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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

7837名無しさん:2018/07/20(金) 05:08:17
俺もはやく零影団体の部まとめないとな…

>>7835
いくら詠唱させても最終的にリーダーで終わらせれば良いのかこれ

7838名無しさん:2018/07/20(金) 06:46:15
>>7836
ホリボのように追加テロップが無いものでもある程度は有効なのか
流石に複詠キャッチボールはテロップ組じゃないと厳しい?

7839名無しさん:2018/07/20(金) 10:14:53
テロップ組じゃないと厳しいぞ
ハイウィザにアイスマホリボシルダーとかでループさせると割り込まれまくるw

7840名無しさん:2018/07/20(金) 10:18:11
二連飛燕失敗時のチビハン連打逃走思い出したわ
アホみたいにテロップ出るからベーコン詠唱中でも楽々逃げれた

7841名無しさん:2018/07/20(金) 11:40:25
土遁>マルドゥークってやるとひとりだけ反撃して来る
スリフラ剣失敗時の法則だな…という事は?
眠らせてからなら1回持ち越せる???

7842名無しさん:2018/07/20(金) 12:00:48
スリフラハメいけるかもな
ちびハン(全)からスリフラホリボスリフラホリボで眠り通せた

7843名無しさん:2018/07/20(金) 12:37:31
光ホークとアンジェラorセージでいけるから楽だな
光ホークのMP消費なんて消費したことにならんから魔法連携としても最高コスパ

7844名無しさん:2018/07/20(金) 12:46:47
スリフラまた出番かよ!
マジここ最先端だな
湧き水でるでる止まらんwwww

7845名無しさん:2018/07/20(金) 13:07:33
その通り。エコ貢献出来てる事になる

演出後メッセージなしのホリボで通るから逆にメッセージなしだと無理だったり?
逆もあるかもしれん。むしろちびハン不要にまでなるとか

ローグ・グランデ・イビシャーの並びで丁度よく試せる

7846名無しさん:2018/07/20(金) 18:15:46
スリプル剣の法則だったっけ?

スリフラ詠唱後に連携型必殺(真空剣)で割り込めば睡眠効果が先走り付与されるんだっけ?
今回それがテロップ系つまりチビハン割込みも有効であったと

チビハン>スリフラ>ホリボのループをLC駆使してハメるのか
スリフラ詠唱>ホリボ詠唱>チビハン割込み
いや、アイテムはCPコマンドからも使えるんだよな…
奥が深くて頭がおかしくなりそう

7847名無しさん:2018/07/20(金) 19:30:01
FF6のシドタイマーとかに比べりゃ遥かにマシだろw
また新発見で世界崩壊後に魔大陸出現だとか何とかw

まぁ、バニシュデスなんかよりは複雑かもしれないけどな>スリフラ剣
普通に成立するなら簡単だろうが成功する時と失敗する時の差があるのが何なのか分からん

7848名無しさん:2018/07/20(金) 19:43:02
魔大陸かぁ…
初見であそこのBGM怖かったよぉ
しかも丁度深夜でねぇ…

スレチすまぬうワなにするやめr

7849名無しさん:2018/07/20(金) 20:21:20
何をやってもいいぞー

7850名無しさん:2018/07/20(金) 22:07:14
ククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククククク…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7851名無しさん:2018/07/20(金) 22:08:10
と う と う 覆 し た ぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7852名無しさん:2018/07/20(金) 22:16:19
CP1グランデヴィナダブルスペル詠唱>CP2ドラゴンマスターヨルムンガンド詠唱
>LCグランデヴィナダブルスペル発動>リング開閉式最速開閉(閉塞中からLCボタンホールド)
>LCドラゴンマスターヨルムンガンド発動(リ ン グ 開 閉 無 し)


これで敵イビルシャーマン(恐らくネクロマンサーも)含む敵PT以外完全無反撃成立!
奥部イビルシャーマン(恐らくネクロマンサーも)含む敵PTは従来の
ヨルムンガンド>複合詠唱キャンセルダブルスペル(>リング開閉式反撃回避)でいい

終わったぜ。何もかも、な

7853名無しさん:2018/07/20(金) 22:48:51
聖剣伝説3、最終奥義
…名付けて

"リ ン グ 開 閉 式 最 速 複 合 詠 唱 キ ャ ン セ ル"だ

7854名無しさん:2018/07/21(土) 04:31:26
これ、例のROM差はあるのかな?

公式であるSFC、Switchで可能なんだから何も言わせんけどな!
…またテンプレ変わってくるか?

7855名無しさん:2018/07/21(土) 05:16:51
一応ROM差は存在しないと思ってる
EMU差はあるかもな。GOじゃ無理かもよ?

テンプレは主にドラマスの項目を変える
敵PT全パターン2手で倒せるとかこれ以上進化のしようがないって事だからな
オーラ連携も最低3手。マジもんの"最終奥義"
詠唱キャンセルって事にしたが実質の動きは、一 撃 死
瞬間的に二撃叩き込んでるようなイメージって言ったらわかってもらえるか…
天翔龍閃やフタエノキワミクラスの技って訳だw
(龍じゃなくて蛇だけどなw)

7856名無しさん:2018/07/21(土) 05:30:40
ttps://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggpjN63pHd4ghoHFGypFsIfQ---x999-y999-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1092314580

7857名無しさん:2018/07/21(土) 06:02:50
天翔蛇閃…かっこいいじゃねーか

7858名無しさん:2018/07/21(土) 06:10:08
セイントビーム>ヨルムンガンドとかまさに

7859名無しさん:2018/07/21(土) 07:39:18
これ、グランデだけでなくアクメでも出来るかな?
ダブルスペルから始動ってことはカーミラクイーンに致死ダメージを与えることは考えとらんのじゃろ?
セイントビーム>ヨルムンガンドならアクメのが強いわけだし

7860名無しさん:2018/07/21(土) 08:14:02
リース(闇)

 【ルーンメイデン(クラス2)】
  ・全体対象必殺飛天槍(割込型)
  ・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
   物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
  ・マインドダウン(単)×サハギンのウロコで対ボス時の魔法連携やコイン投げ戦術も現実味を帯びてくる

 【ドラゴンマスター(クラス3)】
  ・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
   ヒールライトで反撃するほとんどの敵イビルシャーマン&敵ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手にも向く
   敵本拠地の雑魚敵全てを2手(アンジェラの各種全体対象最強魔法との連携)で殲滅可能とする為に唯一必要な技
   (ダブルスペルとの組み合わせはカーミラクィーンのみ若干ダメージ不足だが約3秒後程度で毒死する。レインボーダストはそれ以上掛かる)
  ・リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連飛天槍で高確率無反撃殲滅可
  ・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い←攻撃魔法連携向き
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【フェンリルナイト(クラス3)】
  ・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが使用する事自体が反撃の確率を増やす
   連携で使用するなら状態異常系魔法で反撃の強い敵を先に無力化しておく等の対策要
   物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立
   敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
  ・各種反撃回避戦術を見据えた全体対象技と連携してのラミアンナーガも可
  ・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ。ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりする
  ・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
   その隙に二連飛天槍で致死ダメージを与えるといった戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
   リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連飛天槍で高確率無反撃殲滅可
  ・百花乱舞(割込型)は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変わりやすい
   主力とするなら、単体対象攻撃魔法の併用や事前ダメージの分散等に努め、二連必殺により
   2体中1体だけでも撃破を狙いたい。各種反撃回避戦術を見据えたPTを組めれば○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7861名無しさん:2018/07/21(土) 08:38:26
>>7859
>ダブルスペルから始動ってことはカーミラクイーンに致死ダメージを与えることは考えとらん
ダブスペ>ヨルムンでも毒死するタイミングはヨルムン>ダブスペとほぼ全くと言っていいほど変化ないぜ
まぁ、闇城だと高確率でトマトもセットだからヨルムン>ダブスペ(>リング開閉式反撃回避)の方を使う
どうもヒールライトだけはヨルムン締めだと避けられなくなるみたいなんだよ
つまり闇城に限っては奥部に行ったら最終奥義使わんって事になる。ややこしくてすまんな
最終奥義とかいうくらいだから普通は奥部で使うと思うわな><

レタレタウップリは正直単発ダブスペの方が速いしな
(単体対象攻撃魔法>ダブスペでもいいかな。今の組み合わせならホリボ(単)とかベーコン(単)始動)

アークメイジでも全然いいんじゃないか?
暗闇の洞窟でホリボ(全)>ヨルムンとかデモブレ>ホリボ(全)で倒せるパターン多いかもしれないしな
コマンド変えなくてもエコれるってんならそれも効率
近くに金女神あるとしても楽な事に違いはない

ウップリトマベーにもヨルムン>セイントビームが使えるか(ウップリすぐ毒死するか)は覚えてないな
グランデより物攻劣るアクメはこれも結構重要だよなぁ…調べ直してみるか

7862名無しさん:2018/07/21(土) 08:57:10
10秒近く掛かるっぽいな。殴った方が速い
これはどうにもならないとして重要な事を忘れてたよ
そもそもレインボーダストはダブルスペルより演出時間短いんだよな
これだけで十分有用。グランデにアド取られたってレベルではないだろ

7863名無しさん:2018/07/21(土) 09:09:29
ウップリはヨルムンセイントビームだけだと倒しきれないな(毒死待つにしてもだいぶ待たないといけない)

というか中級(全)やセイントビーム(全)で弱点を突くよりもダブスペorレインボーのがダメージ大きい
やっぱりグランデでないと無理か

7864名無しさん:2018/07/21(土) 12:25:16
ウップリ画面暗転停止反撃持ってないからあまり重要じゃないって考えもあるぞ
これは昔からだな。レッドシフトですら同様にウップリ守備範囲外だしな

7865名無しさん:2018/07/21(土) 13:14:50
確かにウップリはリンチすれば良いか
ヨルムンダブスペの組み合わせだけが特異か

あとダメージが足りてるといえば真空ラミアンくらいか
ソドマスニンマスがレッドシフト、ならソドマスフェンリルは何シフトになるんだろうか
ソドマス軸だからやっぱりレッドシフトかな

7866名無しさん:2018/07/21(土) 13:43:50
敵本拠地全体対象戦主要連携一覧(PT編成例)

 デュラン以外編

→ナイトブレード・セージ・ゴッドハンド
 □CPゴッドハンドにてナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>反撃の厄介な敵対象含み針詠唱
  >オーラウェイブ発動>含み針発動>分身斬
  (含み針非対象の敵2体の反撃がない(緩い)のであれば二連分身斬)
 ■CPゴッドハンドにてナイトブレード対象オーラウェイブ詠唱>ナイトブレードにてセージ対象チビっ子ハンマー>オーラウェイブ発動
  >CPセージにてホーリボール(全)詠唱>分身斬>ホーリーボール(全)発動
  (本拠地奥部以前でダメージ不足を起こす敵PTに対しては秘孔>複合詠唱キャンセル含み針も機能。こちらの方が速い)

→グランデヴィナ(※a)・ドラゴンマスター・OTHER
 □CPグランデヴィナにてダブルスペル(※b)詠唱>CPドラゴンマスターにてヨルムンガンド詠唱>LCグランデヴィナ
  >ダブルスペル発動(演出中からリングコマンドボタンホールド)>リング開閉(リング閉塞中からLCボタンホールド)
  >LCドラゴンマスター>ヨルムンガンド発動(初手と次手の間隔を狭める=反撃詠唱を遅らせる"リング開閉式最速複合詠唱キャンセル"連携)
 □CPドラゴンマスターにてヨルムンガンド詠唱>CPグランデヴィナにてダブルスペル(※b)詠唱>LCグランデヴィナ
  >ヨルムンガンド発動>ダブルスペル発動(演出中からリングコマンドボタンホールド)>リング開閉式反撃回避
  (対敵イビルシャーマン&敵ネクロマンサー反撃ヒールライト防止用。それ以外は前述のリング開閉式最速複合詠唱キャンセル連携を使用の事)
  (※a)アークメイジのレインボーダスト(カーミラクィーンにダメージ不足&MP消費1多いかわりに若干所要時間短)でも
  メイガスのエインシャント(本拠地手前迄は単発殲滅可となるかわりにMP消費3多い&連携時所要時間長)でも同行程可
  (※b)敵の弱点やHPの高さの兼ね合いで他の魔法に変更しMP節約可)

→メイガス・光リース・OTHER
 □CP光リースにてメイガス対象マインドアップ詠唱>メイガスにてエインシャント詠唱>マインドアップ発動>エインシャント発動
  (本拠地手前=ガラスのさばく・幻惑のジャングル・暗闇の洞窟ではマインドアップ不要)

→ヴァナディース・ワンダラー・OTHER
 □CPワンダラーにてヴァナディース対象オーラウェイブ>反撃の厄介な敵対象ポイズンバブル詠唱
  >光弾槍(演出中からLCボタンホールド)>最速LCポイズンバブル発動>リング開閉式反撃回避
 □CPワンダラーにてヴァナディース対象オーラウェイブ詠唱>ヴァナディースにてヴァナディース対象パワーアップ詠唱>光弾槍
 □CPワンダラーにてヴァナディース対象オーラウェイブ>二連光弾槍
  (リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアのみ有効)


※1.リーダーチェンジを駆使する為、一部を除いてPT並び順固定。ローテーションは可
 例.パラディン・ニンジャマスター・ゴッドハンド
   →ニンジャマスター・ゴッドハンド・パラディン=○
   →パラディン・ゴッドハンド・ニンジャマスター=×

※2.基本的には物語中盤以前も楽な冒険となるよう全体対象連携とヒールライト(全)の両立をコンセプトとしています
  (ヒールライトがない編成例はOTHER枠にヒールライト習得キャラクラスを選択しましょう)
  MP消費必須の攻撃故、極力MP回復しやすい編成にも心掛けています
  オーラウェイブ係のゴッドハンドorワンダラー、ヒールライト不要等、好みによってアレンジしましょう

※3.どの連携も、締めのリング開閉式反撃回避はリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアのみ省略可

7867名無しさん:2018/07/21(土) 13:48:06
>ソドマスフェンナイ
レッドシフト亜型、って呼び方がカッコいいんじゃね?
使ってたのは流楠だったよな。この単語は頂きだわ

7868名無しさん:2018/07/21(土) 18:26:01
いやしかし編成だけでなくその並び順で戦い方に制限も出てくるってのがなぁ
勿論楽しいって事を言いたいのよ
テンプレのオススメ編成は並びにも注目だな

7869名無しさん:2018/07/21(土) 18:47:39
>>7853
先行LCにより魔法後も最速リング展開が可能になってしまった今、最早「リング開閉式」というブランドはローグ固有のものでは無くなってしまった…

二連必殺の直後に負荷を掛けるという点ではまだ飛燕のみだろうがな。分身斬も真空剣も連携型だから…
但しその両者共に後続を忍術やホリボで補佐すれば有効…
しまいにゃ魔法同士の複詠コンボでもテロップで重りを備えたリング開閉なら…

これ纏めんの大変だろw
うちのSFCに確か闇城ニンマスアクメセージのデータがあったかな…
苫米〜組にセイント(全)>土遁(全)やってみようかしら
しかしベーコンは当然としてトマトにも削りが必要なのは暗雲ねw
ちょっと頭を使わないと

7870名無しさん:2018/07/21(土) 19:50:20
ローグの復讐は終わったからな。これだけ周りが進化しても
「攻撃にMP消費なんぞ必要無ぇな」の一言で一蹴。しかも最速レベル
凄過ぎる

>纏めんの大変
既に纏まったって事だな
「効率&楽な操作、で考えるならPT編成例から選べ」で終了
基本的には、な。趣味で他色々ってんなら逐一教えてやればいい

7871名無しさん:2018/07/21(土) 20:16:52
マインドアップが欲しくなるな
一応アクメにサハウロ→セイント>土遁でも実行は可能だが…

ヴァナ加えて危なくなったらフレイア手裏剣でトンズラこけるようにするのもアリじゃないかえ?
回復居なくなるけど逆にアクメのポテンシャルを最大限に引き出せると思えばいい

7872名無しさん:2018/07/21(土) 20:24:58
ナイブレも「攻撃にMP消費なんぞ殆ど(←ココ重要)必要無ぇな」留まりだからね
使ってもMP無限&基本的にはそもそも使わないが身上のローグにはMP効率では絶対に勝てない
単発分身斬極めて漸くワンチャンレベル

7873名無しさん:2018/07/21(土) 20:49:49
>>7871
ありが㌧
何もトマベーに固執せんでもよかったかな
しかしながらお墨付きを貰うにゃ最高の登竜門だろトマベーは!

7874名無しさん:2018/07/21(土) 21:25:00
逆にナイブレはオーラ連携も出来るってのが売りでもあるしな
ホリボとコラボして奥部でとくに機能する
ナイブレ単独での本拠地序盤の戦闘効率との相性的にこれもよく出来てる

アークメイジの独壇場が欲しいなら
従来通りホリホリボでいいんじゃないか?それこそ対トマベーだな
割り込まれて暗雲立ちこめたがこれもリング開閉式最速複合詠唱キャンセルで打破された
アークメイジ&セージの並び順とリダフィニ適用非適用の相関で
どういう一長一短が出るかはまだ試してないから断言出来ないが…
一先ずリング開閉式最速複合詠唱キャンセルは成立してそうだぜ

7875名無しさん:2018/07/22(日) 00:04:13
ちなみにデュエリとヴァナは闇城奥部ベーコントマトや竜穴の状態異常攻撃してこないグループ限定で開幕チビハン(全)が使えたりするな
1ダメ固定でゲージ溜め→レベル3必殺、終了
割込型だからリダフィニ適用エリアでは二連可=時効率と引き替えに合計消費MP0というエコの極みだぜ

7876名無しさん:2018/07/22(日) 00:20:40
安全だしなぁ…擬似オーラもテンプレ入りさせた方がいいか?

7877名無しさん:2018/07/22(日) 00:39:51
アークメイジ&セージの並び順とリダフィニ適用非適用の相関だが
リダフィニ非適用のフロアではアクメホリボ>セージホリボの順だとヒールライト食らうわ
今まで試して来た他の要素から考えて理論的にもそうなって然るべきだな
セージのリング開閉では当然反撃回避非成立な訳だしな

つまりリダフィニ非適用フロアでの対トマベーは割込阻止兼最後っ屁阻止まで追求するなると
セージホリボ>アクメホリボの順でダブルリング開閉式しか選択肢がない
レインボーシフト的に言う並びはローグ・セージ・アークメイジの順になる
メガスプ飛燕やる時は飛燕後メガスプ発動までにLC2回要る事になるが
そこはホリホリボかメガスプ飛燕どっちを便利にするかで
PT編成順の取捨選択を迫られる形になるな
まぁ、独壇場的にローグ・セージ・アークメイジの方が断然いいだろ。ただし
ホリホリボダブルリング開閉式がちゃんと機能するかは試してないから保証出来ない

7878名無しさん:2018/07/23(月) 00:27:51
ひとまず疑似オーラ系抜きのままいくぞ
もう間に合わん。今後はこの手の意見交換も本スレでバンバンやっていい
本スレに書き込めないとか色々あるだろうからそれはそれでこっちも使おう

7879名無しさん:2018/07/23(月) 01:01:22
あいよ
こっちも急用で零影テンプレどころじゃなくなってしまったスマン
個人の部テンプレ使えそうなら載せてくれて構わんぜ

7880名無しさん:2018/07/23(月) 01:48:46
OK。単独のだけでも載せてみるか

7881名無しさん:2018/07/23(月) 01:49:25
7832 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/19(木) 20:40:03
やらなきゃならないPTが2つ増えた
1.ローグ・光アンジェラ・イビシャー
2.ドラマス・グランデ・その他

7835 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/20(金) 03:28:44
トリプルスペルは無理だったな
初手デモブレor土遁どっちでも演出終了後にフラグ立ってるっぽくて三手目発動前で結構割り込まれる


一応補足しとくが
>>7832
1.ローグ・光アンジェラ・イビシャー
2.ドラマス・グランデ・その他

この2PTだが、>>7835の結果&最終奥義会得によりやる必要がなくなった
それよりもケヴィン(orシャル)・グランデ・ドラマスで幻宮ルートの方が気になる
対ネクロトマトは初手ヨルムンでヒールライトフラグを踏まないからまず大丈夫だろうが
幻惑のジャングルの対イビルトマト×3でどうなるか試したい
レベル低いからヨルムンでヒールライトフラグ踏むだろ?
一応他ルートでもペダン外周で1体は出現するから、それは試してて
初手ヨルムンからリング開閉式で封殺出来る事は確認したんだけどな
更に闇城対トマベーでドラマスにサハウロ使ってからってのも試して成功してる
これでイビルトマト2体までは封殺成立確定って事でいいと思うんだが
対3体も一応、な。大丈夫だと思うんだけどな。最終奥義だし
無理ならヨルムン>デモブレかデモブレ>ヨルムンになるが…
これだと全雑魚2手殲滅はグランデ・ドラマス・イビシャーでしか成立しないって事だなw
誤差の範囲ってレベルだがテンプレの修正が要る
恐らくヨルムン>デモブレだな。ダブルリング開閉式をぶつけてみる
デモブレフィニッシュリング開閉式で無理なら多分他のどんな連携でも無理だ
本物の一撃死でもない限り…俺は成功すると思ってる。まぁ先ずヨルムンホリボでいけるかどうかだ
二段構えの技×二段構えのレシピで挑むって訳だ。これがすべて破られたら縁かなw

7882名無しさん:2018/07/23(月) 03:53:25
ttp://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532285552/

7883名無しさん:2018/07/23(月) 04:54:01
対シャドウゼロ封殺戦術(個人編)2


ゴッドハンド
・開幕オーラウェイブからの二連LV3必殺技でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。二連必殺のどちらかで白虎衝撃波がでればお供のシェイプシフター諸共封殺可能だが
 一発目がスターダストボムだった場合、ふっ飛ぶ距離こそ短いにせよ演出中に敵の位置が変化するため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意
 また、二連必殺=攻撃を空振りする必要があるため、既に獣化済みである点にも注意
 (ダメージや魔法効果を受けるとパワーアップがかかってしまい、二連必殺の一発目でダメージ超過を起こす)

セージ
・ホーリーボール(単)→セイントビームでシャドウゼロをピンポイントで封殺可能

ネクロマンサー
・ユニコーンヘッド→ゴースト×2でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能だが
 セージ(二手で済む)、イビルシャーマン(合計消費MP5)と比べると消費MP、所要時間両面で負荷が大きいため注意

イビルシャーマン
・ユニコーンヘッド×3→マシンゴーレムでシャドウゼロをピンポイントで封殺可能

ワンダラー
・ポイズンバブル×3でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。

ローグ
・弓矢→シルバーダーツ×2でシャドウゼロをピンポイントで封殺可能。
 また、始動を岩石落下に変えることで、締めをグレネードボムにして所要時間と引き替えに消費したMPを回収可能
 前者は速射性に優れるため状況に応じて戦い方を選ぶとよい

ニンジャマスター
・手裏剣(単)×2→火遁or雷神(全)→手裏剣(単)でシャドウゼロを封殺可能
 ただし三手目の火遁or雷神はお供のシェイプシフターを巻き込みつつ曜日と不一致の属性の忍術を使用すること
 (曜日が一致していたり単体対象で使用するとダメージ超過を起こす)

ナイトブレード
・手裏剣×2→火遁or雷神→手裏剣でシャドウゼロを封殺可能
 ただし三手目の火遁or雷神は曜日不一致の属性の忍術を使用すること
 (曜日が一致しているとダメージ超過を起こす)
 凶器攻撃→手裏剣×3でも封殺可能で、こちらは合計消費MPが1高い代わりに曜日を選ばず使用出来る
 また、開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連分身斬
 シャドウゼロをお供のシェイプシフターごと封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
 状況やブレイヤーの傾向に応じて戦い方を選ぶとよい

ヴァナディース
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連光弾槍でシャドウゼロをお供のシェイプシフターごと封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意

スターランサー
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連流星衝でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
 また、流星衝は演出中に敵の位置が変化するうえ吹っ飛ぶ距離も長いため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意

ドラゴンマスター
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連竜牙槍でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意

フェンリルナイト
・開幕チビっ子ハンマー(全)からの1ダメージ固定でゲージ回収→二連百花乱舞でシャドウゼロを封殺可能。接近戦ゆえリベンジボイスに注意
 また、百花乱舞は演出中に敵の位置が変化するうえ吹っ飛ぶ距離も長いため、二連必殺によって対象が変化する可能性がある点に注意

7884名無しさん:2018/07/23(月) 05:07:44
よし一先ず片付いた。寝るぞー
進行は出来る範囲でいいから手伝ってくれよ
お前らだけが頼りだぜ。今のところな

7885名無しさん:2018/07/23(月) 09:39:24
乙。規制大丈夫だったか
デモブレとヨルムンなんだけど、土遁とは違って先発もこなせるテロップ魔法ってこと?
しかも締めではないのにリング開閉を入れる事が更なる反撃遅延を?(所謂ダブルリング)
土遁はあくまでフィニッシャーだよな?

7886名無しさん:2018/07/23(月) 11:18:49
連投規制や埋め立て扱いは回避したがそれよりNGワードを除去するのに苦労したわ
全角のコロン(:)が引っ掛かってたらしい

ダブルリング開閉式で初手開閉(割込阻止)でも次手開閉(最後屁阻止)でも一応機能してるっぽい
まだ感覚の域だが恐らく全リングコマンドで機能してるってレベルかもな
毒付与でメッセージ表示するヨルムン含めてメッセージ表示組は総じて十分割込阻止出来てると思う
次いでコマンド12個、ってな感じか

7887名無しさん:2018/07/23(月) 13:21:10
972 名無しの挑戦状 sage 2018/07/23(月) 13:18:02.91 ID:RcWYjq87
死ねはよくないね、消えろぐらいでいい
ワッチョイ&IP表示で困るような人は居場所がないなら消えてもらうしかないのは確かだ
匿名性が必要だからといって別にスレ立てようもんなら
その匿名性を利用して全力で潰しにかかるんでそれは無駄だとだけ言っておこう


これは…レプリカでも電卓でもないな?

7888レプリカ ◆mgxCBliQ5c:2018/07/23(月) 18:15:47
違うぜ

7889 ◆OqvuuVviVA:2018/07/23(月) 18:18:30
あれ?トリップが

7890でんたく:2018/07/23(月) 19:28:49
俺も違うな
誰だ?

7891名無しさん:2018/07/23(月) 19:54:46
流楠ではない‥と思うが。まぁいいか

7892名無しさん:2018/07/24(火) 08:50:41
終わったな。ところでお前らIPワッチョイスレは使えるのか?

7893名無しさん:2018/07/24(火) 08:58:00
リース(闇)

 【ルーンメイデン(クラス2)】
  ・全体対象必殺飛天槍(割込型)
  ・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
   物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
  ・マインドダウン(単)×サハギンのウロコで対ボス時の魔法連携やコイン投げ戦術も現実味を帯びてくる

 【ドラゴンマスター(クラス3)】
  ・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
   ヒールライトで反撃するほとんどの敵イビルシャーマン&敵ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手にも向く
   演出の長いエインシャントを除き敵本拠地の雑魚敵全てを2手で殲滅可能とする為に必要な技
   (ダブルスペルとの組み合わせはカーミラクィーンのみ若干ダメージ不足だが約3秒後程度で毒死する。レインボーダストはそれ以上掛かる)
  ・リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連飛天槍で高確率無反撃殲滅可
  ・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い←攻撃魔法連携向き
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【フェンリルナイト(クラス3)】
  ・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが使用する事自体が反撃の確率を増やす
   連携で使用するなら状態異常系魔法で反撃の強い敵を先に無力化しておく等の対策要
   物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立
   敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
  ・各種反撃回避戦術を見据えた全体対象技と連携してのラミアンナーガも可
  ・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ。ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりする
  ・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
   その隙に二連飛天槍で致死ダメージを与えるといった戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
   リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連飛天槍で高確率無反撃殲滅可
  ・百花乱舞(割込型)は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変わりやすい
   主力とするなら、単体対象攻撃魔法の併用や事前ダメージの分散等に努め、二連必殺により
   2体中1体だけでも撃破を狙いたい。各種反撃回避戦術を見据えたPTを組めれば○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7894名無しさん:2018/07/24(火) 09:12:44
アンジェラ(光)

 【ソーサレス(クラス2)】
  ・クラス1より知性&精神が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たに習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの演出時間が最も短い
   よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
   例外的に対象の敵が画面上端(奥)に配置されている場合のみアースクエイクの演出時間が短くなる
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセルも可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【グランデヴィナ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(アークメイジ共通)
  ・ダブルスペルは演出の長いエインシャントを除き敵本拠地の雑魚敵全てを2手で殲滅可能とする為に必要な技
   (ヨルムンガンドとの組み合わせでカーミラクィーンのみ若干ダメージ不足だが約3秒後程度で毒死する)
   聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
  ・アークメイジより知性が1高く精神が1低い=土風水火属性魔法で基本有利
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>エインシャント
  ・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせればダメージアップ

 【アークメイジ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(グランデヴィナ共通)
  ・レインボーダストは演出の長いエインシャントを除き敵本拠地のカーミラクィーンを除く雑魚敵全てを2手で殲滅可能とする為に必要な技
   (カーミラクィーンは画面暗転停止反撃を持たない為、大したロスではない)
   聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
  ・グランデヴィナより知性が1低く精神が1高い=光属性魔法が基本有利、ポトの油使用時回復量が僅かに多い
  ・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
   同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
  ・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
  ・ルーンの書を量産出来る=ここぞという時に詠唱なしで単体即死技ぶっ放し可

7895名無しさん:2018/07/24(火) 09:18:44
アンジェラ(闇)

 【デルヴァー(クラス2)】
  ・クラス1より知性&精神が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
   他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセルも可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【ルーンマスター(クラス3)】
  ・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
  ・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵&スタンウィンド(単)で沈黙にした敵を利用すれば必殺ゲージを安全に少し溜められる
   それぞれ対応する曜日にチビハンを併用すれば他の敵への余分な事前ダメージを抑えつつ
   且つ対象の敵のみ倒し頭数を減らしながら必殺ゲージをより多く溜められる為
   その後(チビっ子から元に戻り)の単体対象必殺や対象人数の少なさによって
   演出時間が短くなる全体対象必殺と相性が良くなる
   ただし曜日限定の戦術な為、主力戦術は別途確保しておく事
  ・ブレイズウォール(単)の状態異常は黒コゲとされているがその実は"何の効果も及ぼさない状態異常"
   事前に沈黙等で布石していた場合も"何の効果も及ぼさない状態異常"が上書きされ反撃を被る点に注意
   発動後の微量な物攻ダメージアップは対応する属性精霊曜日での使用に限り得られる上級魔法共通の効果
   それも基本的に状態異常が効かない対ボス(長期戦)では適用されない
   アップするダメージ自体も他の上級魔法より何故か低く設定されている
  ・デススペル(単)は999ダメージ固定。レベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
  ・唯一ダークフォース(単・全)を習得する。闇属性耐性の敵が居ない時に連携の一手として使用するべし
  ・他クラスに比べ有効な全体対象技に乏しいが敵本拠地は光属性弱点の敵が多い為、ホーリーボール(全)のみでも
   他キャラクラスのLv.3全体対象必殺と組み合わせるなどして他クラスに準じた封殺戦術展開可
   =対単体&対全体の遠距離攻撃による封殺両立
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりデススペルを割り込ませる事が出来、回避可
   
 【メイガス(クラス3)】
  ・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
   気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
   マインドアップを掛けずとも単発で無反撃が成立する敵PTも数多く存在する。金の女神像付近での手軽さは他の追随を許さない
   合計消費MP&所要時間がトップレベルで長くなるが、リースの召喚魔法と組み合わせれば全雑魚2手で殲滅可
   他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&一気に消費MPを12も節約出来、利用価値を高められる等
  ・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
   物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
  ・ダメージ&所要時間:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
  ・ルーンの書を量産出来る。ここぞという時に詠唱なしで単体即死技ぶっ放し可

7896名無しさん:2018/07/24(火) 13:11:36
重複スレを埋め立ててるのは俺じゃないからな

7897 ◆OqvuuVviVA:2018/07/24(火) 18:13:28
そう思わせる作戦だろうな
匿名性を利用して荒らしてやるとかいう警告みたいなやつも同一犯

7898名無しさん:2018/07/24(火) 18:39:18
そもそもアンチはRPG板には書きに来れないからなぁ

7899名無しさん:2018/07/24(火) 19:07:09
まぁ、誰でもいいがお前らは本スレに書けるのか?
あまりに書き込みがないと即死食らう可能性もまだあるぞ
現状のまま止まってると本当に俺ひとりの自演で今まで進行して来たようにしか見えない

7900名無しさん:2018/07/24(火) 20:20:01
書いてくれたんだな。一応ありがとう
リアルで忙しいだろうにすまない

一応はっきり返事が欲しい
IPワッチョイありのスレへの書き込みに抵抗はあるか?
ここに居る奴全員もし抵抗がないというなら
今後はこのスレで書いてるようやりとりも含めて
本スレで進行していった方がいいと思うんだがどうか
ここから先は不特定多数の目に出来るだけ多くとまった方がいいはずだからな

7901名無しさん:2018/07/24(火) 20:21:29
ようやりとり ←×
ようなやりとり ←〇

7902 ◆OqvuuVviVA:2018/07/24(火) 20:35:12
おっつ。また規制かと思ったが書き込めたぜ
別に下手に出るつもりは無いがエキストラにはどんどん質問して欲しいんだぜ
いい意味で煽って行きたいところだな
独り言だ自演会話だと言われようがな…

7903 ◆OqvuuVviVA:2018/07/24(火) 20:46:30
あと対ゼロテンプレなんだが
ゴッドハンドの項
白虎衝撃波がでれば→出れば
スターダストボムでふっとぶ→吹っ飛ぶ
みたいな漢字の件は統一するか?かかる→掛かるとかもさ

ナイトブレードの項
ブレイヤー→プレイヤー
これは誤字ねw

アンジェラ全般
ダブルスペル(全)←この(全)があったり無かったりするのは強調の意味でおk?(一撃死反撃無しとかを)

7904名無しさん:2018/07/24(火) 20:50:00
NG登録は俺達も出来る訳だ
そういう意味で楽になったんじゃないのかな

一応"ローグ"としてのキャラで芝居掛かった文章って言われた事もあったけど
今後は普通に書こうと思ってる。もういいよな?ローグはひとりで歩ける
ローグマスターは、もう本当に必要ないはずだよ

7905 ◆OqvuuVviVA:2018/07/24(火) 20:56:01
>>7900
まぁ、別にやましい会話する訳じゃないし抵抗は特に
戦闘以外の話は苦手だがなwそればっかで戦闘スレ言われるのもアレだが

7906名無しさん:2018/07/24(火) 21:08:14
OK。戦闘ばっかでもいいんじゃないの
気に入らない奴は勝手にそれをNGにすればいいだけなんだし

7907名無しさん:2018/07/24(火) 21:10:15
>>7903
見直してみるちょっと待ってて

って、こういう会話も本スレでやっていいんじゃないの

7908 ◆OqvuuVviVA:2018/07/24(火) 21:16:11
最低いま3人居るしな
自然体で行くかー

7909名無しさん:2018/07/24(火) 21:18:54
じゃ本スレにゴー(´∩ω∩`)

7910名無しさん:2018/07/24(火) 21:49:11
追加
ほとんどの敵を→殆どの敵を
漢字の件はキリが無いなw
誤字に比べりゃどうでもいいだろうけど

オススメ狩場テンプレはどうする?
月のコインを筆頭に幾つかあったよな

7911名無しさん:2018/07/24(火) 23:16:27
殆ど、はわざとひらがなにしてる
読めない奴が居そうで怖いw

狩り場はまとめサイトに載せよう
現状の量だけでもスレ立てする度に労力が掛かり過ぎるし
何より埋め立て扱い連発で短文挟まないといけなくなって綺麗に載せられないw

この量はもう専用サイト作ってリンクにするべきだよ
概要だけは2chに残らせるってのもカッコいいかもしれない

7912名無しさん:2018/07/25(水) 02:47:58
となるとどうなるかね?
新たにwikiでも作成するか?
前のwikiはデスナンドに編集権があるから更新不可能だしな…

7913名無しさん:2018/07/25(水) 08:26:50
その路線でいこうかな…
個人サイトとか立ち上げたくないしなぁ
編集能力も管理能力もないわw

こういう話題も全部向こうでやろう
出来るだけ目立った方がいいよ今は

7914名無しさん:2018/07/25(水) 11:54:42
デスナァン…

7915名無しさん:2018/07/27(金) 06:10:04
さて、重複スレではいつも通りのアンチのなすりつけが始まりましたよっと
アレでバレてないと思ってるのが凄い

7916名無しさん:2018/07/27(金) 09:00:31
リアル戸愚呂兄w

7917名無しさん:2018/07/27(金) 21:30:21
色々繋がるねぇ

ワン〇ラー「綺麗な薔薇には…棘があるのサ("さ"が"さ"じゃなく"サ"なのがポインツ)…」

「風華円〇陣!」→眠り!眠り!眠り!

ロ〇グ「クエストクラス(攻撃効率最高的な意味で)とあえたのはうれしいが…お前は殺すぞ」

「嵐葉〇舞陣!」→眠り!眠り!眠り!


↓↓↓↓↓↓
「"ダークキャッスルリベンジ(動画)"はエサが死ぬまで放さない
しかし再生(再 生)を続けるア〇チ△□��は死ぬことさえできない
永遠にオレの幻影と戦い続けるがいい

お前は 「 死 」 にすら値しない

7918名無しさん:2018/08/10(金) 00:25:09
ttps://fv0m7.crayonsite.net
時代に合わせてスマホ用で作ってみた
ひとまずキャラクラス系
戦術はこれから追記していくわ

7919名無しさん:2018/09/20(木) 08:58:12
これまでのやりとりぐらいだったら大丈夫だけどあまりに身内っぽい内容書く時はこっち使った方がいいかもw

7920名無しさん:2018/09/20(木) 17:34:14
絶頂ってなんやねんwww

7921名無しさん:2018/09/20(木) 18:33:14
正直すまんかったw

7922名無しさん:2018/10/01(月) 15:55:52
ttp://livedoor.blogimg.jp/bk102/imgs/6/a/6a5409fb.png?c155af0e

7923名無しさん:2018/10/02(火) 20:03:05
ひゃあ、ダイヤミサイルを受け止めやがったッ…?

7924名無しさん:2018/10/02(火) 20:16:47
「スピードは俺が上だったな」のシーンだよw

7925名無しさん:2018/10/04(木) 18:22:54
>>173
ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538632012/

よし。これでいい

7926名無しさん:2018/10/04(木) 21:15:58
ヒェッ・・・
生命への冒涜だー(棒)

何をやってもいい、の最大の体現者ニンゲン!ヒャッハー

7927名無しさん:2018/10/04(木) 21:19:04
工夫しようとするリスクwwwwww

工夫しようというハンデwwwwwwwww

工夫しようとすると弱いwwwwwwwwwwww



思考停止推進委員会かよwwwwwwwwwwwwwww

7928名無しさん:2018/10/04(木) 21:23:39
工夫しなければならないリスク?
リスクってのは不確定要素じゃないのかよ
工夫して確実性を求めるのが一体何のハンデになるんだよ…

引くに引けないんだな哀れ

7929名無しさん:2018/10/04(木) 23:11:00
ただの好き嫌いしか言ってない奴なんだから楽しんじゃえば?w
微妙な返しは一応フォローしといてあげるよ

7930名無しさん:2018/10/09(火) 12:28:42
アンチローグ完全にノックアウトされちゃったか…

ワンダラー、ローグ→新規習得が多すぎて時間がかかる!だから弱い!
ニンマス→新規習得がないから延び代がない!だから弱い

ホント、こんなアホな言い分で弱いなんてこじつけられるなら何とでも言えるわ

7931名無しさん:2018/10/09(火) 14:05:53
好き嫌いの激しい奴が正しくなければとことん嫌われる
簡単に成り立つ法則だな
こんな事すら十数年一切理解出来なかったんだ
残念な奴だよ

更生の見込みもない
リアルと違い見た目の善し悪しも関係ない
完全に詰んでる

7932名無しさん:2018/10/10(水) 06:03:45
アンチローグのアホ理論を採用するとデスハンドとか実質魔法0だからニンマスどころじゃなくなるな…

お願いだからリメイクの際にはエナジーボールに何か効果つけて下さい

7933名無しさん:2018/10/10(水) 07:11:18
無視でいいと思うけど一応検証も一通り終わったし他にやる事ないなら遊んでやれば?
まぁ全員例外なく飽き飽きしてるだろうけどw

こっちはそろそろ動画作るわ。ニンジャマスターメインはもう絶対なんだけど
ホークアイまとめも別で作りたいから連携例使い分けるか被らせるかどっちかにはなると先に知らせとく

"ニンジャマスターメインっぽい魔攻連携動画"になるかな?
当初はアンジェラリースメインでも別で動画作る予定にしてたけど
もうヨルムンダブスペとかも含めちゃおうかと

7934名無しさん:2018/10/20(土) 00:01:01
【聖剣伝説3】反撃回避革命/魔法特殊能力編【MAD】


ローグ高速戦闘における"リング開閉式反撃回避"始動から十年余り
必殺技直後以外にもリングを最速で展開出来る法則が発見されました

魔法発動直後の最速リング開閉による反撃回避が可能となり
不遇と言われ続けてきた魔法攻撃キャラ、クラスが軒並み救済されたという事です
聖剣伝説3は「殴った方が速い」ゲームではなく
「直接攻撃と間接攻撃を使い分け、いかなるシーンでも速さと安全さを両立出来る」ゲーム
に、満を持して進化したと言っていいでしょう

大いにケヴィンと組んで下さい。ウォーリアモンクを連れて永久機関×2手殲滅で
操作行程が少なく、安全で、速い、最高水準の戦闘を、気軽に楽しんで下さい
その連携例を"反撃回避革命"と題し、この動画としました

紹介戦術:
・リング(最速)開閉式反撃回避(&反射防御)
・リーダーフィニッシュ式反撃回避
・最速複合詠唱キャンセル式割込回避
・リング最速展開ローテーション式無限複合詠唱キャンセル


以下の専用攻略サイトも合わせてご覧ください
ttps://fv0m7.crayonsite.net
他、コロボックルフィニッシュ式反撃回避等、必殺技の連携例も充実しています

質問等あればご遠慮なく以下の掲示板迄。どこでも構いません
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1532285552/
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1532354715/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5275/1303471777/


予告:
最後に、自分が長年見守り続けた"ホークアイ"のまとめを最後の公開動画として
聖剣伝説3の攻略にピリオドを打ちたいと思っています。お楽しみに





あとコメントだけ。明日には公開&拡散予定

7935名無しさん:2018/10/20(土) 11:25:36
流楠君ニンジャマスターの考察記事グレート(レッサー)デーモンがアークデーモンになってるよ〜

7936名無しさん:2018/10/21(日) 08:54:55
>>7934
おお…待ちに待った集大成!

初めはローグだけの人かなとか思ってたのに(スマソ)、まさかここまで革命の渦巻き起こすとは
やはりローグが掘り下げられた事で他に目を向ける余裕が(精神的にも)生まれたのかなぁ?


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