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アクアパッツァの新作に望む事

1NONAME:2012/12/23(日) 12:14:47
いつか出るであろうパッツァの新作について望む事を書き殴るスレです

2NONAME:2012/12/23(日) 13:32:21
出ねえだろ

千鶴とかいう害悪キャラとゴリラの超火力無くしてくれればいいわ

3NONAME:2012/12/23(日) 13:54:45
妄想だけなら別にいいだろうし少しだけ出してみるか

まず女キャラじゃないと満足しないアレな奴がいるから男キャラ全員の勝利ポーズに女キャラ追加かアシスト追加してくれたらいいな
とりあえずアロウン→リムリス+エルミル オボロ→ユズハ
こんな風に

4NONAME:2012/12/23(日) 14:40:38
エルミルって誰だ?

5NONAME:2012/12/23(日) 15:23:54
エルミンの間違い

6NONAME:2012/12/23(日) 15:40:14
取りあえず新規参入キャラとして東鳩2から郁乃出して欲しいな。
あとは各キャラに新技ひとつかふたつ追加。
現強キャラの千鶴環等のバランス調整。
あとは新鮮味が出て且つ現在のゲーム性を損なわない程度の新システム。(具体案はまだない)

贅沢だろうか(^_^;)

7NONAME:2012/12/23(日) 15:43:09
なんかもう良ゲーへの道は見えてるようなもんだからもうちっとだけ頑張って欲しいわ

8NONAME:2012/12/23(日) 16:16:14
最低今でも千鶴さえなんとかなればねぇ・・

9NONAME:2012/12/23(日) 16:27:27
千鶴は対策で割と格ゲー出来るけどゴリラはゆるさん

10NONAME:2012/12/23(日) 16:48:36
千鶴環だけ調整しても喜ぶのは準強キャラだから揃って調整しないと入れ替わるだけで意味が無いな
トウカ位を基準に弱化と強化を入れたほうがいいんでないと思うかな
ついでに機動力の格差を縮めて欲しい、最高はモルガンくらいまでなら許容できるから下はマナカとリアンノン底上げしてくれたらいいな

11NONAME:2012/12/23(日) 18:38:51
プレイヤー人口

12NONAME:2012/12/23(日) 22:03:27
パッツァ稼動当初はBBすら凌駕してただろ!いい加減にしいや!

13NONAME:2012/12/23(日) 22:21:13
エクサムを信じろ

14NONAME:2012/12/23(日) 22:25:27
脱衣KO

15NONAME:2012/12/23(日) 22:25:28
最近の格ゲーにしてはコンボの仕様が簡単だから
これはこのままにして欲しい

16NONAME:2012/12/23(日) 22:28:44
ストIII3rdのブロッキングみたいにインパクトガードの演出を派手に気持ちよくして欲しい

17NONAME:2012/12/23(日) 23:51:21
今の強キャラはくだらなさすぎるのが問題

18NONAME:2012/12/24(月) 01:49:38
完全新作なら
うたわれるものvsティアーズ・トゥ・ティアラを出してくれよ
もちろん主要キャラ全員出場で!
ベナウィvsアルサル、トゥスクルvsオガムとか胸熱だろ…

>>17
確かに千鶴は大失敗だったな、なんであんな浮いてるキャラ作ったのかw
公式の追加キャラ投票で上位だったっけ?
千鶴だけキャラ性能でSS〜SSSランク行ってるけど
他のキャラではSランクにも到達出来ていないプレイヤーが多すぎだろ

19NONAME:2012/12/24(月) 02:11:22
アクアプラスvsリーフとか面白そうと思ったけど新規はとっつきにくいかね

20NONAME:2012/12/24(月) 04:51:36
エクサムVSアクアプラスの発表を期待してたのに、アルカナ3.5だったからナ…

アルカナとパッツァは方向性が180℃違うからもし実現したとしても、どんなゲームになるかはまったく予想出来ないがw

21NONAME:2012/12/24(月) 07:53:48
>>19
アクアプラスとリーフって同じだし
家庭用出す時はアクアプラス
エロゲ出す時はリーフ
で名前使い分けてるだけ

22NONAME:2012/12/24(月) 08:02:57
どうせならアクアプラスvsKeyにしよう

23NONAME:2012/12/24(月) 08:27:59
気持ち悪い信者同士が対立するだけだからいらない

24NONAME:2012/12/24(月) 10:37:28
つかよっぽど質のいいの作らないとティンクルクイーンか恋姫の二の舞になるだけ

25NONAME:2012/12/24(月) 11:41:50
気持ち悪い信者なんてメルブラから言われていたわ

26NONAME:2012/12/24(月) 13:27:25
オクタみたいな死にアシストなくしてくれ
5Dか6D、どっちかが伸びるコンボに組み込めればよかったのに…
あと、アルカナみたいにアシスト必殺あっても面白そう

27NONAME:2012/12/24(月) 16:49:35
続編で最近一番成功したのは、
ストⅣ→スパⅣかな

何より、他ゲー勢からの参入が多かった
やっぱり、格ゲーの人口増やそうと思ったら、単純にキャラ数増やすのがいいと思うんだけど
8キャラくらい一気にね
パッツァだったら、アシスト合わせて16キャラかな

キャラ原案はそろってるんだから、他ゲーに比べれば簡単だろ?

28NONAME:2012/12/24(月) 17:23:31
あんまり増やすと逆に新規勢はやりにくいと思うけどな

29NONAME:2012/12/24(月) 17:38:19
アシスト追加する手間を追加プレイヤーキャラにまわしてくれたほうが嬉しい
しかもアシストで出たキャラはメインには今後昇格出来ないんだし
人によっては悲しみを背負う事になる
後男キャラ出すより女キャラ最優先で頼む

30NONAME:2012/12/24(月) 17:41:27
アシとメインじゃ手間が天地の差だから
そんなんしてもメイン増えたりはほぼしないと思うよ、と以下ループ
つまり出ない奴はどうあがいても出ませんw

31NONAME:2012/12/24(月) 20:01:06
パッツァ新作出ないかなー

32NONAME:2012/12/24(月) 20:01:44
KOF2001のストライカーみたく

試合毎にアシストとメインの切り替えが
出来るようにすれば良かったんや…

33NONAME:2012/12/24(月) 21:01:42
KOF01みたいなのはいいね
加えてマブカプみたいにアシストタイプ選べたら面白いと思う

細かい点だとガーキャンの発生を全キャラ統一、ガーキャン読みでガードできるくらいが理想
それから拒否行動の追加、KOFのガーキャン回避みたいなの

キャラによって攻め側のリスクが低すぎるし防御側のやれる事をもう少し増やしてやった方が読み合い的にも面白くなると思う

34NONAME:2012/12/24(月) 21:07:53
シングル台があるゲーセン増えてくれ
対人はやりたくないんだ

35NONAME:2012/12/24(月) 21:23:21
KOF01とか基本クソゲー寄りのKOFの中でも
随一の超糞ゲーじゃねぇか

36NONAME:2012/12/24(月) 21:44:51
コンボは今より短くして欲しい

37NONAME:2012/12/24(月) 21:46:24
今より短くとか本気でサムスピじゃねーか
今くらいでちょうどいいわ

38NONAME:2012/12/24(月) 23:33:47
コンボに関しては良くできてるから現状維持で良い。
千鶴はフレーム、環は最大ダメを調整で理不尽は許される。

39NONAME:2012/12/24(月) 23:40:28
切符もちでもないのにフレームの話を持ってくる奴は大抵残念な腕前なんだよな

40NONAME:2012/12/25(火) 00:29:11
千鶴はHSを猪名川と同じ感じで地上ヒットバウンドなしにするのが妥当。トウカと同じくガード時確定反撃ありにしてもいいかな。環は高性能投げキャラというコンセプトからすればテンション回りをこのみと同じ程度にすべき。

41NONAME:2012/12/25(火) 00:31:47
まあ千鶴は最悪あれでもいいかな。環はゲームが破綻してる部分があるから何とかしてほしい。

42NONAME:2012/12/25(火) 00:41:56
>>35はなんで1人で深読みして暴走してんの?

43NONAME:2012/12/25(火) 07:11:47
今のままでも十分満足できうる出来だと思うけど、
強いて言えば全キャラガーキャンだけは確定するようにして欲しい

1ゲージ払って発生遅すぎて逆にフルコン喰らうってなんなの・・・

44NONAME:2012/12/25(火) 08:17:40
…本気なんだか釣ろうとしてるのかわからない意見がちらほら

45NONAME:2012/12/25(火) 14:24:54
せっかくテンションという調整しやすい項目があるので千鶴は赤被ダメ増加環はテンション回り全部を平均ぐらいに落としたら良いと思う。モルガンこのみなんか明らかに調整入ってるのに環千鶴は性能の割には調整が甘い。マルチハクオロと環が同じ固さでゲームになるわけないだろ。

46NONAME:2012/12/25(火) 16:53:45

千鶴の調整するなら
・赤テン時の攻撃力もちっとだけ増加
・青テン時の攻撃力もちっと低下
・赤テン時に防御力低下するように
ようはモルガンみたいな感じ
あとは前の人も書いてるようにHSをガードされた時のみ硬直増加する仕様に。
これだけやってくれれば充分だ

47NONAME:2012/12/25(火) 17:11:12
千鶴は5Aの判定見た目通りにしてから出直してこい。どこに何が当たってんだってのが多すぎ
JCも意味不明な二段判定は削除
神楽も端行って飛び越して更に起き攻めとか舐めてるとしか思えないんで硬直増やせ
つか全体的に不利F少なすぎ

ゴリラはまず通常攻撃のキャンセル幅元に戻せ
恐怖もジャイスも折檻も減り過ぎ
クソ理不尽な択からどれ通っても半分とかおかしいとは思わんのか
火力減らすの嫌ならいい加減ハメやハメに近い糞択削除しろ

48NONAME:2012/12/25(火) 18:02:07
>>39
このゲーム切符持ち以外は切符勢からすりゃほぼ残念な腕前だぞ

49NONAME:2012/12/25(火) 18:33:52
ここまでこのみに関する苦情無し

50NONAME:2012/12/25(火) 19:14:08
>>49
小ジャンプ削除、スピードちょい遅くぐらいでいいんじゃ? まあそれでも相当速いけど

千鶴のC系統とHSは、発生遅い技でも確反ぐらいがいい

51NONAME:2012/12/25(火) 20:01:09
小J削除は流石に別キャラになり過ぎやが

52NONAME:2012/12/25(火) 20:28:02
環の性能を弱体化する必要はないよ。そしてこのみぐらい青くなりやすくて割れやすいならリスクリターンで受け入れる。けど環は攻めても糞、守りも固く足も早いのに、さらにテンションまで優遇したら足の無いマルチや足も糞連携もないハクオロの存在価値が無くなるでしょ。

53NONAME:2012/12/25(火) 20:58:29
みんなに忘れられているオボロさんの強化を…

54NONAME:2012/12/25(火) 21:24:38
あれだけ裏祭りと投げとれたら十分や

55NONAME:2012/12/25(火) 21:28:50
オボロってダッシュ投げ出来ないんじゃなかったっけ

56NONAME:2012/12/25(火) 21:33:52
オボロは全体的に少しずつ足りないから少しずつ上方すればいいかな
個人的にハクオロにアルルゥゲージを付けて欲しいかな、できたら投げの追い打ち可とエルルゥを別武装化がいいな

57NONAME:2012/12/25(火) 22:26:19
アルルゥゲージとかアークっぽいし勘弁。

58NONAME:2012/12/25(火) 22:28:53
>>56
頼むから某会社のゲームみたいな調整希望はやめてくれ。

59NONAME:2012/12/25(火) 22:47:58
オボロはゲージ献上率下げるだけでいいかなー
後はヘビスマがしゃがみにも当たればガーキャンが使えるレベルになるね。

56じゃないけど、アルカナで専用ゲージあったしいいとは思う。現状
つける必要性は感じませんがw

60NONAME:2012/12/25(火) 23:37:17
オボロはあれでいいよ
原作でもヘタレキャラだったから変に強くなってもしょうがないでしょ

61NONAME:2012/12/26(水) 00:32:13
俺もオボロはこれでいいと思う、頑張れば充分勝っていける性能だし強くなって千鶴環みたいに糞糞言われまくるよりいいわw強くても文句がでてないこのみみたいなポジションは稀だしな。

62NONAME:2012/12/26(水) 00:39:24
・昇竜の全身無敵時間追加
・空中必殺技を低空でも出せるように
・ダッシュ投げをやりやすく

せめてこれくらいは強くしてくれ

63NONAME:2012/12/26(水) 00:45:53
オボロは性能強化は要らないけど昇竜からスパキャン幻朧とかSAが入るようにしてくれませんかね。無敵無いならせめてコンボパーツとしての存在意義を下さい。

64NONAME:2012/12/26(水) 00:51:09
≫62
どれか1つでこのみと同格、2つでこのみ越えの調整になるから無理だと思う。昇竜初段ダウン、空中超必の逆出し対応が限度じゃないかな。投げは確かにやりにくいけどね…

65NONAME:2012/12/26(水) 00:52:42
ささらのパリィは性能強化とかされると変なキャラになりそうだなあ
現在あまり検証されてないだけであって全技検証すれば実は今のが良いバランスだったりするのかな
ただガード後行動しようとしてあのパリィに化ける技コマンドはちょっと考えてほしい

66NONAME:2012/12/26(水) 05:33:26
このみも十分クソなんだけど
上の糞キャラ二匹があまりにも腐ってるから目立ってないね
あいつもずっと強キャラのまんまだし少しは弱体化しろよとは思ってる

67NONAME:2012/12/26(水) 10:29:52
エクソムとかいう糞会社からアークに変えて欲しい

68NONAME:2012/12/26(水) 10:35:33
全くと言っていいほどいい方向になるとは思えないんだけど

69NONAME:2012/12/26(水) 11:26:09
ハクオロさんは5Aが2Bぐらいの長さになればそれだけでいいやw

70NONAME:2012/12/26(水) 12:29:23
>>67
クソゲーになるじゃん
やめてくれよ

71NONAME:2012/12/26(水) 14:04:15
>>67
お前がパッツァ辞めてギルティでもBBでもお布施しとけ

72NONAME:2012/12/26(水) 15:32:10
アークがパッツァ作ったら全キャラ千鶴みたいになりそう

73NONAME:2012/12/26(水) 16:54:43
コンボ好きの脳筋プレイヤーは総じて立ち回り重視のゲームを嫌う
今まで誤魔化せていた部分がカバーしきれずに自分が動きたいように動けないから

74NONAME:2012/12/26(水) 17:05:48
メーカー変更なんて全く現実性のない話は無駄だからやめろよ
追加キャラは難しいところだな、制服キャラは見た目の差別化が難しくて
飽和してるしいくらか新規作品から取ったほうがいいのかな
アシストの存在が空気なのは改善してほしいな、専用ED追加してくれればいいや

75NONAME:2012/12/26(水) 18:22:02
ダントラ2が出たら、そこから新キャラ追加があると思っていた時期がありました

76NONAME:2012/12/26(水) 19:44:47
ROUTESからはまだですか?

77NONAME:2012/12/26(水) 23:26:16
魔王様をどうにかしてくれ
金剛今の性能でいくなら魔法狩りが青で弱体化する仕様やめちくり
全キャラ中唯一じゃね? 青テンで技性能まで弱くなるのって

78NONAME:2012/12/27(木) 00:09:19
普通のテンションでもゲージを二本消失させるって結構な性能だと思うんだが

79NONAME:2012/12/27(木) 00:35:57
いや普通のテンションでの性能に文句は無いが
つか白以上でもゲージ1本ずつ減るだけじゃ使い所めっちゃ減っちゃう
そこ取られちゃったらもう本気でA昇龍しか残らないじゃん

80NONAME:2012/12/27(木) 01:10:29
青テンの厳しさがよく分かる教育的なキャラだよ

81NONAME:2012/12/27(木) 01:39:22
魔法狩りの攻撃力が低いから、青で攻撃力が下がるだけじゃペナルティ小さいからゲージ1本消失にしたんじゃないの?
妥当なとこだと思うけど

82NONAME:2012/12/27(木) 07:56:47
オボロは超必をロック演出型にして相手ゲージが増えなくなるだけでいい
あとあるとしたら昇龍無敵ぐらいか?

83NONAME:2012/12/27(木) 09:37:04
>>82
ゲージ増えなくなるのはダメだろ
献上率を下げるくらいでいい

84NONAME:2012/12/27(木) 10:37:17
オボロはA昇竜を全身無敵にしてもらえればそれでいいよ

85NONAME:2012/12/27(木) 12:25:44
オボロ1000戦以上使ってる身としてはガーキャンとHSがしゃがみに当たってくれればもうそれで良い、無敵昇竜とか贅沢は言わん。
それだけで全然勝てる相手増えるから

86NONAME:2012/12/27(木) 13:22:19
>>85
あと空ガ不可も欲しい
不公平感がありすぎ

87NONAME:2012/12/27(木) 13:35:43
>>85
不公平もクソも昇竜キャラじゃねーから
このみ昇竜も空ガできるやん

88NONAME:2012/12/27(木) 14:58:16
別に今のオボロでも勝てるけど、空中超必がジャンプ攻撃から繋がらすアシキャンも出来ない仕様はケチくさいと思う。

89NONAME:2012/12/27(木) 21:43:08
つーか空中(超)必殺技の高度制限無くしてくれ
そんなに強い技じゃないのに出しにくくてしょうがない

90NONAME:2012/12/28(金) 01:55:36
>>87
すまん言葉が足りなかったな
HSの空ガ可能のことな

91NONAME:2012/12/28(金) 08:32:52
オボロは千鶴と同様調整がゆきとどかなかった感じだな駄目な方に

92NONAME:2012/12/30(日) 20:02:01
オボロは千鶴みたいに壊滅的に調整腐ってた訳じゃないでしょ
あとちょっと足らなかった。やり過ぎると糞化しそうなキャラだったから慎重になり過ぎたって事だろ

93NONAME:2012/12/30(日) 22:47:04
オボロはむしろ良調整で一部他キャラがおかしいだけの気もする。

94NONAME:2013/01/02(水) 04:03:25
オボロは意図的に弱くされたんじゃないの?

95NONAME:2013/01/02(水) 07:36:07
千鶴→家庭用パッツァの顔にしたいから強くしなきゃ…
オボロ→え? ああ、適当でいいよもう

96NONAME:2013/01/03(木) 02:40:39
>>87
このみのBとC昇龍は出始めは空ガ不可よ。

97NONAME:2013/01/03(木) 06:53:33
マルチ勝てる武器が一つほしかったわ、無敵ショウリュウさえあればよお…

98NONAME:2013/01/03(木) 10:25:29
むしろ千鶴こそやりたい放題の適当調整
オボロからはバランスを取ろうとする良心を感じる

99NONAME:2013/01/03(木) 15:29:11
魔王様はバランス調整の結果さすがに下がりすぎた気もしないでもない・・・
まあ金剛のロック調整は難しそう

100NONAME:2013/01/03(木) 15:59:52
魔法狩りのお陰で一定の地位は保たれてるけどな

三強以外で調整してほしいのはカルラかな
赤テン焔とかどう考えてもやり過ぎだよね


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