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クマ Part2

1NO NAME:2012/03/14(水) 16:16:29 ID:KOjuoNl.0
<クマ>(CV:山口勝平)
テレビの中の異世界に住む、不思議な着ぐるみ。その中身は実はからっぽだったが…?一人称は「クマ」。語尾に付く口癖も「クマ」。 「P-1 Grand Prix」を取り仕切る、総統っぽいクマ(?)との関係は……?
【メインウェポン】 爪 【タイプ】 トリッキータイプ…
アイテムを投げ、コミカルで多彩な攻撃を仕掛ける。その効果は相手をバッドステータスにさせたり自身の体力を回復したりと様々だ。

まとめwiki
http://www.tokogm.info/p4u/character/char06.php
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%af%a5%de

前スレ
クマ Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397553/

2NO NAME:2012/03/14(水) 17:48:07 ID:F4333/C6O
>>1
乙だクマ〜

3NO NAME:2012/03/14(水) 17:53:40 ID:IsA0SKaIO
>>1


今ボコスカ打ち上げからのフェイタルコンボ調べてるんだけど妄想でもなんでもなんかない?

打ち上げからJA>JAがノーキャンセルで繋がって微火力アップ
打ち上げ>JA四段目キャンセルJCが繋がる
ぐらいしか伸びしろが…
JAJCから空ダとかで何かつながらないと思ったけどなんもねぇ
高度があわねぇ

4NO NAME:2012/03/14(水) 18:20:04 ID:YnSEe0Sw0
おつ

Dトマホークの変更でできそうなのは
画面端背負いでAAA>Aスクリュー>ディレイDトマホークホールドからぐらいかなあ
AAA>Dトマホークホールドとかも考えたけど、AA>B>D>Dテレビ>Dトマホークホールドより優れた部分がほぼなさそう

5NO NAME:2012/03/14(水) 19:07:33 ID:5VHrhYMgO
妄想
適当>低空JB>JDトマホールド>低空JCトマホールドD解放>Dサーカス>C解放>サーカスヒット とかできんかな?

6NO NAME:2012/03/14(水) 19:18:33 ID:IsA0SKaIO
ボコスカフェイタルコン
結論 伸びない

JAJCから目押し二段ジャンプJAが何度かできたけど難易度高い割に全く伸びない
二段ジャンプJAカスヒットになりやすいしうんこ
JAノーキャンJA三段ぐらい>二段ジャンプJA>Bスクリュー

もうこれぐらいしか…
せめて空中でペルソナがもっと動けばなぁ

7NO NAME:2012/03/14(水) 19:28:55 ID:K3HpohGk0
>>1おつー
俺の20分かけたテンプレが華麗に使われなくてワロタw
ていうかクマスレにきてるひとは、本スレからきてるから本スレテンプレのWikiは知ってるもんだと思ってたわスマソ

8NO NAME:2012/03/14(水) 20:41:32 ID:K3HpohGk0
すまんが前スレの腕o( ゚Д゚)oブンブンってなんだろう
5AA?

976 名前:NO NAME[sage] 投稿日:2012/03/14(水) 07:35:38 ID:djzMvCGoO
いつの間にかクマスレ次スレ作るまで加速してた…
4Aってもしかして5Aよりも少し早く動ける?
あと端6いれっぱJBカウンター>AC>JD>腕ブンブンヒット>JB>6D(ドラム缶)JA(同時)> トマホDホールド>空ドラムヒット >爆発>ドラムヒット>SBテレビ>D派生>ペラックマ>5AA>ドラムヒット>SBパペが出来た

9NO NAME:2012/03/14(水) 20:43:50 ID:KOjuoNl.0
>>8
D押しっぱなし

10NO NAME:2012/03/14(水) 20:46:33 ID:K3HpohGk0
>>9
なんだと・・・とおもったら一応Wikiには書いてあったわthx
でもこれ難易度高そうwww動画とかあるかな。URL既出だったらサーセン

11NO NAME:2012/03/14(水) 20:52:11 ID:rN6DpyYw0
難易度高いし実用性ないだろw
職人コンボすぎる

12NO NAME:2012/03/14(水) 20:59:49 ID:K3HpohGk0
でもアイテム専用コンがいくつかのアイテムで出れば、割と上級者で使う人でそうだね
家庭用でればみんな色々試しだして出そうだが・・・アイテム調節の関係で安易に投げれなくなるなww

問題はコレがどれだけおいしいコンボか・・・

13NO NAME:2012/03/14(水) 21:53:28 ID:A2V2VQcE0
あげ

14NO NAME:2012/03/14(水) 21:54:13 ID:K3HpohGk0
スレ乱立への対策か。把握

15NO NAME:2012/03/14(水) 21:57:13 ID:YnSEe0Sw0
アイテムの補正値がどんなもんかまず知りたいなあ
どのアイテムも相当緩そうではあるんだけれど

16NO NAME:2012/03/14(水) 22:07:21 ID:SXcvna8A0
缶ジュースと煙玉とカレー削除はよー

17NO NAME:2012/03/14(水) 22:16:06 ID:bdGX/FiEO
煙玉に隠れつつワープorSBテレビは強いじゃないか!
今日隠れドラゴンキック生当てで4割喰らって泣いたけど

18NO NAME:2012/03/14(水) 22:19:13 ID:K3HpohGk0
ゆるいアイテムを削除すると大分アイテムがスッキリして有利にばら撒けちゃうからなぁ
アイテムもネタがわかってしまえばそこまで意味のないのが多い

19NO NAME:2012/03/14(水) 22:35:13 ID:K3HpohGk0
ボコスカ>バウンドにJA>JAJBJD
ボコスカあててもいつも連打してるけど、こういうのもあるんだなー

20NO NAME:2012/03/14(水) 22:37:41 ID:K3HpohGk0
スマセン2Bぬけてました・・・
ボコスカカウンターで2B>JA〜でしたね。スレヨゴシスマソ

21NO NAME:2012/03/14(水) 22:44:12 ID:SXcvna8A0
アイテム200通りぐらい作ってランダム設定とかだったら
もう相手混乱しまくっておもしろそうw自分も混乱するけど

22NO NAME:2012/03/14(水) 23:15:54 ID:FQw7cSfE0
今日ドラム缶で崩した後に2B>JA>JB>ドラム缶hit>JA>JB>ドラム缶>エリアルみたいなのできた

23NO NAME:2012/03/14(水) 23:23:10 ID:nsD8kiCM0
カレーは端でしゃがんで投げ待ちの屑にぶつける大役がある。

けむりだまは相手に利用される可能性もあるってのがねー

どうせ中段ないんだからアラクネの迷彩効果を…いややりすぎか。

24NO NAME:2012/03/14(水) 23:27:07 ID:f/t.ALy60
序盤にカレーまで行けたら自分で取るのもアリ。
連続で桶出せたらどうせ崩せるので体力あんまり減らないし。

25NO NAME:2012/03/14(水) 23:28:00 ID:svYvoDJw0
>>20
いくらなんでもそれは安いw
ボコスカ壁バウンドは壁端なら立ちB拾いからJCでいつものできるよ
多分もっと伸びると思うけどね

Wikiにボコスカコンボ無いんだね
上にフェイタル打ち上げコンボ出てて試しては見たけど、やっぱ伸びないね


ボコスカ壁バウンドコンボ
壁|     クマ

こんぐらいのボコスカ壁ふっ飛ばしでギリギリバウンドするような距離で
立ちB先端拾いから空ダJA>着地2Bとかは多分クマ研究しとる人ならアドリブでやっとると思うんだけど、
上で出てるフェイタルでJA四段からJCが繋がるなら空ダJA四段からJC繋ぎで火力アップできんかね
あと、立ちB空ダJA着地立ちBJCとかできそうな雰囲気はある
JAから立ちBが高度調整むずくて確認まではできなかったけども

26NO NAME:2012/03/14(水) 23:36:48 ID:K3HpohGk0
>>25
まじすか・・・ボコスカいつも追撃してないから著と著路コンでWikiのせちゃったよ!

とりあえずクマのいつものエリアルをそろそろ覚えないと・・・ハイジャンキャンセルがいつもうまくいかん

27NO NAME:2012/03/14(水) 23:37:22 ID:ae2IH63I0
そこまで行ったらファウストと同じアイテム毎の確率仕様で良いわ。

28NO NAME:2012/03/15(木) 00:03:35 ID:2AJHdrv20
前スレ>>989
俺も今日
画面端JA>JA>トマディーH>起爆
の起爆部分が当たらないことが何度かあったんだが爆発自体が起こってない気がする
画面外行った?
前からなのか今回からなのかはわからん

29NO NAME:2012/03/15(木) 01:13:35 ID:9Dr8RBYA0
コンボイメージの参考資料になるかもしれないし、アルカディア一応買っておいたほうがいいかな。

30NO NAME:2012/03/15(木) 01:22:12 ID:DFOkIdR.0
前スレ941です。美鶴とガチってきました。
あった書き込みのみ答えます。

5A対策は消極的ですがガードか範囲外に逃げるのが一番安定な感じでした。無理に合わせてもカウンターですし…
崩しは貧弱なので触られても何とかなります。

AドロアにAペラを合わせるのはあまり現実的じゃないなと感じました。一点読みならありですが、固めでドロア〆なら直ガ暴れしやすいので
強いてやるなら5A連続技中で直ガペラかな?

色々やって五分五分でした。

31NO NAME:2012/03/15(木) 01:39:22 ID:9Dr8RBYA0
千枝コン動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17245536

千枝コンに対してバーストのタイミングを勉強したい人向け
千枝ちゃんの可愛い姿を見たい人向け
千枝ちゃんの火力を再確認したい人向け
画質いいので課金ゆーざーならダメージ普通に見えます

32NO NAME:2012/03/15(木) 01:45:56 ID:9Dr8RBYA0
>>30
ガチ美鶴乙
直ガペラ・・・連コして直ガ練習するしか・・・

33NO NAME:2012/03/15(木) 01:52:23 ID:QueYLVYM0
>>28
2回目のJAを垂直にしないと画面外に行くって前スレに書いてあった気がする

34NO NAME:2012/03/15(木) 02:05:47 ID:2AJHdrv20
>>33
そうなのか
試してみるよありがとう

35NO NAME:2012/03/15(木) 03:09:55 ID:Eh5nYHT.0
>>25
あ、これJCや5C届かないわって時は5B>空ダJB>JA(3hit)>2B>JA〜が色々な場面で役立ちます
投げ、5AA>5Bなどで重宝してます

36NO NAME:2012/03/15(木) 06:46:43 ID:v8PxsFXsO
アプデされたって聞いたけどクマはなにか変わったのかな?

37NO NAME:2012/03/15(木) 07:33:28 ID:u/askIjU0
クマの空中トマホーク(D版)を低空で使用した場合でも、爆発の追加入力を行えるようになったニダァ

38NO NAME:2012/03/15(木) 09:07:48 ID:sQRJCPpA0
クマの一撃ってそこそこ発生早いから確定状況あると思うんだけどどこか無いかな。

39NO NAME:2012/03/15(木) 11:34:19 ID:fHyxtvc.0
相手上空で2Cfc後の一撃とかどうよ?密着気味だと一撃届かないかもしれないけど、2C先端付近で当たってれば届きそう。
問題は、2Cfc後確定ダウンじゃなく、受身取れるかって所と、噂だと一撃は地面にしか判定無いとかってどっかで聞いた気がするってところかな。

ていうかクマの一撃って発生糞遅いだろ。相手サーチもしないし、実践で決めにくい部類だと思う。

40NO NAME:2012/03/15(木) 11:37:53 ID:sQRJCPpA0
連続技にならないらしいからな…。

昇竜スカったの見てからとか思ったんだけどやっぱ夢か。

41NO NAME:2012/03/15(木) 11:43:46 ID:yCoGNQi.0
一撃の演出が神がかってるだけに残念

42NO NAME:2012/03/15(木) 12:41:41 ID:PGUsw5UA0
凍らせてからとかガーフ状態から一撃ってどうなんだろ

43NO NAME:2012/03/15(木) 13:32:17 ID:eik3Qry2O
無敵のタイミングによっては番長の超必ビームや真田の全画面ビリビリに暗転返し出来そうじゃないか!
え?そんなQEですら確反取れそうな位置でぱなす奴はいない?

44NO NAME:2012/03/15(木) 14:23:44 ID:28dGhHVY0
ぶっぱサーカスってやってるほうは99%当たらない覚悟だけど
やられるほうって結構焦るのな、この前クマ同キャラでサーカスやられて焦って当たって
ア―――!!!って叫んでしもた・・・・

45NO NAME:2012/03/15(木) 14:43:26 ID:ejVnhWnM0
一応、2C→Dで投げた瞬間から攻撃判定有るアイテム(ドライアイス、手裏剣、ドラム缶等)なら連続HITするな

端でAA>5B>5C>5B>2C>5D(ドライアイス)~とかでダメージ伸ばせたりしないかと妄想

46NO NAME:2012/03/15(木) 14:49:48 ID:28dGhHVY0
A連打の〆にDサーカスって確定なのかな?
この前やったら受身無敵で避けられてしもた・・・

47NO NAME:2012/03/15(木) 14:53:09 ID:172EJ5zs0
じゃあ確定じゃないじゃん

48NO NAME:2012/03/15(木) 15:00:28 ID:28dGhHVY0
当たるときと当たらんときがるのよなー

49NO NAME:2012/03/15(木) 15:00:46 ID:JlfnjcZEO
>>45
たしかその後に5AAAまで繋がるが最後のスクリューは受け身とられる。今から調べてみるわ

50NO NAME:2012/03/15(木) 15:02:06 ID:2AJHdrv20
起き上がりに重ねると当たってくれることはあるな

51NO NAME:2012/03/15(木) 15:29:28 ID:JlfnjcZEO
画面端5AAA>JC>5B>5C>dl2C>ドライアイス>裏回り5AAまで繋がった。ダメは2500ぴったりのドラコンに仕上がったわ

52NO NAME:2012/03/15(木) 15:39:06 ID:JlfnjcZEO
すみませんdlドライアイスです

53NO NAME:2012/03/15(木) 16:07:27 ID:edkN5/FY0
しかしクマの逆切れでHPが皆と同様に減るのは解せない

54NO NAME:2012/03/15(木) 16:49:53 ID:9WDzYglQ0
増えてもいいレベル

55NO NAME:2012/03/15(木) 17:24:41 ID:9vU6y7m6O
2CFCから低ダ>JB6>特殊JB>5B>低ダJA>2B>JAJAJB
めっちゃ運べる
ただ2CFCが現実的じゃないねごめんね

56NO NAME:2012/03/15(木) 17:30:01 ID:fHyxtvc.0
低ダJB6はなんとなく想像できるんだけど、そのあとの特殊JBってどういうこと?
低ダJBで相手ダウンしない?

2Cfcは逆ギレ昇竜ガード後やBパペ〆で恐怖つけてから狙ってみたり、割と現実的。

57NO NAME:2012/03/15(木) 18:04:50 ID:QV4/Yg5s0
逆ギレ昇竜ガードしてよし2Cだと思ったら凍らされていた・・・

58NO NAME:2012/03/15(木) 20:51:14 ID:cVr9FLwcO
え、クマの逆ギレ強くない?
いや強くないまでも弱くはなくね?
立ち回りきっちりできる人間なら起き攻めブフーラや千枝メテオ等から逃げれるってだけでかなりリターン高いべ

逆ギレ後硬直終了まで無敵なのかどうかが問題だ
ジュネスの逆ギレにめくりボコスカ後Aガードされた事ないんだけどやっぱモーション中無敵なさそうよ

59NO NAME:2012/03/15(木) 21:12:19 ID:sjXmB7J.O
空投げからの追撃試してみたけど、画面端かつ一定の高さがあればコンボにいけた
目安は通常ジャンプの頂点くらいかな?って感じ
空投げ>jA>B>hjc>jC〜はできた

60NO NAME:2012/03/15(木) 21:27:21 ID:172EJ5zs0
ってかジュネスの逆ギレ、判定は前だけに出てんだな
ロックするのかと思ってた

61NO NAME:2012/03/15(木) 21:53:22 ID:sQRJCPpA0
超やっつけでクマのガトリングルート作ったんでどっか間違ってる所教えてくれ

ttp://10e.org/elup/img/elup3965.png

62NO NAME:2012/03/15(木) 21:56:27 ID:atXG8FSo0
B>2B出来なかったっけ?

63NO NAME:2012/03/15(木) 22:06:00 ID:glCAVwHEO
出来るよ

64NO NAME:2012/03/15(木) 22:20:13 ID:sQRJCPpA0
B>2Cも出来る?

65NO NAME:2012/03/15(木) 22:38:35 ID:fZuy2ZkM0
C>2Bもあるよ

66NO NAME:2012/03/15(木) 22:42:04 ID:fHyxtvc.0
それCの硬直がとけて2B出してるだけだから違くない?

67NO NAME:2012/03/15(木) 22:45:31 ID:9Dr8RBYA0
シャケをなげる立ち回り、大分慣れてきました。
割と有利ですねコレ。

68NO NAME:2012/03/15(木) 22:53:13 ID:sQRJCPpA0
ちょっとだけ直した。
http://10e.org/elup/img/elup3966.png

69NO NAME:2012/03/15(木) 23:01:39 ID:cVr9FLwcO
あぁそうだ今日体験した不思議な出来事

ほぼありえない状況なんだけどさ
逆切れ成功で相手ゲキコウ状態して物投げ緑ミサイル投げてからボコスカ当てたんだけど
ボコスカよろけに緑ミサイルヒット>相手復帰>ボコスカ追撃がゲキコウ状態でガー不
んでそのあと打ち上げからJAJAスクリューCトマってやったら5000以上ダメ出た
ボコスカ追撃が生で入る事想定されてないからか滅茶苦茶減るね
ちなみに両者ともに覚醒してなかった
動画台での出来事だからあれ動画で残るといいなー

70NO NAME:2012/03/15(木) 23:17:47 ID:Qa2kBE/Y0
一撃はドウジ当たってないのに相手飛んでいく時があったなあ
落ちた後の地震っぽいグラがあるからそれの判定じゃないかと思うけど

71NO NAME:2012/03/15(木) 23:48:30 ID:teqIi61.0
2B>B

72NO NAME:2012/03/15(木) 23:54:14 ID:BcRHJj8c0
C>2Bとか逆チェーンもあるよね

73NO NAME:2012/03/16(金) 00:03:38 ID:lXcrqpyoO
>>69
ボコスカ補正切りってロマンあるけど普通に狙ってもガードされて乙なんだよね…
ボコスカの補正切りだけなら下のレシピで簡単に。

端5AAA>JC>5B>5C>2B>JA>JA>236A>DトマH>相手落下してきたら爆発>5D(ドライアイス)>一瞬待ってボコスカ。

ボコスカが地上HITでボコスカ始動までは連続HIT。
んで暴れとジャンプにはボコスカ2段目以降が補正切りでHIT。
CPUは暴れるからほぼ即死。


ちなみにコンボ始動は何でも可。
中央5AAB>Dテレビ>DトマH>Dワープ>(端到達)5B>jcJC>JBJA>5B>5C>2B>…からだろうが
端投げ5B>jcJC>…からだろうが
端ボコスカD>5B>jcJC>…からだろうがボコスカ初段までは連続HIT。

ちなみに美鶴も出来るし、ネタとしてもそうそう当たる人はいないかと。


ドライアイス後待たなければボコスカ空中HITも可能。千枝動画でボコスカ空中HITはダウン確定とかなんとか言ってたけどマジかいな?

74NO NAME:2012/03/16(金) 00:05:36 ID:hVnSD1xU0
なんかもう殆どなんでも繋がるのな。

http://10e.org/elup/img/elup3967.png

75NO NAME:2012/03/16(金) 00:16:18 ID:tmIL6koE0
生ボコスカでもディレイAB連打で追撃部分ガードされるから、激昂状態でそれやればいいかもね。

76NO NAME:2012/03/16(金) 00:17:38 ID:aNW2Aa9M0
ぼくの かんがえた さいきょうの がとりんぐるーと

http://10e.org/elup/img/elup3968.png

77NO NAME:2012/03/16(金) 00:19:07 ID:Wfyhsdhk0
2A>5Bもあるでしょ。
5C>5Bはないでしょ。

78NO NAME:2012/03/16(金) 00:25:00 ID:1HuCNLWY0
壁バウンドさせまくる100%ゲージコンとかでそうだなww

79NO NAME:2012/03/16(金) 00:42:16 ID:tmIL6koE0
>>77
コンボだと5B>5Cの繋ぎを使ってるからその後5B出ないけど一応ルートはあるよ。

80NO NAME:2012/03/16(金) 00:42:48 ID:UV7Imjmc0
AとBに関してはどこにもつながるけど、同じ技は二回使えないくらいの認識でよさそう

81NO NAME:2012/03/16(金) 01:15:33 ID:1HuCNLWY0
ttp://www.tokogm.info/p4u/
こっちをよくつかってるけど
ttp://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8
こっちのが活性化してる?
両方を充実させるのもしんどいので、片方にしたいね。
クマの今後の研究のために、全体的に発展してるWikiのほうがうれしいが。。。

82NO NAME:2012/03/16(金) 01:51:56 ID:Wfyhsdhk0
>>79
知らなかった。
後、ガトリングルートに足払い、ボコスカも入るよね。
エスケープ、逆ギレは別にいいのかな。

83NO NAME:2012/03/16(金) 02:13:59 ID:1HuCNLWY0
今夜もこれをみて勉強しないと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17235752

84NO NAME:2012/03/16(金) 02:16:01 ID:1HuCNLWY0
連投でスマンが、空ダ逃げJCに引っかかる人多いし、参考になるのかも

85NO NAME:2012/03/16(金) 02:28:39 ID:.si0hszk0
空ダ逃げJCはガン振りガンガン振っていいよ
結構強い

86NO NAME:2012/03/16(金) 03:47:26 ID:TFtNcsys0
キャラ対の話になるけど
みんな花村とどうたたかってる?
すぐに間合い詰められて小技のこすり合いになりリターンと発生負けで
結構勝率苦しいんだけど
コレと言った対策っぽい動きないかな?

87NO NAME:2012/03/16(金) 04:51:04 ID:F/BikgjE0
>>69>>73>>75の話ってつまり、激昂でボコスカ初段を地上ヒット出来たら
追撃遅らせて補正切って高火力美味しいですって事だよね

端Dトマホークホールド>リリース>SBパペからボコスカ当てたら最強?




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