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心愛

1名無しさん:2011/06/05(日) 10:14:06
心愛のスレです

2名無しブレイカー:2011/06/05(日) 17:52:38 ID:mbqkQC0M0
初心者ココアが2get

現状害悪扱いされてるけど、画面見てやってればそのうち認められると信じたい

3名無しブレイカー:2011/06/05(日) 22:31:05 ID:fnTX7isU0
関東の辺境ココア使いが2get

キャラ愛でがんばっていこう!

4名無しブレイカー:2011/06/05(日) 22:34:08 ID:fnTX7isU0
↑間違いw3get^^;

5名無しブレイカー:2011/06/05(日) 22:38:00 ID:G5mGXxT20
蓮に空対空で勝てなくて全然触れずに飛びを通されてガークラさせられてしまう
なんかいい立ち回り方無いですかね

6名無しブレイカー:2011/06/05(日) 22:49:38 ID:mIHsQeeoO
最初からココア使ってて飽きてきたんでリミ使ってみたんだけど…

やっぱココア強すぎるわw
リミだと技の判定が弱すぎて触りに行けない

7名無しブレイカー:2011/06/05(日) 23:03:12 ID:9YtEHwT.0
>>6 
それはココアが強いんじゃなくてリミが弱いんじゃ(ry
自分もココアメインだけど柚葉みことあたり使ってみると、ココアはこんなもんじゃないかなぁって思う。
うりゃうりゃ強いって言われてるけど上位で使えば余裕で反撃もらうし。

8名無しブレイカー:2011/06/05(日) 23:14:37 ID:mIHsQeeoO
せっかくしたらば出来たんだし基礎コンでも…

2L2M4S5S>ダッシュキャンセルJMJH>ジャンプキャンセルJMJH>5H4L+S

JHからは二回目のJMJSを省略して拾ってます

J2Mからだと5S以降が入らない為4Sで〆てます

皆さんどんなコンボ使ってますかー?

9名無しブレイカー:2011/06/05(日) 23:49:03 ID:mbqkQC0M0
>>5
自分がヘタクソなだけかもしれないけど、
蓮に限らず相手の飛び込みに後出し空対空、
てか相手が上に居るといまいち勝てない気がするから
若干読み気味にHJとか2段Jとか先に置いてムリヤリ上とったり、
間に合いそうになかったら大人しくガードしてる。
とりあえずガードさせられてもガーキャンなりブロなりで案外いけると思う

まあ、自分の場合大抵ブロミスって死ぬけどw

10名無しブレイカー:2011/06/05(日) 23:54:08 ID:mIHsQeeoO
自分は常に空投げ意識してますね

リターン薄いしほぼ読みだけど相手が空投げ意識してくれると上を取りやすい気がする

11名無しブレイカー:2011/06/06(月) 04:38:03 ID:9/sXav5s0
今日は多分もうやれないし火曜にはスパⅣきちゃうから基礎コンくらいは書いとこう。
多分卒業かなもうこのゲーム。クイックしか使ってないのでL含むコンボ多いです。

中央
2L>2M>2H>6S
2L>2M>2H>66H>JM>JH
2L>2M>2H>5S>JM>JH>5M>66H>...
2L>2M>2H>5S>66H>JM>JH>...
2L>2M>66H>JL>JM>JS>5M>66H>JM>JH>5M…
5S>ノーキャン5M>66H>JM>JH>5M>66H>JM>JH>5M…
4S>66H>4HS
4S>66H>JM>JH>5M>66H>…

画面端
2L>2M>2H>66H>JL>JM>JH
2L>2M>2H>66H>J2M>5L>5H>66H>J2M…
2L>2M>2H>66H>(JL)>JM>JH>JS(1)>5L>5H>66H>…

投げ>4HS
投げ>2HS
投げ>HS

こんなもんかね

12名無しブレイカー:2011/06/06(月) 14:44:09 ID:wVjB61cM0
>>11
コンボ投下乙
4SPからは66Hで拾えてエリアル>拾い直しで結構伸びるね。
おそらく4SPに受身不能属性ってのがついてるおかげなのかな。詳しくは知らないけど。

立ち回りだとJ6Hが地味に便利。
横方向にリーチが長いので逃げ気味に後ろジャンプから振っとくと追っかけてきた相手に
刺さったりする。単発威力もそこそこあるし痒い所に手が届く良技だと個人的には思ってる。

13名無しブレイカー:2011/06/06(月) 17:11:26 ID:T4TPVP7k0
したらば発見記念&ゲージ回収調べてみたんで投下ー
ヒット時のみです。ガード時は調べてません。申し訳ない。

A 2% しゃがみに当たらない
AA 3%
AAA 2%
ヒット時
小数点以下で合計 7.5%

2A 2.2%

B 3%
BB 3%
BBB 3%中段
小数点以下合計 9.1%

2B 3%
6B 3%中段

C 4.5%以上
CC 4.5%以上
CCC 4.5%以上
小数点以下込みで 13.7%

2C 4.5%

6C 4.5% 相手立ち状態時3hit しゃがみ2hit

JA 2%
JB 3%
J2B 3%
JC 4.5%

空投げ 4.5%
投げ 0%

SP 0% 中段
JSP 0%

シュタンプファーフリューゲル(6SP)
弱 26.5%

N
7hit 37%
8hit 42%

強化最集段 5%

クルツメッサー(2SP)
1hit毎に5.4%
弱 10%
N 16%

バーバリッシャーナーゲル(4SP)
1hit毎5.4%
弱 21%
N 10%

空中クルツメッサー(J2SP)
1hit毎5.4%
弱・N 10%

必殺技は恐らく1hit5.4%で統一されてる希ガス
相殺は相手の技と此方の技によって変わるみたいですね。
大体25%以上じゃないかなーと
うりゃりゃりゃーが8hit入りきらない時があるんですが条件が良く分かりませんね。

14名無しブレイカー:2011/06/06(月) 17:31:29 ID:T4TPVP7k0
連投スマソ

上の補足だけど弱は(L+SP)弱必殺技でNはSPのみを押した時のことです。

とりあえず運びコン
60%消費
2M>2H>(66H or 4SP)>SP(dc)>JM>JH>jc>JM>JH>(M or H)>(弱4SP or N4SP)
66H>SPは2HをHにすると安定します。コンボ中に画面端に着くと受身を取られてしまうのでエリアルの回数で調整。
〆のN4SPは前方の放物線を描きながらゆっくりと飛ばすのでコンボパーツを66HにしてN4SP〆すると画面端背負いから画面端まで運びつつ起き攻めが出来ます。
弱4SPはその場でダウン+ゲージ回収を重視する場合に。
めくりから使える主力になるかと。

それとkuboさんがニコ生でやってた運びコンで
2M>H>66H>SP(9hjc)>JM>JH〜
ってパーツなんだけど
JM>JHの後Hで拾って66Hすると以降のエリアルが13hit辺りであたり判定がおかしくなって入らない(入りにくい)みたい
なんで
2M>H>66H>SP(9hjc)>JM>JH>66H>JM>JH>JM>JH>M〜
で運べる。
だけど〆をどうするか悩んでる状況ですね。どうやら4SPは届かないみたいなんですが6SPは届きます。ただし受身を取られるわけで。

15名無しブレイカー:2011/06/06(月) 20:11:32 ID:4KApj9GA0
ノーゲージ運びコンなんだけどシビアすぎて安定しねー
自分端背負いから適当〜4SP>66H>JMJH>4SP>66H>JMJH〜
4SPのあとの66Hを安定させる何かが見つかればいいんだけど・・・

16名無しブレイカー:2011/06/06(月) 20:17:47 ID:mIHsQeeoO
66HはH押しっぱの6連打で安定しない?
俺はむしろjMがよくスカって困る

17名無しブレイカー:2011/06/06(月) 20:23:24 ID:4KApj9GA0
>>16が神か
安定するね!

つか66Hのあとの拾いがキャラ限くさいぞ・・・

18名無しブレイカー:2011/06/06(月) 20:29:41 ID:4KApj9GA0
jMは最速昇りで出す感じだと割りとあたる気がする

19名無しブレイカー:2011/06/06(月) 20:41:17 ID:mIHsQeeoO
メイだとjL>ディレイjHで安定した
フィンだと66Hにディレイかけないとカス当たりして繋がらない

キャラ限めんどくせw

20名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:04:38 ID:mIHsQeeoO
運びコンキャラ限調べてみた

ミコト 〇
ユズハ ◎
リア  ◎ 
メイ  △
ワカ  〇 
M △
レン  × 
トキヤ × 
イツキ ◎
ココア 〇 
リミ  ?
クリス 〇
フィン ※
イン  ×

21名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:09:52 ID:mIHsQeeoO
◎はやりやすい、安定
〇はちょいシビア、jLjHで安定
△は多分jLjHじゃないと入らない
×は66Hが何故かスカる、男キャラは無理か?
フィンは前述
リミは66Hが6連打で安定しない


自分が途中拾い慣れて来たかもなので当てにしないでw

22名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:19:29 ID:4KApj9GA0
あーこれタッパあるキャラだと先に着地して受身取れるっぽいね

23名無しブレイカー:2011/06/06(月) 21:41:24 ID:mIHsQeeoO
ココアだけずれた…orz
後は>>11に書いてくれてるレシピから安定させるまで練習か…
てか画面端コンて裏回り?
だとしたら凄いなw

24名無しブレイカー:2011/06/06(月) 23:42:44 ID:mbqkQC0M0
>>20
検証さんくす
プレマで対戦がてら練習しようとして66H全然安定しないと思ったら
リミって入り難かったんやね

25名無しブレイカー:2011/06/06(月) 23:47:16 ID:kfdT0uuU0
クイック限定の投げからのコンボを
バーストゲージ100%、テンションゲージ0でミコト相手に確認

投げ(クロックアップ発動)>5HHH>4SP>5H>JMJH>JMJH>5H>4L+SP

投げて叩きつける前にクロックアップ発動するんですがこの時タイミングが合えば
叩き付けのダメージが入った後に5Hで拾えるのでダメ−ジが上がります

具体的な数値は分りませんがライフバー下のキャラネームを目安にすると
叩き付けないとと体力満タンからMIKOTOのTの半分あたりまで減るのに対し
叩き付けのダメージが付くと2個目のOの半分あたりまで減ります
だいたい4割強ぐらいですかね

発動が遅すぎると受身が間に合ってしまうのですがまあ覚えておいて損はないかと
5Hの後は66Hも入ったので運びコンにもなります
他キャラは調べる前に気力が尽きましたw

26名無しブレイカー:2011/06/06(月) 23:53:43 ID:kfdT0uuU0
>>25間違い訂正
×叩き付けのダメージが付くと2個目のOの半分
○叩き付けのダメージが付くと1個目のOの半分

2個目のOとかダメージ減ってるじゃねーかw

27名無しブレイカー:2011/06/07(火) 01:01:23 ID:9/sXav5s0
>>11だけど,結構ノリで書いてたから間違ってる部分が結構ある
2L>2M>2H>5S>JM>JH>5M>66H>...
→2L>2M>2H>66H>5S>JM>JH>5M>66H>...
2L>2M>2H>5S>66H>JM>JH>...
→2L>2M>2H>66H>5S>66H>JM>JH>5M>66H>...

あと
2L>2M>66H>JL>JM>JS>5M>66H>JM>JH>5M…
これはかなり安定しなかった気がする。
JSの後を66Hにするとか,ダッシュJLで拾うとかしてた。どれも安定まではいけない。

画面端のループはどれも延々と画面端でループさせるもの。
例えば2L>2M>2H>66H>(JL)>JM>JH>JS(1)>5L>5H>66H>…
なら,エリアルから降り際にJSの一段目を当てて,5Aで拾う。
このコンボは差し引きゲージ回収ほぼ無しだけど,かなり安定する。

28名無しブレイカー:2011/06/07(火) 01:20:10 ID:mIHsQeeoO
すげー、調べてる人はちゃんと調べてるだなー
昨日まで小足からゲージ吐いて3割減らして喜んでた自分が恥ずかしいw
各始動からのコンボは>>11さんが出してくれてるし立ち回りも考えてたいなー

起き攻めって皆さんどうしてますか?
起き上がりにj2M重ねるとかそれっぽい事してたけどガードされてから小足擦ると投げ貰うしそもそもリバサhjが低リスクすぎて…

29名無しブレイカー:2011/06/07(火) 01:32:43 ID:VTz2oFVYO
残念ながらリバサhjが出始め無敵だから起き攻めがなりたたないんだよこのゲーム
あとダウンした後も起き上がる時間ずらせるから・・・orz

30名無しブレイカー:2011/06/07(火) 02:27:47 ID:9/sXav5s0
起き攻めでハメ殺される事が無いってのは良いゲームだよな。初心者にとって。
起き攻めは、リバサハイジャンプ読みで更にその上から被せるとかするかなぁ。
後は,あえて画面端で空中受身を取らせてその上からJHを被せる、ってのもワリとアリ。

31名無しブレイカー:2011/06/07(火) 05:04:26 ID:VTz2oFVYO
>>30
それ受け身後着地ハイジャンプで逃げられるよ

32名無しブレイカー:2011/06/07(火) 08:30:05 ID:4KApj9GA0
うん、安定コンボ出来た
画面端めくって2M>2H>4SP>66H>JMorJL>ディレイJH>66H>JMorJL>ディレイJH>ディレイ6SP
ゲージ回収87%wwww

33名無しブレイカー:2011/06/07(火) 08:31:41 ID:4KApj9GA0
書き忘れ、どうも相手空中状態のループコンは途中から攻撃が当たらなくなるから
基本的に拾いなおしは一回がいいみたい

34名無しブレイカー:2011/06/07(火) 14:46:59 ID:9/sXav5s0
運送に追加。
まぁ、発売日にわかってたようなものがほとんどなんだが

2M>66M>5S>5M>66H>JM>JH>5M>66H>JM...
密着気味でないと入らないので意味なさげだが,立ち喰らいに5Sを入れるルート。

2M>2H>66H>5S>ノーキャンセル66H>JM>JH>5M>66H...
実はダッシュキャンセルもジャンプキャンセルも必要なく運送に入れる。
ただゲージ持ってるとキャンセルしてしまうため、タイミング取るのが面倒。

35名無しブレイカー:2011/06/08(水) 02:42:48 ID:8s/vNMw6O
中央は拾い直しコンでド安定なんだけど
端のコンボがなかなか出来ない
安定して火力かゲージ回収できるコンボ開発しなきゃ・・・

36名無しブレイカー:2011/06/08(水) 17:43:15 ID:rnL6Q2ecO
バッタに勝てない…
対空はみんな何振ってるの?

37名無しブレイカー:2011/06/08(水) 20:57:26 ID:1IdNSfkk0
対空なんてないんや・・・
はやだしJLとかで狩るか5M5H対空するぐらいしか現状無いねぇ


画面端の2L>2M>2H>66H>(JL)>JM>JH>JS(1)>5L>5H>66H>…だけど
タッパあるキャラには安定して入るっぽいね

38名無しブレイカー:2011/06/10(金) 00:10:38 ID:UPu0/z7.0
ただそのコンボ、ループはするけどゲージ回収ほぼないから長く続ける意味ないんだよね。
2ループくらい入れてうりゃりゃりゃか弱ナーゲルで〆るのが良さげ

あとは、永久入ったぞドヤ!って続けてればビビった相手がエマージェンシー使ってくれるかも知れない

39名無しブレイカー:2011/06/10(金) 18:21:23 ID:7ND5Wg1.O
>>37
ありがとう
それで試してみるよ

関係ないけどMMMの3回目って中段なんだね
一応MMからMor2Hの2択できるね
使えるかどうかは別として……

40名無しブレイカー:2011/06/10(金) 18:56:18 ID:xQDM.KYA0
ちょっと協力をお願いしたいんだけど
2SPの性能がいまいち把握できない
L版がどうも無敵っぽい気がするんだけどどうだろう?

41名無しブレイカー:2011/06/10(金) 20:21:02 ID:kQWdsFJQO
2SPは低姿勢になるから使えるときは使える
心愛の2M避けるくらい低姿勢
…だけど出す前に一瞬振りかぶるモーションに入るからその時に攻撃刺さるから死に技。俺は使わないかな
あのモーションで上段だし。ちなみに社長やミコトのJ攻撃に合わせたらあの世逝けた

42名無しブレイカー:2011/06/11(土) 05:17:14 ID:ax3G8rA.0
この修羅の国のなかで無敵の無いココアちゃんがこの先生き残るには

43名無しブレイカー:2011/06/11(土) 06:00:52 ID:5e7v8vaU0
>>40
ミコト戦で2LSPを多めに振ってみたけど、無敵は全然なかったような…
>>41のとおりJ攻撃に完敗して終った。
ミコトの4SP(突進)にも負けちゃってどうしようもない。
つーか適当に攻撃振ってるミコトにすら負けるので困った。
リーチもバッタも負けるしなぁ…

44名無しブレイカー:2011/06/11(土) 12:37:12 ID:IbmY6ClMO
参考になる心愛動画ない?
オススメなリプレイあるなら教えて

45名無しブレイカー:2011/06/11(土) 14:07:22 ID:ax3G8rA.0
ランキングでココア上位のやつらから落とせばいいじゃないか

46名無しブレイカー:2011/06/12(日) 01:58:19 ID:gbmePd..O
心愛そろそろキャラ対とか状況別コンボとか必要だと思い始めてきた
ぶっちゃけ上位キャラがきちぃのなんの

真面目に考えてみようと思うからスレ覗いてる人いたら
どのキャラがきついとかどの状況が辛いとかあれば参考までに書き込んで欲しい

47名無しブレイカー:2011/06/12(日) 10:02:31 ID:AjpWfM060
キャラ別ランキングでもリプレイがDL出来ればいいのにねぇ。

>>46
個人的には美琴がきついです。おそらく同様に社長もだろうけど、あのリーチが。
如何にして近づくか。あと、こちらの対空が乏しいのでバッタ対策なんかも…
まぁこっちも巧いこと二段ジャンプしていくしかないのかなと思っては居るんだけど。

48名無しブレイカー:2011/06/12(日) 18:10:55 ID:qSIaPin60
>>47
美琴を知り合いに使ってもらってガッツリ対戦してきた
やっぱリーチの差で辛い
基本的に二段J駆使してなんとか上取っていくのが正解っぽい
地上でM、H対空してくれたほうが楽だけどバッタされると割りにあってない
とにかくゲージ溜めなきゃ始まらない感じ
バッタ合戦になると空ガードキャンセル空中2SPでちょいちょいダメ取って行くぐらいしかできなかった
多分一番の有効策は相手のJ2Hにスリップシフトなんだけど難しい
触ったら反撃覚悟でうりゃりゃりゃ使ってゲージ溜めて無理やりクロックアップがいい感じだった
うりゃりゃりゃは弱中使い分けるとブロされにくいっぽかったんでガードされたらそこも考えておくといいかも
現状バッタゲーになってるので正直対策といった対策取れないしゲージ効率でなんとかグダグダにするしかないなという結論でした
もうちょいミコト戦やっていろいろ考えてきます、ごめんね、まともな対策取れなくてごめんね・・・
社長よりも昇竜弱いし何よりイグニッションがないから触れるかは別にして近づきやすいとは思った

VSミコトやればやるほどココアがシステムに愛されてないのがよく分かって辛い
せめて4SPに上半身無敵があればっ!!!!

49名無しブレイカー:2011/06/13(月) 14:38:15 ID:idhXSg/MO
いろいろ騒がれてたけど
なんだかんだ言ってめっちゃきついキャラだよね

50名無しブレイカー:2011/06/14(火) 00:15:03 ID:/xHNeVtYO
使ってると弱くはないし強い部分もちゃんとあるけどいかんせんバッタゲーシステムと噛み合ってないよね
おかげでリーチ長いキャラに不利だし適当に振れる技も無いからちゃんと考えて立ち回らないと辛い

上位でクイック使ってる人は良く勝てるなと思うわ

5147:2011/06/14(火) 01:06:05 ID:OOFgzjTA0
>>48
検証ありがとう。
>空ガードキャンセル空中2SP
これは強化版ってことですか?

結局対美琴はきついんですね。昇龍は読んでもどうしようかなというところ。
あとはブロッキング系操作の練習とガーキャン系の熟練が必要だろうなと思った次第。
もうどのキャラが相手でもバッタだけでどうしようもなくて泣きそうです。
プレイヤースキルがorz

ところで、相手の起き上がりにJ2Mやその他の攻撃を重ねようとしても
ジャンプでかわされるんだけど、起き上がりからジャンプ成立まで無敵時間があったりする?

52名無しブレイカー:2011/06/14(火) 05:37:02 ID:/xHNeVtYO
>>51
まず起き上がりの無敵が凄まじく長い
次にHJの出始めには無敵時間がある

つまり起き上がりHJしてれば起き攻めなんてものくらわないのがこのゲームさ

53名無しブレイカー:2011/06/15(水) 23:44:11 ID:mg2tCQbI0
アップデート来たらうりゃりゃりゃ弱体化とかあるのかな…
最初騒がれたせいでゲージ上昇率半分とかになってたら悲しい

あと、すごい使い道無さそうだけど、
フィンの上から来るミサイルに対して2SPしたら
ミサイル避けつつ相殺しまくって、すっごいゲージ溜まった。
実は攻撃用じゃなくて、そういう技なんじゃないかこれw

54名無しブレイカー:2011/06/16(木) 13:39:09 ID:x2b74o6.0
>>53
俺もインさんの(多分)6SPとか社長の雷を2SPで相殺してるな
砲台になってる相手にはゲージ回収まじうめぇww

55名無しブレイカー:2011/06/16(木) 19:59:39 ID:0Im46W2AO
バッタ美琴とココアのリプレイ動画見つけたけど、バッタ待ち徹底的にされると面白くなさそうだと思った

56名無しブレイカー:2011/06/16(木) 21:50:33 ID:wbyuLmJE0
まあ、地上にいたら美琴側がボコられるから仕方ないんじゃないの?

57名無しブレイカー:2011/06/17(金) 18:56:37 ID:X8BUY5N60
66Hの浮き低くなってない?

58名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:00:22 ID:X8BUY5N60
てかなんだこれ
J2Mから2Lさえも繋がらないんだけど・・・
これどこで当てても投げ確じゃん

59名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:35:38 ID:YuhWPmYM0
J2Mはダウンに重ねて持続を当てて繋げたり
足下だかに当てるようにして繋げるもの
普通にやったら投げられるぜ
ってのはアプデ前からの話だ

60名無しブレイカー:2011/06/17(金) 19:45:12 ID:X8BUY5N60
そなの?
当て方によっては2Mさえ繋がってたりしたんだけどなぁ・・・
てかJ2Mに修正きたんじゃなくて地上のくらい仰け反り時間が短くなったみたいだね
JHも相当深く当てないと2L繋がらない

61名無しブレイカー:2011/06/18(土) 07:25:58 ID:PpNoWhmo0
>>60
しゃがんでる相手にはJ2M>2Mがつながるし、そこまで気にするものでもないかも。
でもJHから地上につなげにくくなったね。
HJの急降下からなら問題ないけど。
バッタゲー過ぎて地上ガードしてくれる人なんていないw

62名無しブレイカー:2011/06/18(土) 10:53:36 ID:qdyEFVIs0
コンボしてにくいとかよりも、
ゲージ回収率が悪くなったっぽいのとガークラさせにくくなったのが痛い。
俺のうりゃうりゃを返せ。

63名無しブレイカー:2011/06/18(土) 13:34:09 ID:vjviEiq60
ちょっと触ってみた感じ、飛び込みからコンボしづらかったり
うりゃりゃりゃのゲージ回収が下がった気がしたりで
弱体化ばっかり目立っちゃって辛いぜ…

強化された点はLの打撃音くらい?
空投げの範囲が広がった気もしたけど気のせいだろうな

64名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:05:55 ID:Ho1GI1Pw0
ココアで社長のJSってどうやって対処すりゃいいんだろう
JLで相殺とってJL連打しても負けるしなぁ

65名無しブレイカー:2011/06/19(日) 17:53:35 ID:iCWiS3EUO
jLって相殺後また出せたっけ?

66名無しブレイカー:2011/06/20(月) 00:28:34 ID:CRsrNWrw0
出せるよ

考えたけど相殺取って二段ジャンプすればいいのかな
上取られたらどうしようもないんだけど

67名無しブレイカー:2011/06/21(火) 07:53:56 ID:ZhhvGQJ.0
リーダーボード見る限り上位陣が一人除いて壊滅状態になっとるw
やっぱココアは弱かったのか・・・俺もうすうす気づいてはいた

68名無しブレイカー:2011/06/22(水) 19:43:51 ID:tckgE1NEO
おれは好きだから使ってるから強い弱いは関係ない!むしろキャラが弱いほうが勝った時うれしい!

69名無しブレイカー:2011/06/23(木) 19:58:04 ID:HgslSDlg0
他キャラ使ってて気づいたんだが
ココアに4S(弱4S)と投げの二択を迫られ続けると意外とうざいw

70名無しブレイカー:2011/06/24(金) 18:08:58 ID:wfc0ihwsO
よぅし、次回作は心愛の願いを叶えてファントムブレイカーズ・シュレーディンガー・オンラインてタイトルのMMO RPGで決まりだ!

71名無しブレイカー:2011/06/25(土) 01:56:28 ID:TpLnpZFgO
空中復帰を空投げすると、投げモーションは出るのにダメージ入らないね。
受け身狩りが成立しないんで若干困り気味ですわ。

72名無しブレイカー:2011/06/25(土) 04:13:39 ID:dZCghIX60
地上技ジャンプキャンセルからの空コンでJ6Hが出ないとか
2ヒット以降のMキャンセル4LSが必ず4Sに化ける(Hからだと4LS出る)とか

バグとしか思えないんだけど。なんなのこのキャラ。
誰かキャッシュクリアしてパッチ前から同じか試してくれ。今日はもう疲れた

73名無しブレイカー:2011/06/25(土) 10:45:35 ID:EyYjzMUo0
ココアのJ6Hは相手と同じ高度だと出せない
横に強い技なのに相手が横にいると出ないという完全にバグ

74名無しブレイカー:2011/06/25(土) 17:13:55 ID:5S72fgFMO
なにそれw 対戦でよくミスるんでおかしいとは思ってたけどw

75名無しブレイカー:2011/06/26(日) 04:23:09 ID:NekyW0NA0
弱必殺が出ない現象は4LSに限らず全部だった。
JH→M→弱必殺 が中必殺に化ける

J6Hは高度か…

76名無しブレイカー:2011/06/26(日) 05:05:41 ID:Z6GBQewc0
>>75
そんなときにはシステム上弱or強(超必)はLorH押したままS押しても出るので
意識的にLを先に押してS押すといい
まぁそのためH>中必殺で強必殺が化け安いんですけどね

77名無しブレイカー:2011/06/26(日) 09:38:40 ID:dnDwebzg0
J6Hはバグといってもいいレベルだろ・・・
仕様とか言われるとどんだけシステムに愛されて無いんだと泣いちゃうレベルw

78名無しブレイカー:2011/06/26(日) 16:04:09 ID:NekyW0NA0
>>76
アドバイスはありがたいがそんなレベルの話じゃないぞ
と思っていくつか試したらMおしっぱだと中必殺出るのなー
LS同時押しボタンを過信していたようだ。
HからSがH+Sに化けやすいの同様に気をつける必要があることを理解した。

ついでに調べたら、S押したときの同時押し優先度はM>L>H だった。
つまりL+S同時押しボタンより優先度高い中必殺が出てたようだ。

結果としてはスレ違いだったが、サンクス!

79名無しブレイカー:2011/06/27(月) 01:03:38 ID:2dM.3aTMO
地上投げ>(即解放)>拾い>いつもの〜、って繋がるのね。
投げからコンボ繋がらないイメージあったから、熱帯でやられてびびった。

あと、始動やゲージ効率的にネタコンですが画面端でこんなのできた。
(2H>66H>SP(うつ伏せダウンに二段目のみ当てる))×2>5H>弱ナーゲル

ダメージは2M>2H>弱ナーゲルより少し減る程度。
ダウン時に攻撃当てるとクリティカルになるぽい?
SPでダウンひっぺがすとクリティカルしてた気がする。

80名無しブレイカー:2011/06/27(月) 21:52:57 ID:791Ho7bs0
クロックアップ使った端コンで折り返しなんかいいのないかなー。

空中投げの折り返しは安定するけどダメージ効率がなんかイマイチな気がする。

81名無しブレイカー:2011/06/28(火) 23:28:55 ID:h6jf4GL2O
何回練習しても、ごくたまにしか
4SP>66Hが拾えないですけどコツとかありますか?
安定して出来るようになりたいです・・・

82名無しブレイカー:2011/06/29(水) 09:11:54 ID:7c2xm0aU0
このスレを最初から読み直すといいかもよ

83名無しブレイカー:2011/06/29(水) 12:31:52 ID:C.L.EDckO
>>82
ありがとです!読み直したらありました!
アップデート以降のレスしか見てなかったから、見落としてました(´・ω・`)

84名無しブレイカー:2011/06/30(木) 08:15:48 ID:o/n7M7Zw0
ココアのクロックアップは投げSPループで適当にボコボコにしてクロックアップゲージが消えるころに拾い直せばいいんじゃないの

85名無しブレイカー:2011/06/30(木) 08:18:45 ID:o/n7M7Zw0
もちろん投げってのは空投げね

86名無しブレイカー:2011/07/01(金) 00:26:39 ID:tlkq4QOE0
終了時に4LSPで締めれるといい減りするけど
クロックアップ中に投げモーション出すのは時間的にもったいなくないかな?

2Hで下ベクトル付けたらHHHルートでいいと思うなぁ
折り返ししたら、終了後補正すごくて減らないけどゲージ回収良かったりするのでしょうか?

87名無しブレイカー:2011/07/11(月) 03:48:06 ID:Ok6iC7e.0
クロックアップ中に殴り続けると相手のゲージがモリモリ溜まるから、
相手200%かクールタイム中以外なら受身不可だけ付けて、運送できる位置取りしてから終了まで待つのが良いかと。

88名無しブレイカー:2011/07/23(土) 14:19:14 ID:BYCydJL.0
俺ハード一択なんだけど、皆クイックなの?

89名無しブレイカー:2011/07/24(日) 09:48:22 ID:5Wy0g2Ck0
クイックは格闘ゲーマー
ハードはファントムブレイカー

90名無しブレイカー:2011/07/26(火) 11:08:54 ID:faDZmPcoO
下必殺技ってどんなときに使えますか?いまいち使い方がわからないですが・・・

91名無しブレイカー:2011/07/27(水) 17:13:47 ID:7OcZ6DeI0
無理に使わなくていいんじゃないかな

92名無しブレイカー:2011/07/27(水) 18:40:43 ID:pY0V6q3w0
遠距離攻撃の相殺にしか使わないなぁ
ただ、失敗するとSPでフォローしないと死ぬけどw

93名無しブレイカー:2011/07/28(木) 02:10:11 ID:0b4h4uac0
立ち回りでバリバリ使ってるけどな。
少し姿勢が低めなためか、相手の技に打ち勝てることが多い。
あと一部のキャラに弱で対空になったな。同キャラとか。
クイックだと速いから相手のジャンプをくぐるのにも使ってる。

94名無しブレイカー:2011/08/04(木) 22:57:11 ID:eGCknda.0
Aボタンため押しで出る攻撃をつぶせた。近距離でだが。

95名無しブレイカー:2011/08/06(土) 06:18:29 ID:XCWx6yQg0
いつも火力差で負けるのでクロックアップコンボ考えて見ました。
ダミーはクイック美琴(体力373ドット)で()内の数値は減ったドット数を表してます。

・共通クロックアップ折り返しコン(以下折り返しコン)
〜4LSP>発動>叩きつけ>2H>前ダッシュ>飛び越し>赤投げ>終了>66H>JL>JM>JH>〜

・画面端2Mしゃがみヒット確認余裕コン
2M>折り返しコン>66H>JL>JM>JH>4LSP(149)

・画面端ゲージ調整の安定コン
2M>2H>2SP(1hit)>5SP(しゃがみヒット時ダッシュキャンセル)>折り返しコン>4LSP(151)

・テンションMAX開始時orバースト2ゲージ時の中央高火力コン
2M>2H>(4SP>5SP>ダッシュキャンセル)x2>>折り返しコン>4LSP(175)

・バースト2ゲージ投げコン
投げ>クロックアップ>叩きつけ>5L>前ダッシュ>飛び越し>画面端に赤投げ→
→5SP>2H>ハイジャンプ>めくり>赤投げ>5SP>(66H>JL>JM>JH)x2>4LSP(181)

上の投げコンは始動を4SPにすると169ドットしか減りません。
投げ始動は補正が緩いですね。

・参考データ
超必殺技(クイック130、ハード107)
投げ>叩きつけ>超必(クイック168、ハード146)
超必(ALLガード)>ガークラ>超必ヒット(クイック152、ハード163)

96名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:00:25 ID:LiVeXshM0
ハードで6LSP、2HSPにスーパーアーマー、4SPにガードポイントが付く。
6LSP、2HSPはコマンドの関係で、ブロが仕込めるから牽制技に合わせて仕えそう。

97名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:09:26 ID:LiVeXshM0
意外にダッシュLの発生が早い。割込、返し技に使ってる。ゲージが無いと何も繋がらないのでダメージは安い。
ダッシュHは発生は普通だけど、姿勢が低くて下段。割込、牽制技に合わせてみる。当たればジャンプL、Hが繋がる。

98名無しブレイカー:2011/08/15(月) 02:15:50 ID:LiVeXshM0
接近戦で困った時の下必殺がやっぱり頼りになる。見た目通り姿勢が低いようで、負けた場面が少ない。ミコトの昇竜、忍者の肘には負けるけど。
ハードでパワーアップ版ならスーパーアーマーがあるので、どの程度使えるか研究してみる。

99名無しブレイカー:2011/08/20(土) 03:14:50 ID:B9zG87qQ0
空対空で(JL>)JM>JL>JMや空投げ>JSPよりも良いコンボ無いですか?

100名無しブレイカー:2011/08/23(火) 19:39:09 ID:WSdovWAM0
心愛で補正切りって出来るんですね。
キャラ限定で安定レシピは出来ましたが、他のキャラに関しては未だ模索中です。


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