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初心者質問スレ
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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実際に使ってみればいいんじゃね。
普段対直斗が辛いって人も実際使えば何かわかるだろうし、無駄にはならないと思うよ
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このゲームにはブレイブルーのような同技補正はないですよね?
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特定の相手だと、漫才が入るだけじゃなく戦闘中のボイスも変わっていますが(千枝対ヨースケ戦など)
それをまとめたような書き込みとかどこかにありませんか?
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番町スレでは5C2Cに同技補正が存在すると言われているようだが、
ちゃんと検証したのかは分からん。
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>>447
結局見てから照準がないとこで動くなってだけの話だし直斗使いかどうかってのもそう重要でもないと思うのだが
パターンが何種類かあるっぽいってのだけ補足すればそれだけで良いような
結局配置見てから動くしか無いんだし
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空投げからノーゲージまたは25%消費で拾えるキャラいますか?
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ブリリアントって意味なに?
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>>454 虐待
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嘘教えんなw「輝かしい」だろw
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ワンモアバーストってどうやって使うんですか?
ワンモアバーストとワンモアキャンセル?の違いは何ですか?
あとボタンを教えてください
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公式サイトへどうぞ
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直斗の一撃の話題が出てたので直斗使われが補足
Wの並びは簡単に避けられるので焦らず、でも立ってしまうとあたるので中央付近の位置の高い照準と位置の低い照準の間あたりにしゃがんでいればいいと思います。例外としてクマはしゃがみ状態でも位置が高い照準にあたることがあるようですがw
横一列の並びは一つ一つの照準の間隔に余裕があるのでこちらもあせらず安全な場所まで移動し、しゃがんでいましょう。
照準の出始めは判定ないので焦らなければどうとでもなると思います
>>453
直斗君ならDメギド設置>空投げで相手がものすごい上下運動をします
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クマ使ってるんだけど、しゃがみガード安定のクマで2A振るのって何が目的なの?
ダメアップ?ヒット確認?発生速度?
今のところ必要性を感じなくって封印みたいになってるんだが。
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一撃中の直人って無敵なん?
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>>449
あるに決まってんじゃん
そもそも同技無いコンボゲーとかあんのかよ
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えっ
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>>462
fate
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>>462BBCT
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>>461
無敵です
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>>464>>465
え?まじ?
fateはやったこと無いしBBはCSから始めたから分からなかった
CT同技無かったのか、、、、
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同技という概念自体CSからできたようなもんだよ
昔の格ゲーは同技はおろか補正という概念もなかった
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同技補正ってのはBBからだと思ったんだけどGGとかもなかったと記憶してる
間違ってたらすまん
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って解答になってないね
ペルソナでもあるって言われてる
検証してないけどボーナス補正技もあるっぽい
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ネシカって何かメリットでもあるの?
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>>471
自分の実力や戦績の数字化、特別なカラーの購入、カードネーム登録、称号弄りあたり。
つーか上でも誰か聞いてた気がする
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>>460
一応下段だから上段よりは入る
あとは最初から5Aより攻撃回数多いから固めも長くなる
それくらい
>>461
一撃は全員無敵だって言ってるだろ!
全力で避けろ!
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SBってどうやってうつの?
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近々やりに行こうと思っているのですが、
女子1人でP4Uやりに行ったりするんでしょうか?
その場合周りの人に
ヒソヒソ言われたりするものなのかなと思いまして…
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>>475 自分女子だが普通に一人でしてるよ
周りも特に気にしてはないと思う
まぁ、場所によるかもしれないけど
気にせずやりたいならやるべきだよ
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>474 必殺のコマンド(例:↓↘→CorD)これのCとDを同時に押す・・みたいな完二
SP25消費するからそこも気を付けて
>475 俺が行ってるところでも女子いたりしたから気にしなくておk
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>>476
そうですよね
1人でゲーセン中々行かないのでどんなもんか不安で、
やりたいので気にせずやりに行きたいと思います!
>>477
結構1人で来てる方多いんですね
不安解消されてスッキリです
回答ありがとうございました!
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>>477ありがとうございますm(__)m
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明彦のペルソナでこちらのキャラ引っ張る技の対処が分かりかねてます・・
投げ警戒しつつその場ガードが安牌なんでしょうか?;
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ペルソナを殴り殺せ!
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>>473
やっぱそんなか、ありがとう!
初対人したらヒット確認の問題が出てきたので、
コンボ長くなるだけでも助かりそうだ。
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FCでない普通のカウンターって通常ヒットとどこが違うんですか? やや敵の硬直が増える?
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真田のサイクロンレベルってどうしたらあがりますか?
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技中に連携すると上がるよ
例えばラッシュ⇒フック⇒スクリューだと、「⇒」の部分でレベルが上がる
ただ、連携が途切れるか同じ技を連携中に使うとリセットされるから注意
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PSRってアクアパッツァのCランクみたいに
とりあえず数こなしたらボーダーまで上がっていってそこからが適正ランクって感じなんですかね?
なんか対して勝ってる訳でも無いのに無駄に高くなりすぎてて
同じ実力の相手に入ると初心者狩りみたいに思われそうなんですが…
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自分は完二を使っているんですが、アグネヤストラで固められた後下段で攻められたらどうすれば反撃できますか?
アグネヤストラをガードした後、バーストをしているのですがもう一度同じことをされたら今度は抜けれずに死んでしまいます
逆ギレはいつ出せばよいですか?
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ブレイブルーの家庭用買ったら練習になりますかね?
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ブレイブルー買うお金でP4Uしましょう
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>>488
ペルソナの練習には全然ならないと思う
システムやスピードやコンボの長さとかまるで違うから
他ゲーで代用しようとするぐらいならペルソナの家庭用出るまで待つかアーケードで頑張って練習する方が絶対良い
ブレイブルーもやってみたいとかなら話は別だけど
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>>487
ちょっと状況が見えないけど、ガードできててバーストはもったいないぞ
ガードしつつ切り返したいならバーストじゃなくてBD連打でいいと思う。相手の連携が切れたところで勝手に出ます。
あともしかして勘違いしてるかもしれないけど隕石は別に中段技じゃないのでしゃがみガードできるよ。
千枝本体が下段攻撃してくるならしゃがみガードしてればOKだよ。
要するにアグヤストラは相手のターンに強制的になる技であって、大した技じゃないよ。
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>>489
あい
>>490
なるほど
ブレイブルーもやってみたいのですが
今回はペルソナ50回プレイに注ぎ込んでみたいと思います
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>>483
fcはコンボ途切れるまで続くけど
カウンターはそのカウンターした技だけのくらい硬直が伸びる
5Bがカウンターしたらダッシュ5Aが間に合ったりとか
>>486
600までは上がりやすいからしょうがない
ってことを相手も分かってると信じるしかない
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>>491
具体的なアドバイスありがとうございます
今度はアグネヤストラをしゃがみガードしてから逆ギレで返したいと思います
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>>483
敵のやられ状態がかなり増加する
あとこのゲームだとダメージが1.1倍になるfcは1.2倍
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明日ゲーセンで初めて触りにいくのでわくわくしてます。
ゲーセンはほとんど行かない家庭勢なんですけど、対戦する時はカードを作るのと
連コインは一度席立って周りの人が入らなければやるのを気をつけるつもりですが
他に気をつけた方がいいマナーはありますか?
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負けても灰皿を投げないとか…
基本的に常識の範囲内で行動すれば誰もなんも言わないと思いますよ。
格ゲー掲示板は微妙に荒れがちな傾向にあるのでこういうとこ読んでるとびびると思いますが
実際には実在しない人間(私の居る地方スレでも初心者狩りを自慢する人がいたのですが、実際にはそのゲーセンにそんな人はいませんでした)
の話しをしてる方も多いので、余り気にしないでいいですよ。
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>>485
ありがとうございます
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散々既出だろうけど、ボコスカfcが全然安定しねえ…
15Hit見たらC追加って話だけど、A+B適当に連打してるとすぐ15Hit超えて通常技が出てしまう
ヒット数も一気に増えるから全然確認出来ないし
安定させてる人のやり方を聞きたいです
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A+Bを適当に連打せずにアーケードで7回押すリズムをつかむと良いよ
っていうか技術的な問題はやって慣れるしかないし
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>>500
レスありがとう
正確に7回(14回)押せば15Hitになるのか…
考えてみれば当然っぽいけど、急いで連打しないといけない気がしてそこまで考えてなかった
なんか出来そうな気がしてきた、ありがとう
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ガード中にBD連打した場合、どのタイミングで逆ギレが発動するんですか?
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ガード硬直が切れた後に押したBDのタイミングです
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すると、硬直が切れる前に相手の攻撃が続いていた場合、逆ギレが出ることなくガードし続けるということですか?
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はい
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このゲーム、ボタン押しっぱで最速受身になるって聞いたんですが、空中コンボ食らってる時に連打しなくてもいいということですか?
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はい
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このゲームには66がダッシュじゃなくてステップのキャラはいますか?
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>>496 あったまってもハイパーメンコ>SC灰皿のデスコンはやめとけw
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雪子のマハラギ?の超必の避け方教えてください。使用キャラは番長です。
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雪子のSP技の後ろから炎とんでくるのってガー不なんですか?
なぜかガードできないので飛ぼうとしたら端にいると発生早すぎてジャンプ間に合わなくて当たってしまいます。
しかも前からでて後ろから帰ってくる炎もあって意味わからないです。
何か対策はないでしょうか。
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ムックってどれ位で発売される?
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雪子の覚醒SP技マハラギダインはC版が前から後ろ、D版が後ろから前に飛んでくる
ガー不なのは雪子の特殊技に火炎ガードキルというものがあり、
発動中は一度だけ各種炎がガー不になる
>>511が言ってるのは相手が100%使用して
Cマハラギをガードさせてその間にガードキル発動→Dマハラギがガー不なるといったネタ。
最初のCマハラギを空中ガードすると多分確定なので、頑張って避けるしかない
避け方は2段Jやハイジャンプ、Cの場合はクイックエスケープ
Dの場合は前方にダッシュして雪子を投げるとかかな
番長の場合は、多分2段J+空中で逆切れである程度安定して避けれると思う
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513のラストに補足すると番長に限らず空中で止まる技は結構あるな
大抵のキャラはJCって滞空しちゃう技になるよね。普段はデメリットになりやすいけど
アイギスだけCでもDでも止まらないか。オルギア出してないと滞空技ないかも
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>>513 マハラギとマハラギダインは別技だぞ
>>511が言ってるのはマハラギダインだと思う
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通常必殺技にマハラギがあること忘れて略して書いてしまったすまん
513は全部マハラギダインのことです
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とりあえず操作とかシステム云々は公式見たほうがいいと思われ
一つ聞きたいんですが、大会をやってるところって地方だけ?
近くじゃ全然やらないからちょっと聞きたい。
自分が知らないだけですかね?
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>>517
なぜそれの答えがここで得られると思った?
ゲーセン店員に聞け
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>>517
県別スレがあるからそこでその県にあるゲーセンの大会状況を聞いてみなさい
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自分の起き上がりに投げは発動しないのでしょうか。起き上がりにあちらが通常投げ間合いで技を重ねてくると確実にこちらが負けます。
単純に、自分の入力が悪いだけでしょうか。
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投げは1F発生じゃないから重ねられてたら負けるよー
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>>521
ありがとうございます。次からやらないよう気をつけます。
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真田の5AAAはガード方向が変わりますか?
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>>523
変わらない
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番長のジオやジオダイン、
真田のマハジオダインって飛び道具?
雪子のデイアで回避可能?
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>>525
回避できるよ。ワンモアキャンセルされると、打撃されちゃうのでゲージ見て判断する。
一応、同キャラのガードキル済みのDマハラギダインもディアで回避可能。
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雪子のディアってガードポイントじゃなくて無効だから
ワンモアキャンセルできないんじゃね?
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遠距離を連発してくる雪子にはどう近づくのが適切ですか?
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クイックエスケープとか。
遠距離連発っていってもアギまで来たらターン途切れるし
まずはなんとか五分まで我慢だね。
といっても五分の状態で端端だと近づきにくいんだけど、そこからは読み合いだからなあ
対空技が比較的弱めなので頑張って上からいきたいところかなと思う
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雪子使ってるんけど
ペルソナを攻撃されるのはかなり脅威
直人の魔封もかなり厄介
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扇連発で下手に動くとペルソナにやられるってパターンだったりします
エスケープで近づいて上から接近戦に入る感じでいってみますね。ありがとうございます
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本当に基本的な質問だけどFC対応技で画面赤くなってカウンターしたらフェイタル始動コンボ入れられるって認識でいいのですか?
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対応技がカウンターすればFCになるはず。(違ったらスイマセン)
FC成立時には一瞬画面に赤いエフェクトがでて、画面にフェイタルカウンターと表示されます。
成立していれば当然にFC始動コンボを入れられます。
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なってる
だからジャンブル配信してるひとはかわるよ!って宣言してる
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ごめんね誤爆
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>>533
ありがとうございます!
やっぱり赤いエフェクトと画面に出てるのか…始めたばかりだからまだシステム関連が、wiki見てもフェイタルカウンター略してFCくらいしかなかったもので
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鳴上の5Dは下段ですか?
wiki見てもよくわかりません
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>>537
鳴上のC・Dは全部上段
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・立ちD ダメージ:800(3Hit)、下段・追撃上段
書いてあるぞ
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>>524
ありがとう…反射的に前入れてたよ
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3rdやスパ4経験者で差し合いや対空が得意なのですが
それらを得意とするキャラはいますでしょうか?
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オーソドックスだと悠や美鶴が牽制や対空が揃ってて似てるかもしれない
ただ、個人的には千枝や陽介も試して欲しい。技のリーチが短くてラッシュキャラとされてるけど
相手の牽制をすかせて速いダッシュで懐に潜り込む腕が要求されるから
スト4でいう足払いの差し返しとかが得意な人なら合うかもしれない
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ラピキャンみたいのどうやるんですか?
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一撃必殺ってどうやるんですか?
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1:NO NAME :2012/03/03(土) 03:50:58 ID:/wosWffY0
初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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ネット初心者スレだからしょうがない
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>>543
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>>544
222CD
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