したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

419名無しさん:2019/09/09(月) 19:39:58
自分は消費者目線でマツキヨが都内ドラッグストア業界最下位の品質と思っていましたわ
今回の経営統合で心底がっかりした
マツキヨの強みなんて池袋東口のような一等地展開による知名度しかないでしょ
売っているメーカー市販品は在り来たりでマツキヨ自社製品もマスクひとつまともに作れない低品質
ハリボテのくせにマーケティングの上手さから業績5位を位置付けるその経営手腕は見事ですけど
PBもそこそこの地盤を築いている堅い商売な業績6位スギ薬局と競っていたのであれば自分はそっちを選んでほしかった
ゴミしか置かないマツキヨで消費者は何を買えってんだ
ココカラ経営陣がマツキヨの店舗内やPBを検証していない現場無視型主脳なのは明白
一番怖いのは今後ココカラがマツキヨに寄って商品軽視になることだね

そしてニュースが出た当時ココカラ店舗の要職に統合事実をそのまま聞いたら 自分もニュースで知った と言っちゃうわけ
現場管理を担う職でそれだぞ
一通り自社グループ内で完結している隙のないスギ薬局と組んだら完全吸収されそうって懸念もある
しかしドラッグストアへ来てもらう店構えじゃない「消費者の通り道にどこでも買えるような一般普及品や低品質のゴミを少しずつ置いて、行きがけの駄賃を集めるコンビニ的経営スタイル」のマツキヨは畑違いでしょ
ココカラは医療機関に併設したり処方を強力にしたり悪くないPB品質や品揃えに中規模店舗展開と、角は無いかもしれないがそれでこそ丸みのある無難かつ消費者の支えとなってきたわけ
短期間に意味不明な改名と店舗改装で転んじゃったのかね?
色んな地方ドラッグストアを迎え入れて採算が採れなくなったか?
その上で畑違いへ転向したら今までのセイジョーとセガミの軌跡を失って潰えるんじゃないの?馬鹿だよねえココカラ経営陣

繰り返すけどココカラ主脳はマツキヨの現場を知らない、使ったことがない、ネーミングセンスも最悪な頓珍漢
現場が可哀想だ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板