった?
バースト読まれるのは仕方ないけど
fcコン始動したら流石にバーストしちゃうなぁ
あと相手を画面端に飛ばせる位置でならちょっと変なコンボのタイミングでもバーストしてしまう
金バの話だったらごめん><
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千枝ちゃんの勝率はわからんクマ。
対戦数は200こえた自分より少なかったはずクマ
PSRは700台だったクマ?
ちなみにクマはPSR197クマー!負けてもぜんぜん下がらないクマよ!
バーストはコンボやられ中の話クマー。
どのコンボが伸びるかいまいちわからないから、雰囲気でつかってるクマ。
後で聞いたら、伸びないコンボでバースト使ってたって言われたクマ。
クマのA2段目で固めとめて投げの時に逆ギレをおかれたりしたクマ。
でもクマが操作下手で、A固めからの投げがなぜかDになって、その後投げいれたら入ったり
妙に有利なところがあったクマ
まだまだ操作ミスが多くて、SBテレビが投げになったりして
変な動きをしたクマ
相手の逆ギレのリターンがでかすぎてつらかったクマ・・・
でも練習したカベコン(妥協)が少しできてうれしかったクマ。
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千枝は強いけど美鶴番町に比べたらまだマシかな
触れに来てくれるし遠距離はメテオ以外何もないし
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ゲージあるとダメージが段違いだから序盤に金バするのが良いと思うな。
ガードされても有利だし、攻めても守ってもラウンド終盤に回復してる。
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バ−ストってガードされても有利なのか?確反くらいそうな気がするが・・・
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金歯は微不利か五分のはず
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このゲームいかに金バ当ててゲージ使いまくって押していくかだから
金バ狙っていったほうがいいと思います
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このゲームの金バ、ギルティとかと違って金バガードされた後に無敵無いから普通に追撃食らう状況もあるから気をつけてね
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でもクマで立ち回ると、させても火力が・・・って場面多いし、少ないチャンスを生かすために必要なのかも・・・
ところでSBテレビからって何も繋げない?牽制効果だけかな
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ゲージはミサイルに使うのよりもSBに使ったほうがいいのかなぁ・・・
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SBテレビ牽制で売っても、割と当たるけどダメージがそんなに・・・って完二だからな。
ダッシュしてきた相手に、つぶされない距離でSBテレビとかだったら追い討ちできそうだけど、
それなら普通に立ち回ったほうが安全そうだ。
SBスクリューも出が遅いし無敵がないから不安だね
SBペラックマでよけてAでキャンセルしてコンボするってのはアリかも、という素人発言
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SBワープをどうにか生かしたい
意表付ける意外の有効な利用法がまだわからん
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ワープはきつそうだね。無敵があるとか、他のワープより有効な効果が見つからないと・・・
ていうか使わないんだけど、どういう感じなんだwww
Wikiの「・SB版は真ん中のテレビからでてきてジャンプ。」ってだけをみると、とても使い物には見えない
普通に相手の攻撃につぶされそうなんだが
ところで激昂千枝ちゃんに安易にSBスク使うと逆ギレで返されて怖い
結局離れてアイテム投げるくらいしかできないわ・・・
千枝ちゃん使いは接近戦の動きがうまいから、立ちAもやりづらいし・・・
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クマのSBって微妙な性能ばっかりだな
テレビとパペ以外はイマイチ使い方が分からない
補正が優秀なら使い道あるんだろうけど、ペラクマはほんとに意味不レベル
俺はゲージ50%は最低限残して、体力少なくなってて不利な択を押し付けられそうな時にサーカスで拒否するくらいかな?
火力が伸び悩んでいるから、トマホークまで入れれば勝てるような状況になった時にも吐けるし、暗転返しサーカスのプレッシャーもかけれる
使い方はそれぞれだし、好きに使えばいいと思うよ
ただ、次ラウンドに持ち越しできない時点で吐ける時に吐いた方がいいとは思う
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サーカスは戻る時が狩られやすいからやめました・・・
ガードいれても直斗に銃で撃たれる。
足元に相手がいたのでジタバタしたら駆られる。
足元に相手がいたのでガードしたらギリギリ反対側にいてめくられた。
もうぼくはさーかすをしんじない。
余ったゲージは何か通常壁コンからワンモアで派生して何かできないかなーとか考えてるけど、補正がつらいな
1moreバーストしてコンボ継続でバーストゲージ溜めるってのは同だろうか、とボクはドヤ顔で言った
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みなさんヨウスケ相手に何を意識したり気を付けたりしてますか?
何か有効な対策や、やってはならないことなどあれば是非教えて下さい。
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陽介はあまりやらないからな・・・上からクナイ降ってくるのには、アイテム投げずにしっかり見てガード
向かって着たらクイックエスケープですれ違って、ダッシュAでリーチ生かすとか かな?
正直まともなきゃ裸体は持ってないスマン
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バットをペラックマキャンセルって覚えたほうがいい?
ペラックマあわせると、バット単品より硬直時間?長いと思うんだけど。
それとも足元に当たる攻撃以外は有利だからいい、みたいなかんじなのかな
それとも近距離ではペラックマキャンセルはしないで1more安定?
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4F小技持ってないキャラには、SBスクリュー結構つかうかなあ
ガード五分ってF投稿した人はかいてたけど有利ある気がする
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>>324
AA〜Dから投げは有利状況なんじゃなくてタイミングずらしになってその後投げが入ってるだけだから危ないっちゃ危ない。
全く無い立ち回りでもないけど。
クマが5Aの距離でD振られてるんならたまには5Bも振ったら良いと思うよ?
攻撃の発生自体早くない。
千枝ちゃんのC系の攻撃は空振ったら隙晒してる様なモノだからスクリューが確定するし、千枝ちゃんはジャンケンに付き合わせればお客さんだよ。
取り敢えず技を振る位置をバクステとかでずらしてやってきっちり立ち回ってみちゃどうさー。
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本日あった事をつらつらと既出ではなかった気がするので書く。
【要検証】
・ドライアイス、カスあたりでドライアイス残ったまま相手凍結する場合あり。
・ドラム缶、アグネヤストラを消しながら転がっていく。遥か上の隕石であろうと消す。
・Aパペの効果、およそ6ドット程度削る。正確な数字わからず。
・桶を出してからのD熊田がガード方向が変わる可能性あり、相手がガードし損ねたかも?
【面白いと思った事】
C・SBワープ、前に倒すと慣性がついてぶっとんでく、後ろに倒すと慣性を消す・・・のを利用して。
いったん前に倒して相手の頭上付近で後ろに倒すと面白い状態になる。
B・SBペラックマ、ドラム缶ガードさせてクイックエスケープをした後に使うとスカせる逆ギレを誤魔化しつつガード方向を揺さぶれる。
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連投でスマン。
熊田がガードとかじゃなくて桶自体のガード方向の話で頼むw
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サーカスはガー不じゃ?
ワープは慣性を途中で変えられるということかな?
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失礼、何という僅差
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>>343
桶からD熊田を早めに出した時相手がジャンプして熊田をかわしたあとに何故か桶がいろんな人当たってるからめくってるかも
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本当に猶予13Fに見てから反応出来るとか言ってる奴居て吹いた
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クソルTwitterからきました!
ペルソナ勢反射神経良すぎだろ
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直斗戦なんだけど、一度距離とられるとどう近づいてますか?
直斗の前方地面に罠二つ。上に一つ置かれる状況が多々あってかなりきつかったんですけど
この状況にするのもまずいとおもうんですが・・
ついでに直斗戦で意識してることとかもあったら教えてほしいです
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その話もういいんで
遅すぎ
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直人戦は相手の設置を無視してアイテム撒きつつ銃を直ガしてると相手が攻めてくるからそこから格ゲー開始
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>>531
そんなに直斗の話出てる?
いちおクマスレpart1から『直斗』で検索かけてみてきたんだが・・
検索の仕方が悪かったのかな・・
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直斗の設置はあんまり気にしてないなぁ
端端になってもEXテレビあてりゃ 設置消えるし
アイテムバラマキでいいと思うよ
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テレビ出してワープして逆ギレじゃダメなん?
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直斗は355で解決だろ。気持ちいいぞ。
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直人は端にいるといろいろ潰されるからイラッとするww
ワープ逆ギレいいね
テレビに子パンふる千枝ちゃんにやってみるよ
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色々ありがとう。
テレビ有効そうだなぁ。今度やってみます。
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昨日クマ対クマで桶メテオ出されてBスクで上通過されてガード逆になった瞬間桶当たって訳も分からず溶けたクマよ…
良い刺激になったクマ…
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今日直人わかんなかったから設置を確実にガードして先端でもバット当てて頑張ったわ・・・
端まで追い込んで、拒否の上逃げを置きJCで潰して事故勝ち拾ってたけど、もっと強い人だったらペルソナ割られて終わってたと思う。
遠距離からアイテム撒くにも、直人の射撃が優秀だよね。D溜め中は射撃をスカせるとはいえ、遠距離だと向こうはリスク少ないし。
SBテレビやんないと無理だねこれ。ワープ逆ギレは発想なかったわ今度から使う。
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設置ガードって体力削られるからあんまりよくない気がする
かといって、壊しに来る所を狙ってやがるから立ち回り面倒という
空対空は付き合わずにバットとか物投げからラインあげて行く感じですかね
自分は画面端に追い詰めても、SB裏周り銃なんかくらったらまた追い詰めるのにダルいから、そこ1番気を付けますね
あと、遠距離で体力減らされないようにしないとかてないですよね(´Д` )
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直斗戦はJAで罠壊せるから結構飛んでるわ
2Bそんな強くないし
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直斗の設置にワープ逆ギレで突っ込んでも
逆ギレ発生後にガードされて、反対側から出てきた所を銃で撃たれたりしないの?
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>>353
多分>>351は>>349にレスしたつもりだったんでないかな
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直人の2Bくそ強いよ
美鶴JBに勝ったの見たら流石にね
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直斗よりやっぱ美鶴戦がマジきつい
みなさんどんなキャラ対してます?
ペラくまとか都市伝説ですよね?
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都市伝説だけどたまに使って練習するよ
ただコマンドミスりまくって棒立ち上体を殴られたりするけど
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そもそもドロア撃ってくるのあんまり居ないと思うなぁ
撃ってくるにしても確定刺してくるかって感じだし
溜め技だからある程度撃てる場面も決まってるから美鶴の動きをよく見て
ガードできるならそこでわざわざペラしなくても直ガ意識しておけばいいと思う
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ぺらじゃなきゃいけない状況ってのは中々思いつかないなぁ
美鶴は通常技の牽制合戦に付き合ってもいいことないから読みあい放棄気味にハイジャンプD多用してる
ドラム缶とか下に強いアイテム出たら誰相手でも攻められるし
けど、いざ立ちAガードさせられて相手のターンになったらどうすればいいんだろうね
クマの小技暴れは潰されてカウンターヒットから体力もってかれるし
逆ギレ以外に小技固めに対応する手段は何か無いものか
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動画あがってるね美鶴戦
めくり(?)Dトマホ・・・だと・・・?
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画面端でのC重ねを相手の起き上がり前に出して
キントキの後半だけ重ねたりできないかな
キントキ後半からバット→Dホールドでブンブン部分をガードさせられないものか
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美鶴は理詰めしようとするとフレームや判定で負けてるクマはかなりきつくなる
ただ、美鶴は真上からの攻撃に関して相手の切り返しは逆ギレくらいしかされてないから、上からJA押し付けるように戦ってる
リバサで画面見ずに逆ギレするとか、割り込みで逆ギレするようならボコスカからダメ奪って分からせる
固められたら下段ガードして、きっちり投げを意識して抜ける。
ボコスカ?ガー不でしょ?www
クマが攻めに転じれるタイミングはやっぱりアイテムに依存してしまうから、攻撃判定のあるアイテムは大事に使う。
赤ロボが結構役に立つ印象。
逆ギレスパキャンはゲージあったら常に警戒。
逆ギレガードしたら大人しく着地する前を狩ってダメ取るのもアリじゃないかな?
無理に特攻せず、じっくり待つような立ち回りで頑張ってる。
そんな俺の勝率は…orz
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今日はドライアイス当たってドラム缶当たってたまたま風船爆弾当たって画面端いってコンボ完走してラッキーだった
自分でも予期せぬことが起こるキャラですな アドリブというかなんというか
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ドラム缶空中喰らいで跳ねてるとこを、2Bで拾ってJBで落として
またドラム缶で引っ掛けて〜ってのは楽しかったなあ
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中央ボコスカCからが安くて泣ける
ボコスカC>JA>JA>JB>JDがアイテムによって状況悪化するのも痛い
C派生するくらいなら中央でもD派生にして距離離して仕切り直す方が良いのかな?
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>>197の2Cフェイタルコン利用して
2C(FC)>5B>低ダJA>JC>Dテレビ>ディレイDトマホーク>Dワープ〜
っつー意味もなく凄く運べるコンボができた。
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>>375
JA>Aパペでいいじゃない
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>>375
JAjcJAJA Aパペしてる
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>>377>>378
完全にAパペットの存在を忘れてた
毒のダメージまで考えれば最大3000くらいになって離脱出来るのか
ありがとう、今後それ使っていくよ
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ダメージで負けてたら毒、立ち回りで負けてたら物投げ で、いいかな。簡単にすると。
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ダメージで負けてたらスクリュー
距離離したいなら毒
桶とかならアイテム
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スクリューでひき逃げしてその後は空中にいる自分が狩られないようにするだけ?
そういえばA連打コンボの締めのトマホークみたいに、
中央でもスクリュートマしたいんだが、スクリュー後に空中振り向きしないとダメ?
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とにかく画面端のDトマ〆パペが今のとこおいしい
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誰かその辺のコンボ選択もwikiまとめてくれよー
ところでトマ〆で吹き飛びにJAスクリュートマってやっててHP見ると割と減ってたんだが(ダメージ見てる余裕はなかった)
補正でおいしくないんだっけ?
前にトマを3回くらいやるコンボが動画にあったような
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トマホ撃つのスパキャン使うのに、どうやって振り向くというんだね…
第一、運びコン以外でトマホ撃つなら素直にA連の方がゲージ的にもダメ的にもいいんじゃないかな?
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トマホークは自動振り向きなのでスクリューで通り過ぎた直後に出すと勝手に振り向いてくれる。
ちなみに対空潰しの空Dトマホークはめくられてても勝手に振り向くので超強い
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>>385
そうなのか?
普通にA連より端コンのほうが火力あると思ってトマ〆でつかってるが
A連もこっちがバーストたまってて相手がたまってないときは、控えてる(嘘)
トマ自動振り向きとかいいな。
まあ他キャラのゲージ技に比べて使いづらい分、そういう能力あるってことかな
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完二に中央AAA>JC>ちょいダッシュ2B>hjA>JBがつながった
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>>384
トマホの保障ダメ500あるかないかぐらいだから、殺し切り以外ではねえ
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テレビ運びが出来るようになったがいまだにhjCがでないのであった
jcタイミングを覚えないとなー
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そういえばCPUにトマホだけであてたら650とかだった気がするが・・・
素の状態がいくつってもうわかってるっけ?保障ダメと補正のかかってないダメの差が知りたいね。
それほど離れてないならがんがんコンボに入れていいと思うし(どうせ大してへらないんだし)
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いや、素で650はないわwwスクリュー素で1000ちょいだしwwwごめんwww
Wikiみたら補正なしで1500かー。補正聞くと600くらいになるのかな
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地上版700+1500? 2発目のみがムリなんで未確定
空中版1000+1500かな
詳細ダメ
地トマ1>A>2B 700>837(137)>1137(300)
空トマ1>A>2B 1000>1137(137)>1437(300)
空トマ2(爆発)>A>2B 1500>1613(113)>1856(243)
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>>393とWikiのダメージ書いてあるコンボ見て適当に計算したけど、BBみたく乗算が綺麗に出ない。
乗算に2つ以上の数字が使われてる?
けどある程度適当に出すとこんな感じか。
トマホーク1段目 ダメージ1000 初段補正 約59.7% 乗算?%
地上トマホーク2段目 ダメージ1000
空中トマホーク2段目 ダメージ1500 初段?% 乗算82%
立ちA ダメージ230 初段? 乗算約90%
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まじめに作ったムックでるのかなあ
5AA>Bスクという無意味なつなぎがあったよ
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微妙に計算合わないから放置してたけど調べたダメージ貼っとくよ
左が表示されるダメージ
A1>A1>A1 230>355>462 230+125+107
A2>A3 460>1146 460+686
A3(Ch)>JC>2B 1210>1704>1961 1210+494+257
2A1>A>B 140>259>557 140+119+298
B>B>B 600>912>1192 600+312+280
2B>2B>2B 550>864>1150 550+314+286
C>C>C 1000>1364>1572 1000+364+208 同技ありっぽい
2C>2C>2C 1140>1851>2503 1140+711+652
JA1>A1>A2>A3 170>301>540>1080 170+131+239+540
JB>JB 630>826 630+196 同技ありっぽい
JC>JC 1000>1364 1000+364 Cと補正同じ?
ボコ>A1>B 300>389>591 300+89+202
足払い>足払い>足払い 1300>1722>1958 1300+422+236 同技ありっぽい
投げ>A1>B 1100>1189>1391 1100+89+202
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緑>A>2B 600>743>1057 600+143+314
氷>A>B 200>319>599 200+119+280
ドラム8ヒット>A>2B 1200>1313>1556 150×8+113+243
花火>A>2B 900>1043>1357 900+143+314
雷3ヒット>A>B 860>1003>1346 860+143+343
赤1段目>A 600>743 600+143
桶5ヒット>A>B 1098>1205>1433 1098+107+228 1ヒットごとに補正?
Aスク8ヒット>A>B 1035>1166>1478 1035+131+312
空Aスク8ヒット>A>B 1385>1538>1852 1385+153+314
Aパペ>A>2B 700>825>1096 700+125+271
Bパペ>A>2B 900>1025>1296 900+125+271
SBパペ>A>2B 1000>1125>1396 1000+125+271
テレビ>A>2B 800>937>1237 C,D,SB全部同じダメージ
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これを調べる苦労を想像したら超乙と言わざる得ない
ダメージ伸びるとしたら2C複数コンの開発か
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ちょっと>>396‐397で色々計算してみたのだけど、
立ちAの乗算が約86〜96%で変動して困った。
だけどむしろこの96%が本来の立ちAの乗算と考えて、ワンテンポ遅れてかかる乗算が各技に設定されてると思うと綺麗な数字が出てきた。
技名:単発:初段:生乗算:遅乗算
5A:230:0.543478261:0.96:0.90
A2:460:0.623636364:1.05:
2A:140+70:0.517391304: :1.00
JA:170+85×3:0.569565217: :0.95
投げ:1100:0.386956522: :0.90
ボコ:300:0.386956522: :0.90
A>B>Cとつなげた時、Bの乗算=Bの生乗算×Aの遅乗算
Cにかかる補正はBの乗算(=B生乗算×A遅乗算)×Aの初段(これはどう出すかわからん)
というふうに思えた。
なんかA2の生乗算が105%とか出ちゃって怪しいけど、参考程度に。
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5A>Aスクリューのスクリュー単発ダメージより、AA>Aスクリューのスクリュー単発ダメージの方が高いから、
AAの乗算が100%以上なのは確定だと思う。
というより5Aの初段補正がおかしくて、AAまで繋げないと全然ダメージ出ない。
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BB形式だとしたら、そこにキャラ毎のコンボレートが入ってくるんじゃない?
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なんか数学の掲示板みたいになってるw
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画面端での投げでも生5Bでもなんでもいいんだけど
その後のhjcCが安定しないんだよね
遅いからなんだろうけどなんかコツある?
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その後の拾い>JA>jc>JAをたまにミスる
相当受身不能時間短くなってるよな
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hjcCがテレビに化けることはある
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>>405
同意。さほど不利にもならないけどなんかやるせない
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>>406
でもコンボ後の状況考えると悲しくなるよ
ゲージあれば約3600ダメージ+パペックマで毒か恐怖付けられるのに
テレビでちゃったとき一人で「あー」とか言っちゃってる気がする
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テレビに化けるならもうちょっとおそくJCで大丈夫
つながってないならもうちょっと早くJCで
どう安定しないの?
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テレビに化けるこたないけどHJAが空中Aスクリューに化けるのはカイのJSがジャンプスタンに化ける頃からの伝統だわ
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2B>JAが2Bスクリューに化けることはあるな
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