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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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ペラックマ
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A・Bスクリューで通る
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クマクマはクマ不利
野試合で20回くらい連コして乾杯しました。
立ち回りも安定していて、バットを出すタイミングもうまくて
コンボもダメージが高いのをしっかりできていて、
(いつもの壁コンでトマホールド爆発恐怖締め・・・とか中央からトマ爆発で吹き飛ぶのをダッシュでおっかけて・・・とか)
コンボ終わり空中復帰に対して地上でC置いて暴れ対策
カウンターヒットしたらそこからまた高火力壁コン
こりゃもう乾杯だわww
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今日初めて画面端の5B→hjC→JB→JA→5B〜のコンボやってみたけど
着地後の5Bが全然繋がらなかったorz
タイミングってシビア?
hjCが高いかJBが高いかだと思うんだけども・・・
あと足払いって1段目直ガされると
鮭の跳ね返りを逆ギレで返されるのね( ;∀;)
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安易に振らなければいいのよ・・・
まあ俺のレベルなら直ガはまだ考えなくていいか。直ガ割と出るのはPSR500こえたくらいから?
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とにかくこのキャラはゲージが欲しい
だから金バしたいけど切り返しのためにも欲しい
どっちを取るか
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>>157
タイミング自体はシビアじゃないと思う
JAが一瞬だけ出て着地してるなら高さは問題ないが着地Bが遅い
JAが二段目まででてるようだと高すぎる可能性あり
そんぐらいじゃないのかな
動画でやっているところみて、自分のとどこらへんが違うのか調べるのが手っ取り早いと思う
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クマダは対策されると使いどころないから
じわじわなぐっていけばゲージはそこそこたまるとおもうけど。
SB技で使いすぎるとスッカラカンになるかな
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>>159
金バで切り返せば解決
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1ラウンド目で後々状況悪くなりそうなコンボの時とかでバースト使っちゃうなぁ
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このゲーム、バースト割と溜まりやすいしリスクも低めだからガンガン使ってるわ
直ガ金バとか決まるとリターン半端無い。失敗しても普通に青バになるだけ
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スクリュー地上版と空中版でダメージ違うんだな
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クマアイテムコンで、コンボ途中で無理矢理氷おしつけてコンボ継続とか
毒をおしつけてダメージが加速するとか、面白いのできないかなぁ
1moreバーストで敵を打ち上げて高度をあげてコンボ継続しやすくするとか
現状強い通常コンは中央からトマ爆発で飛ばして端で壁コンかな
対戦でも使われて壁コンのトマホークホールドリリースBパペがマジ鬼畜
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毒カレーはたまに自分で取ってるなあ
ゲージあると運びもダメも増えるし、次桶だからすぐ解除しやすいし
SP20はなかなかでかい
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知らなかったけどカレーも地味にSP回復なのか。1発で死にそうなら無理しない範囲でとってもいいね。
ワンモアキャンセルで何らかの技の隙けせるし
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マッスルドリンコは激昂になるけどHP回復するな
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コンボ中とかコンボ確定(B物投げあとのBカウンターとか)なら取りに行くでしょ。
アイテムも大分慣れてきて、それなりに連携組めるようになってきてうれしい。結局投げか裏回りボコスカだけど。
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>>152
吸引に対しては敢えてBパペ突進からのワンモアでイチバチとかスクリュー、2段ジャンプやハイジャンプ。
おもむろにダッシュしてクイックエスケープとかで的を絞らせない様にしてるかな。
あとは全キャラに対してだけど直ガが超重要かな。
直ガする事で確定する技とか割れる連携が結構ある。
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アイギスで、ボコスカCHからRCして一撃繋がるみたいなんだけど連続技になるんだな。
クマでも似たようなこと出来ないかな。
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あげ
直人の地上罠にジャンプAあてたら消えるけど、近づく対策になるかな?
直人に遠距離って、SBテレビぐらいだけど、ゲージ温存したいよね
あと空対空は付き合わないほうが良さげですねー
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http://ja.twitch.tv/team_exe2
今ここでやってるクマがうますぎる・・・
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JAは判定くっそだけど、発生遅いから直斗に限らず空対空はさけたいな
でも花村戦は飛んで何か当てて落とさないといけないのが辛い
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美鶴とかアイギスのJAにも負けるしそこまで強くない
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横に弱いから被せる形になるけど、そうなると対空貰いやすくなるよね(´Д` )
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相手の空中からの降りにジャンプしてJAこすって押せ押せにするのはよくあるけどなぁ
あんまりJA信頼できないのか・・
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JAの後ってアラクネJBみたいに着地硬直とかあるの?
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PSRと勝利数と勝率を見たら、モジャって人が一番強いっぽいね
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今日千枝にボコボコにされたんですが
その主な原因が5Bフェイタルを貰わないよう立ち回ったんですが、空ダ、エスケープで
近づかれ崩されてリターン負けする流れでした
自分の主な牽制がバット、5C、2B、JCくらいだったんですがワンチャンで死んでしまうという
皆さんどんな感じで近距離キャラと戦ってます?
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主軸はバット。ちかづいてこないならDテレビかSBテレビかアイテム
相手がバットで間に合わない距離からダッシュしてきたら足払いから捲りJAをねらう。
ただし足払いは、相手の接近攻撃が間に合う距離だと余裕でつぶされる木がするので
気持ち速めに出してます。
対空は2Bか2C ってくらいでしょうか。
あとはひたすら接近ではガード、千枝ちゃんの「あばれまくり」後の投げを警戒しつつ、ですね
さすがに空投げやワンモアキャンセルされると、ボクにはどうしようもないですが
あとは相手の低ダとびにクイックエスケープですれ違って逃げたり、
逆にこっちも後ろににげてパペしたりして
相手がいやがる行動とって増す。
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予断。
ここまで対策考えてても自分のスキルが下手で操作ミスとかガードミス、ガーキャンがうまくでないやら
低ダしようとして普通の前ジャンプになって刈られるとか
色々あって、ごくたまにしか勝てないです・・・
同じレベルの人とやれれば勝てるんでしょうが・・・
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千枝戦はなあ立ち回りはそりゃまだ楽に感じるんだけど、リターン差がなあ…空投げ2Bで対空頑張っても、一回捕まれたら3000、4000取られて画面端〜って悲しくなる
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>>180
試合数が500近くで勝率90%近くあってPSRが713しかないのはどう見ても初狩りプレイヤーです、ほんとうにありがとうございました
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ホントそれです5Bフェイタルで中央から5000飛んだ時は流石にビビりました
足払いとクイックエスケープとパペがあったかここら辺も混ぜるといいのか試して見ます
あとSBペラをAやB系統の通常技と投げでキャンセル出来るのって既出でしたっけ
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SBペラについては、使い方が難しいから研究進んでないのかな
キャンセルって、SBペラ即時通常技みたいな完二かな
ペラ自体が使い終わってすぐ業使えるからワカラン
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ところでトマホークを普通に打つのと、貫通させて着地際爆発させるのってどっちもダメージ同じですか?
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Aペラとかって戻る動作あったはずですよね
SBペラ<ペラ状態<起き上がる動作無しで技
みたいな感じでした
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それでPSR713とかマジで初狩りに近いじゃないかw
やる気勢のノーカードがたくさん入ってきたなら話は別… ってやる気勢ならカード使ってるか
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千枝戦はバットあまり振らない+あまり飛ばない。
主力は5Aで、相手の5C先端以外には勝てる。
で、相手が5C先端狙ってくる場合はバクステ等でスカすと5Bカウンター確定。
5Cがちょっと深いとこっちの置き5Aやダッシュ5Aが先に当たる。
お互い間合い管理しつつ相手はダッシュ2A、こっちは迎撃5A、それの迎撃5C狙いと、何故かスト系の立ち回りになる。
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>>191の対策は割りといい線行ってる。
チエ戦に限らず基本立ち回りはスト4ライクなもん。クマは立ち回りが強いキャラだから煮詰める要素が多いよね
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何度も投下失礼します
それが本当なら横の牽制はクマ有利になりそうなのか
相手の火力にビビり過ぎてただけなんですかね
あと質問なんですが置き5Aの硬直刺されたりしないんですか?
試してないんですけど意外と硬直長かった気がして、まぁこの手の話はキリが無いんですが
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愚痴スレとかでも話題になってたけどガチ勢=カードありって固定観念持ってる奴なんなの?
パッツァみたいにカードなきゃ使えないキャラがいるわけでもなし
まぁノーカードの相手だけにひたすら勝ち続けた結果って想定するのは無理があるだろうけどさ
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全国大会見て、本当に強い奴は大会に出てこないって言ってる動画勢みたいなもん
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ガチ勢でずっとやりこむにはモチベも必要になるだろ?
そこでPSRや追加カラーメガネとか飽きない要素が生きてくるんだよ。つまりカードがないとガチ勢足りえない訳で…
まぁまだ稼働から日が経ってないけど
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流れぶったぎるけどパッと浮かんだノーゲージ2Cfcコン試してきた
2Cfc>5B>低ダJA>JC>ダッシュ2B>JA>JA>JB ダメ約3400(だったと思う‥)
JBで〆る癖あるから 〜Aスク>トマホは出来なかった‥
多分4000くらいちょいかな
JCの後もう一回低ダJA入るけど、5B拾いをかなり低くしないといけないのに加えて完走できても3400ちょいだったのでやらない方がいい
JBも試したけど俺の腕じゃ無理だった
前スレも全部読んだけど、2Cfcのノーゲージコン伸びてなかったと思うので投下
長文の上既出とかもっと火力出るわとかだったら女装クマに踏まれてくるわ!
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そういえば確か前スレで提案してたの思い出したんだけど、
2Cfc>AC小ジャンプJBJA>5B〜みたいなのってつながらないかな?
もし入るならダメージ伸びると思う。コンボ数が増えるとそのあとの低ダJA>JCが繋がらなくなる可能性あるけど。
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fcだから中央でもJCから拾いなおせんのか
盲点だった
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>>196
その理屈で行くとカードが普及する前はガチ勢が存在していなかった事になりますが…
追加要素に全く魅力を感じていない人はガチ勢になれないんですねわかりますん
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>>200
P4Uのスレなのに何でカード式じゃないゲームの話を出してくるのかな?観点がずれすぎだろ
ずっとガチ勢でいるにはカードの恩恵が少なくはないってこた
万人にうけるサービスを作ることは容易じゃねぇよ
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カードにはメリットあって、デメリットは無いってだけでしょ。
別も記録にガチでやっててとか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?
カードなきゃゲーム出来ないわけじゃないんだから、どうでもいいと思う。もちろんカードあった方が楽しみは増えると思うけど。
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ごめんなんか日本語おかしいまま書き込んでた。
2行目
別にガチでやってても記録とか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?
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>>198
コンボの前にゲーセン行って小ジャンしてみろよ
JAがしっかりヒットしても5Aすら繋がらないぐらいの着地硬直だぞ
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スレでけんかする暇あったら立ちAこすってこいクマ
>>197
おつですーFCはやっぱりウマー
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>>204
試してないけど2Cfc始動なら繋がりそうな気はする
ブレイブルーと同じならfcするとそのコンボ中の相手の硬直が全て+2Fだしね
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俺もいけるかと思ったけど、小ジャンプJBJAから立ちAも繋がらないような着地硬直だったらどっちにしろ2Cfcでも繋がりそうにないかな。
立ちAの発生が7Fで立ちBの発生が13Fだし。
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小ジャンは着地必殺技でキャンセルでつながるよね
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書き忘れてたけど>>197のコンボは中央です一応
着地硬直は必殺技でキャンセルできるけど・・・でっていう
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>>201
カード使わないゲームっても別に格ゲーって観点からはずれてないでしょ
カードの恩恵が少なくないのも知ってる
ただ、カード持ってない=ガチ勢じゃないみたいなそっちの言い草に違和感を持っただけ
いずれCS買うからカード買う金をクレに回すガチ勢もいてもおかしくないんじゃないの?
スレチすまんです
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>>197
マジ乙
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追加カラー→初期カラーで十分
メガネ→いらん
まぁここは完全に趣味の問題だけど
PSR等→なくたって対戦が出来て楽しけりゃモチベは維持出来る
むしろそんな数字ばっかり気にしてる奴ってガチ勢どころか上で言われてたみたいに初狩りしちゃう奴なんじゃないのか?
カード持つのがステータスとでも思ってんの?
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スレチすぎ
カードの話したければ雑談スレにでもいこう
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飛び越しJCが自動で相手方向にでるけど、めくりJAch>JCつながらんかな
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>>169
ダメ計ったら激昂だと攻撃力1.2倍っぽいな
ガー不だからガン攻めしてくるし体力回復の割に合わない気がする
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端投げFCからコンボ伸ばせないかな
トマホーク>Bパペ締めがあるから投げFCは機会が多いし
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コンボされる側であまり覚えてないんだが
トマホークホールド→着地際リリース→あがってきたところをBパペ
だっけ?
コンボ全体像知ってたら教えてほしいクマー(Wikiのために)
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イメージとしては
空中Dトマホークホールド
↓
トマホーク相手にヒット、地面に突き刺さる(このままD押しっぱ)
↓
相手そのまま落下、地面にダウンする前にDトマホークリリース(Dボタンを離す)
↓
爆風で相手吹き飛ぶ、落下にあわせてBパペットを置いておく
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それかな?
パペの前にJAが入ってた気もしたが・・・
ところでJA>JA>Bパペって普通はつながらない?
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JA>Aパペなら繋がったと思うけど、Bパペは発生遅すぎて繋がらないはず
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こんなコンボ書いてあったけどリリースしてからBパペとBパペ当ててからリリースってどっちでもできるのかな前者は動画で見たことあるけど
5A>5A>5B>hjc>JC>JB>JA>5B>5C>2B>hjc>JA>Aスクリュー>Dトマホークホールド>Bパペ>リリース>5B
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ほむ。じゃあトマホークのふきとびにあわせる感じですかね。
ふきとびに追撃は、何かからつながないとうまく当てれそうにないですが。
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>>221
2BにhjcしないとJAってつながらない・・・のか・・・?
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Bパペ当ててからリリースは俺も何度か試してみたけどいまいち成功しなかった。高度高く無いと成功しないとかあるんかな?
でも、俺としてはせっかくBパペでつけた恐怖をトマホークリリースで吹き飛ばして拘束時間を延ばしちゃったら本末転倒な気もする。勿論Aパペの毒なら拘束時間伸ばしたほうがいいからAパペ>リリース推奨だけど
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結局、ホールドとリリースの間にパペットを挟むのって出来るの?
自分がやった感じでは、Aパペは当たるけどホールドが限界まで待っても当たらない
BとSBは当たらないでそのまま落としてばっかりなんだけど
書いてて思ったけど、トマホークホールド>パペット入力スカ>リリース>パペット持続当てって事なんかな?
>>223
jcでも繋がるけどタイミングによってその後のトマホークが当たらない可能性があるっぽい
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Aパペは出来る
Bパペは出来るみたいだけど、俺は出来なかった(´・ω・`)
SBパペはBパペが出来るならSBも出来る(Bパペ発生29F,SBパペ27F)
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>>225
なるへそ把握
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空投げで画面端まで行くと追撃できるんだ知らなかった
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パペットコンしてる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293499
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293728
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トマホークホールド→BorSBパペックマ→トマホーク爆破は出来るよ
パペックマはクマが地上に着く少し前ぐらいのタイミングでだすのとパペックマが当たった瞬間にトマホークを爆破させれれば成功します
難易度は結構高いんであまり成功しないですけどねw
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>>230
ダウン奪えるからBパペ>爆破は必須な気が
ただキャラの喰らい安定によって成功率が変わる臭い
千枝が明らかに無理臭
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>>231
すみません
喰らい判定です
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>>231
ダウン奪えないよ。
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>>229
コンボも参考になるけど立ち回りがヤバイ
バット>テレビとか空中ダッシュめくりとか後退しながらJCとか
マジ参考になった
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この人ギルティギアのファウスト使いで結構強かった人なんでしょ?
立ち回りが違うね
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少し調べたけど5A→5Aの連携は5A2段目を出し切ると6Fの技で反確。
5A→5A→5Aの連携は5A2段目と3段目の間がクマの5A(7F)で割れる。
5A3段目は13Fなのでバット、足払いも7F技で割れる。
5A2段目まで出した後は低空バックダッシュしたほうがよさげだね。
ただ番町とかに2B擦られるとひっかかるかも。
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後は2A→2A連携はノーマルガードで連続ガード、2A2段目直ガで連続ガードじゃない。
バット→足払いはバットをノーマルガードで連続ガード、バット直ガで連続ガードじゃない。
足払い→鮭の間はたぶん直ガしなくても数F空いてる?
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>>236
ヒント:ガード硬直
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>>236
5Aの3段目とバットはキャンセルポイントがちょっと違うのでバットの方は割れない場合もある。
つまり、5A2段目が当たった瞬間にも5Bでキャンセルできるからそっちの方だと割れない。
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え、そもそも立ちAガードされたらA三段目まで振らんでしょ?
格ゲー初心者なら連打したくなるのは分からなくもないが、流石に対人戦で気軽に甘え行動はできないでしょ。A2段目を普通ガードでもA3段目に逆ギレでもSPスキルでも割り込めるんだから普通振らない。
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2段止めで相手逆切れしてたらフルコンじゃね?
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A三段目モーションを見てから逆ギレ擦れるレベルってことだよ。そのころにはA2段目のガード硬直も切れてる
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じゃあA2段投げが入るな
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当身系の逆ギレは投げも取るし、昇竜系の逆ギレは投げ無敵ついてんじゃねーの
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A3段目みてから逆ギレとかなに言ってるんだよ
掲示板で語ってないで、ゲーセン行って3段目振ってきてみろ
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普通にやられますけど・・・
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ジャンプキャンセルとA三段目を確実に見分けてくるような奴が相手だったら無理だな
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テレビFCからコンボってでてたっけ?
その動画みて思った
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A3段目ガードしてくれるんならいいんじゃね。俺のとこはA3段目なんて出したら即効逆ギレ確定してくるから振れないし。
A2段目ガードからジャンプキャンセルバックダッシュ逃げを何度も意識させとけば不意にA3段目だせば出来ない事もないけど、そこまでしてなんでA3段目に拘るの?ガードさせてなんのメリットもねーじゃん。
俺だったらA2段目jcbdと着地投げをアクセントに使うが。確実に言えることはA3段目はガードされてたら振るメリットなんもない。
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トマホのコマンド入れておいて、FCしたらトマホぐらいだなあ自分は
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今日、明彦の電撃とDワープが噛み合ったけど普通にガードできた。
滑り込み中はちょっと無敵あってしかもガード可能らしい。
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テレビFC>Cワープ>JAはつながったと思うけど確認とかは出来なそうだ
テレビ後ガード出来るのはワープに逆ギレあわせてくるのを狩れるからうれしい
テレビって持続が地味にあるのですこし多めでも良いかもしれないと思い始めた
レバー入れワープでフェイント(というかなんというか)できるし
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>>234
お前が今までどんな立ち回りしてたのか気になるわw
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掲示板管理者へ連絡
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