したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラディッツスレ Part1

1新管理人6:2014/11/29(土) 00:26:54 ID:???0
戦闘民族サイヤ人の生き残りが襲来!
悟空、ピッコロの地上最強コンビを一人で手玉に取った一流の戦士ラディッツは、ZENKAIでも横槍に対応できる技を持つキャラクター。
戦いが始まるとラディッツはスカウターをONにする。
この状態の時は、必殺技の性能が上がるのと同時に、サイバイマンの埋めてある場所や、壁越しの相手の位置が見えるようになる。
また、自分が攻撃行動中に、自分に対して行われる敵からの攻撃をアイコンで知らせてくれるから、周囲の危険を敏感に察知できるぞ。
但し、スカウターは一定のダメージを受けると壊れてしまうから、壊れた時は「スカウターON」でスカウターの機能を回復させよう。
遠距離系必殺技の「トゥーハンドブラスター」は、最初のエネルギー波がヒットした後にターゲット切り替えを行って、気ボタンの追加入力が可能!2人の相手にエネルギー波を出す事ができる驚愕の必殺技で、油断している敵を狙い打て!
たとえ相手が1人でも、戦闘民族の恐ろしさは変わらない!
1対1の状態になった時は、強力な「マシンガンラッシュ」を敵に叩き込んでやろう!
そして、ラディッツ最大の特徴は攻撃行動中に発動可能な「キャンセルカウンター」。
自分の攻撃行動をキャンセルし、近くの敵には打撃で反撃!エネルギー波は高速移動で回避する事ができる必殺技だ。
バトルロイヤル中は他の3人の前で狙われやすい攻撃を囮にして「キャンセルカウンター」という二段構えで返り討ちにしてやろう!
これらの強力な性能を発揮する為には、気力が必要不可欠!
残りの気力に注意しつつ、スカウターの機能を最大限にバトルに活用して、勝利を掴み取れ!

433名無しさん:2015/07/25(土) 09:43:57 ID:obcOA20w0
HDAからn打がつながらなくてイライラする…
安定してつなげるコツとかあるんですかね?

434名無しさん:2015/07/25(土) 10:00:10 ID:Aivikr5g0
>>433
むやみに連打しない

435名無しさん:2015/07/25(土) 11:40:20 ID:obcOA20w0
>>434
やっぱりタイミングとかあるんですか?

436名無しさん:2015/07/25(土) 11:50:09 ID:Aivikr5g0
>>435
HDAからN打の隙間を考えて動けばいい

437名無しさん:2015/07/25(土) 12:07:49 ID:obcOA20w0
>>436
隙間?

438名無しさん:2015/07/25(土) 18:32:09 ID:L7YbSwlU0
>>434
いや、別に連打でも余裕でしょ
初心者相手にタイミングはかれなんて無理な話でしょ
そもそもHDAからN打への成功イメージがまだそこまでないわけだから

>>433
安定してか分からないけど、連打で構わないと思う
まずは失敗する時の状況を思い出してみよう
失敗には何種類かあるよ
地形の問題、ボタン押すのが単純に遅い、N遅いキャラでHDAの根本(出だし?)で当てて更にボタンが遅いとか

439名無しさん:2015/07/30(木) 13:42:56 ID:oXOavvmU0
あれ、cc半角になりました?

440名無しさん:2015/07/30(木) 18:57:55 ID:5ErXl27M0
>>439
どういう場面?

441名無しさん:2015/07/30(木) 19:16:47 ID:Ne37scDQ0
スカウターオンの時に普通にccして当てた後の隙がでかい

442名無しさん:2015/07/31(金) 00:27:05 ID:oXOavvmU0
ガードされた時の硬直も長いですね、ギニューにフルコンもらいました

443名無しさん:2015/07/31(金) 03:00:54 ID:Hv5C01RM0
ゴッドに亀くらいました

444名無しさん:2015/08/02(日) 20:20:29 ID:v.jAgbD60
もうラディッツ弱いねキャンセルカウンターはんかくになった時点で終わり

445名無しさん:2015/08/03(月) 13:43:17 ID:Js0m4n8U0
ラディッツは終わった

446名無しさん:2015/08/03(月) 13:55:54 ID:lY3Z73oo0
まあでも火力はあるし格闘優秀だし回し合い強いから、今でもそこそこは強いけどね…

447名無しさん:2015/08/08(土) 00:45:45 ID:LqAsz.4w0
ラディのccまじで戻してくれ

ガードされたらフルコンもらうとかwww

448名無しさん:2015/08/08(土) 05:31:25 ID:N/QFdQww0
カウンターにリスク無い方がおかしいよ

449名無しさん:2015/08/08(土) 06:06:14 ID:qG2tHMJ20
CCガードされたら確反になったの?
やりすぎだろ!元から対策簡単だったのに

450名無しさん:2015/08/08(土) 10:09:30 ID:j7hU6PDc0
手動で殴りに行けるんだから問題なし

451名無しさん:2015/08/10(月) 13:59:32 ID:R.4nsvZ20
こんなクソキャラ使ってる奴は下手くそしかいないだろw
17号に戻ってるだろ

452名無しさん:2015/08/13(木) 03:08:25 ID:Eoy/0i3w0
そもそもスカウター成功しててしかもガードも出来るのに反確はひでえわ
カウンターで反確ない奴いっぱいるし
そもそももうCC対策されてるじゃん
タゲ変えてるだけで最大火力ブチ込めるんだから充分だろ

453名無しさん:2015/08/13(木) 09:29:53 ID:.H6vJBHY0
カウンター反確ないやついないけど(⌒_⌒;)

454名無しさん:2015/08/13(木) 15:38:53 ID:cgdHsz0M0
カウンター反確にするならスカウターの強度上げてラッシュの気力4にしろ

455名無しさん:2015/08/13(木) 20:55:03 ID:XHwZbqn60
今までのカウンターが強かっただけじゃね?
クウラやビーデルは攻撃されるまでカウンター発動しないし、見られたら攻撃食らうじゃん。
こいつのカウンターは複数に反撃出来るし、判定も長いし、コンボをキャンセルしていつでも出せるし、ダーティやマレンと違って攻撃中に背中から殴ってくる奴に対応できる。しかも攻撃しない上にタゲ外さなきゃスルー出来ないんだから防御で確反は普通じゃねえの?

456名無しさん:2015/08/14(金) 09:18:55 ID:kz4/P4x60
カウンターとして使ってたらなら許容範囲
似非カウンターとして使ってたらなら相当キツいね

457名無しさん:2015/08/21(金) 21:48:50 ID:WXgwFZ9I0
悟飯の魔連あれカウンター性能だけど反確じゃないよね

458名無しさん:2015/08/21(金) 21:54:00 ID:WXgwFZ9I0
今までの奴のカウンターは発動したら当たって発動しなかったら反確じゃん?
ラディも変わらないだろ
誰もタゲしてなかったら発動しなくて反確あるんだから充分でしょそれで反確じゃないなら完全に壊れだけど
発動しててガードも出来んのに反確はね〜
ラディの近く行ってガードしてたら勝てるゲームじゃん
そもそもCC取られたらラディの強味はなんなの?

459名無しさん:2015/08/21(金) 22:13:54 ID:LmsOnl4Y0
魔連は気力4だしあいつSSだし

460名無しさん:2015/08/21(金) 22:19:25 ID:ub0/e/lU0
まれんはカウンター技ではないだろ、無敵付いてるだけで昇龍拳と同じだし昇龍拳はカウンター技とは言わないし
完全にカウンターだと言えるのはビーデルとヤムチャだけでしょ

461名無しさん:2015/08/21(金) 23:08:43 ID:LmsOnl4Y0
クウラ「」

462名無しさん:2015/08/21(金) 23:50:31 ID:wHK/.UXk0
スカウター壊れたら反確って感じで前と同じでいいよね

463名無しさん:2015/09/18(金) 00:11:26 ID:ZEwHMeYA0
このキャラアプデ前まではバンバン使っててラディッツたのちーしてたけどアプデきてCC反確になったし硬直長くなったから一切使う気うせた。

464名無しさん:2015/09/18(金) 01:18:37 ID:nkFU8FFY0
お前みたいな下手くそが使うのやめてくれて嬉しいよ

465名無しさん:2015/11/07(土) 14:56:07 ID:KKLVLfbw0
ラディッツの固有特性の発動の仕方教えて欲しいのですが、自分が格闘攻撃中にキャンセルカウンターを発動して相手に当てても発動できなくて・・。どのような状況下なら発動しますか?

466名無しさん:2015/11/07(土) 16:32:35 ID:.C4y2LeM0
>>465
スカウターonの時にキャンセルカウンター成功して蹴りを当てれば発動しますよ

467名無しさん:2015/11/11(水) 23:32:47 ID:sJDBI4lc0
その蹴りから追撃はできますか?

468名無しさん:2015/11/12(木) 04:03:56 ID:n7yDR20o0
>>467
cHDAは無理ですね
昔は壁当てから下へビーで拾ったり出来ましたけど、今は隙が大きくなってるんで厳しいかもしれません

469名無しさん:2015/11/17(火) 11:37:14 ID:KKLVLfbw0
>>466
ありがとうございました。衝撃波しかでなくて悩んでいましたが蹴りが出ればいいのですね。

470名無しさん:2015/12/13(日) 12:54:38 ID:LhYbSPvs0
もうアプデからラディッツみなくなったな

471名無しさん:2015/12/13(日) 12:55:57 ID:LhYbSPvs0
CCはんかくに、なってからだいぶキャラランク下がった

472名無しさん:2015/12/13(日) 19:04:59 ID:RgsF4ETQ0
まだ猪には刺さるからセーフ
つかカウンターて言ってる癖にフィールドに入っただけで発動ってどうなのさ

473名無しさん:2015/12/13(日) 19:21:00 ID:N5hJkDcg0
確かに見ないけど、カウンターがあるから回し合いは最強クラスだし、打撃中もタゲ回してればカウンターをするしないに関わらずカットを躊躇させられるし、押し付けられる強みはまだまだあると思うんだが、とっさに出せる光線系を持たないのとガードブレイク実装された今相手を崩す手段に乏しいのが難点かね

474名無しさん:2015/12/13(日) 20:34:28 ID:7xKBSEhY0
なんかラディッツ限らず、修正下手だよねバンナム

475名無しさん:2015/12/14(月) 09:32:48 ID:lm2fA1u60
N早いし、上派生のガード削り優秀だからわりとガークラ狙いやすいよ

476名無しさん:2016/02/16(火) 13:00:35 ID:GIz5c1ig0
最近ラディッツを使い始めたんですがキャンセルカウンターに小技とかありますか?
タゲ消しはできなくなったらしいですが

477名無しさん:2016/02/16(火) 13:01:23 ID:GIz5c1ig0
ついでにあげます

478名無しさん:2016/02/16(火) 18:00:56 ID:.Karwhx.0
小技ってほどじゃないかもしれないけど、壁バンから他のキャラタゲ→n1ccすればバウンドをccで拾えて特性発動する
ただ、相手がこっちをターゲットしてないとcc発動しないけど…

479名無しさん:2016/02/16(火) 18:02:29 ID:.Karwhx.0
壁バンだけじゃなくて気爆とか他にも狙えるところは結構あるから意識してみるといいかも

480名無しさん:2016/09/29(木) 20:33:44 ID:LmsOnl4Y0
前回強化した特性中のCC性能をすぐ修正するっていうね
馬鹿丸だし

481名無しさん:2017/10/10(火) 07:26:08 ID:TBxb0ge20
CCってガードしてても捲られることありませんか?
自分もラディッツ使うのですが特性発動してるわけでもないのにガード捲ってCC成功することもあり、対峙している時もガードしているにも関わらず捲られる時がありよく分からんです…

アプデでスカウターon時のCCで追撃できるようになればいーな。

482名無しさん:2021/06/26(土) 14:40:45 ID:4EGhtAGI0
二宮が動画で離れた場所にいる奴に瞬間移動してカウンター当ててたんだけど、あれどうやるの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板