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クマ Part2

1NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:29 ID:KOjuoNl.0
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。

まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de

前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/

154NO NAME:2012/03/17(土) 18:38:29 ID:O2r6p25QO
ペラックマ

155NO NAME:2012/03/17(土) 19:34:47 ID:KPX2Zc1o0
A・Bスクリューで通る

156NO NAME:2012/03/17(土) 22:36:43 ID:aZtNdP2c0
クマクマはクマ不利
野試合で20回くらい連コして乾杯しました。
立ち回りも安定していて、バットを出すタイミングもうまくて
コンボもダメージが高いのをしっかりできていて、
(いつもの壁コンでトマホールド爆発恐怖締め・・・とか中央からトマ爆発で吹き飛ぶのをダッシュでおっかけて・・・とか)
コンボ終わり空中復帰に対して地上でC置いて暴れ対策
カウンターヒットしたらそこからまた高火力壁コン
こりゃもう乾杯だわww

157NO NAME:2012/03/17(土) 22:57:05 ID:a0Tksm5.0
今日初めて画面端の5B→hjC→JB→JA→5B〜のコンボやってみたけど
着地後の5Bが全然繋がらなかったorz
タイミングってシビア?
hjCが高いかJBが高いかだと思うんだけども・・・

あと足払いって1段目直ガされると
鮭の跳ね返りを逆ギレで返されるのね( ;∀;)

158NO NAME:2012/03/17(土) 23:41:34 ID:aZtNdP2c0
安易に振らなければいいのよ・・・
まあ俺のレベルなら直ガはまだ考えなくていいか。直ガ割と出るのはPSR500こえたくらいから?

159NO NAME:2012/03/17(土) 23:45:06 ID:YL34bYLk0
とにかくこのキャラはゲージが欲しい
だから金バしたいけど切り返しのためにも欲しい
どっちを取るか

160NO NAME:2012/03/17(土) 23:59:36 ID:vkOZIIs20
>>157
タイミング自体はシビアじゃないと思う
JAが一瞬だけ出て着地してるなら高さは問題ないが着地Bが遅い
JAが二段目まででてるようだと高すぎる可能性あり
そんぐらいじゃないのかな
動画でやっているところみて、自分のとどこらへんが違うのか調べるのが手っ取り早いと思う

161NO NAME:2012/03/17(土) 23:59:42 ID:aZtNdP2c0
クマダは対策されると使いどころないから
じわじわなぐっていけばゲージはそこそこたまるとおもうけど。
SB技で使いすぎるとスッカラカンになるかな

162NO NAME:2012/03/18(日) 00:36:01 ID:89Yn5tqo0
>>159
金バで切り返せば解決

163NO NAME:2012/03/18(日) 00:54:52 ID:75faLCjo0
1ラウンド目で後々状況悪くなりそうなコンボの時とかでバースト使っちゃうなぁ

164NO NAME:2012/03/18(日) 01:35:17 ID:8wuFWSNI0
このゲーム、バースト割と溜まりやすいしリスクも低めだからガンガン使ってるわ

直ガ金バとか決まるとリターン半端無い。失敗しても普通に青バになるだけ

165NO NAME:2012/03/18(日) 01:37:20 ID:IHNOz.LM0
スクリュー地上版と空中版でダメージ違うんだな

166NO NAME:2012/03/18(日) 01:49:37 ID:75faLCjo0
クマアイテムコンで、コンボ途中で無理矢理氷おしつけてコンボ継続とか
毒をおしつけてダメージが加速するとか、面白いのできないかなぁ
1moreバーストで敵を打ち上げて高度をあげてコンボ継続しやすくするとか

現状強い通常コンは中央からトマ爆発で飛ばして端で壁コンかな
対戦でも使われて壁コンのトマホークホールドリリースBパペがマジ鬼畜

167NO NAME:2012/03/18(日) 02:00:11 ID:ZHj2orSM0
毒カレーはたまに自分で取ってるなあ
ゲージあると運びもダメも増えるし、次桶だからすぐ解除しやすいし
SP20はなかなかでかい

168NO NAME:2012/03/18(日) 02:04:19 ID:75faLCjo0
知らなかったけどカレーも地味にSP回復なのか。1発で死にそうなら無理しない範囲でとってもいいね。
ワンモアキャンセルで何らかの技の隙けせるし

169NO NAME:2012/03/18(日) 02:05:27 ID:zaj3nT.U0
マッスルドリンコは激昂になるけどHP回復するな

170NO NAME:2012/03/18(日) 04:14:15 ID:RncZqMPEO
コンボ中とかコンボ確定(B物投げあとのBカウンターとか)なら取りに行くでしょ。
アイテムも大分慣れてきて、それなりに連携組めるようになってきてうれしい。結局投げか裏回りボコスカだけど。

171NO NAME:2012/03/18(日) 05:38:02 ID:pKPMWlj60
>>152

吸引に対しては敢えてBパペ突進からのワンモアでイチバチとかスクリュー、2段ジャンプやハイジャンプ。
おもむろにダッシュしてクイックエスケープとかで的を絞らせない様にしてるかな。
あとは全キャラに対してだけど直ガが超重要かな。
直ガする事で確定する技とか割れる連携が結構ある。

172NO NAME:2012/03/18(日) 09:19:38 ID:CIbjFNdU0
アイギスで、ボコスカCHからRCして一撃繋がるみたいなんだけど連続技になるんだな。
クマでも似たようなこと出来ないかな。

173NO NAME:2012/03/18(日) 12:12:24 ID:qecTEdds0
あげ
直人の地上罠にジャンプAあてたら消えるけど、近づく対策になるかな?
直人に遠距離って、SBテレビぐらいだけど、ゲージ温存したいよね
あと空対空は付き合わないほうが良さげですねー

174NO NAME:2012/03/18(日) 13:14:38 ID:YN7fXDdA0
http://ja.twitch.tv/team_exe2
今ここでやってるクマがうますぎる・・・

175NO NAME:2012/03/18(日) 14:00:42 ID:yack8SIAO
JAは判定くっそだけど、発生遅いから直斗に限らず空対空はさけたいな
でも花村戦は飛んで何か当てて落とさないといけないのが辛い

176NO NAME:2012/03/18(日) 14:05:18 ID:Yz1/fh9s0
美鶴とかアイギスのJAにも負けるしそこまで強くない

177NO NAME:2012/03/18(日) 15:38:07 ID:hBw.af0M0
横に弱いから被せる形になるけど、そうなると対空貰いやすくなるよね(´Д` )

178NO NAME:2012/03/18(日) 15:40:05 ID:75faLCjo0
相手の空中からの降りにジャンプしてJAこすって押せ押せにするのはよくあるけどなぁ
あんまりJA信頼できないのか・・

179NO NAME:2012/03/18(日) 15:52:27 ID:34X1yPrQ0
JAの後ってアラクネJBみたいに着地硬直とかあるの?

180NO NAME:2012/03/18(日) 17:41:19 ID:19kpMkhE0
PSRと勝利数と勝率を見たら、モジャって人が一番強いっぽいね

181NO NAME:2012/03/18(日) 18:13:35 ID:gODviFk20
今日千枝にボコボコにされたんですが
その主な原因が5Bフェイタルを貰わないよう立ち回ったんですが、空ダ、エスケープで
近づかれ崩されてリターン負けする流れでした
自分の主な牽制がバット、5C、2B、JCくらいだったんですがワンチャンで死んでしまうという
皆さんどんな感じで近距離キャラと戦ってます?

182NO NAME:2012/03/18(日) 18:22:02 ID:75faLCjo0
主軸はバット。ちかづいてこないならDテレビかSBテレビかアイテム
相手がバットで間に合わない距離からダッシュしてきたら足払いから捲りJAをねらう。
ただし足払いは、相手の接近攻撃が間に合う距離だと余裕でつぶされる木がするので
気持ち速めに出してます。
対空は2Bか2C ってくらいでしょうか。
あとはひたすら接近ではガード、千枝ちゃんの「あばれまくり」後の投げを警戒しつつ、ですね
さすがに空投げやワンモアキャンセルされると、ボクにはどうしようもないですが
あとは相手の低ダとびにクイックエスケープですれ違って逃げたり、
逆にこっちも後ろににげてパペしたりして
相手がいやがる行動とって増す。

183NO NAME:2012/03/18(日) 18:23:36 ID:75faLCjo0
予断。
ここまで対策考えてても自分のスキルが下手で操作ミスとかガードミス、ガーキャンがうまくでないやら
低ダしようとして普通の前ジャンプになって刈られるとか
色々あって、ごくたまにしか勝てないです・・・
同じレベルの人とやれれば勝てるんでしょうが・・・

184NO NAME:2012/03/18(日) 18:43:09 ID:yack8SIAO
千枝戦はなあ立ち回りはそりゃまだ楽に感じるんだけど、リターン差がなあ…空投げ2Bで対空頑張っても、一回捕まれたら3000、4000取られて画面端〜って悲しくなる

185NO NAME:2012/03/18(日) 18:51:53 ID:7gKBYJco0
>>180
試合数が500近くで勝率90%近くあってPSRが713しかないのはどう見ても初狩りプレイヤーです、ほんとうにありがとうございました

186NO NAME:2012/03/18(日) 19:01:34 ID:gODviFk20
ホントそれです5Bフェイタルで中央から5000飛んだ時は流石にビビりました
足払いとクイックエスケープとパペがあったかここら辺も混ぜるといいのか試して見ます
あとSBペラをAやB系統の通常技と投げでキャンセル出来るのって既出でしたっけ

187NO NAME:2012/03/18(日) 19:07:56 ID:75faLCjo0
SBペラについては、使い方が難しいから研究進んでないのかな
キャンセルって、SBペラ即時通常技みたいな完二かな
ペラ自体が使い終わってすぐ業使えるからワカラン

188NO NAME:2012/03/18(日) 19:16:43 ID:75faLCjo0
ところでトマホークを普通に打つのと、貫通させて着地際爆発させるのってどっちもダメージ同じですか?

189NO NAME:2012/03/18(日) 19:22:08 ID:gODviFk20
Aペラとかって戻る動作あったはずですよね
SBペラ<ペラ状態<起き上がる動作無しで技
みたいな感じでした

190NO NAME:2012/03/18(日) 19:24:14 ID:RBkfTSWYO
それでPSR713とかマジで初狩りに近いじゃないかw
やる気勢のノーカードがたくさん入ってきたなら話は別… ってやる気勢ならカード使ってるか

191NO NAME:2012/03/18(日) 19:33:47 ID:SFYs45Lg0
千枝戦はバットあまり振らない+あまり飛ばない。
主力は5Aで、相手の5C先端以外には勝てる。
で、相手が5C先端狙ってくる場合はバクステ等でスカすと5Bカウンター確定。
5Cがちょっと深いとこっちの置き5Aやダッシュ5Aが先に当たる。
お互い間合い管理しつつ相手はダッシュ2A、こっちは迎撃5A、それの迎撃5C狙いと、何故かスト系の立ち回りになる。

192NO NAME:2012/03/18(日) 19:45:25 ID:7Wl/LUCIO
>>191の対策は割りといい線行ってる。

チエ戦に限らず基本立ち回りはスト4ライクなもん。クマは立ち回りが強いキャラだから煮詰める要素が多いよね

193NO NAME:2012/03/18(日) 19:49:25 ID:gODviFk20
何度も投下失礼します
それが本当なら横の牽制はクマ有利になりそうなのか
相手の火力にビビり過ぎてただけなんですかね
あと質問なんですが置き5Aの硬直刺されたりしないんですか?
試してないんですけど意外と硬直長かった気がして、まぁこの手の話はキリが無いんですが

194NO NAME:2012/03/18(日) 20:38:02 ID:YmO1weQcO
愚痴スレとかでも話題になってたけどガチ勢=カードありって固定観念持ってる奴なんなの?
パッツァみたいにカードなきゃ使えないキャラがいるわけでもなし

まぁノーカードの相手だけにひたすら勝ち続けた結果って想定するのは無理があるだろうけどさ

195NO NAME:2012/03/18(日) 20:55:00 ID:ZkcD3Gos0
全国大会見て、本当に強い奴は大会に出てこないって言ってる動画勢みたいなもん

196NO NAME:2012/03/18(日) 21:09:53 ID:RBkfTSWYO
ガチ勢でずっとやりこむにはモチベも必要になるだろ?
そこでPSRや追加カラーメガネとか飽きない要素が生きてくるんだよ。つまりカードがないとガチ勢足りえない訳で…

まぁまだ稼働から日が経ってないけど

197NO NAME:2012/03/18(日) 21:29:13 ID:6/vi9Tew0
流れぶったぎるけどパッと浮かんだノーゲージ2Cfcコン試してきた

2Cfc>5B>低ダJA>JC>ダッシュ2B>JA>JA>JB ダメ約3400(だったと思う‥)

JBで〆る癖あるから 〜Aスク>トマホは出来なかった‥
多分4000くらいちょいかな

JCの後もう一回低ダJA入るけど、5B拾いをかなり低くしないといけないのに加えて完走できても3400ちょいだったのでやらない方がいい
JBも試したけど俺の腕じゃ無理だった

前スレも全部読んだけど、2Cfcのノーゲージコン伸びてなかったと思うので投下
長文の上既出とかもっと火力出るわとかだったら女装クマに踏まれてくるわ!

198NO NAME:2012/03/18(日) 21:36:47 ID:74zEcj0Q0
そういえば確か前スレで提案してたの思い出したんだけど、

2Cfc>AC小ジャンプJBJA>5B〜みたいなのってつながらないかな?
もし入るならダメージ伸びると思う。コンボ数が増えるとそのあとの低ダJA>JCが繋がらなくなる可能性あるけど。

199NO NAME:2012/03/18(日) 21:54:05 ID:52yyLafI0
fcだから中央でもJCから拾いなおせんのか
盲点だった

200NO NAME:2012/03/18(日) 22:13:45 ID:b9uL94ow0
>>196
その理屈で行くとカードが普及する前はガチ勢が存在していなかった事になりますが…
追加要素に全く魅力を感じていない人はガチ勢になれないんですねわかりますん

201NO NAME:2012/03/18(日) 22:36:16 ID:RBkfTSWYO
>>200
P4Uのスレなのに何でカード式じゃないゲームの話を出してくるのかな?観点がずれすぎだろ
ずっとガチ勢でいるにはカードの恩恵が少なくはないってこた
万人にうけるサービスを作ることは容易じゃねぇよ

202NO NAME:2012/03/18(日) 22:41:07 ID:74zEcj0Q0
カードにはメリットあって、デメリットは無いってだけでしょ。
別も記録にガチでやっててとか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?
カードなきゃゲーム出来ないわけじゃないんだから、どうでもいいと思う。もちろんカードあった方が楽しみは増えると思うけど。

203NO NAME:2012/03/18(日) 22:42:23 ID:74zEcj0Q0
ごめんなんか日本語おかしいまま書き込んでた。

2行目
別にガチでやってても記録とか気にしない人とかいるかもしんないじゃん?

204NO NAME:2012/03/18(日) 22:44:43 ID:ZHj2orSM0
>>198
コンボの前にゲーセン行って小ジャンしてみろよ
JAがしっかりヒットしても5Aすら繋がらないぐらいの着地硬直だぞ

205NO NAME:2012/03/18(日) 23:08:37 ID:75faLCjo0
スレでけんかする暇あったら立ちAこすってこいクマ
>>197
おつですーFCはやっぱりウマー

206NO NAME:2012/03/18(日) 23:11:38 ID:blJXb3iI0
>>204
試してないけど2Cfc始動なら繋がりそうな気はする
ブレイブルーと同じならfcするとそのコンボ中の相手の硬直が全て+2Fだしね

207NO NAME:2012/03/18(日) 23:23:09 ID:74zEcj0Q0
俺もいけるかと思ったけど、小ジャンプJBJAから立ちAも繋がらないような着地硬直だったらどっちにしろ2Cfcでも繋がりそうにないかな。
立ちAの発生が7Fで立ちBの発生が13Fだし。

208NO NAME:2012/03/18(日) 23:23:21 ID:q5Pwyjxs0
小ジャンは着地必殺技でキャンセルでつながるよね

209NO NAME:2012/03/18(日) 23:25:10 ID:CDB88wpY0
書き忘れてたけど>>197のコンボは中央です一応

着地硬直は必殺技でキャンセルできるけど・・・でっていう

210NO NAME:2012/03/18(日) 23:42:29 ID:b9uL94ow0
>>201
カード使わないゲームっても別に格ゲーって観点からはずれてないでしょ
カードの恩恵が少なくないのも知ってる
ただ、カード持ってない=ガチ勢じゃないみたいなそっちの言い草に違和感を持っただけ
いずれCS買うからカード買う金をクレに回すガチ勢もいてもおかしくないんじゃないの?

スレチすまんです

211NO NAME:2012/03/18(日) 23:48:07 ID:MbUvcDpE0
>>197
マジ乙

212NO NAME:2012/03/19(月) 00:28:36 ID:Jt1agMvUO
追加カラー→初期カラーで十分
メガネ→いらん
まぁここは完全に趣味の問題だけど

PSR等→なくたって対戦が出来て楽しけりゃモチベは維持出来る
むしろそんな数字ばっかり気にしてる奴ってガチ勢どころか上で言われてたみたいに初狩りしちゃう奴なんじゃないのか?
カード持つのがステータスとでも思ってんの?

213NO NAME:2012/03/19(月) 00:37:44 ID:zBQ/nCdk0
スレチすぎ
カードの話したければ雑談スレにでもいこう

214NO NAME:2012/03/19(月) 00:43:45 ID:V0105XSI0
飛び越しJCが自動で相手方向にでるけど、めくりJAch>JCつながらんかな

215NO NAME:2012/03/19(月) 01:05:08 ID:RdHQtdGc0
>>169
ダメ計ったら激昂だと攻撃力1.2倍っぽいな
ガー不だからガン攻めしてくるし体力回復の割に合わない気がする

216NO NAME:2012/03/19(月) 01:09:14 ID:2Y5FMTVA0
端投げFCからコンボ伸ばせないかな
トマホーク>Bパペ締めがあるから投げFCは機会が多いし

217NO NAME:2012/03/19(月) 01:21:41 ID:INZCM2eI0
コンボされる側であまり覚えてないんだが
トマホークホールド→着地際リリース→あがってきたところをBパペ
だっけ?
コンボ全体像知ってたら教えてほしいクマー(Wikiのために)

218NO NAME:2012/03/19(月) 01:29:35 ID:KjSoH61I0
イメージとしては

空中Dトマホークホールド

トマホーク相手にヒット、地面に突き刺さる(このままD押しっぱ)

相手そのまま落下、地面にダウンする前にDトマホークリリース(Dボタンを離す)

爆風で相手吹き飛ぶ、落下にあわせてBパペットを置いておく

219NO NAME:2012/03/19(月) 01:42:14 ID:INZCM2eI0
それかな?
パペの前にJAが入ってた気もしたが・・・
ところでJA>JA>Bパペって普通はつながらない?

220NO NAME:2012/03/19(月) 01:45:24 ID:KjSoH61I0
JA>Aパペなら繋がったと思うけど、Bパペは発生遅すぎて繋がらないはず

221NO NAME:2012/03/19(月) 01:49:26 ID:ktodUmc60
こんなコンボ書いてあったけどリリースしてからBパペとBパペ当ててからリリースってどっちでもできるのかな前者は動画で見たことあるけど
5A>5A>5B>hjc>JC>JB>JA>5B>5C>2B>hjc>JA>Aスクリュー>Dトマホークホールド>Bパペ>リリース>5B

222NO NAME:2012/03/19(月) 01:49:49 ID:INZCM2eI0
ほむ。じゃあトマホークのふきとびにあわせる感じですかね。
ふきとびに追撃は、何かからつながないとうまく当てれそうにないですが。

223NO NAME:2012/03/19(月) 01:52:39 ID:INZCM2eI0
>>221
2BにhjcしないとJAってつながらない・・・のか・・・?

224NO NAME:2012/03/19(月) 02:03:56 ID:KjSoH61I0
Bパペ当ててからリリースは俺も何度か試してみたけどいまいち成功しなかった。高度高く無いと成功しないとかあるんかな?
でも、俺としてはせっかくBパペでつけた恐怖をトマホークリリースで吹き飛ばして拘束時間を延ばしちゃったら本末転倒な気もする。勿論Aパペの毒なら拘束時間伸ばしたほうがいいからAパペ>リリース推奨だけど

225NO NAME:2012/03/19(月) 02:09:39 ID:2Y5FMTVA0
結局、ホールドとリリースの間にパペットを挟むのって出来るの?
自分がやった感じでは、Aパペは当たるけどホールドが限界まで待っても当たらない
BとSBは当たらないでそのまま落としてばっかりなんだけど

書いてて思ったけど、トマホークホールド>パペット入力スカ>リリース>パペット持続当てって事なんかな?

>>223
jcでも繋がるけどタイミングによってその後のトマホークが当たらない可能性があるっぽい

226NO NAME:2012/03/19(月) 02:13:05 ID:KjSoH61I0
Aパペは出来る
Bパペは出来るみたいだけど、俺は出来なかった(´・ω・`)
SBパペはBパペが出来るならSBも出来る(Bパペ発生29F,SBパペ27F)

227NO NAME:2012/03/19(月) 02:35:06 ID:INZCM2eI0
>>225
なるへそ把握

228NO NAME:2012/03/19(月) 05:02:30 ID:R7pAJtzsO
空投げで画面端まで行くと追撃できるんだ知らなかった

229NO NAME:2012/03/19(月) 07:37:35 ID:ktodUmc60
パペットコンしてる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293499
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17293728

230NO NAME:2012/03/19(月) 08:11:51 ID:Qwlx8mQQ0
トマホークホールド→BorSBパペックマ→トマホーク爆破は出来るよ
パペックマはクマが地上に着く少し前ぐらいのタイミングでだすのとパペックマが当たった瞬間にトマホークを爆破させれれば成功します

難易度は結構高いんであまり成功しないですけどねw

231NO NAME:2012/03/19(月) 11:03:09 ID:KWBTqJLA0
>>230
ダウン奪えるからBパペ>爆破は必須な気が
ただキャラの喰らい安定によって成功率が変わる臭い
千枝が明らかに無理臭

232NO NAME:2012/03/19(月) 11:04:13 ID:KWBTqJLA0
>>231
すみません
喰らい判定です

233NO NAME:2012/03/19(月) 11:10:44 ID:EvLmftoI0
>>231
ダウン奪えないよ。

234NO NAME:2012/03/19(月) 12:01:19 ID:0YrbL6aY0
>>229
コンボも参考になるけど立ち回りがヤバイ
バット>テレビとか空中ダッシュめくりとか後退しながらJCとか
マジ参考になった

235NO NAME:2012/03/19(月) 12:22:05 ID:ZdpRXnS60
この人ギルティギアのファウスト使いで結構強かった人なんでしょ?
立ち回りが違うね

236NO NAME:2012/03/19(月) 14:58:41 ID:3h7dttqI0
少し調べたけど5A→5Aの連携は5A2段目を出し切ると6Fの技で反確。
5A→5A→5Aの連携は5A2段目と3段目の間がクマの5A(7F)で割れる。
5A3段目は13Fなのでバット、足払いも7F技で割れる。
5A2段目まで出した後は低空バックダッシュしたほうがよさげだね。
ただ番町とかに2B擦られるとひっかかるかも。

237NO NAME:2012/03/19(月) 15:03:55 ID:3h7dttqI0
後は2A→2A連携はノーマルガードで連続ガード、2A2段目直ガで連続ガードじゃない。
バット→足払いはバットをノーマルガードで連続ガード、バット直ガで連続ガードじゃない。
足払い→鮭の間はたぶん直ガしなくても数F空いてる?

238NO NAME:2012/03/19(月) 15:04:00 ID:/lzHyRF.0
>>236
ヒント:ガード硬直

239NO NAME:2012/03/19(月) 15:13:12 ID:EvLmftoI0
>>236
5Aの3段目とバットはキャンセルポイントがちょっと違うのでバットの方は割れない場合もある。
つまり、5A2段目が当たった瞬間にも5Bでキャンセルできるからそっちの方だと割れない。

240NO NAME:2012/03/19(月) 15:28:41 ID:KjSoH61I0
え、そもそも立ちAガードされたらA三段目まで振らんでしょ?
格ゲー初心者なら連打したくなるのは分からなくもないが、流石に対人戦で気軽に甘え行動はできないでしょ。A2段目を普通ガードでもA3段目に逆ギレでもSPスキルでも割り込めるんだから普通振らない。

241NO NAME:2012/03/19(月) 15:34:32 ID:BvunPZHA0
2段止めで相手逆切れしてたらフルコンじゃね?

242NO NAME:2012/03/19(月) 15:41:44 ID:KjSoH61I0
A三段目モーションを見てから逆ギレ擦れるレベルってことだよ。そのころにはA2段目のガード硬直も切れてる

243NO NAME:2012/03/19(月) 17:39:31 ID:PjSmFRvg0
じゃあA2段投げが入るな

244NO NAME:2012/03/19(月) 17:44:39 ID:y5sE1xcU0
当身系の逆ギレは投げも取るし、昇竜系の逆ギレは投げ無敵ついてんじゃねーの

245NO NAME:2012/03/19(月) 18:01:53 ID:3mTLdoYE0
A3段目みてから逆ギレとかなに言ってるんだよ
掲示板で語ってないで、ゲーセン行って3段目振ってきてみろ

246NO NAME:2012/03/19(月) 18:11:41 ID:paULV9.o0
普通にやられますけど・・・

247NO NAME:2012/03/19(月) 18:20:14 ID:WrnEdvD20
ジャンプキャンセルとA三段目を確実に見分けてくるような奴が相手だったら無理だな

248sage:2012/03/19(月) 18:25:49 ID:KsCHIKVY0
テレビFCからコンボってでてたっけ?
その動画みて思った

249NO NAME:2012/03/19(月) 18:49:08 ID:KjSoH61I0
A3段目ガードしてくれるんならいいんじゃね。俺のとこはA3段目なんて出したら即効逆ギレ確定してくるから振れないし。
A2段目ガードからジャンプキャンセルバックダッシュ逃げを何度も意識させとけば不意にA3段目だせば出来ない事もないけど、そこまでしてなんでA3段目に拘るの?ガードさせてなんのメリットもねーじゃん。

俺だったらA2段目jcbdと着地投げをアクセントに使うが。確実に言えることはA3段目はガードされてたら振るメリットなんもない。

250NO NAME:2012/03/19(月) 18:50:26 ID:3mTLdoYE0
トマホのコマンド入れておいて、FCしたらトマホぐらいだなあ自分は

251NO NAME:2012/03/19(月) 19:01:18 ID:EvLmftoI0
今日、明彦の電撃とDワープが噛み合ったけど普通にガードできた。
滑り込み中はちょっと無敵あってしかもガード可能らしい。

252NO NAME:2012/03/19(月) 19:40:16 ID:paULV9.o0
テレビFC>Cワープ>JAはつながったと思うけど確認とかは出来なそうだ
テレビ後ガード出来るのはワープに逆ギレあわせてくるのを狩れるからうれしい
テレビって持続が地味にあるのですこし多めでも良いかもしれないと思い始めた
レバー入れワープでフェイント(というかなんというか)できるし

253NO NAME:2012/03/19(月) 19:40:36 ID:lg2uI8i.0
>>234
お前が今までどんな立ち回りしてたのか気になるわw




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