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全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ2

1ローグ:2011/04/22(金) 20:29:37
人間はこの世の弱者・弱物から、奪い過ぎた

救う事など出来るはずもない。心の中のマナの剣は
既に闇へと染まりきった。染まりたくなくても染まってしまう
そんな奴らを沢山見て来た。美獣・イザベラ‥あいつも
そんな中のひとり。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めた

結 局 、 悪 と さ れ た

彼女は、俺が殺した。現実だ。もう居ない
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げる
これが現実だ。俺も、この現実をもたらした

わかるだろ。弱者・弱物を救う事など俺達に出来はしない
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない
事実俺達は、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きてるじゃねぇか

俺達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力は無い
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事だ
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知れ
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知れ
俺達はこれからも変わらず奪い合い続けるだろう

どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
意思など、はじめから無ければよかったんだ‥

弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、終止符を打とう
悪だとしても、構わない
終止符を 打とう

悲しみを終わらせるんだ

早く‥


もっと、早く…



前スレ:
全一ローグ使いが聖剣伝説3の質問に答えるスレ
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1262528715/

7573名無しさん:2018/06/15(金) 14:11:49
こう書いてみるとシャルロットも凄い事になってるな

ロードも地味に完成されてる
竜穴なら割込型法陣連斬×ワンダラー=永久機関で終了。リング開閉式不要故に鷹でも完封は可
まぁ俺ならロード・ヴァナディース・ワンダラーで全員毒も沈黙も防げるように布石するけどな
オーラ二連光弾槍orオーラ光弾槍>リダフィニ毒泡で終了。攻撃永久機関
ヒールライトも(対サンダーボルト限定使用にしてほぼ)永久機関

幻宮は短いからMP回復自体大して重要じゃない=ゴッヴァナオーラパワー光弾槍でもいいし
ゴッスタでベーコン&トマトにのみオーラパワー魔法陣斬とか残りにパワーアッポ(全)>タコでも十分
(全員毒を防ごうとなるとシャルロット必須=ヒールライト(全)被りw)

闇城は…長くないし毒も沈黙もなりにくいしで他のクラスがいい気もするが
使いたいなら上記のどの組み合わせでもいい

こんなところだろう
特筆すべきが対ドラゾン&サンダーボルトなのは変わりない

7574名無しさん:2018/06/15(金) 14:45:29
デュラン(光)

 【ナイト(クラス2)】
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセル等で隙消し可能
   ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
   宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる

 【パラディン(クラス3)】
  ・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいが
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避を駆使すれば
   一部の攻撃魔法と連携を取っての封殺も可能
  ・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
   全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし

 【ロード(クラス3)】
  ・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
  ・単体対象だがパワーアップ→魔法陣斬で厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
   割込型故にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでのオーラウェイブ→二連必殺も便利
  ・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率&毒防止で高い生存性
  ・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
   デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
   逆手に取り腕輪非装備でサンダーボルト発動前ヒールライト詠唱成功=消費MP0
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7575名無しさん:2018/06/15(金) 22:38:14
デュラン(闇)

 【グラディエーター(クラス2)】
  ・全体対象必殺旋風剣
  ・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
   金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
   (セイバー付与自体にもヒット率が格段に上がるというメリットがある)

 【ソードマスター(クラス3)】
  ・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避に加え連携型必殺×コロボックル魔法式反撃回避とも超相性
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
  ・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

 【デュエリスト(クラス3)】
  ・オーラウェイブ→パワーアップ→大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
   更にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアではほぼ無反撃で二連大噴可能=パワーアップすら不要
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
  ・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7576名無しさん:2018/06/15(金) 23:14:25
アンジェラ(光)

 【ソーサレス(クラス2)】
  ・クラス1より知性が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たに習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの演出時間が最も短い
   よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
   例外的には対象の敵が画面上端(奥)に配置されている場合のみアースクエイクの演出時間が短くなる
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【グランデヴィナ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(アークメイジ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
  ・アークメイジより知性が1高く精神が1低い=土風水火属性魔法で有利
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
  ・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせればダメージアップ

 【アークメイジ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(グランデヴィナ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
  ・グランデヴィナより知性が1低く精神が1高い=光属性魔法が有利、ポトの油使用時回復量が多い
  ・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
   同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
  ・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
  ・ルーンの書を量産出来る

7577名無しさん:2018/06/15(金) 23:15:27
一先ず竜穴組。今日はここまで

7578名無しさん:2018/06/16(土) 00:56:04
編集乙!
光、闇毎に分けたから一レス辺りの内容がかなり充実化できるな

パラディンのところ、閃光剣の性能に関する概要(割込型と連携型の中間)と君主の証関連入れた方が良いかも
オーラ連携の一角担いながら自前でヒールライト(全)持ってくる利点は確かにあるわけだし

7579名無しさん:2018/06/16(土) 06:02:31
そうだなせっかく字数増えて尚且つ分けてるんだからガンガン採用しても大丈夫だよな
取捨選択も必要だが後で考えよう。これ載せろってのがあるなら言ってくれよ一先ずは反映させてみる

7580名無しさん:2018/06/16(土) 12:48:49
ロードワンダラーで竜穴攻略するなら三人目はフェンリルナイトもアリかも
竜穴はオーラ魔法陣斬でほぼ全域無反撃安定
聖域はダウンからのボディチェンジで突き進めば良い。零影も毒泡連打で封殺できるし

7581名無しさん:2018/06/16(土) 13:14:04
デュラン(光)

 【ナイト(クラス2)】
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセル等で隙消し可能
   ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
   宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる

 【パラディン(クラス3)】
  ・全体対象必殺閃光剣(※特殊連携型)。オーラウェイブは勿論の事、パワーアップとも連携を取りたいが
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避を駆使すれば
   パワーアップを使用せずとも一部の攻撃魔法と連携を取り封殺する事も可能
  ※連携型だが、次手技のメッセージ表示が省略されず発動までの隙間も空く為
   最速リーダーチェンジの成功率が極めて高く、そこからのリーダーフィニッシュ式及びリング開閉式反撃回避を成立させやすい
   反面、コロボックルフィニッシュ式反撃回避が非成立の為、光ホーク&ナイトブレード&アンジェラ&光リース以外のキャラクラスと連携させる場合
   リーダーフィニッシュ式反撃回避非適用のフロアで反撃を防げない
  ・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
   全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし
  ・君主の証は同効果のポトの油の在庫拡張として利用可能
   有限ではあるものの精神が高い事もあり、ロードとは別ベクトルな回復能力の高さを持つ

 【ロード(クラス3)】
  ・全体対象必殺と引き換えに全体対象ヒールライト等、守護に特化
  ・単体対象だがパワーアップ→魔法陣斬で厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
   割込型故にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでの二連必殺も便利
  ・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率&毒防止で高い生存性
  ・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
   デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
   逆手に取り腕輪非装備でサンダーボルト発動前ヒールライト詠唱成功=消費MP0
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7582名無しさん:2018/06/16(土) 13:23:54
パラディン・ウォーリアモンク・ビショップというバカPTをおもいついた
もちろん、アイテム欄にはポトの油&君主の証&聖水の小瓶をチョイス
もちろん

異 論 は 認 め な いw


>>7580
ダウンが欲しいなら全然ありだな

7583名無しさん:2018/06/16(土) 14:09:59
ていうか竜穴なら二連飛天でよくねw

7584名無しさん:2018/06/17(日) 04:46:19
おっつおつ!
これで残す竜穴組は闇アンジェラか
とりあえずデルヴァーはある程度ソーサレスと同じ記述になるのかな

7585名無しさん:2018/06/18(月) 01:36:19
アンジェラ(闇)

 【デルヴァー(クラス2)】
  ・クラス1より知性が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
   他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【ルーンマスター(クラス3)】
  ・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
  ・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを少し溜められる
  ・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
  ・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
  ・他クラスに比べ全体対象技に乏しいが敵本拠地は光属性弱点の敵が多い為、ホーリーボール(全)のみでも
   他キャラクラスのLv.3全体対象必殺と組み合わせるなどして他クラスに迫るほどの封殺戦術も展開可能
   =対単体&対全体の遠距離攻撃による封殺両立を実現
   
 【メイガス(クラス3)】
  ・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
   気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
   マインドアップを掛けずとも単発で無反撃が実現する敵PTも数多く存在する。金の女神像付近でのお手軽さは他の追随を許さない
   他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&一気に消費MPを18節も約出来、利用価値を高められる等
  ・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
   物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
  ・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
  ・ルーンの書を量産出来る

7586名無しさん:2018/06/18(月) 01:38:08
ちょっと修正

7587名無しさん:2018/06/18(月) 01:39:20
アンジェラ(闇)

 【デルヴァー(クラス2)】
  ・クラス1より知性が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
   他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【ルーンマスター(クラス3)】
  ・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
  ・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを少し溜められる
  ・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
  ・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
  ・他クラスに比べ全体対象技に乏しいが敵本拠地は光属性弱点の敵が多い為、ホーリーボール(全)のみでも
   他キャラクラスのLv.3全体対象必殺と組み合わせるなどして他クラスに迫るほどの封殺戦術も展開可能
   =対単体&対全体の遠距離攻撃による封殺両立を実現
   
 【メイガス(クラス3)】
  ・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
   気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
   マインドアップを掛けずとも単発で無反撃が実現する敵PTも数多く存在する。金の女神像付近での手軽さは他の追随を許さない
   他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&一気に消費MPを18も節約出来、利用価値を高められる等
  ・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
   物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
  ・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
  ・ルーンの書を量産出来る

7588名無しさん:2018/06/18(月) 09:58:02
大阪大地震だと?!

無事か!

7589名無しさん:2018/06/18(月) 11:42:41
問題ないぞ

7590名無しさん:2018/06/18(月) 12:12:45
こっちは震度2くらいだな(サイレントヒル)
ゆらゆらっと揺れた程度だが油断は禁物だの

7591名無しさん:2018/06/18(月) 12:40:28
よかった
だが一瞬の油断が命取り
しばし余震に注意の日々だな

7592名無しさん:2018/06/18(月) 13:45:09
ホークアイまとめ動画を上げるまでは死なねぇぞ

7593名無しさん:2018/06/18(月) 15:10:46
真空手裏剣やスリフラ剣がまだ残ってるんだものな
ナイブレはあれか?掘墓だろ?
安全地帯で二連分身しても、ねぇ…

7594名無しさん:2018/06/18(月) 16:17:24
掘墓w

そうだな。ダウン持ってるから闇リースとの連携はないとして残るはデモブレとかか
ヒール(全)捨ててアンジェラ加えて遠距離極めるのもありだろう
個人的には不人気なセージが一番インパクト出ると思うがどうか
秘孔>含み針>タコも滅茶苦茶楽で速いしな
マジで穴ない

7595名無しさん:2018/06/18(月) 21:35:55
ホークアイまとめの前にグランデ×ドラマスの動画もあった方がいいと思うんだよな
これはローグみたいにテクらなくてもわかりさせすれば誰でも出来るし
リースの元々の人気さ×アンジェラのわかりやすい強さっていうダイレクトさで
ローグ動画以上に浸透させる事が出来る可能性を秘めてる

7596名無しさん:2018/06/18(月) 21:38:29
わかりさせ ←×
わかりさえ ←○

闇城&幻宮ルートならプラスシャルで女3人にしても現実的だしウケを狙えるか?

7597名無しさん:2018/06/19(火) 12:39:33
それならアンジェラ&リースの魔法連携集みたいな感じでまとめたらどうだろう
ドラマス&光アンジェラ(ヨルムン無属性魔法)
スタラン&メイガス(マインドぅpエインシャント)
フェンリル&ルンマス(石化からの全体ダウン)

7598名無しさん:2018/06/19(火) 13:25:57
MADで4,5分程度は尺取るつもりだがヨルムン>セイントビームとヨルムン>ダブスペだけでその長さは不可能
時間を費やしていいならやってもいいがサハウロエインシャントとか即死>色々は結構今更感ないか?
ニューゲームしてまで載せた方がいいか?一応劇中の会話とか挟んで盛る予定だったんだが…

7599名無しさん:2018/06/21(木) 12:27:13
今更過ぎかな?
「そんなことやるより物理の方がはやい!(キリッ」とか言う奴もまだまだいるから載せても良いかなと思ったんだが…

7600名無しさん:2018/06/21(木) 15:39:51
そういう気持ちか。よしわかった
女3人闇城ルートで組んだからバリエ増やす為にLv.18クラス1で保存しとくわ

7601名無しさん:2018/06/21(木) 19:29:06
ありがとう

すごい女だ・・

7602名無しさん:2018/06/22(金) 04:47:10
…すごい漢だ。

7603名無しさん:2018/06/22(金) 05:17:03
今更ながら「不破刃入門」なる動画(つべ)を観てきた
すごい漢とは相手を称えてるのか、
いや、あの声はナレーションに違いないと自己補完してニヤついたよ

7604名無しさん:2018/06/22(金) 05:19:00
天から尊敬の声が聞こえてくるなんてすごいおとこじゃないの

7605名無しさん:2018/06/22(金) 12:32:48
今更ながら動画を撮るってことは即ち、それだけの引き出しがあるって事なんだよな
様々な攻め方が敵PT毎にあって、尺伸ばしにも華が咲く
たいへんな事しでかしたよローグは…

7606名無しさん:2018/06/22(金) 14:28:55
まぁ、俺的にはむしろ逆の発想で
何回同じ事やってもほぼ反撃来なくなったからこそ
動画では1回でも見せておく価値があると思ってる

7607名無しさん:2018/06/24(日) 01:13:25
ケヴィン(光)

 【モンク(クラス2)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト等との複合詠唱キャンセルで隙を減らせる
  ・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投げ技二連でも2体倒す事が可

 【ゴッドハンド(クラス3)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するパラディン等との複合詠唱キャンセルで隙を減らせる
  ・オーラウェイブの対象は本人でもいいがLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に掛ければ敵本拠地で効率を発揮する
   聖域でのケヴィンの攻撃力と相まって終盤のほぼ全域で安全かつ効率的な戦術を軽々と組む事が可
   クラスチェンジ後の初回レベルアップで必ず習得。早期から実戦投入出来るという点はワンダラーよりも優れている
  ・銀狼の魂でMP回復も可。活用すべし

 【ウォーリアモンク(クラス3)】
  ・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
  ・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれていると言える
  ・全体対象HP回復&MP回復=単独で永久機関、魔狼の魂で全体対象ムーンセイバー等色々器用
  ・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
  ・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
  ・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージだが
   二連必殺初手で玄武百裂脚が出た場合は次手の対象も同じ敵となる確率が極めて高くなる点に注意
  ・クラス2の時点で入手出来る金狼の魂で仲間次第では強力な必殺技連発という爆発力も成立
   戦術の幅が増えるので余裕があればグレルの油と合わせて集めておきたい

7608名無しさん:2018/06/24(日) 12:22:39
檻門と出るヴィっ酒は二連必殺マルチが博打になるんだな
一撃で倒せる計算なら前者は風呂院じゃなかったらマルチほぼ不可だからBホールドは中止って訳ね。アドリブも悪くない
後者は朱雀なら万々歳、べ離島でもマルチでまあまあって感じ?

7609名無しさん:2018/06/24(日) 12:32:08
逆に一撃で倒せない計算だとマルチの場合反撃詠唱を2体から誘ってしまうのか
それならそれで密着状態で出すか

絶対飛ばさないテクもあるだろ
例えば技出す直前にCPワンダラーとかに投擲して貰って詠唱を誘う(反確だとやはりトマトとか限られるけど)
居飛車るのでかでかとかマルチになりやすいだろ?これ二連で倒したい時にマルチ防止よ
あんまり実用性なさそうですまんな

7610名無しさん:2018/06/24(日) 16:00:27
闇リースのダウンも誘発系として低コストだぜ

しかしブロントの次は本田かよw
ログマスの人気に嫉妬

7611名無しさん:2018/06/24(日) 16:38:03
ケヴィン(闇)

 【バシュカー(クラス2)】
  ・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の切り替え分の手間を省ける
  ・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい

 【デスハンド(クラス3)】
  ・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
   Lv.50前後でクリアしそれ以降プレイしない、もしくはニューゲームの為にデータを削除するなら有用
  ・デッドクラッシュは敵の吹っ飛び距離が短く、二連必殺の先発と後発で対象を変更させ難いが
   対象変更に成功し尚且つ獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
   ただし初手で画面暗転停止を伴う反撃持ちの敵を巻き込んだ場合、次手発動で反撃確定となる
   初手で反撃のない(緩い)敵を対象としてデッドクラッシュが発動した時のみ次手で反撃の強い敵が対象となる距離を見極めつつ青龍殺陣拳を狙う等
   反撃の強い敵を安全に倒せる確率を上げる工夫も可  
  ・エナジーボール(単)は効果がない。納期の問題で実装が間に合わなかったのか、ただのバグなのかは不明
  ・魔狼の魂(全体対象)でヒット率爆上げ&HP回復頻度現象可。活用すべし
  
 【デルヴィッシュ(クラス3)】
  ・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
   ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
  ・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象を変更させやすい
   獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
   ただし初手で画面暗転停止を伴う反撃持ちの敵を巻き込んだ場合、次手発動で反撃確定となる
   初手で反撃のない(緩い)敵を対象としてベリィトゥバックが発動した時のみ次手で反撃の強い敵が対象となる距離を見極めつつ朱雀飛天の舞を狙う等
   反撃の強い敵を安全に倒せる確率を上げる工夫も可  
  ・魔狼の魂(全体対象)でヒット率爆上げ可。活用すべし

7612名無しさん:2018/06/24(日) 17:45:28
細部修正

ケヴィン(闇)

 【バシュカー(クラス2)】
  ・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の切り替え分の手間を省ける
  ・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
   Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい

 【デスハンド(クラス3)】
  ・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
   Lv.50前後でクリアしそれ以降プレイしない、もしくはニューゲームの為にデータを削除するなら有用
  ・デッドクラッシュは敵の吹っ飛び距離が短く、二連必殺の先発と後発で対象を変更させ難いが
   対象変更に成功し尚且つ獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
   ただし初手で画面暗転停止を伴う反撃持ちの敵を巻き込んだ場合、次手発動で反撃確定となる
   初手で反撃の無い(弱い)敵を対象としてデッドクラッシュが発動した時のみ
   次手で反撃のある(強い)敵が対象となる距離を見極めつつ青龍殺陣拳を狙う等
   反撃して来る敵を安全に倒せる確率を上げる工夫も可  
  ・エナジーボール(単)は効果が無い。納期の問題で実装が間に合わなかったのか、ただのバグなのかは不明
  ・魔狼の魂(全体対象)でヒット率爆上げ&HP回復頻度減少可。活用すべし
  
 【デルヴィッシュ(クラス3)】
  ・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
   ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
  ・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象を変更させやすい
   獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
   ただし初手で画面暗転停止を伴う反撃持ちの敵を巻き込んだ場合、次手発動で反撃確定となる
   初手で反撃の無い(弱い)敵を対象としてベリィトゥバックが発動した時のみ
   次手で反撃のある(強い)敵が対象となる距離を見極めつつ朱雀飛天の舞を狙う等
   反撃して来る敵を安全に倒せる確率を上げる工夫も可  
  ・魔狼の魂(全体対象)でヒット率爆上げ&HP回復頻度減少可。活用すべし

7613名無しさん:2018/06/24(日) 20:39:30
一応投げ技が割込型だったとしてもベストな戦術だろ
魔法との連携も書くか?二連必殺のし難さとダメージの高さからして相性悪いぞ
葉剣永久機関確保って時点でソドマスとのコンビだし俺なら葉剣複詠月剣でお前リロキャンでボコるは

7614名無しさん:2018/06/24(日) 23:12:15
シャルロット(光)

 【プリーステス(クラス2)】
  ・ヒールライト(単・全)、ホーリーボール(単)、セイバー4種(単)習得
  ・「ボス戦での属性付与は闇市のツメで十分」「雑魚戦でセイバー使う位なら回復にまわせ」
  →金の女神像周辺の雑魚戦でも弱点を突け、ヒット率も上げられる旨味
   そもそもクラス2でヒールライトを全体対象化出来る事だけでも強烈な個性&有用性   

 【ビショップ(クラス3)】
  ・最大回復量ヒールライト(単・全)。金の女神像が近くに無い本拠地奥部の持久戦で心強い
  ・マジックシールド(単)はマインドアップと違い、魔法防御のみを上昇させる
   魔法効果が上がらない=ヒールライトの回復量が下がらない為、対ボス長期戦で真価を発揮する
   カウンタマジックとの差は反射で敵の反撃フラグを増やさずに済む
   =反撃の演出時間を省けた分、直接攻撃でダメージ効率を上げられる事
  ・ターンアンデッド(全)は対プチドラゾンビやカーミラクィーンで非常に有効
   画面暗転停止を伴わない即発動な反撃を拝む事なく簡単に葬れる
   プチドラゾンビが多く出現するドラゴンズホールorミラージュパレスルートで本領発揮
  ・最大ダメージホーリーボール(単)、セイントセイバー(単)等、光属性魔法のレパートリーに富む

 【セージ(クラス3)】
  ・最大ダメージセイントビーム(単)、連携に便利なホーリーボール(単・全)等、光属性の攻撃魔法を得意とする
   セイントビームは単体対象に留まるもののアンジェラより若干高威力なのが利点
   分身斬→ホーリーボール(全)でグレートデーモン致死やアークメイジとのホーリーボール(全)×2で敵イビルシャーマン致死等
   対ダークキャッスル奥部で猛威。上記のように各種反撃回避戦術を見据えたPT編成が出来れば◎
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能になる場面も
  ・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用

7615名無しさん:2018/06/25(月) 02:04:26
シャルロット(闇)

 【エンチャントレス(クラス2)】
  ・ヒールライト(単・全)習得、補助無し…ボス戦用に闇市でツメを買い込むべし
  ・無属性で局地的な強さは持たないが、ヒールライトに余力を残せる消費MP1のユニコーンヘッド(単)
   消費MP2のマシンゴーレム(単)共に間接攻撃連携を取る等、価値を見出したい
   そもそもクラス2でヒールライトを全体対象化出来る事だけでも強烈な個性&有用性

 【ネクロマンサー(クラス3)】
  ・ブラックカース(単)で対ボス鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
  ・モンスター召喚は新たにグール(単)&ゴースト(単)を習得。詠唱時間は長くも短くもないといったところだが
   無属性且つ高めなダメージの為、連携の一手として十分に使っていける
   踏まえて各種反撃回避戦術を見据えたPT編成が出来れば◎

 【イビルシャーマン(クラス3)】
  ・火属性のデーモンブレス(全)はダメージが高く、次手の魔法ダメージを上げる目的で
   初手に使用した場合、反撃の詠唱時間が極端に短い敵ネクロマンサーやダークロード等へも
   最大HPの半分を超えるダメージを与えてしまう為、次手発動までに割り込まれて反撃を被る
   黒こげの状態変化も及ぼすので、沈黙させた後に使用しても沈黙が解除され、致死ダメージでもない為
   結果的に反撃を被る。魔法効果もダウンさせるので、魔法による反撃の被ダメージは和らぐが…
   詠唱時間が短いので単発で使用してもスムーズだが真に殲滅効率を求めるなら真空剣との連携がベスト
   消費MPの高さもリーフセイバーで補ってもらえる
   連携例.ソードマスター対象オーラウェイブ詠唱→イビルシャーマン対象ちびっ子ハンマー→オーラ発動→デーモンブレス詠唱→真空剣→デモブレ発動
  ・アンティマジック(単)は反撃の対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚敵にも遠慮無く使っていい
   火属性耐性の敵に使用すればデーモンブレスのダメージも通せる。連携に組み込めれば○
  ・モンスター召喚は新たにグレムリン(単)&グレートデーモン(単)を習得。詠唱時間は長くも短くもないといったところだが
   無属性且つ高めなダメージの為、デーモンブレスと合わせて連携の一手として使っていける
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用

7616名無しさん:2018/06/26(火) 08:21:12
テンプレに連携例キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

容量に余裕出るとほんと助かるわ

7617名無しさん:2018/06/26(火) 08:44:18
ちょっと悩んでるんだよな
連携だけでひとつのテンプレにしてもいい気がする

7618名無しさん:2018/06/26(火) 17:36:22
厄介な敵PTに通用するレシピなら確かにな
全滅あるあるだと実際グレデモの連続吐息に、それをアシストするトマトのヒールループは鉄板だろ
厄介な敵PTで打線組んでみても面白そうだな

7619名無しさん:2018/06/26(火) 20:34:20
まぁ割とその厄介な敵PTに通用するレシピを重点的に考えて今までやって来たつもりだからな
俺が叩き台及び仕上げをやれば自然とそうなると思うぞ

7620名無しさん:2018/06/26(火) 20:39:39
連携例テンプレ採用するか?やめとくか?
で、採用ならキャラクラステンプレの連携例は省いた方がいいと思うがどうか

7621名無しさん:2018/06/26(火) 23:29:21
すまん、どういうこと?
採用なのに省くとは一体?

7622名無しさん:2018/06/26(火) 23:52:51
"キャラクラステンプレの連携例"を省いて
"連携例テンプレ"をつくるって事だな

7623名無しさん:2018/06/27(水) 06:50:21
連携例すなわち必然的に編成例にもなるわけか
やはり敵PT毎に並べる格好か
キャラクラスのとこには触りだけ載せるのな?デモブレならリダフィニに使える、程度に留めて「真空剣」など他クラスのワードは連携例テンプレ用に控える感じかな

7624名無しさん:2018/06/27(水) 07:16:59
ドラマスのテンプレが不安
大半がヨルムンに関する記述だから連携に関する記述省いたらデスハンド並にすかすかになりそう

7625名無しさん:2018/06/27(水) 08:09:07
そうだなPT編成例にもなる
ローテーションとかシビアな仕様も関係するから載せない訳にはいかないだろうな

他キャラクラスの技との相性はキャラクラステンプレにも載せた方がいいと思う
レシピだけ個別テンプレに移した方が統一感が出て見やすくなるんじゃないか

リースはドラマスに限った話じゃなく割とスカスカな感あるし見栄え的にも大丈夫と思うぞ
むしろ光アンジェラとの相性の良さは書くつもりだから他のクラスより目立つまであるかもしれん

7626名無しさん:2018/06/27(水) 21:28:01
相性ってのは旧2chテンプレのような○△×標記とは違うよなまさかw

リースはスカスカなのか?
マルドゥークが分かり易過ぎるスタラン。マインドアッポ全体化の出番はどうなのか
最も(いや唯一か)前衛色の強いヴァナも攻め方は分かり易い。そしてフレイアは結局どんなポジションへ落ち着いたのか…
光アンジーとの早期連携が光るヨルムん。真空剣らとの相性は結局…?
唯一ぬにの追加効果無しラミアんはリダフィニで輝くか?オーラ貰って百花マルチは実用レベルなるのか…?ノックバックいやならダウン魔法で固定に使えるか?

…結構浮かぶものだがなぁ
それよりホークがあもりに多種多様過ぎるんだよ!w

7627名無しさん:2018/06/28(木) 00:51:01
そう。一番難解なのは間違いなくホークアイ
そこから攻めた俺達だから全部余裕で管理出来る
とまで言うとさすがにイキり過ぎだが

>マインドアッポ全
正直真空剣絡みがあらゆる面(ソドマス自体の物攻の高さとかも含む)で優秀過ぎて出る幕ないかもしれん
ただし女3人とか魔法連携上等PTならアンジェラがリング開閉式で締められるから局地的にエコ封殺出来るという程度だろう
グランデ・セージ・スタランだったらマインドウプホリボダブスペとかでも結構一掃出来そうだろ?

7628名無しさん:2018/06/28(木) 01:07:07
>フレイア
自分的には>手裏剣(全)がイチオシだったがこれも真空剣にほぼ全部持っていかれたからな…

>ヨルムン
真空剣とは相性悪かった。だからダブスペと組む

>ラミアン
リダフィニで輝かせてもいいがヨルムンダブスペ以上の効率は実現しないんじゃないか
魔法連携するならルンマス以外のアンジェラだろうからアンジェラリダフィニ+リング開閉式も使えるし…
てな感じで何だかんだでオーラ真空チビフィニラミアンでいいや、ってなってしまうorz

>マルチ百花
アッポがない時点で個人的には却下orz


何だかんだで真空剣が楽速強過ぎるのに起因して全部単純化してる感じだな
これは喜ぶべきなんだろうが、突き詰めたバリエが減ってるって事でもあるんだよな

7629名無しさん:2018/06/28(木) 09:46:59
>マルチ百花
パワアポの代わりに弱点セイバーはどうなの
氷槍一突きからの単発百花でグレデモ倒せれば最高です
もちろん、聖槍一突きずつでトマトもろともマルチ撃破なんてのも
だからビショ、ワンダ、フェン或いはパラ、ゴッハン、フェンとか
オーラとセイントで完成だぜ

7630名無しさん:2018/06/28(木) 10:18:43
しかしどーせワンダ加えるならヴァナディっしょ!とか、
パラゴッドなら星槍でパワサポっしょ!…がよぎる
ビショワンダだと後者は実質無消費だが、折角ならラミアん活かせる編成がなぁ
パラゴッドにしても、そこはパラへオーラしてフェンは閃光へラミアん重ねる方へ集中せよ!になる
これじゃ百花は咲かない…

7631名無しさん:2018/06/28(木) 10:32:29
ソドマス、ゴッド、フェン
ソドマス、ワンダ、フェン
前者は全ルート対応か。MPは気にならないが全体回復無し
ちょい回復のゴッドは良いな。一方ワンダもボディチェン(全)からの月&葉剣劇場を演出できる

ただ貝殻はすぐ死ぬから反撃軽微な敵PT見つけてパワダウ(全)から月&葉タコも面白そう
トマトヒールループでもいいのよ?(精神的苦痛)

7632名無しさん:2018/06/29(金) 00:41:40
意地でもオーラマルチ百花乱舞主力ってんなら…
全域リダフィニの竜穴がベストかもな
ズバリオーラマルチ流星衝主力ロドワンスタの亜型ロドワンフェン

オーラ百花リダチェン毒泡×対サンダーボルトヒール(全)で永久機関を確保しつつ
画面暗転停止反撃を持たない敵&百花のみで致死の敵のみを狙いマルチ百花

…あれ?結構凄くないかこれ(´∩ω∩`;)

7633名無しさん:2018/06/29(金) 02:13:55
対聖域もダウン(全)>ボディチェンジ(全)があるしシャドウゼロも毒泡三連射で倒せるから死角がないな

竜穴で百花で倒せる敵はパワボルくらいだから、対単体時はオーラ魔法陣斬リダチェン毒泡のが良いかも
演出時間的にも百花乱舞より魔法陣斬のが短い

7634名無しさん:2018/06/29(金) 13:01:48
そうかオーラ法陣連斬反撃持ち撃破>マルチ百花ってやれば竜穴なら基本全対応だよな
毒泡は必殺技開始前に詠唱しとけばどこかのタイミングで発動してマルチ百花の手助け×MP回復って出来る
鷹採用で聖域の効率を上げる事も出来るな

デュエウォリワンでいいとか言うなよ∩∩
一応ダウンって特許があるんだからな>フェン

7635名無しさん:2018/06/29(金) 19:17:20
毒泡百花ねぇ、なるほどな!
フェン打撃に拘らんでもよかったわ
セイバーにしたって仲間との連携あってこそだからな
ところでマルチロックに魔法重ねてリダフィニ、って可能なのかな?
真空剣のように全体でなく2体までというムラっ気が既にいただけない香りを放ってはいるが…

7636名無しさん:2018/06/29(金) 19:46:25
割込型二連は割り込まれても二発目が出る
問題ないはずだぞ

7637名無しさん:2018/06/30(土) 00:49:57
ちょっと久々に保存してたPT一通り流したが
やっぱり虹シフトの完成度がヤバいわわ。エコ極め過ぎ
ログアクセジは当然ながらナイアクセジもな
対ウップリトマべーですかさずウップリ集中攻撃>分身斬ホリボで節約するナイブレに痺れる
まぁ実際保存してるPTはナイルンセジだが…トマトマベーコンはホリボ×2の前に全員斬っとけばいい

7638名無しさん:2018/06/30(土) 15:26:18
マジ神ほんと神
これ以上の神調整どんなゲームでもありえねぇ

7639名無しさん:2018/06/30(土) 17:34:57
>>7636
>割り込まれても
必殺>魔法>必殺って事か?そんな現象が起こりうるとは
いやはや奥深い…恐れ入った

7640名無しさん:2018/06/30(土) 23:27:32
割り込まれる事自体が希だけどな
二連飛燕とか発動直前までフラグ上等だろ?
で、発動しはじめたら超速詠唱のトマトヒールですら割り込みを許さない
基本は、な。多分それが"割込型"としての正規的特長
メガスプ飛燕のメガスプ前とかだと割り込まれる確率が多少上がる
魔法に割込形も連携型もクソもないだろうからな

ここまで書いて気になったのがたまにイビルトマト×2のアンティマジックが
両方メッセージ抜きで発動される事があるな?あれは謎だ
…独自の利用方法があったり?まさかな
。チビフィニで使ったら反撃フラグ消すとか
そんな。まさかな

7641名無しさん:2018/07/01(日) 22:08:01
うむ。やってみたがとくに何もなかったな

で、どうする?
マルチロックの件はスタランフェンナイの項目に追加するか?
主力にするとしてもリダフィニ上等な竜穴以外は結構厳しいものがある気がするが…
竜穴限定と書くのも何か違うような…さて

7642名無しさん:2018/07/02(月) 11:32:31
本スレの残党ゾンビ、仲間割れ狙い中

>マルチロック
まずリースだとゲージ溜める機会がね…
オーラ役居ても他にデュランが居るならそちらに回すし、後はもうロマンの問題か
竜穴にしても敵散在マップじゃ近付かんといかんし、地形に引っ掛かってマルチ失敗も懸念される
でも確かな個性だし狙い所は必ずある
何処かでキラリと載せたいわな

7643名無しさん:2018/07/02(月) 12:52:26
ゴミは放っておいていいぞ

オーラ前提でいいんじゃないか?
竜穴でデュランを含めるとしてもロードを活かす絶好の機会という見方が出来る

いけるぞ。あとは任せろ
考えれば連携例テンプレでさらっと書いてやればいいだけだ

7644名無しさん:2018/07/02(月) 18:00:12
あとは対シャドウゼロの立ち回り、とかかね?
こっちはむしろキャラorクラステンプレに載せた方がいい気がする
例:アンジェラ
「下級魔法→ホーリーボール→ホーリーボールでシャドウゼロを駆逐可能(クラス3共通)」
みたいな

7645名無しさん:2018/07/02(月) 20:08:11
対シャドウゼロも個別テンプレ化していいレベルだと思うんだがどうかw

7646名無しさん:2018/07/02(月) 21:46:56
ホークアイ(光)

 【レンジャー(クラス2)】
  ・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
   全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
  ・少ない事前ダメージからの爆発的火力な二連飛燕投により同一パラメータ連続上昇制限解除が
   ある程度自動的に成立する為、早期に力や体力をカンスト出来る可能性自体が高い
  ・弓矢(単)、スパイク(単)は素早さを上げる事で習得。スリープフラワー(単)、ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得
   どちらのパラメータを先に上げるかで習得順が変わる為、リングの並びにこだわる場合は注意

 【ワンダラー(クラス3)】
  ・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
  ・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物攻を最大にする事が可
  ・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージな締めのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル連携や必殺魔法連携に便利
  ・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
   オーラウェイブ連携による経戦能力が高いという事を意味する(MP回復のリーフセイバーを習得するキャラクラスと組む場合除く)
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしポイズンバブル後にリングを最速展開するとMPが回復しない

 【ローグ(クラス3)】
  ・二連飛燕投や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
   リーダーフィニッシュ式反撃回避&リング開閉式反撃回避の使い分けを完全把握した上での操作による
   本拠地の雑魚殲滅効率は極めて高く、時にMP無消費で15秒を切るほど
  ・敵PTの合計HPが低い本拠地前半までなら単発飛燕二連飛燕どちらでも効率は大差なく
   奥部も回転率トップな単発飛燕後→弱点属性魔法の連携でほとんどの雑魚は致死
  ・直接攻撃2ヒット確認→シルバーダーツ(単)で大噴が厄介なダークロードの反撃フラグを最速でへし折る事が可能
  ・リングコマンド習得数最多12→最高精度のリング開閉式反撃回避可
   ただしグレネードボム後にリングを最速展開するとMPが回復しない
  ・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用

7647名無しさん:2018/07/02(月) 22:41:15
ホークアイ(闇)

 【ニンジャ(クラス2)】
  ・同一パラメータ連続上昇制限解除により力&体力のみを優先して上げたり、体力&素早さのみを優先して上げたりと
   優先順位を変える事で物攻物防型や物防魔攻型など仲間との兼ね合いを見て柔軟なコンセプトを実現
  ・全体対象必殺を使えるレンジャーの敵殲滅効率に劣る期間は長いが
   力を15まで上げれば力を14までしか上げられないレンジャーを出し抜ける
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止

 【ニンジャマスター(クラス3)】
  ・雷神(全)詠唱→真空剣(閃光剣でも致死だが真空剣の方が反撃回避率を上げられる)→雷神(全)発動で
   Lv.48グレートデーモン致死(グレートデーモン不在なら手裏剣(全)で節約も可)
   雷神(全)は与えるダメージの高さの割に演出時間が短く、上記行程の様に
   デュランのLv.3全体対象必殺(更にゴッドハンドのオーラウェイブ)を組み合わせた連携の殲滅効率は本拠地トップレベル
  ・反射&吸収によるダウン無効はスペクターの瞳(アンティマジック)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からリングコマンドボタンホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服
  ・攻撃魔法連携で忍術(全)を使用するなら事前に沈黙させるか高ダメージの技に次手を取らせると○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(クラス3)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大=背面斬りも有効等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・他の仲間の物攻値が低い場合は単発分身斬による封殺が高効率
  ・分身斬とホーリーボール(全)のダメージのみでLv.48グレートデーモン致死
   グレートデーモン通常攻撃1ヒット→オーラパワー分身斬でもいいが
   ホーリーボール(全)をセージに使わせる事でヒールライト(全)まで確保出来、非常に贅沢
   (ナイトブレードはオーラウェイブとパワーアップを確保すると必然的にヒールライト(全)が確保不可)
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7648名無しさん:2018/07/02(月) 22:56:17
若干修正(連携例っぽい書き方を文章っぽい書き方へ)

ホークアイ(闇)

 【ニンジャ(クラス2)】
  ・同一パラメータ連続上昇制限解除により力&体力のみを優先して上げたり、体力&素早さのみを優先して上げたりと
   優先順位を変える事で物攻物防型や物防魔攻型など仲間との兼ね合いを見て柔軟なコンセプトを実現
  ・全体対象必殺を使えるレンジャーの敵殲滅効率に劣る期間は長いが
   力を15まで上げれば力を14までしか上げられないレンジャーを出し抜ける
  ・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
   純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
  ・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止

 【ニンジャマスター(クラス3)】
  ・雷神(全)と真空剣(閃光剣でも致死だが真空剣の方が反撃回避率を上げられる)のダメージのみで
   Lv.48グレートデーモン致死(グレートデーモン不在なら手裏剣(全)で節約も可)
   雷神(全)は与えるダメージの高さの割に演出時間が短く、上記行程の様に
   デュランのLv.3全体対象必殺(更にゴッドハンドのオーラウェイブ)を組み合わせた連携の殲滅効率は本拠地トップレベル
  ・反射&吸収によるダウン無効はスペクターの瞳(アンティマジック)で解決
   反射ダメージもCPにて忍術詠唱→発動前にニンジャマスターへリーダーチェンジ→忍術発動中からリングコマンドボタンホールド
   →リング最速展開により無効化可。連携の締めに使えばアイテム不使用でも反射ダメージを克服
  ・攻撃魔法連携で忍術(全)を使用するなら事前に沈黙させるか高ダメージの技に次手を取らせると○
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【ナイトブレード(クラス3)】
  ・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
   物理攻撃力がクラス中で最大=背面斬りも有効等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
  ・他の仲間の物攻値が低い場合は単発分身斬による封殺が高効率
  ・分身斬とホーリーボール(全)のダメージのみでLv.48グレートデーモン致死
   グレートデーモン通常攻撃1ヒット→オーラパワー分身斬でもいいが
   ホーリーボール(全)をセージに使わせる事でヒールライト(全)まで確保出来、非常に贅沢
   (ナイトブレードはオーラウェイブとパワーアップ両方を確保すると必然的にヒールライト(全)が確保不可)
  ・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で高効率
  ・聖域対シェイプシフター戦は二連分身斬のみでほぼ確実に殲滅可
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱により忍術のダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7649名無しさん:2018/07/03(火) 08:56:55
本スレ容量オーバーか
テンプレ間に合わすのか
練りに加わりたいとこだが如何せん時間が無い
家に着いたら着いたで即メシフロ睡魔で隙が無い
すまん

7650名無しさん:2018/07/03(火) 11:58:00
電卓か?レプリカか?
時間あるなら対シャドウゼロテンプレ頼みたかったんだけどな><
本拠地突っ込み過ぎて聖域までキャパが回らん

7651名無しさん:2018/07/03(火) 13:22:17
リース(光)

 【ワルキューレ(クラス2)】
  ・全体対象必殺真空波動槍
  ・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
   雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし

 【ヴァナディース(クラス3)】
  ・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
  ・パワーアップからの光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可
   (リーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連光弾槍のみでほぼ無反撃=パワーアップ不要)
  ・ボス戦でのアップ(単)は複数掛け時手間取るが、ブリーシンガメンのみで足りるという考えも
  ・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
   致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に蒸発。以上2点を踏まえ
   敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい

 【スターランサー(クラス3)】
  ・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
  ・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変わりやすい
   主力とするなら、パワーアップの併用や事前ダメージの分散等に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたいが
   パワーアップ併用でも対グレートデーモンでは致死ダメージに僅かながら届かない為、注意
  ・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
  ・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
   しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある

7652名無しさん:2018/07/03(火) 13:42:13
>>7650
ワシはレプリカだす
零影レシピは詳しくない。レス遡るしかないw

7653名無しさん:2018/07/03(火) 18:03:31
ゼロ戦は電卓の得意分野という事か

7654名無しさん:2018/07/03(火) 18:21:34
零影攻略(単独編)


・アンジェラ(クラス3共通)
下級魔法→ホーリーボール×2


・セージ
ホーリーボール→セイントビーム

・イビルシャーマン
ユニコーンヘッド×3→マシンゴーレム


・ワンダラー
ポイズンバブル×3

・ローグ
①弓矢→シルバーダーツ×2
②シルバーダーツor円月輪以外の飛び道具→グレネードボム→シルバーダーツ
②はMP補給したい場合

・ニンジャマスター
手裏剣(単)×2→※火遁(全)or雷神(全)→手裏剣(単)
※曜日不一致

・ナイトブレード
①手裏剣×2→※火遁or雷神→手裏剣
※曜日不一致
②凶器攻撃→手裏剣×3

7655名無しさん:2018/07/03(火) 19:27:21
電卓乙。頼りにしてるぜ
ところで零影瞳を集めるのに零影を直接狙うのはやはり効率悪い?
アンチとかに「変身嫌なら逃げればいい!」とかなるとさ。グレデモ同様去るもの追わずスタイルだから
もちろん突破力ある方がいいし俺は評価する

7656名無しさん:2018/07/03(火) 19:56:25
聖域に到達してる時点でラスボスしか残ってないからな…

7657名無しさん:2018/07/03(火) 21:24:34
でもコレクションなら宝箱出現状態をクイックセーブで中身吟味オッケーなんだろ?
植木鉢ラッシュもいいが単発吟味も一興だろ

7658名無しさん:2018/07/03(火) 23:55:29
ありかな。ウェアウルフから月のコイン剥ぐのと同じ感覚か

7659名無しさん:2018/07/04(水) 00:47:50
ウェアウルフ→月のコイン
ケルベロス、グレートラビ→武器防具の種
シャドウゼロ→シャドウゼロの瞳
アサシンバグ→アサシンバグの瞳
サハギン、シーサーペント→魔法の種

他に宝箱吟味ってあったっけ?

7660名無しさん:2018/07/04(水) 00:49:01
おーさすがだ電卓
なるほど単独編か。とすると連携編もある訳だな

7661名無しさん:2018/07/04(水) 00:59:01
>>7659
俺はグレートラビとウェアウルフぐらいしかやらないかな
竜穴ルートならギガクロウラーからツメとかもよかったり?
意識して取った事は一度もないけどな…

7662名無しさん:2018/07/04(水) 01:35:47
リース(闇)

 【ルーンメイデン(クラス2)】
  ・全体対象必殺飛天槍
  ・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
   物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
  ・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う

 【ドラゴンマスター(クラス3)】
  ・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
   ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
   複合詠唱キャンセルダブルスペル(レインボーダスト)と非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
   逆に追加効果があるせいかフィニッシュで使用すると他の技より反撃率が高い
  ・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

 【フェンリルナイト(クラス3)】
  ・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが使用する事自体が反撃の確率を増やす
   即死魔法との連携で反撃の強い敵を先に倒しておく等の対策要
   物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立
   敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
  ・各種反撃回避戦術を見据えた全体対象技と連携してのラミアンナーガも可
  ・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ。ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりする
  ・百花乱舞は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変わりやすい
   主力とするなら、単体対象攻撃魔法の併用や事前ダメージの分散等に努め、二連必殺により
   2体中1体だけでも撃破を狙いたい。各種反撃回避戦術を見据えたPTを組めれば○
  ・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
   その隙に二連飛天槍で致死ダメージを与えるといった戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
  ・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可

7663名無しさん:2018/07/04(水) 08:35:37
とりあえず6人編集したがもう1回はじめから見直すわ
連携例あるなしで書き方変えた方がいいかもしれないからな
一応現状連携例は個別テンプレにするつもり
電卓も対ゼロテンプレ作ってくれた事だしな

7664名無しさん:2018/07/04(水) 10:12:59
デュラン(光)

 【ナイト(クラス2)】
  ・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセル等で隙消し可能
   ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
   宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる

 【パラディン(クラス3)】
  ・全体対象必殺閃光剣(※特殊連携型)。オーラウェイブは勿論の事、パワーアップとも連携を取りたいが
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避を駆使すれば
   パワーアップを使用せずとも一部の攻撃魔法と連携を取り封殺する事も可能
  ※連携型だが、次手技のメッセージ表示が省略されず発動までの隙間も空く為
   最速リーダーチェンジの成功率が極めて高く、そこからのリーダーフィニッシュ式及びリング開閉式反撃回避を成立させやすい
   反面、コロボックルフィニッシュ式反撃回避が使えない為、光ホーク&アンジェラ(→リング開閉式反撃回避)
   &ナイトブレード(含み針)&光リース(パワーアップ)以外のキャラクラスと連携させる場合
   リーダーフィニッシュ式反撃回避非適用のフロアで反撃を防げない
  ・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
   全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし
  ・君主の証は同効果のポトの油の在庫拡張として利用可能
   有限ではあるものの精神が高い事もあり、ロードとは別ベクトルな回復能力の高さを持つ

 【ロード(クラス3)】
  ・全体対象必殺と引き換えに全体対象ヒールライト等、守護に特化
  ・魔法陣斬(割込型)は単体対象だがパワーアップ併用で厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
   パワーアップなしでもリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアでは二連必殺による封殺可
  ・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率&毒防止(デュランで猛毒を防げるのはこのクラスのみ)で高い生存性
  ・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
  ・デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
   逆手に取り腕輪非装備でサンダーボルト発動前ヒールライト詠唱成功=消費MP0
   同様にプチティアマットのサンダーブレスやプチドラゾンビのメタンガスブレスの反撃メッセージ表示確認後
   且つ被弾前にヒールライト詠唱成功でも消費MP0。目指せMP無消費永久機関
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7665名無しさん:2018/07/04(水) 10:30:21
デュラン(闇)

 【グラディエーター(クラス2)】
  ・全体対象必殺旋風剣(連携型)
  ・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
   金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
   (セイバー付与自体にもヒット率が格段に上がるというメリットがある)

 【ソードマスター(クラス3)】
  ・真空剣(連携型)は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
   リーダーフィニッシュ式反撃回避やリング開閉式反撃回避に加えコロボックルフィニッシュ式反撃回避とも超相性
  ・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
   半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
  ・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率急上昇
   MP補給が可能な為、合計消費MPの高い連携も心置きなく主力と出来る
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

 【デュエリスト(クラス3)】
  ・大地噴出剣(割込型)は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ
   パワーアップ併用でカイザーミミック除く全雑魚一撃致死反撃無し
   更にリーダーフィニッシュ式反撃回避適用フロアではほぼ無反撃で二連大噴可能
   =竜穴はほぼ全フロアパワーアップすら不要
  ・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
   回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
  ・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
  ・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし

7666名無しさん:2018/07/04(水) 12:42:19
ゴッドハンドも一応単独で零影封殺できるな

自分にオーラウェイブ→零影に密着して二連必殺

どちらかで白虎がでればお供のシフターごとオダブツというおまけ付き
ただし二連必殺=既に獣化済みな点に注意
ダメージを受けるとパワーアップ=一発目でダメージ超過起こして変身されるからな

7667名無しさん:2018/07/04(水) 12:49:19
おお結構掻い潜ってる感あってカッコいいな

7668名無しさん:2018/07/04(水) 12:52:27
ちなみに連携で零影封じるならいくらでもレシピを思い付くんだが、
オーラ二連必殺から魔法連携から、多すぎて挙げていくとキリがないというw

他にもケヴィンとデュエリに限っては光剣とパワーぅpかけてぶん殴ると確定2発で倒せたりするし(リベンジボイスには注意だが)

7669名無しさん:2018/07/04(水) 14:02:24
各キャラクラス単体と連携で一番速いやつ1つずつだけでいいんじゃないか

7670名無しさん:2018/07/04(水) 19:04:38
アンジェラ(光)

 【ソーサレス(クラス2)】
  ・クラス1より知性&精神が上がる事で下位(低級)魔法(全)による殲滅効率が向上
   必殺技と違いゲージを溜める必要がない事と相まって同一パラメータ連続上昇制限解除を成功させやすい
  ・新たに習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの演出時間が最も短い
   よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
   例外的に対象の敵が画面上端(奥)に配置されている場合のみアースクエイクの演出時間が短くなる
  ・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセルも可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)

 【グランデヴィナ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(アークメイジ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
  ・アークメイジより知性が1高く精神が1低い=土風水火属性魔法で基本有利
  ・物理攻撃力がクラス中で最大
  ・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
  ・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせればダメージアップ

 【アークメイジ(クラス3)】
  ・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は雑魚敵の反撃が顕著
   連携等で上手く致死ダメージに至らしめる反撃防止戦術を想定した上でPT編成すべし(グランデヴィナ共通)
  ・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
  ・グランデヴィナより知性が1低く精神が1高い=光属性魔法が基本有利、ポトの油使用時回復量が多い
  ・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
   同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
  ・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
  ・ルーンの書を量産出来る=ここぞという時に詠唱なしで即死技ぶっ放し可

7671名無しさん:2018/07/05(木) 00:18:53
零影封殺(連携編)

①:物攻272以上のキャラにオーラウェイブ→零影に二連必殺
②:物攻272以上のキャラにダークセイバー→殴ってゲージ溜め→零影に二連必殺

言わずと知れた(疑似)オーラ連携

ロード以外、ヴァナディース、ナイトブレードはお供のシフター諸共確定で殲滅出来るため高効率
それ以外のクラスについても零影に二連必殺を叩き込めば確定で零影を倒せるが、
ウォーリアモンク、デルヴィッシュ、イビルシャーマン、スターランサー、フェンリルナイトについては敵の位置に注意を払う必要がある
零影とお供のシェイプシフター間の距離が近い場合、(ケヴィンの場合は投げ技発動時に)意図せずにマルチロックが発動してしまい、零影に二連必殺を叩き込めなくなる可能性がある

7672名無しさん:2018/07/05(木) 00:45:40
零影封殺(連携編)

③:物攻345以上のキャラにセイントセイバー>何らかの手段でパワーアップ→零影に2ヒット

物理攻撃一撃で575以上のダメージを叩きだし、確定2発で零影を沈めるという力業
物理攻撃力面の条件の厳しさから、実行可能者はデュエリスト、ケヴィン(バグ不使用時はデスハンド)のみとなっている

零影に接近戦を挑むことになるため、零影のリベンジボイスに注意
ケヴィンの場合はパワーアップが予めかかっていれば物攻ダウンは実質相殺出来るが、デュエリストの場合はパワーアップのかけ直しを余儀なくされる
更にデュエリストの場合、条件を満たすためには別途にセイントセイバーとパワーアップが必要になるため、自前で条件を満たそうとするとパーティメンバーがほぼ完全固定化されてしまうのも難点


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