したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他の掲示板で書いた長文を保存しておくスレ

1名無しさん:2014/05/17(土) 00:36:55
タイタンフォールはプレイしてみたいと思ったが、他の同ジャンルゲームに重ねてどうすんの?的な
ユーザー層をパイやビザ生地の如く取り合っても意味ねー
新作は一年置き程度で十分だわ

今タイタンの動画見たら、これ純粋な対人型FPSじゃなかったのな
なら同時期展開もありだわ
CoDもそうだが純粋な対人FPSよりこうしたユニーク性の強いCPUゲーの方が「FPS」としての取っ付き易さはあると思う
実際、CPUゲーは対人特化型より多いわけだし

ま、やる価値は無いわー

166名無しさん:2016/05/16(月) 07:27:30
俺が敵のジャングル完封して、負け気味チキンファームのMidを支えて、Botにキル貢献し実質相手の4人を防いだわけよ
それでも敵ジャングル内で相手Topが森フォロー来たおかげから損失被ったわけ
取れるキルも失い誰得った罠
当然そん時も味方TopはヌクヌクPingシカトかつチキンファーム
だから俺がNoobっつったった、そしたらその発言と自分が相手Topに優勢取れないのが癪に障ったらしく、さ
AP系でTopに行ったプチトロールのくせに「20分以上Gank来なかった」「マップ見れていない」言いよったわ
銅銀金のテンプレみたいな言い分だぜ
前述の通り4人封じてその20分を1対1勝負出来たのは100%俺のおかげだろみたいな
こっちはゼロから始める異世界生活をラジオしながらも相手4人を封じたんよ
中盤、お前がタイマン負けした敵Topからヒーヒー長距離逃げてる最中に俺が遠目で姿出しただけで相手はガチ逃げしたっしょ
そん時の俺の存在価値、敵視点での俺の立ち位置分かる?みたいな
20数分で相手がFFした理由は何なのさ
ジャングラー的にこれ以上ない過剰ワークじゃね
1人で1人完封+1人失態帳消し+2人後押し=何人分の仕事量よ?後押しは軽くても相手封じと他人の失態を無くすのは単純計算じゃ済まねーぞチンカス
当然その間PingでTopへの注意喚起も行い、敵Topは常時Wardingキープしてお前が除去しないにも関わらず味方Midを守りながら相手Jungle完封、
チーム全体の被害を最小限にしたMVPたる人間は一体誰よ?マップ見れていなかったのは誰なんよって感じ

こんな愚痴を言うとそんな奴とマッチング〜っつーテンプレ返し文句が出るだろうけどさ
ダイヤでもマッチング強制でチンカスとは組まされんの!それが八百長LoLの宿命っつー!
同時に次は今回の分の調整も加えて更なるチンカス+と組まされるんだろうなーと先が見える

あと今日の今日まで放置していたゼロから始める〜超面白いなw
最近録り貯め放置していた作品に良作を後から見つけるパターンばっかで後味悪いw
あと倉庫マンションの物理的な問題で3話のみ不完全録画だったっつー
卓上ブースター入れてる今なら余裕でも逆に3話だけーなそれが残念ちん
音泉のラジオも1回目の冒頭だけ聞いて放置したんだが本編の良さからして聞く価値はありそう
三者三葉の薗部やこの作品のベアトリクスの声系好きだわー

167名無しさん:2016/05/20(金) 15:41:51
舛添知事はチョンとのハーフだったんかよwwwwww人間って興味ねーのはとことん知らないもんだわwwwww
今の若年層チョン脳化といい、この辺りは未来永劫しゃーねー問題だな
俺の好きなドイツ系日本人は一体どれくらい残っているのやら
何でもかんでも混血していけばいいってもんじゃねーぞwww富裕層が国外へ流れるのは世の理だろww

俺なんかは知事クラスなら既出の「はした金」をどう扱うか、それでプチ贅沢するか否かは総額で庶民生涯年収の2倍くらいまでならいいんじゃね?と思うw
これも自分の現在環境が満足したものだからこその特異で保守的な考え方、富裕層自己責任論に似た「〜仕事に見合っただけの甘い汁あげたらいいじゃない」っつー感覚なんだろう
しかし満足していない層が圧倒的に多い、非常に真っ当で民主主義的な良い展開じゃないか
そんな日本社会を蚊帳の外から触らず交わらず関わらず見守り続けたいと思う

一方で、根本は「公職にして税金を私的に活用したこと」への言及にあり、俺が言う金額の問題だけじゃ済まないって現実なのよね
大多数の国民下層に加えて説明追及やメディアのハイエナも便乗し、俺みたいな存在と真逆の位置・主張に至ってしまっている
そんな世論の正しい方向性と余裕の無さが一人の国民として悲しい
これが日本の現状だぜ

あと、ダイアナ妃やケネディが望まれずして死んだのに何故こんな会見をしている政治家がすぐさま撃たれないんだ?
今まで生き残っているんだ?そこが最大の謎かと

168名無しさん:2016/05/28(土) 07:06:59
男女を問わず「夢を与える仕事」等と世迷言を謳うアイドル業界全般が苦手だったんだけどさ
そんな極度のアイドル拒否反応関わりたくないでござるーな俺でも思わず掲示板を検索して書き込んでしまうくらい厳しい話だな
アイドルどうこうは範疇になく国の財産である女子供を滅多刺しにするっつーその一点がマジモンで精神にくる
保育園云々の昨今時事的問題と通ずる感情が湧き上がるぜ

今後も「ちなみとりっかの見えちゃうラジオ」を視聴したいから立花理香?なる人物に飛び火しないことを祈りたい
一般警護で月150万足らずっしょ?何だったら金余ってるから俺が予備込み35〜40歳程度までの警護費用出してやるっつの
民間のSPは下手な小国要人警護より鉄壁で、外的要因へ容赦なく対処してくれる
命の危機が垣間見えた段階でその事実関係を一般に公表して欲しいよ
こんだけ普段から個人情報だのゆとりだのモラルハザードだの散々な現代ネット社会なんだし、利用するべき時が来たらきちんと利用しなきゃ

169名無しさん:2016/06/05(日) 16:01:17
ワロた・・・カットよっちゃん黄をたまたま2個買ったんよ
さっき1個目開いて当たり
今2個目開いてもう一回当たり

よっちゃんって数を買えば当たるけど、意外とまとめ買いしても当らない時は当たらない部類じゃん・・・
そんなよっちゃんを2/2で当たりを引くとか、それもからくちあじの黄色を棚上から順に取っただけなのにw
オカルトで挙げるなら変なくじ運を変なとこで変な風に使っちまったってことだな(笑)

俺成金だから人並み以上の運はあるんだろうけどさ
漫画やセレブみたいな何でも当たる云々は一切ないし、どうせなら2/2でよっちゃんの当たりを引くより、
もう少しだけでも背伸びした実のある何かへ運を使用したい(´∀`)プークスクス

170名無しさん:2016/06/13(月) 22:07:50
真面目に言ってみる
互換どうこうよりコンポート関連じゃないの?VC++やwin7現行のフレームワーク4.6.1等さ
似たクラウド系ナビクライアントのOriginも64bitOSにおいて昨年から2013〜2015の64bit版が必須になったっしょ
例えばBF4だとOS直下コンポーネントとは別にブラウザへプラグインを入れるし、どんなゲームにも必ず起動とドライバの正しい関係が求められる
そうした時代の流れによるドライバ回りの変化は気を付けないとダメ、自作PCの初歩(昔はこれに部品メーカー相性が加算されていた)

win7は64bitOSでも大半が86サイズのVC++で共有される
2005は自動で両用、2008が86と64をそれぞれ入れて2012、2013、2015は86のみ
これがwin7-64bitOSにおける一般的な環境下の土台になる
ゲーム毎にインストールされるVC++の重複は必ず消化し、上記から自分の環境に必要のないコンポーネントを極力入れない姿勢が大切

今、これ以上後継を作らないと公言されたwin10の存在がゲーム開発環境の総入れ替えを促しており、
それに伴うユーザーへの次世代コンポーネントや2015年製の導入必須が表面化してきている
VC++2015やXNAフレームワークやGPUでいうVulkanなんていうのも良い例だね
何れもまだまだ一般普及の観点では不要なレベルなれど、PCにおいていつの時代もコンポーネントを理解し自分の環境へ適正化することが重要なんよ

steamクラは64bitOSでもドライバ回り全てが86で十分であり、2005や2008はWinUPで64bit版の導入を促されるから自動インストール
最後に自分のnorton先生FWをチェキれば起動障害なんて普通起こらないから
ドライバと有料セキュリティソフトの2点要チェキしてみなよ

171名無しさん:2016/06/13(月) 22:19:07
真面目に言ってみる
互換どうこうよりコンポーネント関連じゃないの?VC++やwin7現行のフレームワーク4.6.1等さ
似たクラウド系ナビクライアントのOriginも64bitOSにおいて昨年から2013〜2015の64bit版が必須になったっしょ
例えばBF4だとOS直下コンポーネントとは別にブラウザへプラグインを入れるし、どんなゲームにも必ず起動とドライバの正しい関係が求められる
そうした時代の流れによるドライバ回りの変化は気を付けないとダメ、自作PCの初歩(昔はこれに部品メーカー相性が加算されていた)

win7は64bitOSでも大半が86サイズのVC++で共有される
2005は自動で両用、2008が86と64をそれぞれ入れて2010、2012、2013、2015は86のみ
これがwin7-64bitOSにおける一般的な環境下の土台になる
特にSteamはゲーム毎にインストールされるVC++の重複を必ず消化し、上記から自分の環境に必要のないコンポーネントを極力入れない姿勢が大切
最新Ver.(SP1)を入れて、あとは旧Ver.全削除と、ゲームのインストール日を参考にしながらどのゲームがどのVCと連動しているかを把握する→不要になったら即削除

今、これ以上後継を作らないと公言されたwin10の存在がゲーム開発環境の総入れ替えを促しており、
それに伴うユーザーへの次世代コンポーネントや2015年製の導入必須が表面化してきている
VC++2015やXNAフレームワークやGPUでいうVulkanなんていうのも良い例だね
何れもまだまだ一般普及の観点では不要なレベルなれど、PCにおいていつの時代もコンポーネントを理解し自分の環境へ適正化することが重要なんよ

steamクラは64bitOSでもドライバ回り全てが86で十分であり、2005や2008はWinUPで64bit版の導入を促されるから自動インストール
最後に自分のnorton先生FWをチェキれば起動障害なんて普通起こらないから
ドライバと有料セキュリティソフトの2点要チェキしてみなよ

172名無しさん:2016/06/16(木) 09:02:01
たまたま目にした「佐藤かよ」が格ゲー云々と紹介されていたから検索→スト4対戦動画を見る→
数回視聴する→SMAPとの出演発見で見る→男!?

道理で俺の性的な部分が微動だにしなかったわけだ
この外見に、いやこの嘘くさい外見だからこそ+声を聴いた瞬間から只ならぬ違和感はあったんだよね
人間側より女性で格ゲーという組み合わせの方が焦点だったのも大きい
微塵も知らない存在の性別を無意識下で判断していた俺、凄くね?www
見た目だけならある程度の迷いはあっただろうが、このネカマやボイチェン染みた声を聴いた瞬間に生理的な限界と拒否反応を俺の心が示したわけよ
俺は最初「年齢の割に酒か?」と思ったんだけどさ
二言目には酒じゃないと感じ取った罠、高乃麗みたいな素晴らしい声とは質もベクトルも異なる

俺が今日目にした2016年時点ではより表面上の女性らしさを増していると思う
他にも春麗姿でのイベント参加ではそんな女性らしさが身長・体格・周囲の女性と違和感を作っており、偽物感を強めている皮肉
どんなに頑張っても男としての身長や腰幅を取り返せないのは生物としての業だな
相当の労力を女性化へ割いているんだろうねえ

しかし動画の2010〜2011年や、SMAPとの2014年を見ると「言われてみれば」感が強い
2010年のウメハラに勝利する対戦動画が唯一、嘘くさいながらもギャルっぽさで誤魔化している→女性に見えなくもない
男が障害を経て努力した結果としての2010年なら十分な変化だと思うよ
それでも本物を知る俺の目と耳は1mmも騙せなかったって話
俺スンゲー

あちゃー2016年だとほぼ男じゃん
写真一枚でここまで分かれるのは被写体の本質を表しているよ
強制的な肉体改造で無理が祟ったんじゃないの?
高齢者なら解るけど27歳は早過ぎるなー
俺が最初に見た映像はカメラマンの腕やとことん修正した結果かー
女性を求めた末に、辿り着いた頂きが6年前の嘘くさい21歳だったとは悩ましいな
その21歳の為に過去現在未来全てを費やすとは業が深い

173名無しさん:2016/06/19(日) 04:47:37
中華は共産主義の自己中大国だから解るけどチョンのそれはなんなの?
自己中の観点では中華を超えるかもしれないが一応民主主義を謳っているっしょ?
都合のいいような自分達の無茶ぶり無理難題を推すときは民主主義たる多数決を駆使して嘘八百上等のロビーをしまくるくせにさ
何から何まで反吐が出るわー

この前チョン傘下のとこ強引に買収して利権とシェアだけ掠め取ったら全放出してやったよ(笑)
コテンパンに叩き潰して連中へ残したのは抜け殻だけw
チョンが泣きながら喚いていたそうだが知ったこっちゃねえ
ざまー味噌汁
あと関係小売全てにロッテ関連の卸しを拒絶させてそこそこ経つが、最近はサントリーも追加しようと思っている
飲食でチョン系素材以外の既製品制限はロッテくらいだったんよねー
創価全開のサントリーも目に余る思いが次第に増えつつある、そして排斥した際のデメリットを分析させるとほぼ0(笑)
だったらカットしても好いんじゃね?みたいなw

てか部下に色々調査させてみたらさ
俺の志向を意識してか、ロッテ製品はここ数年皆無らしい
確かにグループ内やデスクの上一つ採っても明治や森永は見たことがあれどロッテは無い
自由な職場でロッテ製品を微塵も見ないってのはある意味非常に限定的な局地だと思う
しかしそれがまた心地良い
全国のコンビニやスーパーでさえ必ず目にする邪魔なそれを俺の傘下では見ないんだからな

世論的にサントリーも同じ傾向らしいがこちらは社外からの帰社時に持ち込んだりと時々目にするそう
それでも徐々に減りつつあるってんだから良い傾向だね
俺が扇動したわけでもなく、風潮等から自然と淘汰傾向にあるってのは素晴らしい
俺もつい最近までドリンクや水中心に購入していた、が、何となーくそんなサントリーも怠く思えて先月から全拒否

実際ロッテゲロ不味いじゃん?
安価な菓子=貧困層や社会下層、俺も幼少期に同じで大衆的な味と化している側面もあるはず
でもそれは美味さを知らないだけであって汚物マックを通い続ける化学調味中毒者と変わらん愚行だと思う
はー
この世からチョン消えねーかなー

174名無しさん:2016/06/21(火) 05:28:52
この前チャイナが「日本人はネトゲしないから・・・」と言っていたよ
確かにグローバルなチンカスゲームとはクオリティが違う国内コンシューマで慣れ親しんだ日本人からすれば、LoLのそれはチンカス同然よ
でも面白味があるのは事実で、実際にサーバー稼働時の良質な一週間があったわけ
環境さえ良ければその面白い部分を助長させて延命することも可能だった
そんな良質な環境・日本人ユーザー達をたったの一週間で終わらせた中華の荒らしとBOTと運営とVPNと後に急増したチョンがどの口を言うんだか
あらゆる分野の品質に厳しい日本人が、他に沢山あるゲームの中でわざわざ上記の様なLoLへ留まるわけがない
せいぜい惰性でプレイしている少数派だけ
ゲーム環境だけで言うならFPSより酷いわ
身勝手で自己中な国・姿勢・資質ってのはどんな時でも自分本位な考えしか出来ないもんよね
チャイナ視点だと「日本人はネトゲをしないから・・・」だもんよ(笑)

175名無しさん:2016/06/22(水) 22:35:13
今時ADSLで契約する方が難しいんじゃ
最低でも70〜80年代に使用されていた電話回線で通用するVDSL期待値100M実質20〜60Mbpsを採用する
その上が200M光で最上位がギガ光
ギガ光に至っては年々その上限が増加傾向にある
VDSLからギガ光の根底は似た部類なんだが時代差で性能に決定的な違いを伴うから名称分けしてる
価格面でもVDSL以降は一律して同じ定額料金な場合が多い
個宅かマンションかの二択
工事費以外はどの設備を使用するかの問題であって回線提供の流れが同じだからね
どうしても厳しかったらケーブルTV併用回線を導入した方がマシ

俺が最後にADSLと接したのは2005年くらいだったかなあ
まだSDSLの企業プランがギリギリ残っていた時代
その後すぐにVDSLが台頭し始めたからADSLは実質10年前の技術だぜ
ついでに言うと8Mでネトゲとか首の皮一枚っしょw
ISPのサーバー負荷による性能低下が生じた時0.5〜5Mの状態でNAへ接続した時期があったけどさ
日本のインフラが優秀だから一応繋がれどノートン先生のスキャンを数倍にしたくらいラグかったよ
youtubeの動画でさえ悲惨だった
8Mは低画質の動画を視聴するのに適した程度の速度
ネトゲは最低でも40〜50Mないとちょっとなー

でもあれか、xDSL以前と光回線の間には電話回線利用の有無っつー決定的な違いがあるか
速度やモデム品質の観点だとVDSLもまだまだ活用可能なレベルなんだけどねえ
日本において築30年の物件なんてザラだしさ

176名無しさん:2016/06/24(金) 17:39:23
5連敗して1勝後に10連敗
その内容がお決まりのパターン
いやNAなら酷くて2vs8のところを今回だと殆ど1vs9ばかりだった
AFKいるから1vs7とか比率はそんなもんかな?
笑えないよ
そろそろ3vs7程度に回復するだろうと思い続けた俺の予想は見事に外れたw
理不尽な理由による負け戦をひたすら繰り返したわ
ヘイトスピーチへの処罰を重くするっつーチョンオットの公表は見せ掛けじゃないね
それとも日本サーバーのチョン中華率や人口が2vs8→1vs9という無茶を通り越した捏造を実現しちゃってたりしてー

チョン中華なくせして、マッチングに時間もかかるからAI戦中級してみるとBOT1〜3
4000削除したんだっけ?それ以上存在しているのか追加分への対策は微塵もしていないのか
その両方だろうなー
企業の体裁上、チョンオット的にはNAと変わらない冷遇姿勢なんだろうけど、
チョンと中華と少数のゆとりで占められた絶対数の少ない日本環境では非現実的な処置がまかり通ってしまうわけだ
現実的に見て1vs9はゲームじゃないし、続ける・またはシステム化したらユーザー離れどころじゃない
NAは白人枠があったからこそ暴言レートの中にも時々光を見い出せたわけだ

徹夜と睡眠薬で朦朧としながらプレイした俺も身体的に正常ではなかったかもしれない
でもサラダ食いながら勝てる俺の技量なら10連敗の中に数回は光があったはず
こりゃ暴言レートへの認識を改める必要があるかもしれないなあ
同じ日本サーバーで、運営が言明する前と後では負荷がまるで違う

時間置いた今、アセンションやったら勝ったからイベント云々はまた異なるんだろう
正確には暴言レートの真っ只中だけどイベント付与のおかげで負荷の度合いが狂ってるってとこっしょ
いやー参った
ほんまもんでIP弾かれるのを覚悟しながらNAへ接続するしか道が無いのかもしれん
チョン中華99%のサーバーより白人や黒人やスパニッシュと遊んだ方が千兆倍健全だろう(´д`)ガッカリ

177名無しさん:2016/06/24(金) 21:56:09
中身は知らないが外観や発言がチョン
=つまりはゲームプレイ中に延々と目や耳へチョンが入ってくるその肥溜め環境が嫌なんよね
そんなことを言ったら人類皆エジプト人ザマス

てか登場キャラの設定にチョンが日本要素を含めているとか反吐が出る
余計に嫌になったでござる
昨今のゆとり世代のチョン化は目に余るものですが、時代の流れや混血傾向にも限度があるでしょ?みたいな
嘗ての「ドイツ人に似ている日本人」が自分は好き
今の若年層の「チョンっぽい日本人」はドゥーしても馴染めぬ

アメリゴ先生の肉文化を取り入れたことは良かったが、国民の認可へ血統の他に出生地まで取り入れるっつー
移民大国の悪い部分まで受け入れた日本現代社会だからこそ若年層のチョン化を進めちゃったわけ
若年層の脳味噌がチョンっぽい=今や警官から医者までゆとりチョン=将来は国が人格レベルで崩壊するっしょ
俺はこれだったら潔く日本人の血統を維持したまま衰退して小国化していってくれた方が精神衛生的に嬉しかった
在日だのハーフだの帰化だの散々だぜ
少なくとも明治時代まで遡って日本人以外の血統が一滴でも入っているDQNは皆消えてほしい

178名無しさん:2016/06/29(水) 06:34:59
俺は
「注意喚起を多めに仕上げて、自分の負けを取り戻すくらいfarmしとけ」
「注意喚起込みでGank食らってたらそいつも半々、何よりお前が一緒になって敵と並行していたら負け分そっくりそのままでしょ、相手に無駄な移動&roamをさせろ」
「中盤以降やfarm後に自分の対面塔1個目を惰性で壊してから他のフォロー意識しろ」
な感想

敵TopがTPでBotへ飛ぼうにも、よっぽどの敵側好条件や2vs4を察せず逃げ遅れ(若干の逃げミスであれば自分が飛ぶ=3vs4で救える可能性大)等の状況でもない限り合わせTPしなくていい
敵のTP無駄撃ちを誘え+お前はFarmして取り戻せって感じ
TPを含めて敵Gankを感知出来ない、そんな状況を放置している、惰っている時点でMidやBotにも責任がある
Topは黙って自分のタイマン負け能無しっぷりを恥じながら注意喚起を増やしつつ後半に賭けろ

俺のこの言い分が最も適切だと思う
ちょっとした不平不満はTop側が甘んじて受け入れるとして、同条件を必要以上に逆切れする野郎はチームゲームを理解していない純粋なLoLらしいチンカスユーザー
そういう奴が決まってTeemo特攻をするタイプっつーこと
少なくともダイヤの層まではそれ系が確実に存在するから、引いた時は「同じ土俵へ立たず、終了まで紳士に過ごす」
これ書いていて100パーLoLの格言だと思った

179名無しさん:2016/07/04(月) 01:09:00
笑った
つい先日になってインペリアル・サガの存在を知り、ああ、だからあの池袋の広告に繋がっていたのかと思ったわけ
どんなに好きな作品やジャンルでも過去形になってしまうと情報源から遠ざかるのは世の常
悲しいもんよね

んで同じくして昨今の利便性、ネットで音源を試聴出来たからそのままアルバム注文しようかと思ったんよ
いざ聞くと何この酷いのwwwww本家でしょ?耳を疑ったぜ
植松さんのFFや、公式アレンジは無いものの聖剣Lの神曲は本家・有志共に悪くない現実がある
一部のFF6系や聖剣Lに至っては原曲の完成度が高過ぎてオーケストラ化等のプラットフォーム違い以外は加減不要なレベル
そんな神曲の数々だからこそ、別のプロや素人達が一部改変させても芯を損ねずに「曲」として生き続けているわけ
「Re:Birth II 閃」
何なの?伊藤賢治氏は原曲で力を使い果たしちゃってるんだから蛇足に?昔の威光を再利用して小銭稼ぎに?
余計なことしてんじゃないよ・・・
EtlanzのLast Battle -Asellus-とか超好きなのに本家のそれは片腹痛い
地方の学生ブラスバンドじゃねーんだから
元々、伊藤賢治氏はアップル社的な立ち位置だと思うんだよね
着眼点は良いけどそれを爆発的な本物にする力が「無い」、Microsoft社的原動力が無い
開拓や一発屋に近い存在でしょ
Last Battle -Asellus-原曲だってゲーム上で聞くと良いものの、CD化したら稚拙で調整バランスの悪い中途半端な曲になったよね
鉱山でダイヤの原石を見つける力は並みより上だが、その原石を研磨・練磨する技量が並み以下っつー話
だからEtlanzの様に原曲を意識した+αの仕上げのプロが神がかっちゃうわけ
未完成を完成にしちゃうのさ

「Re:Birth II 連」はまだ聞いていないが、同じシリーズで2011年に聖剣もあり確認したポ
くそみてーなリストでSagaの様な衝動さえ起らなかったわ、聞く価値無しってやつを肌で感じるっつー
Sagaとか自分が好きなロマサガ3は全部伊藤健司氏で驚いたけどね
他のSagaはほぼ第三者の干渉有りきじゃん・・・
ゴミアレンジ聞かされた後じゃ、それさえも半々だったのを干渉程度に抑えて自分の功績扱いにしてんじゃないの?と邪推しちまう

いやー参った、笑った、そしてガッカリした

180名無しさん:2016/07/07(木) 10:01:23
5.16頃より不審に思え、そこから5.19へ換装した後に気が付きました

発端はいつ作成されたかが不明なSysWOW64指定のレジストリキーを、CCleanerのレジストリ整理で見かけるようになったことです
毎回そのレジストリキーに記載されたアルファベット.exeを検索するも広大なネットで一切Hitせず
ネットで検出されないキーがこうも複数回に亘って目に映るのは精神的に厳しい

そこで調べて判明したのが5.19にて通常のクリーナーを実施するとタスクプロセスにsys32指定のdllhost.exeプロセスが何故か永久設置されること
同プロセスはドライブを開いたり様々な要素で開かれるプロセスなれど、使用後に自動で消失するものだと思います
アイドル時に出現せず、CCleanerを起動しても現れず、クリーナーを実施すると消えないdllhost.exeが出現する
試行錯誤の末、100%確定ではないのですが、クリーナー実施直後にレジストリキー側の不明確なsysWOW64指定キー残骸が検出されたことを突き止めました

32/wins直下のdllhost.exeによるスパムやウィルスの過去事例もあると知り、
関係ないとは思いつつも32直下とsysWOW64直下のdllhost.exeの所有者をtrustから剥奪して管理者所有にしたりもしました
※上記の処置は予想通りに問題なし

CCleanerでクリーナーを実施した際にタスクプロセスへ残る永久型dllhost.exe:COM Surrogateは何なのでしょうか?
スパムの様に増殖することもなく、手動停止かOS再起動まで1つのみが設置されます
最新のnorton先生によるスキャンも一切不問です

詳しい方ご教授下さい

181名無しさん:2016/07/13(水) 07:08:01
中華ソフトはどうしても受け付けられなくて・・・
元アメリゴ企業も中華資本で実質的に中華企業となった途端、IP監視やスパム投入等を平気でする様になるモラルの無さ
社会主義国家の自己中さ加減は人間のそれじゃないと思うんです
世界で最も他国に24時間ハッキング攻勢している国こそ、中華ですしね・・・それだけで中華の本質が十二分に分かるでしょう
チョン系は問答無用で遠慮していますが?
加えて次点の中華関連もリアル・仮想における、ましてや直接自分自身の何かに採用するのは極力避けたいのが本音

対象の質を気にせず何でもいいやと選べる無神経さは時としてスゲーなと思いますよ
私は国同士の持ちつ持たれつな経済相互支援面で、間接的に接すれば十分です
それ以外でチョン中華と可能な限り関わりたくないでござる

182名無しさん:2016/07/14(木) 15:34:10
自分はそれら負け戦もゲームとしての楽しさと思えるがリセマラなんつーものの意味を調べた時はガッカリしたな
人間としての矮小さを具現化したようなさもしい価値観じゃね
対人でチートしたりする類いと方向性は変わらん、チョンっぽくて苦手だぜそういうの

俺はアバター等ではなく対人要素とゲーム仕様に連動する部分で課金する感性も理解出来ないけどね
対人や仕様のどれか一つでも欠けているなら問題ないが、それらを同時に含んだ部分で課金するその感覚
ゲームを延命させる為の資金援助として課金は大いに結構だけどさ
オンラインのカードゲームだと課金=重課金兵=カード内容インフラでシーソー茶番ゲーになるから、今まで嫌煙していたのかもしれない
PVPを避けたMMOや前述のアバター関連、対CPU環境なら幾らでも良いんだけどさ
厳密にはMMOも攻城戦等でPVPが絡んでくるし非常に限定されると思う
課金ブッパを無くしたら無くしたで資金繰り低迷→ゲーム縮小→過疎を否めないわけだし
バランスの問題だよね
兎にも角にもカードゲーはそんな綱渡りの課金要素のグレーな悪影響を露骨に受け過ぎる

183名無しさん:2016/07/16(土) 18:52:14
Andyは不満も多々あるが動作そのものは良好、そしてBSより早いね
インストール中にタスクマネージャーは強制終了させられるし、vmwareがOSのサービスと干渉するらしく俺のも超ラグ
一説には80度超えするみたいで驚愕したわ
一応サービス側を調整したら上記の様にゲームプレイそのものは快適化したけどさ
アプリダウンロードと調べている間の15分くらいCPUに負荷をかけ続けちゃってすんげー不安
リーダー7名分の2章をクリアしたら早々にBSへ戻りたいと思う
所詮は中華が参戦するくらいアンドロイドのパチモンという未発達でグレーな分野なんだな・・・
Andyとvmwareをダブルでレジストリから抹消する手間が残念だ

184名無しさん:2016/07/16(土) 18:53:43
CPUブッパ時、open hardwareの表示がバグったくらいだから想像以上の発熱をしていたんだと思う
仮にネット情報の80度でもCPUの耐久度は問題ないが、精神衛生上は宜しくない
その時のタスクマネージャー上数値もせいぜい使用率上限65%程度だったものの
温度検出ソフトに異常を来すvmwareの存在は100%害悪だろ
チョンや中華程ではないが、やはり敬遠するしかない

185名無しさん:2016/07/16(土) 18:54:30
繰り返すがAndyはお勧めしない
もうBSしか選択肢は無いだろう
-インストール全自動強制
-不自然にもインストール中にタスクマネージャーが強制終了をされ続けた
-ソフトそのものの使い勝手がBSの上どころか大して変わらず、しかも初期画面で余計なアプリアイコンを優先表示しすぎ
-採用されている同梱のvmwareが余りにもゴミ過ぎる、この部分だけはチョン中華レベルで評価・批評さえ烏滸がましい

みんな要注意

186名無しさん:2016/07/20(水) 22:54:04
現実だろうとゲームだろうと固有名詞に下ネタを載せるような最低限の理性と倫理も持ち合わせていない文化遺産へ落書きするような朝鮮人型血統偽日本人タイプは弾かれて当然だろ
恥を知れや

ただ機械的には連携の足跡が残ると思う
RMTはどこも禁止傾向にあるし芋蔓で思わぬ被害を被るのも世の常
名前に下ネタを使ったり平然とRMTの相談をする中華や朝鮮人っぽい連中の気がしれないなあ
ましてや失うのが嫌なほどのFBアカウントを紐付いた状態で手元に置き続けたいと願うその浅慮
頭が足りないよ

ああ、でも手慣れた中華業者は数で強引に圧すか替え玉を用意するだろうから、
感覚は朝鮮人っぽいくせにそこまでの采配と実質的な対処は持ち合わせていないっつー
在日二世、三世的な日本社会の癌っぽい印象を持つわー
そして今はそこにゆとりが加わって悲惨過ぎる
そんな悲惨さが下ネタ名称や公然RMTという矮小で情けない姿を余計に悪目立ちさせて作り上げっちゃっているんだろう
恥ずかしい野郎だな
俺の視野には福岡の市街地河川で下半身を出しながら公衆へ遭遇(エンカウントw)させただけでなく、
警官に諭される姿をTV中継された横浜の阿呆と同じレベルに映る
恥ずかしい連中だよ

187名無しさん:2016/07/20(水) 23:15:25
ウォレットを介していたギフトカードでさえも今やアカウントログインと入力のみですぐ反映されるってのが凄い
だからこそ犯罪は付き纏うんだろうけどそんな利便性と時代の潮流に驚きを隠せん
その調子でアメリゴ先生もネットマネーを意識してくれれば好いものを、既存のクレジット文化が邪魔をし、却って不便な環境になってしまっているのは残念
関税やドル円相場もあるだろうが、何より国内の通貨流通とクレカ文化の上に成り立つ欧米との差はベクトルが違う
そんな歪みのせいでAMIDuOSの支払いは実質クレカオンリーになってしまっているわけだ
勿体無いな
まあ、世界中で現金よりビットコイン等の仮想通貨やネットマネーが主流になってしまったら、世界がほぼ一つのユーロ圏みたいになって経済を破綻させるだろうよ
国や企業ってのは対外諸国との利鞘によって成立している部分が少なくない
つまりネットの普及でコンテンツ産業が軒並み荒廃したのと同様に、金融面でのストレスフリー化は貨幣そのものに対する価値観を蔑ろにさせるだけでなく、
利便性と引き換えに世界を終わらせる悪手だっつー話
いやー悩ましいわー

188名無しさん:2016/07/23(土) 06:02:00
それ二億%おま環だよ
常識的に考えてテクスチャー消失みたいな状態は正常じゃないっしょ
win7-64bitとネット上の具体例でしか語れないが、その辺りにある紹介サイト(duos インストールで検索!一行目!!)の手順を踏まえれば誰でも上手くいく
ただ俺もそうだったが勘違いしていけないのは
- ロリポップ>ジェリービーンでロリポップ推奨なこと
- インストール先は不問だけど俺はインストーラー指定のまま推奨(アンドロイドエミュは基本が強制インストールだから、AMIが優秀といっても変に弄らない方が無難)
- 高頻度で更新されているものの、本体とgoogleに対応させるアップデート頻度は別物
※これが最も誤解を生みやすくgoogle専用のそれはLPの5.1.1がベストで実質一択、5.0.1とJBは古い(AMI的にJBのgoogleプレイはおまけ感覚)
- 「あれ?インストーラー起動してる?」と思わずに処理中やアップデート中はちゃんと何もせず待つ!

勘違いし易いが、ユーザーの視点だとgoogleプレイ=アンドロイドの印象になり易いのがそもそものミス
本体だけならLPもJBも優秀過ぎる、しかしそこにgoogleプレイ対応が入るからややこしくなるわけ
スマホエミュはOSでありgoogleプレイはその中のアプリの一つに過ぎない
そのくせアカウントの連携やgoogleの利権が絡むから使用頻度の割りに技術的な不具合の元となり易い
googleプレイを入れる=開発者サービスやアカウント管理用アプリも必ず入ってくる面倒臭さで分かるはず
大半の無料エミュは全部ごちゃ混ぜにしているけど、そして問題は常時放置しているけど、
大御所AMIはきちんとしているからその辺りの分別を配慮してる
AMI的にgoogleプレイとは別にスマホエミュとしての本来の用途と姿と供給を確立したいんだろうね
仮にgoogleプレイを使わないユーザーであったならば、それこそAMIDuOSしか選択肢はなくなるレベルのクオリティ
日本におけるゲームユーザーとしての立ち位置的にgoogleプレイは必須化しているから非現実的で悩ましいところだけどさ

189名無しさん:2016/07/25(月) 06:55:03
回線落ちというよりは状況証拠的に故意の切断かなあ?
チョンや一部の外人の傾向で「自ら降参しない、自分の非を認めない」ってのあるでしょ
混血の代表で訴訟国家たる欧米・アメリゴもそうした性質を持つ面は否めないはず
性格が捻くれたチョン、自己中な社会主義中華、そして負けたら「死」っつー訴訟国家アメリゴ

俺は欧米思考で更にドイツ的なプラグマティスト=実用主義でさ
何事も0か100かっつー思想が強いから欧米のその負けを認めたら死に等しいという感覚も分かる
向こうは怪我一つで何百万と医療費が掛かる完全自己責任世界だからね
それでもまだアメリゴは、同じ結果でもその内容・起因が性根の腐ったチョンや傲慢な社会主義国家よりマシ
チョンや中華は救いようがないわ

その分俺は「潔さ」を誉れとする日本人の血だから、降参への一方的で極端な意地は一切無い
逆に悪足掻きは恥ずかしいと感じる
だからこの、切断という矮小な行為はどうしても小学生までだと感じてしまう
憤り云々ではなく、単純に知的生物である人間として、ガッカリする・・・

190名無しさん:2016/07/29(金) 23:17:29
ハイスコアガールの2巻と4巻は追加が2話分もあったのか
スルーするところだった
蛇足に過ぎないナアナアな追加話にガッカリしつつ、でもこれがハイスコアガールの良さでもあるんだよなあとしみじみ思うw
カラーも好いねえ、雑誌で読んでいた頃を思い出すぜ
ネットに比較を作っていたサイトがあったから読んでみるとさ
一応カプコン中心になっているのね
作中だと追加分やカラーや既視感の所為によりそこまで変化は感じられないが、
今でこそ落ち目と言えど、当時の格ゲーにおいてKOF類を弾いたら「格ゲー漫画」じゃなくなる(´д`)ゲフ
根幹を担う6巻近辺や前述の様に全体がカモフラージュされているおかげで多様性を保てている感じ
さーて今後どうなるやら

191名無しさん:2016/07/30(土) 00:33:43
ハイスコアガールの2巻と4巻は追加が2話分もあったのか
スルーするところだった
蛇足に過ぎないナアナアな追加話にガッカリしつつ、でもこれがハイスコアガールの良さでもあるんだよなあとしみじみ思うw
カラーも好いねえ、雑誌で読んでいた頃を思い出すぜ
ネットに比較を作っていたサイトがあったから読んでみるとさ
一応カプコン中心になっているのね
作中だと追加分やカラーや既視感の所為によりそこまで変化は感じられないが、
今でこそ落ち目と言えど、当時の格ゲーにおいてKOF類を弾いたら「格ゲー漫画」じゃなくなる(´д`)ゲフ
根幹を担う6巻近辺や前述の様に全体がカモフラージュされているおかげで多様性を保てている感じ
さーて今後どうなるやら

既視感あると思い、旧版読み返してみれば2巻4巻は元々スペシャル1話ずつあったじゃねーか(笑)
んだよ追加は5話分のみかー面白いけど期待外れっつー矛盾した気分だぜー

192名無しさん:2016/07/31(日) 15:03:33
MMO等は迷わず盾を選ぶ嗜好だからこそ型にはまって楽しい
脳筋の神髄は盾にあるよねー
ゆとりやミーハーは安直でパフォーマンス的な発言や用語を好むでしょ?
そういった何でもかんでも表面的で安直なリアルチョン脳達は盾が好きと聞けばドM、マゾと呼称し一方的に決め付けるわけ
しかし本物の盾好きは違う
それらは脳筋の権化であり、他者と己を守る行為への美談を具現化した嗜好なんよね
方向性は異なるナウシカ巨神兵のあの描写も、見方を少し変えれば「攻撃は最大の防御」であり、
「最大級の攻撃力を横に並べることで鉄壁と化した究極の防御」でもある

カードゲームってのは一般のゲーム志向じゃ語れない部分が多いのう
自分が今まで触れなかった分野だから真新しさも含めて楽しめているのかもしれない

193名無しさん:2016/08/03(水) 17:11:27
前にも書いたけどチョン気質の屑が負けを認めるくらいなら脱兎の如く消去を図って
戦いそのものを無かったことにする自分都合オンリーの脳構造だっつーのは分かるけどよ
リアルでも自分の非は絶対に認めず論点をはぐらかして知らないふりをするのがチョンの十八番だろ
幼少期の教育過程でそんな風に強制洗脳するってんだから更に驚く

でも考えてみると
明らかな敗北を自らリタイア申請する行為よりチョンの様な目の前から逃げる真似の方が格好悪くねーか?
てか人間として恥ずかしいっしょ
劣勢でも食らいつくとか最後まで諦めないとかならまだしもさ
チョンの全て、その存在において理解出来ないしヒトラー総統に降臨して頂きたいと思う
そして中でも特に理解出来ないのが上に挙げた人間としての感覚
そこに何の意義や損得が介在してチョンのその行動を誘発させているのかが分からん
自身にとって百パーマイナスでしかないような・・・

世界が宗教だ何だと世迷言で殺し合う中、未だに南チョン北チョンが息しているのも信じられん
恥の極みだわ

194名無しさん:2016/08/05(金) 09:21:12
サタン出してきたドラゴンのチョンゆとりチンパンジーに正々堂々真っ向勝負で勝ったwwwww
そりゃ相手がサタンなだけにこんな勝利体験さえもそうそう無い、起こり得ない偶然だけどさ
昔あった「S.O.W=SEVEN YEARS OF WAR」というFPSでウルトラ超高速移動するチーターをヘッドショットにて射抜いたことがある
正にその時と同じ感慨がこの身へ宿るwwww
どんなにサタンや冥府ブッパで負けようと、俺としては自分が達成した今回みたいな1回の勝利で好いんよねw
チーターやそれら類するもので自己満足他、嗜虐心等を補おうとするチョン系の存在は否定しない
感情論で語るなら俺はそんな類いを痴れ者と断言するが、統計や世論的にオンラインで憂さ晴らしをする層の大半は大変なリアルを送っているわけ
犯罪者心理に通じるものが大きいしその域に達せず踏み止まっているだけマシだと思う
ネットもオンゲーも遊園地も、純粋に娯楽として楽しむ者が居れば、日常生活からの逃避や憂さ晴らし・八つ当たりで接する下層も少なくないはず
ISISなんて存在がある世の中なんだから前述の様に「まだマシ」って話さ

自ら卑劣で情けない手段を用いる相手へ正面から勝ち取るこの爽快感(´∀`)
チョンだと「カードが作られているんだからそれを行使して何が悪い」とか言いそうwww
もう脳内構造が「ドイツ志向純日本人の俺」と「昨今のチョン脳系ゆとり世代偽日本人=日本に住んでるだけ(笑)の似非チンパンジー」とじゃ異なるっつー
だから一切理解出来ないやww
人間としての恥らいの欠片もないからお前らはリアルで落ち目となりゲームという名の仮想へチート頼みしちゃうんでしょ?とwww
っとに情けないわサタン冥府厨(笑)

195名無しさん:2016/08/06(土) 16:23:51
幼稚園保育園の段階なら現実味のある話だが、日本において戸籍を保持した場合小中行かせないとその親は疑似犯罪者だぞ
学童保育もあれば児童相談や諸施設もある
ホームレスや野良猫は多くても、野良犬と明確なストリートチルドレンは一切見ないでしょ?
孤児院出身者の更生率は2割で6割以上が何らかの問題と反社会的な位置付けの成人になってしまうという統計はあるが、
少なくとも子供の段階で戦災孤児に類するストリートチルドレンは現代日本社会に存在しない
狂犬病対策で一斉捕獲され、今も尚駆除し続けている野良犬とシステムの方向性は同じ
必ず指導が入り、悪質であれば即社会から糾弾される

仮に隠し通すにしてもそれは後宮ばりの隔絶された閉鎖空間で軟禁しないと無理
または役所=国家権力を持ったストーカーを封じ込めるだけの時代錯誤な権力保持者くらい
非現実的だ

803は煽ったつもりが自身の阿呆っぷりを見せつけただけの道化に過ぎん
内容的にも揶揄にさえなっちゃいねえところがこれまた阿呆くさい
稚拙過ぎる

196名無しさん:2016/08/08(月) 08:16:13
PCのスペックによる底上げはばかにならないよ
スマホの性能に満足している層は、そもそもの携帯ユーザーでありPCユーザーじゃない
日本人の比率が圧倒的に携帯>PCである為、市場規模の観点で目に見えた差を覚えるだけ
PC主体の側からすればスマホは玩具に過ぎないんだよね
出先で地図を見易いという機能面だけは良いと思うけど、それさえもGPSで位置を24時間第三者に把握される要因だから俺は遠慮
同じ理由でクレカも使わなくなった
WiFiだってやらない&知らないだけで誰でも簡単にハッキング可能な不完全無線形態じゃん
膨大な数の暴力、大勢が路上や街中を丸裸で歩くことにより個人を狙われにくくするっつーセキュリティもくそもねえ
まだ企業がサーバーを通して事実上の保証と足跡記録をしてくれる従来の携帯の方がマシ
電話とメールのみであればリスクを最小限に抑えられるしさ

地図機能要素を除いたら、シャドウバースみたいな偶然見付けて遊びたいと思ったゲームしか用途が無くなる
出先でわざわざゲームをする嗜好は持っていないからエミュで十分
出先にPC要素を求める時は最初からノートを持っていく

携帯は電話と簡易メール以外に必要性を感じない
しかしながら、一方でスマホエミュの供給と精度の低さにより、
スマホは嫌だがシャドウバースは欲しいという世論需要を完全に満たしているとは言い難い
だからこそPC版の樹立は本望だと思う

197名無しさん:2016/08/09(火) 10:37:15
そうそうそう
870でも少し書いたが成人女性やチョンに多い傲慢さ
自分から相談を頼んでおきながら「何であんたにそんな事言われなきゃいけないの!?」と逆切れするあのパターン
そうした自己中観念の末に成り立つ心理の一つの形だと思う

言われた側=俺ら掲示板利用者からすれば、そうした正解の無い当人の自己満オナニー堂々巡りに付き合わされることそのものが不毛
だから俺は863、870でちょっち言及したんよ(´∀`)
でも、そんな不毛のやり取りもまた掲示板の趣旨である意見交換と交流の表れだから否定出来ない
宗教といい人間の本質ってのはつくづく愚かだよね

198名無しさん:2016/08/17(水) 05:14:17
意外と残っている様子ですね
当時、サービス開始直後から1〜2年程度プレイしていました
調べれば2011年とのことで

MMOを、しかし完全なMMOやMOや8月にあるらしいTree云々もどうだろう?微妙・・・と
そこで検討の末にhangameと黒い砂漠時のpmangを何とか試み、たった今双方のアカウント面を復旧し終えました
最後にプレイしたMMO「黒い砂漠」でチャット枠の大半がチョン中華ロシアンTEAという現実がラペルズ類世代には厳しく、
ただでさえ厳選した久し振りのMMO黒い砂漠を一週間足らずで止めてしまった苦い記憶が最後となります
MMOはゲームのプラットフォームとシステム的に時代錯誤かもしれませんが、やはり盾とヒーラーの存在あってのものだと思います
そうした意味で、TERAが優秀な職割りを持つ本当の意味での最後のMMOだったのではないでしょうか
面白いのに薄っぺらいというTERAの本質は今でも惜しい、惜しかったなあと感じます

私が好む盾、そして旧データのランサーが新職のファイターに取って代わっていないか不安です
ここ数日TERAの再プレイに合わせて動画やWikiを散策しているのですが、ユーザー需要低迷の為か、直接的な情報を得られませんでした
新職が強力過ぎる!という情報のみ強調された収集結果でござる
今現在、ランサーの存在意義はありますかねえ
気ままにプレイして稀にIDへ野良PT参加する程度の需要と供給バランスが在るのかどうか・・・
神様、所見をご教示下さい〜(´д`)

199名無しさん:2016/09/24(土) 18:58:27
BEこそ体験版〜あらゆる要素を以てしてゴミゲーと確定していたからDLC込みウルトラ値引き待ちを我慢できたけど6は無理そう
流石に無印は酷評ありきだろうが、10月→年末までの微調整や不具合修正を経た上でホリデー行っとけば買ってもいいかもしれん
良ゲーシリーズだからこそプレイ前動画視聴は避けたい、しかし魅せて見せられてしまう
そんなゴミゲーBE周辺が嘘みたいに思えるクオリティだな6
客観的には5をリメイクしただけの動画上の雰囲気なのに、これぞcivって感じが伝わってくる
良ゲーの予感と天啓が俺の脳裏を過ぎって止まない

200名無しさん:2016/09/24(土) 18:58:45
ん?770と960が同じ性能?何言ってんだこいつ
人間の体感で感じ取り易い要素の代表格であるbit幅が256と128っしょ?
PCってのは世代別でCPU、GPU、M/Bを揃えてこそ最適な性能発揮環境になるわけだがよ
そんな他の部品の話を抜きにしてもGPU単体で片道2車線と片道4車線の差ってのは簡単に覆るもんじゃないっしょ
お前らは結局3万台のGPUでしか購買力的にも発想力的にも語れないんだろ?
x6番台とか昔からオフィス+プチゲーム用の位置付けなのに、そんなんでデスクトップ向けPCゲーのスペックを語るっつー?
茶番でしかないわ

201名無しさん:2016/09/24(土) 18:59:22
よく考えたら日本は規制や関税や任天堂系コンシューマ企業都合やらでPC&ゲーム関連に昔からボッタクリ価格がまかり通ってきたよな
でもそれらを払える恵まれた購買層なのは否定出来ない
そして加齢により思慮深くなるにつれてこれらはゲームに限った話ではないと気付く日本市場の恐ろしさ
SFCのソフト定価が9000〜12000基準で中古も6000以上から、そんな時代も懐かしい

俺らが真顔で5xxシリーズを云々やっている時期に西欧一般層は2xxシリーズが手に入って狂喜乱舞〜っつー実態を思い出したわ
たった3万のx6番台と言えど、それを買おうかどうか悩めるその価値観と立ち位置そのものが贅沢ってこったなー

202名無しさん:2016/09/25(日) 20:11:04
ワッチョイ無しのスレがあるのは嬉しいですね
ログを参照したところ、ワッチョイ付きの方がコピペ連投や荒れている状態で苦笑しました

ついさっき買いました
先生は毎年11月初頭頃にクラリニューアルする・自分の1年更新が10月末目安・偶然発見
ネット上の情報は9月24日までか、それともソーシャル向けらしいですね
デスクトップによるデスクトップ利用目的の経緯ではレジ前20%OFFのみでした

個人情報入力が嫌で、小銭を加算し、延長よりも新規購入を優先して毎年更新しています
久し振りの3年版でしたが5800円で都合2000円/1年と、昔懐かしいお得感のあるNorton購入で嬉しい

10年前の2006年頃はハッキングに負けて強制終了される先生だったり、その後も2本パックやUSB云々と実に多様な展開で長い付き合いですね
今では製品の精度も高く、それでいて今回の様にお得感が復活すると盤石ではないでしょうか
今回は2本パック時の翌年分先取りで価格高騰を招く安売りというよりは、他社製品普及への対抗策によるものだと思います
これ以上安くならなくて結構なので、年間2000〜3000円を目安に固定してほしいですねえ

203名無しさん:2016/09/27(火) 02:54:07
黄金時代が好きで縁も所縁も無いペルシアを好んでいたが、今回の6はコンゴが渋いと思った
コンゴ一つでアフリカ内陸部を押さえつつメジャー性にマイナー要素を吹き込んでいるところが素晴らしい
インドなんか良くも悪くもガンジー一択だもんな
旧歴史を現代に甦らせるciv開発へ、贅沢を言えばコンゴじゃなくザイール名義にして欲しかったw
歴史の塗り替わりが浅く、まだまだゲームへ反映させるには一悶着ありそうな国家地域の話やもしれんがw
俺ずっとザイールって覚えていたけど中学くらいに突然地図帳がコンゴ共和国になっていて驚いた記憶がある(笑)

よく分かってるね、流石はcivファン
IQ160以上に違いない
世代間のイメージ像が極端に分かれている案件だと思う
コンゴ民主で独裁化したのがザイール、そんで後に共和国として再興?復興したのが現コンゴ

ただ、俺の世代というか文部省時代の小学校世界地図アフリカ地域ってのは、ザイールがやたらと中心にデカく載っていてさ(笑)
歴史的な観点だと独裁化したのは非常に最近の出来事だろうから、国土面積も含めてそこそこ目立つ配置だったのかもしれない
自分にとってペルシア以上に縁も所縁もないアフリカ内陸の民族内紛地域なのに何故かエジプトや南アフリカ共和国と横並びしていたw
その流れで同じ義務教育期間中に突然コンゴ!!となったもんだから、十年以上経た今でもすんげー印象に残ってるっつー

スレのログでヒトラーへの言及があったけど、特にドイツ好きな身としてはフリードリヒ1世よりビスマルクのままか総統閣下がベストだった罠
日本の北条並みにう〜ん?なチョイス(笑)
お前らの逸る気持ちが分かるくらい俺も6を楽しみに思えてきたわー

大体、総統閣下は辿り着いた終着点、最後の行為は世界史上随一の愚行だけど?
日本人の純血がドイツに似ていると言われる様、また世界中で活躍する品質高いドイツ企業の誉れもそう、
ドイツのそれらは有用有能で総統閣下も政治家視点じゃビルゲイツ級の超評価なわけよ

日本歴代政治家、戦後、国を動かしてきた層にヒトラー賛美者が左右問わず少なくないのも事実
天皇は現人神云々ゴミみてーな洗脳型旧時代日本人に戻れとは言わないが、かといってナチの一言で歴史上の良かった部分までも全て封じ込める情勢操作は不毛な感情論の極み
間は取れないのかって言いたい
いつもそう思うよ
ナチ関連の結論は、それだけ総統閣下の負の部分が大き過ぎたっつー話だけどさ(苦笑)
北欧産のBFでアメリゴvs仮想敵国=社会主義国を平然とまかり通すゲーム業界じゃん?
映画だったら昔の方が過熱していた罠
FPS系であれば薄らナチ描写のある作品もあるけどね
そろそろ、ゲーム全般としてナチというより「ヒトラー」を解禁して欲しい

204名無しさん:2016/09/27(火) 03:28:16
北チョンからしてみれば雑魚な南チョンや広大な国土の本丸アメリゴより、
手近で面積少なくて北チョン攻略時の最重要戦略拠点になる日本を第一にぶっ放すっつー?
そんな立ち位置と距離感が一番やばいわ(笑)

北チョンが戦いの火蓋を切った時、戦略性よりも同族嫌悪を優先して日本より先に南チョンへ攻撃して欲しい
ぶっちゃけ、アメリゴは何だかんだ言って弧を描くミサイルと現代技術の特性上、
そして世界中に散らばるアメリゴ軍の存在から、核兵器による奇襲を以ってしても迎撃しながら北チョン本土を焦土化する余裕はありまくりなはず
潜水艦+核ミサイルを始めとし北チョンに大西洋側からアメリゴ東部を一瞬に薙ぎ払うキャパは未来永劫無い
時代と技術は変わっても国の規模や位置関係は第二次世界大戦と何ら変わらん
肉を切らせて骨を〜って流れがアメリゴ先生は容易な構図っつーわけ
漫画の衛星レーザーみたいに対象の真上から直接狙う技術やヘヴィーオブジェクト的な核上位互換が確立されたら話は別だけどさ

何だかんだ言って北チョン関連で最も泡を食うのは俺ら日本だぜwwwwwww

205名無しさん:2016/10/01(土) 00:41:46
本家スレでは動いていない公式フォーラムへ誘導されたが、2chのそれも公式フォーラムと変わらぬ下火で微妙だな
この作品もsteam移植にありがちな半端エミュ化っぽくて残念
steamゲーというよりダンジョンキーパーやメゾン・ド・魔王みたいなあんな感じ
本家は無印とプラス双方を完クリしたが、本家もそんなエミュっぽさはあれどコントローラーその他で不具合は一切見られなかった
最初からPC用として設計されている所以だろうけどさ
国内コンシューマの過去版(不思議〜も聖帝が入っていない)を小銭稼ぎでsteamに出すのが流行っているが・・・?
大半の作品は滅多にリメイク調整しないかFFみたいにsteam独自仕様で劣化するかの二択で悲しい
格ゲーはそれに加えてsteamサーバー都合によりマッチングそのものが微々たるものだから論外

俺はロジのF310が微塵も反応せず、結局手首を痛めながらアルマ11回世界2000果て2回の13回クリアしてもうた
ここまできたら今後もキーボードでいいやと思えてくる(指と手が痛いからパッド使いたいけど)
皮肉にも、不思議〜の起動を問わず他のゲームやsteamクラそのものはF310で動いちゃってる真のトラップ
XInputとDirectInput関係なくそれで、ゲーム上の割り振りも意味不明な数字かつ強制二択・・・完全にコンシューマ仕様引き摺ってるじゃん
むしろPC版本作でパッドを使えている人がいたらそのPC構成やドライバ面を教えて欲しいレベル

余談だが本作とWikiにおいてのクリア定義が分からん
前述の様に13クラスでクリアし、何かしらの王冠や勲章は得たがアサシンorゾンビor女王等の上位クラスは出現せず
え?もしかして12クラス分を世界の果てクリアしろっつーこと?みたいな
同じクリア表記で解除されているクラスもあるから、その辺りのさじ加減が全く分からんトラップ
一応グラフィックの良さ(しかない?w)や罠系も慣れると精神的スルー出来て楽しんでいるものの、
steamレビューで酷評が多い理由は十分納得する出来栄え

兎にも角にも、コンシューマ仕様を引き摺っているくせにパッド全拒否やOキーを確定キーに強制している点で不満過ぎる

206名無しさん:2016/10/03(月) 16:21:03
終末のイゼッタwwww今見ているけど思いっきりナチ描写してんじゃんwww
呼称全てが史実や現国を遠回りになぞっているとかワロたwwww
史実を描写するのが映画で、仮想敵国とするのがゲーム(CoHや戦争シミュゲー)
んでアニメはフィクション・オマージュかw

あとはcivみたいに世界的で、かつ世界各国の史実や実名が大量に交差する戦争ゲー以外の「一般ゲーム」に、
ドイツやナチがきちんと反映されれば好いんだが…
世代交代で第二次世界大戦の記憶が薄れ、規制や風評が緩和していくであろう世論は必定
しかしそれはユーザーの執着心が薄れていくのと同義だから、物事への起用も規制緩和と同時に減少していく

俺が生きている間だけでいいから、前述の丁度良い按排なゲーム業界とその開発を実現して欲しいョ(笑)
規制緩和だけならベルリンの壁崩壊時期の90年代よりよっぽど進捗していると思うけどさw

207名無しさん:2016/10/03(月) 16:21:17
働こうねって…
世論統計や昨今の社会構造的に、残念ながら厚生年金該当者への需要と羨望が増加しているだろうよ
景気に加えて就労そのものが困難な世の中だからさ
俺もリーマンだった頃があるし?全てが全て意見出来るものでもない話かもしれん
ゴミ同然の家系から運と奇跡で成金ったから社会下層の実態や感情論も理解出来る
でも、結局は何時の時代でも、ある一定のラインを境に自営や自由業や営利法人上層部の方がリーマンの遥か上を行くと思う

民主主義において圧倒的大多数である社会弱者、パンピーのそれら主義主張が主導権を握るのは世の常
ネットという情報社会に発展?ある意味では技術革新に基づくIT監獄化したし、より民主主義下における多数派側の発信力は嘘捏造をも白にしてしまうくらい強まった
七つの大罪とまでは言わないが、何事にも妬み嫉みは付き物だわ
「下は上を見て僻み、上は下を見て見下す」
どんな綺麗事を並べてもその社会構造と事実関係は消えないね

あとcivの侍は何でこう武者っぽいんだろう
武者と侍は全くの別物だし、昨今の外人は袴姿のハラキリ侍をきっちり理解しているっしょ
そのくせ忍者は出さないんだよな(笑)
googleのchrome等じゃ他の何をも余所に忍者をアバターへ起用しているくせにさw
civ開発の感覚がよく分からん
コンセプトを定めているリーダー的少人数が、たまたま旧時代欧米人を斜め上にした様な曲解型っぽいんよね

208名無しさん:2016/10/13(木) 17:11:48
ああ、なーんだワッチョン無しスレもあったんだ
漫画や小説だとワッチョンでもちゃんとしてるけど、ゲームではワッチョン=荒れの象徴だからワッチョンそのものが苦手なんよね
オーバーロードが好きでいつもドラマCDをラジオしながら寝るくらいなんだがww
ワッチョン無しスレに気付けず、アニメ放送時期半ばで無印からワッチョンになって以降、話したくても出来ないでいたよorz

つい昨晩、夢の中でシャルティアと冒険したりしてしまったm9(^д^)オワッター
初めて作中の登場人物が俺の夢の中に現れたった
シャルティアの本性ではなく平常時の姿のみなw
11巻の発売や、たまたまラジオしていたドラマCDの音量がいつもより大きかったから夢に反映されたんだと思うけど、
続きを見たくてwww二度寝三度寝しちまったよwwwwww
夢の流れはシャルティアと別の冒険仲間が俺と仲違いして、1人2人、そして最後にその2人(シャルティア+男)が同時に脱退していく感じ
俺が心の中でシャルティアは俺を優先するだろう、いや駄目だろうと葛藤しながら一人新たに旅立つところで、
俺の身体が「もう寝れないよ」と悲鳴を上げて渋々起きることになった(笑)

俺もついに扉を開いてしまったわー

209名無しさん:2016/10/13(木) 21:05:04
いやいやいや、その発言が正にゆとりや今風のダルい低能低質を語っているようなもんだぜ?
四六時中何をするにもSNSと単純作業を繰り返すだけのソーシャルで、延々とグルグル同じ部分を回り続けるわけっしょ
昨今の携帯から派生したゆとり+若年層は↑これなわけだ?
時代の流れを言い訳に使うか、それとも「みんなやってるから」と称してマジョリティを正義とするか、
何れにしても昨今に有りがちなその形態は非生産的で知能性も無く、完全に搾取される側の社会下層と同じシステムなわけ
何時の時代にもそうした層は必ずあるが、そしてそんな大多数の下層が存在してくれるからこそ一部の中層上層が益を得られるんだが、
問題は貧困に伴う購買力の低下やIT化による思考力低下という、社会構造の変化によってその傾向が強くなっているっつーこと
ゆとりなんていい例で、ゆとり自体がその象徴であるにも関わらず、未来への、上記に挙げた構造変化を加速させる現在進行形な負の起爆剤に等しい

一般利用のPCにおいて最も負荷のある環境がゲームとデバッグやエンコードデコード類なんよね
だったら一般PCにおいて最上位たる位置の一つがゲームであり、その環境を形成し、維持し、そしてメンテや更新を行う一連の流れはかなり濃くて深いよ

930の発言は能の無いキツネが採れないブドウを後から酸っぱいと称して防衛機制を構えるのと同じ
キツネの様に線引きそのものが余りにも低い位置にある証拠
または90年代にあった現在も若干残る「アニメは子供が見るもの」っつー旧時代旧世代の偏見と同じレベル
皮肉にも昨今はそのアニメを以てして日本政府が世界を相手に自国が何たるかを発信しているわけだ(笑)

偏見や主観や個人的見解は必須、でもそれが浅はかであればあるほど滑稽で情けないものへ早変わりする
930に最も似合う言葉は「浅慮」だな

210名無しさん:2016/10/16(日) 00:50:18
ゴクリ…WindowsUpdateの様子がと思いきや、M社は今月分から完全一本化にしたんなー
前にVistaはまだサポート期間内なんですけど?と世迷言を言っていたバカチョンもいたが、
M社のサポート期間=セキュUPのそれは今体感しているwin7&win8.1の扱いと同義、
寧ろ必要最小限かつ可能な限り収集して切り捨てるスタイルなんだよね
今までセキュリティ面と自分に合った更新を厳選していたが、最早それをWUで行うことは出来なくなったわけだ
重ねて言うが、win7は今も尚サポート期間内ですけど(笑)プゲラッチョw

有志の神ブログを参照して、これからは今までのプログラム厳選に加えて個別ダウンロードかつ個別インストールが必要になったった
すんげーめんどくせえ
実施したら再起動の手間はあるものの思ったより手軽に行えた(セキュリティ関係のみだしな)が、
問題は更新の有無を自分で確認しなければならないっつー部分…
毎月中旬に有るか無いかチェックするっつー面倒臭さwいやこれも有志ブログがあるから限りなく楽な方法ではあるものの…
結局OSがしていたWUでの確認からワンテンポ遅れる結果になるんだよな
いやー参ったわM社
やってくれたぜM社…
これを機にwin10へ切り替えろっつー話だなあ、相変わらずM社商法はテレメトリといいスパムといい迷走しよる
事実上のSPであるwin10のTH〜TH2はチンカスチョンでRSも話にならんでしょ?つーかRS2の話が出てんだったら最初からそこまで確立させろっつんだよ
何度もユーザーを実験台にすんなっつの、だからwin10へ移行出来ないんだよ阿呆が

civ6を含めて最適な環境はwin10だし?トゥームレイダーの新作もそろそろ完全版が出そうっつーことで?
いやそりゃ最初からDDR4にしたいっつってんだから移行出来るもんならしたいっての
未完成品の実験台を増やす為にwin7を足切りするM社、この10年で地に落ち過ぎだろ…
さーて今のwin7PCに性能的な不満は一切無いんだがどうしたものやら〜

211名無しさん:2016/10/18(火) 18:41:21
俺1000〜2000円をリスク踏まえたり他者を情弱と挑発したりしてまで、必死こいて値引く社会下層の気持ちも分かるよw
成金後はそんな層を下に見るし滑稽だと思うが、否定はしない
それに金銭は量・額面ではなく、その人にとって対象となる金額の価値がどの程度かっつー話じゃん
1000円2000円がリスク以上に価値ある金額であれば、それはそれでいいんじゃないー
そこを下らん嘲笑で突いたり、逆に自己を正当化するために脈絡の無い情弱発言で罵倒を返したり、そんな一連の遣り取りが情けない罠
値引きそのものは恥じるものではないポ

俺は自分の購入したものが後から大幅値引きで売り出される、または+αのおまけ付きで再販される方が精神的にキツいwwwwww
だからSteamを問わず可能な限り完全版を優先購入したい派w
自分が値引き時のガックリ感を踏まえてでも遊びたい作品や、タイムリーなプレイを要求されるジャンルは金額問わず平気で買っちゃうけどねー

212名無しさん:2016/10/18(火) 20:53:13
んー落ち目の老舗で作画はガチ低予算駄目x2、でもキャスティングと演出は神という…
全部が全部グッジョブで大団円というアニメは少ないよね
アニメのおかげで原作は爆売れしたとしても、アニメ側に利潤が無ければ、ねえ

つーことで加藤英美里の声が好きだったんだが荒波に等しい業界で今後は無いか
日本語版civ6に出てたら嬉しいけど無理だな
声優業界内において、らきすたや化物語を経過出来ただけでも超待遇だっただろう
たまに好みの声が出ても表舞台から去りゆくのが数年、持って7〜10年(内/多忙期数年)というのは悲しい
いつも思うぜー
この数年、訳分からんキャストのアニメ多過ぎ

213名無しさん:2016/10/18(火) 22:10:59
カナダってさ
地球の酸素を担う一角でもあるし、あんな極寒山岳地帯でよく生きられると感心するけどさ
マスク販売大手のメディコムDQNといい両極端過ぎる
品質に煩い日本市場日本人気質だとキャナーダ先生は相容れ難いやもしれん

よく考えたら俺のYoutubeリンクは全部カナダだし、意外とアメリゴのおかげで日本に近い存在なのよね
よくある北米表記はカナダもごちゃ混ぜになっているしさ
TLDの舞台もカナダだったっけ
アメリゴ大手の国内版西友、都内で西友無くしては小売りキャパに大ダメージ&都民は生きていけないレベル
そんなアメリゴ企業の生産工場はカナダ、みたいな
色んな方面で日本とカナダは密接な関係だわ

214名無しさん:2016/10/18(火) 22:11:58
いやそれ言ったら北欧はどうなんのよ
世界視野でも似た国があり過ぎ
それぞれ持ち回りで指導者をローテされるってのは国の個性を否定されているようで可哀想だ

カナダは地球レベルで重要なポジションだけど疑似USAに過ぎない
アメリゴが排除されることは53万%無い
だからカナダが単体で着目される機会はあらゆるジャンルで希少なわけ

215名無しさん:2016/10/18(火) 22:12:16
てか世界屈指のDQN、アメリゴ以上のポルトガル語&スペイン語圏混血混沌国家であるブラジルでさえ、世界の肺という側面を持っているわけ
キャナーダ先生は目立たなくともブラジルDQNより害が少ない、十分過ぎるメリットまである
日本だって世界金融の防波堤だろ?侘び寂び文化だって世界に一つしか無いしその需要も多い
チングチャングチョング中華は大国化しているけど今やデメリットの方が圧倒的に多く目立つ&共産国家の時点で論外、しかしアジアの一角や全域相互の為に必要なのも事実

こうした世界にある主要国それぞれが何らかの世界貢献を担っているわけ
んで考えたら?バカチョンって世界に必要?wwwwwwwww何があんのwwwwwwwwwwww
俺が浅慮なせいもあるけど、バカチョンの強みは国家破綻後に強化したオンライン上のマルティメディア分野・ネットゲームくらいしかなくね?と思うんですわwww
それらはバカチョンと提供されたゲームを嗜む個体に影響があるだけで、世界視野で視ると何の貢献度も無いよな(笑)
カナダの重要性を目まぐるしく再確認している時、ふと思ったわけよww
マジで?世界にとってバカチョンは何?wwwGでしかなくねwwwwwwwwwwwww

216名無しさん:2016/10/19(水) 00:29:37
てか世界屈指のDQN国家、アメリゴ以上のポルトガル語&スペイン語圏混血混沌国家であるブラジルでさえ、世界の肺という側面を持っているわけ
キャナーダ先生は目立たなくともブラジルDQNより害が少ない、十分過ぎるメリットまである上位互換
日本だって世界金融の防波堤だろ?世界に一つの侘び寂び文化はその需要が多い
ブラジルを超えるDQN国家、チングチャングチョング中華でさえアジアの一角や全域相互の為に必要
そんな中華は大国化しているけど今やデメリットの方が圧倒的に多く目立つ&共産国家の時点で論外と言えなくもない
少なくとも地球規模では優良国家カナダとDQN中華の間に海溝レベルの貢献度差があると言えよう

こうした世界にある主要国それぞれが何らかの世界貢献を担っているわけ
ファッキン中華でさえ世界に貢献している側面を持つわけ
んで考えたら?バカチョンって世界に必要?ww連中には何があんのwwwww
俺が浅慮なせいもあるけど、バカチョンの強みは国家破綻後に強化したオンライン上のマルティメディア分野・ネットゲームくらいしか思い当たらん…
それらはバカチョンと提供されたゲームを嗜む個体に影響があるだけで、世界視野で視ると何の貢献度も無いよな(笑)
カナダの重要性を目まぐるしく再確認している時、ふと思ったわけよww
マジで?世界にとってバカチョンの存在価値は何?wwwGでしかなくねwwwwww

217名無しさん:2016/10/19(水) 01:19:43
あと好奇心で「チョン 2ch」と検索したらこんなのが一番上に出てきたわー
ttp://kumasoku.seesaa.net/article/368162536.html
これはこれで気の毒な例だが…いやはや…
俺もゴミみてーな家系で幸運にも成金った経緯から、生まれによる不幸は精神的にくるものがあるのう
上記の記事は自分と別ベクトルな例だけどさ
どんなに正論を掲げても生まれによる不遇、またはコネの差だけは苦い思いと印象しかない

俺は欧米志向・思考とよく言われるくらい、日本人視点で分析するとYes/Noや考え方がアメリゴ寄り
ゴミ家系から成金っていく過程で自然とそうなったわけだ、境遇による形成、正に仕方がない流れだね
でもそんな俺でさえ血統観念はアメリゴと相反する
出生地主義たるアメリゴのそれは移民国家としての汚点、決して誉れ高い観念・思想じゃない
日本に生まれたことそのものが幸せだと自分を慰めながら生きてきたもんだが、いやはや…
後から?二十歳になってからガチチョンと知るその心境が…想像も出来ん…

218名無しさん:2016/10/19(水) 03:31:00
てかこれまでの流れだと長文という呼称は俺も入ってるよな?え?
俺がワッチョン推奨者の一人でしかもスレ内を交互にレスしながらマッチポンプしていると?ええ?
しかもこのスレはどっかのバカがワッチョンスレにしようとして、スレ建てミスしながら無印スレとして新設した?(笑)んんー?

ワッチョンといいバカチョンまたはバカチョンスタイルのチョン脳は、どこでも道化染みて苦笑するな
少しでも信憑性や事実関係があるのであれば一つの茶番として笑えるのかもしれないが、
チョン脳系のそれは毎回墓穴やピエロで笑いを通り越す、苦笑しか齎さんのう

欧米でkoreanが国家的にNGワードとされた大きな所以の一つは、正にこうした捏造と一方的な決め付け、そして数の暴力によるロビー行為にあるわけ
事実関係や正論で対話を試みても返ってくるのは罵声と脈略の無い誹謗中傷と整合性のない言い逃れetc
日本でもこの数年でバカチョンの血筋や利権保持者がヘイトスピーチという文言で何もかも誤魔化し闇に葬る逃げ道を作ったけどさ
アメリゴのそれは随分前から国家と国内世論がNGと断定したわけよ
それそのもの、存在自体を負の象徴として排他したわけ、100%非生産的・非建設的な存在を社会から削除するのはアメリゴらしいねwそういう所は好きさー
世界的なコリアンバッシングの根っこは全部が全部チョン側に辿り着くじゃん?
引くに引けないってのも分かるけどさ
北バカチョン南バカチョンが何で南北分かれているの?ってくらい本質的な部分は同じ言動をしているよね
真実と事実しかない俺の発言を前に、返す言葉は「ネトウヨ」連呼だしさ(笑)
>>617に書いたが、マジでこの地球上に、人類世界史上に、チョンの存在意義と価値と必要性を見出せないわー

誰か教えてチョンマゲwwwwwwwwwww

219名無しさん:2016/10/19(水) 16:27:03
あと、心理学における防衛機制の一種で同一視や合理化というものがある
Mobキャラがアイドルや著名人を真似る、自分にないものを他人の姿に求める、自己を正当化するのがそれ

掲示板でも昔からそれらが顕著で、書き込むユーザーが低質Mobキャラ思考であればあるほど、症状が顕著になるわけ
文体を真似て書いたりするのもその一種で、また、赤の他人を成り済まそうとするその行為も、同じ要素が根底にあるんよ
SNSの普及で一層、そうした民主主義らしいリアル雑魚の視点に重きを置いた社会と化しているだろうね

同じく、コリアンバッシングの対象であるチョンには、そうした傾向が強く見られる
日本人だって決して少なくない
俺の文章を真似たり、発言と同じ文言を使用したり、故意だろうと無意識だろうと自分に主体性がない雑魚であれば強まっていくわけ
特に故意であればその場の輪を乱す荒らし行為で合理化に近いし、また特に無意識であれば猿真似という同一視志向に近付く
LoL等のチーム型対人ゲームでチョンがわざと負けを作ったり、ちょっとでも自分の都合に悪くなればAFKして逃避する言動で例えると分かり易いかも

何れにしてもそれらは精神弱者、負け組傾向、もっと言えば民主主義故の業だから世に付き物だね
俺は自分の人生でそうしたリアルMobを目にすると、または外野から僻みの声が上がったりすると愉悦に浸れてきたw
アメリゴ思考の弊害やもしれんがww
自分より下の存在ってのは、よく言えば自分のモチベーション維持にも繋がるし、過度なポジティブ観念に洗脳されない限り人間にとってプラスだ思う
だから世間体があり直接的な発言内容に真実よりも世間体故のデリカシーが強く求められるリアルと違って、
嘘偽り無く真実のみを発信出来るネット掲示板の存在は時代に沿った需要を満たしているよ
そして、お前らみたいな事実をストレートに指摘されて困る層、防衛機制に逃げる層は何かしらの後ろめたい要素を自ら自覚しているからっしょ(笑)

220名無しさん:2016/10/19(水) 16:49:00
てか、俺の文章を真似ている雑魚キャラに加えて、明らかに浅慮なバカチョンっぽいのがAIを語っているけどさ(笑)
civに限らず、現状の上を行くには量子コンピュータの一般普及や人工知能のスタンドアローン運用実現(それこそターミネーター主犯みたいな)が先じゃね?
量子や商用利用可能な人工知能は既に実現しているんだしさ
微差を除いてゲームに使うようなAI技術(人工知能とは似て非なるものだし)はもう頭打ちでしょ
仮に前述の技術が確立されて、ゲーム=civのAIもそれに準ずるような世界になったら俺は嫌だけどね(笑)
お前らが自分に酔ってるのは分かるがAIに関しては浅過ぎるし論点そのものがズレていると思う
バカチョン全開で滑稽だよ

221名無しさん:2016/10/19(水) 23:43:12
カリポルくらいしか欧米現地を語れないが、向こうは向こうで俺ら日本人の感覚全てをリセットする必要があるぜ
120%観光かつガイドそのままに過ごしてもリスクと隣り合わせな空間ってのは、欧米人もよく生活出来るよと思ってしまう
専用観光無しのビジネスで訪米なんて超怖いよ(笑)
俺、空港込み滞在期間が飛行機往復の時間より少ないこともあったwww
日本だと横浜の貧困街が正に混沌として、それでいて街とフェンス一つないリアル・ロアナプラと化しているじゃん?
向こうはフェンスこそあれど、そんな日本の下から二番目な貧民スラム地区横浜をフルスペックで引き下げた感じ
国内の三大悪「横浜、大阪あいりん、福岡」なんて鼻で笑えるレベルが日常生活のすぐ隣りにある
そしてそれらダウンタウン系が時間帯と虫食い状のスポット化乱立で、とてもじゃないが日本人の感覚では把握し切れないレベルっつー

欧米で好いと言ったら、ある意味では広大な酪農・農業地域が最も安全で好ましいんじゃないかな
蜂とマダニにさえ気を付ければやっと日本水準に近付いた生活が送れると思う
最近物騒だなんだと言ってさ
そんな切断遺棄事件がある日本でも世界視野ではトップレベルの治安なわけ
驚きなのが監視カメラ大国、国全体が日本の池袋みたいに常駐監視しているイギリスでさえ、監視カメラ上等で強盗があったりするんだぜ?
世界屈指の監視国家さえもが総体的に見ると日本の治安より下回るんだもんよ
海外旅行なんて行かない方がいいよwww
どこが安全か〜じゃなくて、安全な所から治安悪化を妥協しながら下山する、それが日本人による海外旅行の本質
散歩感覚で歩けるのはグアムくらいだと思う

222名無しさん:2016/10/22(土) 19:44:40
あーチョンゲや中華やクラウド全盛の時代にまだクライアントを採用している類いの殆どがIEですよね
私は可能な限りシンプル設計を好みとするので、IEが利用続行不可能な不具合を長年蓄積させなければFirefoxやchromeの力を頼ることもありませんでした
頑なにadobeを敬遠しM社のFPやExpression WebでHPを形成していたことは良い思い出です
昔はOS互換のあるM社製品にメリットがありましたけど、これだけ技術が進歩した今では落ち目M社よりも他社製品を活用した方が千倍マシですよね

chromeは酷いものですけど、firefoxに関しては長いことM社純正であるIEに拘って不具合に悩まされ続けた自分が馬鹿馬鹿しく思えるくらいの良品だと思います
そもそもIEはOS準拠のインターネットオプションを主軸としたブラウザであって、クライアント型ゲームをするだけならIEを完全無効化しても問題ありません
クライアント型に重要なのはブラウザではなくオプションのクッキーとアクティブですから
WUで各OS最新版IEにしてから、機能無効でIEそのものを排除すると最良の環境を作れますよ

>>951
いえ、天下の先生はアドオンを強制しませんし、私も入れません
何より導入時にユーザーへ有無を聞いてくれる点と、一度拒否すると更新しても有効無効設定が覆らない点で有難いです

神経質なのは分かるのですが…かといってこうした面を気にすることは自分へ不利益になるとも思えません
firefoxがブラウザプラグインとしてステマインストールしてくるハローやポケットやマルチプロセス・ロールアウト等がゾンビで困りますorz
使わせて貰う有り難さを前に、邪魔だけど別に無効設定だけでもいいやとしていれば…
更新と同時に無断で有効化しやがるし…ノートン先生と比較にならない不親切さがそこにはあります
私の環境ですと自分で入れたプラグイン以外はH264のみです
それ以外は要らないんですけどねえorz

223名無しさん:2016/10/24(月) 16:15:47
たまたま試みたアップロード日ソートと検索…10月17日付の動画でわざと居留守AFKしているものがあって吹いたwwwww
せめて一個くらいは救いのある動画もあるっしょ?と思ったんだけどさwwwwwwwww
こういうチョン野郎は結局途絶えることなく現在進行形なのねwww日本が肩代わりしてくれて北米ユーザーホクホクだろww
北米には一応スパニッシュ系の荒らしもあったが、まあ、チョンのそれや中華のラガー&ハッキングに比べたら浅い浅い(笑)
居留守AFKしながら別の作業や別枠、別モニタ等でLoLを維持しつつ時々覗いては動かすなり挑発チャットするなり?w
大会参加者以外は皆で手を繋ごうっつー社会主義チャイナ企業だもんなwww
モラルステマやモラルアピールが片腹痛いwwwwモラルハザードこそが実態っつーwwww事実を隠して虚像を立てるのも共産らしいwwww
酷過ぎるwwwwwwwwwwwwワロたwwwwwwwwwwwwwwwww

あーでも配信者は配信者で蛮族の筆頭、関西弁っぽいプレメかつ雑魚狩りして悦に入るリアル雑魚気質っぽかった(笑)
こりゃ言動の端々にチョン脳か限り無く在日と似たスタイルが見える罠wwww
よく考えたら動画配信行為そのものが真っ当じゃねーしな(笑)
今の日本の芸能にチョンが蔓延るのも、チョンは真っ当な職業に就き難かったっつー歴史的背景と、和田チョン子みたいに意図して排他&妨害する創価学会型チョンスタイル傾向があるせいだからさ
チョン系はあらゆる点で合点のいくルーツ的な要素があるから苦笑するしかないぜwwwww

一応俺みたいなリアルでチョンの若者を大多数フルボッコしてる人間もいるから、チョンに迷惑を受けているユーザーは心の慰めにしてくれても構わないよw
あー、でも俺がリアルでチョンを虐げるからこそ、その理不尽や鬱憤を連中はゲームで晴らそうとする、そんな一理もあるやもしれないか
俺個人だけなら統計にも挙がらない程度でしかないだろうが、芸能の例もあるように、大小視野を広げると決して一例止まりではないだろう(笑)
堂々巡りでワロた(笑)
俺個人は勿論ネトゲよりリアルでの不遇を重く捉えるポwwwだから今の状況が心地好いぜwwwww
LoLは悲惨で気の毒だけどさwwwwwwwwm9(^д^)バカチョン、ザマー

224名無しさん:2016/10/24(月) 22:31:53
アニメ10話について、泉家に来たかがみ達が夕食時にクエスチョンマークを浮かべたのは何故でしょうか?
久し振りに動画を流し見していたら気になってしまいました
らきすた関連の検索検出情報も大分減ったなあと思いましたが、もうじき10年を迎えるのですね
いやはや信じられません
らきすたと瀬戸の花嫁は当時偶然にも同じ放送枠で視聴し、原作も知らず、非常に楽しくのめり込めた思い出があります
ガチ良作でも時の流れに抗えない風情と風化と風潮、これもまた一興ですね

225名無しさん:2016/10/24(月) 22:59:28
画面酔いは日本人だと仕方がないねー
吐きそうな思いをしながら頭痛を我慢しつつプレイし続けることで強引に慣れるしかない
欧米人みたいに余程の耐性体質じゃないと誰もが通る道だよ
あと長期間の時間経過で元に戻るのもデフォ、その都度耐え続ければ慣れる
一回慣れれば止めるまで平気になるよ

問題はその数倍危険なVR酔いを、今の業界は何とか正常化させようとステマや技術改良を試みている現実w
一応国内業界も医学的な危険性を今の技術では除去出来ない=「酔い」が完全に消えないよう技術革新による軽減率を残す方向で調節したいと宣言してる
オーバーロードやソードアートの入り口には立てないってのが現状
欧米人傘下の業界であれば多少の緩急があるだろうけど、少なくとも俺ら日本人にとって手を出すには時代が早過ぎるレベル
世界視野でもっとVR技術と人間工学の間にある溝、ミスマッチを危惧すべき

VRに比べれば画面酔いやPCマウス&キーボードによる人体への傷害なんて可愛いもんだよ(笑)

226名無しさん:2016/10/24(月) 23:04:30
ああ、でもサブリミナルやそんなVR酔いを発展させればデストロ246の人工麻薬やダンガンロンパの集団催眠アニメに繋がるっしょ?
プラスにもマイナスにも過分に影響を及ぼす技術ってのが怖いわー
俺が死ぬまで中途半端な形で世に降りてきて欲しくないwwだったら超危険だけど量子コンピュータを一般普及させて欲しいよw

227名無しさん:2016/10/28(金) 00:15:26
ウケるwwバカチョンの学生が日本企業への就職願望を強めているって?w
安心しろよ俺んとこのグループ全体は確実に全拒否するからwwwwwww
毎回懲りずに志願意向があったっつー話を耳にする度に俺はホクホクするwwww
外人受入れ比率や現行の評価実績があるんだから志願そのものを無くすのは不可能かw
面接関連の手間費用は馬鹿にならないが、バカチョンだけ他の外人と一緒に紛れさせればその懸念も杞憂(笑)
明日、早速ギリギリまで引っ張ってから落とすように指示を出しておくぜwwwwwwwうへはへへはーwww
引っ張りに引っ張ってから落とす!勿論チョンだけ全費用自己負担www
チャイナでさえ手当の名目でさり気無くフォローさせてるけどwwwwww
こういう気遣いもまた外人受け良さに繋がっているんだろうねえ、俺からすれば些末な一面に過ぎないんだがww
欧米や西欧くらいの遠方になると、その不安解消や身の回り事案へ「日本人にとっての当たり前」をしてやるだけで簡単に掌握出来るっつー

あー明日の指示が楽しみなんですけど(笑)
今期はどれだけのバカチョンを墜落させられるかなあww気分はストライカーズ1945-IIですわwww

228名無しさん:2016/10/30(日) 00:34:30
実際問題として、BEまでの大戦中に都市を陥落しましたってのは現代的じゃないよね
言ってしまえばロシアンTEAのクリミア侵攻、北方領土占有、中華の尖閣、チョンの竹島?etc
何れも共産主義による強行の色が強く、またはバカチョンの様に捏造を主軸としたものばっか
資本主義かつ文明ある「人間」は調印式なり何らかの合意を以て終結とするわけでしょ
だから6の、終戦時に領土交渉を決定付けなければ都市獲得を伴わないってのは至極当然の話じゃんよ
都市の占拠時に破壊する選択肢もあるんだしさ
物にしない都市村落は徹底して破壊に略奪にっつースタンスも戦争の実情として現実味がある
占領者の意思で破壊せず故意に残した遺産は、終わった後に分配交渉のテーブルへってこった
「文明人」なら

〜BEまでの仕様と混同し易いってのはユーザー側の勝手な落ち度だわな
それこそ「FF15は難しいし何をすれば分からないから低評価にします」っつったゆとりのバカチョンと同じ次元&同じベクトルなわけ
もっと言えば、ゲームにおける親切丁寧な「説明書」も日本国内のコンシューマゲーだからこそ長年実現された経験則というだけで、
一般的、特にダウンロード販売大手SteamPCゲーかつ世界展開しているCivにおいて通る道理じゃない

英語版、国内版とやってみて未だに俺は「複雑」だと一回も感じたことがないんだが…
冗談抜きでさ
タクマンプロみたいに、いくら初体験だっつってもユニットの中心=六角形マスの中央をクリックせず、
マス目から外れた旗マークを延々とクリックしながら「移動できねえ」繰り返すレベル?
「複雑」と意味不明な世迷言を言ってるDQNは、そんな配信目的で適当に騒ぎながら表面だけをプレイしているタクマンプロよりも下層って感じ
犬と人間の間だろ?IQ(笑)
Civ6が複雑って主張はどうやったら辿り着くんだw早くもCiv6七不思議の一つが埋まったわー

229名無しさん:2016/10/31(月) 11:21:27
お前らを見ているとCiv初ユーザーの多さといい箱庭ゲー好きが少ないよな
このスレが荒らされて目減りする前から思っていたことだわ
確かにCivという単一のゲームとして遊ぶのは一興だが、世の中には王道だけでもシムシティやAnno1404&2070や様々な箱庭ゲーがあるんだぜ
Civには4Xという区分けがあれど、基本はそんなボードゲームに箱庭をくっつけた内容でしょ
それだけ時代の流れや国内コンシューマが根強い証拠だけど、惜しいと思うんだよね
箱庭に限らずRTSだって同じ
一応4XもRTSのSを冠しているしね
FPSやMOBAは更に遠ざかるからちょっとあれだけどさ

また、俺が最も好きなゲームジャンルの「シミュレーション」は同じSのストラテジーとベクトルが似ていて異なる
何よりシミュレーションという言葉そのものが派生を多く持ち過ぎていて選択の決め手に欠ける
俺の好むシミュレーションは創造
他にも体験だったり育成だったりシミュレーションは幅広い、造語も合わせれば多岐に亘るはず
その中で創造こそがシミュレーション分野の原点であり本質であり、俺の好むゲーム性だと断言出来る

様々な分野に通じる要素だからこそ、このシミュレーションたる創造はCivの中にも色濃く出ているわけ
Civが掲げる戦略ゲームよりも箱庭的な創造要素の方が断然上

230名無しさん:2016/11/01(火) 03:31:45
いや歴代作品だからそろそろUIに組み込まずとも自分で調整出来るだろっつー話でしょ
コンフィグファイルに残してるんだし自己調整出来ない野郎はネットで検索&情報チェキって自己解決しろっつー宇宙の意思
寧ろ拡張子上や古いのだとレジストリ上にある個別設定を自分で書き換えるのがデフォだったんよね、PCゲーは
自由度の高いゲームであればあるほど既存の最新ゲーでもコンフィグ書き換えが当たり前
それだけCiv6は基本に返った位置付けなんしょや

victoria's secret fashion showが堪らん
年甲斐もなく変態一歩手前だと思うがwこれらを性的ではなく綺麗と思える俺はまだ救いがある
特に2013は神、これらをネット動画で何時までも疑似体感出来るってんだから今風の利点さね
ファッションショーを検索すると今じゃ似たようなものが出てくるけど、victoria's secret fashion showの地位は揺るがん
victoria's secret fashion showは外人らしい奇抜さと背中等の小細工が目立ち、如何にも胡散臭い
日本風に言えばネタ色が強いわけ
しかし、そんな中に時折秀逸な出来栄えを混ぜてくるから巧い
飽和な世界において強みも弱みも一定の推移を保ちながら展開するところが好ましい
良くも悪くもショーとしての完成度が高い

惜しむらくは前述の奇抜さに加えて完全に外人向け設計だからアジア人に微塵も適さないというw
インドへの経済進出は下着業界も例外ではなく、victoria's secretのインド人富裕層向け店舗インタビューを経済番組で取り扱っていたこともある
絶対に合わない、victoria's secretの美麗さを1mmも活かせないだろうっつー印象しかなかったwww
富裕層とは自己満足の世界だから、十数億も居るインド人の5%へ売り込むだけでも企業的にはプラスなんだろうけど(笑)

231名無しさん:2016/11/01(火) 10:29:03
スレが残っていて驚いたが
自治厨やバカチョンが好むワッチョンの煩わしさも無くて好いね

新車が7か月を経てそろそろ馴染んできたもんだから、そろそろBB周りやスプロケ周辺も換装しようと思うんよ
ついでに一個前の自転車でフィキシングボルトの緩みを経験したから、今度はトルクで35-40Nを継続させたいかなと
Amazonでトルクレンチを探そうにも、昔と同じで30前後は少ないのな
一応工具規格としては10-50もあるそうだが小売り現物に乏しい
まあいっかと手動で締めた結果が前述の緩みに繋がったことを踏まえ、やはり今後はトルクを使いたい
SK11やE-Vに安価なものがあればと期待しつつも5-25や20-110とかそんなのばかり
安いなら無駄に大きくても我慢出来るんだけどね、実質使用機会の無い50以上のトルクは邪魔でしかない
自動車工場経由でデジタルトルクの繊細さとメンテの手間を知っているから、なるべく捻じ込み型の安価品\3000前後を使い捨てしたかったんだけどさ
自転車の為にAmazon1位のSK11(3-60)を\12000で買うしかないかなあ
それだと性能面では最適解なんだが…やはり使用率月1未満でその金額は戸惑うw
\12000だけあって小型っぽく、他のよりは場所を取らないと思うけどね

最悪バイク用にあった\5000の6-30でもいいかと思ったけど、評価が悪くてトルク範囲を妥協する意味さえ無い
だからこそ世論はSK11の\12000デジタルに流れているのかなあ
皆はどんな感じ?
自転車の神様、フィキシングボルトを中心とした用途でお勧めの安価トルクレンチがあったら教えて下さい〜

232名無しさん:2016/11/02(水) 06:48:44
今回世界遺産を都市ごと消滅させれば再建造可能なのか
まだまだパッチ視点で様子見必須の案件だな
あと都市国家とのバグを用いて再建造可能の立証とするのは強引
チョンみてー(笑)
このスレ、というかPCで対人要素のあるゲームスレは必ず定期的なチョン脳発言が出るから不毛

洗脳観念で赤の他人に国家機密を流す大統領、茶を濁す為に容疑者へ肩入れする隠蔽幇助の政府、
問題発覚から捜査準備と称し何か月も待機する証拠隠滅幇助の警察機関、
抗議という建前の意味不明な喚き声でマスコミ面前に躍り出るアビューズ民間人、
全部が全部茶番で失笑しかない

victoria's secretが欧米ならetamはフランスなわけ
企業もデザインも異なるのに登場するモデルはかなり重なっていて、これが有限たるモデル業界の当り前なのかと感じた
双方に一匹だけ場違いなチャイナ風女が現れるもんだから苦笑する
一応グローバル化に基づいた業界内での優秀な立場なんだろうけど?ショーに選抜されるくらいだからさ?
しっかし場違いかつ下着そのものが顔や外観と合っていないから気持ち悪いだけ
そこに美は無いっつー(笑)
また、選抜されたチャイナ風女はフランスや欧米視点での評価であって、恐らくアジア人好みの顔付きではない
化粧もあるだろうが、ブスとも美とも表現出来ない第三惑星からの飛来ビトが紛れ込みましたって感じ
シンプルで好ましいデザインを幾つか魅せていたetamが世論で高評価を得ているのは正しいと思う
パリでショーをするくらいだから当然か
同じモデル層を起用しているのにvictoria's secretより二番煎じ感が出るのは、それがetamのvictoria's secretとの差か
victoria's secret fashion show 2016の音楽をスローにした演出は酷く、興醒めしたが、全体の印象としてVS>etamの不等式に揺らぎはない

233名無しさん:2016/11/02(水) 08:04:38
新車210が半年以上を経てそろそろ馴染んできたもんだから、そろそろBB周りやスプロケ周辺も換装しようと思うんよ
ついでに一個前の202でフィキシングボルトの緩みを経験したから、今度はトルクで35-40Nを継続させたいかなと
Amazonでトルクレンチを探そうにも、昔と同じで30前後は少ないのな
一応工具規格としては10-50もあるそうだが小売り現物に乏しい
まあいっかと手動で締めた結果が前述の緩みに繋がったことを踏まえ、やはり今後はトルクを使いたい
SK11やE-Vに安価なものがあればと期待しつつも5-25や20-110とかそんなのばかり
安いなら無駄に大きくても我慢出来るんだけど、実質使用機会の無い50以上のトルクは邪魔でしかない
自動車工場経由でデジタルトルクの繊細さとメンテの手間を知っているから、なるべく捻じ込み型の安価品\3000前後を使い捨てしたかったんだけどさ
自転車の為にAmazon1位のSK11(3-60)を\12000で買うしかないかなあ
それだと性能面では最適解なんだが…やはり使用率月1未満でその金額は戸惑うwそれに電池蓋がネジ止めという頑強重視の二度手間設計らしいしw
\12000だけあって小型っぽく、他のよりは場所を取らないと思うけどね
検索中に敬遠した台湾製\9000のシグネット10-50が、深く調べると意外に無難な中級工具であり、不便なSK11のデジタルを選ぶくらいならそれも有りかもしれない
PC関連であればメーカー次第で台湾製も候補に挙がるんだが…自転車だとBBのVP社製が可もなく不可もなくだったくらいで…

皆はどんな感じ?
もうフィキシ専用と割り切って\3000(20-110)とビットソケット8mmを買っちゃった方が良いでしょうか
今までも自転車用途に購入した工具の殆どは一度きりの使用率で落胆中、次に使用するのは一年か二年後〜みたいなw
せめて2万の自転車に一本\9000〜12000の工具代を出すのは止めたい(笑)
自転車の神様、フィキシングボルトを中心とした用途でお勧めの安価トルクレンチがあったら教えて下さい〜

234名無しさん:2016/11/03(木) 14:29:42
チョンに朗報…

俺んとこの傘下に合わせて7匹/一回のチョンGが直面談まで応募してきますたwwww
俺はその直面談(一次面接的なワンクッション)とその次の最終ガチ面接の流れで合否を決めさせているポ
体裁的な面で怪しまれない様に、そして外人全体を吟味しながら篩い分ける為に設けている、
第三次書類選考までの過程で落としたリアル雑魚チョンGも多いことだろう
120%落ちるんだから書類選考で落ちたチョンはある意味幸せだろうさ(笑)
チョンのことだから落ちたことそのものへの逆恨みが、事後調査の一端で判明したりすることもよくあるw知ったこっちゃねーがww

んで、チョンに書類通ったから面接したけりゃ日本へ来いと、面接2回あるがそれらの渡航費や期間滞在費は各自負担しろと(笑)
それでも余裕で来やがるんだから世も末ww連中もGのくせに必死だよなーw
元から不安定な経済で財閥(笑)やら大統領(笑)やらで国外に救いを求める心理傾向なのは分かっているけどさw
昔、袋の北側にドミトリー&マンスリー系の有限・合同会社がチョンや中華の滞在を斡旋していた様な気がする
面接希望チョンもそういった安宿で滞在費用を遣り繰りしながら就活に来るんだろうね
渡航するくらいなんだから複数社を受けるだろうけど、アンケート類や様々なチェック要素じゃ俺んとこの評判が毎度毎度めっちゃ良いわけw
まあ当たり前だわな、チョン以外の外人待遇へ注力してるし(笑)
連中も外人の例に漏れず期待に満ち溢れている罠
それを真正面から叩き落とすのが快感だわー(´∀`)
チャイナの強引な買収さえ気を付ければ360度どっから見ても安泰過ぎる、権力って最高さねwwww

235名無しさん:2016/11/03(木) 18:32:18
ファンなんて使い捨てだから、ケースのことを考えずにテーパー系でネジ込んでいたんよ
lian liだとネジ穴の殆どが代えの利かない専用の緩衝剤ゴムだから、余計にナンセンスだった
長年愛用し続けているAinexオメガで、廃版&3個中1個ハズレを引いたのを切っ掛けにGelidを試したかったんだけど…
結局オメガの在庫を店舗購入しちまった
何時のロットか分からないが、取り敢えず新規購入したファンは昔ながらのAinex品質で良かったったw
ハズレだった3個中1個も騙し騙し使用し続けて2年半経っていたわwwwwワロたww
半月も経たない内にキュルキュルキリキリ鳴っていた気がするけど、そんなゴミFANを2年半も使える俺の調整力ハンパねーwバカスwww
たまに鳴る異音が手動調整で直り辛くはなったものの、FANそのものは生きているから俺の根気さえ無事ならまだまだ使えただろう
流石はAinexオメガタイフーンだぜ
残りの2個は当然Ainex品質健在で2年半フル稼働のくせに微塵も損傷がない(笑)

あとサイズって日本企業だったのなー
winXP時代にCPUクーラー「刀」で取り付け不可を食らってから敬遠していたんだが、通りで和風名称が多いわけだわ
10年ぶりくらいに初めて知ったった(笑)
あざとい商品名やCPUクーラー体験のおかげで欧米か台湾の日本かぶれ企業だと思っていたぜ
評判の良い、そしてロットも現行品のGelidを試してみたかったけどなあ
まあサイズ製かつオメガよりは低ランク低品質の下位FANだから、Ainexオメガで当たりを引けたならそれに越したことはないや
Ainexオメガの在庫はいよいよAmazon直売から消えてマーケットプライスのみになっているががが
店頭に割増価格でひっそりと残っている不思議
一応2013年製のロットシールも現存しているそうだけど、2014年以降の存在は確認出来ないし、何より店頭販売在庫のそれが何年製かは不明という…
プラ箱外観はどんなに探しても製造ロットを判別し難いもんだから、俺は店頭側の搬入時バーコートと直感でなるべく新しい物を選んだった
店頭に同じ枠で並べられているにも関わらず、管理バーコードの数字がめちゃくちゃ離れていて(笑)何のトラップだよと冷や冷やしたわー
信頼のAinexで初のハズレを引かされた時はAmazon購入で、不自然な1個のみ別梱包(在庫を別倉庫から緊急確保?)だったのもいい思い出
だから倉庫の奥に眠っていた超古いものを掴まされたんだろうと今では自分に言い聞かせているwww

んで新しいオメガはゲン担ぎに回転数の一段上がった別タイプを選んだのよねー
それもバーコード確認と同じく功を奏した要因の一つかもしれないw
終わってみたら全てが丸く収まってホッとしたポ(´∀`)

236名無しさん:2016/11/03(木) 18:32:33
サイズが日本企業だと知ったのに等しく、人生初でFAN固定用ネジを使ってみたったw
テーパーゴリ押しに比べてすんげー好いねえ
M4であればケースやビビリ音等に難なく扱える、今回はリア排気だったからこそのチャレンジなれど、
スペースさえあれば前面FANも全部長ネジと緩衝剤で止めたいレベル

俺自身も加減に戸惑って、
[専用ワッシャー付ナット][スプリング][ワッシャー][シリコン][FANガード][ポロン]アルミ板と専用ゴム[ポロン]FAN[ポロン][ネジ山]
とか大袈裟な耐震構造にしてもーたwwwww何せ初FAN固定用長ネジなもんでwww
偶然未使用で取り残されていた何年前に購入したか解らんM4ボルト一式があり、そこからスプリングとワッシャーを拝借することで完成に至る
FAN固定用ネジってのは元々スチールケース向けの最小限な組み合わせなのよね
市販品のみでは部品不足っつー
だから俺みたいに過剰な緩衝剤を設置すると最後のナットが滑って簡単に緩んじゃうわけ
かといって一般的な液状の緩み止めを使うと後処理が怖い
どうしようもねーなと言わんばかりに降って出たM4ボルト一式様々ですわ(笑)

長ネジをホームセンター系ガテン用の一般M4ボルトで長さ調整しつつ、ポロンの購入経路を確保出来れば前面FANの置換も十分可能だなw
いやーまさかこの年&ご時世になって自作PC熱が再燃するとは思わんかった(´∀`)

237名無しさん:2016/11/03(木) 23:01:20
あとサイズって日本企業だったのなー
winXP時代にCPUクーラー「刀」で取り付け不可を食らってから敬遠していたんだが、道理で和風名称が多いわけだわ
10年ぶりくらいに初めて知ったった(笑)
あざとい商品名やCPUクーラー体験のおかげで欧米か台湾の日本かぶれ企業だと思っていたぜ
評判の良い、そしてロットも現行品のGelidを試してみたかったけどなあ
まあサイズ製かつオメガよりは低ランク低品質の下位FANだから、Ainexオメガで当たりを引けたならそれに越したことはないや
Ainexオメガの在庫はいよいよAmazon直売から消えてマーケットプライスのみになっているががが
店頭に割増価格でひっそりと残っている不思議
一応2013年製のロットシールも現存しているそうだけど、2014年以降の存在は確認出来ないし、何より店頭販売在庫のそれが何年製かは不明という…
プラ箱外観はどんなに探しても製造ロットを判別し難いもんだから、俺は店頭側の搬入時バーコートと直感でなるべく新しい物を選んだった
店頭に同じ枠で並べられているにも関わらず、管理バーコードの数字がめちゃくちゃ離れていて(笑)何のトラップだよと冷や冷やしたわー
信頼のAinexで初のハズレを引かされた時はAmazon購入で、不自然な1個のみ別梱包(在庫を別倉庫から緊急確保?)だったのもいい思い出
だから倉庫の奥に眠っていた超古いものを掴まされたんだろうと今では自分に言い聞かせているwww

んで新しいオメガはゲン担ぎに回転数の一段上がった別タイプを選んだのよねー
それもバーコード確認と同じく功を奏した要因の一つかもしれないw
終わってみたら全てが丸く収まってホッとしたポ

238名無しさん:2016/11/05(土) 16:14:41
付け加えれば日本人気質とチョン気質の違い
日本人は晒し行為も目立つけど、チョンはそれに加えて吊るしや自治オナニー、コピペ荒らしや粘着ストーカーをしたがるわけ
連中は元から家畜番号で管理されており、ネトゲさえもその番号の提示を求められるプライバシー性ゼロな感覚なんよ
同じ条件であれば数の暴力で嘘も白に出来る多数派の社会下層雑魚が有利
チョンが持つ財閥云々の社会構造に対抗する為生まれた、社会弱者向けの低質な民主主義の悪いパターン
最近でもナッツリターンやチョン大統領知人の例でよく分かるっしょ?チョンは犯す方もそれを糾弾する方も全部あれに通じる
それらの形態がデフォだから、そして多数派かつ下層は一部の上層に比べて失うものが無いから、
同じ土俵を作って第三者へ数の暴力による一方通行を強要・強制したがる
IPが人気、ではなくてユーザー層のチョン気質比率が高いっつー話よ

239名無しさん:2016/11/08(火) 00:52:30
笑ったwミャンマー人は俺んとこも採用経験があるwwww
ぶっちゃけバカチョンよか千億倍マシだよ(笑)
マナーの基礎が土台の段階で違う、厳選すれば光る人材も見付かるはず

まあわざわざホテルへ滞在してまで4社を受けたものの、メディア取材を許諾し、
全落ちして「日本人はミャンマー人を見下している」と身勝手なチョンっぽい世迷言めいた言い掛かりを発する心理は分かるがw
俺んとこは国籍を問わずしてそんな屑を採用することは無い
幾ら積まれて承諾したのか知らんが、メディア取材OKな奴の信用度なんか論外でしょ
その落ちた4社ってのもそんな内面性を見透かされたんじゃないの?中層以上の日本企業は何だかんだ言って目が腐っていないからさ(笑)
身勝手な愚痴を発する程度の屑は傷が浅いだろうけど、目が腐っていない日本企業であれば人材不足より重点を置くはず
少なくとも俺んとこはそうだねwwそういった根幹部分は決して曲げない様、創り上げてきたつもりw
平気で他者を裏切る層の民度や根底にある精神は、正にそんな心理形態の欠片から生まれて徐々に大きくなるもんだ
組織運営の為に徹底的に調査し、排他排除排斥すべき

国内で採用するのは敬遠するけど、ミャンマーの日系企業で現地要員としてなら採用可能なレベルだったんでしょ?
んじゃ国内は厳しいよwww
通訳や文化、コミュニケーション能力重視として自国フローありきのキャパ、それらによる視点での採用ってこった
その程度の低キャパで国内とか舐めてるわー
それこそ世界中の低級通訳・言葉さえ通じればオッケーっつー層と大差がないよ
中身は当然ながら違いがあるんだろうけど、器となる外枠が問題なのよね
外枠が低級じゃ例え中身にアインシュタインの片鱗が垣間見えようと総合値は微差、誤差の範囲内でしかないっつー
高望みせず、途上で低インフラで低民度な激暑いミャンマー現地勤務に甘んじろと言いたい(笑)

240名無しさん:2016/11/08(火) 03:32:30
涙目で1個くらいまともなユーザーの動画配信系、現在環境が分かる動画はYoutubeにねーのかとか探してさw
数少ないダイヤ層のきよchっつー現在進行形の高頻度UP動画があったんよ
サポ専wwwwww片腹痛い技量なのにデカい口な上に言語がwww今風の罵倒ばっかりで相当なwwwww
典型的なチョン脳型かつLoLらしい姿で俺涙目(笑)
LoL関連にちゃんとした動画による日本サーバーの記録は無いの?w
自暴自棄だから顔出しで醜態動画を公開します!リアルも見合いで女性探しッス!!
とかそんなんじゃあまりにも悲しいだろうよ…
百歩譲っても動画で見合いがどうのと発言したり、そんな自分の姿を先方に見せられんの?みたいな
ゆとり世代や東北の汚染地域在住者・業者も同じで、こういう連中はそんな自分達に憐れみと恥を感じないの?ヒト科として詰んでるっしょ
俺だったらバネにするけど、勿論個人差論だよね、でもだからといってきよchを始めとする一部動画配信者達の自暴自棄や人生ブッパする姿勢は百害あって一利無いさね
当然正当化する理由には1mmもならない
ISIS理論と全く同じじゃん(笑)
ヒト科なのに、加えてその中でも現代社会かつ日本在住のくせに、次元があまりにも低いジャマイカ
芸能関連で飯を食うでもないのに顔出しを許容するリアル層なんだから、既にISIS化された脳構造なんだろうけどさ
いくら考察しても、ヒト科として第三者視点じゃ悲しいわー、そんでもって情けない
情けな過ぎる

241名無しさん:2016/11/08(火) 03:33:08
マジでゆとりチョン脳乙
反吐が出るわ
快勝戦に好きなアイテムを選択するのは個々の自由
しかし微差の時、軽くリードしている程度の時、数回の劣勢や判断ミスで逆転される時、
KSで1個体にゴールド集約している時(←お前みたいなガチ自己中屑チョンの案)、余裕こいて終盤戦までダラけた時、
終盤戦なのに調子こいて相手の装備対等まで引き延ばした時、1%でも相手にバロン「チャンス」の目を与える時、
まだまだあるぞチンカス(笑)
何れもバカ屑ゆとりチョンGの王道パターンwwwwお前も例外なくチョン脳全開だったった(笑)
そりゃそうだよなwwwwwwwチョンと同じベクトルの思考回路なんだからwwwww
日本サーバーが悲惨なのも納得www恥ずかしい屑共でワロちwwwm9(^д^)

242名無しさん:2016/11/08(火) 03:44:57
俺がリアルでチョンの屑就活生共を徹底的に踏み潰しているのも、
お前らみたいなチョン脳の片鱗を垣間見ただけで、
自分の言動は多大な社会貢献となっている、そう自負・確信・奮起に満たされるぜwwww
世界からチョンは不要(笑)
チョンへ雇用機会や人権や社会生活や金銭を与えるくらいならミャンマー人を雇うwwwwwww
次いでゆとりチョン脳やチョン肯定アビューズ&ロビー活動者は片っ端から根絶やしにすべき(笑)
Gの如く世界中に蔓延り過ぎだっつのwww

243名無しさん:2016/11/09(水) 17:01:51
トランプ当確wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺は嫌いじゃないけど、国内米軍の観点だけは決して微笑ましいもんじゃないわwwwwwwwww
さてどうなんのー?チャイナという名の共産が伝染病の如くアジアに蔓延したら終わるなー
日米関連だけでも、大統領になったから方向転換しますっつー流れに変わってほしい
Mr.トランプだからこそ意地になってでも公約を実施しようとしそうで怖いー
実際、円という金融防波堤が詰んだら俺個人なんか米粒どころじゃないくらい世界視野で狂っちまうよ
チャイナも最初は俺ツエー!!で軍事に酔いしれるだろうけど、1-数年もすれば変わり果てた世界情勢・環境に自らも沈むだけ
調子こいた社会主義国家の一時の自己満オナニーの為に世界経済を、行く行くは地球を壊すのかー

244名無しさん:2016/11/09(水) 23:48:52
レビューが16000も付いているのは流石だけど、賛否両論で驚いた
ただ、内容がスペック足りなくて動かない〜や旧式のModが使えない〜不具合が〜という意味不明でチョンっぽい傲慢、我が儘意見ばかりで目を疑う
古いゲームで残存者はModに対する執着や依存が強い傾向なんだろうけどさ
それにしたって構築された環境もクオリティも別物だし、そこへ傲慢とも言える無茶な互換性を一方的に求めるのは理解に苦しむ
シリア難民やISISやイスラム教徒と全く同じベクトルの考え方じゃん
たかがゲームにさえもそれら風潮が垣間見える現代社会、そして世界情勢は世も末だとしか言い表せない
消えゆく2011年製をリニューアル、それも劣化移植とかではなく正当進化で高画質化してくれたんしょ?
大体、今風に合わせて64bit化したんだからModに不都合が出て当たり前だろ
一般ソフトでもx86とx64は違うどころか、OSそのものだって差別化されてんじゃんっつー
そんなことさえも盲目になるくらい質が落ちてんのかよ今のユーザー
情けない世の中になったもんだわ

245名無しさん:2016/11/11(金) 00:11:45
SEは読み込みが早くなったとの意見を目にしますが、1080環境と770環境で体感を比較しても余り差が得られません
タイトルも区画移動時の画面もそれなりのロードがあります
オーバーレイ等の標準的なオプション項目ON/OFFは試しました
他に何か注視すべき設定変更等があるのでしょうか?

加えてSEへ無印のModを入れているせいか、唐突な強制終了やフリーズが時々起り、そちらの方も悩ましい
win10とD12は兎も角として、770環境のwin7周りもロード時間やフリーズ等を助長する要因となっているのやもしれません
win7環境へSEが必須とするC++2015-64bitを入れると、KB2999226が並行して強制インストールされた事実からしてもwin7はもう限界なのでしょう
SE日本語版でのプレイ環境はまだまだ未成熟という現実
・IngotChest
・JumpHigher_130
・Unusual Barnenziah mod(盗賊ギルドの石集め)
・WRenchanter_v11
何れも単体で動く簡易Modですのに、たったこれだけでもフリーズを助長させるとなると…うーん

246名無しさん:2016/11/12(土) 01:02:45
たった今判明したんだがwwwwMr.トランプのおかげで27億の収益wwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の取り分は税金差し引いて都合5000万ちょいwwwwwwwwww
勿論今後のアメリゴ次第でまだまだ余波がある罠wwwwてか部下を始め各所が本腰はこれからだと息巻いてるwwwwwww

個人の一般人が当確以降の数十時間で5000も貰えりゃ御の字じゃねwwwww
実際に動いたのは部下だし?ww
肝心の俺は終始ボロマンションでスカイリムSEやったり眠りまくってお茶飲んで5000(笑)
金だけ貰ったに過ぎねえwwwwwwwww
それなのに買いたいものも無ければやりたいことはとっくの昔に全てやったっつー
そのまま三井住友用の残高がプラスされるだけってかwwwww
そろそろマジで使い道を確立させないと急死した時に丸々国庫行きくせえ

いやーリアルでこんなことを言ったら速攻で毒殺だろ(笑)
ネット様々だわー
アメリゴのデモ中継やお前らバカチョンゆとり共の近況を想像しただけでゲロワロちwwwwwwww
LoLもどうせアビューズチャイナ環境下でバカチョン中華とゴミみてーな遣り取りしてんだろ?www
お前らリアル雑魚はアメリゴ大統領なんて関係ないだろうなwww
それもまた一興ってこったろうよ(笑)

247名無しさん:2016/11/12(土) 17:22:39
世田谷自営業の保育問題について?
俺も何だかんだ言って欧米志向、そして自己責任論に強く傾倒しているや

密集かつ非沿線で実質ブランドイメージに等しい大衆心理から今の世田谷が成立されたわけだ
そんな世田谷に住んでいる方が悪いと思うんだけどなあ
余力がある層は利便性よりも趣味嗜好へ注力出来る、実際にそうすればいい
人間には居住を自由に移転させる権利があるし、その地で商売その他、するしないも自由
東北のゴミ溜めに生まれて散々な人生出発地点だったが、俺は早々に関東へ移ったし感情論で地元に拘る連中の気がしれん
出生等の自分の意思で調整不可能な事柄は山ほどある
だけど、それらを理由に世田谷へ留まる行為を正当化する理由にはならないよ
余力もないのに世田谷という超特定地域の趣味嗜好へ手を伸ばし、或いは留まり、そして無力な自分の低キャパを行政へ責任転嫁するわけだ
確かに行政ってのは貧富差を埋めるのもその役割の一つだね
しかしながら、これだけ世田谷以外の自治体に保育施設の空きや余裕がある中で、世田谷のみを選択するその愚考は完全に個人の問題でしょ
世田谷に関しては自治体側も気の毒だと思う
そんな自治体職員も自分でそこを選んだのだから、結局はお互い様で双方の不満を解消することなく、下らない不毛な遣り取りを延々と繰り返すしかない
馬鹿馬鹿しい

248名無しさん:2016/11/13(日) 16:48:52
たまに書き込もうとして「ドッペル 2ch」で検索してもこのスレは引っ掛からないよね
検索用語追加したり板から遡ったり先に表示される.SCを回避したりすんのめんどくせw
仕方がないからリンク保存するポ
リンク作るといつも後から邪魔に思って削除すんのよね

購入後半年以上経ってから初めてチェーンオイルをメンテしたのよw
シャリシャリ音も消えて笑えるくらい別物になったった
自転車に無頓着だった学生頃まではスプレーだだ掛けで自転車も乗り手も汚れるのが当たり前だったが、
軽く拭き取った後にチェーンピン上へ少しずつルブり、最後にもう一度拭き取るっつー処置だけでも全然違うっつー
熱意がある時はチェーン一つ採っても洗浄剤からきっちりやってたんだけど、結局熱意が醒めれば面倒になっちまうのは世の常
半年以上ワックスシートでの車体清掃もやらず、ウェスやクッキングペーパーで目立った部分を拭き取るくらい
拭いて→少量を分散して点滴→拭き取る
そんな簡易黄金コンボは予想以上の費用対効果を齎してくれたわ

散々テコ入れした202が前輪Vブレーキ台座破損&ドッペルの交換不可仕様っつー舐めた流れで廃車した時、
俺の自転車熱も消えちゃったっつー
だからといってメンテを怠るのは1mmも得にならないことを痛感したぜ

249名無しさん:2016/11/13(日) 16:53:02
あと一番気に入らないのがタイヤの油
屋内保管で玄関の接地面が油痕で取れねーのなんの
パーツクリーナーやリセッシュじゃ浮かなかったから、頃合い見て重曹やメラミンいっとくしかない
それで駄目だったらお手上げレベル

ガーデニング用の床面ゴムレンガ等で経験があるけどさ
何でこう、ゴム製品を屋外雨曝し保管にしちゃうかなあ
どうせ製造中の洗浄も甘いわけだ?ダブルで客の手に油が届けられるっつー
保存状態の悪いゴムは油被害が凄い、用途が野外向けだとしても客の手に渡るまでは管理すべきでしょ
チャイナ産ドッペルはこれだからさ
さっさとパナレーサーに換装すれば良かった
熱意が醒めた結果として、色んな面でその面倒さ加減が祟り、全体的にマイナスとしかならない残念感
行き着くところはメンテだなーとしみじみ思うわー

ふと思えば昔美術部で油絵具を取る為のオイルがあったから、最終的にはそれ系をホームセンターで購入するか
オイルをオイルで誤魔化すものでしかないから、完全に取れないとは思うけどねえ
腹立つわークソッペル純正タイヤ

250名無しさん:2016/11/13(日) 20:40:00
(・д・)…
Amazonを見ると、ディレイラーのTXシリーズ(Tourney)がTX35で\5000〜7500
俺の苦労して手に入れたTX75Bなんて同Ver.のB無しが\14600(去年夏期購入時マーケットプライスで1480+送料)だぜ?(笑)
75は35や55と違って自転車業者の専用流通にもリストが無かった、完全マイナーチューンのレアもんだったけどさ
それでも質はTXシリーズのそれだから、ディレイラーとしての価値は無難ランクに等しいわけ
\14600は0一個違うだろとしか思えん…仮にその値段で買ってどんな性能を望んでいるんだか…
今年の晩冬に購入したミニベロにもTX35が付いているんだけどw
何で同じ年の晩秋にここまで変動しているんだ?工場閉鎖でもしたんかい
TourneyのTXが生産終了したか国内流通が失われたんだろうけど、\800そこらで買えた物が5000オーバーとはプチインフレなんてもんじゃないや

気になったんだが、横からで悪いけど少なくとも2011年以降のドッペルは「ディレイラー」をシマノ製とガンプッシュして拡販しているね
勿論廉価普及品のTX35やTZ、俗に言うターニーが主な対象
ブレーキじゃなくてディレイラーの話と混同したんじゃないかな?
双方、下らなくて情けない言い合いをするのもどうかと思う

もしかしたらブレーキにシマノ製を採用したクソッペルもあるやもしれないが、
自分はそのブレーキに割いた分のコストをどこで帳尻合わせているのか恐ろしくて乗れないや
仮にチャイナ産廉価自転車の代表であるドッペルがブレーキにシマノを採用するレベルだと、
市場でシマノの部品単品が流通する「はずがない」よね
皆、それらを購入してドッペル系に換装しアップグレードを図る、までが通例なわけだし

251名無しさん:2016/11/14(月) 12:43:40
ttp://bit.ly/2evQ1m1

お部屋に住んでいる美女

252名無しさん:2016/11/14(月) 21:19:50
いやkendaタイヤなのは誰もが知っているわけで。純正という言葉は当事者が1から10まで作ったものに対する言葉じゃないぞ?
言ってしまえば販売元であるビーズが一貫して採用しているものこそがビーズ=ドッペルギャンガーとしての純正。シマノRDだってそう。
タイヤの製造元はkendaだからkendaったらkendaなんだ!ドッペルじゃないンゴ!!
そんなんだったら外注の寄せ集めで作ってるドッペルギャンガーには純正なんてなくなるよ。
それともブレーキなどのどこが作ったのか分からない無名製造元非公開ノーブランドであれば君にとってドッペル産純正となるのかな?
ひょっとしたら君の中の純正とは自社工場製造品にのみ限定されている言葉なのかもしれないね?勘違いも甚だしいかな^^;
ジャンルは違うけど様々な地域集合体である場合が多い日本の農業を全否定している主張だよそれ^^;
製造業と農業を同じ枠で語るのは間違っているものの論点の方向性や生産者側メカニズムは同じ話さ。
ドッペルギャンガーはビーズが販売元で展開している一種のブランド名。呼称であり総称。どうしても理解できないならkendaタイヤの横へドッペルのステッカーを貼ってあげるよ^^;
ドッペルギャンガーの話をしているのに無理矢理kendaタイヤにだけ焦点を合わせてタイヤ製造元の理屈のみを掲げて語るのは本物のアホでバカだよ?
いくらネットでも赤の他人を脈絡なく一方的に罵倒するからには話題の本質を最低限理解しないとピエロだよ。先ずは辞書を引いてから発言したらどうかな?^^;

253名無しさん:2016/11/14(月) 22:06:48
あの後、そういえば結構前に202の2017版が公開されていたな、あのディレイラーはどうなんだろうと思ってさ
結論ではTZのプーリーが黒、恐らく型番違いを業者ロットで一括契約したんだと思う
既存202-2017の公開写真ではディレイラーの詳細を調べられなかった、遠目にTZっぽいという感じ(ドッペルは昔からシマノ製としかディレイラーについて公表しない)
TZ赤プーリーはまだ一般流通に残っているけど、これも\600〜700くらいから\1700に底上げされているのは前回確認済み
TX35の代替品なんだからTZなのは当然っちゃ当然か
しかしAmazon上のシマノ部品が荒れに荒れており、ドッペル2017リニューアルも2015頃には確定していたシマノ部品流通引下げの業界都合だったのかもしれないね
偶然だが晩冬に210を買った俺は旧版2xxシリーズの最終形を手に入れられて、ある意味一番美味しかったタイミングみたい
ギリギリまで5年間ユーザー実験台により改良に改良を重ね続けた210を俺は2万ちょいで買えたんだからさ
まあ俺の場合、2011年にシートポスト幅さえも旧式ver.の悲惨な202を買っちゃってるからトントン(笑)
春過ぎには210の在庫も無くなり、補充どころかそもまま終了して価格を割り増しながらもコストカット感全開なインチキくせえビーズならではの2017Ver.発表でしょ?
こっから2017ver.202をユーザーの反響やカスタマーを基に改良しつつ、泥除けサービスしたり少しずつ+α、値下げさせて5年間売るんだろ?みたいなw
最初が二重価格(今じゃ諭吉以上の製品はどこの通販小売りも二重価格が当たり前だよな…)の\26000スタートなんだから、為替に激動が無い限り\19000まで下がるはず
改良を加えても\19000で利益が出る製品ってこった

ビーズのユーザーを実験台にしながら商品改良を探る+α商法も限界があったはず、
それで一区切りとして2017に原点回帰モデルチェンジと謳った超シンプル劣化型202を立ち上げる
+αで少しずつ加えていた自転車部品を現行で調達可能な簡易式に総入れ替えし、
更なるコストカットを図りつつ部品調達都合も引き戻したってのが答えだろうねえ

クソッペルの展開はどうでもいいけど、シマノ部品流通の転換は読めんし知らんし興味無かったわー
地味にダメージがあるな…いや一通り揃ってるからそうでもないかw
他の部品といい自転車業界の部品選択肢はそれなりにあるくせしてまだまだ通販主体に移り切れていない現状は悩ましいもんだ

254名無しさん:2016/11/14(月) 22:34:35
未来の価格は幾らなんでも分からんよ

俺は実用主義だから現実で起こった自身の経験則に基づいて、最も可能性のあるビーズの経営方針について語ったに過ぎん
これも電話対談での経験則だが、ビーズは上層部が自転車屋としてなかなか優秀なのよね
工業系の部品技術的な問いにも快活に話すし、伊達に自転車を遣り繰りする会社じゃない
だからこそ、全部分かった上で商売を主軸に世へゴミチャイナ産自転車を大量排出指導するビーズ主脳は性質が悪い、悪過ぎる
営利ってのはそういうもんだけどなー
その代り、下や技術部門を名乗る自称なんちゃって技術屋は、お前らレベルだったけどさ
そして社員=会社を代表する者がゆとり全開なのはビーズも例外ではなく、他の業界や企業と何ら変わらんかったよ
営利団体である以上、下がどんなにチンパンジーで舐めた野郎達だったとしても、その責任は全部主脳側にある
自転車屋として優秀で尚且つ起業する立ち位置のくせにグレー不良品ギリギリの品物を分かった上で拡販させる、
しかも部下にチンパンジーを雇いながらその教育さえ注力しない驚きのビーズ上層陣は、正にビーズとしての顔でありドッペルギャンガーのそれを具現化させた姿

今の日本企業って、相当厳選される様な社会的上層または業種以外は、特に庶民層に通じる企業の殆どは猿頭だよなー
それで慢性的な人材不足ってんだから世も末

255名無しさん:2016/11/30(水) 04:43:49
視覚的な作風の良さやインストール内容物の簡潔さ、そしてアンインストール時のレジストリ不純物量と、好感の持てる台湾企業らしいゲーム又はゲームプログラムへの配慮が随所に見受けられます。
一方で、肝心のゲーム運営方針や不透明かつ意味不明な会員応対等、「ゲームを楽しむ」要素に多方面からの遮蔽、隔たりや理不尽さを感じました。
サーバー内全チャンネルが常時快適表示である現状は、大多数のユーザーが私と少なからず似た印象を御社並びにその提供サービスへ抱いたであろう結果ではないでしょうか。
第一印象で典型的な韓国系の悪徳オンライン業者と邪推したものの、本記述過程にて台湾企業と知り、安堵半分、納得半分に至ります。
資本の下に強引な八百長とアビューズ体質で固められた社会主義らしい中国系業者の姿勢よりは、まだゲームを楽しめる余裕と余韻がありました。
そして、自身の好きなアニメ・コラボを満喫する前に興醒めした事実が残念でなりません。

256名無しさん:2016/11/30(水) 19:05:50
ttps://is.gd/Ippr42

お触り禁止

257名無しさん:2016/12/02(金) 04:32:53
前にロード時間ほぼ0という話を聞き、その後最新のPC環境とSSDでそうなると知り諦めていましたが
その内容はM.2かつそれに対応したM/B、加えてM/B準拠のCPU、最後にgtx1080の合わせだったのですね…
確かにそれらであればスカイリム推奨性能を遥かに凌ぐ力技で、ロード時間が嘘の様になるというのも納得です
たまたまPC環境再構築の参考過程でスカイリムを思い出し現在に至りました
私はHDDに執着があったものの、調べると2014年を境にSSDの質は向上し、
SSD特有の突発消失を除けば寿命その他あらゆる性能面で実用化されているそうで…
SSDの次なるM.2も発熱(人間が最大限に対処して75→55度ではまだまだ不合格ですわ)さえクリアすればより普及&一般標準となるでしょうねえ

・M.2を使う為に必要なNVMeがあるM/B→97、99、170
・家庭向け最上位の世代CPU
・GPUはそこそこ以上なら何でもいいけど、勿論M.2を入れるに見合う上層じゃないと中途半端
・M.2本体とM/B直付けスロットは発熱面で厳しいからPCIE変換カード&専用ヒートシンク環境を構築(そこまでして55度が限界とか笑える)
・ついでにゲームフォルダ用のSATA型SSDも新調

258名無しさん:2016/12/02(金) 04:34:21
ざっと表面的な点を考慮しても、これじゃあ自分も皆さんと同じ意見ですや(´д`)
1080と770の2環境をゲーム用途に使えますが、M.2を用意するだけで早変わりする1080環境下といっても熱リスクがこれじゃあ^^;
欲を言えばsandy bridgeたる770の使い捨て環境で何かしら実験めいたものを試したかったです
後者でもデータストレージとしてなら運用可能だそうです、しかしその為にソフト面で互換ドライバを入れる必要があるらしく…
M/Bへ接続する系統でOS立ち上げ後にソフト補完が必須とか話にならんっしょ(笑)
USB外付けHDDの時代が懐かしいですねw
自分はUSB型TVキャプチャーといい、それら恒久用途なのに不安定な接続要素だったり、ハードの互換をソフトで強引に補う類いのものは苦手でござる

259名無しさん:2016/12/12(月) 00:51:05
お前らに朗報!!!!!!(俺にも)
もう0時過ぎたから時既に遅いが、+αになると思うから傾聴してくれ
速度難の同志は今すぐIPv6を有効にしろ!!!!!!!!この3行テンプレでいいぞ!!!

---------------
・利用歴10年以上
・現住所は東京で@T-comとの初見は神奈川、連中が全国展開する前のADSL時代にTOKAIの名を併用しながら商売していた頃
これを言えば大半は伝わるだろうから諸々を省略

んで約1年10か月前くらいに2年縛りの節目を迎えたついでと先方の営業的理由から、俺も宣伝電話を受けて「@Tcomヒカリ」セットにしたんよ
長年プロバイダとNTT先生は別に扱いたかった&扱っていたんだけど、支払その他が纏まって価格も下がるならいっかと承諾
10年以上の付き合いの業(=馬鹿)だね、俺の場合はNHKみたいな自宅訪問が無かっただけ救いかもしれん
結果は速度欲しさにマンションへファミリータイプ1G一本を丸々独占工事したものの、19-0時はお前らと一緒
でも回線の用途的に我慢出来なくもなかったから継続していた
しかしながら「日本在住の19-0時に5-55Mの間を秒単位で行ったり来たりする状態がまだマシ(笑)」
「酷い時は0M以下-5Mだもんね、毎月6000ぐらい払ってるのに(苦笑)」という現状を去年の末辺りからウーン↓と思うようになったわけ
ネトゲとかも混雑、というか他人と遊ぶ時間帯は正に19-0時だからさ

ファミリータイプで指定の時間帯以外であれば80M以上安定、150-290M、調子良い時は400Mという環境
50-70Mあれば大半のネット環境は良好かつ十分だから、通常ならT-comでも何一つ問題無い
回線一本かつ1G契約なんだから1000M出せよっつーのは言いっこなしで(物理的に無理だから)
VDSL100M契約時期も長かったし、それら過去の時代と比べれば6000円で200Mも出れば御の字

昨晩も急に動作がおかしくなってチェキったら上り5Mに下り4Mでへこんだんよね
紆余曲折して偶然辿り着いた&設定したIPv6を割り当て後、何と90Mに爆増(笑)
だから余りの驚きと興奮を糧に、今のこの書き込みへ至るポ
神様、こんだけ書きまくってる俺の心中を察してくれ
まだまだIPv4が主流云々だった気もするが、これだけ目まぐるしく技術革新を経ている現代社会では、IPv6への移行もそれなりに進んでいるのやもしれん
都内でT-comを利用している同志はルーターとOSのネットオプションを確認推奨
都内山手線周辺(23区)であれば最低でも大田区と千葉市の2か所にT-comのプロバイダ中継があるはず
自動かつランダムでそれら中継を通るんだけど、その範囲内の@T-comヒカリユーザーはIPv6を有効にする価値がある
長々と真新しい体験談でした メンゴ

260名無しさん:2016/12/14(水) 19:34:51
設定等で影類を切ったり、反射系も抑えると段違いに良くなるよ
どんなゲームでも同じだけど、MMOやこのゲームみたいな箱庭は違いが顕著に表れる

あとそんな質問をするくらいだから分からない層だとは思う、1060という3万グラ愛用者の典型例とも思う
その上で伝えるけど、ゲームの公式推奨スペックなんてゲーム動作の参考にはならないもんだ
特にCPUは優秀な部類に入る部品で、余程の明確な世代差が無い限りゲームへ致命的な影響は与えない
CPUの仕組みを理解することが大事
それらもOCすることである程度の世代差を埋めることが可能、これがCPU

CPUで大きく分かれるのがポテンシャルの外殻を決めるi5だのi7、これはコア数や消費目安等の大元を表すんだけど、i5であればゲーム目的として許容内
次の4桁数字で世代(新旧)や基礎能力の差別化が図れ、4xxxだからボチボチだよ
2年で産廃化するPC業界においては、最新かそうでないか、そしてNGの三択しか意味がない
最後に数字横アルファベットの有無なんだけど、これが地味に重要で、CPUの価格も上乗せされたりするし特別な位置付けなわけ
負荷時に劇的な速度UPを図れるターボだったり消費電力激減を表す節約目的商品だったり種類は複数ある
君は何もないからノーマル性能
ノーマルだから最初から最後までその性能しか出せないし、OCさせても目に見えた違いを得られない
ターボ用のKがあるかないかで雲泥の差、買う時にケチったつけが出るのは無印ノーマルの業だよ

結論として君のCPUは数年前の中性能で過負荷の有無を問わず一定の能力しか出せないゲームプレイに非推奨な構成だということ
頭脳たるCPUが中級かつノーマル品である以上、M/Bや他の部品も総じて「そこそこ古い中級」だろう
裏付けるようにGPUが3万グラだしさ
買う時、よっぽど無頓着に価格帯だけで決めたでしょ(笑)そりゃその瞬間は良くてもほんの数年で不満が出るのは当たり前だわ
OC目的の上級やゲーム用部品の中の上であればそんな経年で見劣りした中途半端な性能も底上げ可能だけど、君のは中途半端で安く、頭打ちを超えられる糊代は無い
PC構成全体そのものが少し古い中級だから、一応動くけど何やっても快適さや満足のいく結果は得られない
得るためには新しいPCを丸々買うしかないっつー

ま、付け加え忘れたが、そのCPUやM/Bが持つ「世代」で解禁された新技術等の可否もあるや
ある意味ではそうした物理的な性能差もゲームプレイにおいて明確な差となる
HDD→SSDみたいなもん
それらはCPUに限った話ではないけどね、先ず第一にこうした世代による新技術の有無が土台へあって、そこから俺が話した各部品の特徴へと繋がっていく罠
少なくとも次からはゲーム目的でCPUを買う時に「K」付きを選ぶといいよ
んでそのCPUを載せるM/Bを必ずASUSのMAXIMUSみたいなOC専門(OCしなくても耐久の面で雲泥の差)か、最近出てきたOCと一般の中間なゲーミング云々にすること
たったそんだけでPC寿命が倍保つわ

261名無しさん:2016/12/14(水) 19:47:17
因みにauがヘマして委託業者(auは100%外部委託だから)と口論になったことがあるんよ
そしたら出た言葉が「その様な経験をされても弊社をお選び頂き有り難う御座います」だからな
完全に自分棚上げで選択肢の無い消費者の足元を見てるわけ、んでそれらを全部マニュアル化して機械染みた応答を繰り返させている
感情逆撫で上等だからな、今のauは
ショップに行けば高圧でオラオラみたいな佐川急便風の店員がいるし、社員が客にアビューズさせてニュースにまでなる日常でしょ?
チョンチャイナ系と中身が何一つ変わらん

あと解せないのが渋谷のauショップでたまたま開店直後に入店した時、店員が一人も居なかったこと
んで5分くらい?してから突然女が現れて応対し始めたんだが、微妙に服を整えたり頬が紅潮してたりしてるわけ
は?って感じ?そう思いながら暫くすると後方に野郎がのそのそ出てきて何食わぬ顔でPCを操作し始めるわけ
お前ら居たんじゃねーかっつー!そしてバックヤードで何をしていたんだっつの!!
百歩譲って女が遅刻寸前の出遅れだったとしてもさ
最初から野郎も居るなら、客放っておいて開店後に好き放題してんじゃねーよボケがと

auってのは内外共にこんなのが日常で罷り通る佐川急便風企業なわけよ
郵送物も平気で失くしながら白を切る連中だしさ
ろくなもんじゃねーよau、NTTドコモがスパム全盛じゃなければ乗り換えたいレベル

262名無しさん:2016/12/17(土) 02:14:17
「r > g」ねえ

まーな…俺なんかでも結構前に税理から7億超えてる云々聞いたもん
7億突破の俺が今の国内で中級だぜ
夏目友人帳のあの雑魚2匹が俺ポジションなわけよ、上には三篠だのヒノエだの斑etc、まだまだ腐る程居るわけ
唯一の救いは俺個人が使い道に乏しく、そのまま急死で即国庫行きだということ
どんなに国が阿呆な真似をしても、日々の納税に加えて死んでまで7億以上が国のお駄賃となり、そして大なり小なり弱者救済の為に使われる金の歯車となる罠
国家運営者は知ってのとおりカスだから俺の7億全てが100%有効活用されることは無い
でも、少なくとも1%くらいは役立つ面もあるだろう?と
だから一代で稼いで一代または一族の内輪のみで使い切る人達よりは、シンガポールへ移住する層よりは、
俺って社会貢献度の意味で非常に立派な存在じゃね、みたいな(笑)

263名無しさん:2016/12/18(日) 18:26:55
↑この場合重要なのが2500Kかどうか
2500は定格で3G台だけどKが付くと負荷時に4.2まで爆増するし、
BIOSでCPUのボルトを1.35に上乗せしつつターボ上限を4.6に引き上げると、
パーツ的な負荷を抑えながら超安定動作して更にCPUとしての破格な性能を出してくれる
だから2500Kが2011当時から今もなお現役使用ユーザーの多い優良CPUになった
MMOでいうとTERAが出た時期だね

無印2500や760は地雷でPCに無頓着なカモられた奴、持っているor使っている時点で恥ずかしいレベル
そんなPCでも最低設定で↑の様にランドを一通り作れるからこのゲームは思ったより要求スペックが高くないよ
でも箱庭ゲーを視覚的にきったねえフル最低設定で遊ぶことへ疑問を感じる
どうせやるなら最低限のPC知識を基にカモられパーツではなく普通以上の構成を用意したいもんだわ

ttp://www.dosv.jp/feature/1103/29.htm
あとこれ
今は完全に古いが、その気になれば本来物理的に隔たりのあるスレッド数が多い上位のi7を超えた
これでCPU価格もガチ安かった
現実的には4.6までが部品耐久&安全性の理想だからi7よりi5が劣るのは必然、しかしそれでも2500Kは通用する

そこを踏まえて
ttp://materialistica.livedoor.biz/archives/52179761.html
4世代経つ現在と上記のi7-2600Kを定格性能比で挙げるとおよそ1.4倍
1.4倍という数字はCPU的にそれなりの差があって体感じゃ倍近い差を感じるはず
しかしそんなi7-2600Kでも少しOCすれば現役の足元にまで届く程度の差でもある
PCってのは総合力だから今と4世代前じゃ最終的な性能が雲泥の差になるけどね
適切な選択によるPC構成を築いておけば5年を経ても抗えないことは無い
例えそれがPCゲームの分野だったとしてもさw
1080と770の両環境でPCゲーを遊んでいると、つくづくそう感じるよ

264名無しさん:2016/12/23(金) 12:38:58
ほかのおんなにとられたー

ttp://ux.nu/4g3Fj

265名無しさん:2016/12/24(土) 07:46:08
はー
プラネットコースター買って、やるのか安いのか分からんFF10を4割引の2000円でカモられてプチ満足った
終わった作品を単価2000円で売れるんだからスクエニは美味しいだろうね
まあFF10内の10-2は100%積みゲーだな
しかし懐古欲を満たす意味で何時かはsteam版FF10を買っておきたかったw
プラコネ面白いわー
昨晩LoLやって、webマネーを買い、様々ながら5時くらいにsteamが復活したんだろうか?以降プラコネ云々
これなら後日の値引きでガッカリせずに済みそう
今期ホリデーの出費は2作品\6500っぽいなあ、チャイナ旧正月だっけ?そん時に適時追加購入さね
steam年末セールもそろそろしょっぺーな
昨年末でコンテンツ需要が終わったくせえ、しょべえくせにサバ落ちだけは毎年起こすんだからうぜーw
ウィッシュリストはそれなりでも今直接買いたいものが無いっつー
欲しい基準にFF10レベルだと残るはSecrets of Grindeaくらいだがこれ系の低価格商品はセールだろうと関係ないし、その時プレイしたいか否かだよね
保留でいいやみたいな

あとプラコネ、早々にキャンペの経過が気に入らなくて一から遣り直すwwww箱庭はこの危険なループがあるから悩ましいわー
昼から出なければいけないのに、それまで仮眠を取ろうと思っていた予定が全部覆りそう
もう8時前か・・・今から仮眠に入ったら夜になりそう、このまま徹夜かなあ
steamのサバ落ちによるタイム誤差が痛いぜ(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板