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刻夜
1
:
名無しさん
:2011/06/05(日) 10:13:22
刻夜のスレです
2
:
名無しブレイカー
:2011/06/05(日) 14:04:00 ID:cE7JZ.XI0
グッド!さぁ、始めようか
3
:
名無しブレイカー
:2011/06/06(月) 10:13:06 ID:dT0ooZtA0
インパクト!に惚れて社長に決めたわ・・・
何となくクイックでやってるけど稀にある同キャラ戦見るとハードが多いのかな
4
:
名無しブレイカー
:2011/06/06(月) 12:14:58 ID:QhxR7hXQ0
公式でパワータイプに分類されてるから、なんとなくハードが相性いいのかな、とハードにしてる
5
:
名無しブレイカー
:2011/06/06(月) 16:12:33 ID:C.9Jc5cc0
イグニッションの時、社長が青く光るけど何か特殊効果があるのだろうか?
6
:
名無しブレイカー
:2011/06/06(月) 19:57:19 ID:dlRm9E0Q0
社長つよいよね
キャラランク二桁でも一位のココアに勝てた
ハードでバッタしてた
7
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 02:50:20 ID:8s/vNMw6O
社長は心愛とかなり相性良い感じ
リーチと判定で近づかせずに近づかれたら昇竜で追い返すだけで辛そう
8
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 08:55:38 ID:M4eVFrl60
2M2H66M→6L5H66M×nで運送するのが楽しい
キャラ限っぽいけど
9
:
名無しブレイカー
:2011/06/08(水) 08:57:43 ID:lHEDDXKg0
勝機!トライアット…バカなー!?
インパクトって弱中強で発生とかどれくらい差があるんだろ。
弱で打ってもあんまり早い気もしなくていつも中で出してるけど
10
:
名無しブレイカー
:2011/06/13(月) 23:45:44 ID:VR.1mHxU0
美琴、フィン対策教えて下さい
全然勝てないで
11
:
名無しブレイカー
:2011/06/18(土) 00:13:45 ID:Fh22AZgw0
5M>5H>66L>2SP
がハード限で繋がるっぽい
既出でしたらゴメンナサイ
12
:
名無しブレイカー
:2011/06/21(火) 13:02:01 ID:FCilr.tU0
ミコト戦どうやって戦っている?
普通に負けるヘタレ社長です
助言があったらお願いします
13
:
名無しブレイカー
:2011/07/04(月) 19:17:35 ID:ibsu8aBgO
美琴のしゃがみくらいに立ちHが当たらないのは修正すべき。
いや、他にもいろいろ弱体化しなきゃダメな所あるキャラだけどw
14
:
名無しブレイカー
:2011/07/05(火) 00:02:09 ID:/RnOcoeQ0
どうしてもイツキに勝てない、インパクトがプレッシャーとして機能しないのがきつい
15
:
名無しブレイカー
:2011/08/16(火) 16:15:46 ID:4TC2RjTkO
唯月が毎回スラッシュをハイジャンプ抜けからフルコンとかしてこないなら普通にインパクト強いだろ。
唯月側がしゃがみ攻撃でインパクトカスあたり狙うのもシビアだしJSPも距離を間違えなければしゃがみに当たる。
16
:
名無しブレイカー
:2011/08/17(水) 16:06:52 ID:lPW7S3wk0
しゃがみ攻撃でカスあたりってそんなシビアなの?なんか毎度毎度やられる印象があって
他のキャラとやる時と比べて強引に割り込めないんだけど
17
:
名無しブレイカー
:2011/08/19(金) 10:54:12 ID:gQVxhZrIO
唯月に毎回しゃがみカス当たりされるのは相手にうまく距離とタイミング合わされてる。
俺は近い距離でカウンターとれそうなら2S>Sヒット確信からの火力重視コンボ狙いにしてるな。
ぶっぱ嫌いならオススメしないが。
18
:
名無しブレイカー
:2011/08/22(月) 18:57:04 ID:YQthfODkO
当ててもゲージ使いまくらないと追撃できないインターセプトレイドや
美琴に比べて明らかに上下に弱いH
M→Hすらつながらない上にめくりにくい空中技
近距離は単発中下段始動も無くブロの的。投げも安い。
ハッキリ言って唯月や心愛並に弱いキャラだな。
なんで稚やリア、影夢とならんで4強と言ってる人がいるのかわからん。使ってるプレイヤーいないのに。
19
:
yuri
:2011/09/01(木) 21:39:00 ID:tzRuv.eo0
不景気だと騒がれていますが・・・(#^^)b。 ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh
20
:
名無しブレイカー
:2011/10/06(木) 11:07:49 ID:S6XhLs.cO
こいつの弱リボルバースラッシュって完璧な死に技なんだけど作った奴は何を考えて作ったんだ。
インターセプトレイドも弱と中で性能差が無いし手を抜いて作ってそのまま出したんだろうな。
21
:
名無しブレイカー
:2012/04/18(水) 06:11:30 ID:/IAbbJs60
さて、アップデートで待望(?)の投げに追撃がきたけど、なにいれればいいんだろう?
とりあえずインパクトいれてるけど、もうちょっとなにかありそう
22
:
名無しブレイカー
:2012/04/18(水) 18:21:05 ID:1Jsgq.1YO
トキヤの調整した奴は多分プレイせずに数値だけいじって他キャラの調整に移ったんだろうな。
インターセプトレイドがJSPキャンセル不可になって死に技に。
弱イグニッションの相殺判定が弱体化して地上からでも空中からでも簡単に突き破られる死に技に。
元々死に技だった強イグニッションは据え置き。
元々死に技だった弱のリボルバースラッシュは据え置き。
元々死に技だった弱インパクトは据え置き。
元々ハイリスクミドルリターンだった中インパクトは派生JSPが削除でダメージ低下。
5HHの二段目の発生が遅くなっていて空中相手に追撃として使えなくなっている。
今までできた5MMM5HHHなどができなくなっておりコンボダメージ低下。
更に共通システムの変更としてJSPの仕様変更があり煽りを受けた刻夜は大幅な弱体化調整となっている。
強化点は投げからの運送追加(今まで長いリーチの牽制キャラの中で刻夜のみ投げ運送が無かった)ことくらい。
前までバランスの悪い尖った性能の中堅ランクだったキャラが、バランスのとれた弱キャラに。
23
:
まぐろ
:2012/05/12(土) 01:11:13 ID:2pvPGbG.0
メモ
刻夜さんには1画面など狭すぎる。往復してもまだ足りない。
という事でクイック社長による画面1往復+補正切り1運送コンボ
端付近投げ始動ゲージ80%弱
投げ>66M>5M>5H>4SP>5SP>9hjc>JM>JH>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>66M>5H>4SP>CU>ダッシュジャンプ空中投げ>ダッシュ裏周り>相手ダウン直前に投げ>適当に運送
裏周り2L対応キャラ
影霧・稚・蓮・社長・芽衣
裏周り5Lにしないとダメなキャラ
唯月・∞・リア
裏周り5L対応キャラは最初の5M>5Hを5MMにすると浮きが高くなり安定する。
取りあえず強キャラに入れば良いかということで対応キャラは調査中。多分全キャラ入る。
裏周り絡めて補正切りまで組めたのは今のとこ社長だけ
24
:
まぐろ
:2012/05/12(土) 01:54:27 ID:2pvPGbG.0
空投げで補正切った後、裏回って弱イグニッタァからリフティングのがダメージでるし安定するか
25
:
名無しブレイカー
:2012/08/04(土) 17:43:04 ID:vZQFB56E0
というわけで稚スレからアイデアをパクって完成したハード社長補正切り。
パクったアイデアとしては本来ダウン追い討ちになっても投げ追撃できない飛び道具も、
仰向けダウン追い討ちからなら投げる事が可能という点。
画面端
5H>2H>dM>2SP(1)>5SP>ダッシュキャンセル裏周り>6LSP>ソリッドアーマー>投げ
イグニッションが3ヒットした直後に投げが入れば補正が切れる。ゲロシビア
26
:
名無しブレイカー
:2012/08/04(土) 19:02:13 ID:vZQFB56E0
そしてダウン追い討ち空投げを加える
5H>2H>dM>2SP(1)>5SP>ダッシュキャンセル(密着)>6SP>ソリッド>hj空中投げ
蓮に対して中イグニッションを使う事でギリギリ投げられた。
弱じゃ無理。美琴クラスにデカくても多分ムリ。
よって蓮・社長限定である可能性ゲキ高。
27
:
名無しブレイカー
:2013/04/10(水) 13:43:41 ID:e92IjC5c0
アーケード勢はおらんかー
28
:
名無しブレイカー
:2013/04/10(水) 23:21:16 ID:xBN8.ii60
ここにおるでー
29
:
名無しブレイカー
:2013/04/12(金) 12:28:43 ID:dsiY18OQ0
アケから始めました
立ち回りはhjから間合い見てjSP、jHブンブン、地上は2B、6SPで牽制、奇襲に66H、相殺やら困ったら2SPであってますか?
コンボは
2M>2H>4SP(>4HSP)
2M>2H>66H(>4HSP)
2M>4SP
端2M>2H>66M>2SP
こんな感じでやってるのですがもっと良いレシピがある、他の状況のコンボ等あればお願いします
30
:
名無しブレイカー
:2013/04/13(土) 15:37:50 ID:5HmS7hGs0
少ししか触ってないから分からないけど
jSPはゲージ使うし着地硬直あるしそこまで使わなくてもいいかも
jH振るのもいいけどjLで飛び込まれると潰されやすいから
飛びが潰されるようならjLやjMで相殺取ったりするのも
コンボは中距離間合いで中央付近ならこれに
2M>66M>2SPスラッシュ前にjc>j2SP>66M>M>4SP
かな?あまり調べてないけど66M入れ込みでも多分
ハイジャンプや2SPあたり擦れば嫌なコンボはもらわないと思う
距離によっては2H入れても繋がったような気がするからそれでもいけるかも
端までの距離によって二回目の66Mからまた2SPしてもいいし
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