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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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>>191の対策は割りといい線行ってる。
チエ戦に限らず基本立ち回りはスト4ライクなもん。クマは立ち回りが強いキャラだから煮詰める要素が多いよね
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何度も投下失礼します
それが本当なら横の牽制はクマ有利になりそうなのか
相手の火力にビビり過ぎてただけなんですかね
あと質問なんですが置き5Aの硬直刺されたりしないんですか?
試してないんですけど意外と硬直長かった気がして、まぁこの手の話はキリが無いんですが
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愚痴スレとかでも話題になってたけどガチ勢=カードありって固定観念持ってる奴なんなの?
パッツァみたいにカードなきゃ使えないキャラがいるわけでもなし
まぁノーカードの相手だけにひたすら勝ち続けた結果って想定するのは無理があるだろうけどさ
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全国大会見て、本当に強い奴は大会に出てこないって言ってる動画勢みたいなもん
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ガチ勢でずっとやりこむにはモチベも必要になるだろ?
そこでPSRや追加カラーメガネとか飽きない要素が生きてくるんだよ。つまりカードがないとガチ勢足りえない訳で…
まぁまだ稼働から日が経ってないけど
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流れぶったぎるけどパッと浮かんだノーゲージ2Cfcコン試してきた
2Cfc>5B>低ダJA>JC>ダッシュ2B>JA>JA>JB ダメ約3400(だったと思う‥)
JBで〆る癖あるから 〜Aスク>トマホは出来なかった‥
多分4000くらいちょいかな
JCの後もう一回低ダJA入るけど、5B拾いをかなり低くしないといけないのに加えて完走できても3400ちょいだったのでやらない方がいい
JBも試したけど俺の腕じゃ無理だった
前スレも全部読んだけど、2Cfcのノーゲージコン伸びてなかったと思うので投下
長文の上既出とかもっと火力出るわとかだったら女装クマに踏まれてくるわ!
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そういえば確か前スレで提案してたの思い出したんだけど、
2Cfc>AC小ジャンプJBJA>5B〜みたいなのってつながらないかな?
もし入るならダメージ伸びると思う。コンボ数が増えるとそのあとの低ダJA>JCが繋がらなくなる可能性あるけど。
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fcだから中央でもJCから拾いなおせんのか
盲点だった
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>>196
その理屈で行くとカードが普及する前はガチ勢が存在していなかった事になりますが…
追加要素に全く魅力を感じていない人はガチ勢になれないんですねわかりますん
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>>200
P4Uのスレなのに何でカード式じゃないゲームの話を出してくるのかな?観点がずれすぎだろ
ずっとガチ勢でいるにはカードの恩恵が少なくはないってこた
万人にうけるサービスを作ることは容易じゃねぇよ
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カードにはメリットあって、デメリットは無いってだけでしょ。
別も記録にガチでやっててとか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?
カードなきゃゲーム出来ないわけじゃないんだから、どうでもいいと思う。もちろんカードあった方が楽しみは増えると思うけど。
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ごめんなんか日本語おかしいまま書き込んでた。
2行目
別にガチでやってても記録とか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?
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>>198
コンボの前にゲーセン行って小ジャンしてみろよ
JAがしっかりヒットしても5Aすら繋がらないぐらいの着地硬直だぞ
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スレでけんかする暇あったら立ちAこすってこいクマ
>>197
おつですーFCはやっぱりウマー
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>>204
試してないけど2Cfc始動なら繋がりそうな気はする
ブレイブルーと同じならfcするとそのコンボ中の相手の硬直が全て+2Fだしね
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俺もいけるかと思ったけど、小ジャンプJBJAから立ちAも繋がらないような着地硬直だったらどっちにしろ2Cfcでも繋がりそうにないかな。
立ちAの発生が7Fで立ちBの発生が13Fだし。
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小ジャンは着地必殺技でキャンセルでつながるよね
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書き忘れてたけど>>197のコンボは中央です一応
着地硬直は必殺技でキャンセルできるけど・・・でっていう
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>>201
カード使わないゲームっても別に格ゲーって観点からはずれてないでしょ
カードの恩恵が少なくないのも知ってる
ただ、カード持ってない=ガチ勢じゃないみたいなそっちの言い草に違和感を持っただけ
いずれCS買うからカード買う金をクレに回すガチ勢もいてもおかしくないんじゃないの?
スレチすまんです
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>>197
マジ乙
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追加カラー→初期カラーで十分
メガネ→いらん
まぁここは完全に趣味の問題だけど
PSR等→なくたって対戦が出来て楽しけりゃモチベは維持出来る
むしろそんな数字ばっかり気にしてる奴ってガチ勢どころか上で言われてたみたいに初狩りしちゃう奴なんじゃないのか?
カード持つのがステータスとでも思ってんの?
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スレチすぎ
カードの話したければ雑談スレにでもいこう
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飛び越しJCが自動で相手方向にでるけど、めくりJAch>JCつながらんかな
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>>169
ダメ計ったら激昂だと攻撃力1.2倍っぽいな
ガー不だからガン攻めしてくるし体力回復の割に合わない気がする
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端投げFCからコンボ伸ばせないかな
トマホーク>Bパペ締めがあるから投げFCは機会が多いし
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コンボされる側であまり覚えてないんだが
トマホークホールド→着地際リリース→あがってきたところをBパペ
だっけ?
コンボ全体像知ってたら教えてほしいクマー(Wikiのために)
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イメージとしては
空中Dトマホークホールド
↓
トマホーク相手にヒット、地面に突き刺さる(このままD押しっぱ)
↓
相手そのまま落下、地面にダウンする前にDトマホークリリース(Dボタンを離す)
↓
爆風で相手吹き飛ぶ、落下にあわせてBパペットを置いておく
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それかな?
パペの前にJAが入ってた気もしたが・・・
ところでJA>JA>Bパペって普通はつながらない?
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JA>Aパペなら繋がったと思うけど、Bパペは発生遅すぎて繋がらないはず
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こんなコンボ書いてあったけどリリースしてからBパペとBパペ当ててからリリースってどっちでもできるのかな前者は動画で見たことあるけど
5A>5A>5B>hjc>JC>JB>JA>5B>5C>2B>hjc>JA>Aスクリュー>Dトマホークホールド>Bパペ>リリース>5B
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ほむ。じゃあトマホークのふきとびにあわせる感じですかね。
ふきとびに追撃は、何かからつながないとうまく当てれそうにないですが。
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>>221
2BにhjcしないとJAってつながらない・・・のか・・・?
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Bパペ当ててからリリースは俺も何度か試してみたけどいまいち成功しなかった。高度高く無いと成功しないとかあるんかな?
でも、俺としてはせっかくBパペでつけた恐怖をトマホークリリースで吹き飛ばして拘束時間を延ばしちゃったら本末転倒な気もする。勿論Aパペの毒なら拘束時間伸ばしたほうがいいからAパペ>リリース推奨だけど
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結局、ホールドとリリースの間にパペットを挟むのって出来るの?
自分がやった感じでは、Aパペは当たるけどホールドが限界まで待っても当たらない
BとSBは当たらないでそのまま落としてばっかりなんだけど
書いてて思ったけど、トマホークホールド>パペット入力スカ>リリース>パペット持続当てって事なんかな?
>>223
jcでも繋がるけどタイミングによってその後のトマホークが当たらない可能性があるっぽい
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Aパペは出来る
Bパペは出来るみたいだけど、俺は出来なかった(´・ω・`)
SBパペはBパペが出来るならSBも出来る(Bパペ発生29F,SBパペ27F)
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>>225
なるへそ把握
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空投げで画面端まで行くと追撃できるんだ知らなかった
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パペットコンしてる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293499
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293728
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トマホークホールド→BorSBパペックマ→トマホーク爆破は出来るよ
パペックマはクマが地上に着く少し前ぐらいのタイミングでだすのとパペックマが当たった瞬間にトマホークを爆破させれれば成功します
難易度は結構高いんであまり成功しないですけどねw
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>>230
ダウン奪えるからBパペ>爆破は必須な気が
ただキャラの喰らい安定によって成功率が変わる臭い
千枝が明らかに無理臭
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>>231
すみません
喰らい判定です
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>>231
ダウン奪えないよ。
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>>229
コンボも参考になるけど立ち回りがヤバイ
バット>テレビとか空中ダッシュめくりとか後退しながらJCとか
マジ参考になった
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この人ギルティギアのファウスト使いで結構強かった人なんでしょ?
立ち回りが違うね
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少し調べたけど5A→5Aの連携は5A2段目を出し切ると6Fの技で反確。
5A→5A→5Aの連携は5A2段目と3段目の間がクマの5A(7F)で割れる。
5A3段目は13Fなのでバット、足払いも7F技で割れる。
5A2段目まで出した後は低空バックダッシュしたほうがよさげだね。
ただ番町とかに2B擦られるとひっかかるかも。
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後は2A→2A連携はノーマルガードで連続ガード、2A2段目直ガで連続ガードじゃない。
バット→足払いはバットをノーマルガードで連続ガード、バット直ガで連続ガードじゃない。
足払い→鮭の間はたぶん直ガしなくても数F空いてる?
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>>236
ヒント:ガード硬直
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>>236
5Aの3段目とバットはキャンセルポイントがちょっと違うのでバットの方は割れない場合もある。
つまり、5A2段目が当たった瞬間にも5Bでキャンセルできるからそっちの方だと割れない。
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え、そもそも立ちAガードされたらA三段目まで振らんでしょ?
格ゲー初心者なら連打したくなるのは分からなくもないが、流石に対人戦で気軽に甘え行動はできないでしょ。A2段目を普通ガードでもA3段目に逆ギレでもSPスキルでも割り込めるんだから普通振らない。
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2段止めで相手逆切れしてたらフルコンじゃね?
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A三段目モーションを見てから逆ギレ擦れるレベルってことだよ。そのころにはA2段目のガード硬直も切れてる
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じゃあA2段投げが入るな
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当身系の逆ギレは投げも取るし、昇竜系の逆ギレは投げ無敵ついてんじゃねーの
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A3段目みてから逆ギレとかなに言ってるんだよ
掲示板で語ってないで、ゲーセン行って3段目振ってきてみろ
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普通にやられますけど・・・
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ジャンプキャンセルとA三段目を確実に見分けてくるような奴が相手だったら無理だな
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テレビFCからコンボってでてたっけ?
その動画みて思った
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A3段目ガードしてくれるんならいいんじゃね。俺のとこはA3段目なんて出したら即効逆ギレ確定してくるから振れないし。
A2段目ガードからジャンプキャンセルバックダッシュ逃げを何度も意識させとけば不意にA3段目だせば出来ない事もないけど、そこまでしてなんでA3段目に拘るの?ガードさせてなんのメリットもねーじゃん。
俺だったらA2段目jcbdと着地投げをアクセントに使うが。確実に言えることはA3段目はガードされてたら振るメリットなんもない。
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トマホのコマンド入れておいて、FCしたらトマホぐらいだなあ自分は
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今日、明彦の電撃とDワープが噛み合ったけど普通にガードできた。
滑り込み中はちょっと無敵あってしかもガード可能らしい。
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テレビFC>Cワープ>JAはつながったと思うけど確認とかは出来なそうだ
テレビ後ガード出来るのはワープに逆ギレあわせてくるのを狩れるからうれしい
テレビって持続が地味にあるのですこし多めでも良いかもしれないと思い始めた
レバー入れワープでフェイント(というかなんというか)できるし
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>>234
お前が今までどんな立ち回りしてたのか気になるわw
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最近このスレが数Fを見れる人ばかりでこわいわ
俺は今までどおり下手でもできるキャラ対を研究する。
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中央AAA〉JC〉Dテレビ〉Dトマホーク〜
対応キャラは完二ジュネスアイギス
千枝と真田は調べてないからわからん
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>>254
数Fならまだしも、立ちA3段目は13Fだから0.1秒くらいだよ。BDに指置いておけばとっさに押せるレベルだと思うが。
ちなみにクマの中段ですら29F。慣れれば見て判断できる範囲。
とりあえず立ちAガードされたら2Aで隙消すかA2段目でジャンプキャンセルバックダッシュすればいいだけ。A3段目にリスクがあるってだけのこと。
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人間の反射神経の限界を超えているんですが机上の空論やめてくれませんかね
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A三段目を出すしか行動が出来ないとか、あらゆる動きでも絶対に確定とかなら、その合間だったら
動き出しに反応してボタン押すのはできるって言ってもまだ説得力あったかもしれないな。
拓のある状態で20F以下見てほぼ反応できるって前提の組み立ては、
普通に語られても大体は眉唾か一点読みが刺さってるだけにしか思えん
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まぁ13Fを0.1秒っていってんのも理解できてねーしなぁ
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>>256
無理だわ・・・俺完全に人より反射神経がワンテンポ遅れてるレベルだから、いつもどおり未来予知しないと・・・
A三段目は割りと気をつけてる
スレで前に言われてたAAバットとかで。
ただたまに連打しすぎて3段目出て痛かったりするけど
とりあえず俺は0.5病ぐらいならギリギリ何とかなりそうだ。
端で小ジャン見てから逆ギレとか
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今日触ってきて、起き攻めでの表択見つけたけど、既出かな?
始動
A>A>2B>JA>JB>JD
こっから
①空ダ>振り向き>JB>JA>着地2B>JA>JB>JD> 又同じ択
②空ダ>JB>JA着地2B>JA>JB>JD> 又同じ択
↑ループ性もあるし、アイテムによってはダメージや異常も付いて凄い強い起き攻めだった。
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見える見えないは別にしてリスクがあるだけでリターンがない行動ってだけだろ。
A3段目は崩れる要素ほぼない上、反撃される可能性があるってだけ
択がある状態でそのF見える目持ってたら俺も大会優勝できるんだろうなぁ
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13Fの攻撃見てから逆切れしてくる相手とか俺は勝てないわ…
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3段目見てから割れるなんて、とんちんかんな事言ってるのを批判してるだけで
他の誰も3段目振れとも有用とも言ってない
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フレームの話はいいからコンボ開発しましょう
上にもあった投げFCコンを伸ばしたいんですけど同技がある技って5CとJCであってます?
他にもあるなら教えてください
後は大体の始動補正は分かるんですけど乗算が良い技をあまり知らないので知ってる方がいたら教えてください
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>>261
①の方は空ダ>振り向きで相手の頭上を過ぎてからJBで裏ってこと?
いつもの〜JD>空ダ>JA〜との火力差と見えにくさが気になるかな
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同技はたぶん2Cにもありそう(アーク的に考えて)
乗算悪そうなのがトマホークの爆発。
5Aの三段目も悪い気がする。
5B(FC)からAAA>AAAが繋がってバーストとゲージ稼ぎに良いんだけど、その後がショボい。
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まぁA三段目を見てから逆ギレは選択肢が少なくてワンパだから見切られてただけだろうけど、普通に擦られて割られる択なのに通った時のメリットが薄いから三段目出さないってのは分かる
でもAA投げ見せてディレイで三段目を出して、間違って当たった時はゲージ美味しいし、ガードされてもディレイJCから着地5Bでテレビやアイテム、みたいな感じで固めのアクセントとして三段目出すのは全然ありだと思うよ
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>>267
AAAはワンコンボ中に二回目当ててもゲージ稼ぎやバースト稼ぎはできないと聞きかじったのだけどできるのかな?
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13Fに見てから逆ギレとかクマ使いにはもうC以上の技振れねーよ
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>>269
あ、繋がるのしか見てなかったわ。今度調べてみる。
5Aに同技があってAAAが何回も繋げられないってのは陽介がそうだったと思うけど。
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たしかにA3段目のゲージバーストボーナスは1回だけとは聞いたことあるなあ
端コンでEXスクリューとかテレビ組み込めるようにならないかなあ
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13F見てから逆ギレって生で出されたり通常の立会いでは不可能だけど
AA出してて次の選択肢が「13Fの3段目のAを出す」か「他の行動」って時に反応するのは
画面の一点を集中して見られる時間だし意外といけるもんじゃない?
例えば千枝ちゃんのメテオ中の択
あそこで暴れる人は居ないだろうしガードと逆ギレ、その他の選択肢が多いと思うけど
あの時って千枝のB系のモーションも出始めで結構見えない?
まぁそういう条件下の下でなら見えることもあるかな?100%ありえないとは言い切れないかなって程度にして
あんまり荒れるのは止そうぜ?
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みんなクマで勝てなくてストレス溜まってんだろ
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クマ使ってストレス溜まるくらい勝てないとかご愁傷様すぎて
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別にクマが圧倒的に強いわけでもないしな
PSとP4Uの知識がないうちは、どのキャラでも勝てない事あるだろ
さすがに大会上位勢には連コしても勝てんわwww勉強になるけどwww
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よくわからんけどクマが最弱言われてたと思ったら3強一個下ぐらいまで来てた
まぁクマが最弱言われるほど弱いとは絶対思えない、てか普通に強くねとは思ってたが
上から四番目まできたかー
まぁ荒れそうだからランクスレで書くべきだったかな
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うんそうだね
最後の行書いた時点で5秒ほど自分の書き込み眺めてから全部消すべきだったね
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鳴上さえなんとかなればいける
鳴上さえ……
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元の話というかレスに戻るけど、AAが-6Fなら出し切りもディレイキャンセルも相手の5Aで潰れるよね。
AAで跳ねる前のキャンセルポイントで上手く連ガと暴れ潰しを散らしておかないとまずいね。
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フレーム関連の話になるとちんぷんかんぷん
スレ内の立ち回り論争とか誰かまとめてWikiにかいてくれるとありがたい
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クマvsアイギスってどう思う?不利?
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ガチアイギスとやった事ないからなんともいえないわ
まあクマ素人の俺がいえるのは・・・アイギス可愛いってことくらいかな
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有利不利なんかどうでもいいから立ち回り語ろうぜ
物投げる時はD溜めでクマを前に出してから投げ
アイギスの飛びはあんま怖くないからバット結構振る
触れたら対空弱いからJA粘着多めで、相手がモード入ったら逃げる
自分はこんな感じ、あんま周りに強いアイギスいないから参考になる意見書けないなあ
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最近見たクマの動画で、端投げ時とかの壁コンで
5B>hjcJC>JBJA>5B〜ってやってたところを
5B>jcJC>JA>5Bってやってたんだけど、これってキャラ限でこっちの方が
安定するとか、そういう理由なのかな?ちなみに相手は千枝でした。
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>>256
プロアスリートの反応の限界が11F程度と言われてるのに、13Fを咄嗟に反応出来るのはすごいと思うわ
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アイギスはペルソナブレイクされやすいから気を付ける
飛んで2B振らせて弾消費させたりも
オルギアの択はわからんのと切り返しが心もとないから、触れられないように立ち回ってるけど、、、割り切ってる
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既出だろうけどスコアタのクマが一度のサーカスで三回くらい往復してたけどCPU専用の派生?
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スコアタやらないからしたなかったわkwsk
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詳しくと言われてもw
クマのサーカスって避けたら上空から落ちてくるから、そこを殴ろうと地上ダッシュしたら画面端からまた玉乗りして突っ込んできて、は?wって思って吹っ飛んでる最中に三回目のサーカスが通り過ぎていった…
もちろん50%のはず。ただしスコアタはクマに限らずイカれた性能だから(雪子:Lv8、常時ガードキル)
敵が固いし、フェイタル取りやすいから強いってこと以外はけっこう楽しいし練習になるよ。
ちなみにクマのA連トマ〆で4割りくらい持ってくw
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そういえばスコアタの陽介は常時スカクジャってきいたことあるし
スコアタキャラは全員強化版なのか・・・
難易度高そうクマ・・・
とりあえず眠いの我慢して、まとめWikiのほうのコンボを若干充実してみた。
たぶん攻略Wikiにあるのは全部ここにあるはず
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