したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

515名無しさん:2023/03/07(火) 19:05:17
パセラならビニール包装のままで3年くらい屋内湿気スペースに放置しても無傷っぽかった
それを1年以上乗ってもなんら問題ない、予備保管用も日常用もパセラは両方お勧めだよ
俺の屋内保管+街乗り基準なら十年は余裕
十年も乗ると流石のパセラも横にヒビが出てくるけど、剛性や中央線などは衰える様子が一切なかった
一番損耗するはずの接地部分が秀逸なんだよね
小石が挟まらなければ100点満点、それがパセラ

ゴム類の保管は新品未開封屋内保管で5年が限界と聞くけど、やはりメーカーや物次第だろうねえ
シュワルベのチューブも丸5年同環境で保管したものを使用し、一年以上無事に運用出来ている
保管や実働を含めると製造年からかなり経つのに、良いメーカーはなかなかやりよる

あと贅沢言うならイキッたチャリ屋みたいに純正品を自前のパッケージか何かに詰め替えて、ばら売りするパターンも珍しくないじゃん?
それだと外気や人の手が出荷後に加わるから、可能であればバルクじゃなくリテールを選ぶ感覚で、ちゃんとした店や通販で新品未開封品を購入するべき
買った後も保管用は初期不良確認をしちゃ駄目、初期不良を諦めて保管すべき

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板