したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ感想スレ 8スレ目

2950名無しさん:2014/07/20(日) 10:36:57
最初切るつもりだったが保留にしたアカメが斬るを今最初から最後まで飛ばさずに見直した
業界がプッシュしているからクオリティも中の上で悪くない
暫くは見ようと思う

初視聴時にも思ったが終盤の切り捨てごめんな展開は精神的にきっついなあ
悪党の方はいいんだよ
そこに大義があるんだからさ
ただその為に物語の糧となった無実の女が、ズタズタの惨い様で死体となって吊るされるってか
こういう描写はフィクションであれ褒められたもんじゃないね
女の吊るされた死に様ってのはどんな理由であれ好かん
何故人はハッピーエンドを求めないのか、悲劇に興奮するのか
俺にも当然そういった直情的な一面は過去にあっただろう
幼年期少年期の男子なんか平気で道端の蛙を捕まえて電気ショーック!とかやってるもんよ
でも、もう思春期は過ぎているし、物事をつい達観してしまう
思春期を越えた16歳以上の男女やいい年した大人がこういうのを平然と苦にも思わず求めるようになったらおしまいだね
人としての器にヒビが入っている証拠
否定や非難はしなくていいから、少なくとも好んではいけない、そういう志向(これを嗜好と書かないことに意味がある)だよ
心理学での説明としてはこれも老化の一種らしいねえ

んー、まだ吊るされた女の描写が脳裏を過ぎって気持ち悪いがまあアニメとしては良い出来かと

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板