レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
初心者質問スレ
-
初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
-
>>399
連勝は初心者狩ってればなるし、場所によっちゃ人が少なくて勝ち続けても人が枯れて連勝終わる事がよくある。
それに本当に上手い人と戦ってれば30連勝なんて絶対無理。
PSR600はまあ、確かにそうだな。中級者で踏めるラインがそこらへんだから。
-
花村を使い始めた初心者ですが、コンボの〆にガルダインを入れようとするとカス当たりで復帰されてしまいます
中央だけでなく端でやっても同じなのですが、単にキャンセルが遅いのでしょうか?
どなたか教えて頂けると嬉しいです
-
>>417
ガルダインまでの繋ぎを書かないんじゃ分からないよ
基本クナイor三日月>ガルダイン
-
ガルダインは操作できるから相手の方に移動しながら当てるんだよ
-
他ゲー勢なんですが、バーストってシステムの読み合いがよくわかりません。
コンボも途中で止めたりするほうがいいんですか?
-
>>420
バースト読みは初心者の内は気にしなくても良いです。
むしろしっかりと殺しきれるコンボを決めましょう
-
レバガチャする友達に永遠と攻撃されて負けるんですがどうすればいいですかね?
-
このゲームでレバガチャに負けるって状況が良くわかんないんだけど
使用キャラ教えてみ
-
永遠とじゃなくて延々とだよ
-
>>421
バーストってコンボミスらなくてもコンボ途中に割り込めるんですよね?
もしそうならどんな感じで読み合うかだけ教えてもらえませんか?
コンボ練習してミスらなくなって来てるんで、もう少しこの手のゲーム理解したいんでお願いします。
-
>>425
相手の残りゲージ等の状態で今食らってるコンボで死にそうな時や、
画面端等でこの不利な状況を単純に切り返しをしたいというそんな時
コンボを食らった後、起き攻め等状況が悪くなる時、また補正の緩い始動技を食らって手痛いダメージを受けそうな時。
大体こんな時に使う事が多いですね、特に最終ラウンドでは必ずといっていいほど使うと思いますよ。
-
空中ガードができない状態教えて欲しいです、例えば空中前ダッシュしたらできないとか
-
ガードキルって何ですか?
-
>>428
雪子のスキル、ガードキルを使うと一度だけ炎の攻撃がガード不能になる
ガードキルが乗った攻撃を使った後、しばらくの間ガードキルは発動不可
-
>>427
地上も空中もダッシュ中は無理
あとジャンプ移行中もガードできないみたい
だから小ジャンプも移行中は無理かな
あとはBBと同じ仕様ならバースト後着地までガードできない
-
最近、鳴上悠を使い始めたのですがコンボレシピが多くて
なにから覚えたらいいか困ってます。
とりあえず覚えるべきコンボレシピはどれでしょうか?
-
2B>5B>5C>D石火
-
直人の一撃必殺がガード不能で最終ラウンド運ゲーで心が折れそうです。地元多いんです直人
対策教えてください・・・。
-
>>433
動かなきゃ良いんじゃないか
焦るから当たる
-
>>433
対戦したことなくて動画から判断なんだけど
照準はランダムじゃなくてほとんど固定みたいだから攻撃判定出る前に判断して動いておけば当たらないと思う
直斗の真ん前とか
他にも安地は結構あるでしょ
-
あと見えない方向に動かないだな
前の大丈夫なところだけ見てたら事故も少ない
ヒヨって後ろジャンプは一番だめ
-
俺も動画でみただけで定かではないんだけど
最初の標準がでたら、前に歩いて避けて、しゃがむ
で大丈夫みたいよ
技終了後にまったく隙ないけど相手はゲージ100吐いてるからおk
-
動画で見ただけは突っ込んだら可哀想か…。
でもこれだけは言わせてもらう。
☓標準
○照準
な。
-
関係ないけど照準とか永遠ととかウル覚えとかがネタなのかマジなのか分からなくて突っ込む勇気がない
-
素で間違えたんだよチクショウ・・・
で、動画でみただけって何か変?
-
見るとやるとは大違いだからなあ。
昔から傍目八目ということわざもあってだな。
-
格ゲーではやらなきゃ分からないことばかりなのはその通りだけどこれに関しては同じだろ
何回見たかだけが重要でそれが筐体の前だろうがPCモニタの前だろうが同じだよ
どこに判定が出るかだけの問題なんだから経験値なんて必要ない
-
直人の一撃の回避方法に関しちゃ動画で見ようが実際やろうが答えは同じにしかならない
-
別に喧嘩も言い合いもするつもりはないよ。
怒ったのならすみません。
-
ただまあ直人スレで以下引用
ケータイからすまん小ネタとして
222CDの一撃の照準ってボタンホールドで固定なのな
押すボタンによって違うけどAとDで対象BとCで対象っぽい
ADは直斗中心にWっぽく設置
BCは直斗中心に下段横並び+一部上段設置
確認したいけどガー不だよね?
以上引用
というような記述もあり、ボタンで出し方を変えれるみたいなので
動画でみた限りじゃ本当にどのパターンに対しても解放になるかは定かではありません。
とだけ付記しておきます。
-
そのBC設置がどんなのかよくわかんないんだよね
-
僕もわかりません。
直人一度触ったけど一撃は一度しか使ってないんですよね。そのレス忘れてたので。
だからこういうのは(初心者スレとは言え)本当は直人使いを待ったほうがいいとは思うのですが
来るかどうかもわからないのでとりあえず上みたいなレスしか出来ません。
多分と絶対は違うよとやんわり言うだけですね。
-
実際に使ってみればいいんじゃね。
普段対直斗が辛いって人も実際使えば何かわかるだろうし、無駄にはならないと思うよ
-
このゲームにはブレイブルーのような同技補正はないですよね?
-
特定の相手だと、漫才が入るだけじゃなく戦闘中のボイスも変わっていますが(千枝対ヨースケ戦など)
それをまとめたような書き込みとかどこかにありませんか?
-
番町スレでは5C2Cに同技補正が存在すると言われているようだが、
ちゃんと検証したのかは分からん。
-
>>447
結局見てから照準がないとこで動くなってだけの話だし直斗使いかどうかってのもそう重要でもないと思うのだが
パターンが何種類かあるっぽいってのだけ補足すればそれだけで良いような
結局配置見てから動くしか無いんだし
-
空投げからノーゲージまたは25%消費で拾えるキャラいますか?
-
ブリリアントって意味なに?
-
>>454 虐待
-
嘘教えんなw「輝かしい」だろw
-
ワンモアバーストってどうやって使うんですか?
ワンモアバーストとワンモアキャンセル?の違いは何ですか?
あとボタンを教えてください
-
公式サイトへどうぞ
-
直斗の一撃の話題が出てたので直斗使われが補足
Wの並びは簡単に避けられるので焦らず、でも立ってしまうとあたるので中央付近の位置の高い照準と位置の低い照準の間あたりにしゃがんでいればいいと思います。例外としてクマはしゃがみ状態でも位置が高い照準にあたることがあるようですがw
横一列の並びは一つ一つの照準の間隔に余裕があるのでこちらもあせらず安全な場所まで移動し、しゃがんでいましょう。
照準の出始めは判定ないので焦らなければどうとでもなると思います
>>453
直斗君ならDメギド設置>空投げで相手がものすごい上下運動をします
-
クマ使ってるんだけど、しゃがみガード安定のクマで2A振るのって何が目的なの?
ダメアップ?ヒット確認?発生速度?
今のところ必要性を感じなくって封印みたいになってるんだが。
-
一撃中の直人って無敵なん?
-
>>449
あるに決まってんじゃん
そもそも同技無いコンボゲーとかあんのかよ
-
えっ
-
>>462
fate
-
>>462BBCT
-
>>461
無敵です
-
>>464>>465
え?まじ?
fateはやったこと無いしBBはCSから始めたから分からなかった
CT同技無かったのか、、、、
-
同技という概念自体CSからできたようなもんだよ
昔の格ゲーは同技はおろか補正という概念もなかった
-
同技補正ってのはBBからだと思ったんだけどGGとかもなかったと記憶してる
間違ってたらすまん
-
って解答になってないね
ペルソナでもあるって言われてる
検証してないけどボーナス補正技もあるっぽい
-
ネシカって何かメリットでもあるの?
-
>>471
自分の実力や戦績の数字化、特別なカラーの購入、カードネーム登録、称号弄りあたり。
つーか上でも誰か聞いてた気がする
-
>>460
一応下段だから上段よりは入る
あとは最初から5Aより攻撃回数多いから固めも長くなる
それくらい
>>461
一撃は全員無敵だって言ってるだろ!
全力で避けろ!
-
SBってどうやってうつの?
-
近々やりに行こうと思っているのですが、
女子1人でP4Uやりに行ったりするんでしょうか?
その場合周りの人に
ヒソヒソ言われたりするものなのかなと思いまして…
-
>>475 自分女子だが普通に一人でしてるよ
周りも特に気にしてはないと思う
まぁ、場所によるかもしれないけど
気にせずやりたいならやるべきだよ
-
>474 必殺のコマンド(例:↓↘→CorD)これのCとDを同時に押す・・みたいな完二
SP25消費するからそこも気を付けて
>475 俺が行ってるところでも女子いたりしたから気にしなくておk
-
>>476
そうですよね
1人でゲーセン中々行かないのでどんなもんか不安で、
やりたいので気にせずやりに行きたいと思います!
>>477
結構1人で来てる方多いんですね
不安解消されてスッキリです
回答ありがとうございました!
-
>>477ありがとうございますm(__)m
-
明彦のペルソナでこちらのキャラ引っ張る技の対処が分かりかねてます・・
投げ警戒しつつその場ガードが安牌なんでしょうか?;
-
ペルソナを殴り殺せ!
-
>>473
やっぱそんなか、ありがとう!
初対人したらヒット確認の問題が出てきたので、
コンボ長くなるだけでも助かりそうだ。
-
FCでない普通のカウンターって通常ヒットとどこが違うんですか? やや敵の硬直が増える?
-
真田のサイクロンレベルってどうしたらあがりますか?
-
技中に連携すると上がるよ
例えばラッシュ⇒フック⇒スクリューだと、「⇒」の部分でレベルが上がる
ただ、連携が途切れるか同じ技を連携中に使うとリセットされるから注意
-
PSRってアクアパッツァのCランクみたいに
とりあえず数こなしたらボーダーまで上がっていってそこからが適正ランクって感じなんですかね?
なんか対して勝ってる訳でも無いのに無駄に高くなりすぎてて
同じ実力の相手に入ると初心者狩りみたいに思われそうなんですが…
-
自分は完二を使っているんですが、アグネヤストラで固められた後下段で攻められたらどうすれば反撃できますか?
アグネヤストラをガードした後、バーストをしているのですがもう一度同じことをされたら今度は抜けれずに死んでしまいます
逆ギレはいつ出せばよいですか?
-
ブレイブルーの家庭用買ったら練習になりますかね?
-
ブレイブルー買うお金でP4Uしましょう
-
>>488
ペルソナの練習には全然ならないと思う
システムやスピードやコンボの長さとかまるで違うから
他ゲーで代用しようとするぐらいならペルソナの家庭用出るまで待つかアーケードで頑張って練習する方が絶対良い
ブレイブルーもやってみたいとかなら話は別だけど
-
>>487
ちょっと状況が見えないけど、ガードできててバーストはもったいないぞ
ガードしつつ切り返したいならバーストじゃなくてBD連打でいいと思う。相手の連携が切れたところで勝手に出ます。
あともしかして勘違いしてるかもしれないけど隕石は別に中段技じゃないのでしゃがみガードできるよ。
千枝本体が下段攻撃してくるならしゃがみガードしてればOKだよ。
要するにアグヤストラは相手のターンに強制的になる技であって、大した技じゃないよ。
-
>>489
あい
>>490
なるほど
ブレイブルーもやってみたいのですが
今回はペルソナ50回プレイに注ぎ込んでみたいと思います
-
>>483
fcはコンボ途切れるまで続くけど
カウンターはそのカウンターした技だけのくらい硬直が伸びる
5Bがカウンターしたらダッシュ5Aが間に合ったりとか
>>486
600までは上がりやすいからしょうがない
ってことを相手も分かってると信じるしかない
-
>>491
具体的なアドバイスありがとうございます
今度はアグネヤストラをしゃがみガードしてから逆ギレで返したいと思います
-
>>483
敵のやられ状態がかなり増加する
あとこのゲームだとダメージが1.1倍になるfcは1.2倍
-
明日ゲーセンで初めて触りにいくのでわくわくしてます。
ゲーセンはほとんど行かない家庭勢なんですけど、対戦する時はカードを作るのと
連コインは一度席立って周りの人が入らなければやるのを気をつけるつもりですが
他に気をつけた方がいいマナーはありますか?
-
負けても灰皿を投げないとか…
基本的に常識の範囲内で行動すれば誰もなんも言わないと思いますよ。
格ゲー掲示板は微妙に荒れがちな傾向にあるのでこういうとこ読んでるとびびると思いますが
実際には実在しない人間(私の居る地方スレでも初心者狩りを自慢する人がいたのですが、実際にはそのゲーセンにそんな人はいませんでした)
の話しをしてる方も多いので、余り気にしないでいいですよ。
-
>>485
ありがとうございます
-
散々既出だろうけど、ボコスカfcが全然安定しねえ…
15Hit見たらC追加って話だけど、A+B適当に連打してるとすぐ15Hit超えて通常技が出てしまう
ヒット数も一気に増えるから全然確認出来ないし
安定させてる人のやり方を聞きたいです
-
A+Bを適当に連打せずにアーケードで7回押すリズムをつかむと良いよ
っていうか技術的な問題はやって慣れるしかないし
-
>>500
レスありがとう
正確に7回(14回)押せば15Hitになるのか…
考えてみれば当然っぽいけど、急いで連打しないといけない気がしてそこまで考えてなかった
なんか出来そうな気がしてきた、ありがとう
-
ガード中にBD連打した場合、どのタイミングで逆ギレが発動するんですか?
-
ガード硬直が切れた後に押したBDのタイミングです
-
すると、硬直が切れる前に相手の攻撃が続いていた場合、逆ギレが出ることなくガードし続けるということですか?
-
はい
-
このゲーム、ボタン押しっぱで最速受身になるって聞いたんですが、空中コンボ食らってる時に連打しなくてもいいということですか?
-
はい
-
このゲームには66がダッシュじゃなくてステップのキャラはいますか?
-
>>496 あったまってもハイパーメンコ>SC灰皿のデスコンはやめとけw
-
雪子のマハラギ?の超必の避け方教えてください。使用キャラは番長です。
-
雪子のSP技の後ろから炎とんでくるのってガー不なんですか?
なぜかガードできないので飛ぼうとしたら端にいると発生早すぎてジャンプ間に合わなくて当たってしまいます。
しかも前からでて後ろから帰ってくる炎もあって意味わからないです。
何か対策はないでしょうか。
-
ムックってどれ位で発売される?
-
雪子の覚醒SP技マハラギダインはC版が前から後ろ、D版が後ろから前に飛んでくる
ガー不なのは雪子の特殊技に火炎ガードキルというものがあり、
発動中は一度だけ各種炎がガー不になる
>>511が言ってるのは相手が100%使用して
Cマハラギをガードさせてその間にガードキル発動→Dマハラギがガー不なるといったネタ。
最初のCマハラギを空中ガードすると多分確定なので、頑張って避けるしかない
避け方は2段Jやハイジャンプ、Cの場合はクイックエスケープ
Dの場合は前方にダッシュして雪子を投げるとかかな
番長の場合は、多分2段J+空中で逆切れである程度安定して避けれると思う
-
513のラストに補足すると番長に限らず空中で止まる技は結構あるな
大抵のキャラはJCって滞空しちゃう技になるよね。普段はデメリットになりやすいけど
アイギスだけCでもDでも止まらないか。オルギア出してないと滞空技ないかも
-
>>513 マハラギとマハラギダインは別技だぞ
>>511が言ってるのはマハラギダインだと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板