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クマ Part2
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<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。
まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de
前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/
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>>1
乙だクマ〜
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>>1
乙
今ボコスカ打ち上げからのフェイタルコンボ調べてるんだけど妄想でもなんでもなんかない?
打ち上げからJA>JAがノーキャンセルで繋がって微火力アップ
打ち上げ>JA四段目キャンセルJCが繋がる
ぐらいしか伸びしろが…
JAJCから空ダとかで何かつながらないと思ったけどなんもねぇ
高度があわねぇ
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おつ
Dトマホークの変更でできそうなのは
画面端背負いでAAA>Aスクリュー>ディレイDトマホークホールドからぐらいかなあ
AAA>Dトマホークホールドとかも考えたけど、AA>B>D>Dテレビ>Dトマホークホールドより優れた部分がほぼなさそう
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妄想
適当>低空JB>JDトマホールド>低空JCトマホールドD解放>Dサーカス>C解放>サーカスヒット とかできんかな?
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ボコスカフェイタルコン
結論 伸びない
JAJCから目押し二段ジャンプJAが何度かできたけど難易度高い割に全く伸びない
二段ジャンプJAカスヒットになりやすいしうんこ
JAノーキャンJA三段ぐらい>二段ジャンプJA>Bスクリュー
もうこれぐらいしか…
せめて空中でペルソナがもっと動けばなぁ
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>>1おつー
俺の20分かけたテンプレが華麗に使われなくてワロタw
ていうかクマスレにきてるひとは、本スレからきてるから本スレテンプレのWikiは知ってるもんだと思ってたわスマソ
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すまんが前スレの腕o( ゚Д゚)oブンブンってなんだろう
5AA?
976 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/03/14(水) 07:35:38 ID:djzMvCGoO
いつの間にかクマスレ次スレ作るまで加速してた…
4Aってもしかして5Aよりも少し早く動ける?
あと端6いれっぱJBカウンター>AC>JD>腕ブンブンヒット>JB>6D(ドラム缶)JA(同時)> トマホDホールド>空ドラムヒット >爆発>ドラムヒット>SBテレビ>D派生>ペラックマ>5AA>ドラムヒット>SBパペが出来た
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>>8
D押しっぱなし
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>>9
なんだと・・・とおもったら一応Wikiには書いてあったわthx
でもこれ難易度高そうwww動画とかあるかな。URL既出だったらサーセン
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難易度高いし実用性ないだろw
職人コンボすぎる
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でもアイテム専用コンがいくつかのアイテムで出れば、割と上級者で使う人でそうだね
家庭用でればみんな色々試しだして出そうだが・・・アイテム調節の関係で安易に投げれなくなるなww
問題はコレがどれだけおいしいコンボか・・・
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あげ
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スレ乱立への対策か。把握
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アイテムの補正値がどんなもんかまず知りたいなあ
どのアイテムも相当緩そうではあるんだけれど
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缶ジュースと煙玉とカレー削除はよー
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煙玉に隠れつつワープorSBテレビは強いじゃないか!
今日隠れドラゴンキック生当てで4割喰らって泣いたけど
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ゆるいアイテムを削除すると大分アイテムがスッキリして有利にばら撒けちゃうからなぁ
アイテムもネタがわかってしまえばそこまで意味のないのが多い
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ボコスカ>バウンドにJA>JAJBJD
ボコスカあててもいつも連打してるけど、こういうのもあるんだなー
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スマセン2Bぬけてました・・・
ボコスカカウンターで2B>JA〜でしたね。スレヨゴシスマソ
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アイテム200通りぐらい作ってランダム設定とかだったら
もう相手混乱しまくっておもしろそうw自分も混乱するけど
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今日ドラム缶で崩した後に2B>JA>JB>ドラム缶hit>JA>JB>ドラム缶>エリアルみたいなのできた
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カレーは端でしゃがんで投げ待ちの屑にぶつける大役がある。
けむりだまは相手に利用される可能性もあるってのがねー
どうせ中段ないんだからアラクネの迷彩効果を…いややりすぎか。
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序盤にカレーまで行けたら自分で取るのもアリ。
連続で桶出せたらどうせ崩せるので体力あんまり減らないし。
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>>20
いくらなんでもそれは安いw
ボコスカ壁バウンドは壁端なら立ちB拾いからJCでいつものできるよ
多分もっと伸びると思うけどね
Wikiにボコスカコンボ無いんだね
上にフェイタル打ち上げコンボ出てて試しては見たけど、やっぱ伸びないね
ボコスカ壁バウンドコンボ
壁| クマ
こんぐらいのボコスカ壁ふっ飛ばしでギリギリバウンドするような距離で
立ちB先端拾いから空ダJA>着地2Bとかは多分クマ研究しとる人ならアドリブでやっとると思うんだけど、
上で出てるフェイタルでJA四段からJCが繋がるなら空ダJA四段からJC繋ぎで火力アップできんかね
あと、立ちB空ダJA着地立ちBJCとかできそうな雰囲気はある
JAから立ちBが高度調整むずくて確認まではできなかったけども
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>>25
まじすか・・・ボコスカいつも追撃してないから著と著路コンでWikiのせちゃったよ!
とりあえずクマのいつものエリアルをそろそろ覚えないと・・・ハイジャンキャンセルがいつもうまくいかん
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そこまで行ったらファウストと同じアイテム毎の確率仕様で良いわ。
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前スレ>>989
俺も今日
画面端JA>JA>トマディーH>起爆
の起爆部分が当たらないことが何度かあったんだが爆発自体が起こってない気がする
画面外行った?
前からなのか今回からなのかはわからん
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コンボイメージの参考資料になるかもしれないし、アルカディア一応買っておいたほうがいいかな。
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前スレ941です。美鶴とガチってきました。
あった書き込みのみ答えます。
5A対策は消極的ですがガードか範囲外に逃げるのが一番安定な感じでした。無理に合わせてもカウンターですし…
崩しは貧弱なので触られても何とかなります。
AドロアにAペラを合わせるのはあまり現実的じゃないなと感じました。一点読みならありですが、固めでドロア〆なら直ガ暴れしやすいので
強いてやるなら5A連続技中で直ガペラかな?
色々やって五分五分でした。
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千枝コン動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17245536
千枝コンに対してバーストのタイミングを勉強したい人向け
千枝ちゃんの可愛い姿を見たい人向け
千枝ちゃんの火力を再確認したい人向け
画質いいので課金ゆーざーならダメージ普通に見えます
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>>30
ガチ美鶴乙
直ガペラ・・・連コして直ガ練習するしか・・・
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>>28
2回目のJAを垂直にしないと画面外に行くって前スレに書いてあった気がする
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>>33
そうなのか
試してみるよありがとう
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>>25
あ、これJCや5C届かないわって時は5B>空ダJB>JA(3hit)>2B>JA〜が色々な場面で役立ちます
投げ、5AA>5Bなどで重宝してます
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アプデされたって聞いたけどクマはなにか変わったのかな?
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クマの空中トマホーク(D版)を低空で使用した場合でも、爆発の追加入力を行えるようになったニダァ
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クマの一撃ってそこそこ発生早いから確定状況あると思うんだけどどこか無いかな。
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相手上空で2Cfc後の一撃とかどうよ?密着気味だと一撃届かないかもしれないけど、2C先端付近で当たってれば届きそう。
問題は、2Cfc後確定ダウンじゃなく、受身取れるかって所と、噂だと一撃は地面にしか判定無いとかってどっかで聞いた気がするってところかな。
ていうかクマの一撃って発生糞遅いだろ。相手サーチもしないし、実践で決めにくい部類だと思う。
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連続技にならないらしいからな…。
昇竜スカったの見てからとか思ったんだけどやっぱ夢か。
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一撃の演出が神がかってるだけに残念
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凍らせてからとかガーフ状態から一撃ってどうなんだろ
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無敵のタイミングによっては番長の超必ビームや真田の全画面ビリビリに暗転返し出来そうじゃないか!
え?そんなQEですら確反取れそうな位置でぱなす奴はいない?
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ぶっぱサーカスってやってるほうは99%当たらない覚悟だけど
やられるほうって結構焦るのな、この前クマ同キャラでサーカスやられて焦って当たって
ア―――!!!って叫んでしもた・・・・
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一応、2C→Dで投げた瞬間から攻撃判定有るアイテム(ドライアイス、手裏剣、ドラム缶等)なら連続HITするな
端でAA>5B>5C>5B>2C>5D(ドライアイス)~とかでダメージ伸ばせたりしないかと妄想
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A連打の〆にDサーカスって確定なのかな?
この前やったら受身無敵で避けられてしもた・・・
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じゃあ確定じゃないじゃん
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当たるときと当たらんときがるのよなー
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>>45
たしかその後に5AAAまで繋がるが最後のスクリューは受け身とられる。今から調べてみるわ
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起き上がりに重ねると当たってくれることはあるな
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画面端5AAA>JC>5B>5C>dl2C>ドライアイス>裏回り5AAまで繋がった。ダメは2500ぴったりのドラコンに仕上がったわ
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すみませんdlドライアイスです
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しかしクマの逆切れでHPが皆と同様に減るのは解せない
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増えてもいいレベル
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2CFCから低ダ>JB6>特殊JB>5B>低ダJA>2B>JAJAJB
めっちゃ運べる
ただ2CFCが現実的じゃないねごめんね
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低ダJB6はなんとなく想像できるんだけど、そのあとの特殊JBってどういうこと?
低ダJBで相手ダウンしない?
2Cfcは逆ギレ昇竜ガード後やBパペ〆で恐怖つけてから狙ってみたり、割と現実的。
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逆ギレ昇竜ガードしてよし2Cだと思ったら凍らされていた・・・
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え、クマの逆ギレ強くない?
いや強くないまでも弱くはなくね?
立ち回りきっちりできる人間なら起き攻めブフーラや千枝メテオ等から逃げれるってだけでかなりリターン高いべ
逆ギレ後硬直終了まで無敵なのかどうかが問題だ
ジュネスの逆ギレにめくりボコスカ後Aガードされた事ないんだけどやっぱモーション中無敵なさそうよ
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空投げからの追撃試してみたけど、画面端かつ一定の高さがあればコンボにいけた
目安は通常ジャンプの頂点くらいかな?って感じ
空投げ>jA>B>hjc>jC〜はできた
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ってかジュネスの逆ギレ、判定は前だけに出てんだな
ロックするのかと思ってた
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超やっつけでクマのガトリングルート作ったんでどっか間違ってる所教えてくれ
ttp://10e.org/elup/img/elup3965.png
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B>2B出来なかったっけ?
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出来るよ
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B>2Cも出来る?
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C>2Bもあるよ
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それCの硬直がとけて2B出してるだけだから違くない?
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シャケをなげる立ち回り、大分慣れてきました。
割と有利ですねコレ。
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ちょっとだけ直した。
http://10e.org/elup/img/elup3966.png
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あぁそうだ今日体験した不思議な出来事
ほぼありえない状況なんだけどさ
逆切れ成功で相手ゲキコウ状態して物投げ緑ミサイル投げてからボコスカ当てたんだけど
ボコスカよろけに緑ミサイルヒット>相手復帰>ボコスカ追撃がゲキコウ状態でガー不
んでそのあと打ち上げからJAJAスクリューCトマってやったら5000以上ダメ出た
ボコスカ追撃が生で入る事想定されてないからか滅茶苦茶減るね
ちなみに両者ともに覚醒してなかった
動画台での出来事だからあれ動画で残るといいなー
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一撃はドウジ当たってないのに相手飛んでいく時があったなあ
落ちた後の地震っぽいグラがあるからそれの判定じゃないかと思うけど
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2B>B
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C>2Bとか逆チェーンもあるよね
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>>69
ボコスカ補正切りってロマンあるけど普通に狙ってもガードされて乙なんだよね…
ボコスカの補正切りだけなら下のレシピで簡単に。
端5AAA>JC>5B>5C>2B>JA>JA>236A>DトマH>相手落下してきたら爆発>5D(ドライアイス)>一瞬待ってボコスカ。
ボコスカが地上HITでボコスカ始動までは連続HIT。
んで暴れとジャンプにはボコスカ2段目以降が補正切りでHIT。
CPUは暴れるからほぼ即死。
ちなみにコンボ始動は何でも可。
中央5AAB>Dテレビ>DトマH>Dワープ>(端到達)5B>jcJC>JBJA>5B>5C>2B>…からだろうが
端投げ5B>jcJC>…からだろうが
端ボコスカD>5B>jcJC>…からだろうがボコスカ初段までは連続HIT。
ちなみに美鶴も出来るし、ネタとしてもそうそう当たる人はいないかと。
ドライアイス後待たなければボコスカ空中HITも可能。千枝動画でボコスカ空中HITはダウン確定とかなんとか言ってたけどマジかいな?
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なんかもう殆どなんでも繋がるのな。
http://10e.org/elup/img/elup3967.png
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生ボコスカでもディレイAB連打で追撃部分ガードされるから、激昂状態でそれやればいいかもね。
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ぼくの かんがえた さいきょうの がとりんぐるーと
http://10e.org/elup/img/elup3968.png
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2A>5Bもあるでしょ。
5C>5Bはないでしょ。
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壁バウンドさせまくる100%ゲージコンとかでそうだなww
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>>77
コンボだと5B>5Cの繋ぎを使ってるからその後5B出ないけど一応ルートはあるよ。
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AとBに関してはどこにもつながるけど、同じ技は二回使えないくらいの認識でよさそう
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ttp://www.tokogm.info/p4u/
こっちをよくつかってるけど
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
こっちのが活性化してる?
両方を充実させるのもしんどいので、片方にしたいね。
クマの今後の研究のために、全体的に発展してるWikiのほうがうれしいが。。。
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>>79
知らなかった。
後、ガトリングルートに足払い、ボコスカも入るよね。
エスケープ、逆ギレは別にいいのかな。
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今夜もこれをみて勉強しないと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17235752
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連投でスマンが、空ダ逃げJCに引っかかる人多いし、参考になるのかも
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空ダ逃げJCはガン振りガンガン振っていいよ
結構強い
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キャラ対の話になるけど
みんな花村とどうたたかってる?
すぐに間合い詰められて小技のこすり合いになりリターンと発生負けで
結構勝率苦しいんだけど
コレと言った対策っぽい動きないかな?
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>>69や>>73、>>75の話ってつまり、激昂でボコスカ初段を地上ヒット出来たら
追撃遅らせて補正切って高火力美味しいですって事だよね
端Dトマホークホールド>リリース>SBパペからボコスカ当てたら最強?
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