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No.64 チーターエンリュウ

1 ◆y249jMmqxU:2011/08/01(月) 20:18:54 ID:VTVTlDt6
わかると思いますが、初参です。
このゲーム…、他のRPG制作中にミニケ゛ームを作ろうと考えて、
適当にイベントを打ち込んだ結果がこれだよ!
せっかくだから、ここで活用させてもらうことに。
でも…、この動き…。確かあの伝説のksgに似てなくね?似てないかw
ということで、このタイトルに至った。
難易度設定が可能で、
×ヌルゲー○ksgから、作者でも攻略不能の難易度まで用意しています。
是非ksg再現のksgをお楽しみください。

2名無しさん:2011/08/01(月) 23:38:02 ID:hzdSKB7A
チーターマン…!?

3名無しさん:2011/08/02(火) 01:07:07 ID:kTIXRe4U
文化祭…!?

4名無しさん:2011/08/02(火) 06:30:32 ID:4IEMQkG.
〜〜〜〜

5名無しさん:2011/08/02(火) 22:14:10 ID:aHMOV8Zo
そういえばチーターさんも格闘家だったな

6作者:2011/08/07(日) 21:04:14 ID:RZbeJDxA
みなさんコメありです。
期待してもらって悪いのですが、
作ってる途中にどんどんとチーターマンをかけ離れてしまったのだw
〜〜←とかも出ません。
素材は、BGMと体力表示のピクチャ以外全てRTPという軽量ゲームですw
普通に、変な挙動をする避けゲーというイメージを抱いてもらえてば、正解です。

作者は高校生でして、RPGツクールをやるという
夢のような部活動に所属しています。
あの棒線の下には、リアルネームが隠されています。

期待しないでね。

7名無しさん:2011/08/07(日) 23:26:34 ID:.Wi6LbWo
うらやましい・・・俺もそんな部活があったらよかったのに

8名無しさん:2011/08/08(月) 09:44:45 ID:EHEGGYb.
ツクール部?
パソコン部でやってんのかな

9名無しさん:2011/08/12(金) 23:46:18 ID:CqAerKW6
なんという羨ましい部活なんだ……

10名無しさん:2011/08/14(日) 20:07:54 ID:4KB9nlSU
ツクール部とか裏山

11名無しさん:2011/08/16(火) 17:51:32 ID:I5k5mWkM
ぐわぁ…ちょっとコレはキツイですね。
ノーマルモードをクリアしたので感想等を。
とにかく操作性や動きにかなり難有り。
個人的にはステージクリア毎にセーブが欲しかったし、
(一応、セーブデータに各面からのものがありますが)
死ぬ度にゲームオーバー⇒タイトルの流れは相当にダルい。
なんなら、面の最初からという形にして欲しかったです。
4面に関してもリフトの場所で下手こいたら詰むってのも、
「難易度が高いというより不親切」って感じでしょうか。
操作性や全体的なステージ構成が改善されれば化けると思いますね。

王様の城でセクロスしてるアレックスとリリアの部屋に入ろうとして、
ドアを開けたら壁ってのは吹きましたwww

12名無しさん:2011/08/16(火) 18:12:45 ID:m5cCCfl2
イージーでとりあえずクリア。
操作性はよくも悪くも原作再現だなwww
無限ジャンプまでちゃんと再現とはやりおる

13名無しさん:2011/08/17(水) 04:26:20 ID:No/2FAAc
説明時くらい時間とめてほしかった

14作者:2011/08/17(水) 09:17:07 ID:yxKG5kcM
>>11
プレイありがとうございます&クリアおめでとうございます。
操作性・動きは、仕様ですのでこの際よかったことにしてくださいorz
セーブに関しては、ゲーム全体が長くても10分程度で終わるので、
あえて無しにしておきました。
いろいろ試行錯誤を施しての、ステージセレクト実装になりました。

即ゲームオーバーに関しては、
続編や類似品の製作の際にコンティニューのイベントを実装しようかと思います。

4面リフトは、イベントの作成のツメが甘かったと痛感しています。
今後対策を練ります。

あの扉の中身ですが、全く意味はありませんが、
テストプレイで壁抜けでもしたら、話しかける事が出来ます。

開けたら壁の元ネタは
青鬼のドライバーでノブを外す扉。ということを明記しておきます。

15作者:2011/08/17(水) 09:24:22 ID:yxKG5kcM
>>12
プレイありがとうございます&クリアおめでとうございます。
再現というより、こうなってしまったが正解です。

確か、コモンイベントで、常に下へ移動する様にして、
キー入力で、決定キーを押された時の挙動を、
右上、右上、下。と1マス分浮かせるようにしたら、
あの動きになったんだったっけ?(自分でも曖昧)

もしよければ、自分でもクリア出来なかった
エクストラモードまで、挑戦してみてください。

16作者:2011/08/17(水) 09:27:21 ID:yxKG5kcM
>>13
プレイありがとうございます。
おっと、そんな所なんか不具合がありましたか…。
テストプレイ時には、読み飛ばしていたので、
気づきませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

17名無しさん:2011/08/19(金) 23:16:25 ID:vU41yw4.
魔王がたおせない\(^o^)/
なかなか乗せてくれないな

18作者:2011/08/20(土) 10:43:20 ID:ZcgCBjqs
>>17
プレイありがとうございます。
魔王は、大体運要素も含まれております。
作者でも、ノーマル魔王にやられる事も
しばしばありましたし、
ノーダメでハード魔王を倒せた事もありました。
難度が違っても、
魔王の挙動や、判定にかわりないので、
しっかり距離感を付かんで、
ぶつかってください!

19名無しさん:2011/08/20(土) 13:23:41 ID:DAbuFv4I
アクションは得意じゃないけど
無限ジャンプに慣れればなんとかクリア出来るかな
魔王と比べてもブライアンしぶといw

20作者:2011/08/20(土) 20:26:24 ID:ZcgCBjqs
>>19
プレイありがとうございます&クリアおめでとうございます。
そうですねー。ウザイアンのHPは、魔王の100倍あることになりますね。

21名無しさん:2011/08/27(土) 22:22:58 ID:AI.SuIxY
やべぇすげー難しいw

22名無しさん:2011/08/27(土) 22:51:56 ID:AI.SuIxY
イージーでようやくクリアしました
操作に慣れるのが大変だったです
ブライアンうざすぎw

23作者:2011/08/28(日) 00:49:55 ID:xz4hofbw
>>22
プレイありがとうございます&クリアおめでとうございます。
ちゃんと100回グリグリして、葬ってやってくれたみたいですねw

作者『(ストーリー思いうかばねぇ→適当にうざく喋らせよう→完成ww)』

機会がございましたら、更なる難易度にも挑んでください!

24作者:2011/09/05(月) 17:01:29 ID:zsy5v1PU
いろいろと酷評につき、大幅修正。
とりあえず、
タヒんだらステージの最初から継続可能。(EX、FINAL除く)
自爆廃止。
4面リフト挙動修正。(再稼働させるイベントを設置)
説明時の時間停止。
以上4点大きく仕様変更しました。
ただし、定期処理するコモンイベントをいくつか追加したため、
ゲーム動作が若干重くなったかもしれません。
修正版でバグが発見された場合は、速やかに掲示板へご報告ください。
1日1回は、目を通す様にします。

25名無しさん:2011/11/04(金) 09:34:45 ID:hAOeKfoY
とりあえずハードまでクリアー
ステージリトライが追加されたからかプレイしやすかったねー
ウザイアン固すぎワロスw

26作者:2011/11/22(火) 01:12:03 ID:td2GB4HA
>>25
プレイありがとうございます&クリアおめでとうございます。
嬉しいばかりのコメントです。次回作へのバネになります!
ありがとうございました。


…次の課題はウザイアンか。←な訳あるかw

27名無しさん:2012/12/14(金) 18:55:49 ID:xuNjLX9I
下キーの効きがよすぎる気がした

28作者:2013/07/31(水) 02:10:11 ID:0CmKk8YE
>>27
プレイありがとうございます。
参考にさせていただきます。
次回、このシステムを使った物をtkる機会があれば
ウェイトを長めにしておきます。


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