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初心者質問スレ
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初心者が質問をするスレです。
質問をする前に過去に同じ質問が無いか確認する。
wiki(まだありませんが)や公式に載ってないかを確認することを忘れないでください。
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真田の一撃必殺の避け方教えて下さい
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クイックエスケープ(A+C)でタイミング良く
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今日やりに行くつもりなんですが初心者向けのキャラクターって誰ですか?
ブレイブルーでジンを使ってます
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鳴上悠
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GPって無敵のことですか?
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GPはガードポイント。相手の攻撃をガードしつつ行動する
無敵と違って攻撃がスカらない
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>>5
ありがとうございます
とりあえず最初にそのキャラ使ってみます
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フェイタルって何ですか?
人が多くてインスト読めない・・・
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P4Uのネシカってありますか?
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>>9
フェイタルカウンター。特定の技に設定されていて、カウンターヒットすると受け身不能時間が伸びる
あとボコスカから一定数連打してCorDで締めると強制でフェイタルになる
システム系の質問はインストに載ってないこともシステムスレにまとまってるから目を通した方がいいと思う
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ネシカカードって300円で売ってるですが、これ定価ですか?
カードって店によって値段違ったり?
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明日やりに行くんですが、参考にするにはどこのサイト見たらいいですか?
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家庭用はいつ頃発売されるんですか?
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コンボスレにジャンプキャンセルって書いてあったんですが、どういうことですか?
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>>12
定価
たまーに安いところがあるらしい
>>13
公式のチュートリアルムービーとここ
>>14
夏予定
>>15
ジャンプキャンセル可能技を当てたあとに上入れっぱすると硬直をキャンセルしてジャンプが出来る
詳しくはジャンプキャンセルでググれ
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>>15
まだ触れてないのでこのゲーム独特の使用があれば間違いだけど、
一般的なコンボゲーには各キャラクターには「技を出し終えた後の硬直をジャンプ入力することで消せる技」というのがある程度存在する
つまりジャンプキャンセルというのはその技の硬直をジャンプで消して次の行動に移れるんだ
コンボ繋がるほうがダメージ増えやすいからね
このゲームには所謂ネタキャラ・ネタ技・ロマン技を持ったキャラはいますか?
完二使おうと思ってたのですが、苦手な投げキャラな上にサウナみたいなネタもなさそうなので・・・
良いキャラがいたら教えてくください
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>>17
ネタキャラでは多分クマ
技がコミカルだしGGのファウスト的な設置もある
ロマンキャラならナオト
ムドのカウント削って0にして50ゲージ溜まったら適当な始動から即死いけるし
あくまで自分の主観ですけどね
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>>18
クマはまだ見れてないのですが、直斗は面白そうですね
まず当たらないだろうゲージ100%即死も狙ってみたいです
ありがとうございました
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投げ抜けのコツとかってありますか?投げばっかりで負ける事があります。
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投げ抜けのコツとかってありますか?投げばっかりで負ける事があります。
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連投失礼。
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A版B版C版D版ってどういうことですか?
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>>20
投げがきてから抜けるんじゃなくて
「あ、投げきそうだな」と相手のクセ見て行動を予測する
>>23
どのキャラのどの技か知らないけど同じ技でもボタンによって性能が違ったりする
4種類あるキャラが居るか知らんが
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なるほど、有難うございます。
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回答ありがとうございます
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>>21
通常投げってのは当然のことながら、ほぼ密着の距離に入らないと成立しない。
もし、こちらが普通に動ける状態なのに、よくダッシュ投げなどをくらいます、ということなら
投げの距離になる前に何らかの技を出して投げを未然に防ぐという狙いも大切。
何か下手に技出すと逆に狩られそうで…なんて言ってガードで固まるタイプは投げのマト。
とにかく暴れればいいというものでもないけど、暴れがあると見せないと相手も投げを仕掛けることを怖がらない。
次に受け身後、起き上がりなど相手が有利であらかじめ技を置けません、という場合には
投げの距離に入られてるんだから投げもある、という意識を持つ。
投げられたから抜けなきゃ、じゃなくて
投げるだろうから抜けます、準備できてます、くらいで抜け入力する。
それかいっそ密着の状況をつくられそうだ、やっぱ来たという時に自分も投げにいくか。
これが結果的に抜けることにもなる。
これに追加で空中投げ。
基本空中投げは空中でお見合いしたら密着してました、なんて状況で狙うものではなく、空対空で使うか、空中受け身後の「とりあえずガード」を狩るのが一般的。
これに関しては相手のキャラの対空事情(頼れる対空が無いキャラは代わりに空対空や空中投げを使う傾向がある)を考えて多めに狙ってくるタイプなら
特に自分が跳ぶ時意識しておく
空中受け身狩りで狙ってくるタイプは受け身後ボーッとしない。
空中ガード不能の技もふまえて、時には受け身の方向も分ける。
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