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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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トマホのコマンド入れておいて、FCしたらトマホぐらいだなあ自分は
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今日、明彦の電撃とDワープが噛み合ったけど普通にガードできた。
滑り込み中はちょっと無敵あってしかもガード可能らしい。
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テレビFC>Cワープ>JAはつながったと思うけど確認とかは出来なそうだ
テレビ後ガード出来るのはワープに逆ギレあわせてくるのを狩れるからうれしい
テレビって持続が地味にあるのですこし多めでも良いかもしれないと思い始めた
レバー入れワープでフェイント(というかなんというか)できるし
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>>234
お前が今までどんな立ち回りしてたのか気になるわw
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最近このスレが数Fを見れる人ばかりでこわいわ
俺は今までどおり下手でもできるキャラ対を研究する。
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中央AAA〉JC〉Dテレビ〉Dトマホーク〜
対応キャラは完二ジュネスアイギス
千枝と真田は調べてないからわからん
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>>254
数Fならまだしも、立ちA3段目は13Fだから0.1秒くらいだよ。BDに指置いておけばとっさに押せるレベルだと思うが。
ちなみにクマの中段ですら29F。慣れれば見て判断できる範囲。
とりあえず立ちAガードされたら2Aで隙消すかA2段目でジャンプキャンセルバックダッシュすればいいだけ。A3段目にリスクがあるってだけのこと。
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人間の反射神経の限界を超えているんですが机上の空論やめてくれませんかね
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A三段目を出すしか行動が出来ないとか、あらゆる動きでも絶対に確定とかなら、その合間だったら
動き出しに反応してボタン押すのはできるって言ってもまだ説得力あったかもしれないな。
拓のある状態で20F以下見てほぼ反応できるって前提の組み立ては、
普通に語られても大体は眉唾か一点読みが刺さってるだけにしか思えん
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まぁ13Fを0.1秒っていってんのも理解できてねーしなぁ
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>>256
無理だわ・・・俺完全に人より反射神経がワンテンポ遅れてるレベルだから、いつもどおり未来予知しないと・・・
A三段目は割りと気をつけてる
スレで前に言われてたAAバットとかで。
ただたまに連打しすぎて3段目出て痛かったりするけど
とりあえず俺は0.5病ぐらいならギリギリ何とかなりそうだ。
端で小ジャン見てから逆ギレとか
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今日触ってきて、起き攻めでの表択見つけたけど、既出かな?
始動
A>A>2B>JA>JB>JD
こっから
①空ダ>振り向き>JB>JA>着地2B>JA>JB>JD> 又同じ択
②空ダ>JB>JA着地2B>JA>JB>JD> 又同じ択
↑ループ性もあるし、アイテムによってはダメージや異常も付いて凄い強い起き攻めだった。
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見える見えないは別にしてリスクがあるだけでリターンがない行動ってだけだろ。
A3段目は崩れる要素ほぼない上、反撃される可能性があるってだけ
択がある状態でそのF見える目持ってたら俺も大会優勝できるんだろうなぁ
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13Fの攻撃見てから逆切れしてくる相手とか俺は勝てないわ…
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3段目見てから割れるなんて、とんちんかんな事言ってるのを批判してるだけで
他の誰も3段目振れとも有用とも言ってない
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フレームの話はいいからコンボ開発しましょう
上にもあった投げFCコンを伸ばしたいんですけど同技がある技って5CとJCであってます?
他にもあるなら教えてください
後は大体の始動補正は分かるんですけど乗算が良い技をあまり知らないので知ってる方がいたら教えてください
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>>261
①の方は空ダ>振り向きで相手の頭上を過ぎてからJBで裏ってこと?
いつもの〜JD>空ダ>JA〜との火力差と見えにくさが気になるかな
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同技はたぶん2Cにもありそう(アーク的に考えて)
乗算悪そうなのがトマホークの爆発。
5Aの三段目も悪い気がする。
5B(FC)からAAA>AAAが繋がってバーストとゲージ稼ぎに良いんだけど、その後がショボい。
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まぁA三段目を見てから逆ギレは選択肢が少なくてワンパだから見切られてただけだろうけど、普通に擦られて割られる択なのに通った時のメリットが薄いから三段目出さないってのは分かる
でもAA投げ見せてディレイで三段目を出して、間違って当たった時はゲージ美味しいし、ガードされてもディレイJCから着地5Bでテレビやアイテム、みたいな感じで固めのアクセントとして三段目出すのは全然ありだと思うよ
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>>267
AAAはワンコンボ中に二回目当ててもゲージ稼ぎやバースト稼ぎはできないと聞きかじったのだけどできるのかな?
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13Fに見てから逆ギレとかクマ使いにはもうC以上の技振れねーよ
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>>269
あ、繋がるのしか見てなかったわ。今度調べてみる。
5Aに同技があってAAAが何回も繋げられないってのは陽介がそうだったと思うけど。
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たしかにA3段目のゲージバーストボーナスは1回だけとは聞いたことあるなあ
端コンでEXスクリューとかテレビ組み込めるようにならないかなあ
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13F見てから逆ギレって生で出されたり通常の立会いでは不可能だけど
AA出してて次の選択肢が「13Fの3段目のAを出す」か「他の行動」って時に反応するのは
画面の一点を集中して見られる時間だし意外といけるもんじゃない?
例えば千枝ちゃんのメテオ中の択
あそこで暴れる人は居ないだろうしガードと逆ギレ、その他の選択肢が多いと思うけど
あの時って千枝のB系のモーションも出始めで結構見えない?
まぁそういう条件下の下でなら見えることもあるかな?100%ありえないとは言い切れないかなって程度にして
あんまり荒れるのは止そうぜ?
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みんなクマで勝てなくてストレス溜まってんだろ
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クマ使ってストレス溜まるくらい勝てないとかご愁傷様すぎて
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別にクマが圧倒的に強いわけでもないしな
PSとP4Uの知識がないうちは、どのキャラでも勝てない事あるだろ
さすがに大会上位勢には連コしても勝てんわwww勉強になるけどwww
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よくわからんけどクマが最弱言われてたと思ったら3強一個下ぐらいまで来てた
まぁクマが最弱言われるほど弱いとは絶対思えない、てか普通に強くねとは思ってたが
上から四番目まできたかー
まぁ荒れそうだからランクスレで書くべきだったかな
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うんそうだね
最後の行書いた時点で5秒ほど自分の書き込み眺めてから全部消すべきだったね
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鳴上さえなんとかなればいける
鳴上さえ……
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元の話というかレスに戻るけど、AAが-6Fなら出し切りもディレイキャンセルも相手の5Aで潰れるよね。
AAで跳ねる前のキャンセルポイントで上手く連ガと暴れ潰しを散らしておかないとまずいね。
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フレーム関連の話になるとちんぷんかんぷん
スレ内の立ち回り論争とか誰かまとめてWikiにかいてくれるとありがたい
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クマvsアイギスってどう思う?不利?
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ガチアイギスとやった事ないからなんともいえないわ
まあクマ素人の俺がいえるのは・・・アイギス可愛いってことくらいかな
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有利不利なんかどうでもいいから立ち回り語ろうぜ
物投げる時はD溜めでクマを前に出してから投げ
アイギスの飛びはあんま怖くないからバット結構振る
触れたら対空弱いからJA粘着多めで、相手がモード入ったら逃げる
自分はこんな感じ、あんま周りに強いアイギスいないから参考になる意見書けないなあ
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最近見たクマの動画で、端投げ時とかの壁コンで
5B>hjcJC>JBJA>5B〜ってやってたところを
5B>jcJC>JA>5Bってやってたんだけど、これってキャラ限でこっちの方が
安定するとか、そういう理由なのかな?ちなみに相手は千枝でした。
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>>256
プロアスリートの反応の限界が11F程度と言われてるのに、13Fを咄嗟に反応出来るのはすごいと思うわ
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アイギスはペルソナブレイクされやすいから気を付ける
飛んで2B振らせて弾消費させたりも
オルギアの択はわからんのと切り返しが心もとないから、触れられないように立ち回ってるけど、、、割り切ってる
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既出だろうけどスコアタのクマが一度のサーカスで三回くらい往復してたけどCPU専用の派生?
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スコアタやらないからしたなかったわkwsk
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詳しくと言われてもw
クマのサーカスって避けたら上空から落ちてくるから、そこを殴ろうと地上ダッシュしたら画面端からまた玉乗りして突っ込んできて、は?wって思って吹っ飛んでる最中に三回目のサーカスが通り過ぎていった…
もちろん50%のはず。ただしスコアタはクマに限らずイカれた性能だから(雪子:Lv8、常時ガードキル)
敵が固いし、フェイタル取りやすいから強いってこと以外はけっこう楽しいし練習になるよ。
ちなみにクマのA連トマ〆で4割りくらい持ってくw
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そういえばスコアタの陽介は常時スカクジャってきいたことあるし
スコアタキャラは全員強化版なのか・・・
難易度高そうクマ・・・
とりあえず眠いの我慢して、まとめWikiのほうのコンボを若干充実してみた。
たぶん攻略Wikiにあるのは全部ここにあるはず
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>>229
二段ジャンプからのパペコンは難易度高めなんでやめた方がいいかもしれないです
端ならA三段JC立ちB立ちC2B>JA四段AスクリューDトマ>パペ>リリース
が難易度的にもゲージ的にもいいんでこっちのがいいかも
ところどころでディレイかけないとDトマスカりますが…
まぁ既出コンなんですけどね
ただ、A二段立ちB>空ダJA端到着2B拾いからからパペコンする場合は二段ジャンプからじゃないと
できないっぽいんで練習する価値はあるかもしれない
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>>285
投げからとかなら前者コンボでいいと思う
後者コンボは難易度ちょっと低いけど立ちBの当てる位置が高いと妥協コンボにいかないといけないし
端投げ前提で話してるけどね
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反射神経というか、これから来るって身構えてればある程度反応できる気はする。
星のカービィSDXで刹那の見切りの1カウントが1/60Fで、10カウントくらいは出来ない事も無い。まぁあれは先読みフライングゲーだけどw
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1/60Fってなんだ。1/60秒だから1Fってことね。
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逆ギレ言ってるけどAA投げされたときどうやって抜けんの?
投げみてから投げ抜け出来てA三段目見てから逆ギレ擦れる人と戦ってるの?
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蒸し返すなアホ
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逆ギレの話はAAAの3段目を見てからできるかどうかで、AA止めからの投げはまた別の話じゃない?
そもそもAAガードされたら発生6F技で反撃貰うって上で書かれてるんだから、AA投げは不利状態ってことでしょ。
あくまで数F単位の話だからそれをきっちり決めてくる相手なんて存在しないけど、クマには
・AAジャンプキャンセルバックダッシュ
・AAA、AA>B
・AA投げ
みたいな色々な択があるってことでしょ?実践でそれを織り交ぜればいいんだけど、
AAガードされた時点でクマ側は不利ってことを一番最初に書いた>>236は言いたいんじゃないかな?
これ以上は荒れるみたいなんで僕も自重しときます
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クマが上から四番目とかありえん。
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クマは下位だと主張すると怒る人がたくさんいるから仕方ない
最強キャラと言われてないだけマシ
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耐えるクマ…
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クマって結構ゲージ依存度高いな。50%あるかないかで火力かなり変わるし、
ガーキャンも結構頼れるし
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>>293
やっぱり安定重視コンなんだね、ありがとう。
特に話題になってないが、浮いてる相手の拾いは5B>2Bでもできる。かなり低めで
拾わないといけないので、足払いomc後とかじゃないと難しそうだけど。
足払いomc>5B2B>JA>JA>Aスクで2950位だったから、端まで遠くてDトマ運びコンが
できない位置だと、2Cフェイタル除いて最大なんじゃないかな
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自虐ひどすき、弱キャラで勝ってるプレイヤー性能高い俺はスレくんなよ。
最強キャラと呼ばれないだけましとかw
自分の好きなキャラが最強って評価される方がいいだろ
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バースト意識+殺しきる為のミサイル連打コンボ
を、考えているんだけどCPU出来なくて試せないから誰かお願い。
・端投げ>Cミサホールド>JDミサホールド>Dリリース>JパペットorJC
・端いつものコンボ(>Dミサホールド>Dリリース>J)*2~3>JパペットorJC
ついでに端のDリリースの後、ジャンプで追いかけてミサイルも安定するやり方なんかあるかな?
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だーかーらー強いとか弱いとかランクとかどうでもいいんです
そーゆーのはランクスレから出さないでくれよ
あそこはある意味隔離スレなんだから
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304みたいなアレな人があげてまで顔真っ赤にして書き込むしね(笑)
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そこで煽るから終わらないんだろ
やめようぜ
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あぁもう…クマ楽しいなコンチクショウ
クマって自分より小回り利く遠距離キャラがきついな
雪子の扇子撒きや直人の篭城とかされると、何やったらいいか分からん…
ゲージあったらテレビでいいんだろうけど…
とりあえず今日学んだこと「雪子にサーカスはダメ、絶対」
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雪子は真上の対空弱いからJAでまとわりつけば戦いやすいよ
地上戦はバットブンブン
遠距離の扇だけで負けてるなら相手が格上としか
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鳴上の2Bどうしてる?
あれ横にも強いし・・・
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雪子はペルソナの対処が分からん
一度ガードすると一気に押し戻されるし、ガードしてから潰しとこうとしても
アギでペルソナが雪子の近くまで戻ってリスクを負わせられない
一度でも寄れれば、ディアを合わせられない限りあっさり勝てるって事が多いんだけどね
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ペルソナに依存してるキャラはペルソナ潰されるときついね
クマもそうなんだけどバーストやガーキャンもペルソナが出てる時にして
とにかくペルソナブレイクされる
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>>261
さっき試してみたけどJB→JDのときに受け身取られたら
重ならなくない?
あと5A→5A→2Bも2回目の5Aと2Bの間で割りこまれるのなorz
何やっても割り込まれるんだろうか
以下崩しネタ
始動はジャンプキャンセル可能な通常技ならなんでも可能で
とりあえず
密着5A→5A→2B→低ダ振り向き→JB→JA→5B→Dテレビ
で裏周りができた
5Aからだと5Aが当たる位置によってめくったりめくらなかったりで、
めくらなくても振り向きJBがちゃんと当たる
ただし低ダ振り向き中に逆ギレや5Aとかに狩られた
長文スマソ
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>>314
うん裏回りできるよ
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>>266
真上過ぎた辺りがベスト、あんま遠いとJBJA>2B拾いからスカったりする。
対人で数回使ったらかなり食らってくれた。
>>314
補正が強いからじゃね?
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クマさん使いやすすぎてワロタ
真田先輩からキャラ変え検討するレベル
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とどめにトマホ>爆発3連発は上にある
http://ja.twitch.tv/team_exe2/b/312024057
の2:21:00あたりでやってた
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>>318
覚醒でフルゲージ使って2800・・・
ワロタ・・・ワロタ・・・
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端投げFC>いつもの>Bスク>1moreバースト>ディレイ2C>hjAスク>パペコン
という妄想
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一方チエちゃんは立ちBフェイタルからノーゲージで5k持っていった。
これからの伸びに期待だな。
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補正ェ・・・
受身狩り補正ギリコン考えないといかんね
今日PSR的に格上すぎる千枝ちゃんとバトってきたわ
スレででてた立ちA最強説は結構よかったけど、
そもそも俺には千枝ちゃんにダッシュで接近されて立ちAの距離だと千枝ちゃんの行動見えないし、
相手の移動速度読み間違えてるかんじ
あとペルソナが立ちAの距離になるとグルグル棒をまわしてきて触れない。
ひっかかるとそこかrあコンボ始まって壁まで運ばれて
カベコン終わったと思って受身取ったら受身がりされて
暴れようとしたら暴れ狩りされて
ガードしたままだったら空なげされてコンボが加速した
21連敗したあとに聞いたら元々格ゲー勢だったらしく、
俺のバーストは読みやすかったようだった。
あと1年くらい俺もペルソナやらないと勝てそうにないわ
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愛知の人かww
相手のPSRとか勝率どれくらいだった?
バースト読まれるのは仕方ないけど
fcコン始動したら流石にバーストしちゃうなぁ
あと相手を画面端に飛ばせる位置でならちょっと変なコンボのタイミングでもバーストしてしまう
金バの話だったらごめん><
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千枝ちゃんの勝率はわからんクマ。
対戦数は200こえた自分より少なかったはずクマ
PSRは700台だったクマ?
ちなみにクマはPSR197クマー!負けてもぜんぜん下がらないクマよ!
バーストはコンボやられ中の話クマー。
どのコンボが伸びるかいまいちわからないから、雰囲気でつかってるクマ。
後で聞いたら、伸びないコンボでバースト使ってたって言われたクマ。
クマのA2段目で固めとめて投げの時に逆ギレをおかれたりしたクマ。
でもクマが操作下手で、A固めからの投げがなぜかDになって、その後投げいれたら入ったり
妙に有利なところがあったクマ
まだまだ操作ミスが多くて、SBテレビが投げになったりして
変な動きをしたクマ
相手の逆ギレのリターンがでかすぎてつらかったクマ・・・
でも練習したカベコン(妥協)が少しできてうれしかったクマ。
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千枝は強いけど美鶴番町に比べたらまだマシかな
触れに来てくれるし遠距離はメテオ以外何もないし
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ゲージあるとダメージが段違いだから序盤に金バするのが良いと思うな。
ガードされても有利だし、攻めても守ってもラウンド終盤に回復してる。
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バ−ストってガードされても有利なのか?確反くらいそうな気がするが・・・
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金歯は微不利か五分のはず
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このゲームいかに金バ当ててゲージ使いまくって押していくかだから
金バ狙っていったほうがいいと思います
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このゲームの金バ、ギルティとかと違って金バガードされた後に無敵無いから普通に追撃食らう状況もあるから気をつけてね
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でもクマで立ち回ると、させても火力が・・・って場面多いし、少ないチャンスを生かすために必要なのかも・・・
ところでSBテレビからって何も繋げない?牽制効果だけかな
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ゲージはミサイルに使うのよりもSBに使ったほうがいいのかなぁ・・・
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SBテレビ牽制で売っても、割と当たるけどダメージがそんなに・・・って完二だからな。
ダッシュしてきた相手に、つぶされない距離でSBテレビとかだったら追い討ちできそうだけど、
それなら普通に立ち回ったほうが安全そうだ。
SBスクリューも出が遅いし無敵がないから不安だね
SBペラックマでよけてAでキャンセルしてコンボするってのはアリかも、という素人発言
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SBワープをどうにか生かしたい
意表付ける意外の有効な利用法がまだわからん
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ワープはきつそうだね。無敵があるとか、他のワープより有効な効果が見つからないと・・・
ていうか使わないんだけど、どういう感じなんだwww
Wikiの「・SB版は真ん中のテレビからでてきてジャンプ。」ってだけをみると、とても使い物には見えない
普通に相手の攻撃につぶされそうなんだが
ところで激昂千枝ちゃんに安易にSBスク使うと逆ギレで返されて怖い
結局離れてアイテム投げるくらいしかできないわ・・・
千枝ちゃん使いは接近戦の動きがうまいから、立ちAもやりづらいし・・・
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クマのSBって微妙な性能ばっかりだな
テレビとパペ以外はイマイチ使い方が分からない
補正が優秀なら使い道あるんだろうけど、ペラクマはほんとに意味不レベル
俺はゲージ50%は最低限残して、体力少なくなってて不利な択を押し付けられそうな時にサーカスで拒否するくらいかな?
火力が伸び悩んでいるから、トマホークまで入れれば勝てるような状況になった時にも吐けるし、暗転返しサーカスのプレッシャーもかけれる
使い方はそれぞれだし、好きに使えばいいと思うよ
ただ、次ラウンドに持ち越しできない時点で吐ける時に吐いた方がいいとは思う
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サーカスは戻る時が狩られやすいからやめました・・・
ガードいれても直斗に銃で撃たれる。
足元に相手がいたのでジタバタしたら駆られる。
足元に相手がいたのでガードしたらギリギリ反対側にいてめくられた。
もうぼくはさーかすをしんじない。
余ったゲージは何か通常壁コンからワンモアで派生して何かできないかなーとか考えてるけど、補正がつらいな
1moreバーストしてコンボ継続でバーストゲージ溜めるってのは同だろうか、とボクはドヤ顔で言った
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みなさんヨウスケ相手に何を意識したり気を付けたりしてますか?
何か有効な対策や、やってはならないことなどあれば是非教えて下さい。
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陽介はあまりやらないからな・・・上からクナイ降ってくるのには、アイテム投げずにしっかり見てガード
向かって着たらクイックエスケープですれ違って、ダッシュAでリーチ生かすとか かな?
正直まともなきゃ裸体は持ってないスマン
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バットをペラックマキャンセルって覚えたほうがいい?
ペラックマあわせると、バット単品より硬直時間?長いと思うんだけど。
それとも足元に当たる攻撃以外は有利だからいい、みたいなかんじなのかな
それとも近距離ではペラックマキャンセルはしないで1more安定?
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4F小技持ってないキャラには、SBスクリュー結構つかうかなあ
ガード五分ってF投稿した人はかいてたけど有利ある気がする
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>>324
AA〜Dから投げは有利状況なんじゃなくてタイミングずらしになってその後投げが入ってるだけだから危ないっちゃ危ない。
全く無い立ち回りでもないけど。
クマが5Aの距離でD振られてるんならたまには5Bも振ったら良いと思うよ?
攻撃の発生自体早くない。
千枝ちゃんのC系の攻撃は空振ったら隙晒してる様なモノだからスクリューが確定するし、千枝ちゃんはジャンケンに付き合わせればお客さんだよ。
取り敢えず技を振る位置をバクステとかでずらしてやってきっちり立ち回ってみちゃどうさー。
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本日あった事をつらつらと既出ではなかった気がするので書く。
【要検証】
・ドライアイス、カスあたりでドライアイス残ったまま相手凍結する場合あり。
・ドラム缶、アグネヤストラを消しながら転がっていく。遥か上の隕石であろうと消す。
・Aパペの効果、およそ6ドット程度削る。正確な数字わからず。
・桶を出してからのD熊田がガード方向が変わる可能性あり、相手がガードし損ねたかも?
【面白いと思った事】
C・SBワープ、前に倒すと慣性がついてぶっとんでく、後ろに倒すと慣性を消す・・・のを利用して。
いったん前に倒して相手の頭上付近で後ろに倒すと面白い状態になる。
B・SBペラックマ、ドラム缶ガードさせてクイックエスケープをした後に使うとスカせる逆ギレを誤魔化しつつガード方向を揺さぶれる。
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連投でスマン。
熊田がガードとかじゃなくて桶自体のガード方向の話で頼むw
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サーカスはガー不じゃ?
ワープは慣性を途中で変えられるということかな?
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失礼、何という僅差
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>>343
桶からD熊田を早めに出した時相手がジャンプして熊田をかわしたあとに何故か桶がいろんな人当たってるからめくってるかも
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本当に猶予13Fに見てから反応出来るとか言ってる奴居て吹いた
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クソルTwitterからきました!
ペルソナ勢反射神経良すぎだろ
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