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報告用スレッド

1kuron:2011/06/21(火) 02:17:15
ダウンロード報告、バグ報告、動画への使用報告などはこちらまでどうぞ。

2ドラグナー:2011/06/21(火) 21:33:11
DLさせていただきました。
Gヴァイスの敗北時の爆発は実装予定は無いのですか?
ともかくほかのボッツキャラの公開は期待しています。(特にワーロック)

3kuron:2011/06/23(木) 00:52:16
>>2
DLありがとうございます。
G.ヴァイスの敗北演出ですが、何故か爆発しないんですよね。
記述は他の機体と同じにしてあるのですが…。
今のところ原因不明です。
致命的なものでもないのでワーロックの製作を優先しようと思っています。

4ドラグナー:2011/06/23(木) 13:31:04
あれ?製作予定リストにFキラービーが無い・・・っと思っていたら公開してたァァァァ。
というわけでDLさせていただきました。

お次はボッツでおなじみのワーロック!!(ちなみにパワードギアでは普通のボスとして登場する。何故そのボスがラスボス化するかわからんという突っ込みは控えよう・・・)
ラスボスらしい性能に期待!!

5ドラグナー:2011/06/24(金) 20:03:52
報告です
Fキラ−ビーをこちらが使っている途中に時々勝手にAIが入るのですが・・・
確認お願いします

6kuron:2011/06/25(土) 16:46:43
>>5
そのバグですが、今回の更新で直ったはずです。
御迷惑おかけしました。

7七誌:2011/06/26(日) 17:24:27
初めまして!七誌というものです。
いつもボッツキャラの更新楽しみにさせていただいています。
そんな氏のHPで私のキャラの代理公開をお願いしたいのですが・・・。
キャラは一体だけです。
お忙しいところ申し訳ございませんが、できれば返信のほうよろしくお願いします。

8kuron:2011/06/26(日) 19:52:45
>>7
構いませんよ。
最新版はmugenロダの2081でよいですか?

9七誌:2011/06/26(日) 20:18:19
有難うございます!
新しく上げたのでそちらでお願いします。
ttp://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up2501.zip.html

10七誌:2011/06/29(水) 23:47:21
今更ながら代理公開感謝です。
wikiにも載っててびっくりです。
不定期に更新していくかもなのでその時はまたよろしくお願いします。

11ドラグナー:2011/07/08(金) 16:07:26
ヒャッハー!スーパー8(原作再現版)だー!
・・・・DLさせていただきました。

それにしても製作予定キャラにゲイツがない・・・。

12kuron:2011/07/08(金) 18:15:55
>>11
ゲイツがいないのはZ.A.I氏が製作予定だからです。

13名無しさん:2011/07/09(土) 02:38:37
スーパー8にいくつか不具合があったので報告を
イントロを飛ばすと一瞬前足?が前方に現れ、歩き動作で前足が消えてなくなり、ダッシュや各種攻撃を行うと自動的にハンマー攻撃が出てしまいます。
後タランテラの動作にいくつか食らい判定(青)のつけ忘れが、
キラービーの空中A2が着地しても出っぱなし(着地間際に空中A2を放つと地面にいても斜め下に光線が出る)なのと超必殺レーザーが途中で攻撃を食らって中断されても残ってるなどがありましたので報告します。

14名無しさん:2011/07/10(日) 11:35:32
このままボッツの原作仕様すべて公開されるといいですね。次の制作物も期待してますよ。

kuron氏はキャラだけではなくAIも強いので、凶や狂キャラ中心の大会で活躍してるところを見てみたいです

15kuron:2011/07/11(月) 00:02:15
>>13
>ダッシュや各種攻撃を行うと自動的にハンマー攻撃が出てしまいます。
cmdファイルでのデビルXの条件がおかしかったのが原因でした。

>タランテラの動作にいくつか食らい判定(青)のつけ忘れが、
コンビネーションA2の一部に付け忘れがありました。
他はすべて投げ技なので仕様です。

>イントロを飛ばすと一瞬前足?が前方に現れ、歩き動作で前足が消えてなくなり、
すみません。こちらでは確認できませんでした。対戦相手と使用ライフバーを教えていただけないでしょうか?

16名無しさん:2011/07/11(月) 14:11:38
>>14
対戦相手は誰でも、使用ライフバーはデフォルトです。
ちなみに歩き動作は後方移動・バックダッシュも含まれ、消える前足というのは必殺技で切れるほうの前足です。
また、スーパー8の攻撃でもいくつか自身の食らい判定が消えている部分があったので報告します。

17名無しさん:2011/07/24(日) 02:08:01
更新乙です。主にスーパー8関係で色々触ってみた感想や報告をいくつ
・消える足ですが歩き時は正常になりましたがダッシュ・バックダッシュ時に消えてしまいました、後歩きでキャラを押すと足が少しずれました。
・キャラを縮小する特殊な巨大ステージで確認したところ、画面端に出る謎の足の正体が画面外へ移動するスーパー8の分身だと確認できました(後前方だけじゃなく後方にもいましたw)。
・磁石打撃投げの時一瞬食らい判定が消える部分がありました。
・ストンピングの発生が1Fのためか人操作時のレバー後ろ倒しガードでガードできないことがありました。
・斧から追撃が入りすぎる?(斧だけで5回入り4割半ほどもっていけました)
・地上から空中食らいへ以降する際本体の判定がおかしい?(キャラ一個分くらい上へ上昇してる?)のか浮かせからのコンボ等が入れ辛く感じました。

それとこちらは要望ですがまだ原作もってない身で言うのもあれですが原作動画見たところ
・魚雷がホーミングしない
・空中機雷と空中魚雷後に行動できない
・空中ブーストジャンプ回数が8回でなく5回
・勝利ポーズで一瞬足を外側に反らせる部分がない
のが気になったのでできればこれらも再現していただけたら嬉しいなと思いました。
長々と失礼しました。

つい最近知りましたがゲームアーカイブスでボッツ配信されていたんですね、今度購入してみよう。

18kuron:2011/08/07(日) 01:16:35
>>17
返信遅れまして申し訳ないです。

>・消える足ですが歩き時は正常になりましたがダッシュ・バックダッシュ時に消えてしまいました、後歩きでキャラを押すと足が少しずれました。
対処しましたが、足がずれるのはHelperで表示させてる都合上、御容赦いただきたいです。
>・キャラを縮小する特殊な巨大ステージで確認したところ、画面端に出る謎の足の正体が画面外へ移動するスーパー8の分身だと確認できました(後前方だけじゃなく後方にもいましたw)。
確認はしましたが、原因が分からないのと、特にゲーム的な不都合がないので保留とさせてください。
>・磁石打撃投げの時一瞬食らい判定が消える部分がありました。
対処しました。
>・ストンピングの発生が1Fのためか人操作時のレバー後ろ倒しガードでガードできないことがありました。
ストンピングの発生を少し遅くしました。
>・斧から追撃が入りすぎる?(斧だけで5回入り4割半ほどもっていけました)
斧を相手ののけぞり中に当てた場合、相手がのけぞりから復帰するまで斧を出せないようにしました。
>・地上から空中食らいへ以降する際本体の判定がおかしい?(キャラ一個分くらい上へ上昇してる?)のか浮かせからのコンボ等が入れ辛く感じました。
原作での空中食らい判定の詳細が不明なので保留とさせてください。

要望に関してはまた後日。

19kuron:2011/08/07(日) 23:57:16
>>17
>・魚雷がホーミングしない
クリエイターズJAPAN2を参考に追尾弾を作ってみましたが、力不足なためかうまくいかないので保留とさせてください。

>・空中機雷と空中魚雷後に行動できない
>・空中ブーストジャンプ回数が8回でなく5回
対応させました。
ただ、空中ジャンプ回数はちょっとアヤシイです。

・勝利ポーズで一瞬足を外側に反らせる部分がない
適した画像が見つからないのでこれも保留とさせてください。

20名無しさん:2011/08/08(月) 08:45:12
>・キャラを縮小する特殊な巨大ステージで確認したところ、画面端に出る謎の足の正体が画面外へ移動するスーパー8の分身だと確認できました(後前方だけじゃなく後方にもいましたw)。

こちら、ちょっと気になったのでチラッと確認してみました。お節介ですみませぬ。

画面端検知用のヘルパーが吐き出すProjectileのprojanim=99999の99999のアニメがairに存在しないために0番のアニメが表示されてるっぽいです。ヘルパー自体はinvisible掛かってるのでちゃんと見えなくなってるようです。99999に-1(ダミー)のスプライトを登録してみたら消えました。

2120:2011/08/08(月) 16:16:38
ふと思い出して読み返してみたら、画面端検知用じゃなくてステージ端検知用だった。
そして、99999に-1(ダミー)の――をこちらの→airに99999のアニメを追加して-1(ダミー)のスプライト――と、何か抜けてたので補足。

22kuron:2011/08/13(土) 22:22:48
>>20-21
実行してみましたが、今度はステージ端で相手をダウンさせたときに分身が出るようになりました。
相手が起き上がるとすぐに消えるのですが…。
他のキャラにも同じようにステージ端検出ヘルパーを搭載しているのに、なんでスーパー8だけこんなことになっているのやら…。

2320:2011/08/14(日) 00:00:27
確認してみました。2011/08/07更新のモノに99999アニメに-1のスプライトを追加した代物では画面端でダウンさせても出なかったので何か別のモノが絡んでるかも? 
 と見てみたのですが、相手をダウンさせた時(正確にはちょっと条件が違うが)出してるヘルパー絡んでるかと思いきや問題はないようにも見えて。もしかして9800(ダウンで出るヘルパーの指定anim)のanim消したとか? (011/08/07更新のモノにはあるので。
他に考えれるとしたらStatedef 7755(上記ダウンで出るヘルパー7750と7755相手のstatetype次第で二つ出たり一つだけだったりの一方)のtype = null;explodで無効化してあるのがnullでなくなってるとか? (explodで指定しているanim7052が存在してないようなので。
 -2、-3ステートにexplodは存在してないようなので後は個別のステートなのか別の条件で出てるヘルパーが絡んでるのかどうなのか程度しか検討が付きませぬ。

24名無しさん:2011/09/08(木) 00:36:38
R.ジャッカルのバグ報告です
先ほどトレーニングでジャッカルを触っていたのですが勝手にヒートグラップルを使ってしまいます
それでAI記述を見たのですがヒートグラップルの記述が、triggerall = var(59) = 0となっているようです

25名無しさん:2011/10/28(金) 22:47:56
あなたの製作したボッツには名前に「k」と付いてるものと付いてないキャラがありますね。これはどういうことですか?

それと大会の報告です
ここでヴァイスとブロディアが9Pで参加しています
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15952153

26名無しさん:2011/10/31(月) 14:20:06
ブロディアをダウンロードさせていただきました、ありがとうございます。
cnsに根性値書いてあるのですが、体力が減るたびに受けるダメージが増えるように設定されています。これは仕様でしょうか?
バグかどうかわかりませんが少し疑問に思ったので報告をさせていただきます。
仕様だったら申し訳ありません。

27kei:2011/11/15(火) 10:39:22
始めまして〜。DLさせていただきましたワーロックを狂大会で使用させていただきます。ご報告です!開催は11月後半あたりの予定です。

28東雲ナリヤ:2011/12/03(土) 13:10:55
ブロディアとG・ヴァイスにワーロックを更新DLいたしました。遅ればせなから
いずれも地獄門リーグに出してもらいました。ちょっと報告遅すぎましたが。
ちまちま見ていただければありがたいです。ちなみに狂下位付近大会です。

29名無しさん:2011/12/04(日) 21:40:41
はじめまして。ブロディアをダウンロードさせていただきました。
自分で使用してみたのですが、A2の後にA1が最速で繋がってしまいます。連打でもつながるので簡単に永久が出来てしまいます。
原作をプレイした事はありませんが、これは報告した方がいいだろうと思い、書き込ませていただきました。
またA2から↓A2が繋がる事もあるようです。テキストのルートに載っていないのでこれも報告させていただきます。

それとA1・A2投げ及び↓A2から、画面端だとフルメタルチャージで追撃できるのは仕様でしょうか?
こちらは書き込もうか迷ったのですが……。画面端だと
↓A2or投げ>フルメタルチャージ>追い打ち投げor追い打ち↓A2>フルメタルチャージ
などと繋がってノーゲージでも相当に減ります。気になったので一応報告を。仕様でしたらすみません。

30名無しさん:2012/01/07(土) 10:47:05
次のキャラ公開はいつになる予定ですか?

大会一覧にたぶんSMH未満Finalがない・・・

31kuron:2012/02/08(水) 01:54:17
ほったらかしにしておいてごめんなさい。

>>25
他の製作者さんのキャラと区別するためです。
名前が被るときは自分の名前のイニシャルであるkを、そうでない場合は付けていません。

>>26
おお、なんということでしょう。御報告ありがとうございます。修正いたしました。

>>27-28
採用ありがとうございます。
マイリストのコメントに対戦カードが全て網羅されていたので、後から追うのが大変楽で助かりました。

>>29
永久の件は修正しました。
が、フルメタルチャージの件は仕様とさせていただきます。
状況限定ですし。

32yameteoke:2012/02/09(木) 01:17:40
初めまして。大会ではキャラを使用させて頂きありがとうございます。
更新された2キャラについてですが、1周目の試合の撮影・動画編集を終えてしまった為、出来れば2周目からの更新とさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

33名無しさん:2012/02/23(木) 23:00:04
はじめまして。ボブやモリガンのAIをDLさせてもらいました。
で、トラ氏のボブのAIなのですが、今の最新版に入れても問題ないのでしょうか?
かなりの間更新されてないので、対応しているのかどうか非常に怪しくて・・・

34七誌:2012/03/05(月) 07:07:28
ヘリオン更新しましたー
ttp://u10.getuploader.com/mugenup/download/85/UVA-02_Helion.zip

35名無しさん:2012/03/22(木) 23:01:14
>>34
気づくのが遅れましてすいません。どうやらファイルが存在していないようです。

36七誌:2012/03/25(日) 19:51:55
上げなおしました〜。
ttp://ux.getuploader.com/mugen9/download/98/UVA-02_Helion.zip

37名無しさん:2012/03/28(水) 02:04:39
こんばんは
多くのサイバーボッツキャラクターをダウンロードさせていただきました
どれも素晴らしい出来で感動しました
さて、ダウンロード報告も兼ねてワーロックにバグらしきものを二つほど確認したので報告させて頂きます
①ワーロックのサイバーEX、ファイナルサクリファイスですが
これをジャンプの最高高度で発動させると動作終了後ワーロックが地上に着地せずそのまま下へ落ちていってしまいます
一応攻撃をしたりジャンプをしたりすれば地上に戻ってきますが…
上空にブーストした後に発動しても同じ症状が見られることから恐らく一定以上の高度で発動すると発症するようです
②ワーロックの11P・12Pカラーのみですがファイナルサクリファイスが不発に終わってしまいます

…以上です
cnsなど詳しいことはわからないので原因推測など大したことは言えないのですがお役にたてれば幸いです

38七紙:2012/04/11(水) 15:10:41
報告です

某製作者から聞いたのですがワーロックの12Pカラーはレアアクマ相手にドローになります。そのため狂として見るのはきついと考えられ大会で11Pとして参加になったようです
製作者狂中位以上は作らないと断言してたそうなので、即死無効を廃止(もしくはスイッチで設定)するか、回復速度を下げるかなどで防御面を弱体化しておいたほうが良いかと思われます

39名無しさん:2012/04/12(木) 22:44:15
>>38
こちらで60カウント設定でレアアクマとワーロック12Pを50ラウンドやらせてみましたが、
1回も引き分けになりませんでした。
それとReadMeにも記載していますがワーロックの11Pと12Pは全く同じ性能です。
ただ少々やりすぎてしまったのは事実なので回復速度を下げておきます。

40名無しさん:2012/07/31(火) 00:40:50
報告させていただきます。
ロサのAIが常時起動の状態で勝利の暁がヒットすると分身することがあります。
必ず起こるという訳ではありませんが、再現性はそこそこあるようです。
ご確認をお願いします。

41名無しさん:2012/07/31(火) 20:47:23
>>40の、勝利の暁で分身するバグの原因が何となく分かりました。
AIではなく本体側の問題のようですが、statedef 2010のヘルパーの所にある
「keyctrl = 1」を消せば分身しなくなるようです。
理屈は分かっていないのでもしかすると関係無いかもしれませんが、とりあえず参考にしていただければ幸いです。

42名無しさん:2012/10/18(木) 17:40:01
狂乱の宴にて氏のワーロックとキラービーが追加参戦しています。

43名無しさん:2013/05/10(金) 17:24:28
ワーロックDLさせて頂きました、素晴らしい出来ですね。
ありがとうございます。

早速不具合報告で申し訳ないのですが、プレイヤー操作時
ダッシュ攻撃2種とイミテーションαが出せないようです。
よろしければ、確認お願い致します。

44名無しさん:2013/05/10(金) 17:29:22
書き忘れていました。イミテーションαを出せるように改変して
イミテーションαを出した場合、分身の攻撃に攻撃判定がありません。

45名無しさん:2014/01/16(木) 10:28:19
各種DLさせてもらいました。
どれも素晴らしいキャラクターをありがとうございました。

46gengrou:2014/07/02(水) 23:49:12
スーパー8をDLさせて頂きました。
素晴らしいキャラ達をありがとうございます。

47名無し:2014/08/13(水) 01:37:06
機皇帝ワーロック∞DLさせていただきました。ありがとうございます。

48名無しさん:2014/08/20(水) 22:09:15
初めまして、ニコニコ動画で餓狼・SPECIALという動画を作成しているナリと申します。

kuron様のボブ・ウイルソンAIを使用させて頂きたいと思っているのですが、
トラ様のキャラの最新版に対応していない様なのでご報告させて頂きます。

動画は下記のものとなります。
ttp://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/18945417

本当に失礼しました。

49名無しさん:2016/02/01(月) 22:43:40
今年度中でフリチケが終了するみたいですよ。

50名無しさん:2017/02/01(水) 04:58:37
ワーロックのstate-2のfvar(20)が一つだけvalueになってました

51名無しさん:2018/01/14(日) 14:06:19
Hostedの七詩ヘリオンにkuron-AIフォルダの中身にAIが入ってない


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