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No.88 太陽に向かって

1管理人:2011/08/14(日) 20:07:13 ID:???
ジャンプして壁をよけるだけのアクションゲームです
ノーミスなら5分くらいで終わります

ゲームパッドないと多分無理です

2名無しさん:2011/08/14(日) 20:49:52 ID:.I4BbEy2
<(^o^)>ハッ

3名無しさん:2011/08/14(日) 21:20:15 ID:kU3QslPg
太陽拳のずば抜けた有効性を見抜くとは流石だ・・・。

4名無しさん:2011/08/16(火) 10:17:00 ID:FNMblkFQ
だめだすげえ難しい
速度が早いのはゲームの特徴として仕方ないとして
もう少しセーブ箇所がある程度頻繁に発生するといいのに

5名無しさん:2011/08/16(火) 10:46:53 ID:7SbshU6U
クリアした

パラメータ調整も面白そうなので遊んでみます

6名無しさん:2011/08/16(火) 11:32:58 ID:7SbshU6U
ノーダメージでクリアしてみたがエンディングが変わったりはしなかったぜ!

作者様のおすすめの調整とかあったら教えてほしいナー

7名無しさん:2011/08/16(火) 12:28:33 ID:Sdr6EoEI
宇宙ステージから再復活できないのは仕様かな?
操作感がよくてハマる

8名無しさん:2011/08/16(火) 12:35:49 ID:gqmO03FA
クリアしました!シンプルではまった!
コンテニュー271回とかwwww俺下手すぎてワロタwww

9名無しさん:2011/08/16(火) 18:04:56 ID:m5cCCfl2
すげぇ難しかったけどハマったぜ
ステ調整滅茶苦茶にしたらリナが天に召されたww

10名無しさん:2011/08/16(火) 18:19:26 ID:qSovyi2Q
難しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
200回もコンティニューしたわwwwwwwwwwwwwwww

11名無しさん:2011/08/16(火) 18:32:59 ID:I5k5mWkM
宇宙ステージの鬼の様なムズさ!
コンティニュー37回!
ミニゲーム的作品なのに燃えたぜ!

12名無しさん:2011/08/16(火) 21:51:51 ID:d/AYih3o
ちょっと無理連打せざるを得ない

13名無しさん:2011/08/17(水) 09:41:18 ID:WZuRnXls
うおーちょっと無理wwwwと思ったら選択肢に「ちょっと無理」があってワロタ
ステージ具合は鬼だけどジャンプ動作のぬるっと具合がいい

14名無しさん:2011/08/17(水) 11:49:41 ID:ILEaNBNA
なんとかクリア
良くできていた

15名無しさん:2011/08/17(水) 19:51:15 ID:ogIzNzAM
初めは無理ゲーだろwwwって思う難易度なのに
最終的にはノーダメも可能なステージってのがすげえなw

16名無しさん:2011/08/17(水) 20:12:44 ID:DPWEaPZ6
100回以上死んだ気がしたけど75回でクリア
ジャンプの浮遊感が気持ちよかったです!

どうでもいいけど娘様に正面以外から話しかけるとグラ消滅

17名無しさん:2011/08/17(水) 20:28:46 ID:h9rvu/Ao
58回でなんとかクリアできたぜ……
シンプルで操作性良いし歯ごたえもあって面白かった
オチひでぇwwwwwwww

18名無しさん:2011/08/17(水) 23:52:35 ID:J808p6Bc
コンティニュー263回、だがメモリストリームで150回くらいすっ飛んでると思うから
400回以上くりかえしたぜ!!!!!
それだけの苦労をして迎えた感動のEDに涙が出そうになった!

やらしい配置のステージに対して軽快な動作とスピーディピョンピョンで
楽しく死ねました。
へたくそなりに、慣れてくるとなんだかんだ先に進めるようになってくるマップ構成が素敵。
おまけ要素も面白そうなのが揃ってて、思い出した時にやりたくなりそうな、いいゲームでした。

19名無しさん:2011/08/18(木) 01:38:45 ID:gEaiM4oo
どれだけライフを増やしたことか…そんな俺はゆとり決定orz

あと、ジャンプの高さが場所によって変わる気がしますが、
仕様なのでしょうか?

20名無しさん:2011/08/18(木) 02:30:47 ID:HzdvuRyQ
・もう少しセーブ箇所を増やしてほしい
・壁にぶつかっただけでダメージになる時がある
この2つが気になったよ
でも面白いからクリアまで頑張ってみるぜ

21名無しさん:2011/08/18(木) 05:22:57 ID:aorMsyvM
241、91でやっとクリアできたー
最初の説明で壁に当たるとダメージって言ってたのを見逃してた
面白かったからちょくちょく遊ぶぜ

22名無しさん:2011/08/18(木) 14:30:11 ID:Rxny0ZBw
52回でクリア。
シンプルながら面白かった

23名無しさん:2011/08/18(木) 22:44:58 ID:etT1pByY
難しいけど面白かった!

24さくしゃ:2011/08/18(木) 23:31:48 ID:sviY6Bo2
感想ありがとうございます!
操作性を良くしたり、遊びやすくすることに一番時間をかけたので
それが反映されたようで嬉しいです。
セーブポイント少ないことについては、主にステージを分割するモチベがダウンしたなどの理由により
ライフアップで代用しましたゴメンナサイ
パラメータ調整できるのは完全に思いつきでやったので全然深く考えてないです。
ジャンプ力最大にしてリナックスをはるか上空にふっ飛ばして遊んだりとかしましたがあんまりおもしろくなかったですね!!1
ストーリーひどいのはなんかもうすいませんでした。おはなしが全然作れないのでちょっと今後精進したいですね!

>>7
仕様です。夜ステージと呼んだほうが良かったかもしれないですね

>>19
ジャンプの高さはキーを押す長さによって変わると思いますが、
そうではなくバグっぽいのならもう少し状況を詳しく教えてくれると助かります。

25名無しさん:2011/08/18(木) 23:42:29 ID:82WuQ0I6
落下速度極小で舞空術たのしいです

26名無しさん:2011/08/19(金) 00:18:52 ID:f2Z1zENM
地面を貫通して落下死して心が折れた。
地形判定がデフォなせいか、同じ場所で同じ行動しても死ぬ時と死なない時があるね…
後でまた挑戦しよう…

27名無しさん:2011/08/19(金) 03:07:24 ID:1Ojktf0Y
キー落ち対策が微妙な感じ?でジャンプが小ジャンプに化けてキツかった。
それとも俺の環境が悪いのか……?
一応調子の良い時にプレイしてノーダメノーコン。変態じゃないし

BGMと合わせてる演出がイイ感じでした。
高難易度って言うならもっとムズくてもいいのよ?

落下最高速度上げると床貫通して落下死するんでステ調整するならそこ対策して欲しかったかも
上手く計算してジャンプから落下までの時間を同じにしつつジャンプ高度上げて2倍速に対応出来るように調整するのは楽しい

28名無しさん:2011/08/19(金) 14:58:42 ID:DQm2sshQ
ダメージ249、コンティニュー102
ライフ+2と即死無効でクリア/^o^\

セーブデータを見たらリナが泣いてるとかもうね……ヵゎぃぃ

29名無しさん:2011/08/20(土) 01:43:05 ID:2p28clSQ
ダメージ72 コンティニュー56でクリア
シンプルなのに夢中になれるいいゲームだった

30名無しさん:2011/08/20(土) 12:49:06 ID:SihYNejE
何も考えずにできるいいゲームだなー
コンティニュー数300回超えてた気がする

31名無しさん:2011/08/20(土) 20:08:19 ID:DAbuFv4I
アクションは苦手だからむじいーと思ったら救済措置があって助かったwww
ジャンプ力上げて落下加速度0にしたらひとっ飛びでクリアできるねw

32名無しさん:2011/08/21(日) 16:37:45 ID:kUIY/1nc
宇宙難しすぎワロタ
即死無効でようやくクリアできた
サクッと遊べて面白かったよ

33名無しさん:2011/08/21(日) 16:49:10 ID:r1NPTfz2
3回目にしてようやく慣れてきたぜ…だんだん死亡回数も減ってきた
でもリナックスが壁に潰される時の音は慣れないw
追加でさらに激ムズの銀河ステージみたいのあったら俺得

34名無しさん:2011/08/29(月) 05:35:47 ID:3OTgO8js
難すぎワロワwww
調整して遊ぶのも楽しい

35名無しさん:2011/08/29(月) 16:16:27 ID:XIWgp6cY
仕様なのかこっちのパッドが悪いのか
たまーにジャンプが浅いときがあってそれで何度か即死しちゃったけど
シンプルなゲーム性だからこそなのか、遊び続けてしまう面白さがあるね!
すごい面白かった!

36名無しさん:2011/08/29(月) 22:07:03 ID:GIiLYM2Y
スピーディで面白いね
クリアした後にスクロール4倍速にしたら速攻で死んだw

37名無しさん:2011/09/04(日) 23:58:39 ID:e5BOs/uM
難しいわwwww
キャラ前の方に置くのが味噌っぽいね

38名無しさん:2011/09/10(土) 22:19:59 ID:1jatuDhE
RPGツクール2000におけるマルチコア問題
ttp://utakata-no-yume.sakura.ne.jp/malticore-problem-for-rpg2000.html

39名無しさん:2011/09/10(土) 22:22:34 ID:1jatuDhE
↑途中送信ゴメス
キーが途切れるのはこれが原因かと

40名無しさん:2011/10/02(日) 13:00:17 ID:zP7u/0aE
330回wノーダメまでは561回wもうダメだ
しかし初めは「無理ゲワロスワロス」とか思ってたのにノーダメできるようになるとは…作り方上手いなぁ
ジャンプした先に頻繁に穴や窪みがあるとか最高にイカしてたぜ…

ぬるぬるジャンプアクションめっちゃ面白かった!

41名無しさん:2013/01/01(火) 06:09:23 ID:yQmpczZU
難すぎわろたwwwwwwwwwライフ概念なくてよかったんじゃないかと思う難易度……


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