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初心者質問スレ15
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初心者質問スレ15です
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S系で柔らかいのは多分いないはず?
個人的に防御はビルスが1番キツイ
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ビルスはコンセプト的に、高性能の代償だからね…
SS系は体感ナッパくらいに感じる(もしくは修正前ナッパくらい?)
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ビックバンブレイザーってどうしたら最後の強い一撃でますか?
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>>953
特性発動してる状態でボタン連打
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ビッグバンブレイザーってどのタイミングでもタゲ替えできます?
もしコツとかあれば教えてくださいm(._.)m
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ターゲットボタン押せばokです!
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ザコにはドヤマルがずっと下部で調子のっています。どうしたらいいですか?
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>>957
敵でも味方でもボコってドヤマルしてやればおk
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>>949
多分俺と同じくらいの段位の方と見た!
良ければフレマで遊びませんか?
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ザコにはドヤマルって強いの?
メインが超とかかな?
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よくダウンした時に体力ミリしかくれない人がいるけど無理じゃない?
それでガードしてたり避けてても限界がある。
でまたダウンしたら煽られる。
どうすりゃいいんだ
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状況やキャラ、プレイヤーの腕にもよるがな
ミリしかくれないなら基本はガンガしてろってこと
生きて片方と睨み合ってるだけで完全2追いにはならんから
それだけでも意味はある
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試合開始時にジャネンバに気団打って跳ね返されてそれを喰らってしまった場合、自分の気団だけどジャネンバにファーストいきますか?
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>>963
もちろんジャネンバにFAとられます
ちなみにAGキャラが跳ね返した気弾に当たった場合も同様に跳ね返した側がFAとなります
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>>964
ありがとうございます。
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ジャネが設置してある魔弾にガード移動で近寄ってリフレクトした場合、どうなるん?
ジャネ側の判定を持った滞空魔弾として設置されるの?ピコ向けて飛んでいくの?
もし滞空するとして、そこから強襲したらジャネ側魔弾はどうなるんだろ?
教えてエロい人!
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>>966
それは言えない
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今更だけど投げ避け完璧な相手に対して有効な戦い方は何?
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投げ
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横格めくり
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>>968
ガーブレねらう
格闘をステップで避けて狩る
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>>971
質問した俺が悪いんだが、相手ステップから格闘も割れなかったし投げも入らねえわ技も完璧に避けられてたし横格ももちろん無理、、、
アレ大会優勝者とかなんかなレベル。
相方助けに来なかったし諦めたw
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>>972
ステ格闘は反応速度もあるけど
基本は後出しに強い横や下格闘だから
ワンテンポ遅らせてこっちも横格闘なんかを置いとくとか、あえて様子見とか
あとは怠慢で勝てないと思ったら回して無理矢理相手を動かすしかない
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超悟飯で超サイヤ人2マスター欲しいんですがどうやったら手に入りますか?
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>>974
その状態で100回勝ち残る
バーダックと一緒
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多分cpuでもいけるで
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>>972
ランクにもよるけど、ガード固ければ隙を見てちょこちょこ味方の援護をしていくと、焦ってガード緩くなるよ。
もう一パターン、味方への援護が上手くいったとする。味方が合流からの、2onの状況も作って崩すパターンもあるね。
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目の前の敵をほっておいて回すのも有効的
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ブロリーで掴んでからすぐ捨てるやり方教えて下さい。
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烈上でスコられます。
疑似態。
上手な2追いの避け方。←特にこれが下手
迅速な2追い。
それぞれ烈上で通じるテクニックを教えてください
激で出来たことが烈上でできません。
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>>979
掴んでるときにマルカンで良かったと思います(´・ω・`)
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ベジットは最強キャラらしいですが気弾、剣気弾、nの速さ以外で優秀な所はどの辺でしょうか?
英字レベルではよく分からず…
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>>981
ありがとうでふ!
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>>982
他にはHDAの伸び、敵のマルカン解除や拘束できるHA 、下必殺技のガード削りあたりですね
まぁ一番の強みはSSの格闘性能に加え剣気弾を持っているとこです
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あるノーネームがカットに必ずバスターキャノン打ってきてこっちまで巻き込んでくるんだけど、これは合理的なの?明らかに迷惑なんだけど、、、
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>>984
ありがとうございます!
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>>985
レベル上げたいんじゃね?
まあ当たるとイラつくよなw
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>>987
いや他に方法あるし何回も当てて来たわw
捨ててるわけじゃないからゾッとした、、、
しかも真っ先にダウンしてたし、、、
激だったから初心者なわけないんだよね。
アレ他のキャラもやばそうだ
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>>988
P1に影響されたんだろ
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>>989
P1はまだ誤爆してから巻き返しできるからいいけど、上のカスは誤爆してきてタイマンも雑魚いわ立ち回りもカスだったからなあ。
ノーネームって基本雑魚しかいないから期待はしてなかったけど💧
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>>990
そっかぁ。大変だねぇ〜
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>>990
ふぅ〜ん
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ビーデルとごはんの息子がゴテンだよね?
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ビーデルと悟飯の子供はパンだ
悟天は悟空の息子、悟飯の弟
原作100回読み直しの刑な
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ゴテンクスの技マスターて何でしたっけ?シネシネと?
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新参者です。
3つほどわからないことがあります。
1.戦ってる最中に相手がガードをチュピチュピしてくるのはなんでしょうか?
2.味方が敵2人に空中でグルグルバコバコされてるとき何をすればいいのでしょうか?
3.見たくもない敵にターゲットが勝手に向いて困ります
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1.たぶんいろいろタイミングを計ってる
2.初心者のうちは素直に味方に合流がいいかと
3.操作方法をエキスパートに
2については解除方法がある
腹パンから乱舞始まるまでの間に気弾
タイミングがずれると悲惨なことになる
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ちゅぴちゅぴってガー連じゃないすか?
ガー連ならよろしくとか降参とかそういう意味がありますよ〜
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1について
チュピチュピってやらしい表現のそれがよく分からんけど、多分ガードを連打してる動作かな?
だとしたらそれ「ガー連」という動作。
意味は状況によっていろいろだけど
味方同士なら「よろしく・ありがとう・ごめん・ウェーイwww」など
敵なら「降参します・降参しなよ・相方殴るから邪魔しないで」とか
2について
対処法は色々あるんだけど、状況やキャラの組み合わせによって違ってくるから、まわりのやり方を見て覚えてく方がいい。
簡単なのはどちらか一人に向けて、カメハメ波系の技を叩きつけた直後に当てて味方に合流。
それすら自信がない、出来ないキャラなら素直に叩きつけられた味方に合流でいい。
3について
自分を攻撃した相手に勝手にターゲットが変わるのがノーマル。勝手に変わらないのがエキスパート。
キャラ選択時に左下に小さく表示があって、スタートボタンで変更できる。
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チュピチュピはガード連打です!
バコバコ中はバコバコされてる最中にみんなのとこをウロチョロしてればいいのでしょうか?
エキスパート出来ました!
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