したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

1名無しさん:2014/05/17(土) 00:36:55
タイタンフォールはプレイしてみたいと思ったが、他の同ジャンルゲームに重ねてどうすんの?的な
ユーザー層をパイやビザ生地の如く取り合っても意味ねー
新作は一年置き程度で十分だわ

今タイタンの動画見たら、これ純粋な対人型FPSじゃなかったのな
なら同時期展開もありだわ
CoDもそうだが純粋な対人FPSよりこうしたユニーク性の強いCPUゲーの方が「FPS」としての取っ付き易さはあると思う
実際、CPUゲーは対人特化型より多いわけだし

ま、やる価値は無いわー

218名無しさん:2016/10/19(水) 03:31:00
てかこれまでの流れだと長文という呼称は俺も入ってるよな?え?
俺がワッチョン推奨者の一人でしかもスレ内を交互にレスしながらマッチポンプしていると?ええ?
しかもこのスレはどっかのバカがワッチョンスレにしようとして、スレ建てミスしながら無印スレとして新設した?(笑)んんー?

ワッチョンといいバカチョンまたはバカチョンスタイルのチョン脳は、どこでも道化染みて苦笑するな
少しでも信憑性や事実関係があるのであれば一つの茶番として笑えるのかもしれないが、
チョン脳系のそれは毎回墓穴やピエロで笑いを通り越す、苦笑しか齎さんのう

欧米でkoreanが国家的にNGワードとされた大きな所以の一つは、正にこうした捏造と一方的な決め付け、そして数の暴力によるロビー行為にあるわけ
事実関係や正論で対話を試みても返ってくるのは罵声と脈略の無い誹謗中傷と整合性のない言い逃れetc
日本でもこの数年でバカチョンの血筋や利権保持者がヘイトスピーチという文言で何もかも誤魔化し闇に葬る逃げ道を作ったけどさ
アメリゴのそれは随分前から国家と国内世論がNGと断定したわけよ
それそのもの、存在自体を負の象徴として排他したわけ、100%非生産的・非建設的な存在を社会から削除するのはアメリゴらしいねwそういう所は好きさー
世界的なコリアンバッシングの根っこは全部が全部チョン側に辿り着くじゃん?
引くに引けないってのも分かるけどさ
北バカチョン南バカチョンが何で南北分かれているの?ってくらい本質的な部分は同じ言動をしているよね
真実と事実しかない俺の発言を前に、返す言葉は「ネトウヨ」連呼だしさ(笑)
>>617に書いたが、マジでこの地球上に、人類世界史上に、チョンの存在意義と価値と必要性を見出せないわー

誰か教えてチョンマゲwwwwwwwwwww

219名無しさん:2016/10/19(水) 16:27:03
あと、心理学における防衛機制の一種で同一視や合理化というものがある
Mobキャラがアイドルや著名人を真似る、自分にないものを他人の姿に求める、自己を正当化するのがそれ

掲示板でも昔からそれらが顕著で、書き込むユーザーが低質Mobキャラ思考であればあるほど、症状が顕著になるわけ
文体を真似て書いたりするのもその一種で、また、赤の他人を成り済まそうとするその行為も、同じ要素が根底にあるんよ
SNSの普及で一層、そうした民主主義らしいリアル雑魚の視点に重きを置いた社会と化しているだろうね

同じく、コリアンバッシングの対象であるチョンには、そうした傾向が強く見られる
日本人だって決して少なくない
俺の文章を真似たり、発言と同じ文言を使用したり、故意だろうと無意識だろうと自分に主体性がない雑魚であれば強まっていくわけ
特に故意であればその場の輪を乱す荒らし行為で合理化に近いし、また特に無意識であれば猿真似という同一視志向に近付く
LoL等のチーム型対人ゲームでチョンがわざと負けを作ったり、ちょっとでも自分の都合に悪くなればAFKして逃避する言動で例えると分かり易いかも

何れにしてもそれらは精神弱者、負け組傾向、もっと言えば民主主義故の業だから世に付き物だね
俺は自分の人生でそうしたリアルMobを目にすると、または外野から僻みの声が上がったりすると愉悦に浸れてきたw
アメリゴ思考の弊害やもしれんがww
自分より下の存在ってのは、よく言えば自分のモチベーション維持にも繋がるし、過度なポジティブ観念に洗脳されない限り人間にとってプラスだ思う
だから世間体があり直接的な発言内容に真実よりも世間体故のデリカシーが強く求められるリアルと違って、
嘘偽り無く真実のみを発信出来るネット掲示板の存在は時代に沿った需要を満たしているよ
そして、お前らみたいな事実をストレートに指摘されて困る層、防衛機制に逃げる層は何かしらの後ろめたい要素を自ら自覚しているからっしょ(笑)

220名無しさん:2016/10/19(水) 16:49:00
てか、俺の文章を真似ている雑魚キャラに加えて、明らかに浅慮なバカチョンっぽいのがAIを語っているけどさ(笑)
civに限らず、現状の上を行くには量子コンピュータの一般普及や人工知能のスタンドアローン運用実現(それこそターミネーター主犯みたいな)が先じゃね?
量子や商用利用可能な人工知能は既に実現しているんだしさ
微差を除いてゲームに使うようなAI技術(人工知能とは似て非なるものだし)はもう頭打ちでしょ
仮に前述の技術が確立されて、ゲーム=civのAIもそれに準ずるような世界になったら俺は嫌だけどね(笑)
お前らが自分に酔ってるのは分かるがAIに関しては浅過ぎるし論点そのものがズレていると思う
バカチョン全開で滑稽だよ

221名無しさん:2016/10/19(水) 23:43:12
カリポルくらいしか欧米現地を語れないが、向こうは向こうで俺ら日本人の感覚全てをリセットする必要があるぜ
120%観光かつガイドそのままに過ごしてもリスクと隣り合わせな空間ってのは、欧米人もよく生活出来るよと思ってしまう
専用観光無しのビジネスで訪米なんて超怖いよ(笑)
俺、空港込み滞在期間が飛行機往復の時間より少ないこともあったwww
日本だと横浜の貧困街が正に混沌として、それでいて街とフェンス一つないリアル・ロアナプラと化しているじゃん?
向こうはフェンスこそあれど、そんな日本の下から二番目な貧民スラム地区横浜をフルスペックで引き下げた感じ
国内の三大悪「横浜、大阪あいりん、福岡」なんて鼻で笑えるレベルが日常生活のすぐ隣りにある
そしてそれらダウンタウン系が時間帯と虫食い状のスポット化乱立で、とてもじゃないが日本人の感覚では把握し切れないレベルっつー

欧米で好いと言ったら、ある意味では広大な酪農・農業地域が最も安全で好ましいんじゃないかな
蜂とマダニにさえ気を付ければやっと日本水準に近付いた生活が送れると思う
最近物騒だなんだと言ってさ
そんな切断遺棄事件がある日本でも世界視野ではトップレベルの治安なわけ
驚きなのが監視カメラ大国、国全体が日本の池袋みたいに常駐監視しているイギリスでさえ、監視カメラ上等で強盗があったりするんだぜ?
世界屈指の監視国家さえもが総体的に見ると日本の治安より下回るんだもんよ
海外旅行なんて行かない方がいいよwww
どこが安全か〜じゃなくて、安全な所から治安悪化を妥協しながら下山する、それが日本人による海外旅行の本質
散歩感覚で歩けるのはグアムくらいだと思う

222名無しさん:2016/10/22(土) 19:44:40
あーチョンゲや中華やクラウド全盛の時代にまだクライアントを採用している類いの殆どがIEですよね
私は可能な限りシンプル設計を好みとするので、IEが利用続行不可能な不具合を長年蓄積させなければFirefoxやchromeの力を頼ることもありませんでした
頑なにadobeを敬遠しM社のFPやExpression WebでHPを形成していたことは良い思い出です
昔はOS互換のあるM社製品にメリットがありましたけど、これだけ技術が進歩した今では落ち目M社よりも他社製品を活用した方が千倍マシですよね

chromeは酷いものですけど、firefoxに関しては長いことM社純正であるIEに拘って不具合に悩まされ続けた自分が馬鹿馬鹿しく思えるくらいの良品だと思います
そもそもIEはOS準拠のインターネットオプションを主軸としたブラウザであって、クライアント型ゲームをするだけならIEを完全無効化しても問題ありません
クライアント型に重要なのはブラウザではなくオプションのクッキーとアクティブですから
WUで各OS最新版IEにしてから、機能無効でIEそのものを排除すると最良の環境を作れますよ

>>951
いえ、天下の先生はアドオンを強制しませんし、私も入れません
何より導入時にユーザーへ有無を聞いてくれる点と、一度拒否すると更新しても有効無効設定が覆らない点で有難いです

神経質なのは分かるのですが…かといってこうした面を気にすることは自分へ不利益になるとも思えません
firefoxがブラウザプラグインとしてステマインストールしてくるハローやポケットやマルチプロセス・ロールアウト等がゾンビで困りますorz
使わせて貰う有り難さを前に、邪魔だけど別に無効設定だけでもいいやとしていれば…
更新と同時に無断で有効化しやがるし…ノートン先生と比較にならない不親切さがそこにはあります
私の環境ですと自分で入れたプラグイン以外はH264のみです
それ以外は要らないんですけどねえorz

223名無しさん:2016/10/24(月) 16:15:47
たまたま試みたアップロード日ソートと検索…10月17日付の動画でわざと居留守AFKしているものがあって吹いたwwwww
せめて一個くらいは救いのある動画もあるっしょ?と思ったんだけどさwwwwwwwww
こういうチョン野郎は結局途絶えることなく現在進行形なのねwww日本が肩代わりしてくれて北米ユーザーホクホクだろww
北米には一応スパニッシュ系の荒らしもあったが、まあ、チョンのそれや中華のラガー&ハッキングに比べたら浅い浅い(笑)
居留守AFKしながら別の作業や別枠、別モニタ等でLoLを維持しつつ時々覗いては動かすなり挑発チャットするなり?w
大会参加者以外は皆で手を繋ごうっつー社会主義チャイナ企業だもんなwww
モラルステマやモラルアピールが片腹痛いwwwwモラルハザードこそが実態っつーwwww事実を隠して虚像を立てるのも共産らしいwwww
酷過ぎるwwwwwwwwwwwwワロたwwwwwwwwwwwwwwwww

あーでも配信者は配信者で蛮族の筆頭、関西弁っぽいプレメかつ雑魚狩りして悦に入るリアル雑魚気質っぽかった(笑)
こりゃ言動の端々にチョン脳か限り無く在日と似たスタイルが見える罠wwww
よく考えたら動画配信行為そのものが真っ当じゃねーしな(笑)
今の日本の芸能にチョンが蔓延るのも、チョンは真っ当な職業に就き難かったっつー歴史的背景と、和田チョン子みたいに意図して排他&妨害する創価学会型チョンスタイル傾向があるせいだからさ
チョン系はあらゆる点で合点のいくルーツ的な要素があるから苦笑するしかないぜwwwww

一応俺みたいなリアルでチョンの若者を大多数フルボッコしてる人間もいるから、チョンに迷惑を受けているユーザーは心の慰めにしてくれても構わないよw
あー、でも俺がリアルでチョンを虐げるからこそ、その理不尽や鬱憤を連中はゲームで晴らそうとする、そんな一理もあるやもしれないか
俺個人だけなら統計にも挙がらない程度でしかないだろうが、芸能の例もあるように、大小視野を広げると決して一例止まりではないだろう(笑)
堂々巡りでワロた(笑)
俺個人は勿論ネトゲよりリアルでの不遇を重く捉えるポwwwだから今の状況が心地好いぜwwwww
LoLは悲惨で気の毒だけどさwwwwwwwwm9(^д^)バカチョン、ザマー

224名無しさん:2016/10/24(月) 22:31:53
アニメ10話について、泉家に来たかがみ達が夕食時にクエスチョンマークを浮かべたのは何故でしょうか?
久し振りに動画を流し見していたら気になってしまいました
らきすた関連の検索検出情報も大分減ったなあと思いましたが、もうじき10年を迎えるのですね
いやはや信じられません
らきすたと瀬戸の花嫁は当時偶然にも同じ放送枠で視聴し、原作も知らず、非常に楽しくのめり込めた思い出があります
ガチ良作でも時の流れに抗えない風情と風化と風潮、これもまた一興ですね

225名無しさん:2016/10/24(月) 22:59:28
画面酔いは日本人だと仕方がないねー
吐きそうな思いをしながら頭痛を我慢しつつプレイし続けることで強引に慣れるしかない
欧米人みたいに余程の耐性体質じゃないと誰もが通る道だよ
あと長期間の時間経過で元に戻るのもデフォ、その都度耐え続ければ慣れる
一回慣れれば止めるまで平気になるよ

問題はその数倍危険なVR酔いを、今の業界は何とか正常化させようとステマや技術改良を試みている現実w
一応国内業界も医学的な危険性を今の技術では除去出来ない=「酔い」が完全に消えないよう技術革新による軽減率を残す方向で調節したいと宣言してる
オーバーロードやソードアートの入り口には立てないってのが現状
欧米人傘下の業界であれば多少の緩急があるだろうけど、少なくとも俺ら日本人にとって手を出すには時代が早過ぎるレベル
世界視野でもっとVR技術と人間工学の間にある溝、ミスマッチを危惧すべき

VRに比べれば画面酔いやPCマウス&キーボードによる人体への傷害なんて可愛いもんだよ(笑)

226名無しさん:2016/10/24(月) 23:04:30
ああ、でもサブリミナルやそんなVR酔いを発展させればデストロ246の人工麻薬やダンガンロンパの集団催眠アニメに繋がるっしょ?
プラスにもマイナスにも過分に影響を及ぼす技術ってのが怖いわー
俺が死ぬまで中途半端な形で世に降りてきて欲しくないwwだったら超危険だけど量子コンピュータを一般普及させて欲しいよw

227名無しさん:2016/10/28(金) 00:15:26
ウケるwwバカチョンの学生が日本企業への就職願望を強めているって?w
安心しろよ俺んとこのグループ全体は確実に全拒否するからwwwwwww
毎回懲りずに志願意向があったっつー話を耳にする度に俺はホクホクするwwww
外人受入れ比率や現行の評価実績があるんだから志願そのものを無くすのは不可能かw
面接関連の手間費用は馬鹿にならないが、バカチョンだけ他の外人と一緒に紛れさせればその懸念も杞憂(笑)
明日、早速ギリギリまで引っ張ってから落とすように指示を出しておくぜwwwwwwwうへはへへはーwww
引っ張りに引っ張ってから落とす!勿論チョンだけ全費用自己負担www
チャイナでさえ手当の名目でさり気無くフォローさせてるけどwwwwww
こういう気遣いもまた外人受け良さに繋がっているんだろうねえ、俺からすれば些末な一面に過ぎないんだがww
欧米や西欧くらいの遠方になると、その不安解消や身の回り事案へ「日本人にとっての当たり前」をしてやるだけで簡単に掌握出来るっつー

あー明日の指示が楽しみなんですけど(笑)
今期はどれだけのバカチョンを墜落させられるかなあww気分はストライカーズ1945-IIですわwww

228名無しさん:2016/10/30(日) 00:34:30
実際問題として、BEまでの大戦中に都市を陥落しましたってのは現代的じゃないよね
言ってしまえばロシアンTEAのクリミア侵攻、北方領土占有、中華の尖閣、チョンの竹島?etc
何れも共産主義による強行の色が強く、またはバカチョンの様に捏造を主軸としたものばっか
資本主義かつ文明ある「人間」は調印式なり何らかの合意を以て終結とするわけでしょ
だから6の、終戦時に領土交渉を決定付けなければ都市獲得を伴わないってのは至極当然の話じゃんよ
都市の占拠時に破壊する選択肢もあるんだしさ
物にしない都市村落は徹底して破壊に略奪にっつースタンスも戦争の実情として現実味がある
占領者の意思で破壊せず故意に残した遺産は、終わった後に分配交渉のテーブルへってこった
「文明人」なら

〜BEまでの仕様と混同し易いってのはユーザー側の勝手な落ち度だわな
それこそ「FF15は難しいし何をすれば分からないから低評価にします」っつったゆとりのバカチョンと同じ次元&同じベクトルなわけ
もっと言えば、ゲームにおける親切丁寧な「説明書」も日本国内のコンシューマゲーだからこそ長年実現された経験則というだけで、
一般的、特にダウンロード販売大手SteamPCゲーかつ世界展開しているCivにおいて通る道理じゃない

英語版、国内版とやってみて未だに俺は「複雑」だと一回も感じたことがないんだが…
冗談抜きでさ
タクマンプロみたいに、いくら初体験だっつってもユニットの中心=六角形マスの中央をクリックせず、
マス目から外れた旗マークを延々とクリックしながら「移動できねえ」繰り返すレベル?
「複雑」と意味不明な世迷言を言ってるDQNは、そんな配信目的で適当に騒ぎながら表面だけをプレイしているタクマンプロよりも下層って感じ
犬と人間の間だろ?IQ(笑)
Civ6が複雑って主張はどうやったら辿り着くんだw早くもCiv6七不思議の一つが埋まったわー

229名無しさん:2016/10/31(月) 11:21:27
お前らを見ているとCiv初ユーザーの多さといい箱庭ゲー好きが少ないよな
このスレが荒らされて目減りする前から思っていたことだわ
確かにCivという単一のゲームとして遊ぶのは一興だが、世の中には王道だけでもシムシティやAnno1404&2070や様々な箱庭ゲーがあるんだぜ
Civには4Xという区分けがあれど、基本はそんなボードゲームに箱庭をくっつけた内容でしょ
それだけ時代の流れや国内コンシューマが根強い証拠だけど、惜しいと思うんだよね
箱庭に限らずRTSだって同じ
一応4XもRTSのSを冠しているしね
FPSやMOBAは更に遠ざかるからちょっとあれだけどさ

また、俺が最も好きなゲームジャンルの「シミュレーション」は同じSのストラテジーとベクトルが似ていて異なる
何よりシミュレーションという言葉そのものが派生を多く持ち過ぎていて選択の決め手に欠ける
俺の好むシミュレーションは創造
他にも体験だったり育成だったりシミュレーションは幅広い、造語も合わせれば多岐に亘るはず
その中で創造こそがシミュレーション分野の原点であり本質であり、俺の好むゲーム性だと断言出来る

様々な分野に通じる要素だからこそ、このシミュレーションたる創造はCivの中にも色濃く出ているわけ
Civが掲げる戦略ゲームよりも箱庭的な創造要素の方が断然上

230名無しさん:2016/11/01(火) 03:31:45
いや歴代作品だからそろそろUIに組み込まずとも自分で調整出来るだろっつー話でしょ
コンフィグファイルに残してるんだし自己調整出来ない野郎はネットで検索&情報チェキって自己解決しろっつー宇宙の意思
寧ろ拡張子上や古いのだとレジストリ上にある個別設定を自分で書き換えるのがデフォだったんよね、PCゲーは
自由度の高いゲームであればあるほど既存の最新ゲーでもコンフィグ書き換えが当たり前
それだけCiv6は基本に返った位置付けなんしょや

victoria's secret fashion showが堪らん
年甲斐もなく変態一歩手前だと思うがwこれらを性的ではなく綺麗と思える俺はまだ救いがある
特に2013は神、これらをネット動画で何時までも疑似体感出来るってんだから今風の利点さね
ファッションショーを検索すると今じゃ似たようなものが出てくるけど、victoria's secret fashion showの地位は揺るがん
victoria's secret fashion showは外人らしい奇抜さと背中等の小細工が目立ち、如何にも胡散臭い
日本風に言えばネタ色が強いわけ
しかし、そんな中に時折秀逸な出来栄えを混ぜてくるから巧い
飽和な世界において強みも弱みも一定の推移を保ちながら展開するところが好ましい
良くも悪くもショーとしての完成度が高い

惜しむらくは前述の奇抜さに加えて完全に外人向け設計だからアジア人に微塵も適さないというw
インドへの経済進出は下着業界も例外ではなく、victoria's secretのインド人富裕層向け店舗インタビューを経済番組で取り扱っていたこともある
絶対に合わない、victoria's secretの美麗さを1mmも活かせないだろうっつー印象しかなかったwww
富裕層とは自己満足の世界だから、十数億も居るインド人の5%へ売り込むだけでも企業的にはプラスなんだろうけど(笑)

231名無しさん:2016/11/01(火) 10:29:03
スレが残っていて驚いたが
自治厨やバカチョンが好むワッチョンの煩わしさも無くて好いね

新車が7か月を経てそろそろ馴染んできたもんだから、そろそろBB周りやスプロケ周辺も換装しようと思うんよ
ついでに一個前の自転車でフィキシングボルトの緩みを経験したから、今度はトルクで35-40Nを継続させたいかなと
Amazonでトルクレンチを探そうにも、昔と同じで30前後は少ないのな
一応工具規格としては10-50もあるそうだが小売り現物に乏しい
まあいっかと手動で締めた結果が前述の緩みに繋がったことを踏まえ、やはり今後はトルクを使いたい
SK11やE-Vに安価なものがあればと期待しつつも5-25や20-110とかそんなのばかり
安いなら無駄に大きくても我慢出来るんだけどね、実質使用機会の無い50以上のトルクは邪魔でしかない
自動車工場経由でデジタルトルクの繊細さとメンテの手間を知っているから、なるべく捻じ込み型の安価品\3000前後を使い捨てしたかったんだけどさ
自転車の為にAmazon1位のSK11(3-60)を\12000で買うしかないかなあ
それだと性能面では最適解なんだが…やはり使用率月1未満でその金額は戸惑うw
\12000だけあって小型っぽく、他のよりは場所を取らないと思うけどね

最悪バイク用にあった\5000の6-30でもいいかと思ったけど、評価が悪くてトルク範囲を妥協する意味さえ無い
だからこそ世論はSK11の\12000デジタルに流れているのかなあ
皆はどんな感じ?
自転車の神様、フィキシングボルトを中心とした用途でお勧めの安価トルクレンチがあったら教えて下さい〜

232名無しさん:2016/11/02(水) 06:48:44
今回世界遺産を都市ごと消滅させれば再建造可能なのか
まだまだパッチ視点で様子見必須の案件だな
あと都市国家とのバグを用いて再建造可能の立証とするのは強引
チョンみてー(笑)
このスレ、というかPCで対人要素のあるゲームスレは必ず定期的なチョン脳発言が出るから不毛

洗脳観念で赤の他人に国家機密を流す大統領、茶を濁す為に容疑者へ肩入れする隠蔽幇助の政府、
問題発覚から捜査準備と称し何か月も待機する証拠隠滅幇助の警察機関、
抗議という建前の意味不明な喚き声でマスコミ面前に躍り出るアビューズ民間人、
全部が全部茶番で失笑しかない

victoria's secretが欧米ならetamはフランスなわけ
企業もデザインも異なるのに登場するモデルはかなり重なっていて、これが有限たるモデル業界の当り前なのかと感じた
双方に一匹だけ場違いなチャイナ風女が現れるもんだから苦笑する
一応グローバル化に基づいた業界内での優秀な立場なんだろうけど?ショーに選抜されるくらいだからさ?
しっかし場違いかつ下着そのものが顔や外観と合っていないから気持ち悪いだけ
そこに美は無いっつー(笑)
また、選抜されたチャイナ風女はフランスや欧米視点での評価であって、恐らくアジア人好みの顔付きではない
化粧もあるだろうが、ブスとも美とも表現出来ない第三惑星からの飛来ビトが紛れ込みましたって感じ
シンプルで好ましいデザインを幾つか魅せていたetamが世論で高評価を得ているのは正しいと思う
パリでショーをするくらいだから当然か
同じモデル層を起用しているのにvictoria's secretより二番煎じ感が出るのは、それがetamのvictoria's secretとの差か
victoria's secret fashion show 2016の音楽をスローにした演出は酷く、興醒めしたが、全体の印象としてVS>etamの不等式に揺らぎはない

233名無しさん:2016/11/02(水) 08:04:38
新車210が半年以上を経てそろそろ馴染んできたもんだから、そろそろBB周りやスプロケ周辺も換装しようと思うんよ
ついでに一個前の202でフィキシングボルトの緩みを経験したから、今度はトルクで35-40Nを継続させたいかなと
Amazonでトルクレンチを探そうにも、昔と同じで30前後は少ないのな
一応工具規格としては10-50もあるそうだが小売り現物に乏しい
まあいっかと手動で締めた結果が前述の緩みに繋がったことを踏まえ、やはり今後はトルクを使いたい
SK11やE-Vに安価なものがあればと期待しつつも5-25や20-110とかそんなのばかり
安いなら無駄に大きくても我慢出来るんだけど、実質使用機会の無い50以上のトルクは邪魔でしかない
自動車工場経由でデジタルトルクの繊細さとメンテの手間を知っているから、なるべく捻じ込み型の安価品\3000前後を使い捨てしたかったんだけどさ
自転車の為にAmazon1位のSK11(3-60)を\12000で買うしかないかなあ
それだと性能面では最適解なんだが…やはり使用率月1未満でその金額は戸惑うwそれに電池蓋がネジ止めという頑強重視の二度手間設計らしいしw
\12000だけあって小型っぽく、他のよりは場所を取らないと思うけどね
検索中に敬遠した台湾製\9000のシグネット10-50が、深く調べると意外に無難な中級工具であり、不便なSK11のデジタルを選ぶくらいならそれも有りかもしれない
PC関連であればメーカー次第で台湾製も候補に挙がるんだが…自転車だとBBのVP社製が可もなく不可もなくだったくらいで…

皆はどんな感じ?
もうフィキシ専用と割り切って\3000(20-110)とビットソケット8mmを買っちゃった方が良いでしょうか
今までも自転車用途に購入した工具の殆どは一度きりの使用率で落胆中、次に使用するのは一年か二年後〜みたいなw
せめて2万の自転車に一本\9000〜12000の工具代を出すのは止めたい(笑)
自転車の神様、フィキシングボルトを中心とした用途でお勧めの安価トルクレンチがあったら教えて下さい〜

234名無しさん:2016/11/03(木) 14:29:42
チョンに朗報…

俺んとこの傘下に合わせて7匹/一回のチョンGが直面談まで応募してきますたwwww
俺はその直面談(一次面接的なワンクッション)とその次の最終ガチ面接の流れで合否を決めさせているポ
体裁的な面で怪しまれない様に、そして外人全体を吟味しながら篩い分ける為に設けている、
第三次書類選考までの過程で落としたリアル雑魚チョンGも多いことだろう
120%落ちるんだから書類選考で落ちたチョンはある意味幸せだろうさ(笑)
チョンのことだから落ちたことそのものへの逆恨みが、事後調査の一端で判明したりすることもよくあるw知ったこっちゃねーがww

んで、チョンに書類通ったから面接したけりゃ日本へ来いと、面接2回あるがそれらの渡航費や期間滞在費は各自負担しろと(笑)
それでも余裕で来やがるんだから世も末ww連中もGのくせに必死だよなーw
元から不安定な経済で財閥(笑)やら大統領(笑)やらで国外に救いを求める心理傾向なのは分かっているけどさw
昔、袋の北側にドミトリー&マンスリー系の有限・合同会社がチョンや中華の滞在を斡旋していた様な気がする
面接希望チョンもそういった安宿で滞在費用を遣り繰りしながら就活に来るんだろうね
渡航するくらいなんだから複数社を受けるだろうけど、アンケート類や様々なチェック要素じゃ俺んとこの評判が毎度毎度めっちゃ良いわけw
まあ当たり前だわな、チョン以外の外人待遇へ注力してるし(笑)
連中も外人の例に漏れず期待に満ち溢れている罠
それを真正面から叩き落とすのが快感だわー(´∀`)
チャイナの強引な買収さえ気を付ければ360度どっから見ても安泰過ぎる、権力って最高さねwwww

235名無しさん:2016/11/03(木) 18:32:18
ファンなんて使い捨てだから、ケースのことを考えずにテーパー系でネジ込んでいたんよ
lian liだとネジ穴の殆どが代えの利かない専用の緩衝剤ゴムだから、余計にナンセンスだった
長年愛用し続けているAinexオメガで、廃版&3個中1個ハズレを引いたのを切っ掛けにGelidを試したかったんだけど…
結局オメガの在庫を店舗購入しちまった
何時のロットか分からないが、取り敢えず新規購入したファンは昔ながらのAinex品質で良かったったw
ハズレだった3個中1個も騙し騙し使用し続けて2年半経っていたわwwwwワロたww
半月も経たない内にキュルキュルキリキリ鳴っていた気がするけど、そんなゴミFANを2年半も使える俺の調整力ハンパねーwバカスwww
たまに鳴る異音が手動調整で直り辛くはなったものの、FANそのものは生きているから俺の根気さえ無事ならまだまだ使えただろう
流石はAinexオメガタイフーンだぜ
残りの2個は当然Ainex品質健在で2年半フル稼働のくせに微塵も損傷がない(笑)

あとサイズって日本企業だったのなー
winXP時代にCPUクーラー「刀」で取り付け不可を食らってから敬遠していたんだが、通りで和風名称が多いわけだわ
10年ぶりくらいに初めて知ったった(笑)
あざとい商品名やCPUクーラー体験のおかげで欧米か台湾の日本かぶれ企業だと思っていたぜ
評判の良い、そしてロットも現行品のGelidを試してみたかったけどなあ
まあサイズ製かつオメガよりは低ランク低品質の下位FANだから、Ainexオメガで当たりを引けたならそれに越したことはないや
Ainexオメガの在庫はいよいよAmazon直売から消えてマーケットプライスのみになっているががが
店頭に割増価格でひっそりと残っている不思議
一応2013年製のロットシールも現存しているそうだけど、2014年以降の存在は確認出来ないし、何より店頭販売在庫のそれが何年製かは不明という…
プラ箱外観はどんなに探しても製造ロットを判別し難いもんだから、俺は店頭側の搬入時バーコートと直感でなるべく新しい物を選んだった
店頭に同じ枠で並べられているにも関わらず、管理バーコードの数字がめちゃくちゃ離れていて(笑)何のトラップだよと冷や冷やしたわー
信頼のAinexで初のハズレを引かされた時はAmazon購入で、不自然な1個のみ別梱包(在庫を別倉庫から緊急確保?)だったのもいい思い出
だから倉庫の奥に眠っていた超古いものを掴まされたんだろうと今では自分に言い聞かせているwww

んで新しいオメガはゲン担ぎに回転数の一段上がった別タイプを選んだのよねー
それもバーコード確認と同じく功を奏した要因の一つかもしれないw
終わってみたら全てが丸く収まってホッとしたポ(´∀`)

236名無しさん:2016/11/03(木) 18:32:33
サイズが日本企業だと知ったのに等しく、人生初でFAN固定用ネジを使ってみたったw
テーパーゴリ押しに比べてすんげー好いねえ
M4であればケースやビビリ音等に難なく扱える、今回はリア排気だったからこそのチャレンジなれど、
スペースさえあれば前面FANも全部長ネジと緩衝剤で止めたいレベル

俺自身も加減に戸惑って、
[専用ワッシャー付ナット][スプリング][ワッシャー][シリコン][FANガード][ポロン]アルミ板と専用ゴム[ポロン]FAN[ポロン][ネジ山]
とか大袈裟な耐震構造にしてもーたwwwww何せ初FAN固定用長ネジなもんでwww
偶然未使用で取り残されていた何年前に購入したか解らんM4ボルト一式があり、そこからスプリングとワッシャーを拝借することで完成に至る
FAN固定用ネジってのは元々スチールケース向けの最小限な組み合わせなのよね
市販品のみでは部品不足っつー
だから俺みたいに過剰な緩衝剤を設置すると最後のナットが滑って簡単に緩んじゃうわけ
かといって一般的な液状の緩み止めを使うと後処理が怖い
どうしようもねーなと言わんばかりに降って出たM4ボルト一式様々ですわ(笑)

長ネジをホームセンター系ガテン用の一般M4ボルトで長さ調整しつつ、ポロンの購入経路を確保出来れば前面FANの置換も十分可能だなw
いやーまさかこの年&ご時世になって自作PC熱が再燃するとは思わんかった(´∀`)

237名無しさん:2016/11/03(木) 23:01:20
あとサイズって日本企業だったのなー
winXP時代にCPUクーラー「刀」で取り付け不可を食らってから敬遠していたんだが、道理で和風名称が多いわけだわ
10年ぶりくらいに初めて知ったった(笑)
あざとい商品名やCPUクーラー体験のおかげで欧米か台湾の日本かぶれ企業だと思っていたぜ
評判の良い、そしてロットも現行品のGelidを試してみたかったけどなあ
まあサイズ製かつオメガよりは低ランク低品質の下位FANだから、Ainexオメガで当たりを引けたならそれに越したことはないや
Ainexオメガの在庫はいよいよAmazon直売から消えてマーケットプライスのみになっているががが
店頭に割増価格でひっそりと残っている不思議
一応2013年製のロットシールも現存しているそうだけど、2014年以降の存在は確認出来ないし、何より店頭販売在庫のそれが何年製かは不明という…
プラ箱外観はどんなに探しても製造ロットを判別し難いもんだから、俺は店頭側の搬入時バーコートと直感でなるべく新しい物を選んだった
店頭に同じ枠で並べられているにも関わらず、管理バーコードの数字がめちゃくちゃ離れていて(笑)何のトラップだよと冷や冷やしたわー
信頼のAinexで初のハズレを引かされた時はAmazon購入で、不自然な1個のみ別梱包(在庫を別倉庫から緊急確保?)だったのもいい思い出
だから倉庫の奥に眠っていた超古いものを掴まされたんだろうと今では自分に言い聞かせているwww

んで新しいオメガはゲン担ぎに回転数の一段上がった別タイプを選んだのよねー
それもバーコード確認と同じく功を奏した要因の一つかもしれないw
終わってみたら全てが丸く収まってホッとしたポ

238名無しさん:2016/11/05(土) 16:14:41
付け加えれば日本人気質とチョン気質の違い
日本人は晒し行為も目立つけど、チョンはそれに加えて吊るしや自治オナニー、コピペ荒らしや粘着ストーカーをしたがるわけ
連中は元から家畜番号で管理されており、ネトゲさえもその番号の提示を求められるプライバシー性ゼロな感覚なんよ
同じ条件であれば数の暴力で嘘も白に出来る多数派の社会下層雑魚が有利
チョンが持つ財閥云々の社会構造に対抗する為生まれた、社会弱者向けの低質な民主主義の悪いパターン
最近でもナッツリターンやチョン大統領知人の例でよく分かるっしょ?チョンは犯す方もそれを糾弾する方も全部あれに通じる
それらの形態がデフォだから、そして多数派かつ下層は一部の上層に比べて失うものが無いから、
同じ土俵を作って第三者へ数の暴力による一方通行を強要・強制したがる
IPが人気、ではなくてユーザー層のチョン気質比率が高いっつー話よ

239名無しさん:2016/11/08(火) 00:52:30
笑ったwミャンマー人は俺んとこも採用経験があるwwww
ぶっちゃけバカチョンよか千億倍マシだよ(笑)
マナーの基礎が土台の段階で違う、厳選すれば光る人材も見付かるはず

まあわざわざホテルへ滞在してまで4社を受けたものの、メディア取材を許諾し、
全落ちして「日本人はミャンマー人を見下している」と身勝手なチョンっぽい世迷言めいた言い掛かりを発する心理は分かるがw
俺んとこは国籍を問わずしてそんな屑を採用することは無い
幾ら積まれて承諾したのか知らんが、メディア取材OKな奴の信用度なんか論外でしょ
その落ちた4社ってのもそんな内面性を見透かされたんじゃないの?中層以上の日本企業は何だかんだ言って目が腐っていないからさ(笑)
身勝手な愚痴を発する程度の屑は傷が浅いだろうけど、目が腐っていない日本企業であれば人材不足より重点を置くはず
少なくとも俺んとこはそうだねwwそういった根幹部分は決して曲げない様、創り上げてきたつもりw
平気で他者を裏切る層の民度や根底にある精神は、正にそんな心理形態の欠片から生まれて徐々に大きくなるもんだ
組織運営の為に徹底的に調査し、排他排除排斥すべき

国内で採用するのは敬遠するけど、ミャンマーの日系企業で現地要員としてなら採用可能なレベルだったんでしょ?
んじゃ国内は厳しいよwww
通訳や文化、コミュニケーション能力重視として自国フローありきのキャパ、それらによる視点での採用ってこった
その程度の低キャパで国内とか舐めてるわー
それこそ世界中の低級通訳・言葉さえ通じればオッケーっつー層と大差がないよ
中身は当然ながら違いがあるんだろうけど、器となる外枠が問題なのよね
外枠が低級じゃ例え中身にアインシュタインの片鱗が垣間見えようと総合値は微差、誤差の範囲内でしかないっつー
高望みせず、途上で低インフラで低民度な激暑いミャンマー現地勤務に甘んじろと言いたい(笑)

240名無しさん:2016/11/08(火) 03:32:30
涙目で1個くらいまともなユーザーの動画配信系、現在環境が分かる動画はYoutubeにねーのかとか探してさw
数少ないダイヤ層のきよchっつー現在進行形の高頻度UP動画があったんよ
サポ専wwwwww片腹痛い技量なのにデカい口な上に言語がwww今風の罵倒ばっかりで相当なwwwww
典型的なチョン脳型かつLoLらしい姿で俺涙目(笑)
LoL関連にちゃんとした動画による日本サーバーの記録は無いの?w
自暴自棄だから顔出しで醜態動画を公開します!リアルも見合いで女性探しッス!!
とかそんなんじゃあまりにも悲しいだろうよ…
百歩譲っても動画で見合いがどうのと発言したり、そんな自分の姿を先方に見せられんの?みたいな
ゆとり世代や東北の汚染地域在住者・業者も同じで、こういう連中はそんな自分達に憐れみと恥を感じないの?ヒト科として詰んでるっしょ
俺だったらバネにするけど、勿論個人差論だよね、でもだからといってきよchを始めとする一部動画配信者達の自暴自棄や人生ブッパする姿勢は百害あって一利無いさね
当然正当化する理由には1mmもならない
ISIS理論と全く同じじゃん(笑)
ヒト科なのに、加えてその中でも現代社会かつ日本在住のくせに、次元があまりにも低いジャマイカ
芸能関連で飯を食うでもないのに顔出しを許容するリアル層なんだから、既にISIS化された脳構造なんだろうけどさ
いくら考察しても、ヒト科として第三者視点じゃ悲しいわー、そんでもって情けない
情けな過ぎる

241名無しさん:2016/11/08(火) 03:33:08
マジでゆとりチョン脳乙
反吐が出るわ
快勝戦に好きなアイテムを選択するのは個々の自由
しかし微差の時、軽くリードしている程度の時、数回の劣勢や判断ミスで逆転される時、
KSで1個体にゴールド集約している時(←お前みたいなガチ自己中屑チョンの案)、余裕こいて終盤戦までダラけた時、
終盤戦なのに調子こいて相手の装備対等まで引き延ばした時、1%でも相手にバロン「チャンス」の目を与える時、
まだまだあるぞチンカス(笑)
何れもバカ屑ゆとりチョンGの王道パターンwwwwお前も例外なくチョン脳全開だったった(笑)
そりゃそうだよなwwwwwwwチョンと同じベクトルの思考回路なんだからwwwww
日本サーバーが悲惨なのも納得www恥ずかしい屑共でワロちwwwm9(^д^)

242名無しさん:2016/11/08(火) 03:44:57
俺がリアルでチョンの屑就活生共を徹底的に踏み潰しているのも、
お前らみたいなチョン脳の片鱗を垣間見ただけで、
自分の言動は多大な社会貢献となっている、そう自負・確信・奮起に満たされるぜwwww
世界からチョンは不要(笑)
チョンへ雇用機会や人権や社会生活や金銭を与えるくらいならミャンマー人を雇うwwwwwww
次いでゆとりチョン脳やチョン肯定アビューズ&ロビー活動者は片っ端から根絶やしにすべき(笑)
Gの如く世界中に蔓延り過ぎだっつのwww

243名無しさん:2016/11/09(水) 17:01:51
トランプ当確wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は嫌いじゃないけど、国内米軍の観点だけは決して微笑ましいもんじゃないわwwwwwwwww
さてどうなんのー?チャイナという名の共産が伝染病の如くアジアに蔓延したら終わるなー
日米関連だけでも、大統領になったから方向転換しますっつー流れに変わってほしい
Mr.トランプだからこそ意地になってでも公約を実施しようとしそうで怖いー
実際、円という金融防波堤が詰んだら俺個人なんか米粒どころじゃないくらい世界視野で狂っちまうよ
チャイナも最初は俺ツエー!!で軍事に酔いしれるだろうけど、1-数年もすれば変わり果てた世界情勢・環境に自らも沈むだけ
調子こいた社会主義国家の一時の自己満オナニーの為に世界経済を、行く行くは地球を壊すのかー

244名無しさん:2016/11/09(水) 23:48:52
レビューが16000も付いているのは流石だけど、賛否両論で驚いた
ただ、内容がスペック足りなくて動かない〜や旧式のModが使えない〜不具合が〜という意味不明でチョンっぽい傲慢、我が儘意見ばかりで目を疑う
古いゲームで残存者はModに対する執着や依存が強い傾向なんだろうけどさ
それにしたって構築された環境もクオリティも別物だし、そこへ傲慢とも言える無茶な互換性を一方的に求めるのは理解に苦しむ
シリア難民やISISやイスラム教徒と全く同じベクトルの考え方じゃん
たかがゲームにさえもそれら風潮が垣間見える現代社会、そして世界情勢は世も末だとしか言い表せない
消えゆく2011年製をリニューアル、それも劣化移植とかではなく正当進化で高画質化してくれたんしょ?
大体、今風に合わせて64bit化したんだからModに不都合が出て当たり前だろ
一般ソフトでもx86とx64は違うどころか、OSそのものだって差別化されてんじゃんっつー
そんなことさえも盲目になるくらい質が落ちてんのかよ今のユーザー
情けない世の中になったもんだわ

245名無しさん:2016/11/11(金) 00:11:45
SEは読み込みが早くなったとの意見を目にしますが、1080環境と770環境で体感を比較しても余り差が得られません
タイトルも区画移動時の画面もそれなりのロードがあります
オーバーレイ等の標準的なオプション項目ON/OFFは試しました
他に何か注視すべき設定変更等があるのでしょうか?

加えてSEへ無印のModを入れているせいか、唐突な強制終了やフリーズが時々起り、そちらの方も悩ましい
win10とD12は兎も角として、770環境のwin7周りもロード時間やフリーズ等を助長する要因となっているのやもしれません
win7環境へSEが必須とするC++2015-64bitを入れると、KB2999226が並行して強制インストールされた事実からしてもwin7はもう限界なのでしょう
SE日本語版でのプレイ環境はまだまだ未成熟という現実
・IngotChest
・JumpHigher_130
・Unusual Barnenziah mod(盗賊ギルドの石集め)
・WRenchanter_v11
何れも単体で動く簡易Modですのに、たったこれだけでもフリーズを助長させるとなると…うーん

246名無しさん:2016/11/12(土) 01:02:45
たった今判明したんだがwwwwMr.トランプのおかげで27億の収益wwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の取り分は税金差し引いて都合5000万ちょいwwwwwwwwww
勿論今後のアメリゴ次第でまだまだ余波がある罠wwwwてか部下を始め各所が本腰はこれからだと息巻いてるwwwwwww

個人の一般人が当確以降の数十時間で5000も貰えりゃ御の字じゃねwwwww
実際に動いたのは部下だし?ww
肝心の俺は終始ボロマンションでスカイリムSEやったり眠りまくってお茶飲んで5000(笑)
金だけ貰ったに過ぎねえwwwwwwwww
それなのに買いたいものも無ければやりたいことはとっくの昔に全てやったっつー
そのまま三井住友用の残高がプラスされるだけってかwwwww
そろそろマジで使い道を確立させないと急死した時に丸々国庫行きくせえ

いやーリアルでこんなことを言ったら速攻で毒殺だろ(笑)
ネット様々だわー
アメリゴのデモ中継やお前らバカチョンゆとり共の近況を想像しただけでゲロワロちwwwwwwww
LoLもどうせアビューズチャイナ環境下でバカチョン中華とゴミみてーな遣り取りしてんだろ?www
お前らリアル雑魚はアメリゴ大統領なんて関係ないだろうなwww
それもまた一興ってこったろうよ(笑)

247名無しさん:2016/11/12(土) 17:22:39
世田谷自営業の保育問題について?
俺も何だかんだ言って欧米志向、そして自己責任論に強く傾倒しているや

密集かつ非沿線で実質ブランドイメージに等しい大衆心理から今の世田谷が成立されたわけだ
そんな世田谷に住んでいる方が悪いと思うんだけどなあ
余力がある層は利便性よりも趣味嗜好へ注力出来る、実際にそうすればいい
人間には居住を自由に移転させる権利があるし、その地で商売その他、するしないも自由
東北のゴミ溜めに生まれて散々な人生出発地点だったが、俺は早々に関東へ移ったし感情論で地元に拘る連中の気がしれん
出生等の自分の意思で調整不可能な事柄は山ほどある
だけど、それらを理由に世田谷へ留まる行為を正当化する理由にはならないよ
余力もないのに世田谷という超特定地域の趣味嗜好へ手を伸ばし、或いは留まり、そして無力な自分の低キャパを行政へ責任転嫁するわけだ
確かに行政ってのは貧富差を埋めるのもその役割の一つだね
しかしながら、これだけ世田谷以外の自治体に保育施設の空きや余裕がある中で、世田谷のみを選択するその愚考は完全に個人の問題でしょ
世田谷に関しては自治体側も気の毒だと思う
そんな自治体職員も自分でそこを選んだのだから、結局はお互い様で双方の不満を解消することなく、下らない不毛な遣り取りを延々と繰り返すしかない
馬鹿馬鹿しい

248名無しさん:2016/11/13(日) 16:48:52
たまに書き込もうとして「ドッペル 2ch」で検索してもこのスレは引っ掛からないよね
検索用語追加したり板から遡ったり先に表示される.SCを回避したりすんのめんどくせw
仕方がないからリンク保存するポ
リンク作るといつも後から邪魔に思って削除すんのよね

購入後半年以上経ってから初めてチェーンオイルをメンテしたのよw
シャリシャリ音も消えて笑えるくらい別物になったった
自転車に無頓着だった学生頃まではスプレーだだ掛けで自転車も乗り手も汚れるのが当たり前だったが、
軽く拭き取った後にチェーンピン上へ少しずつルブり、最後にもう一度拭き取るっつー処置だけでも全然違うっつー
熱意がある時はチェーン一つ採っても洗浄剤からきっちりやってたんだけど、結局熱意が醒めれば面倒になっちまうのは世の常
半年以上ワックスシートでの車体清掃もやらず、ウェスやクッキングペーパーで目立った部分を拭き取るくらい
拭いて→少量を分散して点滴→拭き取る
そんな簡易黄金コンボは予想以上の費用対効果を齎してくれたわ

散々テコ入れした202が前輪Vブレーキ台座破損&ドッペルの交換不可仕様っつー舐めた流れで廃車した時、
俺の自転車熱も消えちゃったっつー
だからといってメンテを怠るのは1mmも得にならないことを痛感したぜ

249名無しさん:2016/11/13(日) 16:53:02
あと一番気に入らないのがタイヤの油
屋内保管で玄関の接地面が油痕で取れねーのなんの
パーツクリーナーやリセッシュじゃ浮かなかったから、頃合い見て重曹やメラミンいっとくしかない
それで駄目だったらお手上げレベル

ガーデニング用の床面ゴムレンガ等で経験があるけどさ
何でこう、ゴム製品を屋外雨曝し保管にしちゃうかなあ
どうせ製造中の洗浄も甘いわけだ?ダブルで客の手に油が届けられるっつー
保存状態の悪いゴムは油被害が凄い、用途が野外向けだとしても客の手に渡るまでは管理すべきでしょ
チャイナ産ドッペルはこれだからさ
さっさとパナレーサーに換装すれば良かった
熱意が醒めた結果として、色んな面でその面倒さ加減が祟り、全体的にマイナスとしかならない残念感
行き着くところはメンテだなーとしみじみ思うわー

ふと思えば昔美術部で油絵具を取る為のオイルがあったから、最終的にはそれ系をホームセンターで購入するか
オイルをオイルで誤魔化すものでしかないから、完全に取れないとは思うけどねえ
腹立つわークソッペル純正タイヤ

250名無しさん:2016/11/13(日) 20:40:00
(・д・)…
Amazonを見ると、ディレイラーのTXシリーズ(Tourney)がTX35で\5000〜7500
俺の苦労して手に入れたTX75Bなんて同Ver.のB無しが\14600(去年夏期購入時マーケットプライスで1480+送料)だぜ?(笑)
75は35や55と違って自転車業者の専用流通にもリストが無かった、完全マイナーチューンのレアもんだったけどさ
それでも質はTXシリーズのそれだから、ディレイラーとしての価値は無難ランクに等しいわけ
\14600は0一個違うだろとしか思えん…仮にその値段で買ってどんな性能を望んでいるんだか…
今年の晩冬に購入したミニベロにもTX35が付いているんだけどw
何で同じ年の晩秋にここまで変動しているんだ?工場閉鎖でもしたんかい
TourneyのTXが生産終了したか国内流通が失われたんだろうけど、\800そこらで買えた物が5000オーバーとはプチインフレなんてもんじゃないや

気になったんだが、横からで悪いけど少なくとも2011年以降のドッペルは「ディレイラー」をシマノ製とガンプッシュして拡販しているね
勿論廉価普及品のTX35やTZ、俗に言うターニーが主な対象
ブレーキじゃなくてディレイラーの話と混同したんじゃないかな?
双方、下らなくて情けない言い合いをするのもどうかと思う

もしかしたらブレーキにシマノ製を採用したクソッペルもあるやもしれないが、
自分はそのブレーキに割いた分のコストをどこで帳尻合わせているのか恐ろしくて乗れないや
仮にチャイナ産廉価自転車の代表であるドッペルがブレーキにシマノを採用するレベルだと、
市場でシマノの部品単品が流通する「はずがない」よね
皆、それらを購入してドッペル系に換装しアップグレードを図る、までが通例なわけだし

251名無しさん:2016/11/14(月) 12:43:40
ttp://bit.ly/2evQ1m1

お部屋に住んでいる美女

252名無しさん:2016/11/14(月) 21:19:50
いやkendaタイヤなのは誰もが知っているわけで。純正という言葉は当事者が1から10まで作ったものに対する言葉じゃないぞ?
言ってしまえば販売元であるビーズが一貫して採用しているものこそがビーズ=ドッペルギャンガーとしての純正。シマノRDだってそう。
タイヤの製造元はkendaだからkendaったらkendaなんだ!ドッペルじゃないンゴ!!
そんなんだったら外注の寄せ集めで作ってるドッペルギャンガーには純正なんてなくなるよ。
それともブレーキなどのどこが作ったのか分からない無名製造元非公開ノーブランドであれば君にとってドッペル産純正となるのかな?
ひょっとしたら君の中の純正とは自社工場製造品にのみ限定されている言葉なのかもしれないね?勘違いも甚だしいかな^^;
ジャンルは違うけど様々な地域集合体である場合が多い日本の農業を全否定している主張だよそれ^^;
製造業と農業を同じ枠で語るのは間違っているものの論点の方向性や生産者側メカニズムは同じ話さ。
ドッペルギャンガーはビーズが販売元で展開している一種のブランド名。呼称であり総称。どうしても理解できないならkendaタイヤの横へドッペルのステッカーを貼ってあげるよ^^;
ドッペルギャンガーの話をしているのに無理矢理kendaタイヤにだけ焦点を合わせてタイヤ製造元の理屈のみを掲げて語るのは本物のアホでバカだよ?
いくらネットでも赤の他人を脈絡なく一方的に罵倒するからには話題の本質を最低限理解しないとピエロだよ。先ずは辞書を引いてから発言したらどうかな?^^;

253名無しさん:2016/11/14(月) 22:06:48
あの後、そういえば結構前に202の2017版が公開されていたな、あのディレイラーはどうなんだろうと思ってさ
結論ではTZのプーリーが黒、恐らく型番違いを業者ロットで一括契約したんだと思う
既存202-2017の公開写真ではディレイラーの詳細を調べられなかった、遠目にTZっぽいという感じ(ドッペルは昔からシマノ製としかディレイラーについて公表しない)
TZ赤プーリーはまだ一般流通に残っているけど、これも\600〜700くらいから\1700に底上げされているのは前回確認済み
TX35の代替品なんだからTZなのは当然っちゃ当然か
しかしAmazon上のシマノ部品が荒れに荒れており、ドッペル2017リニューアルも2015頃には確定していたシマノ部品流通引下げの業界都合だったのかもしれないね
偶然だが晩冬に210を買った俺は旧版2xxシリーズの最終形を手に入れられて、ある意味一番美味しかったタイミングみたい
ギリギリまで5年間ユーザー実験台により改良に改良を重ね続けた210を俺は2万ちょいで買えたんだからさ
まあ俺の場合、2011年にシートポスト幅さえも旧式ver.の悲惨な202を買っちゃってるからトントン(笑)
春過ぎには210の在庫も無くなり、補充どころかそもまま終了して価格を割り増しながらもコストカット感全開なインチキくせえビーズならではの2017Ver.発表でしょ?
こっから2017ver.202をユーザーの反響やカスタマーを基に改良しつつ、泥除けサービスしたり少しずつ+α、値下げさせて5年間売るんだろ?みたいなw
最初が二重価格(今じゃ諭吉以上の製品はどこの通販小売りも二重価格が当たり前だよな…)の\26000スタートなんだから、為替に激動が無い限り\19000まで下がるはず
改良を加えても\19000で利益が出る製品ってこった

ビーズのユーザーを実験台にしながら商品改良を探る+α商法も限界があったはず、
それで一区切りとして2017に原点回帰モデルチェンジと謳った超シンプル劣化型202を立ち上げる
+αで少しずつ加えていた自転車部品を現行で調達可能な簡易式に総入れ替えし、
更なるコストカットを図りつつ部品調達都合も引き戻したってのが答えだろうねえ

クソッペルの展開はどうでもいいけど、シマノ部品流通の転換は読めんし知らんし興味無かったわー
地味にダメージがあるな…いや一通り揃ってるからそうでもないかw
他の部品といい自転車業界の部品選択肢はそれなりにあるくせしてまだまだ通販主体に移り切れていない現状は悩ましいもんだ

254名無しさん:2016/11/14(月) 22:34:35
未来の価格は幾らなんでも分からんよ

俺は実用主義だから現実で起こった自身の経験則に基づいて、最も可能性のあるビーズの経営方針について語ったに過ぎん
これも電話対談での経験則だが、ビーズは上層部が自転車屋としてなかなか優秀なのよね
工業系の部品技術的な問いにも快活に話すし、伊達に自転車を遣り繰りする会社じゃない
だからこそ、全部分かった上で商売を主軸に世へゴミチャイナ産自転車を大量排出指導するビーズ主脳は性質が悪い、悪過ぎる
営利ってのはそういうもんだけどなー
その代り、下や技術部門を名乗る自称なんちゃって技術屋は、お前らレベルだったけどさ
そして社員=会社を代表する者がゆとり全開なのはビーズも例外ではなく、他の業界や企業と何ら変わらんかったよ
営利団体である以上、下がどんなにチンパンジーで舐めた野郎達だったとしても、その責任は全部主脳側にある
自転車屋として優秀で尚且つ起業する立ち位置のくせにグレー不良品ギリギリの品物を分かった上で拡販させる、
しかも部下にチンパンジーを雇いながらその教育さえ注力しない驚きのビーズ上層陣は、正にビーズとしての顔でありドッペルギャンガーのそれを具現化させた姿

今の日本企業って、相当厳選される様な社会的上層または業種以外は、特に庶民層に通じる企業の殆どは猿頭だよなー
それで慢性的な人材不足ってんだから世も末

255名無しさん:2016/11/30(水) 04:43:49
視覚的な作風の良さやインストール内容物の簡潔さ、そしてアンインストール時のレジストリ不純物量と、好感の持てる台湾企業らしいゲーム又はゲームプログラムへの配慮が随所に見受けられます。
一方で、肝心のゲーム運営方針や不透明かつ意味不明な会員応対等、「ゲームを楽しむ」要素に多方面からの遮蔽、隔たりや理不尽さを感じました。
サーバー内全チャンネルが常時快適表示である現状は、大多数のユーザーが私と少なからず似た印象を御社並びにその提供サービスへ抱いたであろう結果ではないでしょうか。
第一印象で典型的な韓国系の悪徳オンライン業者と邪推したものの、本記述過程にて台湾企業と知り、安堵半分、納得半分に至ります。
資本の下に強引な八百長とアビューズ体質で固められた社会主義らしい中国系業者の姿勢よりは、まだゲームを楽しめる余裕と余韻がありました。
そして、自身の好きなアニメ・コラボを満喫する前に興醒めした事実が残念でなりません。

256名無しさん:2016/11/30(水) 19:05:50
ttps://is.gd/Ippr42

お触り禁止

257名無しさん:2016/12/02(金) 04:32:53
前にロード時間ほぼ0という話を聞き、その後最新のPC環境とSSDでそうなると知り諦めていましたが
その内容はM.2かつそれに対応したM/B、加えてM/B準拠のCPU、最後にgtx1080の合わせだったのですね…
確かにそれらであればスカイリム推奨性能を遥かに凌ぐ力技で、ロード時間が嘘の様になるというのも納得です
たまたまPC環境再構築の参考過程でスカイリムを思い出し現在に至りました
私はHDDに執着があったものの、調べると2014年を境にSSDの質は向上し、
SSD特有の突発消失を除けば寿命その他あらゆる性能面で実用化されているそうで…
SSDの次なるM.2も発熱(人間が最大限に対処して75→55度ではまだまだ不合格ですわ)さえクリアすればより普及&一般標準となるでしょうねえ

・M.2を使う為に必要なNVMeがあるM/B→97、99、170
・家庭向け最上位の世代CPU
・GPUはそこそこ以上なら何でもいいけど、勿論M.2を入れるに見合う上層じゃないと中途半端
・M.2本体とM/B直付けスロットは発熱面で厳しいからPCIE変換カード&専用ヒートシンク環境を構築(そこまでして55度が限界とか笑える)
・ついでにゲームフォルダ用のSATA型SSDも新調

258名無しさん:2016/12/02(金) 04:34:21
ざっと表面的な点を考慮しても、これじゃあ自分も皆さんと同じ意見ですや(´д`)
1080と770の2環境をゲーム用途に使えますが、M.2を用意するだけで早変わりする1080環境下といっても熱リスクがこれじゃあ^^;
欲を言えばsandy bridgeたる770の使い捨て環境で何かしら実験めいたものを試したかったです
後者でもデータストレージとしてなら運用可能だそうです、しかしその為にソフト面で互換ドライバを入れる必要があるらしく…
M/Bへ接続する系統でOS立ち上げ後にソフト補完が必須とか話にならんっしょ(笑)
USB外付けHDDの時代が懐かしいですねw
自分はUSB型TVキャプチャーといい、それら恒久用途なのに不安定な接続要素だったり、ハードの互換をソフトで強引に補う類いのものは苦手でござる

259名無しさん:2016/12/12(月) 00:51:05
お前らに朗報!!!!!!(俺にも)
もう0時過ぎたから時既に遅いが、+αになると思うから傾聴してくれ
速度難の同志は今すぐIPv6を有効にしろ!!!!!!!!この3行テンプレでいいぞ!!!

---------------
・利用歴10年以上
・現住所は東京で@T-comとの初見は神奈川、連中が全国展開する前のADSL時代にTOKAIの名を併用しながら商売していた頃
これを言えば大半は伝わるだろうから諸々を省略

んで約1年10か月前くらいに2年縛りの節目を迎えたついでと先方の営業的理由から、俺も宣伝電話を受けて「@Tcomヒカリ」セットにしたんよ
長年プロバイダとNTT先生は別に扱いたかった&扱っていたんだけど、支払その他が纏まって価格も下がるならいっかと承諾
10年以上の付き合いの業(=馬鹿)だね、俺の場合はNHKみたいな自宅訪問が無かっただけ救いかもしれん
結果は速度欲しさにマンションへファミリータイプ1G一本を丸々独占工事したものの、19-0時はお前らと一緒
でも回線の用途的に我慢出来なくもなかったから継続していた
しかしながら「日本在住の19-0時に5-55Mの間を秒単位で行ったり来たりする状態がまだマシ(笑)」
「酷い時は0M以下-5Mだもんね、毎月6000ぐらい払ってるのに(苦笑)」という現状を去年の末辺りからウーン↓と思うようになったわけ
ネトゲとかも混雑、というか他人と遊ぶ時間帯は正に19-0時だからさ

ファミリータイプで指定の時間帯以外であれば80M以上安定、150-290M、調子良い時は400Mという環境
50-70Mあれば大半のネット環境は良好かつ十分だから、通常ならT-comでも何一つ問題無い
回線一本かつ1G契約なんだから1000M出せよっつーのは言いっこなしで(物理的に無理だから)
VDSL100M契約時期も長かったし、それら過去の時代と比べれば6000円で200Mも出れば御の字

昨晩も急に動作がおかしくなってチェキったら上り5Mに下り4Mでへこんだんよね
紆余曲折して偶然辿り着いた&設定したIPv6を割り当て後、何と90Mに爆増(笑)
だから余りの驚きと興奮を糧に、今のこの書き込みへ至るポ
神様、こんだけ書きまくってる俺の心中を察してくれ
まだまだIPv4が主流云々だった気もするが、これだけ目まぐるしく技術革新を経ている現代社会では、IPv6への移行もそれなりに進んでいるのやもしれん
都内でT-comを利用している同志はルーターとOSのネットオプションを確認推奨
都内山手線周辺(23区)であれば最低でも大田区と千葉市の2か所にT-comのプロバイダ中継があるはず
自動かつランダムでそれら中継を通るんだけど、その範囲内の@T-comヒカリユーザーはIPv6を有効にする価値がある
長々と真新しい体験談でした メンゴ

260名無しさん:2016/12/14(水) 19:34:51
設定等で影類を切ったり、反射系も抑えると段違いに良くなるよ
どんなゲームでも同じだけど、MMOやこのゲームみたいな箱庭は違いが顕著に表れる

あとそんな質問をするくらいだから分からない層だとは思う、1060という3万グラ愛用者の典型例とも思う
その上で伝えるけど、ゲームの公式推奨スペックなんてゲーム動作の参考にはならないもんだ
特にCPUは優秀な部類に入る部品で、余程の明確な世代差が無い限りゲームへ致命的な影響は与えない
CPUの仕組みを理解することが大事
それらもOCすることである程度の世代差を埋めることが可能、これがCPU

CPUで大きく分かれるのがポテンシャルの外殻を決めるi5だのi7、これはコア数や消費目安等の大元を表すんだけど、i5であればゲーム目的として許容内
次の4桁数字で世代(新旧)や基礎能力の差別化が図れ、4xxxだからボチボチだよ
2年で産廃化するPC業界においては、最新かそうでないか、そしてNGの三択しか意味がない
最後に数字横アルファベットの有無なんだけど、これが地味に重要で、CPUの価格も上乗せされたりするし特別な位置付けなわけ
負荷時に劇的な速度UPを図れるターボだったり消費電力激減を表す節約目的商品だったり種類は複数ある
君は何もないからノーマル性能
ノーマルだから最初から最後までその性能しか出せないし、OCさせても目に見えた違いを得られない
ターボ用のKがあるかないかで雲泥の差、買う時にケチったつけが出るのは無印ノーマルの業だよ

結論として君のCPUは数年前の中性能で過負荷の有無を問わず一定の能力しか出せないゲームプレイに非推奨な構成だということ
頭脳たるCPUが中級かつノーマル品である以上、M/Bや他の部品も総じて「そこそこ古い中級」だろう
裏付けるようにGPUが3万グラだしさ
買う時、よっぽど無頓着に価格帯だけで決めたでしょ(笑)そりゃその瞬間は良くてもほんの数年で不満が出るのは当たり前だわ
OC目的の上級やゲーム用部品の中の上であればそんな経年で見劣りした中途半端な性能も底上げ可能だけど、君のは中途半端で安く、頭打ちを超えられる糊代は無い
PC構成全体そのものが少し古い中級だから、一応動くけど何やっても快適さや満足のいく結果は得られない
得るためには新しいPCを丸々買うしかないっつー

ま、付け加え忘れたが、そのCPUやM/Bが持つ「世代」で解禁された新技術等の可否もあるや
ある意味ではそうした物理的な性能差もゲームプレイにおいて明確な差となる
HDD→SSDみたいなもん
それらはCPUに限った話ではないけどね、先ず第一にこうした世代による新技術の有無が土台へあって、そこから俺が話した各部品の特徴へと繋がっていく罠
少なくとも次からはゲーム目的でCPUを買う時に「K」付きを選ぶといいよ
んでそのCPUを載せるM/Bを必ずASUSのMAXIMUSみたいなOC専門(OCしなくても耐久の面で雲泥の差)か、最近出てきたOCと一般の中間なゲーミング云々にすること
たったそんだけでPC寿命が倍保つわ

261名無しさん:2016/12/14(水) 19:47:17
因みにauがヘマして委託業者(auは100%外部委託だから)と口論になったことがあるんよ
そしたら出た言葉が「その様な経験をされても弊社をお選び頂き有り難う御座います」だからな
完全に自分棚上げで選択肢の無い消費者の足元を見てるわけ、んでそれらを全部マニュアル化して機械染みた応答を繰り返させている
感情逆撫で上等だからな、今のauは
ショップに行けば高圧でオラオラみたいな佐川急便風の店員がいるし、社員が客にアビューズさせてニュースにまでなる日常でしょ?
チョンチャイナ系と中身が何一つ変わらん

あと解せないのが渋谷のauショップでたまたま開店直後に入店した時、店員が一人も居なかったこと
んで5分くらい?してから突然女が現れて応対し始めたんだが、微妙に服を整えたり頬が紅潮してたりしてるわけ
は?って感じ?そう思いながら暫くすると後方に野郎がのそのそ出てきて何食わぬ顔でPCを操作し始めるわけ
お前ら居たんじゃねーかっつー!そしてバックヤードで何をしていたんだっつの!!
百歩譲って女が遅刻寸前の出遅れだったとしてもさ
最初から野郎も居るなら、客放っておいて開店後に好き放題してんじゃねーよボケがと

auってのは内外共にこんなのが日常で罷り通る佐川急便風企業なわけよ
郵送物も平気で失くしながら白を切る連中だしさ
ろくなもんじゃねーよau、NTTドコモがスパム全盛じゃなければ乗り換えたいレベル

262名無しさん:2016/12/17(土) 02:14:17
「r > g」ねえ

まーな…俺なんかでも結構前に税理から7億超えてる云々聞いたもん
7億突破の俺が今の国内で中級だぜ
夏目友人帳のあの雑魚2匹が俺ポジションなわけよ、上には三篠だのヒノエだの斑etc、まだまだ腐る程居るわけ
唯一の救いは俺個人が使い道に乏しく、そのまま急死で即国庫行きだということ
どんなに国が阿呆な真似をしても、日々の納税に加えて死んでまで7億以上が国のお駄賃となり、そして大なり小なり弱者救済の為に使われる金の歯車となる罠
国家運営者は知ってのとおりカスだから俺の7億全てが100%有効活用されることは無い
でも、少なくとも1%くらいは役立つ面もあるだろう?と
だから一代で稼いで一代または一族の内輪のみで使い切る人達よりは、シンガポールへ移住する層よりは、
俺って社会貢献度の意味で非常に立派な存在じゃね、みたいな(笑)

263名無しさん:2016/12/18(日) 18:26:55
↑この場合重要なのが2500Kかどうか
2500は定格で3G台だけどKが付くと負荷時に4.2まで爆増するし、
BIOSでCPUのボルトを1.35に上乗せしつつターボ上限を4.6に引き上げると、
パーツ的な負荷を抑えながら超安定動作して更にCPUとしての破格な性能を出してくれる
だから2500Kが2011当時から今もなお現役使用ユーザーの多い優良CPUになった
MMOでいうとTERAが出た時期だね

無印2500や760は地雷でPCに無頓着なカモられた奴、持っているor使っている時点で恥ずかしいレベル
そんなPCでも最低設定で↑の様にランドを一通り作れるからこのゲームは思ったより要求スペックが高くないよ
でも箱庭ゲーを視覚的にきったねえフル最低設定で遊ぶことへ疑問を感じる
どうせやるなら最低限のPC知識を基にカモられパーツではなく普通以上の構成を用意したいもんだわ

ttp://www.dosv.jp/feature/1103/29.htm
あとこれ
今は完全に古いが、その気になれば本来物理的に隔たりのあるスレッド数が多い上位のi7を超えた
これでCPU価格もガチ安かった
現実的には4.6までが部品耐久&安全性の理想だからi7よりi5が劣るのは必然、しかしそれでも2500Kは通用する

そこを踏まえて
ttp://materialistica.livedoor.biz/archives/52179761.html
4世代経つ現在と上記のi7-2600Kを定格性能比で挙げるとおよそ1.4倍
1.4倍という数字はCPU的にそれなりの差があって体感じゃ倍近い差を感じるはず
しかしそんなi7-2600Kでも少しOCすれば現役の足元にまで届く程度の差でもある
PCってのは総合力だから今と4世代前じゃ最終的な性能が雲泥の差になるけどね
適切な選択によるPC構成を築いておけば5年を経ても抗えないことは無い
例えそれがPCゲームの分野だったとしてもさw
1080と770の両環境でPCゲーを遊んでいると、つくづくそう感じるよ

264名無しさん:2016/12/23(金) 12:38:58
ほかのおんなにとられたー

ttp://ux.nu/4g3Fj

265名無しさん:2016/12/24(土) 07:46:08
はー
プラネットコースター買って、やるのか安いのか分からんFF10を4割引の2000円でカモられてプチ満足った
終わった作品を単価2000円で売れるんだからスクエニは美味しいだろうね
まあFF10内の10-2は100%積みゲーだな
しかし懐古欲を満たす意味で何時かはsteam版FF10を買っておきたかったw
プラコネ面白いわー
昨晩LoLやって、webマネーを買い、様々ながら5時くらいにsteamが復活したんだろうか?以降プラコネ云々
これなら後日の値引きでガッカリせずに済みそう
今期ホリデーの出費は2作品\6500っぽいなあ、チャイナ旧正月だっけ?そん時に適時追加購入さね
steam年末セールもそろそろしょっぺーな
昨年末でコンテンツ需要が終わったくせえ、しょべえくせにサバ落ちだけは毎年起こすんだからうぜーw
ウィッシュリストはそれなりでも今直接買いたいものが無いっつー
欲しい基準にFF10レベルだと残るはSecrets of Grindeaくらいだがこれ系の低価格商品はセールだろうと関係ないし、その時プレイしたいか否かだよね
保留でいいやみたいな

あとプラコネ、早々にキャンペの経過が気に入らなくて一から遣り直すwwww箱庭はこの危険なループがあるから悩ましいわー
昼から出なければいけないのに、それまで仮眠を取ろうと思っていた予定が全部覆りそう
もう8時前か・・・今から仮眠に入ったら夜になりそう、このまま徹夜かなあ
steamのサバ落ちによるタイム誤差が痛いぜ(笑)

266名無しさん:2016/12/28(水) 19:44:56
いやいや、ワッチョンやIPを好む流れは専ら家畜番号国家のチョンが多いゲームじゃ必然でしょ
連中は最初から匿名性よりも他人を攻撃する材料に重点を置いているわけ
お互い見える位置で数の暴力や荒らし行為や嘘八百を押し通すロビー体質なんよ
1人の天才より99匹のチンカスが許される民主主義の負の要素、今のゆとり世代も似た傾向が強いじゃん
群れた者勝ちってね
ぼっちという責任転嫁用の造語が作られた背景もこれにある
99匹のゆとりが自己防衛の為に群れ合って、少数派を無理矢理罵倒する流れ
つまりは全部バカチョン脳が成せる「社会の業」なわけよ

チョンの多いLoLでそんなチョン脳チョン思考が蔓延り、主張するチンカスが多いのは当たり前さね
和田チョン子で分かり易い日本の芸能界と一緒

267名無しさん:2017/01/08(日) 19:59:20
暴言レートでLoLSkillのWINチャン20%台を経験しまくっている俺としては、
問題は多々あれど殆どがWINチャン50%である現状に暴言レート本体をヌルー出来ていると思いたい
しかし貴方の評価云々で処罰しました云々ポップアップが出まくる
つまり裏返しで内部評価の激低い屑と組みまくっている事実がそこにあると
ゲーム内発言を控えてレポート重視にしているんだがいつでもどこでも色んなタイミングでポップアップは出よる
それとも表示判定が提出期間一、二週間とか幅のある仕様なんだろうか

自分以外チャイナだったりチャイナ3プレが相手に来たと思いきやクラを壊されたり、何より勝てそうな内容を突然何も言わず自ら死にだして強制的に負けさせられることまで出てきた
赤バフを1回JGが使っただけでそれまで未使用だったADCがいきなり喚き出し、勝ち確だった対戦を故意による自殺やチキンプレイで負けさせられる暴言レートとどこが違うんだろうと思う
LoLはそんなもんだと言えばそれまでだが、その食らう比率やLoLSkillの客観的な勝率算出が戸惑いにも繋がる
LoLだからこそNA暴言レートと日本の50:50が時として首の皮一枚の差になる不条理は生じるのやもしれない

日本で俺が9msのところを他は良くて29、60以上、下手すると287と表示させる場合も珍しくない
それだけ日本人が少ない、だからこそ自分以外チャイナかチョンになるんだろうが、実に非生産的で誰も救われないだろう

余談だけど、オーバーロード繋がりで読もうか迷っていた「幼女戦記」がアニメ化して激ワロたwwww
そして面白いwwwwwwwwww今期早くも良作が見付かり、そして他もまあまあな作品が多く、さらには「この素晴らしい」2期まで控えているという
一月に良作大量というのは珍しいと思うし時代の流れだろうけど、その分肝心の今春へしわ寄せされない事を祈りたいw
「冴えない彼女」があるから大丈夫だろうけど、何も無くなった時の3ヶ月間は厳しいからなwwww良作は分散が大事っつー(´∀`)ウヘー

268名無しさん:2017/01/14(土) 04:20:02
加えて純粋な日本人であれば対人ゲーそのものに少なからずの嫌悪感があるもんだ
日常の憂さ晴らしを例えゲーム=仮想空間であれ、
同じ人間またはその人間が操作する「人間・プレイヤー」を滅多打ち&微塵切りにすることで代替とするグローバル基準の諸外国風潮じゃないわけ
破壊することでマスターベーションする(=欧米ロックがギターを壊すパターン)のではなく物事を創造、育む生産的な心理作用に傾倒しているのが日本人の根幹
俺だって未だにFPS一つでも好ましくないもん
軽い流血や遠い描写によるものまでがギリで、酷いゴア系やホラーはゲームその他全ジャンルでどうしても駄目
そんな精神がヒト科として正常、当たり前、普通でしょ
俯瞰する程度なら平気だけど、完全に脳内で蚊帳の外へ変換し意識の隅に避けながらゲームをプレイすることは出来ても、決して自らそれらを過剰に求めたり飛び込んだりはしない
いつだったか欧米メディアでFPSの危険性を取り上げた頃もあったが、
俺からすればFPSは銃撃が楽しいのであって、その銃撃による延長上の殺戮行為を求め楽しんでいるわけじゃない
欧米青少年の様にFPSから殺戮願望や傷害衝動を誘発しているわけでもない
誰かが殺される中継動画を目にしたいと思わない
一見紙一重だけど、この差が最も重要で深い心理境界だと思う

他にもまだまだあるが、日本人としての様々な傾向はLoLに合わないよ
牧場物語や自分の中だけで完結可能な個人ソシャゲ、そして格ゲーやシャドウバースの様に簡易式かつ1対1で済むものが関の山だね

唯一の例外は、日本コンシューマの歴史からパーティゲーの一環として複数の対人要素が絡む場合もあること
スマブラやドカポン、厳密に言えばぷよぷよだって1対1の対人だし?
でもそれらは何れも一人で黙々遊ぶか友人とワイワイ騒ぎながらプレイする、正に任天堂スタイルのコンシューマゲーらしさなわけ
同じ対人でも諸外国と日本の決定的な差がそこにある罠

現代では人口増加の為の混血志向により日本人のチョン化が進んでいるけど、純血統としての社会通念はまだまだ消えない

269名無しさん:2017/01/14(土) 04:20:51
書いていたら昔出先の愛知県内でたまたま自治体のフリーネットスペースを利用していた時に遭遇した養護学校生徒風の遣り取りを思い出したわー
「ナイフで頭をザクザク切り裂いている映像が見たいんです」的な発言を大声で喚きながら発し、同席の介護者だか自治体職員だかがカチャカチャと操作する流れ
忘れていたのに思い出すくらい、地味に強烈な出来事ってこった
俺からすれば前述のグローバル的な破壊や殺戮衝動でオナニーの代替とする諸外国の精神傾向は、日本の養護対象者と全くもって同じ次元でしかない
そう断言するね

何時も言っているように先天的な障碍者のIQは犬と同等、つまり潜在的な精神価値は犬並みっつー
正に「お前は犬以下だな」が現実として論理矛盾も無く成立しちゃうわけ
怖いもの見たさという言葉がある様に全部が全部マイナスではない
破壊衝動だって人間の本能の一部だ
でも、それらを上回るものが理性であって、理性により本能を抑えるのがヒト科としての大前提でしょと
過剰な脱線が結果としてマイナスに繋がる罠
本能だけなら犬どころか鳥類その他昆虫で済む話なわけ
知能に基づく理性があるからこそヒトはヒトで在るんじゃないの?と問いたい

欧米化に伴う外人全般並びに昨今のチョン型日本人の趣味思考が何とも言えねーわ

270名無しさん:2017/01/16(月) 06:52:27
トリガーやりよる!!!
リトルウィッチアカデミアが良作過ぎてやべーw
キルラキルの広域展開後に調子乗った感はあったけど、持ち直したな
新興アニメ制作会社はこうあってほしいもんだわ
演出は超絶巧いのにどう考えても落ち目低予算で宝の持ち腐れな老舗マッドハウスとかさ
そういう惜しい制作会社と並べて、トリガーの様に資金繰りも作画も演出も何もかも全部が無難以上のクオリティを出す制作はとても稀少じゃないかと思う
飽和時代だからこそ、逆に一つ一つのステータスが高ければ、積み上がって出来上がる作品は自然とハイスペックになる
魔法使い系、魔女っ子系が大の苦手な俺でさえリトルウィッチアカデミアを楽しめるぜ
ファンタジー要素の強い魔女っ子や魔法使い云々ではなく、「魔法使いの嫁」や本作の様な、こうした魔女らしい堅実で史実の有りそうな分野こそ本物の魔法って感じ
呪文唱えて発射するんじゃなく、服が変わって小型生命体と一緒に悪役を倒すのでもなく、俺は大きな釜の前で分厚い書物と共にグツグツ煮込んでいてほしいわけ
日本の文化で培った最早別ジャンルの「魔法」はどうしても馴染めん
何もかもがワンパの永遠リピートでお腹一杯、惰性で観ていた日曜アニメも初代プリキュアを境にそれ以降を観なくなった
リアルタイムに、セーラームーンを何も考えずただただその時間が空いていたからという理由で全シリーズ観ていた俺が言うんだから間違いないはず
好きでも嫌いでもないのにムーンライト伝説を80点以上の点数で歌えちゃうっつー
世間じゃプリキュアシリーズがセーラームーン以上に長丁場高人気で続いているってんだから苦笑しかない
今も昔も魔女っ子変身ジャンルは日本から消えないだろうって話だわな

「竜退治はもうあきた」ならぬ「変身ものはもうあきた」ってこった

271名無しさん:2017/01/17(火) 06:04:54
社会主義者の身勝手さはどうやったら払拭出来るんだろうな
蓋を開ければ資本主義以上に貧富の差があり、そしてごく少数の超上層を肥やす為に虐げられる究極の搾取型集金システムなのが社会主義の根幹でしょ?
だからこそチョンや中華が仮想の場で駄々をこねる、荒らし行為に興ずるのは解る心理だよ
チョンだって上辺は資本主義を掲げていても搾取の度合いは正に共産の如く悲惨っしょ、実質チャイナと変わらないわけ
国内一流の大学を出て重労働初任給18万、それに漏れたら自殺も視野に入るってのがチョンの社会構造だし・・・(・д・)コエー

どんな理由があれど、とばっちりを受ける全うな人間が居る以上は肯定出来るわけが無い
チョン中華をマシンガンで蜂の巣にしたいわー

272名無しさん:2017/01/17(火) 14:53:49
吉住先生53歳かー
こうして先人達は去り行くんだなあ
日本の平均寿命からすれば2/3過ぎた程度でしかないが、それでも軟弱な自身の感覚では追い付かん
50過ぎたらいつ倒れても可笑しくない気がしてしまう(俺比だと45でも十分長生きている人間の境目ポ)
楽天会長より一つ上ってんだからなあ
心のバイブル『ママレード・ボーイ』を生み出した方なんだから、20歳30歳は当たり前か
90年代も今や20年前だからねえ・・・時の進みは早いってガチ事実だぜ
少なくともここ十年分はあっと言う間、二十歳過ぎたら一気に加速するわー
青少年期はあれほど長く感じたものを・・・(苦笑)

俺もやりたいことはやったし、どうせなら吉住先生と同じタイミングで苦痛無く他界、可能なら安楽死して全財産を国庫に寄付したい
はーマジで無駄に稼いだ使い道の無い預金をどうしたらいいか解らん
年配者の様に精神的な自然作用で騙され易くなるのはまだまだ先の事じゃんよ
痴呆や高齢者故の判断力低下で騙され、預金を失うのであれば理屈に合っているが、
俺みたいに意識のハッキリしている状態じゃ夢のまた夢に過ぎん
明瞭だからこそ無駄な預金の扱いに困る

先ずは高齢者増加対策として、国内の安楽死許容・合法化が第一だな・・・
それまではこの日本じゃ俺の最期を定められん(笑)

273名無しさん:2017/01/18(水) 01:40:49
はー
どうしても俺じゃなけりゃ駄目っつーから身支度整えて出張ったんよ
部下を引き連れて廊下を進み、丁度スペースのある踊り場的立地に差し掛かったところ、
若干部下達に疲労の色が見えていたから俺は上っ面で微笑みながら「少し休もう」とか言って偽善者ぶったわけ
気付かない振りをしていたがどうやっても俺を注視する視線が一つ
俺が通るとビビる奴感嘆する奴目を伏せる奴固まる奴ドキッとする奴まだまだ居るが、その視線は俺が最も嫌いな類いのものだったんよね
尚も気付かずに部下と談笑する振りをしていると、突然女が近付いて来て何と言ったと思うよ?
「私は下の世話もします」
だぜ?もう疲れるわー
俺の金目当てその他独り身等を狙って近付くバカ女は過去数え切れないが、そんなバカは何で今も定期的に現れるんだか理解出来ない
美人局等の外的要因もあるだろう
ただ、俺は長年かけて部下を通しながら完全NGだという雰囲気を浸透させているし、一時期を思えば見かけなくなったと言っても過言ではない
でも、出没するんだよね
不幸中の幸いで俺のNG浸透は美人局や敵対的策略の手を無くしてくれたった
お零れや甘い汁を吸いたい賢い奴は女を使って近付いてこないし、俺もそうした利害関係は女抜きの全うな状態で接したい
なのに、時々出るんだよねー
調査させると「私なら大丈夫、落とせる」とか「玉の輿」だのそうした吹聴へ決まって辿り着くわけ
実際、寄って来るチンパンは超絶美人から出来る女風の者が殆ど
んで俺の目配せで動いた部下の制止に、そうしたバカ女の大半は驚愕の表情を浮かべるなり真っ青になるなりする
このパターンばっか(勿論出禁、後でその上司らしい取引先の役員が土下座しに来たそうだが俺は会っていない)
何なんだろうね・・・確かに俺は異性愛者だし流石に周囲もそれらを言動から察するでしょ、女大好きですよ(笑)
だからっつっていきなり近付いてくる奴を俺が引き入れるとでも思っているんだろうか
色々理由はあるだろうけど、思い当たる事も多々有るし、滅多に顔を出さないレアキャラだからこそバカ女に一か八かの思い切った行動をさせるのやもしれない
ただこれだけは言わせてくれよ
一か八かが通用する現代社会じゃねーんだっつの!

あー書いたらスッキリしたったー(´∀`)ウッヒャッヒャッヒャ

274名無しさん:2017/01/18(水) 15:00:41
(・д・)・・・

俺は自分の愚痴を手軽な2chで書き捨てたいだけーうへへ
何度も言っているから既知の者もいるだろう
LoLに関する話やその直近はLoLのスレで書くし、別ゲスレで全く同じ調子のまま書き込む場合も多いポ
また、よくある昨今の汚い罵倒用語を平然とネットリアル共に使用する層が増加しているのは否めないよね
ネット社会並びにゆとり世代の弊害ってやつ
何れはこの風潮もより多くを占める様になるんだろうが、まあ、社会低層による情けないISIS傾向だと思う
昨今の人類が進む道は、ISIS脳かそうでないかの二択のみに決定付けられたんじゃないかな
愚かな存在だと歴史が物語っているものの、そんな愚かな人類の一人である自分として、せめて後者で在り続けたい
在り続ける為に努力したいもんだ

ISISと全うな人間の二極化は翠星のガルガンティアに・・・?と思ったけどあれはあれで完全に別物かw
環境適合の為の生体進化論だったった
上記と違って同じ生体なのに人間とそうでないISIS脳=類人猿へ二分する現代人類のそれは、
ある意味では未来の進化論を構築する先触れかもしれないね

275名無しさん:2017/01/27(金) 12:50:05

,.- ‐── ‐- 、
            ,r'´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
  /       l  , へ\!  /'7ヽ    |:        j       |
. /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
/       i       .::| i|  j! | /  `ー'′       ! j!      !

276名無しさん:2017/02/02(木) 07:45:56
   レオパレスの裏技として、つっかえ棒ポールを部屋の中央に設置しておくと
   隣の奴が壁ドンしてきた時、その衝撃と音が全て逆側の部屋に流れる。

メリットとしては特に何も無いが、
   デメリットとして自分が壁ドンしたと思われる事と、
   部屋のど真ん中に邪魔なポールがある事と、
   あまり強くつっかえさせると壁を突き破ってしまう事くらい。

|
    ━━━━━━━━━
     |
     |__(´・ω・`)__
    /    (∩∩)

ドンッ!| ,, ,, ,, ,, ,,
    ━━━━━━━━━
     | ~ ~ ~ ~ ~
     |__(・ω・`)__
    /    (∩∩)

|      ,, ,, ,, ,, ,, ドンッ!
    ━━━━━━━━━
     |     ~ ~ ~ ~ ~
     |__(´・ω・)__
    /    (∩∩)

ドンッ!| ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ,, ドンッ!
    ━━━━━━━━━
     | ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
     |__ (^ν^)__
    /    (∩∩)

277名無しさん:2017/02/07(火) 21:23:44
年末に購入したFF10でしたが、何とF310を受け付けません
初回のOPはカット出来ないのかと思いきや、キーコンフィグはあれど、そのON/OFF関連が見当たりませんでした
LogicoolのF310は現存するPC用でクオリティが最も高く、互換性能に優れていると思います
何かしらの設定や落ち度があるのでしょうか
現在プレイ出来ている方々、アドバイス頂けませんか?

私がsteamのFF10リマスターで行った行為として、自動インストールされた英語版VC2012のSP1を削除し、同日本語版へ置き換えました
それ以外は一切不変なくそのままで進めたのですが・・・
仮に英語版じゃなければパッドを受け付けなくなるような不具合でもあるのでしょうか?
Win2000時代にはその様な話も多かった気がします

駄目だ
steam内フォーラムや、さも動いて当然です的な流れのコミュニティ、そして現物の整合性等をフル確認しても意味無し
大体最初から同時平行させたビッグピクチャで余裕の動作を可能としていることからF310に不備は無いでござる
steamで動いてんのに立ち上がったゲームで反応しないとかさ
もうね、だから国内コンシューマのsteam置換による小銭稼ぎは嫌なのよね
今まで何度コントローラー不使用を我慢しながらキーボードでプレイしてきたことか・・・
最近だと「振り返りません勝つまでは」がむっちゃ苦労したった
それでもキーボード全開でほぼコンプリートするまで遊んだ自分の日本人気質へ苦笑する
FF10は超珍しくキーコンでPC用リメイクが施されていると評判なのに、拙者はその恩恵を得られていない
当たり前ですが私の行った日本語版VC置き換えも無関係
大体OSその他ドライバPC環境の問題じゃないっつの、それじゃユーザー側ではどうしようもないじゃん
外人の「---を消して」とか「---の設定を」等小細工を期待したが、フォーラムにそれら情報が無かった以上話になんねー
モウダメポ
神様助けて!

278名無しさん:2017/02/07(火) 21:24:09
最後になりましたが、するつもりの無い返金対応も期限切れでsteam側から拒否
そしてsteamレビューの否定的ユーザー紹介にて、スティック系との干渉を外すと認識されたという時代錯誤な体験談を発見しました
自分もNostromoを愛用しているので、意味がないと知りつつもその点を全検証
結果は全て意味無し
当たり前ですね、今のご時勢で(笑)
体験談の方も何らかの手違いをハブや別デバイスとの干渉と誤認したのでしょう

steam実装直後から昨年晩夏まではFF10も他コンシューマと同様の不具合満載だった様子ですし、
致命的なバグを改良したらもう放置しますというお決まりのsteam小銭回収パターンなのでしょう
良ゲーや名作も、適当で中途半端なプラットフォーム移植により駄作と化すのは世の常
日本ゲーにおいてそれらが顕著であるsteamは、媒体が便利だからこそ残念でなりません

最後の頼みで数年前に挫折したJoyToKeyを涙目チャレンジしました
時代の変革は更新が頓挫していない限りこうしたマイナー需要ソフトの精度も上げてくれて、有難いものですね
SSD環境導入とOSクリーンインストールをした直後に余計な煩雑物を加えたくなかったのですが、FF10プレイに平行して飽きるまでJoyToKeyを頼りたい
JoyToKeyの様に進歩した代替案が確立しているからこそ、一層に、各公式での応対が適当となるのやもしれませんね

steamで旧作を駄賃集めとさせる、そんな舐めきった金策に没頭する中途半端なゲーム開発の姿勢に苦笑します

279名無しさん:2017/02/07(火) 21:24:52
いやいやいや、トリガーが実装される前の、Logitech時代の神コントローラーをリアルタイムで使用していた人間ですので
昨晩、F310へ戻して以来完全放置していたXbox360もダメ元で試しましたが、完璧に無反応でした
新規SSDに1mmでもゴミコントローラー関連のドライバやユーティリティを加えてしまった無念っぷり
大体ビックピクチャその他が同時並行にて反応しているんだから、国内コンシューマのコントローラー未対応(ゲーム内コンフィグだけはあるっつー)傾向はソフト面の問題です
販売元または開発元の怠慢以外の何ものでもありません
投げっぱなしジャーマンの典型例ですよ
今思えば「不思議のクロニクル」もJoyToKeyを使えば指と手首を痛めずに済んだでしょう
ですが、最初からオナラプーでフリーソフト使用に丸投げする企業と責務を全うする企業との間には雲泥の差があるはず

未だに不具合の多い、そしてこのご時勢でもOS上で抜き差しするとフリーズまたはブルースクリーンを誘発する箱コンはまだまだ完成度の低いゲームパッドの部類です
Xinputが数年前からやっと全盛を迎えましたが(VC++2012や2013の一般普及&開発環境変化頃から一気に広がりましたよね)
その流れで箱コンの整合性も高まり、私も一時期は「持ち辛いけど箱コン1個でいいかな?ゲームパッドを1本に集約出来るのが大きい」と思っていました
しかしながら、結果はLogi系列に逆戻り
改悪の象徴であるトリガーも今じゃ箱コン側Logi側共にデフォですし、だったら抜き差し自由でフリーズも無く互換性の強力な持ち易いLogiのF310で正解
箱コンなんて、昨日もOS上で差し込んだら4秒間プチフリーズしましたからね(苦笑)
また、942さんの指摘は検証済みで当たり前
中には同人ゲーの「東方シリーズ」みたいにDirect固定の時代錯誤な例外パターンもありますが、あくまでそれは個人レベル
steamを通して世界へ配信するコンシューマからの移植作である以上、論点にすることさえ馬鹿馬鹿しい(てかスクエニの看板なんだから両方使えて当たり前でしょ)

しっかしJoyToKeyのラグ加減解消や、何もかもが見違えましたねえ
前回も述べましたが、こんなに完成度の高い代替案がある以上、コスト的にキーボードにだけ対応させればいいやという考え方も分かる
問題はJoyToKeyの起動と終了の手間、そして微妙なアイコンだけ
FF10の動作環境はすこぶる順調でござる
寧ろ動作安定までの道のりのせいで、現在ビサイド到着のまま満足感を過分に得てしまったープチ積みゲー
目的がいつの間にかゲームをプレイすることではなくパッド環境の構築に摩り替わってプゲラッチョ

280名無しさん:2017/02/08(水) 01:09:05
2015年以降のsteamによる安売り自粛、そして国内コンシューマは旧作の転売利潤再利用が目的だからそこまで値引きされない
昔も今も元値は高めで割引率も極端に低い
その上セール頻度も極端に低い
俺は日本円に順応してくれただけで嬉しかったが、安価の意味では日本非対応時代の流れや値引率の観点で「安くなる」と断言出来ない
二重価格を頑張って半額にする、が今のSteamでの精一杯だと思う
何とか66%引きなんてのも見かける場合はあるが、それこそ元値や商品価値そのもののバランスに疑問を残す
スーパーの惣菜や鮮魚と同じで必ずボッタクリ利益が得られる値の範囲内しか数字は動かん
FF10もやっとこで40%でしょ?
1360円というジュース代分しか値下がりしていないし?
そして原作は500円カートでさえ売れ残り、物としての価値も1円以下の値にあとはユーザーの気持ちによるプライスを加えているだけ
リマスターなんて、作るのも買うのも多くの懐古とごく少数のゆとり世代付近年齢層へ向けた新規顧客開拓でしかないわけ

この貧困拡充時代に、スマホや無料ゲーではなく、わざわざ用意したデスクトップPC環境で悠々とプレイしたがる層視点からすれば2000円なんて駄菓子屋での5円チョコレベルっしょ
逆に貧困層や精神面でのプレミアム補正の無い層、ゲームソフトではなくハード面で躊躇する層、コンシューマ主体の任天堂気質な層、そうした不特定大多数からすれば2000円でも高いかもしれない
所詮は個々の価値観に寄るなー
ま、どんな立場でも2000円を高いと思うユーザーはよっぽどの貯め込み型金満体質か、未来無いチンパンジーのISIS予備軍貧困層でしょ

281名無しさん:2017/02/18(土) 10:56:57
軍服関連のスレが極端に無いのは必然かもしれません
探して見つけたのがここでしたので、少し失礼します

ドイツそのものが好ましいのと、元々スーツ等のセミフォーマルな背格好が大好きなので軍服の良さも分かる所存です
スーツに対する感情に動的な機能美と剛健さと勲章等の付加価値を加えると、それは軍服になるのではないかと愚考します
私はアクセ類が苦手なので、軍服の大きな特徴とも言える徽章や勲章や腕章は一切要りません
そこで疑問になるのがナチ、Waffen-SSの副官(乗馬ズボン)用軍服から徽章類を全部排除し、
軍帽の代わりにキャスケットかハットを被り、長さは拘らずにブーツを履き(本家は膝下までありますからね)、
純粋なフォルムと材質がWaffen-SSであるだけの擬似軍服を用意した場合、それはどの様な扱いになるのでしょうか
現存の軍服と同じく排他的な対象として世間に扱われるのか、または何かしらの妥協、
迷彩服系統寄りのファッションジャンルとして軽視・許容されるのか

アクセントとなる徽章類が無いと話にならない、それは軍服じゃない、ナチ軍服の良さが無くなると考える方も少なくないと思います
軍服にとって大きなウェイトがあるでしょうし、だったらスーツで我慢しろと言われても仕方が無いやもしれません
「ここが変だよ日本人」の軍服賛美に関する動画がYoutubeに残っています
90年代はまだベルリンの壁風潮も残る時代なので、現代とはかけ離れた情勢でしょうが、
それでもナチや軍服への負感情は今も昔も変わらないはず
もう20年を経る年月だという事実に驚く

西欧であれば、上記のフォルムが似ているだけの擬似軍服であれど、通行人に難癖を付けられたり、
現地警官から過剰な反応を受けるリスクがあると思います
では、元々無頓着かつ寛容な日本国内ならば?
渋谷付近で「ここが変だよ日本人」登場のフランス人系に責められる程度でしょうか
私はミーハーでもありませんし、永く都内在住、今更わざわざ渋谷へ足を運ぶこともありません
一般警官等の一線を職質程度で済まされるか否かが、大きな境目、擬似軍服に対する客観なのです
諸先輩方、どう思いますか?
リアルタイムでのレプリカ着用時その他、世間的な反応の体験談やアドバイスを下さい

282名無しさん:2017/04/22(土) 02:34:27
見えちゃうラジオのおかげか、私的に見る機会の多い印象なのよね
何で微妙な感じかつマイナー事務所なのに声優としてはそこそこプッシュされているんだろうと思ってさ
表面的な印象より想像以上のコミュニケーションタイプと体育会系アクティブさが、狭い業界の繋がりを生んでいるんだろうなあ、と
ラジオでの内容を通して結論付けていたわけ
橋本ちなみの中身を立花理香へ移して、そこから信州の虫食い文化を取り除いたらかなり高水準になると思う

一方、Wikiを見ると2014から2015までの出演量が2016比較で変わっている
あれ?たった二年で低迷?主演は年間2本に上がっている分、声優としては御の字なんだろうけど?
と思いきや2015と2016はゲーム出演が爆増している事実(笑)
事務所がアニメ→ゲームへ方向転換させたのか、みたいな
同時進行が売れている声優の証だけど、片方だけでも出演機会を得られる時点で御の字という事務所の方向性やもしれない

事務所プッシュの傾向が強い2015まで、そして境目の2016も全体を通して人気アニメに主演で携われなかったのは厳しい
あるだけマシという声優業界事情は置いておき、2017年以降、アニメ声優としての橋本ちなみは限りなく下方修正されるだろう

ってちょっとスクロールしたらこのスレでも似たような感想が出ていた(笑)
人間的な魅力は別問題で、声優としての橋本ちなみが事務所も本人の技量も低水準な位置にあるから仕方がないと思うよ
その2つが揃って初めて数年間または30代前半までの活動期間が確約される業界ってのも、かなり厳しい世界だなあと
なのに何で毎年倍率高く志願する者が続くのかさっぱり分からん

283名無しさん:2017/04/22(土) 02:42:46
その後どうなったんだろうと思いきや、チョン十八番のコピペ荒らし食らっていて吹いたわー
俺が書き込みしたせいかな?チョンの琴線に触れてしまったんだろうか

今は2ch側も規制や選択肢が増えたし、あぼーん時代よりはマシか
同じくチョンや自治系が好むワッチョンも俺は好かん
だからこのスレを見付けて書き込みに至ったんだけど、こうして旧時代のコピペ荒らしが残るからこそ、
ワッチョンへユーザーが流れるのやもしれない
チョンが荒らしてチョン好みの環境を増やす?正にチョンによるマッチポンプじゃないかとコピペを見る度に思う
リアルもネットもチョンのロビー活動体質にうんざりする
そして、その結果として普通の、自由で気ままな従来のスレ環境が減っていくのは残念でならない

虫食い文化は私的な嫌悪の差
田舎でイナゴ取りを小学時代に学校総出でやったが、生涯、一度も食べたことはない
イナゴを入れれば田んぼのある地方の大半は虫食い文化があると言っても過言ではないと思う
しかし栄養学の観点で優れているのは解るんだが、虫を食材とみなすか否かは生物としての線引きがあるはず
温暖化で地球上の食材が激減し、やがて虫が貴重な蛋白源になると言われても、
だったら俺は地上世界崩壊のその日まで食べなくていい、他に食材がある間は勘弁願いたい、みたいな

余談だが前述の事務所に関し、裏付けの為に少し調べた
個人事務所設立から現在の立ち位置、声優業界とは斜め上の観点でも事務所力に乏しいと言わざるを得ない
設立理由の野郎は知らんが、何より外部から引き込んだ堀江由衣を担ぐ為にただでさえ狭過ぎる業界の弱小事務所キャパを費やしているわけだ
アイムの二番煎じな個人事務所へ肉付けした程度のマイナーキャパで、10人20人を堀江由衣並に養えって方が無茶くせえ
ゲームにそこそこ出演している橋本ちなみは相当恵まれている声優待遇だと思う
てか余りの差に、堀江由衣と同じ事務所という事実を失念(笑)
残り二年程度生き残れば御の字だろうが、見えちゃうラジオを毎回視聴している俺としては、どっかしらで活動を続けてほしいもんだとノッペリする

284名無しさん:2017/04/25(火) 01:12:48
それ以前にTV業界での民間委託による視聴率算出方法と、その数字による影響力という名の実の無い看板、印籠営業が旧時代なんだよね
未だに統計で定められた一部地域の一般回線普及元へ黒箱配って、箱を配った一企業が集計する値を人々の信用へ変換し、挙句に金策とする全ての工程に無理や矛盾がある
三時のおやつに炒り豆が出たり銀シャリの御握りを涙しながら食べる時代じゃねーんだっつー

アナログがデジタルへ革新していく様に、物が変わったらその鑑定方法や周りに付随する要素全ても変わらなきゃいけないのが道理
だけど現代TV業界のそれは変わらないし、旧時代から続く既得や遺留物が余りにも広大で広域な為、物理的に変えることは不可能
ネットを含むソフト面の技術革新による変革は一瞬でも、伴ったハード面は地上世界がぶっ壊れない限り無理って話だな
勿論、一度でもまっさらになったら文明はそれまでで、つまり不可能である事実が二重に証明されてしまう

TVが廃れているのではない
一連の全ては、同等の媒体や技術革新によるソフト面の向上に対し、それを見定めて金策の為に数値化または評価する機関の均衡が取れなくなったことに起因するわけ
現に昨今のTV関係者が口にする「録画で見てるじゃん」「ネットで見てるじゃん」「ネットの番組も多岐に亘るじゃん」という言葉が表す様に、人類はTVという情報媒体から背を向けていない
放送をその放送の現実時刻で、TV端末の前に座り、直接当人の目で視聴する機会が減少しただけ
需要は変わらないんよね
TV視聴率集計と似たベクトルで、ビッグデータの活用という現代にカスタマイズされた用途も出ている
しかしながら、それらは先の一企業による視聴率算出方法と取って代わる代物ではない
ビッグデータの様な形式で国家または国家間単位のTV要素視聴を集計可能とする夢物語があったとしたら、
或いは昨今のTV業界事情における衰退風潮を微塵も感じさせない世の中になっていたと思う

285名無しさん:2017/04/26(水) 23:45:37
痩せたんじゃなくて肉付きが加齢と生活習慣で弛みを帯びているんじゃないか?
最新の見えちゃうラジオで立花側を向いた時の横顔口元顎下が判り易い
元々あったほうれい線による輪郭が強調されているから、パーツが浮き立ち「スッキリしている」と誤認したんだと思う
一般には「加齢」の方が正しい
俺は引越しや所得変化による飲食、体調管理の経緯で顔付きが変わったと思ったけどね

あと元練馬区民で思い出したが、光が丘へ行った時にダイソーで立花理香風のネズミ小僧顔の女性を見たった
ネズミ顔?の女性は不思議と可愛らしい
薄着に腰へ上着を巻いた様な、それでいて露出の少ない服装(単に貧乏庶民学生なだけかもしれん)に顔が加わって好印象だった
一方で、刈り上げに上を茶髪で乱した感じの髪型?擬似スーパーサイヤ人みたいなの?
その髪型にトレーナーとハーフパンツっつー、典型的な感じの男が背高めの女性、おばちゃん?と歩いていてさ
互いに軽装で鞄も無し(俺も鞄は好きじゃないから、それ自体は持たんが)
地下鉄の通路や元ダイエーの地下食品フロアで遭遇したわけ

買い物もせず、ただただ駄弁っている感じや公衆の面前で抱き付きながら歩っているのはいいとして、
地下鉄を西から出て数十分後に元ダイエーイオン地下へ居るにも関わらず買い物袋一つ無し?みたいな
ショッピングウィンドウとやらで休日に商業施設周辺を延々とグルグル回っていたんだろうか

前は場違いな高級風の格好をした5人以上の主婦層が地下鉄改札でたむろっていた(笑)
横浜等の狂った貧困街系価値観の蔓延したモラル崩壊混沌地帯とまでは言わないが、練馬の光が丘もまた不思議な空間に思う
大きな商業施設とその周りを独特な学校施設や高層団地が囲む立地な為か、外界から隔離された独特な雰囲気を醸し出している
庶民風美女、どう考えても勘違い系の男女、プチセレブ主婦と地域のジャンルが全く掴めない光が丘に瞠目する

286名無しさん:2017/05/09(火) 19:56:57
あとコピペすみませんm(vv)m
スレ数のわりにタイムリーな書き込みはアニメ1板だけという、意外っぷり
面白い作品ながら、ライトノベルやチョンテレビのアニメ枠という敬遠要素が足を引いている印象
ユーザーが限定されるのであれば、色んな板へ関係スレを乱立させても不毛ではないでしょうか
シャドウバース等のチョン系に荒らされているゲームジャンルよりは千倍マシですけど

----------
冴えないラジオ フラットの2回目3分過ぎに、少しだけ地声っぽくなっている気がするんだけど?
普段のマスオさん風引きつった高めの声は、声優用に作っていた感じ?
「俺がお嬢様学校に---」の可憐役だった気持ち悪いキャスト:森永千才と、本作の加藤役:安野希世乃は同じ方向性のキャスティングだったの?
不幸中の幸いで、冴えないラジオのそれは普段の高めも3分過ぎの声も可憐役みたいな気持ち悪さはなかったけどさ
前からラジオにおける加藤役のキャストは「マイナスの意味で耳に残る声だな」
「作中の加藤の声はアニメ用丸出しだけど、どうせ世間向けに声を作るなら普段もそっちの声で話してくれないかな」
と思っていたんよね
通常も加藤役も作った声だとしたら今回入れて3パターンそれぞれが別人過ぎる
それとも収録時のマイク不具合か何かだろうかかか

作中で声を変えるのは全くもって不問だけど、
俺は普段の声を強制的に捏造して、それを個性や体裁に用いるのは理解出来ん
殆どが無理を重ねて不快な声や妥協した声になるじゃん
こういうことをやるから、声優は娼婦の声といった揶揄が生まれるわけ
誰も得しない
少なくとも俺は、ラジオ用マスオ風引きつり高め、地声らしきよくありそうなギャル風声、
そして作中の加藤役の三択であれば迷わず作中の声で世間話を聞きたい
個性作りなのか知らないが、若干不快であるマスオ風こそ喉への負担が大きいように思える
考えれば考えるほど不自然な声であるようにも錯覚する

冴えない---キャストに詳しい猛者は地声か否かの意見プリーズ
目澤希世乃時代からサンプルを探ったった・・・様々な観点から何れも地声関連の決定打を得られなかったぜ

287名無しさん:2017/05/09(火) 23:57:37
ラジオ聞いているんだけどさ(笑)
今リピート3回目なんよね、冴えないラジオ以上に素の声が飛び火して、もうお願いだから普段の声を使ってくれって感じ
マスオ風より地声らしい方が断然聞けるわけ
わざわざ個性作りの為に捏造した不快な声で喋ろうとする姿勢、しかもそれを時間内に統一・継続出来ない未熟さがある現実
残念でござる

一方、ビジュアル面では霞ヶ丘役がネット上の写真より整って映る僥倖
残り2人も映りは悪くない(カメラ的な技術革新なのかキャストの素性なのか分からないが)
アイドルや女優になれない見た目の人がアニメ声優やアニメ系歌手になるっつー、90年代風潮は最早通じないね
逆に本家のアイドルやジャニーズ等が微妙な見た目を増やしている印象さえ残る
これだけあれば大手事務所でキャスティングも主演多めな事実も頷けるわ
ただでさえ狭い業界の同業者達は言葉に詰まるだろうよ

そんな絵的な面でも業界的にも20代中心となる、そして当人も29歳ってんだから時代を感じた
また、深夜帰宅のくせに美を保たなくてはならないエステ業界も大変だろうけどさ
美容は窓口業務以外を含めると半永久的に需要供給の成立している未来に明るい業界でもあるわけ
そっから30代前半まで限定に等しい声優業界へ転向したリスクを帳消しにしてお釣りがくる活躍振りだね
裏を返せば30代半ばに結婚か、しれっとエステ業界へ副業持ちかければいいんだし(笑)
売れない声優志望が居酒屋等でバイトする感覚で、落ち目ながらも前線をキープしながらエステ業界に間借りする器量が彼女にある

まあ、意外と外れキャスティングの無い大西沙織、そして上記の茅野愛衣を引き立たせる意味で?
マスオ風高音と地声を混同させる安野希世乃の位置関係も無駄ではないのかもしれない

288名無しさん:2017/05/19(金) 03:21:28
マックねえ
ポケモンを機に汚物マックユーザーが復活し始めたのは日本の損失
世界最高峰と云われるサービス品質や市場への需要だけど、日本人として時の流れに無頓着な所やミーハー色が強い面はマイナスだと思う
断罪対象は何年経とうが一度更地にしないと何も変わらん
日本国内からマックが未来永劫消えても雇用は維持出来る、何故なら空き店舗に様々な業種が入り、業種は変われど均衡が保たれるから
低迷時に欧米人は「日本じゃマックが落ち目!?信じられない」と語ったらしいけど、俺は汚物マックそのものを日本社会から抹消すべきだと思った
恥ずかしげも無く今現在マックを利用する下層ユーザーも然り、汚物マック利用者を見つけ次第罰金刑にしていいレベル
存在が日本の品位を下げる国賊に等しい
よもや人間としての尊厳さえも失っている連中に人権は無い
それくらいの社会的罪をマックは犯し、現行の購入者は助長している
恥を知れと言いたい

289名無しさん:2017/05/20(土) 05:48:12
肌が弱いくせに無頓着で、時々思い立ったように髭剃りの後ギャツビーのスキンケアを塗るんよ
4年くらい前に買った化粧水が6割くらい残ってるっつー
んで今頃になって知ったんだが、化粧水の消費期限って未開封冷暗保管で3年が限度?マジで?
開封後は半年以内っつーし、俺4年くらい使っているぞ・・・
確かに購入時の「おおー化粧水ってすげー、肌弱い自分に丁度良いや」感は、昨今だと「すべすべ感あるものの肌が熱くなるなあ」へ変わっていた
それだけ変質していたってことかな(潤いを求めて4年前の劣化品を塗っていたバカ俺乙)

ネットで匂いに関する指南が多かったけど、ギャツビーのそれは4年を経ても変な匂いに思わなかった
ついさっき残っている6割をそのまま捨てたった
肌が弱いから化粧水必須なんだろうが、髭剃りの頻度や頭から抜け落ちる感じで、思ったより使わないんだよね
時々深剃りした際に、肌がピリリとして「ああ、そういや化粧水あったな」と思い出し、台所に置いてあるギャツビーを使う、みたいな

化粧水は日用品、日課、そう意識改革して注意するべきだろうか
あとこうして書きながらも4年前の化粧水を塗った頬や顎がスルスルで気持ち良い(しかし患部が少し熱を持っている)
化粧水は肌の弱い俺へ確実に適合している
ギャツビー化粧水そのものは寿命を超えてなお使用者の肌を良くしようと努めてくれる、正に良品だと思った
600円なんだから半年毎に買い換える、使用頻度よりその心構えが重要なのかもしれない

290名無しさん:2017/05/25(木) 07:52:59
ちょっと見ない間で、あのガチチョンが更にヒートアップしている感じかー
んー俺がチョンの荒らしの無い昔ながらの無印スレは自由度ある上に良識や活気等が伴っていて最高、みたいな話をしたせいかなあ
小説等の原作ありきなスレで、自分たちの需要を満たす為に囲う、荒らしや自治の無いワッチョンスレもあるっちゃあるけどさ
ゲーム関連といい、ワッチョン系で散々なジャンルもあるしどうしても好ましくないんだよね・・・
そしてチョンは、そうした話題や事実への追求を見かけると十八番のロビー活動宜しく場を乱して、または荒らして有耶無耶にする
こうした事実を捻じ曲げる上っ面だけのエテコウだから俺はチョンやチョン脳が苦手なんよ
ゲーム系のスレでもチョンへ苦言を呈した途端に荒唐無稽な主張で荒らされて機能不全になる経験が多かった

大統領罷免の時なんか見ても良く分かるよね
恥を知らないその姿は恥を知る日本人である俺と対極で当然、いやベクトルそのものが違うから対極どころかZ軸の位置関係だぜ
だから世界中でチャイナと並んで、いやチャイナ以上に嫌われている国なわけ
チャイナは最終的にはサラミ効果と人口侵略により嫌われる結果となるけど、途上国の資金繰り目当てにチャイナを求める新規層も少なくない
一方でチョンはメリットが1mmも無いっつー
最初から最後までマイナスになる存在を受け入れろという方が無理でしょ

291名無しさん:2017/05/25(木) 18:49:01
ああそっか、そういやスマホ化したから土台がアンドロイドなんだよな
と思ったけどOSの上に構築するのがメーカーの本懐であって、メーカーが出した物に劣った部分があればそれは糾弾されて当然なんじゃないの?
京セラは妥協をメーカーの不徳が上回るからこそ問題視されているわけ
完全自社製品毎に予測変換まで違っていた時代もあったけど、土台による多少の制約と引き換えに拡張や構成はかつての比じゃないはず
OS面で何かしらの致命的な妨げがあるとしても、それはせいぜいGoogleが持つパテント繋がりで改変が許されない要素もあるとか、その程度でしょ
PCで分かる様に例え器を指定されたとしてもそこへ入れるものやそこから生まれるものは無限に等しい

292名無しさん:2017/05/25(木) 18:51:32
あと、京セラって昔からあるが毎度毎度二の次で他社の陰に隠れる存在だったんだよね
気になって調べたが驚く程無駄に豪華な経歴でワロたった
長いこと名前だけは知るものの、携帯に関しては常に中堅を維持して程々にしか注力しない方針なんだと思う
んで注力していた大手他社が見限る時代情勢の中、ある意味では温存しまくっている京セラが最後まで立っていたというわけだ
おまけ事業で被害少なめに長いスパン利益が得られりゃ御の字ってこったな
姿勢が中途半端過ぎて、国内向け製品を見る限りではせっかく吸収した三洋から「携帯」を学んだ様子も無い
専ら低性能でも需要のある海外向け製品で利益を狙うだけ
三洋と同じく抜けて行ったCasio師匠の後釜(タフネス系)も滑り込み、常に中堅を維持しながら競合他社の持ち味をコバンザメしていく会社

それを有り難うと採るか、残飯漁りしているくせに作る品物はゴミややる気の感じられない半端物ばっかじゃねーかと憤るかは、人それぞれだな
にしてもコバンザメ商法やおまけ事業で末永く、そしてここまで大きく育っている会社ってのは凄いよ
ユーザー心理としては使えねえの一言に尽きるが、企業としては立派

カンブリア宮殿の、ウチは業績を一気に上げることはせず、折れ線グラフ目線で少しずつ上げていくスタイル的な経営方針の話を思い出した
規模も業種も全く違ったはずだが、京セラはそんな1位よりも5位程度を堅実にキープし続けるっつー経営なんだと思う
程々に立ち回れればok、だから資金投資も程々で適度に売れるものが作れれば、後はゴミでも結構結構みたいな

293名無しさん:2017/05/28(日) 05:46:55
いやいや、書き込むから、または長文だからという個人の生理的な嫌悪で、第三者を荒らし呼ばわりする行為は人間の性だよ
理性の強い者は瑣末な感情として抑えられるし、逆に本能の強い者や精神弱者は一方的に自分を正当化して、さも相手側が悪いかの如く責め立てる
後者は犯罪者心理と何一つ変わらん
携帯に関する雑談の場で、そんな当たり屋に等しい発言を馬鹿正直に「俺も荒らし扱いされるけど」と受け入れるのはただのピエロ
本質を見れずに勘違いしているだけ

大体、俺はCasio様からx01に乗り換えてx01に関する諸問題や体験を経ているからこそ、このスレを発見し発言しているわけだ
内容も全てx01に繋がる、これ以上の正当な利用者たる書き込みは無いでしょ(・д・)

294名無しさん:2017/05/28(日) 05:47:46
あとずっと気になっていたのが「話題が無くなると企業を叩く」「京セラの話はx01と関係ないだろ」という主張
そもそも「叩く」という言葉がネット社会や言葉にし易い三文字用語であることから安易に多用されがちな昨今だけどさ
(例えばユトリ→逃避と責任転嫁の為にゆとり世代が作ったボッチ→同じく障碍児から採ったガイジ→etc、何れも公衆の面前で発言している昨今の若年層が情けない)
この言葉は使うだけで(叩いた側の)発言者に一方的な攻撃性と、(叩かれた側に)問答無用の被害者意識を齎せ、
読み手に誤解を招くわけ
事実誤認、そしてイメージ操作に適しているからこそ人はパッと口にして余計に誤った混乱情報を周囲へ植え付けちゃうわけよ
使い手が浅はかに尽きる(しかしネット社会故に必定、現代社会の負ってやつ)

当然ながら前述のそれらは全てx01に関する話題であり、事実や経験則に基づいて語られ、更に京セラへの苦言にも繋がっているに過ぎない
俺実用主義だから尚更でござる(´∀`)
浅慮な使い手による身勝手なイメージ操作と、「俺も荒らし扱いされるけど」と間違った自己解釈で勝手に自分を貶める一部の受け手、
阿呆な両者の相乗効果で、阿呆が重なり白を擬似的な黒に塗り替えちゃってるっつー
文字だけの掲示板でこれらは起こり易いけど、この現象はより情報の複雑なリアルの方が多く、そして巧妙で解り辛い厄介なものである傾向が強い

何だったらバカチョンみたいに、関係の無い短文の下ネタや他者への罵詈雑言連打、コピペ等を繰り返してスレを消費するのが「荒らしの無い掲示板の真の在り方」で、正しいのかな?
んで最後はあぼーん系のコピペ(笑)
俺は御免だけどねー

295名無しさん:2017/05/29(月) 11:35:21
京セラのCMって、パネル等は少量ながらも昔からあるみたいだね
携帯に関しては競合他社のほぼ居ない現在、そしてコバンザメの恩恵もあって前へ出てきた流れかー
洗える精密機器とか、絶対に使いたくねーわw
前調べた経歴では多くのジャンルへ手広く摘み食いしては切り離してきた感じ?名前の通り企業基盤は原材料並びにその派生へ重きを置いている印象なんよね
携帯事業は正にその余波で以前書いた様な立ち位置かつ、京セラとしての副々々事業くらいの腹積もりだったんだと思う
昨今ではそんな駄賃稼ぎをCM流すくらいにまで前のめりに位置付けたんだから、かなりの注力っぷり
東芝三洋時代には想像も出来なかった下克上だな

つっても京セラはフジフィルムの化粧品みたいな副業クオリティじゃない点で、やはり消費者側との期待値や需要で温度差を生んじゃっている
何だかんだで日本人市場は外人の需要品質と雲泥の差だからなあ、使ってみてゴミならそれはゴミになるんよ、日本人感覚としてさ
コバンザメ商法京セラが賄えるキャパではないんだろうねえ
俺もx01を購入した身として、もうちょい誠意ある、そして堅実で身の丈に合った商売をしてほしい
前に出るならそれに見合うだけの製品を世に出して欲しいっつー

っとに京セラUIは使えねーぜ

296名無しさん:2017/05/30(火) 09:51:43
NTTは携帯業者で唯一の、真っ当な商売や高いサービス品質を維持している企業だからな・・・
同じベクトルのNECがこうも見事に成り下がった状態で、日本経済の一部を今もなお牽引し続けているNTTの様な大手の存在は、枷でもあるが大きな国家規模メリットと言える

今思えば技術の拙い携帯電話初期にドコモのスパムが異常だったのも、大手に群がるauやJホン系の謀略だったんじゃないかと邪推してしまうwいや実際そうだったんだろう
市場占有率一位ってのは、必ず保守か滑落かの二択になる気の毒さもあるね
今でこそ技術革新が別次元となり、並行し、客寄せパンダ商法のソフトバンクや学生(5年後の社会人)に切り込んでいたauへ日の目が当たっているけどさ
俺らauユーザーも知っての通り、所詮サービスの中身は本家と紛い物の違いでNTTに軍配が上がるんよね

トヨタのシェアを安価な粗悪品で蝕む日産
ヤマトの顧客層をヤクザ同然の駆け込みで出来もしないくせに参入した佐川 etc
追う側にとってはどんな真似をしても業績UPの機会ってか
適度なライバルは競争の源泉だけどさ、現実問題として大半の企業は安価粗悪のばら撒きによる業界品質の低下を招いているだけ
成長し続けるディフェンディングチャンピオンの存在こそが、ユーザー側、消費者にとって一番重要だぜ

297名無しさん:2017/06/06(火) 23:30:46
ワロた、時間に迫られている中でたまたまネット上のNTT就職偏差値っぽい一覧を見付けてしまったー
偏差値60前後が当たり前の世界に、ゴロツキ雇ってるauやチンパンジーばかりのソフトバンクがサービス面で敵うわけねー!(´∀`)ウッヒャッヒャッヒャ
国の最上位が75で、それを超える層は極少数の例外、せいぜい70がパンピー偏差値の限度だと思うんだわ
それでNTTグループの主脳が65前後、二番手グループ母体が60前後、通信に関係のない余波でやっと40台が出てくる感じってのは凄い
偏差値30あるか無いかのAmazonカスタマーが涙するレベルwwwwwww
auだって35あるか怪しいもんだし(笑)
街中のNTTが日本人の鑑に見えて当たり前だろこれ、通信業界志願の有力者総取りじゃん(´∀`)ウハー

298名無しさん:2017/06/06(火) 23:31:49
俺も金銭的な余裕は人生4回分くらい現時点であるから何とも言えないんだが、こういうのはその対象に抱く投資許容の問題だろう
NTTの高クオリティを知っていても学生時に加入したauを十年以上使用し続け、同じく一番古いクレカは学生加入のもの
物事の初期段階における印象操作や習慣等は後の長期化に繋がるよね(それが良くもあり悪くもある)
auがあの時節あの情勢で学生へ大プッシュした経営戦略は正解だったと言えよう

スマホという玩具全般において地図機能しか魅力を感じない根本的な前提を除き、G02は俺もちょっと扱ったったー
幼少期に記憶した黒電話の受話器を持ち歩いている感覚しかG02に抱けなかった
素直に重い
スマホへ満足を得ている層が日本人の多くを占めるんだから、所詮は何を言ってもマイノリティな立場でしかないや
ハードは現代でもソフトがwin2000時代の移動式小型端末で需要を満たせるってのは幸せなことだよ
当人達がG01-03を期待して自己満足に浸る分には、それでいいんじゃない

>>926
かつてのパケ死を始め、携帯業界は未払い・滞納者に対する深刻な問題を慢性的に抱えている
だから体裁を守る為ダイアログ化を半ば義務状態になっていった、そうした情勢の副産物
俺は同じ理由で半ば強制搭載されたらしい「緊急通報」が邪魔で仕方が無い
オートロック必須だと、x01の場合解除する度に緊急の文字がチラついて紛らわしい
刺傷事件とかがある世の中だから行政や業界の意向も十二分に解るんだけどさ・・・(´д`)ゲフリンチョ

299名無しさん:2017/06/06(火) 23:32:55
にしても卓上ホルダーが+1950円ねえ
オークション発送って地味に面倒かつ発送受取両者にリスクがあるからさ、もっと簡単に利潤得られる方法が沢山あるよ
仕入れ値幾らか知らないけどさ、仮に100円だとしても差額2600円でしょ?(笑)
通販でさえ売れてる企業規模ならようやく手間を感じなくなるっつーレベルなのにさ、それこそAmazon規模でこそ人件費その他全てにおいてやっと左団扇になるくらいじゃん
個人に近い業者が手間の多いオークションでっつー涙ぐましい努力に脱帽する

昔ジョンソンエンドジョンソン上のラトゥール千代田に個人で必死こいていた人が居たー
玄関から宅内全部に歩くスペースをギリギリ確保しながら発送用ダンボールが山積みでさ(困)
当人も発送条件で佐川急便と専属割引契約?して少しでも節約しながら遣り繰りしていたりだの、涙ぐましかった記憶
あそこまでしてやっと小銭稼ぎますーってんなら転売業者や個人事業主を頭ごなしに否定出来ないや、俺はw
ダフ屋もそうだけど、日本の転売は他国と違って本物を遣り取りするじゃん?
せいぜい最近になってAmazonの不着詐欺が問題になる程度(全部マーケットプライスだし自己責任レベル)なわけだ
本物を左右させる上で更に本人確認の徹底等、主催者側の取り締まり強化で転売成功率も激減中、と

手間とリスクにリスクを重ねて+1950円なんだから許してもいいんじゃない?x01卓上ホルダーの買占め
迷惑行為には変わりないけどさwww

300名無しさん:2017/06/06(火) 23:33:14
俺もヨドバシ利用者だったから言えるが、過去の栄光だよ
元からガテン系接客で苛立ったものの、通販全盛前はDOS系の品揃えやポイント還元等で魅力があった
今や価格に魅力は無く、実質ポイント還元込みでさえ通販に軍配、品揃えも歯抜けと型落ちばかり
新宿西口なんてビックカメラより落ち目っつー
アクセサリーが多く、ヨドバシ系列で唯一まともな接客の秋葉原以外は社会的に用無しだよヨドバシ
横浜界隈で不良品騙しながら押し付けられたり、散々な経験しか思い出せん

名古屋に至っては世迷言で16億をJRへ吹っ掛けたり、もう当たり屋化してるねヨドバシ
コジマ電気(ビックカメラ傘下)や佐川急便に並ぶレベルの悪徳業者だわ
落ち目や落ち目故に吸収された業者ってのはモラルを欠いて何しても良い状態になるから反吐が出る

301名無しさん:2017/06/06(火) 23:35:23
ナビダイヤルはナビダイヤルでまた固定電話と違うからなあ
実質固定電話の亜種、相手方のNTT加入プランみたいなもん
役人以外で使っている所、特に一般企業はその大半がブラック確定
因みに俺のマンションの悪徳管理会社は部署毎で軒並み0570だったwwwその上でしょっちゅう電話番号変えやがんのww
最近になってようやく市外局番へ切り替えたっぽいけど、中身そのものはガチブラックに変わりない
ナビダイヤル=悪徳業者の目安でいい

302名無しさん:2017/06/06(火) 23:36:45
ジャンルが全く違うじゃん
物ではなく新しいもの好きな人は、結局MARVERA KYF35とやらを買ってもそれに文句言いながらまた半年後に次期作がーと喚くでしょ
そうしたミーハー体質やEarly Adoptersのおかげで人柱の意味でも経済活性化に繋がっているから俺は否定しないけどさ
携帯の最新機種を手に持って数ヶ月間の優越感に浸り、半年後に新作との葛藤を繰り返す、実に人間らしくて滑稽なサイクルじゃん
Laggardsたる俺なんて、好きなものに投資するものの、それでさえ「好きだからこそ初期型を避ける」っつー
興味の薄いものは当然蚊帳の外だし、赤の他人の関心やそれら他人に対する誇示欲も無い
俺よりよっぽど経済に貢献し易い体質だよ

世界消費者の16%を占めるLaggardsが気持ち悪いとか浅はかな発言過ぎるwww
いや日本人は経済先進国上位も手伝ってミーハー傾向が強いけどさ、
それ考えても社会の仕組みを理解していない愚かで浅慮な発言だぜ(´∀`)ウッヒャッヒャッヒャ

因みに物の質を考えない、ただ新しければいいっつー馬鹿が2.5%
多少は事前情報を調べつつも新作優先で発売日当日に並んだりするEarly Adoptersが13.5%
Laggardsはそんな人柱タイプを全部足した数に匹敵するんですけど?wウケるwww
しかも俺みたいに金銭的な余裕があって自分好みへ多額の投資をする層は、経済を積極的に回しはしないものの、経済そのものに潤いを与えるわけ

驚いたわー
発言者たる986が阿呆なのは当然として、今時の教育水準や世間常識ではこんな事さえも発想に行き着かないの?
当たり前な話と思っていたから的外れな発言を目にして心底驚いたぜwww
一瞬、ゴリラが掲示板を利用しているのかと錯覚した(笑)

いやーすげーなwww
熱く企業討論している所へ、突然先方のゆとり新人が間の抜けた斜め上の阿呆な問いをして、
こっち全員硬直、向こうそいつ以外顔面蒼白、みたいなwwww正にそんな心境だわwww

あー一瞬驚いたけど、落ち着いたら笑えるカモ
阿呆は罪だね(´∀`)

303名無しさん:2017/06/06(火) 23:39:34
・渋谷で入店直後に舌打ち、座席後に小声でイチャモン(全部俺は何もしていない、ただの八つ当たり)
・同じく「あそこへはもう行きたくないから」と敢えて選んだ渋谷の別店で開店時刻過ぎに入店、
5-10分くらい無人+俺「は?」、様子見していたら若干服装を乱した赤ら顔の女店員が足早に出てきてすまし顔と微笑を装いながら俺と視線を微妙にずらしつつ接客

っつー経験をしているなあ
他にも新宿や別の23区内や出張先地方で多くの人間の皮を被った猿と相対したけど、地方の方が接客も空き具合も店員の人間性もマシだった気がする
北海道まで田舎となれば、都心の猿と変わらないか下を行くんだなあ
前スレで書いたNTT偏差値を思い出したわ、auは30そこらの雑兵以下が接客応対しているんだからしゃーないね(´д`)ゲンナリ

特に上記の渋谷は今でも伝説だぜ・・・女の赤い顔が冷めぬまま後から男が出てきて裏で作業始めるしさ
最初から居んのかよ!?と俺は思うじゃん、服装乱して客放置しながらお前ら男女は何していたんだ?と俺は思うじゃん・・・
十数年こんな感じだなau

304名無しさん:2017/06/07(水) 03:46:22
いやそれただの初期ロットだから・・・
搬入のタイミングが本体と付属品とで分かれていただけ、その後に買占めが行われたから今品薄なんでしょ?馬鹿なの?
どんな新商品でも発売初日当日に部品欠けさせる企業なんか無いでしょ

厳密に言えば転売屋2700円の在庫分市場に出回っていないから、京セラとしては本体製造数と卓上ホルダー製造数が割に合わないわけよ
赤字とまでは言わないが生産すればするほど後で卓上ホルダーの廃棄処分が増える
ネット上では京セラの付属品が品薄になり易い、初期ロットが少ない、そうした意見も少なくない
全ては上記の理由を主な原因とした京セラマーケティングの都合
(たかが700円の品を出し渋る京セラもあれだが、基本的に悪いのは安い利鞘の為に正当な市場普及率を狂わせている転売屋)

京セラ規模が大量生産すれば余剰分込みで利益を計上するのなんて余裕だと思うけどさ
そこをギリギリまで絞っている京セラが悪いと見るか、素直に転売屋憎し!と見るかはユーザー次第だね
てかイノベーター理論といいこの程度の基礎は最近の私立小学校程度なら習わせるレベルじゃね
お前ら興味どうこう以前に一般常識として最低限の経済構造を知っておけと

305名無しさん:2017/06/09(金) 02:05:05
                    バ
                    カ
             リ      チ
             ア      ョ
       2     ル      ン
       0     グ      に
       発     |
             パ
             ン
                ∩___∩
                |  ノ     ヽ Zzz・・・
          ___ /  ─   ─ |
  .__,, -─── ''     |    ( _●_) ミ__
 ( __,, -────     彡   ,,__(,,..)__ /__)
 (_,,___.._______,,_____)

306名無しさん:2017/06/09(金) 02:06:17
         ,..-──- 、
       /. : : : : : : : : : \
      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',   
      {:.: :: : i.'⌒'  '⌒' i: : : : :} 
    .  {::: : : | ェェ  ェェ  |: : : : :}    ・・・
      { :: : :|   ,.、   |:: : : :;!   
      .ヾ: :: :i .r‐-ニ-┐ | : : :ノ   よく考えたらゆとりチョン全盛のこの時代に 
       ゞイ_! ヽ 二゙ノ イゞ‐'     マーケティングや映画のユーモアが分かる程
        /::/_` ー一'´ト7ー-┐__    才知溢れる人間が多いわけねーな
     //::[ ̄l丁 ̄/ /:: :: :: !:::: ::` ー 、 _
    /:::/::::/  ̄ ``′/:: :: :: ::!:: :: :: :: :: :::: `丶  俺もリアルで指示待ち&マニュアルなチンパンをよく見る
    ./::::/:::/      /:: :: ::_ ∠:: :: :: :::: : :: :: /|  指示待ちタイプは徹底して取り組むとか言われるけど
    l::::/:::/ .l .,! .|  /:: :: ::,イ∠ !:: :: :: ::: :: /:: :: |  大半のゆとりはそんなことねーし
   /::/:::/ | ! .|  /:: ._, -X_.入:: :: :: : :/:: :: :: ::|  指示を待ってマニュアルでしか動けず結果も微妙
   !/:::/  ! .| ! メ∠匸 !l/.ヽ.イ .入_:: : ,':: :: :: ::. :|  三拍子揃ってるよなー
  レ':::l  l l l"/:: |.ヾ" へ〉 /ハ∨:: :/:: :: :: :: :: |

307名無しさん:2017/06/09(金) 12:08:04
Amazonのマーケットプライスは勿論の事、お前らが何気に使ってる住所氏名生年月日はどんな業界でも横に流れることを前提に考えろ
被害等の無い層が大半だからという大衆論で誤魔化されているのと、同じくそれら一般大衆の情報に価値が無いから個人単位で平気な気になっている錯覚に過ぎん
情報そのものは確実に横へ移動しているし、そしてその情報に価値がある層は面倒を被る
だから俺みたいなプチセレブ以上の層は日頃の危機管理意識と対策が重要なわけ
これ社会の真理ね

308名無しさん:2017/06/13(火) 04:55:54
そういや前スレでも脈略の無い短文罵倒や、俺の文体を真似た荒らしが出てたような気もする
でも総じてチョン系の十八番じゃん?
俺はそうした社会下層に多いIS志向を上から見下す、この行為が嫌いじゃないから今までどうでも良かった
実害が伴うなら残念だろうけど、幸いにもこのスレは珍しく良好利用者多めでコピペ荒らしも今んところ無い
完全に外野の立場でしたわー

日本という恵まれた生活環境におりながらIS脳へ身を落とす恥曝しは、IS発足時からテメーさっさと出国しろと思っていたよ
沢山の社会下層が居るおかげで俺ら中の上層なりセレブ層が良い生活を送れるわけ
だから下層そのものを無下に貶める感覚は無い(自分より下を素直に蔑む人間も多いから俺の考えは半々だろう)
反してIS脳はそんな下層ですらなく、ただの自分を棚上げした駄々っ子
最早ただの畜生に等しい
それこそバカチョンと一緒に根絶やしにするべき忌むべき貶めるべき非人類の存在だよ
世が世なら総統閣下のお力をお借りしたいレベル
バカチョン、ISは人類が生み出した負の最たる汚点、これに匹敵する愚かなものはもう「宗教」しかない
それくらいチョンとISは生物の恥
宗教、バカチョン、ISと人類三大恥、これより上の恥は無い

309名無しさん:2017/06/17(土) 01:54:59
TVなんてNHKの餌じゃん・・・お前ら払ってんの?(苦笑)
一軒家は半永久的にストーキングされるし、ワンセグ携帯所持だけで脅迫されたり地域差は著しいけどさ
あれは一回でも契約しちゃうと裁判で負ける、逆に軒先できちんと断れば支払い義務なんか微塵も無いぞ
それを如何に騙してサインさせるか断るかの世界だからw

PCのチューナーによる視聴が一番良いわ
都内23区マンション住まいでゆとり全開の代理業者をめっちゃ罵倒した後、そのままNHKの代理業者用窓口に苦情の電話したらやっと来なくなった
畜生紛いの連中へボロクソに言ってやったよw
夜間宅配の受け取りに無理矢理合わせた、20:00過ぎに玄関のチャイムを鳴らしやがる一般常識が一切無いNHK悪徳業者は禁固刑にしてもいいレベル
自分達の端末に登録情報の無い住居を片っ端から無作為訪問する悪徳業者+委託元のNHKは日本の癌、当たり屋に等しい
特にNHK、Jcom、宗教(玄関へ来るのは主に創価の屑)は関東の玄関セールス三大悪だぜ
日本人の恥を通り越して人間の恥

310名無しさん:2017/06/24(土) 21:54:21
相手がNunuの時、さっき、ついつい思いっ切り死体ダンス踊ったり終了間際のベース前で挑発行為しちゃったんよね
他のジャングルキャラだと一切気にしないんだが、あまりの完勝かつ相手もFF無しのよくある対戦内容だったから味方全員エンジョイモード入っていたのよ
んでダラダラ長引いていたせいか、たまたま俺も調子こいたわけ
その特段調子こいた時の相手JungleがNunuだったわけだ
んー・・・Nunuがションボリしている雰囲気で悪い気しちゃったわー
ゲームに何言ってんの?ってか
ぶっちゃけ錯覚に等しいんだけど、力負けして死んだ姿や最後のベース前で立っている姿を見たら俺の中の良心ががが
こういう挑発行為もLoL的に「あるある」とはいえ、マナー的にはTrollと同レベルだと思うんよね
そんな自分の底が知れるっつー
だから過去に暴言レートの極みまで到達しちゃうわけだぬー

幸い今使っているアカウントから暴言レート程の懲罰マッチングは感じられない(俺クラスになると不利マッチング程度じゃ揺らがんw)
だからこそ状況関係なく、細かい部分まで紳士に向き合い続けるよう努力するべきだと思った
Nunu相手に組み合わせの差で負けたら、それはそれで腹立つけどさ(笑)
逆にコテンパンにしたらしたで後味悪い負のトラップ
そんだけ俺にとっての重要な、思い入れの深いキャラっつー話なんだろうなあ

Nunuは英語ボイスの方が百倍良かったものの、Willumpのトコトコ歩く姿を見れるだけで価値があり、癒される
いやはや今回、Nunuを見ることで己の恥に気付かされるとは思わんかったわー

311名無しさん:2017/07/16(日) 21:05:15
俺、倉庫用にボロマンション契約した時、関東の例に漏れず創価っぽい玄関勧誘が暫く続いてさ
宗教ほど人間の生み出した負の最たる汚点は無いが、NHK、JCOM、そして宗教の関東軒先セールス三大悪は社会通念に等しいわけ
んでインターホンのブツ切りを続け、終いにはインターホンの電源を常時OFFにしたわけよ
そしたら玄関先に虫の死骸が置かれたり、丁度一階で隣接する外部スペースからストーキングする様な声が出たりするっつー
目ぼしいのは3ヶ月くらい続いたね
頻度を加味したら入居後半年は続いていただろうし、別件のNHKはガツンと苦情入れるまで長い間定期的に来ていたっぽい
特に低家賃のマンションであることや、ネット情報だとかなりの治安良好地域であるにも関わらず俺のマンション近辺だけやたらと悪かったり、
他にも色々と関東軒先セールス三大悪を助長させる要因が多々ある現状(だから安価だったみたいな)

そんで思うんだけど、赤の他人に虫の死骸を用意する、その行為を平然と行える心理状態ってそれそのものが地に落ちているんじゃね?と
発想もそうだし、その発想を実行するに至っては人間から畜生にまで落ちていると思う
いや戦争等の殺戮衝動が本能のそれだっつーのも解るけどさ、そんな本能を凌駕する理性が兼ね備わっているからこその知的生命体かつ「人間」なわけっしょ

昔の田舎で稀に目にした道路上の猫の死骸でさえ目も合わせたくない程の経験なのに、虫の死骸や猫の首を自分達で用意するっつー神経が理解を超える
創価はその理屈で虫の死骸を平然と用意しちゃえるんだから、そんな自らを畜生以下と証した連中が社会的害悪なのは必然だな

312名無しさん:2017/07/16(日) 21:09:07
いやスポーツ云々は業界のステマだからw
集金目的の市場を確立したいが為にインドアマイナーサブカルである対戦ゲームを表立ったジャンルにしたいだけ
人と人が争う点以外でスポーツとの共通点は端から無いよwwww

セル画アニメが20年で媒体も需要も認知度も偏見も様変わりした時代変革を考えれば、遠い未来でそんな時代が来るやもしれんけどね
今のEスポーツだっけ?そんな世迷言を言っている年代が定年を迎える40年後くらいなら形だけの認知度も定着しているだろうよ
でも提言している内容がそのままの意味で実現するのはFF10のブリッツボールみたいなもんが現実に生まれてからだな
相当変わったアニメだってサブカルの位置は変わっていないし、VRという電脳世界が現代と同一の仮想現実を構築するまでに進化しても、
それはあくまで仮想というもう一つの擬似現実世界でスポーツをスポーツとして実体験するに過ぎない
ゲームという名のサブカルがスポーツに置き換わるのは無理がある
人と人が競って争えば何でもスポーツになるかっつったら、戦争や企業開発等もスポーツと呼べるのかっつー話よ
どう転んでも「こじ付けている」域を出ない

313名無しさん:2017/07/16(日) 21:21:57
ほら、こうして捏造を入れ混ぜながらロビーするじゃん?
2chでさえこれ
だからバカチョンなのよ
九尾はモノホンのチャイナだし、モンゴル寄りだった百済と日本の間には武士・侍(浪人)・武者の何れの観点からも共通点は無い
胸の部分を出した変態衣装が国民の正装だったバカチョンの話と全く同じ
あれだって国際化する時に胸を出した衣装が見っとも無いからと、身近な日本の袴をパクって正装に取り繕ったんじゃん?
全部史上に残っているわけよ

最近だと苺の苗もそうだね
チョンの学者が「自分達の国には他国より優れたものはなく、技術開発の力も無い、他国の真似をしなければ生き残れない」っつってる時点でもうね
苺は真似どころか盗難だけどさ
これはこれで仏像と同じだな(笑)
どんな分野でも最後は繋がるバカチョンに失笑する

んでLoLのYasuoのモデルは浪人、作った目的も材料も全部日本、つまり日本っつー
あ、刀の観点も現代世界の視点で言うなら日本刀の様な造形を「刀」と称するだろう
ただ、刃のある武器は鉄器時代から世界中にあるわけで、モンゴルを主軸としていたチョンは片手持ちシャムシール寄り
今風の文字通りな「刀」を指す場合はどう転んでも日本の日本刀だわなー
そしてそんなポン刀を短くした包丁が現代でもアメリゴを始めとする欧米西欧各国で大人気というね

結局順序立てて考察すると、バカチョンの捏造主張は全部こうなるわけよねー
同じ流れの結論、捏造が捏造たる証明しか出てこない罠(´∀`)

314名無しさん:2017/07/28(金) 22:11:14
流石は共産(笑)
十数億の中で数百万しかまともな職に就けず、更にその中から数万の厳選が生じる非人道国家らしい企業方針だね
チャイナ資本や超富裕層、そして中堅以上の海外売買を羨む声もあるけどさ
何度も言うが、日本の子供貧困率なんか爪の先にもならない比率で、日本の貧困児(例えば孤児院でもいい)の下の下な生活水準を日常としている層が、日本総人口の数倍居るわけよ
人が華にしか目を向けられないのは理だが、それが共産の実態なわけ
自称資本主義・中身共産を引き摺っているロシアンTEAの腐敗、八百長っぷりも悲惨でしょ
何時だって賛美者は恩恵を受けている超少数と自らは共産に属していない外野のIS予備軍だけ
「中華の獄中死亡したっつーノーベル平和賞受賞者の兄」みてーな買収された屑や「資本主義下でフルボッコ食らってる無能」が共産を語り持ち上げるのよ(笑)

315名無しさん:2017/08/30(水) 18:33:36
また、リアルでとんでもねえ複雑な経緯を経て、自称20歳の見た目15そこらと相対してさ
俺の足元をすくう為に外部が手の込んだ真似をしたのかと思いきや、部下に調べさせると白の白っつー
今夏最大の驚きだったわー(・д・)
そのまんま東さんが喜びそうなハニートラップの類いじゃないってんだからさ、20歳なのに見た目は15っぽい女性だぜ?
普通疑うだろうよ
俺には立場があるし
自分の好みが小学生以下だと幼くて高校以上ではケバケバしく感じる身だと、丁度中学生の頃合いが女性で最も美しく思える
純粋に女性の最大魅力として適齢が13-15だと思うんよね、方向性や求める基準その他次第だけどどど
女性という単一条件では、やはり13-15の成長過程期が最も映える

そんな姿の自称20歳がキャミソールとパンツに冷房避けの腹巻で、たった三着の状態で俺のベットに潜り込んで来てさ
後ろから抱き枕状態で俺にくっ付くんよ
経緯が経緯だから最初から白なのは知っているが、当たり前の用心でそこに部下の調査による太鼓判も付け足したわけ
部分部分が「うさぎドロップ」と重なる驚愕っぷり
あれは27歳が園児を引き取って40歳くらいにその高校卒業者と結婚するんだっけ?
幸いにも俺は非婚主義だから同じ結果に成らないで済む
リアルで漫画っぽい要素と出くわしたら戸惑うしかない、誰得って感じ
自称20歳も本能的に自分への助けが必要だと察しているのか、社員みたいに媚を売る感じではないものの、不安混じり緊張混じりで積極的に俺へ接しようとする
その一つが一緒に寝たがる心理と行動結果なんだろう
ペットや成年漫画の兄と妹じゃねーんだからさ・・・リアルでされても困惑するだけ、俺は倫理を捨てて喜ぶ様な愚者じゃないし、理性を失った人間でもない
例えその相手が自分好みの15歳風美人自称20歳でも、俺はその向けられた好意+厚意を拒否る

今夏、マンション建てたり色々あったが、やはり自称20歳の一件が一番衝撃的だったポ
良くも悪くも
扱いに困ったから他人に全部任せて俺はこうしてボロ倉庫マンションへ撤退(笑)したったwww
ShannonのLet The Music Playをリピートさせながらこの日記書いて、ようやっと安堵している自分が居る(´∀`)ムヘー

316名無しさん:2017/09/13(水) 22:22:58
ハック紛いとM社の定期更新が重なったついでにwin7の.Netを4.5.2から4.6.2へ換装したったー
それまで新仕様となったM社カタログのセキュリティを双方ダウンロードしてきたんだが、古いだけあって4.5.2の容量はたった5回分で凡そ5倍
古いし邪魔だし臭いし4.7.1はまだまだ微妙でさっさと4.6.2単体にしたかったんよね
数年前は2種類を並行させていたもののシンプルさに欠ける、性に合わんっつー
「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」がDoしても4.5とSQLとかいうゴミランタイム系をダブルで必須だったもんだからよwww
長年アイコン変更ソフトを模索し続け、win7時代以降で唯一マシなソフトだったから感謝しているけどさ
とにかくこの作者はマイナーというか(ボケが!)起動条件やファイルディレクトリ関連が中身と更新頻度共に最低最悪だった(´д`)
それでも今日まで残り続けた上記のソフトはまだマシ、基本放置とはいえ一回だけ大型リニューアルしたし
でも重要なのはそれ限定にするんじゃなく継続的な互換性・汎用性を持たせることなんよね
作り変えるでもなく時代に合った更新や微調整を後日追加するわけでもない、正に愚の骨頂
Lhaz作者を見習えっつーのよ

同じ作者の別ソフトでサイト名のTempフォルダを、隠しファイルどころかシステムフォルダで適用した全てのフォルダ毎へ大量生成された時は怒り狂ったポ(笑)
マジモンのゴミ爆弾ソフトだったっけなあ
そうやって一個一個、色んなソフトを試して現在に至る軌跡が懐かしい
よく考えたら年頭、HDDからSSDへ換装ついでにドライブアイコンとフォルダとショートカットシンボルをレジストリパスで変更可能にしていたのよね
んでだったらもう他の拡張子関連も必要な部分は全部レジストリでやっちまおう、とw
間違ったら大変だから必要パスの検出とその確認を入念に行ったが、多少の手間はあれど完成したら凄くスッキリ
おまけにWindowsUpdateで生じ易い隣接した案件のバグ修正用パスも作成
俺、レジストリ弄れるんだから4.6が出た辺りでさっさとやっときゃ良かったんじゃね?みたいなww
年始と今春付近で一段落させたユーティリティ他も再調整、4.5.2の削除が予想通りの快適環境を生んでくれたった
C級駄目ソフトもそのランタイムも全部消えて清々しいwwwwww清々しいwwww

317名無しさん:2017/09/27(水) 09:44:45
くっそしつけーバカチョンの学生を受付が殴ったらしいwwwワロちwwwwwwwwwwww
今のご時勢で、しかもバカチョンだろ?w
京都の飲食店の例みたいに平然と被害者ぶって世界発信されたら、事実関係なく何らかの企業被害は受けるのが常なわけ
連中に潔さや恥の心は微塵も無いからさwww
従業員が冷蔵庫で写真を撮るよりはバカチョン殴ってくれた方が千倍収め易いかww
聞くと、誰がどう考えても同情の余地さえ無いくらい酷い話だったから、気持ちは解るけど、一応企業側として"暴力には相応の罰を"っつー体裁と処置を指示したった
ネットの切れ端にも載せられていない様子から、バカチョン当人だけでなく居合わせた全員がチョンの完全なる非を認めたっぽい
ウケるwwwww第三者にさえ微塵も擁護されないって、よっぽど酷かったんだろうなwww
いや俺から言わせればバカチョンで在ることそのものが断罪すべき対象だよ(笑)
いくら外人好評っつっても、この俺の傘下への接触は1mmたりとも許せないし、図々しさを通り越している
バカチョンお断りの看板を掲げていないから連中が来るのは当然なんだけどさwwwいい加減身の程を弁えてくれっつのww
バカチョンだけ採用率0%なんよ?ww己で察してくれても良さげでしょ(笑)

この程度の案件は部下の部下任せなレベルだけどなー
直属の部下が気を利かせて()俺へ耳打ちした感じ(´∀`)
企業体裁パフォーマンスの一環として部下の部下にはその指示を上乗せさせたわけだけど、
一方で俺部下には殴った受付へ別ベクトルからの褒賞を用意するよう言付けたった(´∀`)ハハーハ
優秀な俺部下なら、一言付け加えるだけで全てを察し、忍者の如く好き計らいを魅せてくれるっしょみたいなw
実際に今までも、そしてこれからも期待通りに進めてくれるだろう
毎度思うが優秀な人材は何させても優秀だなー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板