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莉亜

1名無しさん:2011/06/05(日) 10:12:46
莉亜のスレです

21名無しブレイカー:2011/06/11(土) 01:06:40 ID:H1qNkrjs0
こいつのグルグルってなんとかならねぇのかね?
かなり辛いわ

22名無しブレイカー:2011/06/11(土) 03:42:47 ID:uUS8pGH.0
最終段に対してガーキャンSP相殺>打撃or投げ
ハードならブロからも確反
相殺やブロ確認からEX技ぶっ放されたら暗転見ながらSP長押し
空中ガード時は後半部分がスカることが多いから
リーチのあるキャラはガーキャン空中SPで反撃も可能

近距離かつ弱で出された場合は最終段が来るタイミングで後ろ入力
成功すればブロorスリップから反撃確定
もし正面に落ちてもガードで当たっても単発ダウン判定なのでリスクは低い
めくりヒットだとクリティカル扱いになってコンボに持っていけるんで、リア側の本命は大抵めくり当て

他にも対処法はあるけど自分が主にやってるのはこんな感じ
対空で位置入れ替え気味にめくりで出されたときは相手が上手だったと思ってあきらめる

コントローラ二つあるならトレモでガークラOFF、プレイヤー操作にして4SPぶんぶんして練習するといい
ガーキャンSPで最終段相殺するタイミングもそんなに難しくないはず
ついでに持ちキャラも書いてくれると対策案も出しやすいよ

23名無しブレイカー:2011/06/11(土) 12:22:19 ID:YaR/aNnI0
とりあえず意識してガーキャン出せるようにするのが一番の対策だとおもう

そういや莉亜同キャラでぐるぐるし合ってるとなぜか片方が一方的に押し切れるよね

24名無しブレイカー:2011/06/15(水) 01:51:51 ID:5iiBxOxA0
以前コンボまとめた者だけど、メモの時点で結構間違いがあったのと
他のレシピも見つかったので近々まとめ直す
叩き台は出来てるからクイック、ハード両方で検証してみるよ

しかし、強キャラ扱いされてる割にどこも話題が少ないね

25名無しブレイカー:2011/06/15(水) 20:11:47 ID:Uffz2L6w0
乙です、期待して待ってます。
まぁ使用人数が少ないみたいだからあんまり話題上がらないね

26名無しブレイカー:2011/06/17(金) 00:48:38 ID:e75ZY28g0
キャラ別、始動別、スタイル別のコンボまとめ
パッチ前の最終版

◆はじめに
・始動時の距離は「中央の相手をダッシュで抜けた位置」が基準。これより近ければ基本的に安定度は増す
・リアの2Hは
  クイック時「立ち状態の相手に連続技orカウンターで当てた場合のみダウン判定」
  ハード時「どんな当て方でも2Hは強制ダウン」
  立ちやられを確認できていればほとんどのレシピは5Hを使った方が安定
・しゃがみにも2M>5H>ダッシュMが当たるのは リア、トキヤ、ココア の3キャラ

◆始動
① 6Mor2M>2Hor5H>ダッシュM〜
② 2L>2M>ダッシュM〜
③ 6Mor2M>2Hor5H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル〜

◆空コン
・始動①or②〜
A. JH>JSP〜(ミコト)
ダッシュM>JHを最速、JH>JSPにディレイをかけて繋ぐ

B. JM>JH>JSP〜(ユズハ、リア、レン、トキヤ、イツキ※、ココア、インフィニ)
イツキのしゃがみに対してのみクイック限定
始動を2L>2H>ダッシュMにすればハードでもイツキのしゃがみに繋がる
ココアのしゃがみには2Hを挟むと安定しないので、2M>5Hを基本に

C. J6H>Mスピニング(メイ、フィン)
フィンには安定しない
ハード時とフィンに対してはJM>Mスピニングでもいい

D. JMorJH>Mスピニング (ワカ、エム、リミ、クリス)
JMとJHはダッシュMを当てるまでの状況で切り替え

ハード時はC、Dがなかなか安定しないので
無理に追撃を狙わず2Hからの起き攻めを主体にしてもいい

・始動③
A. JM>JH>JSP〜 ※クイック(全員)
立ち状態に2Hを繋いで空中やられにした場合、フィン、インフィニには繋がらない
フィンに安定させるにはダッシュからのジャンプを早めにする

B. 5H>ダッシュM>jc>JMorJH>Mスピニング
フィン用 Aを安定させれるなら狙わなくてもいい
ハード時にこちらの構成に切り替えることで繋がるキャラも

◆ハードスタイルのコンボ
始動③からのコンボAは基本クイック限定だが下記の構成に切り替えることでハードでも繋がる

・2L>5H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP〜(ミコト、エム、リミ、クリス)
・2L>2H>ダッシュM>SP>ダッシュキャンセル>JM>JH>JSP〜(メイ、ワカ、フィン)

2L>2H>ダッシュMはユズハ、リア、レン、トキヤ、ココア、インフィニも繋がるが
ダッシュキャンセルを挟まない構成で安定するため始動①と同様の構成でいい
ミコトもダッシュキャンセルは不要だがハードだと難易度が上がるためこちらで安定させてもいい

◆JSPからの拾い直し
①微ダッシュ5H>ダッシュM>JM>JH>Mスピニング
画面端まで距離があり、かつ補正に余裕がある場合
キャラによってはH派生まで繋いでも可

②微ダッシュ2H>Mガトリング
ゲージ回収用。リミに対してのみ5Hを使う

③5H>Mスピニング
補正に余裕が無いときに
ヒット数がかさんでいる場合、5Hを挟まず直接スピニングを当てたほうが安定する

◆運びコンボの入る始動
①J6H>5H>ダッシュM〜
②投げ>SP>ダッシュキャンセル〜

①、②の始動から
JM>JH>5H>ダッシュM が最大2ループする

端まで運んだら適当に〆 JM>JH>スピニングか2H>Mガトリングあたりで
JSPに繋げば追撃までの猶予を稼げるが、端〜端まで運ぶ前に補正が切れてしまう

27名無しブレイカー:2011/06/17(金) 00:52:58 ID:e75ZY28g0
状況次第でアドリブ利かせる必要もあるけど、基本のパーツはこんな感じでいいかと
5M>M>ダッシュMとかで繋ぐと別の構成入るキャラとかいたけど、検証するときりが無いんで
始動は2L、下段、中段の3つに限定させてもらった

他にいいレシピがあるかもしれないけど、上記の内容自体は多分、間違いは無いはず
仮に間違い修正するにしてもパッチ後かな

パッチ出てからの検証は自分以外にもやってくれる人がいたら助かるなぁ・・・

28名無しブレイカー:2011/06/18(土) 01:13:06 ID:Pyr2Fz9Y0
パッチ後の検証を軽くやってみたけど、対応キャラが変わるのと状況に応じた使い分けが細かくなった以外は基本的に>>26で挙げた構成がそのまま使える
ただ、ループの補正が厳しくなってるっぽいから空コンは欲張らずに1ループから2H>ガトリング〆を基本にするのがよさげ

始動の状況に応じた使い分けがすごく面倒になってるから、キャラ別の対応表作るのは時間がかかりそう

29名無しブレイカー:2011/08/04(木) 08:18:14 ID:RRWEwRd6O
美琴の5Hと柚葉のJSPに対してどうしてますか。

30名無しブレイカー:2011/08/04(木) 19:54:20 ID:QNUyJzto0
逃げる

31名無しブレイカー:2011/08/10(水) 23:08:58 ID:tPbxn8wYO
逃げたけど解決にならんくないか。
美琴に5HHと5H6LS振られるだけで7:3不利つく。

32名無しブレイカー:2011/08/16(火) 10:15:28 ID:4TC2RjTkO
26のコンボ、ハードだと美琴に入らなくないか?

33まぐろ:2012/05/09(水) 03:14:04 ID:9fIJa/860
メモ
空中投げ>クロックアップ>J6H>J6H>空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュジャンプ>JL>JM>J6H>jc>JL>JM>J6H>J4SP

34名無しブレイカー:2012/06/19(火) 08:15:49 ID:VSRmSRwA0
Hでも出来る補正切り
J6H(2)>5H>dM>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>6SP>5SP>dc>6SP(戻りヒット)>空中投げ>J4HSPorCU

Hでも出来る全キャラ対応地上始動運送
5H>66M>J2H空キャンJSP(1)>ダッシュ5HH>66M>JM>JH>JSP(1)>以下略

画面端裏周り
5H>2H>66M>5SP>dc>J6H>jc>J2H>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュ>JM>J6H>JM>J6H>J4SP

画面端コンボちょっと伸ばし
5H>2H>66M>J2H空キャンJSP(1)>dH>JL>JM>J6H>>jc>JL>JM>J6H>J4SP

中央運送をゲージを使って簡単に
5H>2H>66M>5SP>dc>JM>J6H>JSP>以下略

35名無しブレイカー:2012/06/19(火) 08:26:46 ID:VSRmSRwA0
補正切り込み画面2往復やたら長いコンボ
J6H(1)>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏周り>2L>5H>66M>ダッシュJM>JH>JSP(1)>JM>J6H>jc>JM>J6H>2SP(6)>CU>ダッシュジャンプ4空中投げ>JSP>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>JSP(1)>ダッシュ裏回り>2L>5H>66M>JM>JH>JSP(1)>ダッシュJM>J6H>jc>JM>J6H>J4SP

36名無しブレイカー:2013/06/17(月) 04:38:50 ID:zov2JsLU0
クロックアップ後のコンボを煮詰めたいので
このキャラの補正緩い技とピヨリ値高い技教えてください
理想としてはクロックアップ中にダメージ稼いで
終了後に運送コンに行ける形
何かいいクロックアップコンボありますか?

37名無しブレイカー:2013/06/17(月) 21:12:26 ID:GKuAhbNQO
その理想はお前には高すぎる。
補正はキツいが66Mで受け身不可付けて攻撃してCU終了後はJLM6Hループでいいんじゃない?


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