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初心者質問スレ

1NO NAME:2012/03/03(土) 03:50:58 ID:/wosWffY0
初心者が質問をするスレです。

質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。

899NO NAME:2012/03/16(金) 12:28:17 ID:RlUxUt.20
>>879
別にガチ勢じゃなくてもエンジョイ勢でいいと思うんだけどね
初心者をガチ勢にするスレってわけじゃないんだから
とりあえず興味がわいた、やってみたい、けど何すればいいかもわからない
アーケードモードクリアしたい、波動コマンドができない、
って人らの手助けにでもなればさ
個人的な姿勢だから回答者全員そうあれなんて話でもないよ、もちろん
インスト、テンプレ、まとめwikiに載ってるなら調べろって言うけど
それらには載ってないなら、仮にググればわかることであれ教えても別にいいやんって感じで俺はやってるというだけなのと
「これは答えないで調べろっていう」って決めちゃうと
どうしても「調べればわかる」が高圧的になったり威圧的な言い方になりそうで嫌だったんよね
2chとかならいいんだけど、せっかくの初心者スレだしさ

ガチ勢になりたいって本人が望む分には大歓迎だが

900NO NAME:2012/03/16(金) 12:29:59 ID:tMqMZhbc0
>>881
割とよくある
しばらく大人しく待ってからまた近づければ読んでくれると思う

901NO NAME:2012/03/16(金) 12:34:09 ID:sJ9lamVI0
受身ってどれぐらい無敵時間あるんですかね?
空中受身は投げ無敵が(ほぼ?)ないように感じるけど

902NO NAME:2012/03/16(金) 12:35:26 ID:zdQcHKVI0
>>899
もうちょっと緩くプレイする人にも寛容な方が良いよね
他と比べてそういう雰囲気があるのもP4Uの良いところだと思うから、そういう寛容さを大切にして行った方が良いと思う
ガチ勢はガチ勢で、対戦相手には困らないわけだし

みんなが既出質問に答えろってわけでもないから
初歩的な質問でも、答えたい人がいるなら答えさせてあげて良いんじゃないかな

903NO NAME:2012/03/16(金) 12:53:30 ID:emJAjXKo0
プレイは緩くてもいいけど、ここは匿名だけど2chってわけでもないんだから
もうちょっと文章考えたらって発言が多いと思うよ。
ここで回答してるならわかると思うけど初歩的未満、例えばやってないけど○○みたいなキャラいる?の一行だけ
みたいなのとかさ。ガチになるかなんてどうでもいいんだよ。
どうせどれだけ手厚くもてなそうが半年もしたら半分は辞めてるんだ。
ただネット上の付き合いの一貫として質問する側にも最低限のマナーを求めていくためのテンプレは必要だと思いますよ。

904NO NAME:2012/03/16(金) 13:07:11 ID:ijyvFEoY0
テンプレ以前に>>1すら読んでないじゃん
スレタイ読んで即書きこんでるじゃん

905NO NAME:2012/03/16(金) 13:14:38 ID:xpCApPjI0
>>899
そもそも別に誰も答えるなとは言ってないと思う
ネットって便利なもんがあるんだから大抵のことは自力で答えが見つかると思ってるし
格ゲーのことともなればなおさら自力でなんとかするって気持ちがないと
って俺みたいなのは思うから甘えんなって思ってると言ってるだけ
誰かがテンプレやwikiや公式とかネット上に既に答えがあることが分かってる質問に答えたからって俺は文句は言わないよ
ただそれでもテンプレで
「過去スレ、キャラwiki、公式等に目を通してなるべくググった上で質問しましょう」
みたいなのは必須だと思うしそれで解決することが分かり切ってる質問に対して検索しろって答えることに対して文句を言われたくない
一応言っておくけど意地悪したいとか手抜くなって怒ってるわけじゃなく
解法を教えずに回答のみ教える教育は間違ってると考えてるからそういう質問に答えを教えることはないって感じね

906NO NAME:2012/03/16(金) 13:21:45 ID:oQ.ix1Yk0
そもそも、このゲームに限ったことではなく、新規参入者が
他の基礎説明が書いてあるページをスルーして
何故先にしたらばを見にくるのかと、いつも思ってたりする。
携帯であろうと、したらば見れるなら他のサイトは見れるのに。

見つからないならこんな回答してくれるかもわからない質問スレより、
別のページに書いていないか探してみる、とか言う発想はないんだろうか。

907NO NAME:2012/03/16(金) 13:26:28 ID:SK/S2yrk0
めんどくせー質問は答えない可能性が大きい、でいいんじゃね

質問テンプレとかよく作るけど、作ってもテンプレ通りに答えるのって少数派
基本的にはお礼なし、反応なしがほとんど
見返りを求めてやってるわけじゃないが、正直「ほんとにわかってるのかよ?」とは思う
まあ、あくまで質問に対して答えるのがこのスレであって、
初心者をどうこうとか、そんな高尚なことは考えても自己満足でしかない

あと、答える側としては既出の質問は誘導した方がコスト的に楽
毎日出てくる質問に対して、詳細な解説文を書くのは結構大変でしょ?
だったら、過去の質疑応答まとめてアーカイブ化すればお互いに労力を割く必要もないわけで
(質問することでスレが進む、活気が出る、ってのは理解できるけどね)

・わかんなきゃ聞け、でもググったら即分かるようなことは誘導
でやっていくのが継続するには楽だよ

908NO NAME:2012/03/16(金) 13:28:13 ID:SK/S2yrk0
>>906
・探すのはどれくらい時間がかかるか分からないから、知ってる人に聞いたほうが早いよね
・っていうか検索方法が分からない(自分の知りたい情報を検索する技術がない)
ってこと

909NO NAME:2012/03/16(金) 13:56:23 ID:gMPmHQH2O
>>894
解答ありがとうございます
bscってのはバックステップをキャンセルするのではなくバックステップでキャンセルするという事なんでしょうか?

910NO NAME:2012/03/16(金) 14:18:29 ID:Y/f.GEtU0
>>908
検索方法がって、いくらなんでも
一回グーグルで質問文まんま打ち込めばいいんちゃうかと。大概の事はすぐ出るだろ

911NO NAME:2012/03/16(金) 14:23:56 ID:xpCApPjI0
>>909
普通に考えて
バックステップ「で」キャンセル

バックステップ「を」キャンセル
の二択で>>894はバックステップ「で」キャンセルと回答してくれてるだろ?

>>910
まあテンプレ読まないとか調べずにここに質問放り込むやつの思考なんてそんなもんってことだから
どんだけ言ってもそういうのいなくならない

912NO NAME:2012/03/16(金) 15:19:05 ID:z5QocQgk0
長文多すぎワロタ
テンプレ作ってアホは無視、でいいじゃん。何がいかんの?

913NO NAME:2012/03/16(金) 15:29:05 ID:RlUxUt.20
>>905
まあスタンスの違いだよな
テンプレ必須とかは俺も賛成だし
真摯な回答ありがとう

一応その、調べろって回答に文句つけたいわけじゃないんだけどね
そっちの言う通り、誰も言ってないんだけど不安になっちゃってな
「そんな質問に答えんな」とか、「調べろよわかるだろ」のあとに「それすらできない頭なのか?」みたいなレス、格ゲー関連の掲示板だとよくあるじゃない
あんな感じになったら嫌でさ

どうせいなくなる、どうせ続かない、で衰退したジャンルだしなあ

914NO NAME:2012/03/16(金) 15:54:03 ID:MDhWNC1Q0
このゲームちょっと手抜いたらあたり前のように死体殴りしてくる人いるけど
やり返してもいいの?

915NO NAME:2012/03/16(金) 15:57:02 ID:m998EGSk0
>>914
やればいいじゃん

916NO NAME:2012/03/16(金) 15:57:55 ID:DRa/V.noO
A連死体殴りはバースト回収になるよ

917NO NAME:2012/03/16(金) 16:04:27 ID:9S8A42s.0
ちえの一撃はどう回避するんですか?

918NO NAME:2012/03/16(金) 16:47:29 ID:mzn4DKW.O
受け身をした時の無敵時間って一律じゃないですよね?
どうやって決まってるんですか?

それと花村を使っているのですが対空の始動技である2Bが上手く当てられず硬直に攻撃をもらってしまいます
コツか何かありましたら教えて下さい

919NO NAME:2012/03/16(金) 16:54:16 ID:ksUiPDRcO
>>917
出が遅いし、普通にガード出きるだろ

920NO NAME:2012/03/16(金) 17:14:28 ID:xpCApPjI0
>>918
無敵は一律のはず
対空はタイミングを合わせろとしか言えんと思う
読み合い

921NO NAME:2012/03/16(金) 17:39:35 ID:zqqQfORcO
FCとCHの違いって何なんですか?
FCが硬直延びるのは分かるんですが・・・
それとRCって何でしょう?
ワンモアキャンセルと同じものですか?

922NO NAME:2012/03/16(金) 17:57:43 ID:vDJBEeXYO
>>921
fcはコンボ中のすべての技にのけぞり時間が増加される
だから普段繋がらない技が繋がったりする

chはchさせた技だけのけぞり時間が伸びる

923NO NAME:2012/03/16(金) 18:06:32 ID:trSqsrxs0
雪子のガーキル攻撃は当身でも流石に返せないですか?

まあ返せるなら皆返してるか・・・

924NO NAME:2012/03/16(金) 18:42:27 ID:808OJ0ggO
>>921
文脈が分からんから憶測になるけど、たいていRC=ワンモアキャンセル

925NO NAME:2012/03/16(金) 18:45:14 ID:Mxc8OLdQO
>>921
RCはギルティギアのロマンキャンセルの略だと思います。ワンモアキャンセルと同じく、技の最中に同時押しでその技をキャンセルできるシステムです

926NO NAME:2012/03/16(金) 19:02:23 ID:zqqQfORcO
回答ありがとうございました
まさかコンボ中の全ての仰け反りが大きくなるとは・・・FCすげえ

927NO NAME:2012/03/16(金) 19:30:53 ID:CQNkNW/M0
ガーキル攻撃は当て身できる隙間あれば当て身できるよ
ただ、雪子側が当たらない位置にいるならもちろん当て身は当たらない

928NO NAME:2012/03/16(金) 19:31:08 ID:DxrHhvA2O
アークゲー初心者で、格ゲーはスト4やっている者です。

最近ほぼ毎日ゲーセン通ってコンボ練習をしていますが、全然勝てません。
キャラは番長です。
立ち回り、キャラ対など全然つめれていないので
当然と言えば当然ですがやはり悔しいし、やるからには上位を狙いたいです。

それでご質問なのですが、皆さんは勝てるようになるために
どのようなことを実践されてきましたか?
上手くなるにはこうすれば良いよ、といったプロセスをお教えいただくと幸いです。

長文になり申し訳ないですが、お返事の程よろしくお願い致します。

929NO NAME:2012/03/16(金) 19:44:18 ID:IRKkMgOU0
個人的には最初はCPU戦がかなり重要と思う
やればやるだけ上手くなる
いちいち考えながらじゃなくても動かせるようになるまではキャラスレとかwiki見ながら課題設定してCPU戦した方が良いよ

930NO NAME:2012/03/16(金) 19:46:55 ID:hTGCB20YO
>>928
上手い人や他キャラ使いの人に聞いて知識を吸収する(あの技は直ガしたら反確だよ、○○(キャラ)は2B置かれるときついよ…etc)
ヒット確認しっかりする
コンボ精度上げる
試合内容を反省する

931NO NAME:2012/03/16(金) 20:03:41 ID:I1graYh2O
仰け反りの違い以外には、fcだとその技のダメージ1.2倍、chだとダメージ1.1倍になります

932NO NAME:2012/03/16(金) 20:05:30 ID:trSqsrxs0
>>927
まじかできるのか!!
直斗のカウンターショット改ブチ当ててやるぜー

933NO NAME:2012/03/16(金) 21:23:08 ID:FmrQ/1hYO
コンボ中のバーストの仕様はBBと同じ感じでいいですか?
乗算 受け身不能時間等々

934NO NAME:2012/03/16(金) 22:24:53 ID:EDJP74MA0
初心者なので練習の為にブレイブルー最新を買ってチュートリアルからやってます。
そこで9N6で最速低空ダッシュが出来るとあったのですが、P4Uは、出来ませんよね?
試したけれどうまくいかなかったのですが、このてのゲーム初めてなので自分の操作ミスなのか、分からない為質問しました。

935NO NAME:2012/03/16(金) 22:50:01 ID:MUWNz6pM0
>>934
出来るよ
俺も練習中で、7N4の方は安定したんだが、9N6は七割ってとこ。結構難しい

936NO NAME:2012/03/16(金) 22:54:53 ID:xTbmmVuo0
>>935
回答ありがとうございます。
出来るのですね。
反復練習して物に出来るよう頑張ります!
コツは9N6を素早く入力で間違いないでしょうか。

937NO NAME:2012/03/16(金) 23:02:52 ID:TVYr4lRE0
>>928
1.コンボ安定させる。
2.そのキャラの強い行動を知る(番町なら2Bとか)。
3.その状態で対人戦をする。その際同じキャラ(≠同じ人)で、ある程度以上動かせてる人を見つけて乱入する。
ストやってるなら分かると思うけど、言葉は悪いが所謂量産型(苦しくなると大昇竜ぶっぱしてセビ滅狙うリュウみたいなの)がよい。
4.3で戦ったのとは別のキャラを狙う。とりあえず対戦回数の多いキャラ全員分、これを繰り返す。
5.これは3と4をやりながらでもいいけど、「対策知らんけど勝てるorある程度戦えるキャラ」「何も分からず殺されるキャラ」「パターンは分かってきたけど辛いキャラ」が見えてくる。
5.個別の対策を練る。立ち回りも煮詰めていく。
6.3で挑む相手のレベルをあげていく。
7.以後繰り返し。どっかで壁にぶつかったら、だいたいキャラ対より自分が徹底できてないだけなので、
妥協してた高難度最大コンボとか、フレーム把握とかしていく。

938NO NAME:2012/03/16(金) 23:12:47 ID:9W1WuQ960
真田で番町と対戦すると番町2Bぶんぶんで死んでしまいます
硬直にダッシュA差し込める技量がないと辛いでしょうか?

939NO NAME:2012/03/16(金) 23:17:41 ID:emJAjXKo0
垂直・バックジャンプ即カエサール!(JC)
そんなに対戦経験ないんですが割りと2B狩られると思います。
あとはDで呼んでわからなくしたり、ごまかす方法は割りとあると思います。
大事なのは真田は近接キャラだけどあんまり突っ込まないことですね。
来るタイミングがわかるので2Bが振れるんだと思うので、たまに行く気ないとこ見せるとよいと思います。

940NO NAME:2012/03/16(金) 23:25:11 ID:MUWNz6pM0
>>936
俺も練習中だからもっと上手い人に聞くのをオススメするが

7or9を押すと斜めに飛ぶが、これを確認する時点ではレバーは離してる。つまりN
で、カチッと4or6

すまん。自分でも分かりにくい説明だわwww
まあCPU戦で練習して見れば、一日でコツは掴めると思うから頑張れ

941NO NAME:2012/03/16(金) 23:49:57 ID:TVYr4lRE0
>>938
2B辛いってことは空ダや飛び込みが相手にまる見えってこと。
たぶんその番長は「2Bスカシも2B潰ししてこないから、こいつには2Bノーリスクだわ」って思ってます。
だから飛んできそうなタイミングで気楽に2Bが振れると。それがぶんぶんに見えるのです。

要は相手の中に選択肢を増やすことです。「2B振りたいけどアレがくるかもわからん」と思わせて
はじめてお互いの攻め合いが成立するので。
分かりやすいのはJCだけど、まず飛びすぎないのも大事かな。ある程度飛ばされてると思います。

942NO NAME:2012/03/17(土) 00:16:36 ID:ngm3Y0WE0
>>941
次は飛ばないように注意してみます
そもそもしゃがみだからカエサルを振ってみたりはしていましたが
ダッシュ2Bで押し付けてくる番長を止める手段がなくて参ってます

943NO NAME:2012/03/17(土) 00:58:49 ID:sNvD3oqcO
ケツムーブって何ですか?

944NO NAME:2012/03/17(土) 01:01:03 ID:7IZa4MCM0
主に完二で空中ACの振り向きを使って後ろ向きになってダッシュすることです。
やってみれば名前の意味はわかる。
完二は前ダッシュが遅くバックダッシュのほうが早いから多用されますが他のキャラの実用性は今のとこあまりないです。
Wikiにも書いといたほうがいいか

945NO NAME:2012/03/17(土) 01:03:40 ID:aZtNdP2c0
空中で自動で振り向かれないのを利用してるのか
ところでWikiってどっちの・・・

946NO NAME:2012/03/17(土) 01:06:08 ID:7IZa4MCM0
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%b4ʰץ%ad%a5%e3%a5%e9%c2к%f6
こっちのほうが初心者向きかなと思って、重点的にこちらを攻めたいと思ってるよ。
今もリバサって何?とか作られてたし、書いてる人はかなり頑張ってる。

947NO NAME:2012/03/17(土) 01:08:15 ID:aZtNdP2c0
ページの種類が多くて、編集・ページ追加がちゃんとできるのはいいですよね
最大化すると割りと見やすいですし

948NO NAME:2012/03/17(土) 02:48:44 ID:RFbGPQHQ0
完二の逆ギレって空中ガード不能ですか?

949NO NAME:2012/03/17(土) 02:49:19 ID:YL34bYLk0
根元部分が空中ガード不能です

950NO NAME:2012/03/17(土) 03:04:28 ID:aZtNdP2c0
クマのJAに強いよね

951NO NAME:2012/03/17(土) 04:40:15 ID:jKZRbhRs0
>>944
>完二は前ダッシュが遅くバックダッシュのほうが早いから多用されますが他のキャラの実用性は今のとこあまりないです。
指摘 他キャラでの実用性も大いにありますので研究してみるといいよ

952NO NAME:2012/03/17(土) 05:28:00 ID:aZtNdP2c0
そういえば空中後ろダッシュを連打してたら、なんか変なマークがキャラについてた
逃げ続けるとバッドステータスつくのかな

953NO NAME:2012/03/17(土) 07:05:11 ID:3dxZ29kg0
>>952
システムスレから
病気…食らうダメージが増える。(ネガティブペナルティ=一定時間逃げ続けるなど消極的な行動をとった時につくペナルティらしい)
基礎コンでフェイタルぐらい持ってかれるから!出たら注意

954NO NAME:2012/03/17(土) 08:42:17 ID:oP9Se6so0
既出だったら申し訳ない。

称号に関してですが、自分のはギルドサイトで 3つ のワードまでしか登録できません。
が、動画などを見ていると、どうも妙に長かったり、自分で書いたもの?と思えるようなものがあるように見えます。
PSRによって同時表示ワード数を増やせたりするのでしょうか?

勘違いだったらいいんですが、もし何かあるんでしたら教えていただけないでしょうか?

P.S 一応wikiなどは見たつもりです。

955NO NAME:2012/03/17(土) 09:19:51 ID:RHr5gPco0
名前欄とごっちゃにしてない?
動画等っていうけどたぶん動画みていうてるでしょ。
チャリオットの動画とかは名前欄がゴチャゴチャしてるだけだよ

956NO NAME:2012/03/17(土) 09:43:55 ID:OIxQLZnQ0
このゲーム、A連打ではなく他の実用的なコンボの難易度はどれくらいでしょうか?
BBではラグナジンを使ってて空ダコンや裏周り3Cや微ダッシュ関連のコンボが安定しないレベルです
キャラは千枝を使おうと考えています

957NO NAME:2012/03/17(土) 10:13:59 ID:X.YI5L/cO
>>954
・ワードを最大3種の組み合わせから構成する
・文字数は最大13文字まで

この条件は誰しも同じです
PSRによって制限が緩和されるという仕様も今のところありません

考えられるものとしては
【貴方が見たのはメダル称号ではないですか?】
ということです

メダル称号には自由な組み合わせが出来ない代わりに
「俺より強い挑戦者を待つ!」
「このゲーセンもこの程度か」
といった通常称号では成立しない言葉が存在します

公式サイトのプロフィール、メダルデータの欄にメダルの詳細へのリンクがあります
そこにメダル称号の一覧があるので、自分が見たものがあるかどうか確認されてみてはいかがでしょう

958954:2012/03/17(土) 10:58:48 ID:jbBZnpxs0
954です。レス下さった方ありがとうございました。

結論ですが、>>955さんのおっしゃったとおり、単に私がプレイヤー名を見ていただけでした><

>>957も考えてくださり&情報ありがとうございました。

お騒がせいたしました。

959NO NAME:2012/03/17(土) 11:02:53 ID:Vo9E41Gs0
>>956
〜ができるとかならともかく安定しないレベルってどう基準にしていいのか分からん
ブレイブルーで普通にコンボできるなら大抵のことは余裕とは言えるけど
千枝スレやらwikiやらでコンボ見て自分で判断したら?

960NO NAME:2012/03/17(土) 11:04:23 ID:DADSgtLI0
9N6で低ダ出ない人は69N6にしてみ

961NO NAME:2012/03/17(土) 14:17:51 ID:O7TAa11.0
会長の逆キレ→ブフダインはどうやって反撃してます?
番長と違い隙が少ないので回避で裏回ってから反撃とかできそうにないです

962NO NAME:2012/03/17(土) 14:32:56 ID:PXhTQzvs0
会長のは着地後の隙をキャンセルすることしかできないから、
空中にいるときに反撃が安定。
空中くらいになるのがどうしても嫌なら、着地まで待って、暗転したらQEで裏回る
しないなら普通に反撃する。難しいけど。ブフダインは暗転後にQEで裏回れます。

963NO NAME:2012/03/17(土) 14:34:44 ID:dKXyxJcw0
逆ギレ着地前にカウンター始動コンボでいいんじゃない?

964928:2012/03/17(土) 16:51:52 ID:31Qusse.O
928です。
レス遅くなり申し訳ございません。

>>929さん
やはりコンボは手か勝手に動くぐらいになるまでにするのが大事、ですよね
自分がやってることが間違いではなさそうで安心しました。

>>930さん
ご丁寧にありがとうございます。
各対戦の反省はしているつもりでしたが、知識はまだまだつけられていない状態でした。
wikiやしたらばで探しつつ、対戦していただいたプレイヤーの方にご質問してみようと思います。

>>397さん
詳しいご説明、誠にありがとうございます。
まだ対戦暦は浅く、番長の強みが掴みきれておりませんでした。
まずは自キャラの善し悪しを対戦しながら見つけ、量産型番長、つまり番長の強い部分を押しつけていく。
でも尖った部分というのは対策されるものなので、
それで勝てなくなり始めたら個別にキャラ対策し始める。
という感じで解釈しましたがあっているのかな…?
ともあれ、まずは状況に応じた最大コンボが安定するよう精進したいと思います。

ご解答していただいた方、本当にありがとうございました。
ペルソナシリーズ大好きな人間で、是が非でもP4U上手くなりたかったので身に染みるアドバイスばかりでした。
一心不乱、日々頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

965NO NAME:2012/03/17(土) 17:43:51 ID:1RVF.tWk0
番長の十文字斬りは、ガードしてもこちらの反撃は確定しないのでしょうか?
暗転返しなども不可能だったりしますか?
使用キャラは真田です。

966NO NAME:2012/03/17(土) 18:39:31 ID:3ptZYxJY0
乱入する時って声をかけて乱入しないとマナー違反になりますか?
対戦したいのですが、声をかけるのにまだまだ抵抗がありまして
無言で乱入しても大丈夫ですか?

967NO NAME:2012/03/17(土) 18:46:32 ID:PXhTQzvs0
無言で乱入してもマナー違反ではないです
顔見知りになりたいとか、ゲーセン友達になりたいとかであれば、
対戦した後に、対戦有難うとか声かけるのはご自由にどうぞ

968NO NAME:2012/03/17(土) 18:49:22 ID:iBvn6TRkO
>>966
基本的に乱入はしたい時にすればいい
あと相手が知り合いでもないのにいきなり声かけたりするのはオススメしない

969NO NAME:2012/03/17(土) 19:10:47 ID:gDRAiEAU0
普通声はかけないなw
声かけるのは初代スト2あたりの対戦台がない時代だろう

970NO NAME:2012/03/17(土) 19:22:34 ID:24ftoglA0
いや今でもたまーにいるけどね

971NO NAME:2012/03/17(土) 19:22:42 ID:Vo9E41Gs0
いつもこの手の質問見かける度に思うんだけど周りしばらくみてたら良いと思うの
明らかに知り合いみたいなのでもなければ声掛けたりしてないはず

972NO NAME:2012/03/17(土) 19:27:39 ID:O7TAa11.0
>>962
ども
つまり超痛い反撃は入れられない訳ですね

973NO NAME:2012/03/17(土) 19:54:47 ID:3ptZYxJY0
>>967
良かったマナー違反ではないのですね

974NO NAME:2012/03/17(土) 20:00:02 ID:QLGz3NDg0
いまの時代に声かけたりってのはそういう文化のあるゲーセンでもなけりゃまず無いと言っていいだろ

毎週大会なりイベントなり開いてるってとこなら
大会によく参加してたりとか、そういうの通して何となく顔見知りができるってのはまあ、まだ見ないわけじゃないが…
ランダムタッグ大会とかは典型だけども

975NO NAME:2012/03/17(土) 20:01:01 ID:3ptZYxJY0
>>967-971
良かったマナー違反ではないのですね!
分かりました、いきなり声はかけないようにします
すみません、田舎なもので対戦してる人が
あまりいないものでよく分からなくて
今度からもっと質問内容には気をつけるようにします

回答ありがとうございました!
連書き込みすみません


回答ありがとうございます

976NO NAME:2012/03/17(土) 20:07:00 ID:3ptZYxJY0
>>974
普通はしないものなんですね
回答ありがとうございます!

977NO NAME:2012/03/17(土) 20:10:52 ID:Irp8AWA.0
連コを5回くらいやるときは声かけるようにしている。ネットみたく拒否れないから

やっぱ声かけるの浮くよね。そういうのもあると聞いて馬鹿正直に数回やって軽くトラウマですよw

978NO NAME:2012/03/17(土) 20:11:53 ID:oP9Se6so0
別に声かけるかけないなんて、その人次第のことだと思うけれども^^;
そういうのは、自然にやる人はやるし。

あまり声かけない方がよさそうだな〜w と思う相手には話さなければいいだけのこと。
声かけてくんなようぜえ!って言いそうな奴を見分けるのも大事ですよ^^
解らなければ、今こそそういうことをやってみて学べばいい。

今かく恥は、将来役に立つよ^^
別に死ぬわけじゃないし、所詮ゲーセンでのこと。
居る連中もろくでもないのが多いですw
失敗したからといって、困ることなんて無い。

いつまでも、人とコミュニケーション取らないで生きてきて、孤高を気取ってるお馬鹿さんよりは百倍マシになれますよ。
失敗したほうがね。

979NO NAME:2012/03/17(土) 20:27:35 ID:Vo9E41Gs0
>>978
声かけてめんどくさそうに対応されて真っ赤にでもなったのか知らんが誰も声かけちゃいけないなんていってないからな

980NO NAME:2012/03/17(土) 20:30:29 ID:6XmOC6ns0
格ゲーって基本全キャラ1クレ分ぐらいはやったりするものなんですかね
今日初めて対人で直人に当たって訳もわからず罠に突っ込んだりアホなとこで暴れたりしてたので今度直人触ろうと思ってたりするんですが

981NO NAME:2012/03/17(土) 20:32:42 ID:Vo9E41Gs0
>>980
いろんなキャラ触ることはあるけど最初からってのはない
少なくとも自キャラのコンボや立ち回りがある程度できてないと他のキャラ触って知識を得ても自キャラにフィードバックできん

982NO NAME:2012/03/17(土) 20:33:38 ID:jKZRbhRs0
>>979
国語1

>>980
そういった細かい性能を自分で使って把握していたほうが勝率には繋がるよね
結果的に言えばある程度触る人も居るし触らない人も居る
好きにせい

983NO NAME:2012/03/17(土) 20:34:43 ID:jKZRbhRs0
×結果的に言えば
○結論を言えば

984NO NAME:2012/03/17(土) 20:41:15 ID:oP9Se6so0
>>979
あなたも深読みすぎです^^;
僕も、皆さんが声かけちゃいけないと言っている と思って書いたわけでもないのですが^^;

なんで僕が誰かに声かけてめんどくさそうに対応された とまで決め付けちゃいますか^^;

985NO NAME:2012/03/17(土) 20:41:25 ID:Vo9E41Gs0
>>982
ん?
俺なんか変なこと言ってるか?
普通は話しかけないよってレスに無駄に噛み付いてると思ったんだが
普通に知り合い作ると教えてもらったりできるよ、で良いところなのに孤高を気取ってるお馬鹿さんよりは〜とかさ

そもそも話しかけないのはマナー違反かどうかの質問なので的外れなんだけど

986NO NAME:2012/03/17(土) 20:43:26 ID:jKZRbhRs0
声かけるかなんてその人次第

って言ってるのに噛み付いてるってほんと国語1
まあ若干煽るような言い回しはしてるとは思うけどね

987NO NAME:2012/03/17(土) 20:44:04 ID:Vo9E41Gs0
>>984
んーまあそういうつもりないのかもしれないけどとりあえず^^とか止めて欲しいかな
したらばなので2chとは違うつもりでもやっぱ完全に別には思ってないし

988NO NAME:2012/03/17(土) 20:45:08 ID:oP9Se6so0
>>985
その「普通は話しかけない」の解釈の仕方ですね。

僕は、普通は話しかけてもいいと思っているほうですので・・・
お馬鹿さん云々はちょっと余計だったですね。取られた意味合いとはちょっと違うのですが、そのように取られても仕方なの無い書き方でした。すみません。

989NO NAME:2012/03/17(土) 20:45:49 ID:Vo9E41Gs0
>>986
というかなんで君もそうなのか分からんのだが
煽るような書き込みと認めつつなんで国語1とか言われなきゃならん

990NO NAME:2012/03/17(土) 20:47:08 ID:oP9Se6so0
あいや、私の余計な書き方で余計な波を立ててしまいました。
すみません。
この辺で収めてくださいm(_ _)m

991NO NAME:2012/03/17(土) 20:47:17 ID:6XmOC6ns0
>>981-982
ありがとうございます
なにより自分のキャラの立ち回りからですか・・・低ダの練習をもっとしなければ

992NO NAME:2012/03/17(土) 20:48:15 ID:d/GdYotk0
>>987
なにこいつゆとり?w
読解力無いと思ったら今度は俺ルール押し付けてきて半端ねぇw

993NO NAME:2012/03/17(土) 20:52:19 ID:jKZRbhRs0
>>989
>>978が煽りっぽい文章かどうかとキミの頭が国語1なことは別だから
そもそも文章ちゃんと理解できてないで突っかかってるんだからね
わからんだろうからもう黙ってろ

994NO NAME:2012/03/17(土) 20:52:41 ID:Vo9E41Gs0
>>988
まあ別に怒っちゃいないんだが
話しかけても良いってことと話しかけないってことは相反しないでしょ
話しかけないことはマナー違反じゃないし大抵の場合は話しかけないってだけのことをみんな言ってるだけよ
だから話しかけたきゃ話しかけりゃ良いってのは誰も否定してない

>>991
気分転換にもなったりするし別に触っちゃいけないってことはないからまあ適当でも良いと思うよ
自キャラのために触るならやっぱ自キャラのことを知ってないと中々難しいってだけね

995NO NAME:2012/03/17(土) 20:52:48 ID:rcS3mF5g0
>そっとしておこう って知ってる?

996NO NAME:2012/03/17(土) 20:57:17 ID:Vo9E41Gs0
>>993
なんでそう最初から喧嘩腰?
煽りっぽい文章で少しズレたことをありがちな煽りでよく使う^^とか使いながらレスしてたからなんだけど
本人にその気なかったしそういう意図でも無かったらしいってのも俺も分かったから別にもうどうでも良くなってるんだけど

997NO NAME:2012/03/17(土) 20:59:51 ID:/GaG8WE.0
質問です
コミュについてよく分からないのですが、コミュとはどういうものなのか、入るメリット、デメリットは何なのかを具体的に教えていただけないでしょうか?

998NO NAME:2012/03/17(土) 21:07:16 ID:gVyWR6Es0
メダルと称号が貰えるのと使ってるキャラとか地域とかで知り合いを作りやすいぐらい
他はメリットもデメリットも特にない




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