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心愛

1名無しさん:2011/06/05(日) 10:14:06
心愛のスレです

5147:2011/06/14(火) 01:06:05 ID:OOFgzjTA0
>>48
検証ありがとう。
>空ガードキャンセル空中2SP
これは強化版ってことですか?

結局対美琴はきついんですね。昇龍は読んでもどうしようかなというところ。
あとはブロッキング系操作の練習とガーキャン系の熟練が必要だろうなと思った次第。
もうどのキャラが相手でもバッタだけでどうしようもなくて泣きそうです。
プレイヤースキルがorz

ところで、相手の起き上がりにJ2Mやその他の攻撃を重ねようとしても
ジャンプでかわされるんだけど、起き上がりからジャンプ成立まで無敵時間があったりする?

52名無しブレイカー:2011/06/14(火) 05:37:02 ID:/xHNeVtYO
>>51
まず起き上がりの無敵が凄まじく長い
次にHJの出始めには無敵時間がある

つまり起き上がりHJしてれば起き攻めなんてものくらわないのがこのゲームさ

53名無しブレイカー:2011/06/15(水) 23:44:11 ID:mg2tCQbI0
アップデート来たらうりゃりゃりゃ弱体化とかあるのかな…
最初騒がれたせいでゲージ上昇率半分とかになってたら悲しい

あと、すごい使い道無さそうだけど、
フィンの上から来るミサイルに対して2SPしたら
ミサイル避けつつ相殺しまくって、すっごいゲージ溜まった。
実は攻撃用じゃなくて、そういう技なんじゃないかこれw

54名無しブレイカー:2011/06/16(木) 13:39:09 ID:x2b74o6.0
>>53
俺もインさんの(多分)6SPとか社長の雷を2SPで相殺してるな
砲台になってる相手にはゲージ回収まじうめぇww

55名無しブレイカー:2011/06/16(木) 19:59:39 ID:0Im46W2AO
バッタ美琴とココアのリプレイ動画見つけたけど、バッタ待ち徹底的にされると面白くなさそうだと思った

56名無しブレイカー:2011/06/16(木) 21:50:33 ID:wbyuLmJE0
まあ、地上にいたら美琴側がボコられるから仕方ないんじゃないの?

57名無しブレイカー:2011/06/17(金) 18:56:37 ID:X8BUY5N60
66Hの浮き低くなってない?

58名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:00:22 ID:X8BUY5N60
てかなんだこれ
J2Mから2Lさえも繋がらないんだけど・・・
これどこで当てても投げ確じゃん

59名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:35:38 ID:YuhWPmYM0
J2Mはダウンに重ねて持続を当てて繋げたり
足下だかに当てるようにして繋げるもの
普通にやったら投げられるぜ
ってのはアプデ前からの話だ

60名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:45:12 ID:X8BUY5N60
そなの?
当て方によっては2Mさえ繋がってたりしたんだけどなぁ・・・
てかJ2Mに修正きたんじゃなくて地上のくらい仰け反り時間が短くなったみたいだね
JHも相当深く当てないと2L繋がらない

61名無しブレイカー:2011/06/18(土) 07:25:58 ID:PpNoWhmo0
>>60
しゃがんでる相手にはJ2M>2Mがつながるし、そこまで気にするものでもないかも。
でもJHから地上につなげにくくなったね。
HJの急降下からなら問題ないけど。
バッタゲー過ぎて地上ガードしてくれる人なんていないw

62名無しブレイカー:2011/06/18(土) 10:53:36 ID:qdyEFVIs0
コンボしてにくいとかよりも、
ゲージ回収率が悪くなったっぽいのとガークラさせにくくなったのが痛い。
俺のうりゃうりゃを返せ。

63名無しブレイカー:2011/06/18(土) 13:34:09 ID:vjviEiq60
ちょっと触ってみた感じ、飛び込みからコンボしづらかったり
うりゃりゃりゃのゲージ回収が下がった気がしたりで
弱体化ばっかり目立っちゃって辛いぜ…

強化された点はLの打撃音くらい?
空投げの範囲が広がった気もしたけど気のせいだろうな

64名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:05:55 ID:Ho1GI1Pw0
ココアで社長のJSってどうやって対処すりゃいいんだろう
JLで相殺とってJL連打しても負けるしなぁ

65名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:53:35 ID:iCWiS3EUO
jLって相殺後また出せたっけ?

66名無しブレイカー:2011/06/20(月) 00:28:34 ID:CRsrNWrw0
出せるよ

考えたけど相殺取って二段ジャンプすればいいのかな
上取られたらどうしようもないんだけど

67名無しブレイカー:2011/06/21(火) 07:53:56 ID:ZhhvGQJ.0
リーダーボード見る限り上位陣が一人除いて壊滅状態になっとるw
やっぱココアは弱かったのか・・・俺もうすうす気づいてはいた

68名無しブレイカー:2011/06/22(水) 19:43:51 ID:tckgE1NEO
おれは好きだから使ってるから強い弱いは関係ない!むしろキャラが弱いほうが勝った時うれしい!

69名無しブレイカー:2011/06/23(木) 19:58:04 ID:HgslSDlg0
他キャラ使ってて気づいたんだが
ココアに4S(弱4S)と投げの二択を迫られ続けると意外とうざいw

70名無しブレイカー:2011/06/24(金) 18:08:58 ID:wfc0ihwsO
よぅし、次回作は心愛の願いを叶えてファントムブレイカーズ・シュレーディンガー・オンラインてタイトルのMMO RPGで決まりだ!

71名無しブレイカー:2011/06/25(土) 01:56:28 ID:TpLnpZFgO
空中復帰を空投げすると、投げモーションは出るのにダメージ入らないね。
受け身狩りが成立しないんで若干困り気味ですわ。

72名無しブレイカー:2011/06/25(土) 04:13:39 ID:dZCghIX60
地上技ジャンプキャンセルからの空コンでJ6Hが出ないとか
2ヒット以降のMキャンセル4LSが必ず4Sに化ける(Hからだと4LS出る)とか

バグとしか思えないんだけど。なんなのこのキャラ。
誰かキャッシュクリアしてパッチ前から同じか試してくれ。今日はもう疲れた

73名無しブレイカー:2011/06/25(土) 10:45:35 ID:EyYjzMUo0
ココアのJ6Hは相手と同じ高度だと出せない
横に強い技なのに相手が横にいると出ないという完全にバグ

74名無しブレイカー:2011/06/25(土) 17:13:55 ID:5S72fgFMO
なにそれw 対戦でよくミスるんでおかしいとは思ってたけどw

75名無しブレイカー:2011/06/26(日) 04:23:09 ID:NekyW0NA0
弱必殺が出ない現象は4LSに限らず全部だった。
JH→M→弱必殺 が中必殺に化ける

J6Hは高度か…

76名無しブレイカー:2011/06/26(日) 05:05:41 ID:Z6GBQewc0
>>75
そんなときにはシステム上弱or強(超必)はLorH押したままS押しても出るので
意識的にLを先に押してS押すといい
まぁそのためH>中必殺で強必殺が化け安いんですけどね

77名無しブレイカー:2011/06/26(日) 09:38:40 ID:dnDwebzg0
J6Hはバグといってもいいレベルだろ・・・
仕様とか言われるとどんだけシステムに愛されて無いんだと泣いちゃうレベルw

78名無しブレイカー:2011/06/26(日) 16:04:09 ID:NekyW0NA0
>>76
アドバイスはありがたいがそんなレベルの話じゃないぞ
と思っていくつか試したらMおしっぱだと中必殺出るのなー
LS同時押しボタンを過信していたようだ。
HからSがH+Sに化けやすいの同様に気をつける必要があることを理解した。

ついでに調べたら、S押したときの同時押し優先度はM>L>H だった。
つまりL+S同時押しボタンより優先度高い中必殺が出てたようだ。

結果としてはスレ違いだったが、サンクス!

79名無しブレイカー:2011/06/27(月) 01:03:38 ID:2dM.3aTMO
地上投げ>(即解放)>拾い>いつもの〜、って繋がるのね。
投げからコンボ繋がらないイメージあったから、熱帯でやられてびびった。

あと、始動やゲージ効率的にネタコンですが画面端でこんなのできた。
(2H>66H>SP(うつ伏せダウンに二段目のみ当てる))×2>5H>弱ナーゲル

ダメージは2M>2H>弱ナーゲルより少し減る程度。
ダウン時に攻撃当てるとクリティカルになるぽい?
SPでダウンひっぺがすとクリティカルしてた気がする。

80名無しブレイカー:2011/06/27(月) 21:52:57 ID:791Ho7bs0
クロックアップ使った端コンで折り返しなんかいいのないかなー。

空中投げの折り返しは安定するけどダメージ効率がなんかイマイチな気がする。

81名無しブレイカー:2011/06/28(火) 23:28:55 ID:h6jf4GL2O
何回練習しても、ごくたまにしか
4SP>66Hが拾えないですけどコツとかありますか?
安定して出来るようになりたいです・・・

82名無しブレイカー:2011/06/29(水) 09:11:54 ID:7c2xm0aU0
このスレを最初から読み直すといいかもよ

83名無しブレイカー:2011/06/29(水) 12:31:52 ID:C.L.EDckO
>>82
ありがとです!読み直したらありました!
アップデート以降のレスしか見てなかったから、見落としてました(´・ω・`)

84名無しブレイカー:2011/06/30(木) 08:15:48 ID:o/n7M7Zw0
ココアのクロックアップは投げSPループで適当にボコボコにしてクロックアップゲージが消えるころに拾い直せばいいんじゃないの

85名無しブレイカー:2011/06/30(木) 08:18:45 ID:o/n7M7Zw0
もちろん投げってのは空投げね

86名無しブレイカー:2011/07/01(金) 00:26:39 ID:tlkq4QOE0
終了時に4LSPで締めれるといい減りするけど
クロックアップ中に投げモーション出すのは時間的にもったいなくないかな?

2Hで下ベクトル付けたらHHHルートでいいと思うなぁ
折り返ししたら、終了後補正すごくて減らないけどゲージ回収良かったりするのでしょうか?

87名無しブレイカー:2011/07/11(月) 03:48:06 ID:Ok6iC7e.0
クロックアップ中に殴り続けると相手のゲージがモリモリ溜まるから、
相手200%かクールタイム中以外なら受身不可だけ付けて、運送できる位置取りしてから終了まで待つのが良いかと。

88名無しブレイカー:2011/07/23(土) 14:19:14 ID:BYCydJL.0
俺ハード一択なんだけど、皆クイックなの?

89名無しブレイカー:2011/07/24(日) 09:48:22 ID:5Wy0g2Ck0
クイックは格闘ゲーマー
ハードはファントムブレイカー

90名無しブレイカー:2011/07/26(火) 11:08:54 ID:faDZmPcoO
下必殺技ってどんなときに使えますか?いまいち使い方がわからないですが・・・

91名無しブレイカー:2011/07/27(水) 17:13:47 ID:7OcZ6DeI0
無理に使わなくていいんじゃないかな

92名無しブレイカー:2011/07/27(水) 18:40:43 ID:pY0V6q3w0
遠距離攻撃の相殺にしか使わないなぁ
ただ、失敗するとSPでフォローしないと死ぬけどw

93名無しブレイカー:2011/07/28(木) 02:10:11 ID:0b4h4uac0
立ち回りでバリバリ使ってるけどな。
少し姿勢が低めなためか、相手の技に打ち勝てることが多い。
あと一部のキャラに弱で対空になったな。同キャラとか。
クイックだと速いから相手のジャンプをくぐるのにも使ってる。

94名無しブレイカー:2011/08/04(木) 22:57:11 ID:eGCknda.0
Aボタンため押しで出る攻撃をつぶせた。近距離でだが。

95名無しブレイカー:2011/08/06(土) 06:18:29 ID:XCWx6yQg0
いつも火力差で負けるのでクロックアップコンボ考えて見ました。
ダミーはクイック美琴(体力373ドット)で()内の数値は減ったドット数を表してます。

・共通クロックアップ折り返しコン(以下折り返しコン)
〜4LSP>発動>叩きつけ>2H>前ダッシュ>飛び越し>赤投げ>終了>66H>JL>JM>JH>〜

・画面端2Mしゃがみヒット確認余裕コン
2M>折り返しコン>66H>JL>JM>JH>4LSP(149)

・画面端ゲージ調整の安定コン
2M>2H>2SP(1hit)>5SP(しゃがみヒット時ダッシュキャンセル)>折り返しコン>4LSP(151)

・テンションMAX開始時orバースト2ゲージ時の中央高火力コン
2M>2H>(4SP>5SP>ダッシュキャンセル)x2>>折り返しコン>4LSP(175)

・バースト2ゲージ投げコン
投げ>クロックアップ>叩きつけ>5L>前ダッシュ>飛び越し>画面端に赤投げ→
→5SP>2H>ハイジャンプ>めくり>赤投げ>5SP>(66H>JL>JM>JH)x2>4LSP(181)

上の投げコンは始動を4SPにすると169ドットしか減りません。
投げ始動は補正が緩いですね。

・参考データ
超必殺技(クイック130、ハード107)
投げ>叩きつけ>超必(クイック168、ハード146)
超必(ALLガード)>ガークラ>超必ヒット(クイック152、ハード163)

96名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:00:25 ID:LiVeXshM0
ハードで6LSP、2HSPにスーパーアーマー、4SPにガードポイントが付く。
6LSP、2HSPはコマンドの関係で、ブロが仕込めるから牽制技に合わせて仕えそう。

97名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:09:26 ID:LiVeXshM0
意外にダッシュLの発生が早い。割込、返し技に使ってる。ゲージが無いと何も繋がらないのでダメージは安い。
ダッシュHは発生は普通だけど、姿勢が低くて下段。割込、牽制技に合わせてみる。当たればジャンプL、Hが繋がる。

98名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:15:50 ID:LiVeXshM0
接近戦で困った時の下必殺がやっぱり頼りになる。見た目通り姿勢が低いようで、負けた場面が少ない。ミコトの昇竜、忍者の肘には負けるけど。
ハードでパワーアップ版ならスーパーアーマーがあるので、どの程度使えるか研究してみる。

99名無しブレイカー:2011/08/20(土) 03:14:50 ID:B9zG87qQ0
空対空で(JL>)JM>JL>JMや空投げ>JSPよりも良いコンボ無いですか?

100名無しブレイカー:2011/08/23(火) 19:39:09 ID:WSdovWAM0
心愛で補正切りって出来るんですね。
キャラ限定で安定レシピは出来ましたが、他のキャラに関しては未だ模索中です。

101名無しブレイカー:2011/08/27(土) 13:49:17 ID:dPClqVpMO
最近、ハード心愛を使いはじめたけど…投げからの良いコンボってありますか?

自分は現在、投げ〜強化必殺技という感じです。

ソリッド発動から、良い火力出せるねありますか…?

102名無しブレイカー:2011/08/27(土) 14:33:32 ID:cUfXYWvQ0
>>101
地上は叩きつける前に発動、空中は掴んでから投げる前に発動、で良い火力が出ると思います
火力があるかは分かりませんが、一応下のレシピは出来ます

投げ>ソリッド>2H>弱6SP>(66H>JM>JH)x2>弱4SP
空投げ>ソリッド>(66H>JM>JH>66H)x3>弱4SP

103名無しブレイカー:2011/09/02(金) 18:35:21 ID:2mtFdxPg0
ミコト、ワカに近づけずフルボッコにされた・・・
どうやって近づけばいいんだよ!

104名無しブレイカー:2011/09/02(金) 19:49:58 ID:cg8pnxp60
相殺ダッシュ
リフレクション
オーバードライブ
などなど

105名無しブレイカー:2011/09/03(土) 02:48:07 ID:hNqevmZc0
>>103
クイックなら
ガーキャン弱2SPから出の早いコンボを組み立てるか
ガーキャン弱うりゃうりゃうりゃで離脱するか
(弱のが無敵フレームが長い。相手に強化や超必の演出挟まれたら意味ないけど)
稚のばあい、HHHコンボ最後に隙があるからうりゃうりゃうりゃの射程内なら通る

ハードなら、うりゃうりゃうりゃ後出しで無理やり割り込む

とにかく
ダッシュHで浮かせちまえばワンチャンあるで〜

106名無しブレイカー:2011/09/05(月) 00:37:02 ID:./76jBZU0
忍者の肘、ガードすれガードキャンセルばSPで返せるっぽい。

107名無しブレイカー:2011/09/05(月) 01:41:06 ID:./76jBZU0
ジャンプ攻撃はジャンプ弱が出っぱなしで強い。ただ、見た目通り攻撃判定が下に向いてるようで空中戦で自分より上にいる相手に負けやすい。
そんな時はジャンプ中を使って見ると意外に勝てることがある。
本当ココアはいらない技が無い。

108名無しブレイカー:2011/09/05(月) 03:33:06 ID:./76jBZU0
M戦のやる事の無さが深刻。ジャンプ弱が、Mのジャンプ弱に相性が悪いのがキツイ。
何か良いネタを頼む。

109名無しブレイカー:2011/09/05(月) 04:05:29 ID:./76jBZU0
地上にいる相手のガードを崩す手段として、ジャンプ下中が有効。
高めで当たると地上攻撃に繋がらないので、投げを食らうリスクがあるけど、着地後即ハイジャンプでフォロー出来る。そこからもう一度ジャンプ下中を出したりして相手を翻弄する。
また、相手に当てないで目の前に着地して、投げや下段も使える。
これを繰り返すと、相手はハイジャンプで逃げ回るようになるのだが、そこからが課題だ。

110名無しブレイカー:2011/09/05(月) 04:09:02 ID:./76jBZU0
リアの回転ホァーは、地上SPで受ければ返せる。ココアはSPの出が速いので、色々な場面で使えそう。

111名無しブレイカー:2011/09/05(月) 04:13:32 ID:./76jBZU0
>>103
相手のリーチ外の距離から、ジャンプ弱で空中戦を挑む。上を取られる場合は、ジャンプ中も使わないと厳しい。
近距離では、相手の空振りにダッシュ弱で割り込んで行く。
ミコトの昇竜は、ジャンプ下中で何とかスカす。

112103:2011/09/05(月) 19:04:31 ID:rDyAlbwc0
>>105
Qなので上の弱うりゃりゃでやってみる
てか無敵フレームの違いとかあったのか・・・

>>111
JLは結構振ってるんだけどいつも上とられちゃうんだよね
JMで対応できんのか知らんかった
66Lとか使ったことすらなかったぜ!

113名無しブレイカー:2011/09/10(土) 23:10:56 ID:2iWzpaxc0
忍者のJSPを、2SPでかわせるような気がする。反撃は間に合いそうも無いけど、何か役に立てられないか。

114名無しブレイカー:2011/09/30(金) 03:35:38 ID:D5YzGjtc0
クイック限定
5Lx2>5M>6LSP>5SP>キャンセルハイジャンプ>空中投げ(赤オーラ投げ)>OD>補正切り>4SP>運送

うまくつながれば相手の体力60%ごっそり奪える
でも、ゲージ貯めなきゃならないし、エマージェンシーで回避されてしまうので
心愛はあまり実戦に向かないかも

115名無しブレイカー:2011/10/02(日) 03:36:55 ID:a8hjHiT60
他キャラでも安定して決めれる補正切りレシピがだいたい完成しました
でもよく考えたらバッタ安定なので対地上のコンボよりも対空からのコンボが必要ですね
JSPは使えそうですが安定して2段目を当てるのは難しそうです、要研究
実戦に向かないかもしれませんがクイック限定のゲージ使用コンボレシピです


ゲージ35%から場所選ばず出来そうです、ただ反転投げすると距離が離れてしまいます
2L>2L>2M>6LSP>5SP>キャンセルダッシュジャンプ>空投げ>ディレイJSP>66H>運送

66L>JLがつながればあるいは…でも刻夜限定?
5L>5L>5H>6LSP>5SP>キャンセルハイジャンプ>空投げ>ディレイ>JSP(1hit)>66L

運送距離が半分程度で済みます
2M>2H>4SP>66H>JM>JH>5M>4SP>66H>JL>JM>クロックアップ>裏周りジャンプ>ディレイ空投げ>4SP>運送

初段はめくり気味に当てる必要があります、クロックアップ中でもコンボで補正が切れますが1ゲージだとキツイです
J2M(3hit)>2L>2L>2M>2H>6SP>クロックアップ>2H>6LSP>6SP>ディレイ裏投げ>5SP>運送

被画面端の最大安定レシピだと思います
2M>2H>4SP>66H>JL>JH>66H>JM>66H>JL>JM>クロックアップ裏周りジャンプ>ディレイ空投げ>4SP>運送

2ゲージ始動なら空も高く飛べるはず
5SP>(66H>JM>JH)x2>66H>ジャンプ>クロックアップ>(空投げ>JSP)xn

2ゲージ使用のほぼ高火力コン
(2H>4SP>5SP>キャンセルダッシュ)x2>2H>4SP>裏周りハイジャンプ>ディレイ裏投げ>5SP>運送

116名無しブレイカー:2011/10/02(日) 11:23:27 ID:bfFWCgXI0
OD>(空投げ>JSP)xnだけでも安定した火力になりそう
締めで4LSP入れれば最高

全員に同じタイミングで運送コン(4SP>66H〜)入るなら苦労しないんだけど…
パッチでタイミング変わったらまた練習/(^o^)\

117名無しブレイカー:2011/10/04(火) 01:45:43 ID:dDVcJGOc0
2段ジャンプ最頂点JM>3段目キャンセルJSP>2Lor2Mor6Mor5SP
相手の飛びにひっかかっても低い浮きなら5SP繋がり、ガードされても投げられずに中下段
しかしリフレクションやガーキャン・プロに弱いという小ネタ

118名無しブレイカー:2012/05/03(木) 13:22:15 ID:1REtAoiA0
ver1.02で弱ナーゲルが空中ガード不能になった?
前は頼りない弱クルツメッサーかリフレクションで対空してたけど今回こっちの方が使えるよね。

119名無しブレイカー:2012/05/14(月) 22:36:24 ID:GK47rrSg0
訂正…弱ナーゲル発生遅くなってるからハード相手だと見てからプロされて投げ確定だったわ

それにしても結構性能、特に空中関連が変ってるのにwikiに反映されないのはどういう了見だろうか

120名無しブレイカー:2012/05/28(月) 13:22:21 ID:Io9ojhOM0
ver1.02になってからQ心愛の社長即死とH心愛の空投げスカ気絶コンが実装されて凶悪キャラになってしもうた…(・ω・`)

121名無しブレイカー:2012/05/31(木) 12:00:58 ID:EQvYdgT.0
投げスカドライブ自体は前Verからできたぜ
てか社長に触れば殺せるのは当たり前で、
リアエムメイイツキっていうちっちゃい子らをどうにかできないと

122名無しブレイカー:2012/05/31(木) 18:52:35 ID:zpruM1JAO
>>120
もともと前のverから心愛は凶悪なキャラだったと思うよw

むしろ上位キャラに唯月やリアがいる今回の方が立ち位置としては厳しくなってるんじゃ?
あ、そうじゃなくて新しく社長対応の即死コンボや実践的な投げスカコンボが
開発されたってならスマン。是非教えて欲しい。

123名無しブレイカー:2012/06/01(金) 18:39:57 ID:JmXbGwvM0
>>121
正直H心愛の気絶コンに関しては検証不足です、申し訳ない(・ω・`)
H心愛だったら楽に殺せたのかもしれないけどQ心愛は逆転されやすかったと思ってるんだ
その子らは前々から対策しにくいからねぇ、どうしようもないかもしれん

>>122
それもそうだねw

実践的かはさておき、社長開幕ノーゲージ即死はインパクト!ガード後に中ナーゲルCH始動で10ループ後にSPキャンセル補正切りでJLかJMで拾って無限ループ出来るよ。
即死は前verでは出来なかったかは分からないけど激難なのは確かなはず…
投げスカ気絶コンは前verとやること一緒なので割合


そういえば今回H心愛のランクが下がってQ心愛のランクが上がってるね
Qは確かに勝てなかった相手に勝てるようになった気がする、Hは厳しくなってたりするの?

124名無しブレイカー:2012/06/02(土) 09:37:10 ID:XGom3hQM0
気絶廃止、ハード弱体、JSP弱体で柚葉と同様に思いっきり割食った感じ

125名無しブレイカー:2012/06/02(土) 09:38:17 ID:XGom3hQM0
気絶廃止×気絶値調整○

126名無しブレイカー:2012/06/03(日) 13:15:12 ID:1ryp5nTgO
前と同様に勝てない組み合わせは無いくらい強い。
回りのキャラの弱体化に比べればむしろ順位は上がった。
特にクイックが強化されたのでQ心愛は強くなった。
しかし唯月戦は相変わらず辛い

127名無しブレイカー:2012/06/03(日) 14:26:08 ID:gW9Mx5n20
そういえばQ心愛がH稚のハイテンション運送で気絶する場面で全くしなくなったよ
逆に全く気絶しなかったH唯月にベイパーされると結構気絶するように…それでも勝ててるのはプレイヤー対策のおかげかな

128名無しブレイカー:2012/06/13(水) 03:03:30 ID:aBz/yR4w0
裏周りの仕様変更のおかげだと思うけど近接5SPキャンセルダッシュで中央なら折り返し運送出来るのに今更気づいた。
画面端はODか空投げスカEX空中クルツメッサーぐらいしか無理な気がするし、やっぱりゲージ消費するのは辛い。
ノーゲージで折り返し出来ないかなぁ…

129名無しブレイカー:2012/06/13(水) 09:52:45 ID:YkijmZlA0
キャラ限25%ならもしかしたら出来なくも無いかも知れんから考えてみようか
前に一通り裏周り組んだ時は社長リア柚葉影霧でしか出来なかったけど

130名無しブレイカー:2012/06/13(水) 10:18:50 ID:YkijmZlA0
出来た。取り合えず試作1号で相手は稚

5SP>dH>JM>JH>jc>JL>JM>J6H>ダッシュ裏周り>2L>2M>dH〜

受身不能付けて空中の相手にJ6Hさえ当てられれば裏周りは簡単に出来るっぽい。
J6Hの仕様上ボタン押した時点で相手より上にいなきゃいかんからシビアなんてもんじゃないけど

131名無しブレイカー:2012/06/13(水) 10:26:56 ID:YkijmZlA0
試作なのでノーゲージ裏周りコンボにありがちな
裏回った時点で補正かなり使っちゃってる罠と
裏回るまでに距離使っちゃって画面端背負ってないと厳しいという罠も搭載済み

実用コンボにするなら1回目のジャンプでダッシュ慣性かハイジャンプ慣性つけて2段ジャンプ使わずJ6H入れないと厳しいかな

132名無しブレイカー:2012/06/13(水) 10:36:23 ID:YkijmZlA0
一応発展でこんなのも参考までに
9hj>JL>JM>jc>JL>JM>JSP>dH>JM>JH>jc>JL>JM>J6H>ダッシュ裏周り>2L>2H>dH>JM>JH>dH(この辺で補正目一杯)

133名無しブレイカー:2012/06/15(金) 02:44:46 ID:ivU.WRow0
SPキャンセルで画面端裏周り出来た!…前verでも出来るやつだけど(´・ω・`)

・2M>2H(うつ伏せダウン)>66H>5SP(2hit)>キャンセルダッシュ裏周り>ジャンプ>J2M>66H>JM>JH>6SP>派生蹴り(最大補正)

Q心愛だと、ちょうど100%始動でも上手くヒット数稼げたら再回収可能!(ただし超不安定)
稚、梨深、フィン以外対応…本当キャラ限定ばかりだなぁw


>>129-132
おぉ〜レシピに解説までありがとー
やっぱりノーゲージだしそれらの罠もしゃーなしだ(´・ω・`)
自分が考えたところで、高めでJ6H(CH)ダッシュ裏周りぐらいしか思いつかなかった…
ところで>>132はdHで拾える気がしません!どうしたらいいですか教えてください!><

134名無しブレイカー:2012/08/07(火) 18:18:33 ID:SuBcE.0g0
クルツ始動補正切りという事で取り合えずキャラ限でメモ

稚中央
弱クルツ(2)>5SP>9hjc>JM>J6H>jc>JL>JM>J6H>ダッシュ裏>2L>5HH>dH>JM>JH>中ナーゲル>5SP>9hjc>空投げ

蓮中央
弱クルツ(2)>5SP>接地追い討ちdH(2)>クロック>hjJAスカ>空投げ
弱クルツ(2)>5SP>hjc>JL>JM>J6H>jc>飛び越し裏J2M>5L>5H(H)>dH>JM>JH>中ナーゲル>5SP>9hjc>空中投げ

最後のはレシピ確定できてないので確定したら追記しますが、
パーツとしては大体こんな感じの組み合わせでいけるはず

135名無しブレイカー:2012/08/07(火) 18:35:40 ID:SuBcE.0g0
接地追い討ちクロックアップ空中投げについて追記

dHが接地に2Hitする(蓮、刻夜、美琴など)なら恐らく上記レシピでおk
dHが接地に2Hitしない(稚、リアなど)は接地追い討ち2H>クロックで代用可?

136名無しブレイカー:2012/08/07(火) 18:49:36 ID:SuBcE.0g0
追記2
別に接地追い討ちでなく普通にダウン追い討ちクロックでも空投げで拾えるキャラもいる(唯月など)

137名無しブレイカー:2012/12/20(木) 19:14:42 ID:gj93tPB2O
wikiに補正切りのせときました。
キャラ別に書いてたら3キャラ目で面倒になって結局基本コンボのみに……

138名無しブレイカー:2013/04/13(土) 13:40:44 ID:1ieZpGDw0
アケから始めたけどこのキャラ補正切り残ってますか?

139名無しブレイカー:2013/04/13(土) 18:54:11 ID:TbEX1i6M0
技補正とコンボ補正と時間経過補正等を完璧に把握しコンボすれば補正切り出来るかもしれませんが
人間技じゃないので実質無いと考えた方が…一応検証中ですが今のところ心愛では成功してません。

140名無しブレイカー:2013/04/15(月) 18:12:35 ID:iQpS0poo0
>>139
ありがとう
いろいろ試してみるよ

141名無しブレイカー:2013/04/20(土) 06:26:21 ID:FPv70P0c0
補正切りは色々試しても結局出来なかったよ…

クイックは刻夜に対して高火力の4SPループがあるけどハードの方が対戦してて楽な気がす
4SPループは高火力といっても10hit以上安定させて、それを4回以上やる必要があるしね

ハードで〜2H>4SP(5SP)>66Hxnして気絶を狙うのがヤッパリ安定するかも
試せてないけど2Hクリティカル始動だと気絶値凄い事になりそう

142名無しブレイカー:2013/04/20(土) 06:31:03 ID:FPv70P0c0
訂正
4SP(5SP)って書いたけど男キャラには66Hループ無理かもしれない

ついでに書くと、男キャラ相手にバーストゲージ未使用でコンボ延ばしたいけど難しい…

143名無しブレイカー:2013/04/25(木) 01:04:23 ID:3gwYfuJo0
アケから始めた初心者なんですが、このキャラは6SP以外にガードさせて五分〜有利取れる技ってありますか?
対戦が全然起きないので、調べたくても調べられないので教えてもらえるとありがたいです。

144名無しブレイカー:2013/05/01(水) 01:45:31 ID:Uigw2WwM0
こちらも対戦全然起きなくて…対戦相手が欲しいですね…

目測ですが地上技はどれも恐らく微不利でしょうね。6SPはガードから割り込まれやすいのでお気をつけください。
リーチの関係で接近戦は避けられないので動きを読まれないように立ち回るのがセオリーでしょうか、まだまだ勉強中ですが。

145名無しブレイカー:2013/05/01(水) 11:12:56 ID:U0aIzarIO
>>144
情報ありがとうございます

ゆとれる連携は無さそうですね
インファイトキャラなんだし、もう少しオラオラ出来てもバチ当たらない気もするけど仕方無いか

せめて6MとJ2Mがもう少し出来る子だったらよかったのに…

146名無しブレイカー:2013/05/14(火) 18:18:13 ID:Hdw0NWxgO
え、まさかこのキャラ使って強くないとか思ってるの?どう考えても上位キャラでしょ。

牽制無いから攻め込む技術は必要だけど間合い内なら中下段。相手が手を出そうものなら無敵切り返し
どれが当たっても高ダメージ。これだけ揃ってオラオラできないなら同じインファイトのリアや柚葉使ったら絶望する。

147名無しブレイカー:2013/05/14(火) 22:47:42 ID:JhVDZzII0
>>146
大体同意だが絶望の部分で草不可避

148名無しブレイカー:2013/05/15(水) 00:11:44 ID:qxmyhvl2O
>>146
『ファントムブレイカー』って名前の面白いゲームがあるんだけど色々言うのはそのゲームをやってからにした方がいいぜ

柚葉はそんな近距離行かなくても戦えるし見た目よりかなり長い攻撃もある。それに相殺でゲージ溜めるのが容易だし中距離のプレッシャーがダンチ
リアはそもそも心愛よりオラオラがクソ強い

149名無しブレイカー:2013/05/15(水) 00:39:08 ID:TtLPvVSg0
みんなー、a-choの大会で自分の信じるキャラの強さを証明しよ?(宣伝)

150名無しブレイカー:2013/05/15(水) 00:51:29 ID:7uoON2Hg0
ファンブレ家庭用勢ほど口だけで信頼できないものはない


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