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初心者質問スレ
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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236236入力が安定しません
コツとかありますか?
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アークゲーはゆっくり目にいれても案外受け付けてくれるしコンボも繋がるから
慌てないでキッチリ236を二回通ることを意識すれ
安定しない初心者の人は極端に言うと、例えば263263C入力の技だと
262(この時点でC押す)3、ぐらいの入力しかしてないことが多い気がする
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落ち着いてグリングリンパンで出せるからイメージトレーニングしてみたらどうかな
2回目の236はちゃんと下から入れる事と
6で止める事を意識したらいいと思う
あとボタンは焦らず
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レバー下に倒した後右にガチャガチャやるとでるよ
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236N(ニュートラル)236と気持ち意識するだけでレバーは正確になるよ
後は6で止めるのを意識することと、レバーを入れ終わってからボタンを押すことだね
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ACD同時押しが押しにくいんですが、指をどういう配置にして押せば押しやすいですかね?
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シングルで何度もやったんですが美鶴のドロア、ブフーラが出せません。
技表を見てて思ったんですが、タメってどういうことですか?
4にレバー長入れ後に6+AorBですか?
コツか何かを教えてください。
236と214系統の技は出せるのですが、美鶴のスキル技だけ出せなくて困っています。
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そうです
大体0.5秒くらい4に入れてから6+ボタンかな
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コンボゲー全くの初心者なんですけど家庭用でBBの練習したらコンボの基本とか立ち回り等ある程度P4Uに応用効きますか?
アケだと人が多いのでCPU戦が出来なくて練習出来ない状態なので何とかしたいのですが
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真田の一撃?吸い寄せて即死するやつはどうやって避けるん?
色々やってみたけど結局吸われた
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>>55
BB買う金でP4Uやった方がいいと思う
開店直後にいくか 過疎地探すか シングル台探すか 閉店狙うか 揉まれるか
>>56
タイミング良くA+Cで抜けれるらしい?
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>>57
平日閉店狙いで行ってみます
ありがとうございます
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>>55
コンボゲー初心者ってことは、スト系とかアカツキとかなら経験あるのかね
操作感は似てるっちゃ似てるけど、BBはややこしいコンボも多いしなあ
格ゲーの基礎さえできてるなら難しいコンボなんかほぼないし、実戦で練習してもそうキツくねーと思う
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ごめん
このゲームシステム一切理解してないんだが
一撃とカードのシステム教えて下さい……
ジョジョみたいにスタンド殴ったらダメージって訳じゃないのね
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>>54
なるほど、回答ありがとうございます。
タメ技をコンボに組み合わせてる人は、先行入力なんですか?
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ガルダインの当てどこっていうかだすタイミングがわからん……
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>>61
4ため6なら1ため6とかでも出るから、斜め方向にレバーためしてコンボやってるだけだと思う。
例えば2B4ため6Bなら、1Bため6Bって入力するだけ
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簡易コマンドは、可能でしょうか?236を26とか出来ればいいなと思いました。
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>60
一撃は、マッチラウンド(お互いに後1ラウンド取ったら勝ち)限定で出せる。
ゲージ100%消費で、コマンドは全キャラ共通で222CD
>61
先行入力というか、コンボ中に溜めを作っておいて出してる。慣れないうちは難しいと思うけど、兎に角練習すべし
>62
ガルダインはパナして当たるような技じゃないので、基本的にコンボの〆に使う。
自分でレバーを操作して陽介を動かさないとうまく当たらないので注意。
A連打コンから出した場合は勝手に位置調整してくれるので、初心者の内はそれでいい
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>>61
タメ技をコンボにっつってもいろいろあるけどフツーにタメ技がコンボに入ってるだけってこと?
そしたら単にレバー後ろ(or下)にいれっぱにしながらコンボ入れてるだけ
例えばAB4タメ6Aってコンボがあったとしたら、A⇒B⇒4タメはじめ、だと間に合わないけど
別に最初から4タメいれっぱにしてA⇒Bって押して最後に6Aって押せば間に合うってだけの話よ
このゲームはレバー入れ技(前レバー+Aと単なるAだと違う攻撃が出る)とかがほとんどないから
割りと簡単
あと先行入力の認識間違ってると思う、たぶん
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>>59
スパ4はそこそこやってるので地上のコンボはやってみたらある程度出来たんですけど、いくつか分からないところがあって
空中ダッシュからの攻め
空対空の立ち回り
エリアル、通常技対空からの拾いコンボの繋ぎ方
固められてる時の守り方
バーストの使い方
辺りをwikiでも見ながらCPU戦で練習しようかと思ったんですがBBだとやっぱキツイですかね?
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>>67
それならまぁできなくはないけど
スピードはギルティギアの方が近いし
値段もギルティの方が安いよ
PS2だからアケコンないかもだけど
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>>64
236236は多分236323で出るくらいには緩い。
認識緩いからむしろしっかり入力する癖付けないと暴発癖がつくかも
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>>68
PS2のアケコンあるのでギルティも練習してみます
ありがとうございました
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>>67
空中ダッシュからの攻め
とりあえず斜め45度に判定強い技
空対空の立ち回り
横に判定強い技、発生早い技、空投げ
エリアル、通常技対空からの拾いコンボの繋ぎ方
当たる前からレバー上いれっぱ
固められてる時の守り方
直ガ、ガーキャン、BD同時押し、暴れ
バーストの使い方
まだ開発途中、確定状況は技によりけり
個人的には、このゲーム硬直が全体的に短いから、アーケードで気持ち早めにを気をつければ良いきがする
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>>65
最初はA連した最後にガルダインすればいいってことですかね
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>>72
A連打してればゲージあればガルダインまでやってくれるよ
最初はそれでおk
慣れたらキャラスレでコンボ見て練習すればおk
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鳴上のペルソナ突進してくる多段技ガードさせられて
ダッシュ下段とジャンプして突っ込んでくる技の二択で固められて
また多段突進技のループだけで殺されるんですが
どこで割り込めばいいのでしょうか…
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>>73
でしたね
陽介うごきおもしろいから楽しいです
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>>63>>65>>66
詳しく教えてくださって有難うございます!
これを参考にし練習します!
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>>71
これは為になりますね
端で固められた時に2A暴れとかリバサ不発を刈られてダメージ取られてたんでちょっと試してみます
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>>77
ごめん追記、あと守り方としては上いれっぱとバクステも重要だね……
投げ抜けはあまり意識しなくても良いかも、小パン暴れで投げは大体潰せる
理想は直ガ+いれっぱ、バクステ、BD同時押し
体感だけどこのゲーム、投げと子パンがそこまで強く設定されてないから、連ガっぽい技には2121とか入力しといて技の終わり際にいれっぱで、大体抜けれるんじゃないかとは思う。
それで抜けれなかったら、他の選択肢を探すで良いんじゃない?
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>>7
起き上がりに立ちA重ねてくる相手に投げが届く間合いの場合投げって効きますか?
使用キャラ雪子なんで冊子見たら近づかれたら投げて返せみたいな事書いてあったので気になったのですが
あとB+Dってリバサで重ね通常技を返せますかね?
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昇竜とか1Fから発生じゃないだろうし詐欺ればいいやん
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スト4やBBなどの格ゲーをやりこんでいる方にお聞きしたいのですが、グラやキャラを完全度外視した際の格ゲーとしての純粋な出来はどのくらいでしょうか?
格ゲーオタでも楽しめるレベルなのか、格ゲーの皮を被ったキャラゲーなのか知りたいです
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初心者向けなどと謳われていることで疑問視されているのかと思いますが、基本的にはGGやBB系統のアークゲーという感じでちゃんと格ゲーしてます
ヒットストップが短めなこともあって、展開も早めで爽快感もあります
これからゲームが煮詰まってくるとまた変わるかもしれませんが、第一印象としては個人的にはBBよりも好印象でした
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>>79
大体の格ゲーは投げが1フレなら返せる
ただこのゲーム投げが同時押しだから、大体3フレ前後と見て良い
コマ投げは1フレでも、投げスカリモーションがあれば投げれない。
>>81
多分パーティーゲーム。
世紀末要素はなんか見えて来そう
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開始5日でわかるがずがなかろう
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GGやってたけどBBのもっさり感が嫌でやらなくなった自分としては、P4Uのゲームスピードは丁度良く感じる。
クマとか動きが遅いキャラもいるけど
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>>82・83・84・85さん
とても早く、また丁寧な回答ありがとうございます。
だいぶゲームスピードは速いのですね。
格ゲー好きな方も楽しんでいらっしゃるようでプレイするのが楽しみです。ご教授ありがとうございました。
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雪子の端コンを教えて下さい
5A ボコスカ 2A等各種始動別ゲージ使用未使用別で教えてくれると有難いです
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SB技名のSの意味、EXの意味を教えて下さい
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雪子スレへどうぞ
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>>88
(S)スキル(B)ブースト
ボタン同時押しで強化版スキルになるやつです
EXは他ゲーからの流用だと思うけどSBと同意
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>>74
Dのペルソナ突撃は攻撃発生が非常に遅いので通常技キャンセルで出されたらリーチの長い技で潰しましょう
起き上がりに出された?
ガーキャンとか緊急回避とか逆切れがんばる…
本体と一緒にスライディングして来る奴はガードしたら隙だらけなの
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クイックエスケープって打撃無敵ついてますか?投げ無敵がついてないのはわかるんですが
固められた時の選択肢の一つとして使えるのかな?と思ってたんですが、動画見てもそういう使い方をしてる人がいなかったので
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一部の一撃もかわせるから無敵はありますよ
メルブラの移動避けとかと一緒で硬直があるから相手の固めに擦る人はあんまりいないんじゃないかな
ボコスカ見てエスケープならいいと思う
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>>89 雪子スレ行ったら罵倒されたんだが
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既出分は過去レス見ろってことでしょう
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一撃の避け方以前に一撃の出し方がわかりません。
それ以外にもインストに乗ってない特殊行動がいくつかありますよね?足払いとか、ワンモアとか‥それ以外にもありますか?
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>>93
ありがとうございます。確かに擦るならまだバクステのほうがよさそうですね
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初めまして。
クマのガー不の超必ってどうやってよけたらいいですかね?
表裏があってとても安定して回避出来ないです。
安定して避けれる方法ってありますか?
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>>96
システムスレを見ましょう
>>98
ハイジャンプなり2段ジャンプなりどうぞ
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頭でわかっててもガードが出来ないです…
サンドバッグ状態なのですが、コツとかありますか?
初心者すぎてすみません
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やっぱりしたらば初心者多い作品になるよな
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>>98
とっさにならクイックエスケープ連打すればいいよ
そうじゃないならhj空ダか2段j
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マッチラウンドでSP100貯めて左上のキャラが光ってるの確認してから222CDしてるのに一撃でずに掴みになっちゃいます……
コマンド入力のコツとかありますか?
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駆け上がりって何ですか?
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>>102
QEだと後ろから来た時抜けられなくない?
>>103
5に戻しきれてないのかもしれない
猶予は長めだからカチカチカチタンでおk
キャラが3回しゃがむの見えるくらいで大丈夫
実戦だと焦っちゃうのわかるけど出せてなんぼなので最初は落ち着いてやってみて
>>104
陽介の技 詳しくは陽介スレを見てみてね
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ボコボコにすぐされんだけどガンガン逆ギレつかってったほうがいい?
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相手に読み合いをさせるという意味で逆ギレは使うべきだし、相手の崩し手段を知らないうちは守りきるのが厳しいので逆ギレに頼るほうが結果的に見て効率はいいと思う
ただしいつまでも頼っていると逆ギレが当たれば勝ち、読まれたら負けくらいの大雑把な試合になりがちなのでバランスよく使っていこう
キャラによって攻めにある程度パターンがあるので、少し大変かもだけどそれを覚えることも意識してみると守れるようになっていく
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スーパーキャンセルってなんですか?
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必殺技から超必にキャンセルすることよ
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このゲームBBみたいに相手の超必暗転中にボタン入れっぱで最速で切り返しできますか?
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凍結したらレバガチャしないとダメなんか?
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>>94
聞くんじゃなくて読みなよ
書いてあるから
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>>111
しなくても溶けるけどしたほうが早い のかな?
14141414ってこするか46464646ってこすりながらA+C連打するかが安全だと思う
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>>100
ガード自体はレバー後ろに倒す以外ないし、常にレバー後ろにいれておくぐらいの気持ちでいい
気づいたらレバーがニュートラル(どの方向にも入力されてない)ってことのないように
中下段で崩されまくるのなら誰もが通る道なんで練習しか
ただいきなり全部ガードとかは無理なんで
とりあえず下段をきちんとガードできるように常に斜め後ろにレバー入れる練習
中断は分かりやすいやつからしらみ潰しにガードできるようにしていくといい
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陽介スレの足払いっていうのはどの技のことですか?
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足払いは全キャラ共通2A+Bです
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ボコスカからのフェイタルでのエリアルを練習しています。
フェイタルになるには何ヒットくらいで打ち上げていればいいのでしょうか?
入力方法もA+B を6,7
回と聞いたんですが、これは交互に連打で七回いれるのか、それとも同時に連打を七回程行うんでしょうか?成功するとフェイタルなどと表示でますか??
今ゲーセンで試しています。お願いします。
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交互でも連打でも14ヒットさせればいい。その上でCかDで締めれば
ヒット数の所にフェイタルって表示されるよ
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訂正
×交互でも連打でも
○交互でも同時でも
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>>117
同時で良い
ボコスカ始動なら打ち上げ前に15ヒットあればフェイタル
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使用人口どのキャラ少ないの?
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真田と直斗とクマとアイギスは平均的に少ないみたい
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ボコスカの件
回答くださったかたありがとうごじいます。練習してみます。 何とか今日できるようになって帰りたいです。
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アイギスは原作キャラ人気あるっぽいから結構いるんじゃね?
ほかは同意だが
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アイギスはテクキャラだからか人口少ないイメージ
逆にクマは物投げ立ち回りキャラだからお手軽でそれなりに数いるイメージ
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>>91
ありがとうございます
固める最初の突撃は足払いキャンセル等からやられてました。
冷静に見て先に潰せるようがんばってみます。
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これから化けそうなのは?
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ボコスカフェイタル無事成功しましたー。
でも安定させるのが少し難しいかな。 マジ感謝でした。
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ボコスカからのエリアルがわからん
ボコスカだけしておわっちゃうわ
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完二の感電>コマ投げ(無敵ついてない方)って逆ギレ、無敵昇竜以外で返せますか?
それと感電してない時の起き攻めで、コマ投げと感電の択で処られてるんですけどリバサバクステって両対応になりますか?
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完二の逆切れアクションに上手いこと反撃できなかったんですが、どうしたらいいですか?
キャラは千枝です
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>>130の追記で、感電>コマ投げは起き攻め時です
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>>129
最初は連打少なめで
適当なところでC押してすぐ9に入力すれば一緒に飛んでると思う
キャラわかんないけどそのあと適当にJAJB>JAJB>236Aとかそんなノリで
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ボコスカってただの中段なんですかね
花村にガー不っぽい技されたような
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それテンタラフーじゃないのか
コマ投げだよ
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テンタラフーはコマ投げじゃなくてガー不技みたいだよ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2713135.png.html
投げは白枠に!一つだから
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>>114
レスありがとうございます!!
なるほど…常にガード意識するくらいの勢いですね!
次からやってみます!!
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格ゲー初心者ですが上達するために
段階を踏んだ目標をいくつか設定したいと思います
まず最初は全ての技を出せるようになることと
ボタン同時押し系のシステムを理解するところから始めようと思いますが
その後は、どのように目標設定するのがよいでしょうか?
いくつか案を上げて頂ければ幸いです
どうぞよろしくお願い致します
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テンタラフーってガー不だったの?今日いっぱい喰らって中断かと思ってた 酷い技だな・・・
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ガー不でもコマ投げでも同じようなもんだろ
ガードできないんだから
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>>138
空いてる時にいけるならアケモードクリアをとりあえず目標に
思ったように動かせるようになったら人と対戦して
何が出来なかったか 相手の何が強かったかを考えて吸収していけばおk
コンボはとりあえずはA連打でいいよ
格ゲーに慣れるのが先だから
CPUに勝てなかったならガードが出来てないってことだから
適当にぶっこんで返り討ちになってないか とか考える
アーケードが簡単にクリア出来るようになったらキャラスレにあるコンボ練習し始めるといいと思う
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>>138
技を出せるようになったら、Aボタン、Bボタンなどの通常技、必殺技の性能を理解する
どういう場面でその技を使うと有効なのか、その辺はキャラスレに載ってると思うので、目を通して実際にやってみる
次に相手の攻撃をきちんとガードしようとすること
基本的には地上からの技はしゃがみガード、空中からの技は立ちガードで防ぐことができるので、それをしっかりやること
ボコスカを始めとして一部例外もあるけど、そういうのはおいおい覚えていけばおk
この2つは初心者にとっては難しいことだと思うので、ゆっくり覚えていけばいいかなと思います
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光返しってたまに見るけどなに勢なん?
ZERO3かと思ったけどあれは後光とかだったよね?
メルブラでもギルティでもBBでもスト4でもKOFでもアルカナでも聞いたことないからわからん
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P$って
BLAZBLUEとP4Uとで共有できたりするの?
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共有出来ない筈
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>>143
ぐぐったけどメルブラ勢がメインみたいだよ
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