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No.98 氷点下の黒歴史

1管理人:2011/08/16(火) 00:30:16 ID:???
左斜め方向に十マス分吹っ飛ばせる骨や
押して動かせる雪だるまを
連鎖的に吹っ飛ばしまくって
クリスタルにぶち当てて壁を消して
扉に辿りつくだけの簡単なパズルです。
中途半端なストーリーモード(全20面)と
難しいステージを集めたチャレンジモード(5面)を搭載予定。
まだ一面しかできていないけれど
ステージ構成案は脳内にあるので
8月32日には完成するように頑張ります

2名無しさん:2011/08/16(火) 02:34:37 ID:yLBEQSAI
32日www

3名無しさん:2011/08/16(火) 07:23:13 ID:rn9UQbCQ
頭を使いそう…確かに

4名無しさん:2011/08/27(土) 23:13:24 ID:Y906J74s
32日って9月1日の事かいな?

5名無しさん:2011/08/31(水) 13:19:14 ID:KmCb06qE
思った以上に解法が多そうで自由度高くて良いね
クリスタルを直でぶっ壊せて吹いたww
あの名前だとジャックオーランたんって事か

6名無しさん:2011/08/31(水) 15:14:12 ID:8ASttM8E
これステージ途中でセーブはできない?
チュートリアルの時点で詰んでるんだが、緑のクリスタルの壊し方がさっぱりで
失敗するたびに最初からやり直してるのでつらい

7名無しさん:2011/08/31(水) 15:32:20 ID:xrNgk9QA
2-4の左上クリスタルが破壊出来ない…
一度壊したクリスタルの上を通過させてるのが間違いなのかな

>>6
一区切り付けばセーブ出来るから一旦そこまで頑張れ

8名無しさん:2011/08/31(水) 19:22:59 ID:9CbVAvMo
クリア!!確か43分代ですっごいぎりぎりだったがなんとか。
床のグリッドがわかりにくいステージとかだとマス目数えるのに苦労した。

あとバグだと思うけど、回想シーンの後のミネルバの歩行速度が一段階遅くなってると思う

9名無しさん:2011/08/31(水) 22:04:15 ID:uFuU8pqU
クリアしました。
前半〜中盤で時間をかけすぎると終盤時間が足りなくて詰むね。
反射が独特で、最初は慣れるのに戸惑ったけれども
ある程度パターンをつかめば、
一部のステージを除いて中盤〜終盤は楽だった。
時間は、1回目で詰んで、2回目でチャレンジして30分くらいだったかな

10作者:2011/09/01(木) 00:07:06 ID:a0jaUPH6
>6
多分助言を聞いて「二体を動かす」がネックになっているのかと思われますが
この「動かす」の中には「吹っ飛ばした奴をぶつけて動かす」が含まれているという
バファリンの半分を欠いたミスリードとなっています。
そうでなかったとしても最初にスケルトンを吹っ飛ばしたときの動きを思い出してみてください
あとセーブは前半4ステージ、後半3ステージごとにできます。

>7
そのステージは初手に気づけば単純なのですが、複雑に考えると詰み易いです
方眼紙を画面に当ててみるのも一興かもしれません


>8
なんということでしょうテストプレー不足の弊害がここに!\(^o^)/
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_2/download/124/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip
このパッチでゲーム本編は歩行速度が治るはずです

>9
クリアおめでとうございます!
まさかこんなに早く解かれるとは…く、悔しくなんかないんだからっ

11名無しさん:2011/09/03(土) 20:01:26 ID:pKAfS6FQ
クリアしました。かなりギリギリでした;
グリットがわかりにくい・・・のは仕様かな。
あと、最後のステージで44分オーバーしても普通にクリアできてしまうのですが・・・

12作者:2011/09/04(日) 03:42:55 ID:VMUZcWac
>11
やっちゃった! このパッチを当ててください
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_2/download/133/%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%812.zip

*ゲームオーバー処理修正
*開発室会話をちょこっと追加

13名無しさん:2011/09/05(月) 15:42:34 ID:TzbnKGLk
反射パズル! そういうのもあるのか!
今までにない感じの発想のパズル、首をまげながらあーでもないこーでもないと
考えつくす変なPIAIYERになってしまったwwwwww
ルールやセオリーが理解できてくると、意外と初見のマップでもするっとクリアできたりして
「俺って頭イイwwww」感バツ牛ンで脳汁ドバドバ!

まあ4周くらいやってようやくクリアだったけどな!

ちょこちょこ書かれている「マス目が見がたい」という点のほか、
リセットで時間が戻らない仕様なのに、リセットするためには特定地点に移動しなくてはならず、
そのせいで同じリセットでもステージや立ち位置によっては、
(間接的な)ペナルティとして支払う時間が変動するという、ちょっとやきもきする仕様だったのが
唯一残念な点です。

でもたくさん反射させまくってクリスタル破壊できたときの快感は、
何物にも変え難い唯一無二のものでした! いやー、ホント楽しませていただきましたのです!

14名無しさん:2011/09/06(火) 18:52:27 ID:98RtHM0Y
やっとクリア

●□□
□□□
□□□
□□骨
斜めと思ったら一行ずれることが多々・・・

マップチップに×線がはいったイージーモードとかあったら言いな

15作者:2011/09/10(土) 14:25:39 ID:axfroov6
イージーモードは無理ですが升目表示機能はつけました。
シフトキーを押している間だけラインが表示されます。
ttp://ux.getuploader.com/viprpg_summer2011_2/download/137/NO98%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%813.zip

16名無しさん:2011/09/30(金) 00:54:33 ID:3e1FZAwc
これは面白い、シンプルなのに悩んだりする楽しさがある。
開幕特殊モンハウでどの敵に場所替え振ったら助かるかを考えるのに
似た感じ(わからなかったらゴメン)。
ただ、インターフェイスや細かい作りこみで損をしているなあと思った。
時間がなかったのかな。見た目もそうなんだけど、
グリッドもナナメだけ色かえるとか、連続ヒットでSEの高さをあげていくとか、
基本が面白いから、全般的にもっと練ったのも見てみたいね。

17名無しさん:2011/11/08(火) 14:21:36 ID:Mk6qaCic
今更だけどクリアー
ステージ名表示中のタイマーストップを使いまくるゆとりプレイだったけどね!
新鮮なパズルで面白かった!
ストーリーも追うのが楽しくて止まらないやっぱトリッシュちゃんは可愛いね


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